himajin top
ひまんじねっと

ダイエットと育児について書いています。
読んでくれてる方にも書いてる私も楽しんで続けられるような日記にしたいです。
突っ込みどころ満載の日記にしたい!

ホームページです。
よかったら遊びに来てね




WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 粘着婆
2003-10-23 ばとるろわいやる2
2003-10-23 バトりました!!  VS塾の先生
2003-10-22 また虐待死・・・
2003-10-22 ショック
2003-10-21 携帯  ああ後悔
2003-10-21 あーあ・・・
2003-10-20 TDLに行きました。
2003-10-17 2ちゃんねる
2003-10-17 TDL


2003-10-26 粘着婆

再び塾の婆の話です。
あの抗議の電話の翌日、連絡がかかってきました。

そのときは早く辞めたいと言う気持ちとお世話になってたしと言う気持ちで、なるべくこれ以上事を荒立てないようにと思っていましたが、今日になり地球っ子の婆は近所で塾に通う同級生のお母さんに私と喧嘩しちゃったと吹聴してまわってると聞きました。

どういうつもりか知りませんが、よほど自分の方をよく見せたいのだと思います。

まず塾の講師と言う立場で知りえた情報などを軽々しく吹聴して回るのはいかがなものかと思います。
だれだれの家のお子さんは母子家庭
だれさんちのご両親はフリョウだったからウ冠がわからない
だれさんちは月謝を滞納している
だれさんちのお母さんはお宅のお子さんを馬鹿だと思ってたんですけど、実はそのこの方が出来が悪いんです・・・などなど

うちにしたら関係ないんです
そんなこと

そういうことを言ってるあなたに実はおしゃべりな人だなぁと軽蔑していました。

塾の講師としてあるまじき人だと思っていました。

今回の件で私は悪しきことはいけないとしっかりこちらの意向は伝えたはずです。
それを人に吹聴して回ると言うのは恥の上塗りと言うか、人はそれほどあなたのことなど真剣に耳など傾けていませんよ

その証拠に今回私の子供が辞めたら。6年生はたった一人、5年生が数人の弱小塾じゃないですか

どうして子供が長続きしないのかわかりませんか?
あなたが親にそういった不安な態度を与えるから、スポンサーである親が逃げていくんですよ

「あなたみたいな人初めてです」と言いましたね

そうでしょうよ
私もこんなに粘着婆だなんてわかってたら、もっと穏便にしてましたよ

今日はちょっと苛苛してるかな
状況はまた月曜日にでも書きます すみません。

先頭 表紙

ムッカァ〜!!最低ですね。そんなこと言うと、自分が恥ずかしいと言うこと、言ってはいけないこと、というのが分からないなんて、随分と恥ずかしい歳の取り方をしたもんです。災難な人に出会ってしまいましたね!!苛々は無理ないよ・・・。 / むっちゃん ( 2003-10-26 21:57 )
もう「救いようがない」の一言ですね。 / コナン ( 2003-10-26 21:42 )

2003-10-23 ばとるろわいやる2

「あの〜うち11月に新しい塾に入りますので、11月にそちらには通えないんですけど・・・」

「あら?でも手続きが終わってないから11月は通ってもらわなくちゃならないの それにたくくんに聞いたら塾は12月ころじゃないかと言ってたわよ」

「でも私、先生に塾が決まったときに申し上げましたよね?
 塾の退会用紙もいただけてないのでおかしいとは思ってたんですけど・・・」

「そう思ってたんならそうおっしゃってくれればよかったのに〜
 塾の退会用紙は先週渡しましたよ
 でもたくくんのかばんに入ったままでうちも困ってたんです」

げげげ!またしてもうちの息子!!
一瞬、じゃあうちが払うことになるんじゃないかと思ったけど、でも確か・・・

「先生、うちはやめるといってもう1ヶ月たってます
 先週退会用紙を渡されても結局11月は払わないといけない状況だったんじゃないですか?」

「ええ。まぁそういうことになりますかね」

「うち、お金ありませんよ
 来月は塾に行くし、幼稚園の入園金もあるしそちらに払う余裕ないです」

先生はずっとぐじぐじ言ってたけど、私は曲げなかった。
だってきちんと処理したのに勝手に遅くしたのは先生のほうなんだし、何で先生のミスでうちが行かない月の塾のお金を払うのか理解できない
「じゃあうちが払うしかないかしら」
先生は私に尋ねた。尋ねることじゃないだろう。
私はそうですねとも言えないので、黙ってた。
ほかの親なら「いえ、うちが払います」とでも言ったのか?
でもうちは言わないよ かねないから。

その件について終わったあとに「先生 うちの息子にTDLの件で何かおっしゃいました?」

「ええ、言いましたよ
 平日に行くなんておかしいじゃないですか?
 だからたくくんに行くなって言いましたよ」

「先生、行くか行かないかはうちの家庭サイドのことです
 先生にそこまでお話していただかなくてもと思います
 そういうご意見があるならなぜ私にご連絡されないのですか?」

「たくくんが言うからいいじゃないですか?
 それにお母さんおかしいですよ 学校休ませてディズニーランドなんて」

もう切れてきた。

確かに学校を休んで遊びに行かないで勉強することは正しい。

私は小学校の先生に「小学生のうちはがんばれば勉強は追いつける。家族と過ごす時間を大切にしなさい。そのために学校を休むことがあっても私はそのほうがずっと貴重な体験ができると思います」といわれて来た。

事実、冬は学校を数日休んで家族とスキーに行ったりしてる事は我が家の恒例だった。
でもそれは私にとってすごくいい思い出になった。
普段なかなか接しないお父さんにスキーを教えてもらったり、数日マイクロバスでみんなで仲良く過ごし、家族の大切さを知るいい経験となったと思う。

だから今回、TDLに行くのもいつも長男長女は小さな子供の面倒ばかりでろくに遊ぶ時間を与えてあげられなかったので、TDLで自由に遊ばせて上げたかった。

そういったことを伝えると先生は一言言った。
「もう、ああいえばこういうお母さんですね」

完全に切れた。

今日は地球っ子スクール本部にお電話です。
勝手に退会届遅くして、保護者にお金を払わせようとしたばかりか、人の過程のことにまで口を挟み、ああいえばこういうおかあさんとの言動に保護者と塾講師の立場がおかしいと思った。

塾は勉強を教えるところであって、家庭内のことにまで口を出すべきではないと思うのだが。

先頭 表紙

僕も腹立ってきました!学校では教えてもらえない事が教えることができるんだし、そしてなにより、家族にとって一生の楽しい思い出も作れるんだし、それを学校の先生なら、まだいざ知らず、塾の先生が言うセリフでは絶対ないと思います。「塾」ってはっきり言って「商売」じゃないですか?商売だったらお客さんを怒らせること絶対言っては駄目なんですよ。塾長か経営者に断固抗議して謝罪を求めるべきだと思います。 / コナン ( 2003-10-25 21:07 )
塾の先生は塾の先生であって、学校の先生じゃないじゃん!なんで「学校休んで遊びに行くのはいけない」って言えるんだよっ!!学校は会社と違ってお金を払っていってるとこなんだから、親がきちんと連絡できる理由があるなら遊びでも休んで行っていいと思う。私も基本的にはぷりんちゃんの考えに賛同してます。子供は遊びのなかからいろんな社会性とかを学んで行くんだとも思う!その塾の先生はかわいそうな子供時代を送ったんだろうね。 / かなまっち♪ ( 2003-10-25 07:18 )
長男くんがTDLに来なかった理由がこんなことだったとは・・・。かなり腹の立つ塾だね〜。家庭内の事に口をはさむのも絶対におかしいし、TDLに学校休んで行くことが悪いことだとも私は思わない。思いっきり遊ばせてあげるために、時にはそんな時間も子供には必要だと私も思います。たくくん会いたかったなあ。 / みかたんママ ( 2003-10-23 18:34 )
あー、下のも合わせて、読んでるだけで腹立ってきた!母子家庭がどうのとか、ああいえばこうゆう、とか、人のこと色眼鏡かけまくって見てる感じですね!!勉強も大事ですが、「先生、勉強しかしなくて大事なところが成長してないんじゃないですかー?」先生みたいな大人に育てたくないんだよ〜(アカンべー)!と言ってやりたい。 / むっちゃん ( 2003-10-23 10:01 )

2003-10-23 バトりました!!  VS塾の先生

昨日娘が帰ってきて「そういえばお母さん、先生がお兄ちゃんの塾の退会は12月だから11月分払ってくれって」といったのが始まりだった。

うちの子供が行ってるのは地球っ子スクールという中央出版がやっている個人塾でした。
中央出版は前からよくない噂があったのですが、先生が一生懸命にやってくれてたので、続けていました。

娘が2年生のときになかなか掛け算を覚えられなくて、それでたまたま長男長女がこの塾に入りたいといったのがきっかけで2年間続いています。

今回長男の退会も先生のほうから「たくクン(長男)は大きな塾に行ってライバル心をうまくもやせればもっとがんばれます。2月くらいからそういった塾に入るのはどうでしょうか?」という言葉があったので、少し早いけど2学期超えてから英語や何かも勉強させたかったので新しい塾を9月に見学し、11月から入塾する予定を立てていました。

当初子供は塾が変わるのをいやだといっていましたが、新しい塾にお試しで1時間ほどお世話になるとすごく勉強になったのか「やりがいがある!俺ここに入りたい!」と言ったので、彼の気持ちの件もクリアしあとは11月を待つ矢先のことでした。

ちなみに幼児教室も春から9月まで半年通わせていました。

幼児教室は私はフラッシュとか色々やってくれるものだと思ってたんですが、行っても粘土こねてるだけとかぬりえ塗ってるだけで、当初教えるといっていたあいうえおすら教えてる気配もなかったのですが、これは子供のなれ具合によるものだと楽観視していました。
ただたまに先生が よかったらお母さんもご一緒に と誘ってくれるので、子供の様子を見学したいと思って中に入ると、ずううううううううっと世間話をしてるので、幼児教室に疑問を持ち、9月から新しい幼児教室に入りましたところ、通って二回目でおしめも取れましたし、数とか数えたり、ご飯を食べるときにお弁当の歌を歌ったりと幼児教室や幼稚園などで得られる情報をいっぱい吸収してくるので、最初の半年の地球っ子のほうの教室はちょっと失敗だったなとは思っていました。

先生の世間話もあそこの家は母子家庭だとかお金払ってくれないとか、塾に通っているおうちのプライベートなことばかりで、なんかうちも「あそこのうちは再婚で〜」とか言われてるのかなとか思ったりしたこともありました。


地球っ子スクールは退会届を出してもどういうわけか1ヶ月後にやめる形になります。
うちは新しい塾に入るのが11月でしたので、9月16日に塾の退会の希望を伝えていたはずでした。

それなのに11月まで金払えと来たもんだ。
先週のTDL 長男だけ行かなかったのもこの先生が「学校を休んでいくのはおかしい!!」と長男に激しく言ったもんだから、長男は行かない行かないと反発してしまった。
こういうこともあったので、ぴきぴきしながら電話をした。

先頭 表紙

2003-10-22 また虐待死・・・

母親と交際の高校生逮捕 4歳変死、7月から虐待か
 

 
名古屋市昭和区の4歳男児が変死した事件で、昭和署は21日、男児に暴行を加え死なせたとして傷害致死の疑いで、母親と交際していた県立高校3年の男子生徒(18)=同市瑞穂区=を、犯人隠避の疑いで、母親の昭和区広路本町、飲食店店員森島彩容疑者(27)をそれぞれ逮捕した。
 男子生徒は「(男児が)日ごろから気に入らなかった」と供述。森島容疑者は「高校生が好きだった。逮捕されれば離れ離れになると思った」と話し、いずれも容疑を認めている。
 昭和署は、男子生徒が森島容疑者と交際を始めた7月ごろから、虐待を加えていた疑いがあるとみて追及する。
 調べでは、男子生徒は19日午前7時ごろ、森島容疑者の自宅で、同容疑者の長男勇樹ちゃん(4つ)と一緒にトイレに行き出てきた際、腹部を数回けり、出血性ショックで死亡させた疑い。(共同通信引用)

◆◆◆◆◆◆◆


読んでいてものすごく胸が痛くなった。
4歳の子供が高校生に無抵抗で腹部を何度もけられ、おそらく内臓が出血したのでしょうね
体の中で出血するくらい何度も蹴られ、大好きなお母さんも止めることなく・・・そして勇樹ちゃんは4年の命を閉じた・・・。

最後に見たのは高校生の興奮した顔だったのでしょうか?
母親の笑った顔だったのでしょうか?

絶望と痛みで終わってしまった命になんともいえない気持ちが残ります。

私の心の中にはたんすがあります。
一番上は主人専用のたんすです。だんなのレプリカがちょこんと入っています。
その下は子供たちのたんすです。一つの引き出しに子供たちのレプリカが仲良く並んで入っています。
親戚の引き出し、知人の引き出し・・・
そしてお友達の引き出しがあります。これはグローバルのお仲間さんの引き出しの隣です。
お仲間さんで親しくなった方は心の中で隣の引き出しにぽとりとレプリカが入ります。
こうやって心の中で、たんすの引き出しの中で私の人間関係はできています。


このお母さんの引き出しは小さくて少なかったのでしょうか?
好きな人の引き出しとそうでない人の引き出しにしか分かれていなかったのでしょうか?

子供が入っていた引き出しに高校生が入った。
高校生はこんな狭い中に子供と一緒に入れるなと言ったのかな?
それともお母さん自身が容量が少なくて、高校生がその引き出しに入った時点で、自分の子供をほかの引き出しに押しやったのかしら・・・?

高校生も自分の好きな人の分身に好きな人と同じくらいやさしくできなかったのかな
それって本当の愛なのかな
高校生も親の愛を失って、子供と二人でお母さんの愛の取り合いをしていたのでしょうか
だとしたら高校生は間違っている。
恋から始まる愛と我が子への愛はまったく別物

お母さんはそれを見比べてはならなかった・・・。

先頭 表紙

もう、なんと言っていいのか・・・・。 / むっちゃん ( 2003-10-23 10:02 )
ニュースを見ました。この女性は母親ではなく、恋する女になってしまったんですね。お腹を痛めて産んだ子なのに・・・。悲しすぎます。 / ぼたもち ( 2003-10-22 22:27 )
この母親は子供が死亡した姿を見た後涙も流さずその高校生と手をつないで帰っていったそうです。信じられない母親だと思った。 / mari ( 2003-10-22 19:23 )
"o(-_-;*) ウゥム… このニュースは、同情はできないですねぇ。。 子供がいると、どうしてもイライラしてしまったりすることはあっても、今回のこの事件は、絶対に許せない事件ですっ。 どちらも寂しかったのでしょうが、間違ってますね。。。 / あめじすと ( 2003-10-22 15:32 )
本当に最近このような胸の張り裂けそうな、泣けてきそうな事件が多すぎますね。恐らくこの高校生は27歳のじょせいと交際するにあたり、手がかかる4歳の子供が邪魔に思えたんでしょうね。そしてこの子供の母親もそっての方が楽で楽しかったんでしょうね。どうなんでしょう?この二人は小さいときからあまり親からの愛情をもらってなかったんでしょうか? / コナン ( 2003-10-22 11:06 )
このニュース許せない。長男が3歳なので、ヤフーニュース読みながら、心が痛くて泣けそうでした。27歳にもなって浅はか過ぎ!! / koyuki ( 2003-10-22 09:44 )
このお母さんと犯人の学生、最悪。同情の余地ナシ! / らん子 ( 2003-10-22 09:32 )
子供を生んでから、子供関係の出来事に非常に敏感になりました。 出産前なら、この事件も「かわいそうに・・・」と思っただけ、だったと思う。 でも、息子がいる今となっては・・・こちらの胸が締め付けられるようです。 被害に遭われたお子さんのご冥福をお祈りいたします。 / さすけ ( 2003-10-22 09:27 )

2003-10-22 ショック

昨日落ちてしまった幼稚園に隔日で通うキッズスクールがあったので、その件で電話をしました。
年少クラスに落ちた生徒は優先的に受け付けてもらえるので、そのための電話だったのですが、電話には年配の明るい感じの方がお出になられました。

「あの・・・キッズの件でお伺いしたいことがあるのですが、年少クラスに落ちてしまった◎◎と申しますが・・・」
と言うと

「え?ぎゃはは!ちょっと待ってくださいね」

一瞬唖然としました。

電話は1分ほど待たされ、唖然は怒りに変わりました。

落ちたことがおもしろいの?
なに?
今、笑うところだったの?


怒りがふつふつと湧き上がったところに男の方がお出になられました。

「お待たせしました」
そういって男の方は丁寧に質問に答えてくださいましたが、どうにも腹の虫が収まりません。

「今、電話にお出になられたのはどなたですか?」

「園長です」

「今、年少クラスで落ちてしまった◎◎ですと申し上げましたが、ぎゃははと笑われたのですが、なにか落ちたことはおかしいのでしょうか?(怒)」

「いえ、そんなことはございません。(汗)
 園児がおりましたので、それで園長は笑ったのです」

「そうですか。
 でもこういったときに笑われるのは失礼です
 以後気をつけてください」

「あ、すみません」

このようなやり取りで電話を終えたのだけど、私が言ってることって八つ当たりですかね?

おそらく笑ってしまったことが園児がふざけていて、つい出てしまった笑い声だったとしても『あ、失礼しました 園児を保育しているので・・・』と園長自身が言ってくだされば、哂った理由が落ちたことではなく環境でのことと即納得していたと思う。

なにもいいわけもなく、また失礼しましたと言う言葉さえなくて・・・正直失望したのが事実です。

園長先生については在園する生徒のお母さんからは「いい先生」と「銭銭主義」と真っ二つの意見がある。
一時期先生がある日突然全員辞めてしまったという事件も過去にあった。

でもそれをすぐ建て直し、今ではおそらく地域一番の人気幼稚園・・・
園を切り盛りする腕は確かかと思うが、人に対する誠意とか真心とか持ち合わせているのだろうか?とちょっと不安になった。

名前を言った後のクレームだから、入園する我が子を見て「私に文句を言ってきた親の子供はこの子ね」などと見られたらどうしようとも思ったし・・・

たった一つのことなのですが、それで入園させるかどうかためらってしまっています。

先頭 表紙

そうだ、そうだ!コナンさんの言うとおりだ!ぷりんちゃんの八つ当たりではないのだ! / むっちゃん ( 2003-10-23 10:18 )
保育士してます。地域の人気=保育の質の良さではないのですよ・・。人気があるところは蓋を開けると大体飛んでもないです。 / うさお ( 2003-10-22 22:15 )
確かに不信に思ってしまいますよね。例えばそういう電話でなくても、電話中に笑ってしまったら失礼じゃないですか?だったらすぐさま「失礼しました、今園児が私に悪ふざけをしたものですから・・・」と説明すべきですよね。ちょっとこの園長はおかしいですね。 / コナン ( 2003-10-22 11:12 )
うー。難しいところだね。 こういう人は園長じゃなくて、理事長ならまだいいのかもしれないけれど・・・ うーん。もう一度、園見学とか行ってみたらどうだろう? それで、その後に、この事件と総合して、子供を預けられる園なのか判断してみてはどうだろう・・・ 園長も人間だけど、ちょっとした気使いが欠けていたりすると、悲しくなるよね・・・ / さすけ ( 2003-10-22 09:25 )

2003-10-21 携帯  ああ後悔

携帯をドコモにしてからというもの、いろんな昨日を楽しんでいました。
中でもはまったのがアプリ。
ゲーム機能です。

パケット代はそんなにかからないと言う言葉を信じて、ドラクエのようなゲームをしていたら・・・
今月30000円でした。
びっくりしました。

急いで解約

たぶんもう二度とやりません。反省

先頭 表紙

僕もドコモですけど、アプリは最初に少しだけしただけでやってませんが、そんな事になるんですね。びっくりしました。さぞかし目が飛び出たでしょう。 / コナン ( 2003-10-21 18:40 )
ひゃあ〜(滝汗)なんて高い請求金額。そっかぁ、ゲームとかって通信料かかってるのかぁ。気をつけようっと。 / らん子 ( 2003-10-21 17:43 )
iアプリで、日ごとの料金見れるよ。 私はいつもそれで「今月はあといくらだ〜(無料通話分)」とか、「今月は使いすぎだから気をつけよう」とか、見ています。 ドコモ料金サイトからダウンロードするといいよ♪ ちなみに、私は今月FOMAに変更したので、今月分は料金毎日見れないの。 不安だわ・・・ / さすけ ( 2003-10-21 14:17 )

2003-10-21 あーあ・・・

昨日TDLから帰ると我が家に一通のファックスが・・・

このたびは残念なことに・・・と幼稚園の落選結果が・・・。

超ブルー・・・


私立のすごくいい幼稚園なんだよね

でもコネがすごく大切な幼稚園で、在園児卒園児の直接の関係者(子供や兄弟)が優先で幼稚園に入園できるの
だから無理かなと思う反面、昔より子供が少ないからと期待してたんだけど、やっぱだめでした・・・。

とりあえず年少さんは入れないのですが、キッズという隔日通いできるシステムの学級には入れるようなのでそちらに入園したいと思っています。

先頭 表紙

コネ(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ なんか腹黒さを感じます。。 / あめじすと ( 2003-10-21 18:48 )
私立のそういうところが嫌いです。 / コナン ( 2003-10-21 18:41 )
コネなんだよねー、私立って。前に住んでたところでは、コネがない家の人は申込書を貰う日に夜中から園にならぶそうです。お金に余裕がないのでウチは公立ですけどね(涙) / らん子 ( 2003-10-21 17:47 )
優先枠の多い幼稚園だったんだね。 首都圏はやはり、そういう園が多いみたいだね。 子供が少ないから良いところには集中しちゃうんだよね。 私が問い合わせた藤沢の幼稚園もそうでした。 優先枠だけでほぼ定員になってしまったみたい(年中さんで)。 次男ちゃんは、来年またそこに応募できるのかしら?だったらいいね! / さすけ ( 2003-10-21 14:19 )

2003-10-20 TDLに行きました。

楽しかったです。でも子供が二人小さかったのでダブル抱っこするのは疲れた。
待ち合わせしてたんだけど、携帯を持っていかなかったがゆえに待ち合わせでずれが生じ、もう一度浦安から千葉まで戻ることに・・・

携帯ってやっぱ大切なのね って改めて実感しました

ところで高速のETCシステム

導入してからしばらく経って、高速を乗ったときに見慣れぬ文字・・・

ETC

 ETC

   ETC・・・?







!!エトセトラ!!



そっか!ここは大きな車(トラック)とエトセトラのその他の私たちのような自家用車が料金を払うときに区分けすることで便利なようにできてるのね!!


トラックとかってぷしゅぷしゅうるさいし、料金所が別れるなんて、高速業界も粋なことをしたもんね!!!
  
と・・・・まったくもってあほな勘違いをしました。

あの思い切りな勘違いは いまだに高速を乗ってあの文字を見るたびに思い出されます。

先頭 表紙

おかえりー。TDLはもう20周年なんだね。そう・・・あれからもう20年も経つのか・・・あのころは無駄なお肉なんてなかったわよね・・・(遠い目) / むっちゃん ( 2003-10-21 09:36 )
そっかー。今日はTDLの日だったか。だから、更新がなかったんだね〜楽しめましたか? 明日からは天気も崩れるみたいだから、今日行けてよかったね! / さすけ ( 2003-10-20 22:50 )

2003-10-17 2ちゃんねる

今日バター作りをしたあとにお掃除のクリーン活動の広告をもらいました。
各自家に帰ったら目に付くところに張るのだそうです。
何気なく受け取って・・・そしてぎょっとした。

   ∧_∧   ∧_∧  ∧_∧     ∧_∧    ∧_∧    /) ∧___∧
  ( ´∀`)  (´∀` ) (    )    (´∀` )   (´Д⊂ヽ   ( ヽ(´∀` )
  (    ) ⊂    つ ( O   )   (つ   ,ノつ ⊂    ノ   \ /´  ⌒ヽ
  | | |  ( (  (  │ │ │  / ゝ 〉´    人  Y      〉  __刀_ノ
  (__)_)  (_(_) , (__ (__) (_(__)    し (_)      (  (
                                           (__)

こういうのがかいてあってちょっとびっくりしました。


これ 2ちゃんねるで有名なモナーという猫です。

誰が書いたのかと思ったらうちの子供のクラスの男の子

「おまえ2ちゃんねら〜だなっ!」と言うと苦笑して逃げていきました。
後から「フラッシュとか見てるんですぅ・・・」と言って来たので、「2ちゃんねるはな巨大掲示板で子供だけではなく大人たちも自分が好きなことを書き込んでる。だから子供が見てはいけない文面などもあるからあんまり立ち寄ってはいかんよ。猫の耳や足を切った馬鹿な男とかバスで長い包丁振り回してバスジャックした男とかいるだろう
あれ、全部2ちゃんねら〜だぞ」と言っておいた。

よくわからなそうな顔をしてたけど、このサイトの管理人のうまい棒さんも「嘘を嘘と見抜けなければウンタラカンタラ」と言っていた。
私も二度ほど嘘を見抜けなくて、ウイルスをいただいてしまったよ。

いろんなところはあるからすごい情報源になる反面、すべてを鵜呑みにしてはいけないということだ。

先頭 表紙

危険な遊びをしてますね(爆) 私も以前チャットにはまってた頃、いろんなこと教えてもらったわぁ(笑) ウイルスはかかったかかった、こないだの 8月のでっかいやつ(笑) / あめじすと ( 2003-10-18 20:10 )
2ちゃんはやばいっすよ!家の旦那はたまに面白がって覗いてます。 / ぼたもち ( 2003-10-18 19:27 )
あそこはマジメに討論できない場所だねー。荒れ放題だもの。 / らん子 ( 2003-10-17 23:10 )
噂の2チャンネルなんですねー!あそこは確かに怖い。かおるさんまさしくトホホですね。 / コナン ( 2003-10-17 21:05 )
みなさん、うまいことイラストとか書いてますよね。確かに!!!!! 鵜呑みにしてはいけないですよね。うちの旦那は、2ちゃんねるで正論を吐いて叩かれました。とほほほ。 / かおる ( 2003-10-17 16:12 )

2003-10-17 TDL

あと3日でTDLです
何時に行こうかな

今日は6年生の長男の親子共同学習です

がんばっていってきましゅ!

先頭 表紙

いいな・いいな〜〜私も行きたい・・今回は無理だけど、絶対20周年の期間には行くわよ!! / mari ( 2003-10-17 12:53 )
いいなあ!僕は行くために密かに貯金中。だって遠いから・・・ / コナン ( 2003-10-17 12:17 )
いいなぁ♪いってらっしゃい。アタシも12月に会社の家族旅行で行く予定です。 / らん子 ( 2003-10-17 11:40 )

[次の10件を表示] (総目次)