himajin top
あちゃの「本日の財布の中身」

財布にお金があれば、きっちり使い切っちゃって「あちゃ〜」の毎日。悲しい残金をお見せしちゃいます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 大雨にあたった人います?
2003-10-13 8づくし
2003-10-13 こんなにおいしいのに!!(−−)
2003-10-11 来年の運動会こそ!!
2003-10-09 誕生日
2003-10-08 あちゃ〜・・・やっちまった(;;)
2003-10-05 かわらない風景
2003-10-01 もう!!!!!(^−−)
2003-10-01 判子が!?・・・・・2
2003-10-01 は・・・判子が!?


2003-10-13 大雨にあたった人います?

今日は変な天気だった。



朝は晴れていたのに午後から雨の予報がでてた。




息子のサッカーが試合で、学校ではなく緑地での公式戦。
集合は1時。





昼前から時々降ってはやむという雨。
中止なら中止にしてくれ〜〜〜〜〜と思いつつ連絡がないので現地へ。



1時。もうここまできたら雨が降ってもやっちゃって欲しいわね、と親同士話していた。



・・・・・・・・1時半。



いきなりすごい雨が降り出し、さすがに本部もその時点で中止を決定。




どしゃぶりのなか撤収作業。
子どもたちもびしょびしょのまま帰り支度。



あっという間にびしょぬれとなり、ぐっちょぐっちょの状態で夫の車に乗り込み帰路へ。
渋滞でなかなか進まない道。前が見えないほどに降る雨。途中の道は冠水していてすごい状態の中を走る。


途中で寄ったスーパーでもさらにぐしゃぐしゃになりながら買い物を済ます。






・・・なのに家に帰り着いたとき、雨がやみ、さ〜〜〜〜〜〜っと青空が。
なんなんだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
(ここで大きな字にしたい↑)




雨が降っている間だけ外にいた人、他にいます?(−−;;

先頭 表紙

ノロ様*んま〜移動中だけで済んだなんてラッキーですね。現地ではやんでましたか?(^^) / あちゃ@やんだ後の青空が恨めしかった ( 2003-10-15 09:49 )
ぴよぴよ様*あら?そうだったかしらん?また呼んでしまったような。そういえば最近は「嵐」呼んでなかったわ。 / あちゃ@嵐もこないさぶい状況 ( 2003-10-15 09:48 )
須木成様*中にいてもやはりそうでしたか!車の屋根の窓を見るとまるで池の中にいるかのような感じでしたよ。 / あちゃ ( 2003-10-15 09:47 )
かおる様*各地の状況もこういう場でシェアできるというのもおもしろいですね!朝の大雨も出かける人には嫌なもんですぅぅぅ / あちゃ ( 2003-10-15 09:46 )
kotarou様*うぎゃ〜〜〜風邪ひきませんでしたか?自転車で帰るサッカー軍団の少年たちは雨があたって「痛い!!!」と大騒ぎしてましたわ。雨の中自転車こげましたか? / あちゃ@さすがに歩きだった? ( 2003-10-15 09:45 )
ドラミ様*お〜〜〜〜表参道は膝上!?それまたすごかったですね!で、ドラミさんもそこにいらしたの?? / あちゃ ( 2003-10-15 09:44 )
もんちゃ様*やはり2時間くらいの雨でしたか?なんでも史上2番目のすごい降り方だったようで。(^^;; / あちゃ@そんな貴重な雨にあたってたのねぇ ( 2003-10-15 09:43 )
アウトドアの予定が雨のため、若狭路博へ。移動の車中だけすご〜い雨でした。寒かったけど濡れずにすんで、よかった〜v!としておきました。 / ノロ ( 2003-10-14 15:06 )
そういえば、少し前、あちゃさんは別名「嵐を呼ぶ母娘」と呼ばれていた様な記憶がよみがえってきまhしたですよぉ〜 / ぴよぴよ ( 2003-10-14 09:12 )
凄かったですねぇ。って、缶詰の事務所で雨音におろろいていただけですが・・・ / 須木成 ( 2003-10-14 00:36 )
大阪は豊中在住で、おそらく8時前後にすごい雨だったような。寝てたからわかりません・・・。アルバイトの女の子から「大雨洪水警報がでていて、外に出れませんっ、前に進めませんっっ」という電話を9時前にもらいました。すっごい雨だったみたい・・・。 / かおる ( 2003-10-13 22:44 )
ハイハ〜イ♪仕事の移動中に見事につかまりましたぁ。さぶかったです・・・ / kotarou ( 2003-10-13 21:10 )
ハ〜イ!!!表参道は膝上までつかってましたーヽ(゜∀゜ )ノ / ドラミ ( 2003-10-13 19:38 )
名古屋は午前中がすごかったよー。10時くらいかなあ。やっぱり天気は西から変わっていくのを実感。 / もんちゃ@スポーツ少年団の親は大変だねえ ( 2003-10-13 17:54 )
今日は幸い出かけるときにちょうど本当に良いタイミングで止んでくれてラッキーでした(o^∇^o) でもいつもは不運であちゃさんのこの日と同じ感じですよ〜〜(;‐;) / れい ( 2003-10-13 17:51 )
です艦様*ラッキーでしたね!あの雨のなか丁度仕事でしたら泣いてますよ。だって数時間のみのすごい雨でしたもの。 / あちゃ ( 2003-10-13 17:15 )
私は逆に雨降る前に仕事終わらせましたぞ。 / です艦 ( 2003-10-13 17:06 )
今日の買い物はスーパーのカードでたまったポイントで買いましたわ。使ったのは足りなかった500円。 / あちゃ@自分で今まで買ったのに得した気分 ( 2003-10-13 17:03 )
ユニフォームを洗濯するためだけに外にいたかのような・・・。何もしてないのに汚れているって何? / あちゃ(−−#) ( 2003-10-13 17:01 )

2003-10-13 8づくし

食事を終えてデザートがわりにアイスが食べたくなって寄ったコンビニ。



会計してやけに【8円】が耳についた。




レシート見て笑った。




牛乳:198円
アイス:98円
ヨーグルト:198円
アイス:98円
アイス:98円
ウィンナー:238円
--------------------
小計:928円



ウィンナー以外は見事に98円だったのか。

先頭 表紙

かおる様*777ってのはやはり誰でも嬉しくなる数字かも!?どうしてかゾロメってうれしくなるよね〜!そのなかでも特に7はラッキーセブンってなもんで。中国系の人には8が受けるかな?(^^) / あちゃ ( 2003-10-15 09:42 )
おおっっっ、ヤワラちゃんがオリンピックで優勝した時、出発時の買い物が¥1111だったのを思いだしました。レジうっててぞろ目になって「¥777いただきます」と言った時のお客さんの反応って面白いですよ。特に友達といっしょの人なんか・・・。 / かおる ( 2003-10-13 22:48 )
コンビニのアイスは98円だったことにはじめて気がついたわたし。 / あちゃ ( 2003-10-13 17:04 )

2003-10-13 こんなにおいしいのに!!(−−)

昨日のことである。
姑が夕食をおごってくれた。


近所にできたインド人が料理している「カレー屋さん」
本格的なナン(形は丸いタイプ)と本格的なカレーがでる。


前は辛いのが苦手でこういう本格的なカレーもちょっと食べれない人だった。
それがいろんな人に出会い、いろんな国のことを知れば知るほどどんなものも食べれるようになってきた。スパイシーなカレーもしかり。



ポークカレー、ビーフカレー、牡蠣カレー、バターチキン(これはベッタリとした甘さの子供向け)をみんなでとる。姑と私は「おいし〜!おいし〜〜!」を連発しながらナンと一緒にムシャムシャほおばる。

ナンもスィート、チーズ、ガーリック、プレーンといろんな種類がある。


なのに、夫一人とんでもなく汗をダラダラとたらし「辛〜!!辛〜!!」を連発し、「ひ〜・・こんなのは初めて食った。やっぱ苦手だ〜〜」ときたもんだ。(−−#)注文したのはあくまでも中辛クラス。




ふん・・・・・・



やはり彼とは味覚があわない。
またひとつ接点のないことがはっきりした夜。

先頭 表紙

です艦様*あら?いらしてたのね。そうよ〜妻は恐いもんですよ〜大切にしないと恐い目にあいますよ〜(^^) / あちゃ@相手次第なんだけどね ( 2003-10-13 17:06 )
「かれ〜!!」とヒーヒーする彼を見る私はさぞ冷たい目をしていたことと思う。 / あちゃ@は〜〜〜(ためいき) ( 2003-10-13 17:05 )
カレー、牛丼、ラーメンこのローテーションで1年持ちます。・・・カレーの中辛ってのも店によってマチマチですからね。あまり旦那をいぢめないでね・・・「ふん・・・・・・」コワイッス。 / です艦・・・金に無頓着なのは一緒だす ( 2003-10-13 17:04 )

2003-10-11 来年の運動会こそ!!

毎年、娘の運動会はなかなか記録が残せない。(^^;;


1年目:出番が少なくたぶん撮ってない。
2年目:8mmを持ち出すが、バッテリー充電不足により途中で記録中断
3年目:8mmを持ち出すが、テープの残量不足により途中で記録中断
4年目:デジカメで動画に挑戦するが顔が判別できず、さらに途中で残量不足

さて来年は最終年。



これは万全を期して望まねば!!!!!



・・でも残量不足になってから,自分の目で真剣に見てるほうが印象に残っているんだよね。え?そういう問題ではない!?

先頭 表紙

記録しても後から見ることってないしさ〜・・写真を友達からもらえることに油断してるのかも!? / あちゃ@え?そういう問題じゃない!? ( 2003-10-13 17:18 )
実はこの日のは今日:13日に書き込みしてます。疲れてしまい「ひまじん」に来れませんでした。 / あちゃ ( 2003-10-13 17:16 )

2003-10-09 誕生日

今までは「体育の前の日」が誕生日だった



今は「体育の日」が第三月曜日に変更になって自分の誕生日も定かでなくなりつつある





が、やはり「産んだ」両親が一番覚えているのが「子どもの誕生日」なんだなぁ






唯一電話でお祝いしてくれたのは両親だった





小学生や幼児年代の子どもたちは「親の誕生日」なんて気にしないものなの。(^^)
全然覚えてません。ゆえになんにも言葉をかけてもらえず促すのも「もうお祝いしてもらってうれしくないなぁ」という年齢になりつつあるので忘れたいぐらいの私。そのままにしていた。





夜、帰宅した夫が「誕生日おめでとう」のメッセージをいれたイチゴタルトを買ってきてくれた。




・・・・・ちょっと思いがけない展開だったので嬉しかった。





ちゃんとろうそくもあった。(−−)自覚したくない現実。






嬉しいような認めたくないような複雑な誕生日になりつつある。

先頭 表紙

です艦様*温泉のお詫び?そうなのかもしれない。温泉の話は全く家では報告などしません。私も聞けばムっとするだけだからなんでしょうね。彼の両親の家で嬉々として話している様子にまたムっとしてしまったし。(−−#) / あちゃ@こんなんでチャラにならん! ( 2003-10-13 16:38 )
かおる様*・・・・すでに10年以上経過して、子どももそれなりに育ってきている夫婦がいかにお互いを思いやり、お互いの気持ちを確かめ合うのか聞きたいぐらいです。すれちがい、期待はずればかりが目につくこの頃。(−−) / あちゃ@既にコミュニケーションレス夫婦 ( 2003-10-13 16:37 )
誕生日おめでとです。遅くなりましたが・・・。ちゃんと覚えていてケーキを買ってくるなんてやさしい旦那ぢゃないですか・・・もしかして温泉のお詫びの品だったりして・・・。 / です艦・・ちうは旦那の誕生日に不意打ちで ( 2003-10-11 16:08 )
おめでとうございまーーーす。ひまじんネットの表紙にお誕生日おめでとうって載るじゃないですか? 当日あちゃさんを見つけたのですが、ネタを奪ってはいけないと思い、お買い物ネタの時、つっこみに書きませんでした。(笑) キスですか。むりやりやるのよっっっ私のように「おやすみのチュウ」と言って、嫌がってもむりやり顔を近づけていったらしてくれます(爆) ま、久々だし、生活を共にしているとやっぱり・・・ね。 / かおる@そしてセックスレスへ(苦笑) ( 2003-10-11 14:31 )
もんちゃ様*果敢にいのししのごとく襲う・・・・そっか。空気のようにいてもいなくても関係ない・・・関係になりつつあるのでいざ、というときどうもね。(−−) / あちゃ@夫は子どもにはキスしまくり ( 2003-10-11 06:47 )
ノロ様*そうだよね!!!言葉なんてお金かからないんだからさ、もっともっとお互いかけあわないとさ!っていつも思うんだよね。一番気持ちがわからないのが彼だ。(−−) / あちゃ ( 2003-10-11 06:45 )
ぴよぴよ様*ありがとう♪え・・・とこういうやり方ではなくもっと感情や思いを伝えて欲しいの。言葉や態度で。さりげないのより思い切りわかりやすく。え?自分はどうか?・・・・日本人は夫婦生活長引くとなかなか表現しなくなるのは「反対!」なんだけど、「してない」一人かも。 / あちゃ ( 2003-10-11 06:43 )
れい様*ありがと♪え?このメッタメタの会計事情が参考になります?こんな買い物は参考にしないほうがよいので「反面教師」としてみててくださいな / あちゃ@家の中もぐちゃぐちゃ ( 2003-10-11 06:41 )
あはは、キスをさけられちゃいましたかー。もっと果敢にいのししのごとく襲うのです!ぶちゅーーっと!!! / もんちゃ@キス大好きー。 ( 2003-10-10 12:22 )
☆.。.:*・゜☆Happy Birthday☆゜・*:.。.☆ いくつになっても『おめでとう』の言葉が無いと寂しいよぉ〜! ステキな旦那さまだこと!! / ノロ ( 2003-10-10 11:23 )
お誕生日おめでとうございます♪ダンナ様、なかなかやりますねぇ。。。うふふ♪ / ぴよぴよ ( 2003-10-10 08:25 )
お誕生日(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます♬ 特別な日に思いがけない事があると特に嬉しいですよね(o^∇^o) これからも主婦業頑張ってくださいねw参考になるので(*´ェ`*) / れい ( 2003-10-10 08:21 )
夫に「ありがと♪」と久しぶりにKISSしちゃおうか、と思ったら避けられた。 / あちゃ@・・・・・これって?(−−#) ( 2003-10-10 07:47 )
両親はこの年まで子どもが育ってくれて嬉しくて「お祝い」もしちゃうんだね。「おめでと♪」が一番嬉しそうなのは両親だもの。 / あちゃ@子どもっていつまでも子どもなんだ ( 2003-10-10 07:46 )
嬉しかったんだけど、「おめでとう」の言葉も一緒に欲しかったな。「ほい・・」だもん。 / あちゃ@望むものは多くなってしまうな ( 2003-10-10 07:44 )

2003-10-08 あちゃ〜・・・やっちまった(;;)

お財布にある金額ギリギリまでの買い物を得意としてきた私。



なのに・・・・・



今日は予算3000円だったのに、あっという間に3000円を越えていきあわてて「これ、返品で・・・」「あ、これも返品で・・・」といくつも返品する羽目に。どんどん少なくしてるのに3000円におさまらなくてますます慌てる私。


おかしいな?今まで計算してなくてもカンでなんとかなったのに今日は全然ダメ。




明日は息子は学校行事でお弁当なのに



かわいそうにデザートの梨は無しに。
かわいそうに卵焼きも無しに。



いくつも返品したから「実習生」のレジ係りさんは混乱してしまい、レジもなんだかやけに時間かかっておまけに金額もおかしくなってサービスカウンターで確認する羽目になってしもうた。(−−)



ひさびさにわが財布の中身は230円なり

先頭 表紙

もんちゃ様*レジ係りは最近「ピッ!」とあてるだけでずいぶん楽になってるのではないでしょうかね?以前なんて数字をうち間違えとか気を使ったでしょうね / あちゃ@私にはレジ係りはできん ( 2003-10-10 07:43 )
須木成様*ありがと〜〜〜ございますぅ♪気が付いてくれた?9日ですねん / あちゃ@数字に弱いの ( 2003-10-10 07:39 )
です艦様*ほんとうに・・・・・おっしゃる通りで。連休の予定は無しになりそうです。息子がサッカーの試合はいっちゃったのさ / あちゃ@学校も休みたくないらしい ( 2003-10-10 07:37 )
ぴよぴよ様*自分でもびっくりです。体調悪かったのかな?(^^;;あせって動転してしまったけど、サービスカードが2700円分あったことをあとで気がついた / あちゃ@足りない分はそれで補えたのに ( 2003-10-10 07:35 )
ノロ様*うしろが知ってる人でなくてよかった、と私も思ったわ。というかすいてるときでよかった。 / あちゃ@私のせいでこんでしまったけど ( 2003-10-10 07:34 )
かおる様*かおるさんの日記、実は前からROMしてました・・・今後もよろしくお願いします。買い物に関してはいつもこんなんです。ははは / あちゃ@成長無しどころか後退中!? ( 2003-10-10 07:33 )
昔バイトでレジもやってたことあるけど、止めますーって言った品物返してたなあ。もとの場所がわからんくって、これどこからもってきたの!っていうのとかもあった。なつかしー。 / もんちゃ@いろんなバイトやったなー ( 2003-10-10 00:57 )
あちゃさ〜ん、お誕生日おめでとうぅぅぅ! って、これは9日のこと、それとも10日? いずれにしてもめでたいね。次回は暗算間違えないように♪ / 須木成 ( 2003-10-10 00:42 )
大人は状況解るから我慢できるけど子供は「そんなの関係なし」ですからね〜。あぁイケナイ旦那さんも「そんなの関係なし」でしたね。・・・やっぱり紅葉観にいくのでしょうか・・・。 / です艦 ( 2003-10-09 22:02 )
あちゃさんでも、こんな事があるんですねぇ!ちょっと体調が悪かったのでは?季節の変わり目ですから、お気をつけ下さいませ。 / ぴよぴよ ( 2003-10-09 16:18 )
並んだ→並んで の間違いですm(__)m / ノロ@1500円程の予算なら得意 ( 2003-10-09 10:00 )
ふふふっ。あちゃさんの後ろに並んだなくってよかったわ。^_^ / ノロ ( 2003-10-09 09:57 )
うおーーっっっ、なんて緊張感のある買い物っぷり・・・。小心者の私にはできないかもです。あはははは。 / かおる ( 2003-10-09 01:50 )
実習のレジ係りさんも「なにやってんだ?このおばさん!!」ってムっとした顔してた・・・ / あちゃ@子どもにもムっとされ・・ ( 2003-10-08 23:09 )
自分でもこんなことは初めてでした。返品しても1つか2つぐらいなのに、今日ときたら4つや5つも!! / あちゃ@やはり計算しながらでないとダメ? ( 2003-10-08 23:07 )

2003-10-05 かわらない風景

昨日は妹の姑さんがお亡くなりになったのでお葬式に行ってきました。
私のお舅さんと同じ年代で、寝込んで1週間。朝、孫が起こしに行っても起きてこない、と思ったら亡くなっていた・・・・という本人にとっては苦しみもせず、介護も長引きもせず、という感じの最後だったらしい。


で、お葬式が行われた場所が実は私が小学校6年で引越すまで住んでいた場所に近かった。次の予定まで時間があったので、ちょっと足をのばして自分が住んでいたところをまわってみたの。


○マーケットというアーケードのついたこじんまりした商店街は全く店構えが変わってない感じで、私が小学校のときの同級生のお肉やさんは確かここだったのでは・・・というのもそのまま。お惣菜などもお店で作っているのがいい感じ。貸し本屋さんもまだ健在。休憩どころには幼児用が遊べる車などの遊具も置いてある。なんかこの空気いいなぁと思った。

マーケットを抜けた道をそのまま行くと小学校がみえる。ここは私がいた学校。しかし、さすがに私が在籍していた時点で100周年を迎えていたので鉄筋コンクリート作りとなった小学校校舎には思い出はない。だって私が知ってるのは木造校舎だもの。(^^;;
実は入学式も卒業式もここではしてない。小学校1年の終わりに転入し、小学校の6年途中で転出した。

さらに道に沿って歩くと住んでいた団地。その手前に市民プール。市民プールの道をはさんだお店は夏でもおでんを売っていて、父親が一緒の時はおでんをひと串買ってもらうのが楽しみだった。・・・もうないだろうと思ったそのお店が店構えも内装もたいしてかわらないままあった!おでんも売ってる!!!!(@@)お店の横にあるポストもそのまま。いえ、その当時は確か円柱形の昔のポストだったけど。

市民プールまでは自宅からすごく近かったので(目の前)いつも水着のままタオルをひっかけて出かけて帰ってきたぐらい。

そして住んでいた団地。く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そのままだ!!!
団地内の公園も全く変わらない!!!!!!!
友達と語りあったブランコやドカンもジャングルジムも全く同じ。
その当時からするとこんなにちっちゃかったかな?という大きさにはなってるけど。
さらにさらにブランコの後ろにある植物も同じ種類で同じ大きさ!!!
そして団地側にたれさがった柿の木の枝から柿を友達同士で無断で拝借して、ばれて、親からしかられたいわくつきの柿の木も健在だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

もしかしたら裏通りにあったラーメン屋(休日の昼には家族でよく食べに行った)もある?とさらにまわってみたら・・・






それはさすがに無くなっていた。(残念)





それでもここまで町の風景がかわらずにいることに正直驚いた。





だって、引越した先は新興住宅地のため毎年どんどん風景が変わる。
半年たって実家に遊びに行くと「え?ここってこんなになったの?」という風景ばかり。山がなくなり道になり、畑がなくなり家となる。

今住んでいるところだって家がなくなりマンションとなり・・・と変貌を続けるばかり。




そんな風景ばかりに慣れていたのでン十年前の風景がそのままであることに感激した。風景がかわらないというのはそのときの思いを思い起こさせてくれる。そういう場所もまだまだあるんだね。

先頭 表紙

ぴよぴよ様*お子さんに見せたい風景ってやはり昔住んでいたところ?(^^)旦那が小学生の頃住んでいたところがこれまた木造なのに家すら変わってない社宅でごんした。 / あちゃ ( 2003-10-08 23:06 )
私も子供に見せたい風景があるんですよねぇ。来年には行けるかなぁ。。。 / ぴよぴよ ( 2003-10-08 09:50 )
ノロ様*短大時代の面影は全部残っていました?お風呂屋さんも残っているのは貴重ですよね。商店街も残っていると嬉しいものです / あちゃ@今度は子どもたちを連れて行きたい ( 2003-10-07 00:12 )
です艦様*小学校って結構開放的な部分もあるのか校庭がたいていはよく見える。もしかして小学生のときに脱走をこころみようと思いましたか? / あちゃ ( 2003-10-07 00:10 )
れい様*変わっていく街の最先端は東京かなぁ。六本木もヒルズができたあたりって昔の面影どこへやら?ビルになると街が変わる気がする。変わらない街もそれまた頑固な部分、保守的な部分もあるだろうけどね。 / あちゃ ( 2003-10-07 00:09 )
卒業して20年、通ってた短大や、その近くのよく利用してた商店街、たま-に行ってたお風呂屋さん、食べ物屋さん…ナドナドを友達と見て回ったの。懐かしい風景は、当時の思い出を甦らせてくれ、とっても感慨深かったわぁ〜ン♪ そういうところがあるって、いいですよねぇ! / ノロ@きゃぁ〜っ!歳バレ ( 2003-10-05 18:01 )
小学校の塀があんなに低かったのはちょっと驚く。とても脱走できる高さじゃなかった記憶が・・・。 / です艦 ( 2003-10-05 14:22 )
私も久しぶりに実家帰ると何かができたり潰れてたりしてますー。そーゆー世の中なのに変わらない街って貴重ですね(*´ェ`*) / れい ( 2003-10-05 06:57 )

2003-10-01 もう!!!!!(^−−)

旦那が帰ってきて一言




「今週末、秘湯を守る会で出かけるかも」







はぁ!?どこにそんなお金があるって言うのよ〜〜〜!!!
いったいどこから捻出するつもりなのよ〜〜〜〜〜〜!!!






「再来週の月,火と休みにしてちょっと親父と紅葉見に山に行って来ようかと話してるだけど」






はぁ!?お前のポケットはドラえもんですか?>旦那
私がなんだかいろいろお金を工面して苦労してるのがバカらしくなってきました。

先頭 表紙

です艦様*着いたからといって電話のひとつもくるでなし・・・ / あちゃ@同行者は独身ばかりなり ( 2003-10-05 00:40 )
れい様*わかります?これでも回数減らさせたんですよ〜 / あちゃ@去年はもっとひどかった! ( 2003-10-05 00:40 )
もんちゃ様*どちらへ行く予定ですか? / あちゃ@夫はスタンプたまったと喜んでるよ ( 2003-10-05 00:39 )
です艦様*ドキ!?まさかそんなことは・・・・ないと思います。 / あちゃ@できれば読んでほしいわい! ( 2003-10-05 00:38 )
kotarou様*ほんとです / あちゃ ( 2003-10-05 00:37 )
ぴよぴよ様*私がつっこみを削除することができるのかしら? / あちゃ ( 2003-10-05 00:37 )
ぴよぴよ様*つきあいがある、と出て行きました。他の者はもちのろんろんお留守番です / あちゃ@おみやげでは納得できん! ( 2003-10-05 00:36 )
ノロ様*気付かせているのにわかってないってやつですよ・・・はぁ〜〜〜(深いためいき) / あちゃ@そして朝、彼は出て行きました ( 2003-10-05 00:35 )
もう秘湯に着いたころでしょうか・・・ / です艦 ( 2003-10-04 22:35 )
あー、何だかその気持ち分かります。。。やりきれない気持ちになりますよねぇ(;´Д`) ドラえもん・・・w / れい ( 2003-10-04 07:17 )
温泉大好きだからなあ・・。でも誰かを困らせてまで行っちゃダメだよね。でもそんな私も今月秘湯の会のお宿にとまりまする。なんか申し訳ないー。 / もんちゃ@温泉大好きなの。 ( 2003-10-03 13:32 )
「保険の積み立て」がばれましたな。実はここ読んでたりして・・・。 / です艦 ( 2003-10-02 17:15 )
男なんてそんなもんよ・・・( -o-)y-~~~ / 働くおばさん@kotarou? ( 2003-10-02 08:54 )
昔、秘湯の会のお宿でバイトしたことあります。名剣温泉と湯元長座というところです。懐かしいなぁ〜。あちゃさんはお留守番ですか? / ぴよぴよ ( 2003-10-02 06:33 )
旦那様に、日々のやりくり気付かせないあちゃ様って、すごい!! / ノロ ( 2003-10-01 23:59 )

2003-10-01 判子が!?・・・・・2

勢いよく飛び出したものの・・・・印鑑登録するその窓口まで来て

「あ!判子持ってくるのを忘れました!!!!!
登録する申請書ってもらって帰れますか?」

「それはできません」


やってもうた。
なんのために役所まで来たんじゃ〜!?(;;)



確かに家を出るまでは「判子を持って・・」と思っていたはず。
印鑑登録するにはパスポートや免許書が必要というのも確認した。
なのになぜ・・・・・・(;;)
肝心の判子を持ってこない。。。。。。


ということでひとまず家に戻るはめに。



途中にある100円ショップ。
よせばいいのにお財布にみつけた100円ダマ2個。
よし、「2つ」は買える!!(^^)v
そうそう、買いたいものがあったのよ、と入って行った。



いろいろクルクルまわってみてるうち何を買うつもりだったか忘れしまった。
マジで何が買いたくてはいったのか本当に思い出せなかったのよ。



何を買うつもりだったのか思い出せないまま、購入したものは2つ。
1)裏にマグネットがついているリスト一覧メモ
2)シールはがし



家に帰って印鑑登録しようと思っていた判子を探していたら






保険証券に該当するような判子があった!!!!!!!!!!
(↑ほんとうはここで文字を大きくしたい)




ひとまず保険屋の友人に電話して確認のためのファックスを送ったわさ。



友人から「合致したよ」のTELあり。



ということで大騒ぎの印鑑証明取得ならず物語でした。

なにやってるんだか・・・・(−−)

先頭 表紙

あちゃさん・・・おもしろすぎますヽ(^o^;)ノ でも、はんこが見つかってめでたしめでたし♪ですね。 文字の変更ってタグを使うんですよね・・・私もいまいちわかりません(-_-;) / ぴよぴよ ( 2003-10-02 06:29 )
印鑑証明書代、無駄にならず良かったやん! / ノロ ( 2003-10-01 23:55 )
買いたかった物、今思い出した!「ハケ」です。韓国のりをもらったのでそれにゴマ油を塗ろうと「ハケ」を買うつもりだったのよ〜 / あちゃ@明日そのノリ食べたかったのに ( 2003-10-01 23:40 )
文字の色変えたり大きくしたりってどうやってるのかしら?それと写真とかもいれたいのにまだできません。 / あちゃ ( 2003-10-01 22:47 )

2003-10-01 は・・・判子が!?

へそくり・・・となった保険の積み立て分の引出しがまだできまへん。



最初は引き出すカードなるものが見つからないため再発行をしてもらう手続きをするのと、金額変更の手続きをするのに判子(最初に証券に押したものね)が必要で「いつも保険にはこれを使う」という判子を押して提出したんです。



。。。なのに「違う」と戻されました。




似たようなのを探して、再度提出しました。



。。。が、それも「違う」と判断されてしまいました。




え!?


どれを使ったっけ?????



パスワードもすぐ忘れてしまう私はもう全然記憶ありません。



ということで今だに引き出せないでいます。う〜〜〜〜〜〜(;;)
今日は印鑑証明を取りに行きます。

先頭 表紙

ノロ様*答えられないならそこまで聞くな〜!って感じ!? / あちゃ ( 2003-10-01 22:33 )
もんちゃ様*印鑑証明してる判子だったら変更ができるらしいのよ。 / あちゃ ( 2003-10-01 22:32 )
です艦様*ん?です艦さんも引き出せなかったの?確かに必要だ!!とさわいで引き出し手続きしてから既に何日も食いつないでいるが、払ってないだけの話なんす / あちゃ ( 2003-10-01 22:31 )
kotarou様*その点は問題ないんですぅ。なにせ高校以来の親友なもんで・・・。(^^;;そのせいで断れずにはいった保険ばかりなり。 / あちゃ@今は削りに削ってますが ( 2003-10-01 22:29 )
ぴよぴよ様*さらに続きがありますのよ。あとで書くね・・・ / あちゃ@も〜いったいいつ手に入るのやら ( 2003-10-01 22:28 )
旦那の保険の事で電話した際、アタシがホントに妻であるか、旦那の生年月日や干支などを聞かれ確認されたあげく、「その件に関しては、ご本人様にしかお答えできません。」と言われた経験あります。保険って全てが、解りづらいです。+イレギュラーなケース。時間かけて手に入れた現金は、いとおしいカナ?! / ノロ ( 2003-10-01 21:51 )
うわー、その経験ありますー。ぱにくっちゃいますよね。でも印鑑証明取ると何がどうなるのかしら・・。 / もんちゃ@早く手に入るといいねえ。 ( 2003-10-01 19:24 )
現金を手にするまでの手間を複雑にすればするほど金を使わなくなります。(使えないとも言う)カードなんてとんでもない。あれは借金です。 / です艦・・・銀行に入ったら引き出せん ( 2003-10-01 18:24 )
今更ですが、保険の手続きはマジ面倒です。しかもここにきて尚一層煩雑になりました。事故(犯罪)防止のためですが。保険屋さんと懇意にしておくこと。これイチバンの近道です(笑)ズルは出来なくともあんじょう良くしてくれます、はい。 / kotarou ( 2003-10-01 14:29 )
コントのようになってきましたね(^^; 私も経験ありますが、保険の手続きっていちいちめんどくさいんですよねぇ〜 / ぴよぴよ ( 2003-10-01 12:42 )
行ってきまーす! / あちゃ ( 2003-10-01 12:36 )

[次の10件を表示] (総目次)