himajin top
ときには機関銃日記

小説書いてまーす

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-05-06 超ロングドライブ〜〜
2011-04-29 ランチ決行
2011-04-25 隠れ家なくなった
2011-04-23 初顛末書
2011-04-18 ナイテイ キタ―――(゜∀゜)―――!!!
2011-04-15 水枕のセクスィお姉さん(しかもレトロ)
2011-04-11 πな気分
2011-04-07 高速料金1000円廃止はイタイぞ
2011-04-01 デビュー
2011-03-28 いろいろ


2011-05-06 超ロングドライブ〜〜

かねてから「渋滞するのわかってるのにGWに移動する人の気持ちわかんねー」と言ってた出不精のワタクシですが。
(よく考えたらクソガキ達が現役スイマーだった十数年、GW中は合宿で不在だったので家族で出かけることなんてなかったのだわ)

連休後半、らくだのところへ遊びに行ってきました。はい。GWの高速の渋滞をナメていました(笑)

朝7時前に出発して、大阪で第三乗っけて一路南へ。

中略

らくだ家についたのは22時30分。ほんの片道15時間30分ですよ〜♪
そんな時間なのにアツアツの手料理でもてなしてくれたらくだ子ちゃん。すみませんっっっ。

翌日は観光。もちろんここへ向かう道路も渋滞。鍾乳洞の中も人で渋滞(笑)
夜は飲み。せっかく遠くまで来たのだから多少お高くても現地のおいしいモノをいただきたいと携帯で調べて口コミポイントの高いお店を予約。

教訓:口コミを信じるなかれ!まずい、高い、メニューに独創性まるでなし。
早々に店替えとなりました。24000円ぼったくられました、ちくしょ。

この旅で私、一回だけキレました。
頭痛で寝ていた私の顔に脱いだ靴下を振り払っても振り払っても乗せる酔っ払い(犯人は不明)にキレました。誰やねん?

ま、それでも楽しい時間でした。
子供が元気で楽しく暮らしてる姿を見ることが、親として幸せなんだと思いました。
らくだ若夫婦から、母の日のプレゼントもらっちゃいました♪うけけ♪

「お母さんは明るいし若いし色白だからオレンジ色がきれいに映えるかと思って選びました」

正直ならくだ子ちゃんですこと。でも惜しい!「美しいし」をお忘れよ(笑)

道中、渋滞の高速から第三の内定企業のビルが見えました。
思わず「ありがとうございましたっ!」と一礼してしまいました。

病み上がりの森田の体調も心配だったけど、とても元気で安心しました。

さーて、まーた今日から仕事がんばろう☆


先頭 表紙

加えて言えば妻の自覚も嫁の自覚もねえっ(笑) / moo ( 2011-05-10 08:29 )
ねー、ヨーコさん。ワシらには義理娘しかないもんなー。でもワシらって楽ちんな姑になると思わない?つーか姑の自覚まったくねえっ(笑) / moo ( 2011-05-10 08:28 )
スゲー15時間半すか・・・片道・・・お疲れ様でした!いいなぁ〜ワシも(例え義理でも)早く娘が欲しい!(笑) / ヨーコ ( 2011-05-10 00:32 )
まりんさん、やっぱり口コミって信用できないねー!そのぼったくり居酒屋がほぼ満点だったのよ?あきらかに胡散臭い!おかげで学んだわー、ちくしょ。私もどちらかというと観光地に住んでるからGWなどは用があっても県外ナンバーで混んでて中心部に出かけられない。 / moo ( 2011-05-08 10:01 )
もんちゃさん、え?そんな写メ送ったっけ?巨大お茶犬かな?(笑)ほんと、私たちが一緒にご飯食べたらおかずいらない、お下劣トークだけで満腹かもね(笑) / moo ( 2011-05-08 09:52 )
グルメの口コミって、関係者のやらせも有りますからねぇ。盆正月GWは、大体帰省してたけど、夏は海で、冬はスキーで、GWは観光で混む地に住んで居たので、いつも、本当に、うんざりしてます。今回の葬式帰省も乗りたい船満席だし!本当に、良いお嫁さん見つけてきましたねぇ♪ / まりん ( 2011-05-08 09:12 )
↓ゆめっちさまのステキ突っ込みに、私まで照れたわよ。なんかの着ぐるみだかぬいぐるみと一緒に写ってたmooさま写メ思い出したからかしら・・。 ううん、mooさまはステキよ!!一緒にご飯たべたら(下品祭りで)盛り上がりそぉぉーー。 / もんちゃ@家族写メキボンヌ。 ( 2011-05-07 10:27 )
ゆめっちさん、そんな褒めないでくださいよ〜(笑)照れるじゃないか。でもたしかに家族仲だけはいいかも。それもクソガキ2,3が県外に出てからです。だってこの日記タイトルは思春期の反抗期のクソガキに機関銃乱射したくてつけたんですもん(笑)今回の旅で一番の残念はぼったくり居酒屋ですっ!(怒) / moo ( 2011-05-07 08:43 )
↓はてじおさん。 / moo ( 2011-05-07 08:35 )
そっかー、「美しい」は今さら言うまでもなく…ってことですね(殴)そうそう、お客様の美系の赤ちゃんには「イケメンくんですね〜」とか正直に言います。でも、そうでない場合、ときどき性別さえ不明な赤ちゃん…います(笑)そんな時は「ほっぺがマシュマロみたいですね」とか「あ、歯がかわいい」とかパーツで褒めます。 / moo ( 2011-05-07 08:35 )
とても楽しそな様子が伝わってきます。お子さんたちがまた素敵だからパートナーも素敵なんでしょうね〜そのお子さんを育てたmooさんも素敵ってことですね。羨ましいです!せっかくおいしい現地のもの・・だったはずが残念でしたね。 / ゆめっち ( 2011-05-06 19:35 )
いやぁ、いいご旅行でしたね(^^) 「明るいし若いし色白だから」←あはは。「美しい」は当然なので付けなかったのでは。 //赤ちゃんをほめるときも、元気そう!とか活発そう!とか、そっちに活路を求める時ってありますが(^^; / てじお ( 2011-05-06 11:45 )

2011-04-29 ランチ決行

森田の急病で無期延期になってたランチ。きのう決行しました。
朝、目覚めたらけっこうな激しい雨音。「お♪」
メンバーのひとりはFARMERゆえ、雨の日でないとお誘いしにくい。

行ってきました。イタリアンなお店。
私の注文したのは殻つき海老のアーリオオーリオ。仕事休みだからにんにくガッツリでもどんまいですぅ〜♪

そんで〆はもっちろんドルチェ。この店来てドルチェ注文しないと来た意味半減。

あ〜〜〜〜よく食べた。よくしゃべった。

そんでもうひとりのメンバーの娘さんち急襲して、初孫見せてもらった。
こ〜んな小さいのに、しっかり人間☆
まだまだ未分化の感情、喜怒哀楽。どんだけ見ていても飽きない。
おむつ替えしてるの見たら照れてしまった。
ほらウチ、息子ばっかりやろ?甥っ子ばっかりやろ?女の子、正直照れます(笑)

1日遊びまくって充電完了。まーた仕事がんばりまひょ。


先頭 表紙

もんちゃさん、画像は鮮明じゃないけどおいしかったよ☆いつかいっしょにご飯食べようね〜〜。ひつまぶしとか(笑) / moo ( 2011-05-06 08:47 )
てじおさん、息子と甥っ子しかいない私には女の子は未知の世界なんです。女の子のおむつ替え、難しそう…(笑) / moo ( 2011-05-06 08:30 )
ううーーー、これ食べたいぃぃーーー。 昼間は好きなもの食べてるけど、今食べたい。つーか私もmooさまとご飯食べたい。 / もんちゃ ( 2011-05-02 22:48 )
あー。娘が生まれたときに、おむつ換えるの どうやって拭いたら良いんだろう・・?って悩みましたよ最初 / てじお ( 2011-05-02 22:13 )
ですよねー?やっぱりBOYSしか知らない私たちは照れますよねー(笑) / moo ( 2011-05-02 09:45 )
おいしそう♪うん、仕事で女の子(0歳児)のヌード見るとテレます。 / まりん ( 2011-04-30 17:53 )
風さん、楽しかったねー。これから多忙な3人はなかなか会えないだろうけど、またチャンスがあったら集いまひょ。婆仲間か…GWにらくだに会いに行くのでハッパかけてきますわー(笑) / moo ( 2011-04-30 08:15 )
貴女の一声!1姫ちゃんのGOサイン!2号のOK!で成立\(^O^)/楽しかったわ。あんやとね(*^人^*) 次回寄る時は、あなたも婆仲間だろうね(*/∇\*) / 風 ( 2011-04-29 13:07 )

2011-04-25 隠れ家なくなった

今日、久しぶりに森田が作業所に行った。(あれからずっとお休みしていたのです)
久しぶりで体力も充分じゃないし、半日で早退させようかな?と迎えに行ったらすこぶる元気で「午後も作業する」つーんで。

あれ?私、午後から超ヒマになっちゃった〜♪仕事は休みだし〜〜♪

そんな時はまんが喫茶にGO〜☆  わーいわーい。久しぶりに岳読める〜♪




あり?       ない…




私の愛するまんが喫茶がなくなって、代わりにハンバーグレストランの看板が。


ガ━━Σ(゜Д゜|||)━━ン!!    ショック過ぎ!


1年持たなかったのかよーーーーーーーっっっ!
食事もせず、コーヒー1杯で2時間半もねばった私のせいか?


しょうがないのでトボトボと運転して、海見ながらビッグコミックオリジナル読みました〜〜。

あ〜〜あ、またどっか隠れ家探さなきゃ。しくしく。

先頭 表紙

ゆめっちさん、まんがだけの純マンガ喫茶は生き残れないんですねー。中年から初老のおじさんたち、ミドルな中年夫婦などでけっこうにぎわっていたんだけどなー。こんど新しくできる公立の図書館に癒されようかなー。 / moo ( 2011-05-02 09:43 )
うちのほうにもできてすぐに無くなりました・・・マンガ喫茶。駅などに人が集まるところじゃないので、続かないのかなぁ〜私は結局一度も行ったことなかったです。残念でしたね。 / ゆめっち ( 2011-05-01 20:15 )
もんちゃさん、うん。ご飯もけっこうおいしそうだった。私はまんが喫茶でよく泣くのがまんしてました。岳、泣けるのよぉ〜。次はJINも読みたかったのにぃ〜。ざむねん。 / moo ( 2011-04-29 07:45 )
間違いない。もっとむさぼり食うべきだったのよ、きっと。 漫画喫茶って笑えないからなあ・・。笑い上戸には魅力的だけどきつい空間だわあ。 / もんちゃ@貸しマンガかりよっかなー。 ( 2011-04-27 21:16 )
もえっちさん、夏場の某ファミレスで読書してたら明らかに冷房強風でスポット攻撃されました(笑)ちょうど新しい図書館も完成間近だし、そっち行こうかな〜。 / moo ( 2011-04-27 08:19 )
あらら。本持参で、ファミレスですかねぇ。ワタシは図書館も好きですが、飲食禁止なのが厳しーい。(>,<) / もえっち ( 2011-04-26 22:26 )
まりんさん、その店はインターネットもカラオケもマージャン卓もない純粋なまんが喫茶でした。でもそれだけじゃ経営していけないんでしょうね。 / moo ( 2011-04-25 23:20 )
経営、厳しいのでしょうか?私は行った事無いけど・・残念でしたねぇ。 / まりん ( 2011-04-25 21:19 )

2011-04-23 初顛末書

仕事でミスしました。パパ(上司)に怒られました〜〜〜〜。

どんなミスかというと、お客様から代金いただいていないのに商品を渡してしまったという、パパに言わせれば「前代未聞」のミスだそうです。
(いや、けっこう同じミスしてる人もいたと思うが…)

パパ「は?なんで?どうして?あり得ないじゃない?」

私「すみません。なんででしょうか。無意識に…」

パパ「無意識ぃ〜?仕事中に意識なくしていたのか?」

私「いえ、意識はありましたが…」

パパ「金額の問題じゃないよ。これは一度書いてもらおうかな」

書いてもらう=顛末書のことです。368円と言えども会社に損害を出したのだから当然です。

は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↓↓↓  私ってバカだ〜〜〜〜〜〜↓↓↓

今でもなんでそんなミスしたのかわからない。
惰性と慢心と、仕事に集中してなかったから起きたことであることは否定のしようがない。

でもこれまでの人生で始末書・顛末書の類を書いたことない。
書き方わかんないよぉ〜〜。



ぷ。こんなときパソコンって便利。「顛末書書き方」で検索したらいっぱいあるあるぅ〜。
例文からテンプレートまで。

書きましたよ。例文は参考にはしましたが、真摯な反省の気持ちを正直に書きました。言い訳なんてできないレベルのミスですもん。


例文でひとつ、私みたいなミスしたのがあった。
ミスをした理由『クリマスマスイブで気持ちが浮ついていた』ぷ。
こんなの提出したらまた上司の逆鱗に触れないのだろうか(笑)うちのパパだったら絶対カミナリ落ちるね。



「二度とこのようなことがないよう気をつけます」で〆。
これから気をつけよ。もう二度とこんなの書きたくない。パパごめん。

先頭 表紙

違うの、違うのもんちゃさん。私の文章がつたないせいで。20点くらいの商品の最後の2個だけレジを通さないで渡しちゃったの。だからお客様は得したことも知らないの。なんで途中でレジを切ったか、自分でも謎。バカとしか言えない、私。 / moo ( 2011-04-25 14:51 )
まりんさん、金額の問題ではないと言うけど、1万越えは痛い!うちの職場は万越えたら「顛末書」じゃなくて「始末書」になるらしい。今回のは私と店だけでお客様が絡んでなかったからまだいいけど(よくない!って上司の声が聞こえそう)めっちゃ慎重に仕事してます、あれから〜〜。連続ミスはいつか「進退伺」につながるからね〜〜(汗) / moo ( 2011-04-25 14:47 )
うん、ヨーコさん。すくなくとも2人は知ってる「前代未聞」の同じ(もっと高額の)ミスした人(笑)でも顛末書書いて、もう二度とこんなモン書きたくないってマジで思ったね。しっかし、私本当に意識失っていたんだろうか?(爆) / moo ( 2011-04-25 14:40 )
その品物だけもらってお金払ってない人に書かしゃえーじゃんー。安いとはいえ、考えられん。 / もんちゃ ( 2011-04-25 07:06 )
今日ねぇ・・私の仕事を引き継いでくれた人が、お客様の注文変更による返金の際に結果的に同じ意味合いのミスをしちゃいまして、金額、1万ちょっとですよ〜あの後お客様に連絡着いたのかどうか・・納得して貰えたのかどうか・・怖くて聞けない・・ / まりん ( 2011-04-24 23:30 )
ドンマイです。ワシもレジを打ち間違えたりします・・・こないだ300円弁償しました。(苦笑)もえっちさんじゃないけど「人間だもの」ミスはあって然り(甘えてはイカンが)ゼッテー皆同じような経験していると思う「前代未聞」は無いと思う・・・絶対無いと思う・・・ドンマイ / ヨーコ ( 2011-04-24 21:25 )
もえっちさん、うん!本当はそう言いたかった(笑)だって上司だってすんごいミスしてるのみんな知ってる(笑)それを言っちゃおしまいだけど(爆) / moo ( 2011-04-24 10:39 )
てじおさん。訓戒と譴責の違い、調べちゃいましたよ(笑)同じくらいの重さだと思ってました。訓告と戒告もよくわかんない(爆)懲戒がいっちゃん重いのかな? / moo ( 2011-04-24 10:37 )
「人間だもの・・・」って書いたら、よけい怒られそう?(^0^)や〜でも、ヒトは、ミスをするもんです。うんうん。 / もえっち ( 2011-04-24 00:37 )
あー。こないだ労務管理の勉強をしてて、訓戒と譴責の違いとかを始めてしりました。 / てじお ( 2011-04-23 11:22 )

2011-04-18 ナイテイ キタ―――(゜∀゜)―――!!!

「進学したい」と第三が爆弾落としたのは2005年3月。
高い就職率を誇る工業高校2年の終わり、配偶者の勤める会社が倒産した年でした。

本人の努力とミラクル予備校の講師陣のおかげで、2浪してキセキの志望校合格。
浪人中の過去日記読んだら、めっちゃ親子げんかしてるし。

そして超氷河期の中、就活を迎えた。
エントリーシートで落とされる企業たくさん♪2次、3次で落とされる企業たくさん♪

最終面接(役員面接)まで行って残念な結果に終わったのが2社。
「縁がなかったんやね」と励ますも、私もちょっと凹んでた。

それでもせっせとエントリー送り続け3.11、あの大地震に揺れながら某社の試験を受けていた。

「試験中にめっちゃ揺れた。たぶん無理(笑)」と弱気なメールあり。

ところがその某社から「次回の面接は私服でお越しください」  ををっ!

「どんな服装で行ったらいいかな?」なんて聞かれても、古い人間の私は「無難な服がいいんじゃない?」としか答えられなかった。
けど親の意見を無視した勝負服の紫色のパンツ&ブーツインでなんと私服面接クリア☆

中略

最終面接の前日。第三は実家のジジババに電話して「明日13時30分から最終面接やから、じいちゃんばあちゃん祈っていて」って言うくらいテンパっていた。
もちろん私もその時間、森田の看病しながら柄にもなく祈った。


「今、内定の電話きたーーー!やったーーー!」と第三から興奮した声で電話がありました。

「おかん、大学行かせてくれてありがとう!」のひとことで2005年、「進学したい」と言いだしてからの苦労は吹っ飛んだ。

配偶者にも「毎日遅くまで残業してくれてありがとう」って電話あったらしい。

けど内定はあくまでも内定。これから健康診断とかまだまだあるけど。
とりあえずおめでとう。
自分の志望業種を貫き、ランク上の有名大学のライバルたちに競り勝ってよくがんばりました。

あとで聞いたら最終面接で声張り上げて熱く語ったら、社長から「熱意ありすぎて気持ち悪いなー」って笑われたそうです。
でもその気持ち悪いくらいの熱意が伝わったのかもしれない。

「次は内定者とお偉いさんの食事会やてーー♪」
うかれるな、食事マナーも重要なチェックポイントやで。テーブルに肘つくなよ。

先頭 表紙

ヨーコさん、ありがつー。これまでいっぱい落とされたのも、某社で仕事する運命だった、と思える職場だといいのですけど。ほんと、親はなんにもできませんでした。あ、祈ったか(笑) / moo ( 2011-04-25 14:37 )
おめでとうございます!いや〜流石第三クン、コレで一先ずは安心ですね。うちトコも頑張らねば・・・てか、ワシが頑張っても仕方ないけど・・・(笑) / ヨーコ ( 2011-04-24 21:19 )
てじおさん、ありがとうございます。そーですよね。今は浮かれまくって「同期で1番になる!」とかビッグマウスになってますが。いい上司、先輩ばかりとも限らないし。優しいだけの上司がいい上司だとも限らないし。本当の意味での社会勉強が始まります。あ!女性関係で痛い目に遭いそうな予感も…(笑) / moo ( 2011-04-21 10:59 ) / moo ( 2011-04-21 14:53 )
しかーし(^o^)b 社会人になってからの方が、またまた勉強しなくちゃいけないことが続くのだ。第三クン 頑張れ〜  / てじお ( 2011-04-20 10:40 )
いやー おめでとうございます。「おかん、大学行かせてくれてありがとう!」なんて中々言えるもんじゃないですよ。立派な若者だ(ToT)  / てじお ( 2011-04-20 10:37 )
まりんさん、ありがとう!すべて順調だった第二と比べ、挫折だらけの第三でした。けど、親として(いや、客観的に見てたファンの一人として)第三の青春はスリリングでおもしろかったです。博打みたいな青春してました。おっと食事会がっ!まさか紫のパンツのブーツインで出かけないだろうな?ちょっと不安じゃ。 / moo ( 2011-04-19 08:31 )
もえっちさん、ありがとう☆内定の電話があった日、エビ○ビールで乾杯しました。家族そろっての宴会はGWでしょうか。 / moo ( 2011-04-19 08:21 )
第三と誕生日いっしょのもんちゃさん。ありがとう〜。本人の希望業種の会社なのでしっかり働いて欲しいけど、まずは内定取り消しにならんように真面目に生活してくれって感じです。 / moo ( 2011-04-19 08:18 )
コナンさん、ありがとうございます。たぶん内定者の中では一番偏差値↓の大学でしょうけど(笑)彼の「ありがとう」「ごめんなさい」はほんとレアものなんですよ。さて食事作法…今から特訓しても手遅れじゃないかしら? / moo ( 2011-04-19 08:12 )
第三クン本当におめでとう!この就職難の時期に、本当に良かった!やっぱり熱意って通じるんだ〜そう言うジョークを言え、そして汲み取れる会社、良いじゃないですか〜就職前の食事会、懐かしいなぁ。マナーしっかり叩き込んであげてね〜お父さん、お母さんもおめでとう!良い子を育てたね♪ / まりん ( 2011-04-18 19:30 )
おめでとーっ!!この氷河期を、がんばったねぇ。お祝いの宴会しないと♪ / もえっち ( 2011-04-18 17:59 )
イヤーーー、ほんとおめでとう。熱意が伝わる会社で働けるって、いいことだよ。苦労したぶん、一生懸命働くやろし。うちに欲しいわ、そういう人材。 / もんちゃ@メールありがちょ ( 2011-04-18 13:24 )
おめでとうございます!本当に良かったですね。そして、親に素直に「ありがとう」って言ってくれる・・・泣けてきますね。 後は食事の色んな作法を教えてあげてください。割り箸の割り方、お椀の取り方、座る席順などなど・・・ / コナン ( 2011-04-18 10:29 )

2011-04-15 水枕のセクスィお姉さん(しかもレトロ)

元気だけが取り柄のような森田が3日前から熱を出し、しかも39℃〜40℃の高熱で。
かかりつけの町医者に行ったら血液検査とか検尿とか胸の写真撮ったりして、お薬出してくれたけど「熱が下がらなかったら明日また来てください」って。

翌日もいっこうに熱が下がらないのでまた受診したら
「白血球の数値が異常です。大きな病院に入院してください。紹介状書きますから」 ええっ?

センセー、匙を投げちゃったんですか?そんなに重篤な事態なんですか?

まあ、町医者に通い続けて手遅れになるって話はよく聞くので。
早めに「ギブ」してくれるセンセーはある意味いい人なのかもしれないが。

なんとか入院は免れたけれど、まる2日、大学病院に通って検査やら点滴やら受けてきました。
夜も高熱で苦しそうなので、水枕の氷を替えたり(どんだけ氷を作っても作っても追いつかないってのっ)水分摂らせたり、ほとんど眠らせてもらえませんでした。
久しぶりにこれでもかっつーくらいお母さん業をさせていただきました。

まあなんとか今日は久しぶりに37℃台になりまして。といっても37.9℃だけど。

いろんな小さい事に悩んだり凹んだりしてたけど。
やっぱり子供の病気がいちばん心配だと再認識しました。
今さらだけど健康に勝る宝物はなしです。


で、今回、水枕が大活躍。
アイス○ンもあるけど、なんとなく水枕の方が優しい感じがして私は好き。

しっかし、この箱。わろてくれ。こんなオネーサンに看病されたらもっと熱出るわ(笑)
    ↓


先頭 表紙

もんちゃさん、アップルパイは気分転換っす。私を分析するとおかあさんが30%、嫁0%、妻5%未満、会社員30%、娘10%、残りはなんだろ?きゃはは。 / moo ( 2011-04-17 12:00 )
なんかアップルパイといい、最近日記がお母さんになっている・・。どうしちゃったの!?って思うけど、書かないだけで基本はお母さんなんやろねー。 / もんちゃ@私も看病してー。 ( 2011-04-17 11:51 )
ヨーコさん、森田の場合は逆で白血球の数値が異常に高かったのです。センセ、びっくりして「即入院!」って言うくらい。熱と違って白血球は見えないからね〜。仕事も急に休んで職場に迷惑かけちまったわい←これはいちばん避けたいと思っていた。 / moo ( 2011-04-17 09:57 )
もえっちさん、高熱のとき甘やかした後遺症で、超ワガママ森田に手を焼いています。「薬は飲みたくない」「ビッグボーイ行きたい」朝からバトルってますっ!(笑) / moo ( 2011-04-17 09:51 )
コナンさん、よく子供が病気になったら「変われるものなら変わってあげたい」っていうけど。ちょっとその気持ちになりました。この水枕は母が持たせてくれた嫁入り道具のひとつ(笑) / moo ( 2011-04-17 09:49 )
まりんさん、たぶん扁桃腺らしいです。「たぶん」ってトコがつっこみどころ…(笑) / moo ( 2011-04-17 09:44 )
パッケージのお姉さんに時代を感じるなぁ〜って、森田クン大変でしたね・・・。ワシの相方の息子さん(中2)も疲れ易いからと病院へ連れて行き血液検査をしたら、やはり白血球が異常に低くて、入院するのしないので大変でした・・・お大事にして下さい。 / ヨーコ ( 2011-04-16 01:02 )
大変〜。ちょっとだけ熱下がって、ちょい安心?くらいですかねぇ。早く良くなりますように。 / もえっち ( 2011-04-16 00:50 )
そうそう、病名はどうでしたか?子どもが悪くなると本当に辛いですよね。この箱、昔からなんでしょうね。 / コナン ( 2011-04-15 21:36 )
心配ですねぇ・・病名は解ったのかしら? / まりん ( 2011-04-15 19:56 )

2011-04-11 πな気分

今日はお休み。ちょっとテンション↓↓っぽかったので非日常的なコトをしようと。
アップルパイを焼きました。

実家からもらったボケたりんご多数。長野の知人からもらったものらしいが。
あのぉ〜〜〜。
どうせくれるならもっと新鮮なうちにもらえませんかね?

海苔も湿気って変色してからくれるし(笑)ま、例をあげればきりがないのですが。

で、アップルパイですが。


焦げましたが、なにか?


先頭 表紙

まりんさん、中の煮りんごはもっとシナモンきかせたほうがよかったです、と反省。 / moo ( 2011-04-15 13:32 )
美味しそうですね〜♪ / まりん ( 2011-04-14 17:58 )
もえっちさん、そーですねー。もっとひんぱんに実家に顔を出せってことでしょうかね(笑)「何かくれるものある?」って。 / moo ( 2011-04-14 09:25 )
実家でもらった瞬間に、強奪に行かないと、だめですねぇ。(^0^) / もえっち ( 2011-04-13 13:10 )
もんちゃさん、こっち戻ってきたらプリン作ってあげる〜〜(笑)つーかプリンまじで作りたくなってきた。次のお休みにでも。 / moo ( 2011-04-13 08:43 )
コナンさん、はい。見かけよりはおいしかったです♪ボケりんごをくれた実家にもおすそわけしましたよ(笑) / moo ( 2011-04-13 08:41 )
ミクシィのほうに突っ込んじゃったけど、こっちのがいいねえー。 ああー、こっちで再開したいぃぃーーー。 / もんちゃ@プリン作ってぇーー。 ( 2011-04-12 21:54 )
焦げたって言っても、これくらい全然いいのでは?香ばしくて美味しそうですやん。 / コナン ( 2011-04-11 23:34 )

2011-04-07 高速料金1000円廃止はイタイぞ

ボンビーなわが家が県外のクソガキんとこにひんぱんに出かけられたのも、土日祝高速1000円のおかげだった。
震災からの復興のためと言われれば、他にもっと削るトコあるだろーと声を大にして言えないが。
公共の交通手段をほとんど利用しないわが家にはとてもイタイのである。



ここんとこ。平凡な日々。
朝、仕事行く前に1時間ちんたら泳いで。
泳ぎながらいろいろ考えたり、無心になってたり。


小さな問題はないこともないが、一個一個クリアして生きている。
一度にどっかーんと来るなよ。トラブルは小出しにやってきてください。



あ、そうそう。4月吉日。らくだ&らくだ子ちゃんは入籍しました♪


と、こんな日々。口内炎以外は元気です。
今朝プールに行ったらなんだか駐車場はいっぱい。スーツ着た若者いっぱい。
地元国立大学の入学式が同じ敷地内で執り行われるらしい。


あれ?お父さん、お母さん、おばあちゃんまで着飾っているわ、いるわ。

私、クソガキ2、3の大学の入学式行かなかった〜〜(笑)
普通行くものなのか。
プールの仲間に聞いてみたら、全員入学式出たって〜〜〜(笑)
卒業式も出たって〜〜〜〜〜〜(笑)

あり〜〜?私だけぇ〜〜〜?  きゃはは。卒業式は出てやるか。←たぶんウソ(笑)

先頭 表紙

ヨーコさん、新車でドライブっすか〜♪また隠し画像とか期待しちゃいます(笑)うはは、うちも地元大学だとしても入学式・卒業式出席しなかっただろーな。つーか、そうなん?卒業式中止になったの?それは別に自粛しなくてもいいよーな。別に祭りじゃないんだし、ひとつの区切りとして… / moo ( 2011-04-10 11:00 )
昨日高速料金1000円で旦那とドライブして来ました。後でUPしますが・・・(笑)ワシもガキの大学入学式は参列してないっすよ、卒業式も行かないつもりでしたが、こんな事態になり、卒業式自体が取りやめになりましたわ・・・ / ヨーコ ( 2011-04-10 07:25 )
コナンさん、私も同じです。親が出席するのは高校までと思ってました。某クルマのCMで「子供の誕生日に有給を取る、それってアリ〜」ってのあるけど、私たち夫婦は声をそろえて「無し〜〜っ!」って叫んでました(笑)旧式人間なのでしょうか… / moo ( 2011-04-09 07:36 )
まーこさん、ライブ中継!?すごいっ!それいいわ☆私、出不精だからそんなの大歓迎です(笑) / moo ( 2011-04-09 07:30 )
まりんさん。ウチの配偶者も森田と第二の卒業式が重なった時だけ(一度だけ)出てくれました。ところが第二の高校入学式(某進学校)の入学式はお父さんいっぱい!両親そろって大声で校歌斉唱してたってことはみんな卒業生だったのかな? / moo ( 2011-04-09 07:26 )
風さん、はい。最近お客様が連れてくる赤ちゃんにばかり目が行きます。私はかわいい赤ちゃんしか好きじゃなかったけど、最近はブサイクな赤ちゃんも無条件でかわいい。どんどんババァになる心構えができてきてます。ところでランチは〜?(笑) / moo ( 2011-04-09 07:23 )
大学の入学式や卒業式って最近は家族なんかが出席するんですね・・・私の大学の時は、誰も出席してもらってませんし、それで普通だと思っていました。 / コナン ( 2011-04-08 23:48 )
次男の時は親は入学式会場立ち入り禁止で、入学式の映像はネットでのライブ中継でした。 / まーこ ( 2011-04-07 20:37 )
うち等の頃は親出なかったけど、今は総出で出る人多いそうですね〜ウチの旦那は出たこと無いから、行くとしても私だけだな・・ / まりん ( 2011-04-07 20:31 )
わ〜お\(^O^)/おめでとうございま〜す!じきの間にばぁばの仲間入りだね(=^w^)ぷぷっ! / 風 ( 2011-04-07 18:45 )

2011-04-01 デビュー

2、3日前から鼻の具合がよろしくない。
なんだか鼻の奥が熱っぽくてムズムズする。
やたらくしゃみが出たり、出そうで出なかったり。

これってもしかして花粉症デビューですか?
こんだけハウスダストで鍛えていた私だけど、今年の花粉飛散量には負けたのか?


結婚してからずっと見ていた日テレの「ズームイン朝」が終わった。
同じ局の新しい朝の番組を見たけど、なんだかなーーーーー。
朝からテンション高すぎ。ちょっと疲れた。

んで、いろいろな局を見てみた。今のところテレ朝が落ち着いていていいかも。

そーいえば、最近NHKをわりと見るようになった。
車の中でもラジオのNHK第一を聞いている。
受信料払ってるんだから見ないと損つーわけでもないけど。
そんな年齢になってきたのだろうか?(笑)


今日は休みだったので、とくに不具合があったわけでもないけど歯医者に行ってきた。
歯垢とってもらって、歯周ポケットお掃除してもらった。
行ってよかった。歯槽膿漏になりかけてるって言われました。
これから定期的に歯と歯ぐきのメンテナンスが必要な年齢になってきたのか?
私、歯垢取る時の痛さが好きです。痛気持ちE〜です。
うがいしたら血だらけでギョっとするけどね。


ネット友人とフレンチなランチしました〜。んまかった。
家に帰ってワイドショー見たら避難所の女性が「梅干しとおにぎりだけじゃなく温かい食事が食べたい」って言ってた。ちょっと心が痛んだけど。
被災者でない私たちは消費して経済を活性化する必要もあると思う。
各地でお祭りやイベントが自粛される傾向にあるけど、それでいいのかな?
配偶者の会社も震災の影響で10億くらいの損失だという。



政治家の作業服着用の意味がわからん私です。

先頭 表紙

まりんさん、そうです。直接被災していない人は募金だけじゃなく普通に消費することも大切だと思います。そういえば震災直後はレンタルDVD屋さん、すごいにぎわいだったわ。 / moo ( 2011-04-09 07:19 )
私は映画が観られなくてストレスだった〜外食喪映画観賞も経済の為に必要ですよ〜♪TVは、元々の見ない生活に戻りました。 / まりん ( 2011-04-07 20:29 )
枝野萌え〜のもんちゃさん(笑)え?日記再開したの?え?え?どこよどこよ〜〜?早く教えちくり。ここじゃなくて携帯でいいからさー。わーいわーい。またもんちゃミラクルお下劣ワールドにハマれるぅ〜〜。 / moo ( 2011-04-07 14:26 )
↓いやん、エダノさんやったーてへり。わたしのタイプなのに。まあ、マスオさんが一番やけど。あんな人リアルにおらんかなあ / もんちゃ@今夜は遅くなるわ ( 2011-04-06 08:26 )
そういえばハタノさんもいつの間にかスーツに戻ってたねえ。あの人仕分けのひとって知らんかったわあ。  日記を再開してくれよのmooさまの声、届きましたー。もう少し続けられたら場所教えるねー。 / もんちゃ@ひまじんで再開したかったけどさ ( 2011-04-05 20:40 )
Dさん、おいしかったね。森田も震災直後はいつもの幼児向け番組見られなくてストレスマックスになっていました。震災で祖母を亡くした(若い)ネット友人も津波の映像は見たくないって言ってます。911のテロの映像、米国人が元気なくなるから見たくないってのと同じかもしれませんね。また経済活性化に貢献しましょうぜ☆ / moo ( 2011-04-02 10:34 )
コナンさん、ぜひ。私も配偶者が歯槽膿漏で抜歯を余儀なくされたので怖くなって受診したのです、実は…。普通の歯磨きでは取れないんですね、歯垢って。 / moo ( 2011-04-02 10:29 )
そうそう!被災地の方のブログでみたけど、NHKの子供番組が放送されてやっと子供さんが落ち着いたって!大人でさえも津波直後の場面が繰り返し放映されるのが怖くて、TV消すって!被災地の方が何を望んでいるか、もう少し深く考えた方がいいのかもね〜!ランチ美味かったっす♪経済活性化に貢献したよね? / D ( 2011-04-02 08:06 )
たまに歯医者さんへ行って、歯垢などをとってもらうことが大事で、年に一度は行くべきなんでしょうね。すっかり忘れてました。もう1年半くらい行ってないと思います。近々行きます。 / コナン ( 2011-04-02 00:01 )

2011-03-28 いろいろ

疑惑日記:
うちの店にも震災直後から募金ボックスが設置されています。
大きなクリアケースでお客様が小銭の釣銭から高額紙幣まで入れて下さいます。

ある男性。見かけで人を判断しちゃいけないのはよーくわかってますよ。
でもなー、ヨレヨレのスカジャンの彼。

募金箱あたりをうろうろしていて(その瞬間は誰も目撃していなかったのだが)
「千円募金しようと思って間違えて一万円入れてしまったから返して欲しい」
と言いやがる。たしかに一番上に一万円札があったらしい。

うちの店長イイヒトですから。彼の言うまま1万円返しましたとさっ!
その男が1万円をしまう時、彼の財布には(本来募金するはずだった)千円も他の紙幣も見えなかったと。

新手の詐欺か。証拠はないんですけどね。なんか気分悪かった。
たとえ間違えて入れてしまったとしても、募金を返せなんて言うか?
普通ならあきらめるやろ、「ボクっていい人だ(泣)」って自分に言い聞かせるやろ。

なんだかなーーーーーーーーっ!(怒)


さようなら菜箸さん日記:(ご飯中の人ごめんなさい)

ある日、森田くんがトイレに入った後、めずらしく便座のフタがしまっていた。
(彼はいつもフタをしめないのだ)

「あれ?」と思って見たら。森田くんの巨大な…が。私の腕くらいの太さの…が。
これがクセモノ。うんこだけにクセモノ。バケツに水くんで何回も流してもビクともせんっ。
この前読んだ週刊誌で、被災地の避難所では貴重な水を節約するために菜箸でうんこを粉砕して流すって書いてあった。
菜箸さん、ごめんなさい。昨日までつつましいながらも家族の料理作りに活躍していた菜箸さん。
まあ、料理の最終変化形はうんこですけどね。さようなら菜箸さん。ありがとう菜箸さん。



あ!見えるところに捨てたら配偶者が「あれ?菜箸間違えて捨ててある」って拾っちゃうかもしんね☆
それで料理作ってくれるかもしんね☆
ごめんね、菜箸さん。バキって折って新聞紙にくるんで捨てました。

先頭 表紙

まりんさん、やっぱりいるんだ、そーいう輩っ!なんで「後日お返ししますから連絡先を書いて下さい」くらいのこと言えないかなー、うちの上司はっ!万引き窃盗やりたい放題の、おお甘の店ですよーーーーーっ!チクショ。 / moo ( 2011-03-29 01:03 )
ヨーコさん、募金箱からその1万円出して返したお人よしが新店長です。詐欺だとしたら本当に1万円募金した人の善意は無になるってことじゃんっ!家族窃盗団(実行犯は年長さん)も見逃すしっ!うちの店ってあまりにもことなかれ主義っ!巨大んこ。夢に出てきそうです。 / moo ( 2011-03-29 00:58 )
もえっちさん、ほとんど丸太。その丸太を生み出す驚異のお尻を持つ森田(爆) / moo ( 2011-03-29 00:49 )
友達も言ってた。子供が間違えて一万入れたって親が来たって。「防犯カメラで確認しますので、お子様連れてきてください」って言ったら、「わかりました」って帰って、もう来なかったって。 / まりん ( 2011-03-29 00:40 )
何所にでも居るんだよね<火事場泥棒>みたいな奴等・・・許せん!!!こうなるともう、人間の性善説を信じるしか・・・げっ、物凄いうんこだね・・・見てみたかった・・・ / ヨーコ ( 2011-03-28 23:45 )
流れない程、立派なモノが〜。(@@;)お尻は無事なのかしらん? / もえっち ( 2011-03-28 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)