himajin top
スーパーしえろの「エンパワメント日記」

人生に必要なものは夢と希望と少しのお金〜
と言ったのはチャップリン。
う〜ん、それと、やっぱり愛かな。

エンパワメントというのは、だれもが潜在的に持っているパワーや個性を生き生きと息吹かせること・・・この日記を書いているおかげで、元気になれる私です。みなさんどうも、ありがとう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-08-19 暑いのは好き。
2007-08-02 ウェストサイズ
2007-07-07 Same time,next year.
2007-07-04 お医者さんのコメント
2007-06-27 やっぱり
2007-06-04 アメリカンチェリー
2007-06-02 犬も喰わない・・・
2007-06-01 ひさびさの休肝日
2007-05-13 限界に挑戦!
2007-05-07 お友だち


2007-08-19 暑いのは好き。

なんだけど、
体がついていけてない?

あれもやらなきゃ、
これもやらなきゃ、
と思うことがいっぱいで、
結局どれもやれなくて、
ああ、気持ばかり焦る夏。とほほ。

先頭 表紙

2007-08-02 ウェストサイズ

このところ成長著しいわたくし。おほほ。

トップサイズはほとんど変わらないけど、
ボトムサイズの変化が大きく、
着るものがない・・・

で、しょうがなくて、昨日ジーンズを買った。
レディースではサイズがなかったので(涙)
メンズで買いましたです、はい。

で、今朝、出がけにあわてて着替えて
(暑いからさ、ぎりぎりまで短パンはいてたの)
あっちこっち寄り道しながら歩いて通勤。
「あれ?何かついてるよ」と言われて見たら、
な、な、なんと!
ウェストサイズがかいてある細長い紙のシールみたいの?
ほら、
何インチって数字をこれでもかってくらい連続で印刷してあるやつ。
右の太ももの後ろに張ったままでした・・・とほほ。

しかし、どうして、こうお腹だけ成長するかなぁ?

先頭 表紙

雅ちゃん、そうか、私、日本人体型じゃないのかも?(じゃあ、何体型なんだ?) / スーパーしえろ@卵型 ( 2007-11-01 17:11 )
ちゃな坊さま、スカート・・・・(遠い目) / スーパーしえろ ( 2007-11-01 17:10 )
秋ちゃん、ふっ。ひ・み・つ! / スーパーしえろ ( 2007-11-01 17:10 )
kyoちゃん、旦那様のジーンズ、入るんだ!(細そうだけど・・あ、kyoちゃんもきゃしゃなのか?) / スーパーしえろ ( 2007-11-01 17:09 )
koedaさま、ええっと・・・細くないです。歩いてもやせなくなりました。 / スーパーしえろ ( 2007-11-01 17:08 )
麦ちゃん、それが、一般公開するのをはばかられるレベルで・・・ / スーパーしえろ@着やせします ( 2007-11-01 17:07 )
あら?ユニ○ロでもサイズなかった?ここのブランドは日本人体型でもそれなりにみせてくれるので最近愛用してるんだけど・・・。 / 雅(みやび) ( 2007-08-17 22:56 )
よくスカートを購入して、仕付け糸を解き忘れることはよくよくありますが、さすがにシールつけっぱなしはないっす。 / ちゃな坊 ( 2007-08-11 14:56 )
んで?その連続数字の2桁を公開しようよ。 / ( 2007-08-03 14:52 )
最近は旦那のジーンズのお下がりをすそ直しして履いてます。ラクです〜(笑)。 / kyo@ヘタっぴだけど気にしない♪ ( 2007-08-03 09:48 )
またちょっと歩いたら減るのじゃないですか?きっと私より細いですし。丁度一年くらい前から体重とウエストを表にしていますが、ウエスト減っていません(^^; / koeda ( 2007-08-03 07:01 )
しえろさんレベルならウェストサイズくらい一般公開しても差し支えないですし、インチとcmの換算なんか私出来ないし(笑) / ( 2007-08-02 18:35 )

2007-07-07 Same time,next year.

7の3並びの七夕。

幸い雨も降らず。
織女は牽牛と会えるつもりで、
念入りにおしゃれをしてお出かけしたのに、
牽牛はノーショー。
携帯で呼んでも、留守電になってしまう。
織女、深いため息。

このご時世、のんびりと牛を追っていればいいわけでなし、
牽牛は牽牛なりに忙しいのだから、
とは思うものの。
年に一度の逢瀬というのも、
そろそろ潮時か。。。と、遠い目。

天の川あたりも、時代は変わっているのかしら。
ううむ。人の気持ちというものは、
神代の昔から、ちっとも変わっていないかも。

先頭 表紙

くすのきさま、ですよね〜。あれって何で雨だと会えないんだっけ?川が増水するから? / スーパーしえろ ( 2007-09-24 10:16 )
レイちゃん、ぶはは。お宅の殿ってば楽しそう〜♪(人ごと) / スーパーしえろ ( 2007-09-24 10:15 )
Sherryさま、末広がりっていい感じですよね。人生末広がりでありたい。 / スーパーしえろ ( 2007-08-19 12:55 )
ビッケ隊長、そうそう、「君の名は」みたいにすれ違ったりとか・・・って、古すぎ? / スーパーしえろ ( 2007-08-19 12:54 )
旧暦でやれば、もう少し晴れる確率はあがると思うのです。太陽暦だとどうしても、この日は梅雨真っ盛り。 / くすのき燕 ( 2007-07-09 09:29 )
あ゛。うちは一年中携帯呼んでも留守電です。七夕の日の朝、何時だかわかんない時間にタクシーでお帰りになった模様。こんなことも年に1度程度なのですが。 / レイ ( 2007-07-08 23:51 )
つっこみありがとうございました♪777のラッキーナンバー並びで土曜だったので結婚式が多かったらしいですね。アジアは八が末広がりでラッキー。来年の08年8月8日は金曜でした(既に調べ済み)。織姫と牽牛の日じゃないけど、幸せになれそうじゃありません? / Sherry ( 2007-07-08 22:18 )
ケータイが普及してなかった頃は待ち合わせも大変だったよね。相手が遅れたりすると物凄く不安になったし。 / ビッケ@一夜にして3児の父 ( 2007-07-08 21:37 )

2007-07-04 お医者さんのコメント

ひさびさに歯医者に行きました。

はじめての歯医者さん。
まずは、いろいろチェックして、一言。
「噛む力が強いですね」と。

思わず目の前にありありと見えたのは、
「がぶっと噛み付いている犬」になった私。
ええ、大きな歯むきだしですとも、もちろん。
ああ、ほら、ケンケンていう犬、
なんかの漫画に出てくる、あんな感じ。

そういえば、むか〜し、
OLやっていたころ、
「疲れが取れない」と診てもらったお医者さんに
「目が大きいですね」とコメントされたことが。
「目がパッチリしてフリルのドレスを着た私、
目の中に☆、回りに薔薇の花」の映像が浮かびまして。
(ただし、タッチとしては、しりあがり寿っぽかったです。
しかも、吹き出しで「お〜っほほほほほ〜」みたいな)
思わず、「ありがとうございます」とお礼を申し上げました。
お世辞かと思いましたので。
そしたら、そのお医者さんが続けて言ったのは、
「そうゆう症状が出る病気は、っと・・・」・・・って、
おい!!(怒)

ま、もともと、
言葉を聞くと、脳裏に映像が浮かぶタイプではあるのですが、
お医者さんのコメントって、
特に、その傾向を顕著にさせる気がいたしますです。

先頭 表紙

麦ちゃん、そうです。噛む力が強い、というところで納得しないで下さい。(でも、納得する人が多いのは何故?) / スーパーしえろ ( 2007-07-08 12:22 )
kyoちゃん、そうそう、声出さないで笑う犬。好きだったのよ〜 / スーパーしえろ ( 2007-07-08 12:16 )
わははは〜(笑)なるほど、噛む力が強いんですね〜、でも、ここで分かる気がしちゃいけないんですよね・・・。脳裏で警察犬のシェパードが決して諦めることなく任務を遂行してます。 / ( 2007-07-08 06:24 )
ケンケン、、、前髪が長めで、耳がたれてて、グレーというか薄い茶色というかの色で、「ウッシッシッシ」って笑うあの犬ですか? / kyo ( 2007-07-06 09:51 )

2007-06-27 やっぱり

たくさん食べれば
たくさん肉がつく、
体重、増える、
これ、当たり前ね。とほほ。

この1ヶ月ちょっとで
みごと4キロ増、って、
どうよ?

先頭 表紙

雅ちゃん、たいていの場合、お客様のご希望に添わないようになっており・・・(涙) / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:06 )
麦ちゃん、我ながら、ちっとやばいと・・・ / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:06 )
その4キロがどこについたかが問題よね。 / 雅(みやび) ( 2007-07-01 23:31 )
うわ・・・。 / ( 2007-06-30 06:53 )

2007-06-04 アメリカンチェリー

思い出の・・・

むか〜しむかし、
アメリカにいたとき、
初めて食べて、すごくすごく、おいしいと思いました。

日本に帰るとき
ホストマザーが、持たせてくれた
紙袋いっぱいのアメリカンチェリ〜・・・

別れの時の涙涙涙・・・

そのホストマザ〜も今はこの世の人ではありませぬ。

先頭 表紙

kyoちゃん、あ、ほれ、あのパイのお店。アメリカっぽいチェーン店、ピンクと白のストライプの、えええええっと。うわ〜ん、思い出さない。 / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:05 )
麦ちゃん、昔は、アメリカンチェリーのほうが高かったような気が。てゆうか、高級さくらんぼ、視野に入ってなかっただけ? / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:03 )
koedaさま、おなか一杯のさくらんぼ・・・ぷぷぷ。でも、あなたさまは小食っぽいからなぁ。そもそも食べ放題とか苦手なタイプじゃ? / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:02 )
雅ちゃん、最初に食べた時の印象って強いよね。さくらんぼ、おいしい!って初めて私が思ったのがアメリカンチェリーだったから、いまだに日本のさくらんぼには食指が動かないの。 / スーパーしえろ ( 2007-07-04 16:01 )
レイちゃん、そうだっけ?覚えてないけど、でも、昔はさくらんぼっていえば、缶詰のフルーツポンチにはいってる毒々しい色のやつしか食べたことなくて(って、私だけ?) / スーパーしえろ ( 2007-07-04 15:59 )
チェリーパイ、好きです♪  / kyo ( 2007-06-23 01:29 )
サトウニシキより、味も値段も私にフレンドリーなアメリカンチェリーがすきです。アメリカではこの季節が別れの季節なんですね?爽やかで甘くてすっぱい感じの異国の思い出が羨ましいです。 / ( 2007-06-17 19:42 )
先日、勝沼の近くに「さくらんぼ狩り」に行って来ました。10分くらい取りながら食べていたらお腹いっぱいに・・・。一人2000円也はちと高かったなあ。 / koeda ( 2007-06-16 12:16 )
味についての思い出って案外忘れないものですよね。その時の光景がぱっと浮かんだりします。アメリカ東海岸に住んでいた頃。シアトルまで車で旅行して。レーニエというさくらんぼを食べてその美味しさに感動したんでしたっけ。それって「サトウニシキ」だったんですよね。この間、八百屋さんでみかけて懐かしく思い出しました。 / 雅(みやび) ( 2007-06-11 12:57 )
あ、思い出しました。その昔・・・アメリカンチェリーってボジョレーみたいに(?)解禁日があったんですよ。それが私の誕生日で航空貨物の仕事をしていた父は解禁初日のアメリカンチェリーを買って帰って来てくれました。それが今じゃ5月から手に入る。ちょっと種類の違う思い出ですが^^; / レイ ( 2007-06-07 21:22 )

2007-06-02 犬も喰わない・・・

うちのダ〜リンはサラリ〜マンなので、
原則、土日祝日がお休み。
かたや、私めは、因果な商売につき、
土日祝日、お仕事のことが多い今日この頃。

土曜日の今日も今日とて
ダ〜リンはお休み。
私は仕事。

6時過ぎ、
仕事が終わってダ〜リンに電話して、
一緒にお買い物〜うふふ♪という段取りに。
職場から約30分の距離をせっせと歩いて、うちまで帰りつき、
それから車でお出かけ。(ダ〜は免許持ってないので、私がドライバー)

新しくできたスーパーでた〜っくさんお買い物をしたところで、
ダ〜からのリクエスト。
某店で、(おいしいっという情報を、先日私めがゲット!)ラ〜メン食べたい!
よっしゃ、よっしゃ♪
行きましょう、行ってみましょう、駐車場とか課題ではあるけれどね。

そこへ、息子君から携帯に電話。
え?もう、うちに帰りついたぁ?
よっしゃ、よっしゃ〜、じゃあ、
いっぺん、うちまで帰るけん、
一緒にラ〜メン食べに行きましょう!

で、うちのそばまで行きました。
なにしろ、た〜っくさんお買い物したし、冷凍冷蔵品も多いから
とりあえず荷物はおうちに運ばなくちゃ。
マンションの構造上、うち(1階なんだけど)のまん前まで
緊急時以外は車で乗り入れできないシステムだから
息子くんに、荷物運び要員で来てもらうことに。

マンションの敷地内とはいえ、
できれば路上駐車はしたくない。
ドライバーの私めは、
自分ちの駐車場に入れるよりはうちから近いところに駐車して
息子くんが来てくれたなら
当然、息子とダ〜とで荷物運んでくれると思うじゃないですか?

荷物は全部で5個あったんです。
ビール一箱。(350ml 24缶)
食糧品 重たいのが2袋
ティッシュペーパーとか軽いのが2袋。

ダ〜が、息子にビール一箱持たせたのを見て、
「い〜じゃん、息子君に持たせれば!」と言ったところ、
(だって、残り4袋をダ〜1人で持てるわけないから)
息子君、ビールに加え、重たい食料品2袋を持ってくれちゃいました。
ってか、持てるんだからい〜じゃん?
ところが、軽い2袋だけを持つことになったダ〜、
ここで、何故か激怒。
「お前が閉めろ」と、後部座席のドアを全開のまま、行ってしまった。
何なんだよ〜〜〜(怒!!)

しばらくして、二人戻ってきたけど
私の怒りは収まらない。
なんだっつ〜んだよ!?
ラ〜メンや行ってみたら、もう遅いし、しまってるし。

ダ〜は、結果的にものすごく不平等になったって怒るんだけど、
だけど、あんたは運転しないから、駐車違反したくない心境理解してないじゃん。
荷物5個あったから、2人じゃなくて3人(私もいれて)で運べばよかったって言うけどさ、
それよか、あんたが、荷物の配分、瞬間的に「仕切り」かけられなかっただけじゃん!
(息子がビールの箱+重い袋1ケ、あんたが、重い袋1ケ+軽いの2ケって感じで)

私が「息子に持たせれば」って言ったって、
息子、持ちたくないときは持たないんだし。つ〜ん。

・・・・と、車でうちまで帰る道すがら、
キ〜キ〜文句を言っておりましたらば、
旦那、切れて途中で、車から降りてしまいました。

はてさて、どこへ行ったやら?

先頭 表紙

A型さま、え? / スーパーしえろ ( 2007-06-27 22:57 )
秋ちゃん、私も、ダ〜の忍耐力に脱帽ですの。感謝、合掌。 / スーパーしえろ ( 2007-06-27 22:55 )
むぎもんたさま、大丈夫、解決しましたの、おほほ。 / スーパーしえろ ( 2007-06-27 22:53 )
因みにワタクシA型なので↓↓↓の「繊細な」「感情の機微」を持っており・・・・ねぇ、逃げないで聞いてよ! / A型 ( 2007-06-06 06:25 )
あれ?現在進行形に逆戻りなのか、つまんないの。ダ〜の忍耐力に脱帽(笑)。 / ( 2007-06-06 06:21 )
わかりました、29年目も迎えられるいい方法がありますからね、ちょっとお知らせ入れるから、受話器このままにして待ってください。 / むぎもんた@おもいっきり生電話 ( 2007-06-04 21:29 )
どおせ、私はO型で,A型の「繊細な」「感情の機微」を理解できないってさ、つ〜ん。でも、い〜の。愛してるんだも〜〜ん♪ / スーパーしえろ ( 2007-06-04 21:25 )
秋ちゃん、てゆうか、過去形にしないでくれる?速効、仲直りしたも〜〜〜ん!! / スーパーしえろ@らヴらヴ ( 2007-06-04 21:23 )
レイちゃん、えええっと、そうともゆう!それと、この頃、ダ〜リンも年取ったので、丸くなった、ともゆう。それを越えて、怒らせた私。おほほ。 / スーパーしえろ ( 2007-06-04 21:21 )
kyoちゃん、おおお、広島出身、なああるほどおおお。 / スーパーしえろ ( 2007-06-04 21:19 )
29年、ダ〜リン、頑張ったね・・・。 / ( 2007-06-03 22:34 )
前日の休肝日が影響したのかと・・・あれ?それは前々日か。アルコホルは心の潤滑油?! / レイ ( 2007-06-03 21:41 )
ウチの旦那もたま〜に言います。「帰るけん」。 / kyo@義母は広島出身。 ( 2007-06-03 14:29 )
私、相当激しい性格なのですが、ダ〜も・・・今年の12月で結婚29年目を迎えるはずなのですが、いやはや、こんなに長く結婚しているとは、周囲の誰もが予想しなかったはず。。。つ〜か、迎えられるのか、29年目?!はああ。 / スーパーしえろ ( 2007-06-02 22:17 )

2007-06-01 ひさびさの休肝日

昨日は、アルコホルを一滴も摂取しませんでした。

めずらし〜

先頭 表紙

雅ちゃん、らじゃ〜、見ました〜♪てゆうか、私も体重減らしたいんだけど・・・ / スーパーしえろ ( 2007-06-04 21:18 )
秋チャン、私ってば、やっぱり、アル中でせうか? / スーパーしえろ ( 2007-06-04 21:16 )
今日も私はコーヒーでおやつを食べました。ダメじゃん。で、事情。個人的にお知らせしたわ。見てみてね♥ / 雅(みやび) ( 2007-06-01 22:15 )
コレ読んで自分のことを考えてみた。わたし、28年以上アルコール飲料を摂取していません。 / ( 2007-06-01 19:20 )

2007-05-13 限界に挑戦!

したい気分満々になってまいりました。

このところ、食欲があるのなんのって。
体重が増えるの、びくびくしてたんだけど。
この際、なんだか開き直りたい気分。

いずれにしても今の体重、臨月を越えているわけだし。
あとちょっとで、人生最大に近づくわけだし。

この際、限界に挑戦しちゃろうじゃないの!!!
好きなもの、好きなだけ、食ってやる・・・!

先頭 表紙

くすのきさま、不思議なことに好きなだけ食べてる割に、体重の増加はさほどではありませぬ。ほほほ。ま、今は前から見ても太ってますけどねっ! / スーパーしえろ ( 2007-06-01 17:43 )
それはそれでいいのではないかという気もします。 / くすのき燕 ( 2007-05-27 11:19 )
雅ちゃん、うけっ、大体、あなたとはベースが違いすぎますっ!事情って何? / スーパーしえろ ( 2007-05-16 19:26 )
秋ちゃん、ほら、すべての山に登れって歌も・・・♪ / スーパーしえろ ( 2007-05-16 19:25 )
麦ちゃん、ああ魔の山、なあんて甘美な響き〜うっとり。私をかどわかして〜〜〜 / スーパーしえろ ( 2007-05-16 19:25 )
あれ?お仲間♥と思って喜んでたら・・・。ダメなの?この間10日間だけ、事情があってプチダイエットをして2キロ痩せたんだけど、その反動がまだ収まらないのよね〜。痩せた分以上に食べたい欲望に流されそうなワタシ〜。 / 雅(みやび) ( 2007-05-15 23:53 )
あのさぁ・・・登るより下山するほうが難しいのよ、ホントに! / 秋@下山できないでいるヤツ ( 2007-05-14 12:28 )
しえろさ〜ん、戻ってきて〜、そっちは登ったら二度と降りられない魔の山への道、それは挑戦でもなんでもないんですよぉぉぉ〜かどわかされちゃだめぇぇぇぇ〜 / 麦@もう登っちゃった人 ( 2007-05-14 11:19 )

2007-05-07 お友だち

暖かくなってくると
うちの子がお友達を連れて帰ってくるようになる。
事前に断りもなく、
突然、こっそりと連れ帰ってくるのだけれど、
挙動不審となるので、すぐさま発覚する。
本人はただの遊びでも、
お友だちにとっては命に関わるから、
母は敏感にならざるを得ません。

今日も、帰宅時の態度が怪しい。
動きが激しい。
意味なくジタバタする時もあるのだけど。
視線を追うと、ありゃりゃ・・・
今日は雀さん。(涙)

先頭 表紙

koedaさま、ううむ。確かに。うちは、マンションだけど1階だし、窓から出入りされたらわからないのよね〜逆にもうそんな心配はないけど。(って、もう自己責任だよね〜) / スーパーしえろ ( 2007-05-16 19:24 )
kyoちゃん、ヒナじゃなかったみたい。小さかったけど。隔離しておいたら、自分で飛べるようになりました。母、ほっと。 / スーパーしえろ ( 2007-05-16 19:21 )
読みながら、しえろさんのお子さまの年を考え、お友達の年を考え、想像で頭がでっかくなってしまいました(笑) / koeda ( 2007-05-09 20:17 )
そういうお友達でしたか!(笑) って、笑ってる場合ではないんでしょうけど。 ヒナ? / kyo ( 2007-05-09 14:18 )

[次の10件を表示] (総目次)