himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-20 新宿飲み
2001-12-19 プライド
2001-12-18 仮免前効果測定
2001-12-17 へたれ
2001-12-16 焼き肉
2001-12-15 遅刻2
2001-12-14 年賀状
2001-12-13 バリ
2001-12-12 テスト前
2001-12-11 すれ違い


2001-12-20 新宿飲み

昨日、新宿で同期飲み。
店員さんが頭を抱えるハイテンションの中、
遅刻して乗り遅れるきちすけ。
きちすけ的にはアルコールがあれば何でもOK!

この頃きちすけの飲みの時のオーダーが変わってきた。
大学入りたてのころは、カルーアとか、スクリュードライバー
アマアマの飲み物を好んで飲んでいたのに、
それからビール派になって、日本酒へ。
現在は焼酎がフェイバレットドリンクである。
もうそんな年なのか?

写真はワールドトレーディングセンター跡。
衝撃的な現場だった。


先頭 表紙

しろねこさん、ビールはきちすけも大好きですよ♪まずはビール! / きちすけ ( 2001-12-24 21:34 )
仙川さん、あれはきちすけも後悔してるので・・・。 / きちすけ ( 2001-12-24 21:34 )
酒の好みも変わるって言うけど、私はビールonlyです…。(笑) 飲み過ぎには気をつけよう…ね?(笑) / しろねこ ( 2001-12-21 00:05 )
日本酒の〜一気のみだけは〜やめましょう〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-20 14:50 )

2001-12-19 プライド

仮免前効果測定合格おめでとうございま〜す♪
あと印鑑1つで仮免試験!これを通れば堂々と公道で
ブイブイ言わせちゃうもんね〜。
車道をご通行の皆様、きちすけの車にお気をつけ下さい。
目印はよくエンストコキマス。

きちすけは、一見何やられてもOKキャラである。
一見というか、まぁ、よく色々やられるのだが、
実はプライドが高いので扱いづらい。そんなたちが悪いキャラだったりする。
ある程度理不尽なこと言われても、たいていは気にしない。
でも、きちすけの悪い癖は、一回気にすると止まらない。
原因は小さなことで、でも、明らかに相手が失礼とか、
見逃せば全然大事にならないのに、許せないことって無いですか?

性格悪いのかな。
大物にはなれそうにない。


先頭 表紙

しろねこさん、飛ばすなんてとんでもない。。。でも、気持ちと裏腹に急発進しちゃうんですよ。 / きちすけ ( 2001-12-24 21:33 )
ねねさま、産まれ持っての才能です♪ / きちすけ ( 2001-12-24 21:32 )
姫、喧嘩は減らそうね。 / きちすけ ( 2001-12-24 21:31 )
合格おめでとう!次は、修検だね。頑張ってね! でも、教習中は路上出ても、むやみには飛ばせないよ〜。教官に補助ブレーキ踏まれるし。(笑) もちろん(?)、免許取ってからも、飛ばすのはダメだけどね。(笑) / しろねこ ( 2001-12-21 00:12 )
自分の悪い癖を自覚してるだけいいんじゃないの? 私はだいぶましになったけど。いったい誰に似たやら。 / ねね ( 2001-12-20 21:15 )
りゃんさん、楽しいドライブ行きましょうね〜♪ / きちすけ ( 2001-12-20 14:00 )
俺の車はミッション車なんですわ。。。あ、言っちゃった。練習台にされちゃう / りゃん@傷だらけ3年落ち車 ( 2001-12-19 21:39 )
ほっしーさん、脳村さんちの庭って広いんですか?許せない事は、悪い事してシカトされてて、やっと電話出てくれて許してもらえたと思いきや、すっごくひどい切られかたをされた時(例)です。 / きちすけ ( 2001-12-19 18:32 )
仙川さん、このまま公道出たら間違いなく人ひくと思うんですよね。やっぱり仮免取れないかな。。。 / きちすけ ( 2001-12-19 18:29 )
磯兵衛さん、ごゆるりとお過ごしください。 / きちすけ ( 2001-12-19 18:28 )
脳村邸の広い庭でレースしようよ。ところで、許せないことって例えば? / ほっしー ( 2001-12-19 14:51 )
さぁ〜合格まであと少し〜♪ 事故だけには〜気をつけてね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-19 14:20 )
週末は実家に帰省。久々の運転だ,注意せんと。。 / 磯兵衛 ( 2001-12-19 13:07 )
うぃっす!そろそろ日記に目標書きますよ〜♪ / きちすけ ( 2001-12-19 10:40 )
いっしょに英語の勉強しようぜー。ちゃんと目標を日記に書かないと、、、いけません。おれもあす、TOEICだよーーーん。しゃぶしゃぶ楽しみだね。 / たまたま ( 2001-12-19 10:33 )

2001-12-18 仮免前効果測定

仮免直前のきちすけだが、困った事に、効果測定が突破できない。。。
要するに、筆記試験のこと。
友人いわく、そんなに難しく無いよ〜。とのこと。
それじゃきちすけがお馬鹿さんみたいじゃないか!

今日はばっちり勉強して、再トライ!
二回目から1050円かかる。
ぼったくられないように、今度こそ!

やっぱりカンニングかな〜。。。


先頭 表紙

しろねこさん、今日合格しましたよ♪カンニングしましたけど。。。ごめんなさい。 / きちすけ ( 2001-12-19 00:36 )
姫、うっさい!お前のほうがバカじゃい! / きちすけ ( 2001-12-19 00:35 )
ハナトーさん、原チャとは違いまっせ〜。ハイレベル原チャ♪ / きちすけ ( 2001-12-19 00:35 )
みや、そうそう、引っ掛けがあってムカツク。 / きちすけ ( 2001-12-19 00:34 )
磯兵衛さん、引っ越されるのですか? / きちすけ ( 2001-12-19 00:33 )
仙川さん、今日合格貰いましたよ♪ / きちすけ ( 2001-12-19 00:33 )
おっきー、ならきちすけは大丈夫だな♪日程変えようか? / きちすけ ( 2001-12-19 00:32 )
タイトル見て、カーマニア(?)としては、来ずにはいられなくて…。しかも、同じ日に免許のこと書いてるし。(笑) 仮免効測は(他の学科試験もそうだけど)、分からない問題は直感で、どちらか書いとくといいよ。それと、運もつきものだったりする。(笑) だけど、カンニングだけはダメだよ〜!頑張ってね〜。 / しろねこ@お初です! ( 2001-12-19 00:32 )
そういえば弟がこれに引っかかって、落ちて断念したのを思い出しました。原チャリですが。 / ハナトー ( 2001-12-18 22:50 )
懐かしいなぁ。効果測定。○×だろ? / みや ( 2001-12-18 20:17 )
免許とれたら,引越しの手伝いをお願い申し上げたく存じます(^-^; / 磯兵衛 ( 2001-12-18 19:13 )
気楽に〜リラックス〜☆ 力をぬいて〜の〜んびり見直しましょう〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-18 17:03 )
俺でも勉強したら受かった。28は仕事で無理・・・残念! / ともこ ( 2001-12-18 16:19 )

2001-12-17 へたれ

今日も起きられなかった。
バイトは遅刻が少なくなってきたのに、学校はどうも・・・。
でも今日は生命科学のテスト。
15:00から。

この単位落としたら卒業無くなります。
今日は遅刻できないね〜♪

電車の中で勉強しよー!


先頭 表紙

磯兵衛さん、どういたしまして。 / きちすけ ( 2001-12-19 00:31 )
語句がぬけたー「今までありがとう」 / 磯兵衛 ( 2001-12-18 19:12 )
磯兵衛さん、ありがとうって? / きちすけ ( 2001-12-18 15:10 )
姫様、次姫がおごる番ね♪ / きちすけ ( 2001-12-18 15:10 )
仙川さん、うぃーす。がんばります。 / きちすけ ( 2001-12-18 15:10 )
昨夜は早く帰れた&給料日やったんで,同僚と新宿の「豚珍館」って店で豪勢にトンカツを食った♪あと,星野仙ありがとう / 磯兵衛 ( 2001-12-18 09:21 )
せめて卒業できるよ〜に〜頑張ってね〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-17 13:50 )

2001-12-16 焼き肉

食べたい。
安楽亭でもカルネステーションでもいいけど、
牛角に興味あり。
是非一度って思ってる。

誰か連れて行ってくれないかな♪


先頭 表紙

磯兵衛さん、大掃除ですか?この時期きちすけの家も始めないと。 / きちすけ ( 2001-12-17 13:49 )
ほっしーさん、きちすけはカルネこそ東京の焼き肉だと思ってますよ。 / きちすけ ( 2001-12-17 13:49 )
たまたまさん、二週間くらい前に近くのコンビニからヤマトで送ってるはずですよ〜。着いてないんですか? / きちすけ ( 2001-12-17 13:48 )
さえちゃんさん、一昨日行ったら凄く混んでて入れなかった。。。空いてる日に行きたいです〜。 / きちすけ ( 2001-12-17 13:47 )
仙川さんはいっぱい食べますか? / きちすけ ( 2001-12-17 13:46 )
金曜の夜は,久々に係で飲みに行った。土曜は退寮する女性からウッドカーペットを譲り受けた。昨日は部屋の掃除で,今朝筋肉痛…でも楽しい♪ / 磯兵衛 ( 2001-12-17 09:40 )
まだ、お土産送ってないのか??おまえの部屋(くさい)ので腐ってないか???たのむよ、、、、 / たまたま ( 2001-12-16 23:51 )
カルネステーションを、焼き肉と認めて良いのか。それは、植○さんを女と認めるようなものだ。 / ほっしー ( 2001-12-16 22:33 )
牛角、いっぱい食べたり飲んだりしても、一人3000円ぐらいですよー。美味しいし、おすすめです(^^) / さえちゃん ( 2001-12-16 21:58 )
食べ放題なら〜行きたいかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 20:18 )

2001-12-15 遅刻2

遅刻しないって言ってから少し時間が経った
きちすけはどう変わったのか。

11月のバイトの勤務態度。
全部勤務日遅刻。。。

12月のバイト。
初回の1回のみ。

どうだ!おどろいたか!

明日遅刻しようかな♪


先頭 表紙

ハナコさん、今日遅刻しちゃった。。。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:08 )
仙川さん、元気いっぱいですよ〜 / きちすけ ( 2001-12-16 20:08 )
その調子で無遅刻めざしましょう! / ハナコ ( 2001-12-16 01:15 )
きち君〜♪ 最近は〜元気なのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-16 00:14 )

2001-12-14 年賀状

毎年いつも思うこと。
年賀状書くのかったりー。
金もかかるしいいこと無し!
いつも正月を迎えてから送るから、かなり遅くなっちゃう。
今年は頑張って正月に間に合うように送るぞ!

さてさて、買った枚数は15枚。
誰に送ろうかな♪

でも。かったるいので全部何も書かないでいいプリント物を購入した。
今年は楽チン♪

時代は最先端。メールやEカードでの年賀状もありかなと思う今日この頃。


先頭 表紙

ハナトーさん、お待ちしてます♪ / きちすけ ( 2001-12-16 20:07 )
タコシ!学校は月曜からじゃ! / きちすけ ( 2001-12-16 20:07 )
リス好きです♪ / きちすけ ( 2001-12-16 20:06 )
私も作ったんだけどね。パソコン逝ってしまいでOS入れ直したんで消えました(泣)。これから作成します。 / ハナトー ( 2001-12-15 07:12 )
俺もつくりましたよろぴく・ / タコシ ( 2001-12-14 16:26 )
学校はいつになったらきましゅか??ぼっくん待ちきれないっす  / 大魔人○藤 ( 2001-12-14 15:56 )
動物の写真は〜和みます〜♪ くりくりお目目〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 13:48 )

2001-12-13 バリ

友人達とラーメンを食べに行った。
六本木の天・・・。なんて店だったっけ?
きちすけはラーメンマニアでは無いので、特にお気に入りのお店が無い。
友人にお気に入りのお店を教えてもらえるのは結構嬉しかったりする♪

題名のバリっていうのは、ラーメンの硬さのことらしい。
バリバリのバリ?硬めのこと。
しょっぱめとか、あぶらっこいとか。変なメニューのお店だった。
バリラーメンって頼むと、硬くて油っこくてしょっぱいラーメンが出てくる。
インパクトつよい!
意外に美味しい。
でも、ご飯が必須だったりする。

次はどこに食べ歩きに行こうかな♪


先頭 表紙

ここでチャットしないように・・・。 / きちすけ ( 2001-12-18 15:08 )
姫、ごめん忘れてた。でも、町田に21時は無理だな。お台場の観覧車の下に22時ってどう? / ほっしー ( 2001-12-17 01:02 )
姫、明日は何処で待ち合わせだっけ? / ほっしー ( 2001-12-16 22:34 )
姫様、どうよ。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:06 )
姫、気持ちの問題。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:06 )
仙川さん、寒い冬には最高ですね♪ / きちすけ ( 2001-12-16 20:05 )
姫さんもこのHP見てるんだね??今度4人で飲もうよ?どう?きちすけさん?今仕事中。超暇です。 / よっぺいの彼女 ( 2001-12-14 16:30 )
屋台のラ〜メンも〜なかなか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-14 02:07 )

2001-12-12 テスト前

そろそろテスト前。
期末テストの試験範囲とか内容、レポートを配ったりしてる。
一年間ほとんど学校に通っていないきちすけも、
このときばかりは通ってみたりする。

テストの内容を発表するとき、教授のパターンがある。
ある教授は、範囲とテストの問題、その解答まで授業で言ってしまう。
しめた!って思う。

逆に、こまって教授はテストはノートからだします。
で終わる。
教科書なら買って勉強できるが、ノートのみの場合、どうしようもない。

そうやって単位を計算。


やば。


先頭 表紙

ゲイは勘弁を:::。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:05 )
ほっしーさん、そんなインカレな友人は少ないですよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:04 )
仙川さん、そうですよね〜。そうします。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:03 )
ノートは、合コンと交換で手に入れるべし。ノートをとているのがゲイの場合は、キミの体で払うべし。 / たまたま ( 2001-12-12 22:04 )
大切なのは、その教授が他大で授業しているか聞くこと。90%以上、同じ問題を流用しているよ。あとは、その大学の生徒とコネを作るだけ。 / ほっしー ( 2001-12-12 21:50 )
や〜っぱり〜☆ 人からノ〜トを借りるしか〜ないのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 20:54 )

2001-12-11 すれ違い

たった一つの考えの違いから、
お互いに気まずくなっちゃうことってある。
家に帰る途中とか帰ってから。
一生懸命色々なことを考えるんだけど、
やっぱりどうしても自分の意見を曲げられずに
溝がどんどん深まってしまう。

こんなとき、時間をおいて、冷静になって、お互いの意見を
考えてみるのもよいと思う。

でも、実はちょっとしたメールとか電話で簡単に理解しあえる時もある。

人間って複雑。


先頭 表紙

磯兵衛さん、頑張って下さい。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:02 )
ほっしーさん、きちすけに聞かないで下さい。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:02 )
おぽぴさん、ちょっとセンチな気分でした。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:01 )
いそがしいけど、日々たのしい!充実中!きょうもがんばるぞー / 磯兵衛 ( 2001-12-13 09:30 )
今年は、ドラゴンズ忘年会はないんですか?? / ほっしー ( 2001-12-12 21:53 )
あるね、そういうとき。しみじみ考えちゃうよね。 / おぽぴ ( 2001-12-12 17:37 )
磯兵衛さんのことでは無いですけど、やっぱり人って複雑。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:09 )
たまたまさん、そうしまっしょか♪ / きちすけ ( 2001-12-12 15:08 )
仙川さん、たまにご無沙汰している人にメールを出すのもいいかもしれませんね。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:08 )
およよ?これって俺のこと??あははー、んなわけねーか(^o^; / 磯兵衛 ( 2001-12-12 10:41 )
もしかして、どんどん脱いでいくのかな?次回の写真たのしみ。。 / たまたま ( 2001-12-11 23:57 )
たま〜に懐かしい人から〜メ〜ルが来ると〜嬉しいよね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)