himajin top
あちゃの「本日の財布の中身」

財布にお金があれば、きっちり使い切っちゃって「あちゃ〜」の毎日。悲しい残金をお見せしちゃいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-02 行って来ました・・・面接
2004-05-01 本日面接に行ってまいります
2004-04-28 節約生活での変化
2004-04-24 これでどうするっていうんじゃ〜〜〜(><)
2004-01-16 ひさしぶりの財布の中身
2004-01-02 とっくに・・・・あけていますが
2003-12-31 捨てる人ためる人
2003-12-31 終らないよ〜〜(;;)
2003-12-25 やっぱりだまされた・・・・・と思う(オークション不安2)
2003-12-24 サンタへの手紙その2


2004-05-02 行って来ました・・・面接

電話して翌日の面接。



電話では結構勢いよく話してた私・・・だが、
面接の場ではなんだか緊張してしまいました。





志望動機とか聞かれるのかなァと思いましたが、たいしたことも聞かれず
仕事の内容を再度ご説明いただき、「採用となりましたら連絡いたしますが
不採用の場合には連絡はいたしません」とのこと。


ま、結果は来週末までにでるようです。(^^;;

先頭 表紙

キャビンアテンダントはスチュワーデスさんなのですが。。。。わかりません。 / コナン ( 2004-05-09 19:05 )
えっ、知りません。(汗) / コナン ( 2004-05-09 19:02 )
かおる様*お久しぶりでーす!!かおるさんは面接をするほうですよね?(^^)やっぱ若い人に決まったのかな?とも思うこの頃。 / あちゃ ( 2004-05-09 12:43 )
もんちゃ様*家にいるより外にいるほうが好きなんです。家にいるとダーラダーラと過ごしてしまうしさ。 / あちゃ ( 2004-05-09 12:42 )
れい様*面接って慣れてないのよ〜〜久しぶりだったもんだからえらい緊張しちゃったしさ。なんてたって最近は書面で落とされるからね / あちゃ ( 2004-05-09 12:41 )
コナン様*残念ながらやはりという感じですねん。仕事内容はねぇ・・・・クリーンアテンダントって知ってましたか? / あちゃ ( 2004-05-09 12:40 )
おつかれさまでした。はあ・・・面接とか、仕事を決めるのって大変ですね。私、今どこか他の所で面接して、果たして受かるのかしら(笑) 受かってるといいですね。競争率高そうですが・・・ / かおる ( 2004-05-03 11:38 )
受かってるといいねー。働くのが苦じゃないってうらやましいよ。私は働くの嫌いじゃ。 / もんちゃ ( 2004-05-02 14:16 )
お疲れ様〜★面接って緊張しますよね( ̄⊥ ̄lll 家族でお出掛けですか〜??♬ / れい ( 2004-05-02 09:57 )
ふ〜ん、どんなお仕事なんだろう?採用されたら教えて下さいね。採用されるといいですね^^ / コナン ( 2004-05-02 03:25 )
で、何をする仕事なのか??決定になったら書くつもりですが、基本的にはひとつはまぁそれなりに合ってるかなァという仕事とひとつは【実は苦手かも】という仕事が重なった仕事です / あちゃ@ますます訳わからん? ( 2004-05-02 01:23 )
明日から留守にします。しかもインターネット環境がありませんので突っ込み返しはできませんのでご了承を!(^0^) / あちゃ ( 2004-05-02 01:21 )

2004-05-01 本日面接に行ってまいります

貧民生活におちいって節約生活を少しずつしてきたものの・・・・


家賃の50%UP!を要求され、それをなんとか25%UPにおさえたものの・・・・


夫の収入がマイナス3万





節約するだけでなく収入も増やすことを考えろ、が持論の夫の意見に従い、私も少しでも収入を得るため働き口を探すことにしました。




ただ、いろいろやってることもあるため・・・
パートでしかも週2〜3ぐらいで・・・・
できれば・・・・午後の時間帯でしかも午後5時ぐらいまで


いろいろ見れば見るほど年齢制限ってやつがだんだん厳しい年代にはいってしまった私。




条件がいい!と思えば年齢ではねられており
年齢がいい!と思えば条件が・・・・・




そんななか、



勤務地:近い
勤務条件:週2以上
勤務時間:(なんと!!!)午後2時から5時
時給:1,050円以上(ほとんどが800円から1000円までというのに!!!!)



というのを発見!


土日祝可能な方、という条件がはいるが
午後のこの時間帯なら夫と子どもたちはいつも公園で遊んでいるので問題無し!とみた。



で、昨日電話してさっそく本日面接に行ってまいります。




結果はどうなるか!?競争率高そうかなぁ。(^^;;;;;

先頭 表紙

節約するだけでなく収入も増やすことを考えろ ←この言葉を是非我が家の殿様に聞かせてやってくだされ。。。で、あちゃさん、職種は? / kotarou ( 2004-05-02 08:58 )
Ruri様*チャリで3分!?それまた極近!!!ですね〜!今回のは交通費も支給なんざんす。(しかも自転車でもいける距離なんざんすの) / あちゃ@って決まるかはまだわからんのさ ( 2004-05-02 01:11 )
れい様*午後ってのも結構嬉しい条件なんざんす。それに高くなっても1000円までというのが多い中、ここのは1,050円以上(!)だったんです。ホントにあがっていくのか!? / あちゃ ( 2004-05-02 00:45 )
りえりん様*ありがとうございます〜♪結果がでるのが来週末だそうで。連絡なければ不採用。連絡あれば採用ということだそうな。 / あちゃ ( 2004-05-02 00:44 )
あ、、今のはもんちゃ様*へのつっこみ返しです(^^; / あちゃ ( 2004-05-02 00:43 )
この家主ってのが彼の両親だったりしますです。・・・で、いよいよ年金だけで暮らすので今まで彼らのほうがもってくれてたぶんを払えということになったら50%UPになったというわけですねん。 / あちゃ@年金生活より我が家は苦しいかも? ( 2004-05-02 00:42 )
その時給…いいなぁ…私ってば『家から近い(ちゃりで3分弱)』だけで選んだのでやっすいやっすい…(-_-;)でも年齢制限の事、考えるとなかなか辞められなくてね〜。仕事は楽しいし(^^;;; / Ruri ( 2004-05-01 23:20 )
ひゃーーー家賃アップ…。。この条件、惹かれますね〜♬パート決まると良いですね!! / れい ( 2004-05-01 21:01 )
なかなか良い条件だね♪でも、50%家賃アップは痛すぎるね・・・。 / りえりん ( 2004-05-01 09:27 )
家賃50%アップを要求するほうもするほうだよね。何考えてるんだか。うちはずっと据え置きー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 07:14 )
月収目標はとりあえず3万クリアなんだけど・・・ / あちゃ ( 2004-05-01 07:10 )
実は購入してた最後の履歴書だった。これでダメだったらまた買っておかなきゃ / あちゃ@働くのは全然苦でないのだ ( 2004-05-01 07:08 )
履歴書に貼った写真。いつ撮ったんだっけ??という写真だったりするけど・・・ま、いいか。(^^;;; / あちゃ@あ〜いつも書類で落ちてたからなァ ( 2004-05-01 07:07 )

2004-04-28 節約生活での変化

節約生活。

夫はちっとも節約してくれません。(;;)わかってるんかぁ〜〜!この苦労がぁ!って感じです。


それでも私に変化がありました。


<変化その1>

手作りすることが多くなった


はい、パンもレンジで作る簡単パンなら作るときもあります。

先日はピザが食べたい、というのでピザ生地を作ったら勢いにのってしゅうまいの皮もつくりました。もっちりしておいしいしゅうまいができました!この皮、結構簡単に作れるので餃子にもいいです。皮がもっちりとおいしい!です。中国人の友達がささっと皮を作っているのをすごいなぁと思ってましたが、誰でもできそうなぐらい簡単。

<変化その2>

一度の買い物の金額が減った!


なんと!だいたい1000円前後でおさえることができるようになりました。
以前は2000円から3000円にどうしてもなってました。

でも、かなり意識しておさえてます。欲しいものは見ない。余計なものは買わない。

<変化その3>


これが一番大きい変化かな?


夫も私も出るときにはなるべくお弁当持参!です。

夫なんて毎日詰めていくうちに(はい、前日の残りを自分でつめてます)お弁当箱を用意することから詰め方もそれなりに工夫してるようで自分でもご満悦です。(^m^)
もちろん飲み物もペットボトルにいれて持参します!

先頭 表紙

コナン様*ありがとうございます〜〜〜〜この結果がでることを望んでます / あちゃ@15年たって気付いたおろかな妻 ( 2004-05-01 06:47 )
もんちゃ様*やりくり上手な方と結婚するってこともありでは?あまり細かい人だと大変かもしれませんが・・・ / あちゃ@15年前にこういう節約をしとけば ( 2004-05-01 06:46 )
ぴよぴよ様*あと1ヶ月はゆっくりと主婦生活してくださいね。ってお休み中に会いたいな♪ / あちゃ@はい、なかなか頑張ってますよ〜 ( 2004-05-01 06:45 )
れい様あてのつっこみ反しをしてたらあまりにも遅い反応にしびれをきらしてそのままになってしまいました・・・さて、続き、続き・・・ / あちゃ ( 2004-05-01 06:35 )
れい様*早起きしてるの?さすがですぅぅ〜♪我が家は起きる頃はもう既に彼は一人でお弁当作って出かけた後なり。 / あちゃ@15年もたてばこうなるかも ( 2004-04-30 21:38 )
すごい、頑張ってますね。でもこのコツコツが大事ですね。結果は絶対出ると思いますよ。 / コナン ( 2004-04-30 05:21 )
貯めるの大変だけど、使うのってすごい楽だよねー。一人暮らし長くなってるから、きっと私家計やりくりなんて無理です。あー、そして結婚が遠のくー。 / もんちゃ ( 2004-04-28 20:27 )
おぉ!すごい!すごい!やっぱり、楽しく節約しなくちゃねぇ。ガンバレェ〜!!って我が家も産休中に蓄えが・・・6月復職予定です。 / ぴよぴよ ( 2004-04-28 18:55 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪頑張ってますね〜手作りなんてスゴ〜イ!!美味しそうだし♬ウチも旦那は毎日お弁当と水筒です★でも早起き辛い〜(*´Д`) / れい ( 2004-04-28 17:16 )

2004-04-24 これでどうするっていうんじゃ〜〜〜(><)

1月以来すっかりこちらにもご無沙汰状態でした。

今年は心をいれかえ、家計簿モニターにもなって1月、2月と提出しましたが・・・・3月は締め切りに間に合わず。

それでも結婚以来はじめて(!)我が家の家計がどうなっているのか客観的にみて、あらびっくり!思い切りマイナス計上ではありませんか!!!

1月 マイナス16万円
ま、1月はスキー行ったり、甥っ子、姪っ子にお年玉あげたり出費があったから仕方ないか。

2月 マイナス7万
ま、2月は子どものサッカー年会費やらチャ○ンジの半年分を支払ったりしたから仕方ないか。

3月 まだ計算が終ってません・・・・

4月 全然家計簿つけてません・・・


そして4月の23日の給料がはいったと急いで銀行から引き出した夫から


「おい、今月1●万しかはいってないぞ・・・」

ひぇ〜〜〜〜〜〜真っ青です。家計は真っ赤です。

先頭 表紙

ぴよぴよ様*もう復帰への準備にはいってるんですね!なんだか早いわ〜!!まだボクちゃん抱っこしてないのにぃぃ / あちゃ@いつから復帰かな? ( 2004-04-27 15:39 )
シャオ様*ナナちゃんと一緒のおじじを楽しませてもらってマース!(^0^) / あちゃ@金持ちとは言わんからちょっとは ( 2004-04-27 15:38 )
あちゃさぁぁん!!お元気でしたかぁ????家計簿ねぇ。。。我が家は使った分だけエクセルに打ち込んでいますが、それで反省したりはしません。だって必要な物は必要なんだもん(開き直りかぁ?) / ぴよぴよ ( 2004-04-26 12:29 )
お久し振り〜〜♪♪家計簿、私もつけなくちゃだわ…。一度も続いた試し無し…(^^;;; / Ruri ( 2004-04-25 13:45 )
つっこみありがとう♪うちも毎月赤字だらけ・・・(汗)だから、家計簿つける気にもなりません(苦笑)あ〜〜金持ちになりたい!!(笑) / シャオ♪ ( 2004-04-25 12:49 )
銀行に行ったときの金額はあまりにもナマナマしいので●に変更しましたです。(−−)丁度まんなかの数字ですけん / あちゃ@大富豪になれるのは夢のまた夢 ( 2004-04-25 11:39 )
コナン様*対策・・・・夫はひたすら収入を増やせ=私も働け ということらしい。お互いお弁当持参にはなってきてますが。(^^;;; / あちゃ@新婚時代が一番リッチだった我が家 ( 2004-04-25 11:38 )
れい様*特典・・・・は全国平均を教えてくれるってことぐらいですかね。あとは家計簿なんて結婚10年以上たっても1度もつけたことなかったズボラなもんで、なにか制約が必要と思ったからなんざんす / あちゃ@GWをどうするか思案中 ( 2004-04-25 11:37 )
もんちゃ様*家計簿モニターというのは生協で登録するものなんですが、全国的に集計してるものなんですって。 / あちゃ@5月は貧民・・・ ( 2004-04-25 11:36 )
あちゃさん、お久しぶりですね、お元気でしたか?真っ赤っかは困りましたね。対策を考えねばなりませんね。 / コナン ( 2004-04-25 10:05 )
おひさしぶりで〜す(≧∀≦)♥ あたしも家計簿モニター初めて聞きましたー★何か特典はあるんですか?? / れい ( 2004-04-25 09:12 )
家計簿モニターなんてものがあるんだねえ。私も一人暮らしでノホホンと暮らしてるけど貯金できてない。やってみたいなあ、それ。 / もんちゃ ( 2004-04-24 22:49 )
一応家賃分は引き落としなので、ここから出すことはありませんのでご安心を・・・ / あちゃ ( 2004-04-24 22:06 )

2004-01-16 ひさしぶりの財布の中身

年明け早々パソコンの調子も通信の調子も


そして私自身もなんだか夜も昼も朝もパソコンの前に座ることが
おっくうになってしまいそのまま・・・・あっという間に日がたっていた。





わが財布の中身





763円也





ふ〜〜ボロ市で昨日は食料調達で散財(ってほど使っちゃいないが)

子どもはニモすくいという魚のちっこいのがスーパーボールのように
クルクルまわるものにトライ。これがコップですくえるというもので500円。
子どもがカードを欲しいと2パックで280円。

あとは焼き団子やらお好み焼きやら焼き鳥やらちっとも交渉の余地ないものばかり。
ふ〜〜〜


本当は毎回某小学校が出している招き猫セット500円也が欲しいんだけど交渉の
余地はないんだろうなぁ。。。

先頭 表紙

1月のボロ市は行く事が出来ませんでしたぁ。。。残念。。。終わりを告げる空砲の音を聞くとなんだか寂しくなります。年末には行くぞぉぉ! / ぴよぴよ ( 2004-01-20 13:42 )
気と財布の紐を引き締めとかないと、こういう所って、あっという間に大散財してしまいますよねー。でも子供には魅力なんですよね。困るけど。 / クラッセ ( 2004-01-19 16:33 )
ボロ市でもさすがに焼き鳥などのバザー的なものは交渉は出来ませんよね。 / コナン ( 2004-01-16 22:54 )
あの某小学校のブースにはハッキリくっきり「まかりませんっ!」って書いてあるよねぇ。だけど身内にはコソッとまけてるよ(爆) / kotarou@本日も交渉成立♪ ( 2004-01-16 20:10 )
お久しぶりです〜ヾ(≧∇≦)ノ 年明け・・・あたしもお金使っちゃいました(*´Д`)旦那もお休みだったのでついついお出掛けしちゃうんですよね〜 / れい ( 2004-01-16 19:43 )

2004-01-02 とっくに・・・・あけていますが

今年もよろしくお願いいたします。



昨日の元旦は夫が早朝から出勤で不在。
我が家は今日からお正月がはじまりました。


で、昨日はお参りめぐりって感じで

近くの神社:お参り
ちょっと遠くの勉学の神様で有名な某神社:すごい列でお参りせず【破魔矢】購入
ちょっと近くの招き猫で有名な某寺:ちょっと並んでたがちがう場所でお参りして【豆まねき猫】3体購入


2ヶ所めでおみくじをしたところ



子ども二人ともに【大吉】


私だけ【小吉】


「夕立の雨 やまなくに 日はくれて 行きなやみたる 山の坂道」

【あせらばあせる程 苦しみ多く 騒げばさわぐ程 損をする災い添う運です
けれど何事も控えめにして心静かに見を守り信心怠らなければ却って後は大の幸福あり】




ん・・・・・・




神様は全てをお見通しなり!?

先頭 表紙

コナン様*おみくじとはいえやはり気になる年始です / あちゃ@FOMAも調子悪くて本体交換かも ( 2004-01-16 15:58 )
れい様*通信の具合が悪かったりパソコンが具合悪かったりですっかりご無沙汰&つっこみ返しすらできずにすみませんでした。すっきりした年明けでよかったですね〜! / あちゃ ( 2004-01-16 15:57 )
でも子供さん二人とも大吉とは良かったですね。おみくじの内容意味深ですね、がんばりましょう^^ / コナン ( 2004-01-05 00:14 )
今日ついに溜め込んだカタログなど処分してくれました〜ヽ(´∀`*)ノコレでちょっとはスッキリです★2人とも大吉なんて縁起いいですね〜♬ / れい ( 2004-01-03 20:40 )
本日これから4日まで留守にしてますのでつっこみや遊びに行けるのは後日ということでお許しくださいませ / あちゃ ( 2004-01-02 10:29 )
子どものおみくじの番号は【一番】と【二十二番】そして私が【二十三番】なんか数字だけみてウキウキしちゃわない? / あちゃ ( 2004-01-02 10:29 )

2003-12-31 捨てる人ためる人

掃除の元凶。







それは夫のたまりにたまっている本やら雑誌やらいろいろ。







私もついついためてしまうほうだが、書類が多いのでしばらくすると
捨てることもできる。こういうときはバンバン捨ててしまい、後で
「あれはどうしたっけ?」という状態に陥りがち。




しか〜し!



夫のはためすぎ。うちは図書館じゃぁないぞぉぉぉ!




小学生の頃の切り抜きまでタメコムナァァァァァァァ!!!

先頭 表紙

コナン様*雑誌!?んなもん!!!!!んも〜〜〜〜 / あちゃ ( 2004-01-02 10:33 )
かおる様*そうなんですね・・・・ / あちゃ@お久しぶりです ( 2004-01-02 10:32 )
Ruri様*ひまじん初心者ですが楽しめています。今年もよろしくねぇ〜! / あちゃ ( 2004-01-02 10:32 )
クラッセ様*ゴミと宝って紙一重!?他人から見ればほとんどが・・・・捨てさせるコツとは!? / あちゃ@今年もよい年を! ( 2004-01-02 10:31 )
れい様*カタログってもう古いものは意味ないのに・・・と思うのは本人じゃないから!?かしらね〜 / あちゃ@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-02 10:30 )
実は私も大学時代に買った雑誌が未だに捨てられないモノがあります。男って生き物は・・・ / コナン ( 2004-01-01 21:20 )
人のモノは簡単に捨てられるのです。自分のモノは、いつか使うかも・・・って感じで、捨てられない。ああっっっ。 / かおる ( 2003-12-31 23:24 )
うちの旦那もよく溜め込んでるけど、さすがに小学校の頃のは…(^^;;; 今年は知り合えて楽しかったです♪新年もどうぞよろしくです(*^^*) / Ruri ( 2003-12-31 22:32 )
あははは、うちも何度も(私にとっては)ゴミ(ヤツにとっては宝)を戻されましたよー。今年は執念で三分の一ほど捨てさせました。  / クラッセ ( 2003-12-31 17:23 )
ウチも旦那がカタログやら溜め込むのでこまっちょります・・・(*´Д`)勝手に捨てたら雷だろうなぁ・・・。一緒に片付けるしかないな(*゜∀゜)=3来年やろ〜〜っとww / れい ( 2003-12-31 12:40 )
もしかして夫のは全て捨ててしまいたい!?と思ってる自分に気付いたりして・・・(ヤバイ!?) / あちゃ ( 2003-12-31 11:28 )
捨ててやるぅ〜!!(><)と玄関においておくといつのまにか部屋に戻っている。 / あちゃ@もういいかげんにせぃ! ( 2003-12-31 11:27 )

2003-12-31 終らないよ〜〜(;;)

今年は大掃除をやるぞ〜!と着々と進めてきた我が家。


日曜日には網戸に窓拭きが子どもも動員して無事終了。




順調にすすんでいたかのように今日は廊下の手前まで
今まで手付かずだったところもクリア!





なのに・・・・・




この日のこの時間にいたって




忘れていた場所があった!





台所
リビング





この2つができてなくて今ぐっちゃぐちゃ。
今まで手付かずだったところにたまりたまっていたものも
なぜかリビングに移動してたりして





どうすんだぁぁぁぁぁ!!!明日は大晦日。

先頭 表紙

噂の殿、お貸ししましょうか?期限無しで・・・(*^_^*) / kotarou ( 2003-12-31 11:50 )
実はこの書き込みをしたのはすでに31日の大晦日。はぁ〜〜1日がもっと長かったらなァ / あちゃ ( 2003-12-31 11:38 )
れい様*手をつけないなら小掃除ぐらいがいいんです。下手に手をつけるから片付かない状態になってしまい、さらにゴミもやたらでるし、こんなんで年越しか!? / あちゃ ( 2003-12-31 11:18 )
ウチなんて大掃除ならず小掃除って言われちゃいました〜ヾ(*゜▽゜*)ノあはは こんなんで良いのか・・・o(´^`)o ウー / れい ( 2003-12-31 10:51 )

2003-12-25 やっぱりだまされた・・・・・と思う(オークション不安2)

オークション落札終了まであと数時間。




それの結果をみてオークションサイトには報告しようと思ってるが






完全に私の不注意(;;)





「すぐに入金してくれれば即日発送とし、早期終了の手配とります」という
振込先だけ明記されたメール。あせっていたばかりに相手の確認もしないまま
振り込んだ私もオオバカだっ。




オークションサイトでいろいろ調べてみると保障制度の対象にもならない私のポカ。





振込み取り消し・・・なんて今更無理だろうなぁ。(−−)





住所・氏名は簡単に教えてはいけない・・・がネットでの基本条件なのに
悪用されないことを祈るばかりの年末。あ〜〜〜〜あ。最低・・・・

先頭 表紙

皆さん、いろいろご心配ありがとうございます。でも本当に今回のは超初心者がおちいりやすい「手口」だと思うんです。欲目をだすといけない、ってことですね。皆さんも気をつけてね。 / あちゃ ( 2003-12-31 11:17 )
シナモン様*どう考えてもやっぱりもう連絡とれない相手ではないかと思ってます。 / あちゃ ( 2003-12-31 11:16 )
Ruri様*被害があるケースをみると「全て当てはまってるのではないか」という状態なんです。どーしてオークション初参加したときにそういうページもしっかり読まなかったのか、と悔やまれます / あちゃ ( 2003-12-31 11:15 )
れい様*私には高い金額ですが警察に言っても「ビビたる金額」と思われそうな感じ。被害届けだそうかなぁ(−−#) / あちゃ ( 2003-12-31 11:14 )
もんちゃ様*このあいだ高額な布団落札されたんだよね?ドキドキでなかった?(^^) / あちゃ ( 2003-12-31 11:13 )
クラッセ様*ん〜・・・パソコンとか電化製品とかいうのは注意必要な分野なのかも / あちゃ ( 2003-12-31 11:13 )
コナン様*やはり基本的注意事項はきっちり見ておいたほうがよいということですね / あちゃ ( 2003-12-31 11:12 )
うーん・・心配ですねぇ・・世の中悪い人ばかりじゃないって信じたいですね。早く連絡ありますように・・ / シナモン ( 2003-12-26 15:09 )
入金しましたってメールがもしかして届いてないのかな?相手さんに…。メールが届いて無いから入金確認もしてないって事もあるかも…もう一度メールしてみるのもいいかもですよ? / Ruri ( 2003-12-25 23:15 )
えーーー・・。そりゃぁ不安ですね(*´Д`) 結構高いお金振り込まれたんですか?? / れい ( 2003-12-25 20:52 )
私も初心者だけど、気をつけたりしたことなかったなー。だけど連絡ないのって、すごい不安だね・・。 / もんちゃ ( 2003-12-25 19:08 )
世の中色んな人間がいて、まして顔が見えないわけですからねー、ネットの世界も、改めて気を引き締めます。でも、できれば、相手の人が故意じゃなくてうっかり忘れて22日から年明けまで留守してた、ってことであって欲しい(それでも許せませんが)。 / クラッセ ( 2003-12-25 15:46 )
やはりネットオークションは難しいんですね。僕も気を付けます。 / コナン ( 2003-12-25 12:28 )
で、振込み金額はいくらか?・・・・ま、想像にお任せします。とりあえず早く手にしたい気持ちが勝ってしまった結果がこれなんだよね。衝動買いしがちな人にはオークションはあわないかも。 / あちゃ ( 2003-12-25 10:47 )
あちゃ〜〜〜〜なんてのんきに言ってられないほど今は不安と悪用されませんように、と思うだけ。お金・・・・すごく痛い。この年末にあの金額をむざむざ捨ててしまった・・・・ / あちゃ@たぶんブツは届かないだろう ( 2003-12-25 10:45 )

2003-12-24 サンタへの手紙その2

5歳の娘。サンタへの手紙を夕食後にやっと書きはじめた。



遅いっちゅうねん!予想と違ってたらどうするんや〜


さて、さて・・・なんだって?





さんたさん まいにち ぷれぜんと ありがとう
きょうも ぷれぜんと くつしたの なかに いれてね



この下に兄が補足してある





サンタさん 毎日プレゼント ありがとう
今日のプレゼントはお絵かきノートを下さい






ええええええええええ!?


お絵かきノートだぁ!?


そんなの聞いてないよ〜〜〜〜〜


先頭 表紙

おにいちゃんが欲しい物聞き出してくれたんだね。エライぞ。でも、かわいいねー、これ位の時って。 / クラッセ ( 2003-12-25 15:28 )
読んだ瞬間はうえぇぇっ!って気分でしたでしょうね。でも旦那さんが買っておかれて良かったですね。 / コナン ( 2003-12-25 12:27 )
Ruri様*もっと逆さ文字とか鏡文字とかいろいろ思考錯誤の途中というのがわかる文字が一番おもしろいよね。 / あちゃ ( 2003-12-25 10:38 )
れい様*夫がついでに買っておいてくれたのが「ぬりえノート」・・・ほっとした夜でした。 / あちゃ ( 2003-12-25 10:37 )
あはは。可愛いね♪♪うちのちびは、まだ字が書けません(自分の名前だけ書ける)ので、私には読めない字で一杯手紙書いてくれますが…(^^;;;  / Ruri ( 2003-12-25 07:46 )
毎日プレゼントwww羨ましいです〜〜ヽ(´∀`*)ノ しかもお絵かきノートって可愛いなぁ〜★予想とは違ってました?? / れい ( 2003-12-25 07:06 )
Merry Christmas!皆様にもよい夢を♪ / あちゃ ( 2003-12-24 23:39 )

[次の10件を表示] (総目次)