himajin top
あちゃの「本日の財布の中身」

財布にお金があれば、きっちり使い切っちゃって「あちゃ〜」の毎日。悲しい残金をお見せしちゃいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-24 サンタへの手紙その1
2003-12-23 まさか・・・・と思うけど(オークション不安その1)
2003-12-21 大掃除1日め
2003-12-19 オークション初参加!
2003-12-16 毎年恒例の・・・
2003-12-14 BEST4!
2003-12-13 寒い夜には・・・
2003-12-10 ボーナスでた?
2003-11-25 そういえば「こんにゃくステーキ」なるもの作ってみました
2003-11-25 久しぶりの更新・・・新聞の集金は給料日後と何度言ったらわかるのかしら!?


2003-12-24 サンタへの手紙その1

息子は小学校4年生。



今でもサンタの存在を信じているかわいいやつ。




毎年クリスマスツリーにさげた靴下に「サンタへの手紙」をいれている。
もちろんクリスマスイブの日にサンタが持って帰るのでなくなる予定。




今年の息子の手紙はこんな感じ。






「サンタさんへ
毎年プレゼントありがとうございます。
今年は、太このたつ人というゲームのそふと、と
そのゲームの太こを下さい。」




そして5歳の娘。



サンタへの手紙を書くのをのばしのばしにしていてまだ書いてないのんびりしたやつ。


先頭 表紙

高いとは聞いていたけど、ここまで高いとは! Nゲージの鉄道模型セットでした、トホホ。「来年は絶対にやらねーゾ」(サンタより)。 / クラッセ ( 2003-12-25 15:31 )
クラッセ様*んまぁ〜、心得ていること!それで何をお子様はリクエストしたんざんしょ?(^^) / あちゃ ( 2003-12-24 23:24 )
Ruri様*「ふとこ」とか「たこのたつひと」とか・・・ははは。その通りですね。さすがに太鼓は書けんだろうが、達人ぐらい書けてもよさそうな・・・ / あちゃ ( 2003-12-24 23:23 )
もんちゃ様*まだまだ今は楽しめますなぁ。そのうちそんなのんきなことは言っられないだろうなぁ。 / あちゃ ( 2003-12-24 23:22 )
コナン様*はいな。当日の夕方に希望をだされてもねぇ・・・ / あちゃ ( 2003-12-24 23:21 )
れい様*・・・・最初言ってたこととちがうねん。どないせい、ちゅうねん・・・ / あちゃ ( 2003-12-24 23:21 )
手紙に書かせるのはいい手だわ。でもうちは来年(小3)からプレゼントは要らないそうです。「だって、今年ボクすごい高いもん頼んじゃったから、来年からはもう貰えないよ」って、オイオイそんなに高い物っていったい・・・。 / クラッセ ( 2003-12-24 21:31 )
『たこのたつひと』って何だろう?と思ったら太鼓の達人ね(笑)私も太鼓の達人欲しいのん♪(^^;;; / Ruri ( 2003-12-24 15:17 )
おもしろそーー!親の醍醐味だねー。早く子が欲しいぜー。 / もんちゃ ( 2003-12-24 12:56 )
サンタさん(親)としては困った娘さんですね(笑)息子さんの手紙を最初「ふとこ」と読んじゃいました(爆) / コナン ( 2003-12-24 12:46 )
娘さ〜ん、今日もぅイヴだぁよ★のばしのばしだとあちゃさんも困っちゃいますね(*´Д`)お手紙書くなんて可愛いですね〜♬ / れい ( 2003-12-24 11:42 )
さてさて今宵のサンタのプレゼントをチェックしとかなきゃ・・・・ / あちゃ@一人が信じなくなったとき手紙は? ( 2003-12-24 11:36 )

2003-12-23 まさか・・・・と思うけど(オークション不安その1)

オークション初参加した。



どーしても欲しいものがあったのでそれをアピールした。


初トライというのもバレバレ。





年明けまで連絡とれないので早期終了したいから月曜日までに
入金してくれれば即発送するとメールがきた。





欲しかったので月曜日の朝一番に入金した。




メールした。




発送した旨の連絡も、返事も来ない。







すごく心配。。。。。。。。。。本当に本当に来るのだろうか?





メールのやりとりもあまりできない時間もないなかであせって取引して失敗したのでは?
初心者だからと侮られていたのでは?






明日・・・・来なかったら





今週中に来なかったら・・・・・・






不安だけがつのる。

先頭 表紙

コナン様*オークションサイトでいろいろ見ましたところ・・・取引の基本を怠っていたことがわかりまし。たぶん私だまされたのでしょう。グスン(;;)相手に住所も名前も言っちゃた。もうオークションはしない。(−−) / あちゃ ( 2003-12-24 23:50 )
お気持ちよくわかります。オークション詐欺もよくニュースで聞きますからね。やはり、「入金確認しました、○○日に発送します」のメールはやはり欲しいですよね。やはり人間相手の立場に立って行動しよう、ですね。 / コナン ( 2003-12-24 12:44 )
れい様*もう初めてであせってたから、まずった!!と思うことも多し。これで無事きたら「オークション」にはまるかも。でも来なかったら・・・・・(><) / あちゃ@ずっとドキドキバクバク ( 2003-12-24 11:23 )
クラッセ様*現実の連絡先・・・は振込先だけです。(−−;;電話番号ぐらい書いてあるのが普通?やりとりする時間も与えられてないというのも「怪しい!?」と思わせる要因と今はなってます。 / あちゃ@も〜〜なにもかも怪しく感じて・・ ( 2003-12-24 11:22 )
ぷちモン様*出品者からはじめればよかったかな。(^^;;ま、これで出品するときのココロ構えというのがよ〜くわかりましたです。年明けまで連絡とれません、って言われてることも「まさか・・・」と思わせる要因と今はなってます。 / あちゃ ( 2003-12-24 11:20 )
シナモン様*ありがとうございます。そうなんです。すご〜〜〜〜く不安いっぱいの今なんです。評価なんですが、出品者はなんと2000以上の出品で「プロ!?」と思ってしまうほどすごい量をだしてるんです。そのほとんどが「よい」評価だったので安心したのですが、もしかして自作??なんて疑いも増すばかりで。(^^;;お願い!ちゃんと送ってくださいね〜!!!と出品者に言いたい。 / あちゃ ( 2003-12-24 11:19 )
Ruri様*初めてなので何もかもが不安,心配ばかり。本当に来ますように、と祈るばかり。私のクリスマスプレゼントになると嬉しいのですが。 / あちゃ ( 2003-12-24 11:17 )
初めてってのもあって不安ですね・・・。オークションあたしもやってみたいですー(・∀・)あたしのパソはネットMD付いてるんだと思います〜★ / れい ( 2003-12-24 06:58 )
それは不安ですね。先方のメール以外の現実の連絡先は確認されていますか? 私は相手の電話もメールも携帯で不安なことがありましたが、悪質なケースにはまだ会っていません、 / クラッセ ( 2003-12-23 23:47 )
たま〜にいる、そういう人。入金確認しました、も、発送しました の連絡も無く、ある日突然荷物だけが届くっていうの。不安だわよねぇ。不安だし失礼だと思う。もうちょっと待ってみて連絡無かったらこちらから確認メール送るべし。 / ぷちモン ( 2003-12-23 23:44 )
はじめまして!すっごく心配しているご様子なのでついついつっこみしてしまいますが・・出品者の評価はみましたか?他の落札者からの評価に「悪い」がなければ大丈夫だと思いますよ-。私は150回ほど取引してますが今のところトラブルいっさいありません。出品者もいそがしくて発送したってメール送れないんじゃないかな?3日は気長に待って心配だったら催促メールして平気ですよ!どうなってますか?入金確認できましたか?などといって・・ / シナモン@私も初めは不安でした。 ( 2003-12-23 23:10 )
その後まだ連絡無しですか?ひどいですね…(=_=;)私はまだ未経験だけど、こうゆうの結構聞くので、不安…。ちゃんと連絡来るといいですね(^^) / Ruri ( 2003-12-23 22:50 )
オークションの不安・・・皆さんありませんか?さらに失敗した、だまされた・・という体験もありませんか?いきなりしょっぱなに失敗!? / あちゃ@あ”〜〜〜〜 ( 2003-12-23 22:34 )

2003-12-21 大掃除1日め

さて年末にむけて毎年「子どもが小さいからできない」を言い訳に、たいした
大掃除もしないまま毎年のように年を越していた。


でも今年はちと違う!


ちょっと気持ちを入れ替えて・・・




今日はテラスの落ち葉を片付けました。



ゴミ袋2つ!



「窓拭きもしちゃおうか」と娘と話してたけど





それはまたの日に・・・・(^^::

先頭 表紙

コナン様*はい、ほんとーに気持ちよいぐらい。その日は風もなかったからね。家の中もどんどんゴミ袋にいれたい子どものごちゃごちゃしたものばかり。あと、私も書類関係を整理すればかなりすっきりするのは・・・わかってるんだけど。 / あちゃ ( 2003-12-23 22:27 )
クラッセ様*そうですね。子どもたちも手伝ってくれる年齢になったときが再開時ですかねぇ。。でもホントーに掃除苦手なんですぅ(><) / あちゃ ( 2003-12-23 22:26 )
Ruri様*ゲームに熱中してますね?私は年賀状にとりかかってませんので気になってます・・・・プリンターの印刷速度が遅いからなァ。。 / あちゃ ( 2003-12-23 22:26 )
れい様*パソコンのはMDが聞けるものなんかな?パソコンでいろいろ編集もできるものなのかな?ま、いろいろついてても使いこなせないのも事実なり / あちゃ ( 2003-12-23 22:24 )
ゴミ袋が2つもでたら、きれいになって気持ちよかったでしょう。うちは25日過ぎからやります。 / コナン ( 2003-12-22 11:49 )
私もずーーーと、「子供が小さい」を言い訳にして来ましたが、もう限界ね。 / クラッセ ( 2003-12-22 10:11 )
↓うちのPCも最初から付いてます。けど、説明書にちゃんと書いて無いし、全く使い方解からず…(=_=;) / Ruri ( 2003-12-22 09:27 )
私は…ゲーム買っちゃったせいで途中でほったらかしです(^^;;; 電器の傘くらいは洗うかな〜…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / Ruri ( 2003-12-22 09:26 )
ぁーーそんな季節ですねぇ(*´д`*)ハァ ネットMDはパソに元からついてるんだと思いますヽ(゜▽、゜)ノでも使い方分からず・・・。 / れい ( 2003-12-21 20:22 )

2003-12-19 オークション初参加!

お店をまわっても既に製造されていない機種で「取り寄せになります」があって
今までオークションサイトというのはやったことなかったけど、探してみたら




欲しい機種がでていた!




登録やらインターネットバンクの登録やらいろいろやって




入札!



さて、これはどうなるのかな?


欲しいもの?


それはnetMDの前の機種で「SoundGate」というのでハードディスクに読み込む
ことができるやつ!なんです。

先頭 表紙

今メール確認したところ「早期終了」の相談が出品者から来てた。落札!なので月曜日に入金して欲しいとのこと。22日から年明けまで連絡とるのが難しいからって。え?大丈夫なのかな?と思いつつ発送先を連絡し、明日入金する旨を返信。ほんと?ほんとに来るの??出品者は何度も出品してる人で評価もよかったから・・大丈夫だよね??落札しても結構ドキドキするなぁ。送料も負担してくれるっていうんだけど・・・入金したはいいけど物が来ないってことはない・・・よね!? / あちゃ@初心者ゆえになんだか心配いっぱい ( 2003-12-21 19:59 )
ぷちもん様*そーです。CD100枚分がハードディスクに読み込めるんです。しかもコンパクトで音もいい。友人宅でみせてもらってどうしても欲しいので探したのですが、どこも店頭にはありまへん。最近のは読み込みはできません。年内に来るのかなァ? / あちゃ@今のところまだ落札可能性あり ( 2003-12-21 19:26 )
クラッセ様*はじめまして(^^)売りにだして思った以上の金額ででたときには、はまりそうな・・・リサイクルショップよりいい!? / あちゃ@今まで敬遠してたけど ( 2003-12-21 19:24 )
もんちゃ様*どうですか?その羽毛布団は。ヌクヌク暖かい夜ですか〜?それにしても30万の羽毛布団って・・・ / あちゃ ( 2003-12-21 19:23 )
コナン様*人気所品だと競争率高くなりそうですものね。製造終了物もこういうところで手にはいるのは助かります / あちゃ@取り寄せるよりいいわ〜 ( 2003-12-21 19:22 )
Ruri様*せっぱつまって参加してしまいました。今までどんなもんかなぁ?と話題にのぼっているのを聞いてはいたのですが、今ひとつはいれなかった。でも今回は本当に欲しいものだったのだ!!! / あちゃ@あと5日で落札決定 ( 2003-12-21 19:21 )
れい様*netMD持ってるの?どれ? / あちゃ@オークション初入札者 ( 2003-12-21 19:20 )
これってなに?CDを録音できるの?オークションは始めると楽だし楽しいけど、ハマりすぎにご用心(笑)私はそろそろ出品してみようかと。 / ぷちモン ( 2003-12-21 15:19 )
はじめまして。私もオークションはまる時ははまってしまい、一日中PCとにらめっこなんてことも(笑)。あちゃ様、落札できるといいですね。 / クラッセ ( 2003-12-20 18:09 )
一時期デジカメを入札にがんばりましたが、どれも出来ずで諦めて近くで買いました。 / コナン ( 2003-12-20 16:26 )
あたしもオークションはまりつつある。おととい羽毛布団買った。30万の羽毛布団が13500円で。30万は嘘でも、安くてうれしいよねー、オークションって。 / もんちゃ ( 2003-12-19 23:21 )
オークションまだ一度も利用した事無いんですよ…。色々と売りたい物あるんだけど、最初は買ってみてどんな感じか掴んでから出した方がいいよね〜?って思ったり。 / Ruri ( 2003-12-19 21:15 )
オークション未だに入札した事無いんですー(*´Д`) NETMD・・使い方分からず・・・誰か教えてほすぃー丶(;`Д´)ノ / れい ( 2003-12-19 12:41 )

2003-12-16 毎年恒例の・・・

全国ベースで朝のニュースなどで放映されることも多いボロ市は
毎年必ず12月15日と16日&1月15日と16日です。


我が家は比較的近いので出かけることが多いのですが、
(というより必ず行ってます)今年も夕食がてら出かけました。



もう少し安くなるといいんだけどなぁ〜・・と思いつつ
古道具市の様相も半分楽しみつつ(子どもが一緒だと
ゆっくりは見れないゆえ)戻ってきました。



帰ってから娘が言いました。





「今日の楽しかったね!えっと・・・ボ・・・ボ・・・・





忘年会!!

先頭 表紙

れい様*忘年会に飛び回ってる頃が懐かしい。といいつつ、今晩はお友達親子数組との忘年会! / あちゃ ( 2003-12-19 12:23 )
ヾ(*゜▽゜*)ノあはは 可愛いなぁ〜〜♬ 忘年会の時期ですねぇ・・・今年は忘年会と言いつつ友達と飲みに行っちゃいますww / れい@季節的に忘年会と言ってみたかったw ( 2003-12-16 19:59 )
最近「忘年会」というものに参加したことなかったなぁ・・・とふと思ってしまった。 / あちゃ ( 2003-12-16 10:20 )

2003-12-14 BEST4!

小4の息子はサッカーを学校でやってます。
はじめた去年は試合を見てても「あららら・・・」という場面が多かった。
それが1年たった今年はみんなも成長してて試合らしくなってきた。

日曜日は秋季大会最終日。



なんと息子の学校はベスト4進出をはたし、最後の3つの試合はどちらも点数がはいらず引き分けの末PKで決まるというものだった。


惜しくも・・・惜しくも


PKで4位。


内容的にはどこの学校が優勝でもおかしくなかったぐらい。




というのは親の欲目?



でも本来はもらえなかったメダルが4位の選手にももらえました!

先頭 表紙

コナン様*はい、おかげさまで翌朝の朝会でも子どもたちの成績が紹介されたようですよ〜 / あちゃ ( 2003-12-19 12:24 )
メダルもらえて良かったですね、普通3位までしかもらえませんからね。子供さん喜んだでしょう? / コナン ( 2003-12-16 12:06 )

2003-12-13 寒い夜には・・・

夕食時、はふはふ・・とふろふき大根をほおばりながら息子が言いました。




「ん〜〜これもいいけど、
おふくろ大根のほうがいい!

先頭 表紙

ぴよぴよ様*最近また某有機野菜の宅配を再開。お高いのですが、味もまた格別で、大根なんてほんとーにおいしかったの。この冬の野菜は豊富なのかしら? / あちゃ ( 2003-12-16 10:08 )
もんちゃ様*ま〜そんなに白い足で羨ましいですわ〜〜〜!(^^)ってね。 / あちゃ ( 2003-12-16 10:06 )
コナン様へのレスですけん↓(^^;; / あちゃ ( 2003-12-16 10:06 )
たぶんね、これって単に「ふろふき大根」の本人が間違ってるだけでは・・と推測してます。でもこの名前、気に入ってしまった! / あちゃ ( 2003-12-16 10:05 )
れい様*確かになんだか聞いてるだけであたたまる名前ですよね。 / あちゃ ( 2003-12-16 10:04 )
話しは変わりますが、今年 大根安くないですか? / ぴよぴよ ( 2003-12-15 09:11 )
大根かあ・・。この足なんとかしたいなー。とほほ。 / もんちゃ ( 2003-12-14 19:37 )
「おふくろ大根」ってなんですか?もしかして・・・? / コナン ( 2003-12-14 13:30 )
おふくろ大根・・wwなんか名前がイイんですけどー(*´ェ`*) ぁー大根食べたくなっちゃいますねぇ(゜-、゜)ジュル / れい ( 2003-12-14 11:03 )
「じゃ、おやじ大根ってのはどんなんだろうね?」とさらに話題はふくらむ食卓であった・・・ / あちゃ ( 2003-12-13 22:26 )
味噌すけて・・ではなく「味噌つけて」ですね。↓ / あちゃ ( 2003-12-13 22:26 )
そんなんあった?と聞いたら「あった!給食のときに、ふろふき大根に味噌すけてホワ〜っと湯気がでてるやつ・・・なんだよ!」って。ホント? / あちゃ ( 2003-12-13 22:22 )

2003-12-10 ボーナスでた?

皆様のところではボーナスはでましたでしょうか?


減ったところ、出ないところも多くなっていることと聞いてます・・・



我が家でも月曜日にでました。



が!



予想金額より約4割減!



予定していたものはどうしたらいいんじゃ〜〜〜
既にボーナス払いで購入していたものはどうしたらいいんじゃ〜〜〜


ということでなんとなくがっくりした週明けでした



でるだけ感謝しなきゃいかん、とは思っていますが。

先頭 表紙

れい様*よかったね!PC復活!ボーナスってホントあるだけでもうらやましい存在でもありますね。 / あちゃ ( 2003-12-13 22:18 )
ノロ様*我が家のボーナスでの夕食は・・・手巻き寿司でした。(これまた食べに行くよりいいべ、ってことで) / あちゃ ( 2003-12-13 22:17 )
須木成様*シチューが初ボーナスですか!?そら、またすごい思い出ですね。その社長さん,須木成さんのボーナスも使い込んでいたのでしょうかね。 / あちゃ ( 2003-12-13 22:16 )
もんちゃ様*あらら・・・もんちゃさんのところも?仕事は前より厳しい状態だけにね---そりゃぁないでしょうってなもんで。 / あちゃ ( 2003-12-13 22:15 )
kotarou様*ボーナスに浮き足だった頃が懐かしいものです。。。。 / あちゃ ( 2003-12-13 22:14 )
あ、コナン様・・と書くのが抜けていましたね。 / あちゃ ( 2003-12-13 22:11 )
自営業だとご自身でボーナスなんてだせるほど臨時収入が年末にかけてあると・・・いいですね! / あちゃ ( 2003-12-13 22:10 )
Julia様*だははは!もう笑うしかない!?せめてもう少し・・・っつうことですよね / あちゃ ( 2003-12-13 22:10 )
ぴよぴよ様*来週からはようやっとお休みに突入できそうですか?年末に出産できそうかな?12月生まれは親孝行♪ / あちゃ ( 2003-12-13 22:09 )
お久しぶりです。やっとPC繋がりました!! ボーナス・・貰えるだけ羨ましいですよ〜★ウチなんて無いですょ・・トホホ / れい ( 2003-12-12 19:55 )
ボーナス日ぐらい豪勢な晩御飯を、と思っておりましたが、出て行くものを計算したら…。あじゃじゃ〜〜。シャンパンなんてとてもとてもで、やっぱいつもの発泡酒でしたw(^^ゞ / ノロ ( 2003-12-11 11:19 )
某茄子なくなって、早8年。ちなみに最初に入った会社の冬の賞与は、社長手づくりのシチューで誤魔化されてしまいましたぁ! その後社長は、使い込みを役員に見破られ、追放に。あればあったでうれしいし、皮算用が外れるとかなり焦るし(爆) / 須木成 ( 2003-12-11 02:44 )
4割減かあーーーー。それは厳しすぎるよねえ。私も入社以来一番悪かったの・・。はーあー。 / もんちゃ ( 2003-12-11 00:39 )
ボーナスという言葉と無縁になってから随分たつわ〜 遠い目 こう不景気だとワクワクしながら待つという感覚も薄れがち。 / kotarou ( 2003-12-11 00:19 )
うちは自営なのでボーナスとは縁がありません。 でも話によるとやはりみなさん厳しいみたいですね。 / コナン ( 2003-12-10 21:55 )
私んとこは給料かと思いました(-_-;)。 / Julia ( 2003-12-10 18:00 )
本日ボーナス日でございます。が、厚生年金がガバッと引かれ、出産も控えているゆえ、右から左。今回のボーナスは無かった物と考えます。 / ぴよぴよ@年金引かれ過ぎ(怒) ( 2003-12-10 13:09 )
今までは自分自身のボーナスももらっていたのに、もらえなくなって2度目。なんだか毎回寂しい〜〜〜気持ちになります。 / あちゃ@おまけに現金収入の仕事も今月は無 ( 2003-12-10 12:04 )

2003-11-25 そういえば「こんにゃくステーキ」なるもの作ってみました

先週は給料日前ということもあって、たいして使わないようにしてたのだ。


スーパーには行かず、露店の野菜とか、お肉やとかこんにゃく屋とか。


そのなかに某チャンネル(東京は水曜日の夜:家○の魔法)でやってた

「お肉に感じるこんにゃくステーキ」

なるものを作ってみた。


さいころ状態にして切り目をいれてまずは5分揚げる。
それからバターと醤油で炒めて終わり。



お〜〜〜〜!お肉に感じるならダイエットにもええやん!ととびついた。






・・・・・・・




やってみた人います?




番組ではみんなが口をそろえて「お肉だ〜!」と言ってた。




・・・・・・・・


全然そんな感じになりませんでしたがな。

先頭 表紙

Julia様*はじめていらしていただいたのに、こんな遅いレスで申し訳ない!!前は夜も起きれたのに最近は朝も夜も起きれなくて,風邪もひいてしまったから・・・と言い訳するばかり。すみませんでした。でもこの番組結構好きなんです。(^^;; / あちゃ ( 2003-12-10 11:49 )
Ruri様*まさにそのとおりです。ははは・・・・信じてしまった私がいけんかったつうことでしょうかね。 / あちゃ ( 2003-12-10 11:47 )
ノロ様*はいその通りです。お弁当などにいれるのと同じです。甘辛煮のつもりのほうが自然です / あちゃ ( 2003-12-10 11:46 )
もんちゃ様*そういうことですね。きゅうりに蜂蜜!?うははは。ちょっと試してみたかったりして!? / あちゃ ( 2003-12-10 11:45 )
れい様*臭みはあまりなかったかな?でも肉の感触とは似ても似つかんじょ〜〜〜(><) / あちゃ ( 2003-12-10 11:44 )
コナン様*いやぁ〜あのときは皆さんとってもおいしそうに食べてたんですよね・・・演技力のなせる技だったのかしらん!? / あちゃ ( 2003-12-10 11:43 )
つっこみいただいてる皆様・・・・申し訳ないほどお返事できずにいたことをお詫びします。って毎回!?ここのところパソコンの前にすわってみても入力までいくところになかなかいきつかずにいます。。。。 / あちゃ ( 2003-12-10 11:42 )
わはは。番組に出てた人、普段どんなお肉食べてるんだろ? / Julia@はじめまして! ( 2003-11-28 09:06 )
うは。こんにゃくネタ(笑)こんにゃくは、やっぱりこんにゃくですよね〜。普通に甘辛く煮て食べるのが好きかも。σ(o^_^o) / Ruri ( 2003-11-25 19:58 )
ちぎって、乾煎りして、ゴマ油で炒めて、味付け。(だし+醤油+砂糖。焼肉のたれでもOKかも) ステーキにはならないけど、かなりいけますよぉ。しかし、こんにゃくの味(値段)に左右されるので、お財布に優しいメニューとは言え無いかも…。 / ノロ ( 2003-11-25 16:02 )
肉は肉なのね、やっぱり。きゅうりに蜂蜜がメロンにならないのと一緒で。だけど知らなきゃお肉と間違えたりするのかなー。 / もんちゃ ( 2003-11-25 15:23 )
あたしの場合は揚げなかったのですが、こんにゃくの臭みが取りきれてなくて最悪でしたー(*´Д`)  / れい ( 2003-11-25 14:51 )
じゃあ、その番組はヤラセ?僕は食べたことないけど、お肉にはやはり絶対思えないと思います。 / コナン ( 2003-11-25 12:44 )
Ruriさんの日記に行って思い出した話ですけん(^−^) / あちゃ@もうひとつはまってる番組あるよ ( 2003-11-25 10:18 )

2003-11-25 久しぶりの更新・・・新聞の集金は給料日後と何度言ったらわかるのかしら!?

すでにかなりの日数がたってますね。。。。

しばらくパソコンに座ることもままならず、夜もさっさと寝てしまう日々に
更新ができませんでした。我が家のお財布事情?相変わらずですよ〜


金曜日はまたしても

「新聞の集金でーす」ときたので


「週明けになったら給料日なのでそれまで待って」と



いつものやりとり。



これで3度目。




いいかげんに引き落としにすればいいものを・・・・と
思いつつなぜ25日前に来るかね・・・とも。



3連休にはいるまえ、私のお財布には2000円のみ。
金曜日にお肉などで1000円使ってしまい、ヒヤヒヤの週末。
夫のお財布(正しくはカード)が活躍してました。


カードでぼでぢゅうにお好み焼き食べに行っちゃったし〜
カードで子どもの野球ボールとか自分たちの水着とか買っちゃったし〜


もうすぐ12月だから・・・・いいか。(−−;;;いいのか!?


ということで今日の私、お財布の中身は861円なり。

先頭 表紙

お久しぶりです。ううっやっと給料日ですよね。私も待ち遠しかったわ。私の場合は自分の買い物で金欠なだけですが(苦笑) 新聞かぁ・・・うちはとってないんですよね。実は。ははははは。 / かおる ( 2003-11-25 23:54 )
私も一度また今度来てくれ〜って言ったらちゃんと月初めに来てくれるようになりました♪でも今は給料が出たら冷蔵庫に貼り付けてる封筒に新聞代入れるようにしてるので大丈夫♪ / Ruri ( 2003-11-25 19:57 )
その新聞屋さんおかしいよね。普通給料日って25日だから、26日以降に集金するんだけどね。 / コナン ( 2003-11-25 12:42 )
先週の買い物を計算してみたら一応1500円/日の範囲におさまってたのはすごくない!? / あちゃ ( 2003-11-25 10:02 )

[次の10件を表示] (総目次)