himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-03 The Motorcycle Diaries
2004-11-02 無事終了
2004-10-21 逆境に強い
2004-10-17 仕事やる気の神様が
2004-10-16 あなたが見ていた夕焼けの空を
2004-10-15 友が皆、我よりえらく見える日は、
2004-10-13 ヒール
2004-10-09 「チャンスは向こうから訪れる」
2004-10-05 偶然
2004-09-15 赤鬼ロンドンバージョン


2004-11-03 The Motorcycle Diaries

見たかった映画。
無理して見に行ってよかった!!!

めちゃくちゃ惚れた!
主演のガエル・ガルシア・ベルナル!!
い〜男だ〜ほれぼれ〜(はあと)

いや、むしろ、チェ・ゲバラに惚れたのかも。
「真の革命は愛という偉大な感情によって導かれる」と唱えた
キューバ革命の立て役者。
暖かいまなざしと志を持つ、フーセル(激しい男)!



それにしても、
フーセルってアルゼンチンの俗語かな?
どうスペルんだろ?

先頭 表紙

いずれにしても、私は惚れるのはい〜男とい〜お酒ってことかしら? / スーパーしえろ ( 2004-11-12 19:31 )
サーチするとこの手のサイトがヒットしまくりですが、写真が載っているのはここぐらいでした。 / ホセ ( 2004-11-12 00:18 )
秋さま、その前に誕生日がきてしまうのよ。うるうる。 / スーパーしえろ@ご生誕○○年記念 ( 2004-11-11 22:49 )
おけいさま、・・・・遠い目。 / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:48 )
ホセさま、私の持っている辞書には、西和にも西英にも載っていなかったの。たしかに、aceite de fusel ってのは、あったわ。フーセル油。。。だからあ、フーセルって何?導火線? / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:47 )
雅様、おほほほほ〜、木を植える男。え? / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:45 )
もうすぐよね、銀○式。お祝いは何がいい? / ( 2004-11-09 20:59 )
恋って、実戦的なヤツじゃないの? / おけい ( 2004-11-09 17:16 )
映画は見てないんですが、英語にもあるfuselとは違いますか。aceite de fuselというフレーズは普通に使われるようですし。面白そうな映画ですね。 / ホセ ( 2004-11-05 00:00 )
いい男、見に行きたい〜。最近、そういうのに植えてるの。心に潤いって必要!!! / 雅(みやび) ( 2004-11-04 00:09 )
何だかとってもふわふわした気分〜♪ / スーパーしえろ@恋するおばさん ( 2004-11-03 17:59 )

2004-11-02 無事終了

仕事での一大事業(私としては)が
31日にやっと終わりました。

昨日は、放心状態。

先頭 表紙

ホセさま、ありがとう♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:44 )
つっこみさま、私の燃料は「愛」よ。 / スーパーしえろ ( 2004-11-11 22:44 )
お疲れ様でした。 / ホセ ( 2004-11-05 00:01 )
あ、やっぱりしえろさんって乾電池で動くんだ.....。え?そうじゃない?そっか、今話題のアルコール電池?ぼかっ.....。 / つっこみ@燃料欲しい・・・ ( 2004-11-04 09:10 )
つっこみさま、チャ〜ジ!! / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:07 )
くすのきさま、初めてだった去年は、打上げが終わったあと、1人になって大泣きしてしまいました。今年は、はるかに規模は大きくなったけど、まあ何とか、それなりに。 / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:06 )
ふっかああああつ!!明日も休みとった♪ / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:00 )
お疲れさまです。放心(放電?)のあとはたっぷり充電してまた頑張ってください。 / つっこみ ( 2004-11-02 18:59 )
お疲れ様でした。しかし、このピンク色って、お疲れとかいう言葉とあわないなあ。 / くすのき燕 ( 2004-11-02 16:14 )
あさってには復活してくださいね〜♪ / 雅(みやび) ( 2004-11-02 15:43 )

2004-10-21 逆境に強い

のかしらね?

あと、10日。
なんとか、もってほしいわ、
私の体と集中力。

でも、頭はさえてるし、
体は元気なのよね。
不思議だ〜

先頭 表紙

つっこみさま、まだもってます。 / スーパーしえろ ( 2004-11-02 08:32 )
くすのきさま、ありがとう。でも、私の辞書に「ほどほど」という単語がないことは、よくご存知のはず。 / スーパーしえろ@まだハイテンション ( 2004-11-02 08:32 )
雅さま、ご存知のように雨でした・・・でも、雨でよかったかも。2日目、雨が上がったら、とんでもない人出となりました。(大汗) / スーパーしえろ@ありがと〜♪ ( 2004-11-02 08:31 )
つっこみさま、そうそう、ランナーズハイ。アドレナリンだかドーパミンだかが、どば〜っと出るタイプです、私って。 / スーパーしえろ ( 2004-11-02 08:28 )
もちました? / つっこみ ( 2004-10-29 23:37 )
きっと、もつも思うけど、ほどほどに、ね。 / くすのき燕 ( 2004-10-29 15:17 )
晴れるといいね♪ / 雅(みやび) ( 2004-10-23 22:49 )
頑張ってください。ランナーズハイのように。そうすればもう病みつき!? / つっこみ@逆境ど真ん中 ( 2004-10-21 21:30 )

2004-10-17 仕事やる気の神様が

今日は私に降りてきてくださいました。

お願い。
あと2週間、ここにいて!

先頭 表紙

そ〜なんです。おほほほほ〜 / スーパーしえろ ( 2004-11-03 18:08 )
それは良かったです。日頃の行いですね。 / つっこみ ( 2004-11-02 21:30 )
つっこみさま、はいっ! / スーパーしえろ ( 2004-11-02 08:27 )
いてくれました? / つっこみ ( 2004-10-29 23:38 )
ぷりんさま、う〜ん、それも欲しいけど、今はとりあえず、仕事! / スーパーしえろ ( 2004-10-21 19:43 )
くすのきさま、そ、そ〜ゆ〜問題なの。 / スーパーしえろ ( 2004-10-21 19:42 )
秋さま、強い?誰が?私?ノンノンノン!強気で強気で生きてる人ほどささいな寂しさにつまずくもの〜よ〜♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-21 19:41 )
私には掃除する気の神様が降りてきてほしい・・・。  / ぷりん ( 2004-10-19 14:53 )
うーむ。そーいう問題なのか??? / くすのき燕 ( 2004-10-18 14:04 )
しえろチャンは強いので神様がいなくても充分やれます!是非わたくしのところへお越しください。 / ( 2004-10-18 00:44 )

2004-10-16 あなたが見ていた夕焼けの空を

私は見られなかったわ。

でも、うれしかった。
ありがとう。

先頭 表紙

ほおら、やっぱ殴られたぁ! / スーパーしえろ ( 2004-10-21 19:36 )
ぺしっ!・・・愛が見えない発言だわ(涙) / 秋@残念ながら・・・って(^^; ( 2004-10-18 00:41 )
おけいさま、しません!きっぱり!!あ、でも、これはね、残念ながら・・・(とか言うと殴られそうだ。) / スーパーしえろ@愛よ、愛!! ( 2004-10-17 23:47 )
秋さま、だははは・・・♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:45 )
雅さま、むふふふふふ・・・♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:45 )
男と女の間に友情は成立するや否や? / おけい ( 2004-10-17 23:35 )
いつか一緒に・・・、え? / ( 2004-10-17 08:17 )
誰宛?ラブレターけ? / 雅(みやび) ( 2004-10-16 22:18 )

2004-10-15 友が皆、我よりえらく見える日は、

どうするんだっけ?

カニと戯れるんだっけ?
じっと手を見るんだっけ?
花を買うんだっけ?

先頭 表紙

秋さま、私の創作ってわけじゃ・・・ / スーパーしえろ ( 2004-11-02 08:26 )
盗作した。許して・・・ / 秋@だって泣きたいんだもん。 ( 2004-11-01 01:57 )
おけいさま、おひさしぶり〜。いじけ上手(?)の私ですぅ。 / スーパーしえろ@ってか、いじけっぱなし ( 2004-10-17 23:44 )
秋さま、やっぱ花か。ううむ。芝居はダ〜リンとは行かないのよ〜 / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:43 )
ぷりんさま、それも確か上の句だから・・・ / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:42 )
いじけ方のノウハウですな。 / おけい ( 2004-10-17 23:34 )
花を買ってダ〜リンと親しく♪ ってより、何かお芝居見に行くほうがしえろチャンには似合ってる気がするわ〜。 / ( 2004-10-15 19:00 )
↓すんません、未ログインでした。  / ぷりんです ( 2004-10-15 18:22 )
バス停にふるさとの訛りを聞きに行くんじゃなかった?(違うかも・・・^^;)   / 私なんか最近毎日さ〜。あはは〜♪ ( 2004-10-15 18:21 )
しょうがないから、ビールを呑もう! / スーパーしえろ ( 2004-10-15 17:56 )

2004-10-13 ヒール

って、プロレスの悪役。
(で、いいんだよね、akemi姐さま?)

私ってばさ、
キャラはこれよね。

筋を通したい、と思うと、
何だか、お局さまになっちゃうわけよね。
うええん。

先頭 表紙

パンちゃん、筋はあります。え?とうもたってます。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:41 )
お〜っほっほほほほほ〜♪とりあえず、笑ってみました。悪役は意味なく笑う。 / スーパーしえろ ( 2004-10-17 23:40 )
筋の通ったお局さまは、素敵です。 / パンドラ ( 2004-10-16 07:08 )
ヤケになってヒールまっからヒール飲んでちゃいけません。目指せ、三枚目ヒール(マージョ様〜)! / つっこみ ( 2004-10-15 22:30 )
ぷりんさま、う〜む。私、根はやさしいの!(多分) / スーパーしえろ ( 2004-10-15 18:04 )
つっこみさま、おおお、タイムぼかんシリーズの!!!ってゆうか、やっぱり、悪役じゃん!うえ〜ん。 / スーパーしえろ ( 2004-10-15 18:03 )
秋ちゃんてば、あのさ、落ち込んでるのにさ、うえ〜ん。嘘でもいいから、かわいいって言って。 / スーパーしえろ ( 2004-10-15 18:01 )
「大奥」見て癒されましょう。 きっと「わたしなんてまだまだ可愛いもんじゃない♪」って思えてきますよ?(笑)  / ぷりん@実は私は見てない(^‐^; ( 2004-10-14 21:35 )
っていうか、私のイメージはドロンジョ様(?)だったりする...... / つっこみ@あうぅヒールで踏まないでぇ〜(アヤシイ) ( 2004-10-13 07:19 )
似合っているからいいのよ。。。 / ( 2004-10-13 06:02 )

2004-10-09 「チャンスは向こうから訪れる」

今日の新聞にのっていた言葉。

「誰でも3年に一度ぐらい、チャンスは向こうから訪れる。
 自分の仕事の知識を正しく持っていれば、それはつかめる」
 ただし、伝聞ではなく、自分で検証した知識。

なるほど。
このごろ、ようやく、
伝聞ではなく、自分で検証した知識、
という意味あいがわかってきたような気がする。
 

先頭 表紙

PAOりん、そうよ、それ!私もきっとそれよ!!しかも、そのピンチ、自分で招いてるし。うええん。 / スーパーしえろ ( 2004-10-15 18:00 )
ビッケ隊長!チャンスの神様の前髪をつかめ、と言うです。後ろははげてるらしいし。 / スーパーしえろ ( 2004-10-15 17:58 )
確かに私にも3年に1度くらいはチャンスが来ている気がする。そしてピンチは3週間に1度くらい来ている。 / 走る酔人(PAO) ( 2004-10-11 12:00 )
運も実力の内って言うけど誰にでも平等来るチャンスを逃さないのが実力って事なんだろうね。 / ビッケ ( 2004-10-11 02:34 )

2004-10-05 偶然

こんなところで、
こんな人と、
という人とばったり会う、
ってことって時々あるけど、

うれしいよね。

先頭 表紙

kyoさま、・・・ヒロシです。別れようか散々悩んでいました・・・と。メモメモ。 / スーパーしえろ ( 2004-10-09 23:14 )
秋さま、本当に喜んでいただいて何より、でございます。ちなみに私はピンクがお似合い♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-09 23:12 )
くすのきさま、そいえば、某HPの背景もピンクになっておりましたわね。 / スーパーしえろ@かぼちゃまみれ ( 2004-10-09 23:04 )
旦那と付き合ってた頃、別れようか散々悩みながら一人旅をしていたら、宿で旦那にそっくりな男性と出会いまして! これはもう縁だなと、旦那とお付き合いを続けることにした…という事がありました。偶然ってすごいですね(笑)。 / kyo ( 2004-10-09 15:22 )
↓師匠はただいまピンクとは無縁の日々をお過ごしのようなので、喜んでいただいて何よりですねぇ。ピンクがしえろちゃんに似合うかどうかは別として。 / 秋@偶然は必然・・・ ( 2004-10-08 08:00 )
いやあ、このピンク。開いただけで、笑えるようなうれしくなるような。いいですねえ。 / くすのき燕 ( 2004-10-07 14:24 )
何万分の一の確率?むふ。私ってそうゆう「気」があるかもね〜♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-05 23:41 )

2004-09-15 赤鬼ロンドンバージョン

実は野田秀樹、舞台で見るのは初めて。
小劇場系(あ、一昔前の、だけど)のセリフの洪水が苦手だし。

言葉が好きで、言葉遊びも好きなだけに、
「聞き取れない」ことは激しく苦痛。
「聞く」ことに全精力を費やすあまり、
途中、放心状態となった時もあった。

だが、しかし、満足度が高いのはなぜ?
赤鬼役の野田秀樹、ほとんど意味不明な言葉しかしゃべっていないのに、
気持ちが伝わってくるのはなぜ?

先頭 表紙

くすのきさま、誰もが何かしらの天才、と思っております。 / スーパーしえろ ( 2004-10-09 23:00 )
野田秀樹、イチロー、武豊。天才に努力をされた日にゃ、どーしょもないと思える3人。 / くすのき燕 ( 2004-10-07 14:25 )
つっこみさま、じゃあ、すりすり・・・って、え? / スーパーしえろ ( 2004-10-05 23:35 )
秋さま、むふふ、すりすり〜♪ / スーパーしえろ ( 2004-10-05 23:35 )
つっこみさま、うん、そう言ってしまうとそれまでなんだけど、芝居だとなんかいいよね。やっぱり。 / スーパーしえろ ( 2004-10-05 23:34 )
ホセさま、見てないんだよね。慎吾ちゃん好きだけど。夢のゆうみんしゃ、学生でやってる時、よく公演のたて看だけ見て、なんじゃそれ、って馬鹿にしてたもんで。 / スーパーしえろ ( 2004-10-05 23:33 )
言われるだけじゃぁ、なぁ......。 / つっこみ ( 2004-09-26 20:30 )
あたしはしえろちゃんから「すりすり」って言われただけでも愛が伝わってくるわ〜。 / ( 2004-09-25 15:22 )
それは言葉よりもお互いが理解し合えるものが、あるということでしょう.....(エラそうですな)。 / つっこみ ( 2004-09-25 06:23 )
勝海舟でいい味を出していますが、テレビは慣れなくて、結構苦労しているらしいですね。 / ホセ ( 2004-09-16 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)