himajin top
コナンの「独り言日記」

自営業など色んな職を経験してきて、
現在は新聞販売店で勤務しつつ、
バンド活動を続けています。

気軽に突っこみ入れてね〜(^o^)



2017.01.017から

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-18 「HERO」観ました。。。
2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。
2007-09-10 月見バーガー。。。
2007-09-06 ブログを思案中・・・
2007-09-03 秋って言えば。。。?
2007-08-31 娘の誕生日プレゼント。。。
2007-08-19 ダイエットします。。。
2007-08-13 同窓会が終わりました。。。
2007-08-10 またナゴヤドーム。。。
2007-08-06 トンネル内の無灯火。。。


2007-09-18 「HERO」観ました。。。

昨日久しぶりに映画館で映画を観ました。

キムタク主演の「HERO」でした。

豪華キャストでしたし、なかなか面白かったと思います。

相変わらずのキムタクの演技でしたね・・・


映画を見終わってから、嫁さんに
「あの中井貴一さんの役の存在や流れがわかりにくいね。
 なんだったんだろう?」と話しましたら、

「あっ!何年か前に2時間スペシャル番組でやっていたやつがある!
 もしかしたら、それに出てるのかも・・・?」と言いまして、

録画するだけ録画して、観ていないビデオの中にあるそうです。

それでは、これからそれを観ます。

先頭 表紙

てじおさん、うちもそうですよ、今回は子供が出来てから、初めてかも知れません。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
とらちゃさん、はい、わかりました。確かにこれを見なくて、いきなり映画を観ても不可解な点がどうしても出てくると思います。今夜(23日)また放送されますね。 / コナン ( 2007-09-23 17:55 )
おねえさん、あはは、確かに渋くて、いい雰囲気だしてますね^^ / コナン ( 2007-09-23 17:53 )
映画館 もう長いこと行ってないなぁ。最近は椅子とかも良くなっているんでしょうねぇ^^ / てじお ( 2007-09-20 07:16 )
どう?わかった?   / とらちゃ ( 2007-09-19 15:23 )
「あるよ」のマスター(田中要次さん)が好きです。渋すぎ〜〜〜 / おねえ ( 2007-09-19 10:14 )

2007-09-13 叩いても一緒ですから。。。

私は時々パチンコしますが、そこでの話です。

おねえさんとネタがかぶりますが・・・


最近のパチンコ台には全て「チャンスボタン」と言うモノが付いています。

パチンコやられない方に説明しますと、

色々リーチ予告やリーチの時に打っている人に楽しんで貰うためのモノです。

しかし、そのボタンを押すタイミングは台が画面上で指示してくれます。

それ以外は押しても全く反応しません。

そもそもパチンコは一発抽選ですので、

球がスタートチャッカーに入った瞬間に「当たり・ハズレ」は決まってます。

「当たり」なら確変なのか通常当たりなのか、

「ハズレ」ならリーチなしなのか、リーチもどのリーチなのか

全て決まってしまっています。


それなのに、最近よくと言うか、必ずと言っていいほど、

このボタンを叩きまくる人を見かけます。

リーチがかかると押しまくる、
ボタンを押す指示があると、1回押せばいいだけなのに何度も叩きまくる、
リーチが外れて、もう次の回転になっているのに叩きまくる・・・
酷い人は台が揺れています。

台が壊れないかと心配になるほどです。

実際最近そのボタンが無反応になっている台もたまにあります。

この国にはそれだけレベルの低い人が多いのかな?と心配になってしまいます。

先頭 表紙

おねえさん、ストレス溜まってるのかもしれませんが、人の迷惑になることはやめて欲しいですね。ボタンは押さないとプレミアが見られないことになりかねないので、必ず押すようにしています^^ / コナン ( 2007-09-18 22:44 )
よほどストレス溜まってるんでしょうね。私はぼーっと打ってるので押すのも忘れます。パチンコも1000回はまってる台もザラだからなぁ。 / おねえ ( 2007-09-13 14:48 )

2007-09-10 月見バーガー。。。

昨日9日、久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

と、言いますのは、
うちの息子が今だけ限定販売の「月見バーガー」が大好きなんです。

スポ少のバスケットの練習試合で疲れ切っている息子に
「食べに行こうか!?」と訊いたら、
元気良い返事で「うん!!」と返ってきました。

私と息子は月見チーズバーガーを食べました。
チーズ入りは少しこってりしますが、
まあまあ、美味しかったです。

嫁さんはこってりが嫌いなので、
普通の100円マックの「ハンバーガー」を食べました。

そして、気付いたのですが、
昔(まだハンバーガーとチーズバーガーが主流の頃)は
確か、ハンバーガーの中に何枚かのピクルスが入っていたと思うのですが、
今はたったの1枚しか入っていませんでした。
100円にするためだったのでしょうか?

それと、気になったのが
同じ100円マックの「ポークバーガー」です。
美味しいのか、不味いのか、それなりなのか、気になります。。。

先頭 表紙

カーコさん、そうですか、あっさりしてて美味しいんですね。今度食べてみます。情報ありがとうございます。 / コナン ( 2007-09-13 00:17 )
おねえさん、僕もグラコロは大好きです。マックの中で一番好きかも^^ / コナン ( 2007-09-13 00:16 )
100円のマックポーク最近よく食べます。あっさりしてて私は好きです。しかも安いですし!! / カーコ ( 2007-09-10 13:53 )
もう月見バーガーですか。その後出るグラコロの方が私は好きです。マック、家から徒歩5分なんだけどほとんど行かないなぁ。 / おねえ@ピクルス苦手 ( 2007-09-10 09:40 )

2007-09-06 ブログを思案中・・・

実は2005年の10月の終わりにも
ブログについて、考えてると日記に書きました。

当時はブログをしようかな?
するとしたら、どこにしようかな?と考えていました。

最近時々、バンド演奏の後に
「バンドのHPはないのですか?」と訊かれます。

やはりバンドのHPも必要かな?とも思いました。
色々宣伝もしたいしね。

でも、自分で個人的にHPを作るとメルアドはバレバレになるために
1日に100通以上迷惑メールがくることになりますので、
これは避けたいので、ブログにしようと思います。

そこで、色々調べた結果、するとしたらfc2ブログにしようとは
決めたんですが、どのテンプレートを考え中です。

でも、ひまじん日記は気に入ってますので、やめませんけどね。

先頭 表紙

2007-09-03 秋って言えば。。。?

今日から2学期です。

秋という感じもしてきましたね。
(昼間はまだまだ暑いですが)

夕方なんか、車の冷房が要らなくなってきました。
窓を開ければ、それで充分涼しく感じられるようになってきて、
ふと「秋なんだな・・・」と思ってしまいました。

ところで、「秋」って言うと何を想いますか?

僕は直感的に、栗、チョコを想ってしまいました。
おかしいですかね?

みなさんは何を想いますか?

先頭 表紙

とらちゃさん、お月とは風情がありますね。そう言えば、今日マックの「月見バーガー」のCMやってました。あれ、子供が大好きなんです。 / コナン ( 2007-09-06 23:21 )
↓おねえさん宛のメッセージでした。失礼しました。 / コナン ( 2007-09-06 23:20 )
おぉ〜秋刀魚を忘れていましたね〜秋刀魚は美味しいですね〜! / コナン ( 2007-09-06 23:08 )
お月。ススキ・・・・  でも『食欲の秋』だものねぇ〜。尚、太るのか自分?って感じ(笑) / とらちゃ ( 2007-09-04 11:19 )
秋刀魚?松茸は高くて買えないしダンナキノコ類きらいなので。(キノコは菌だから駄目だそう。アホ(笑) / おねえ@秋生まれ ( 2007-09-04 10:56 )

2007-08-31 娘の誕生日プレゼント。。。

中一の長女の誕生日が先日の28日でした。

その一週間前に、その娘が話しかけてきました。

「今度の私の誕生日プレゼントに、iPod nanoが欲しい!」

「えっ!?そんなのが欲しいの?」

「私は携帯もDSも買ってもらってないから、いいやん!」と言われて、
買ってあげる事にしました。

そのiPod nanoの中でも、4GB(1000曲)23,800円タイプが欲しいと言いましたが、
中学生では2GB(500曲)17,800円で充分だと、説得しました。

それでも17,800円は高価なので、ヤフオクで安く買うことにしました。

入札時に新品を探していた積もりだったんですが、
うっかり間違って、中古品に入札してしまいました。
入札してから気付きましたので、取り消しが出来ません。
誰かが、更に高値を付ける事を祈っていましたが、
残念ながら(?)落札してしまいました。

娘に正直に話して、謝って、インイヤーヘッドフォンとカバーを買ってあげる条件で
納得してもらいました。

誕生日プレゼントだから、新品をあげたかったんですが、
幸い、美品の中古でしたので良かったです。

先頭 表紙

ぐるぐるさん、ウォークマンって懐かしいですね。僕は大学時代にバイト代で買った覚えがあります。当時はめちゃでかかったです。今は凄いですね。 / コナン ( 2007-09-03 22:25 )
おねえさん、ありがとうございます。バッテリーの話は知りませんでした。良い情報をありがとうございます。私はiPod(20G)が車に搭載、iPodミニ(6G)普段使用、今度の娘で3台になりました。パソもMacです。 / コナン ( 2007-09-03 22:24 )
みーさん、あれば入院の時も楽しめたのでは?通勤時も楽しめますよ。 / コナン ( 2007-09-03 22:20 )
てじおさん、僕は小さい頃に親に誕生日プレゼントをもらった覚えはないです。だから何が欲しかったかの以前の話になってしまいます・・・ / コナン ( 2007-09-03 22:19 )
私の時代はウォークマンだったかな・・古っ! もっと昔はTVの歌番組をテープに録音したりしてました(笑) / ぐるぐる ( 2007-09-03 09:44 )
ツッコミありがとうございました。私iPod2台持ってますが(1台はミニ)バッテリーを使い切って充電しないと寿命が短くなるのでご注意を(電化製品は何でもそうですが笑)ちなみにバッテリー交換は1台7000円くらいです。(私のは林檎メーカーに送るのがめんどくさくて1台死亡してます笑) / おねえ ( 2007-09-02 22:43 )
いまだにiPod持ってないのでうらやましいです。古い人間になっちゃうわぁ(^^; / みー ( 2007-09-02 19:26 )
私ら中学生の頃は、何が欲しかったっすかね〜 少なくともiPod は無かったすもんねー。 / てじお ( 2007-09-01 20:57 )

2007-08-19 ダイエットします。。。

最近お腹が出てきました。

体重も2、3キロ増えていました。

最近色んな人に、「お腹出てきたなぁ〜」とよく言われます。
今日、お風呂上がりに改めて鏡の前で見て、悲しくなりました。

原因は寝る前のビールだと思います。

寝る前に、ついつい飲んでしまって、
時には酔っぱらって、そのまますぐに寝てしまいます。

こんな行動がいけないんでしょうね・・・

夜のビールはなかなかやめられないので、
3食の量やカロリーを減らしてダイエットしてみます。

それか、ビールをカロリーの低い第3のビールなどに
変える必要があるかもしれません。
でも、あと12本くらい買い置きがあります。
それがなくなったら、商品変えを検討します。

先頭 表紙

みゆ姉さん、そう!低カロリーのビールは美味しくないんですよね。コーラも美味しくないです。だから、第三のビールで探そうかな?と思っていますが、ないかも・・・いま、挫折しそうになっていますが、頑張っています。 / コナン ( 2007-08-31 01:01 )
志式さん、デトックスと言う方法なんですね。健康的な方法ですね。運動をしてらっしゃいますもんね。 / コナン ( 2007-08-31 00:59 )
とらちゃさんもビールお好きなんですね。特のこの夏は暑いですから、本数が増えますよね。 / コナン ( 2007-08-31 00:58 )
カーコさん、この暑さでビールは絶対無理ですよね〜!昼間からでも飲みたいくらいですもんね。 / コナン ( 2007-08-31 00:56 )
低カロリービールは美味く無いのさ・・・だから接取カロリーでコントロールするしか無いですね。でもダイエットって本当に大変よ。挫折しつつあるこの頃です。頑張れるもんじゃないです。なんせ10キロ落としたい私ですから・・・ / みゆ姉さん ( 2007-08-30 17:03 )
私も夜中の甘味はやめれませ〜ん☆だから、頑張って運動してます!最近はお風呂前にお水しっかり飲んでます♪ / 志式@デトックスらしいです♪ ( 2007-08-30 13:05 )
私、大変な事になってますぅ〜(号泣)  先日、Tシャツから出てた○を見て、コウが『なに!コレ!! 洋服、ちっちゃいんじゃない?!』と言ってました。。。    / とらちゃ 私もビールのせいかと・・・ ( 2007-08-24 16:17 )
ビールってなかなかやめられませんよね。・・・私も今すでに2本飲みました^_^; / カーコ ( 2007-08-23 21:17 )

2007-08-13 同窓会が終わりました。。。

中学時代の同窓会が昨日無事に終わりました。

と言いますのは、今回の同窓会の幹事長にあたっていたのです。

前回40歳の時に初めて行われました。
その時の幹事長に「次は君だ」と指名されたんです。

前回は久しぶりと言うか、初めての同窓会だったので、
名簿作りが大変だった様子でした。
(あっちこっちに転出されてる人がいますんで・・・)

でも、今回はそういう事もなかったので、
日にちと時間と場所を決めて、大体の段取りと
内容を決めるだけでしたので、良かったです。

前回40歳の時に行われて、今回5年後に2回目がありました。
つまり、5年ごとにすることになってるんです。
そうすると、みんな忘れないし、
前年あたりになると、「来年は同窓会だな・・・」という
意識付けもできますからね。

今回幹事をさせてもらって、一番嬉しかったのが、
45年生きてきて、誰も同級生が事故や病気などで、
欠けていないということでした。

大学時代や高校時代の友達は残念ながら
数人亡くなっています。

5年後の同窓会の時も欠けていないことを祈っています。

先頭 表紙

みゆ姉さん、そうなんです、この中学時代の同窓生は誰一人として病気や事故で亡くなっていないんです。でも、年齢的にこれからは覚悟しないといけないでしょうね。この中学時代の同窓会では誰も亡くなっていませんが、高校時代や大学時代の友達は交通事故で亡くなっていますので。 / コナン ( 2007-08-19 22:19 )
志式さん、ごめんなさい。私の書き方がまずかったですね。誰も欠けていないと言うのは、出席・欠席の話ではなくて、誰も亡くなっていないという意味だったんです。高校時代の友達や大学時代の友達は交通事故なんかで亡くなってるもんですから・・・この私達の同窓会は40歳から始めました。志式さんはまだお若いから、まだなのでは? / コナン ( 2007-08-19 22:16 )
みーさん、無事済んでホッとしました。行方がわかってるのは、なんせ田舎なもんですから・・・ / コナン ( 2007-08-19 22:12 )
同窓会かぁ。全員揃うって凄いですね。年齢重ねるごとに友達って少なくなっていきますね。当然そこには病気や事故ってこともあるし。大切な仲間ですもんね。同窓会続けてくださいね。 / みゆ姉さん ( 2007-08-17 16:06 )
幹事お疲れ様です!幹事って大変ですもんね〜。誰も欠けていない同窓会ってすごく素敵ですよね☆うちは同窓会の話すらないです;…どのくらいの年齢からはじめるものなんでしょう??そろそろあるのかな? / 志式 ( 2007-08-16 01:19 )
お疲れ様でしたw 無事に済んでよかったですね。それにしても中学時代の仲間の全員の消息がわかるってすごいですね!私の中学時代の友達だったらかなりの人数、連絡先さえわからないだろうな・・・ / みー ( 2007-08-14 11:57 )

2007-08-10 またナゴヤドーム。。。


先日8/7にまたまたナゴヤドームに行ってきました。

前回は5月に親戚の人にチケットを貰い、
息子と行ってきました。
その時もドラゴンズが快勝しました。

今回は友達にチケットを貰い、行ってきました。
今回は逆転勝ちで気持ち良かったです。

ワンシーズンに2回もチケットを貰えるなんて・・・
こんな事で運を使い果たしてるのかな?

先頭 表紙

みみみさん、久しぶりですね〜みみみさんのブログはこっそり読ませてもらってますよ。 大阪ドームのチケット手に入りましたか?今年は何回目ですか? / コナン ( 2007-08-13 21:25 )
とらちゃさん、本当にそうですよね。ささいな事でも感謝感謝です。 / コナン ( 2007-08-13 21:24 )
いいな、いいな〜^^私も今、お盆休み中の大阪ドーム、対中日戦のチケットを探してます(笑)行けたらいいな〜^^ / ♪みみみ♪ ( 2007-08-11 22:51 )
こんな事でもアンナ事でも♪♪ ささやかな幸せがイイんじゃない♪ / とらちゃ 野球を観に行った事がない(笑) ( 2007-08-10 15:38 )

2007-08-06 トンネル内の無灯火。。。


今年の夏休み中の家族旅行は去年同様鳥羽・伊勢方面でした。

1日目は鳥羽水族館に行きました。
アシカショーがあったりして、子供も大人も楽しめました。
写真は水族館の写真です。

旅館のお風呂は総檜で癒されるお風呂でした。
そして、海岸に面していまして、
桟橋で釣り体験をさせてもらえました。

子供達は初めての釣りを楽しんでいました。
成果は小さいフグと小さいおこぜだけでしたが、
大喜びでした。

2日目は伊勢神宮にお詣りして、帰ってきました。

なかなかの旅行で喜んで帰ってきました。


でも、最後に苦言を・・・
6/8の日記に通じる話ですが、

普通トンネル内って、車のライトを点灯させませんか?
法律で定まってはいないでしょうが、トンネルの入り口で
灯火を促進していますよね?
旅行中何度もトンネル内を走りましたが、
無灯火の車の多いこと、多いこと!

そりゃあ、トンネル内が比較的明るいトンネルは多くなってきています。
そのお陰で、自分が運転するのには困らない明るさだとは思います。
でも、6/8の日記でも書きましたが、
トンネル内の灯火は自分の存在を他者に知らせる役目もあるはずです。
私が後ろを走っていて、前の車が無灯火だと車間距離が
明るいところよりも、トンネル内の方が遙かにわかりにくかったんです。

正直危ないと感じました。

皆さんも気をつけてくださいね。

先頭 表紙

キアラさん、でしょ?この写真、涼しげでいいでしょ?そう思ってアップしたんです。分かって貰ってありがとうです。自転車の無灯火も危ないですね〜 / コナン ( 2007-08-10 00:30 )
みゆ姉さん、もっと覗いてくださいね^^ 恐らくみんな何も考えてないんでしょうね。僕もマジでこの国はヤバイと思っています。 / コナン ( 2007-08-10 00:28 )
カーコさん、鳥羽水族館は初めて行きましたが、結構満足しました^^そうですよね〜トンネル内は点灯しなくちゃね! / コナン ( 2007-08-10 00:27 )
水族館って涼しいイメージ、写真も涼しげいいです♪自転車の無灯火も困ります。 / キアラ ( 2007-08-09 17:57 )
私が覗くと何故か無灯の話題・・・笑。最近ね、ホントに自分の事しか考えてない人が多すぎですね。いや、何も考えて無いというべきですかね。想像力に欠ける人が多いですね。マジでこの国はヤバイですわ。 / みゆ姉さん ( 2007-08-08 13:36 )
鳥羽水族館、久々に行きたくなりましたー。子供と一緒のときは須磨水族館ばかりなので・・・。ほんと、トンネル内は点灯ですよね!!この間家族で海行ったとき、トンネル通ったんですけど、トンネル出てからもライトつけっぱなしだったようで、対向車の方がパッシングしてくださり、ライト付けっぱなしに気づきましたわー。 / カーコ ( 2007-08-07 17:01 )

[次の10件を表示] (総目次)