himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-12 テスト前
2001-12-11 すれ違い
2001-12-10 日本一短い日記
2001-12-09 お酒
2001-12-08 遅刻
2001-12-07 学校に行くぞ!
2001-12-06 大掃除
2001-12-05 教習所
2001-12-02 町田・・・。
2001-11-29 一ヶ月ぶり更新


2001-12-12 テスト前

そろそろテスト前。
期末テストの試験範囲とか内容、レポートを配ったりしてる。
一年間ほとんど学校に通っていないきちすけも、
このときばかりは通ってみたりする。

テストの内容を発表するとき、教授のパターンがある。
ある教授は、範囲とテストの問題、その解答まで授業で言ってしまう。
しめた!って思う。

逆に、こまって教授はテストはノートからだします。
で終わる。
教科書なら買って勉強できるが、ノートのみの場合、どうしようもない。

そうやって単位を計算。


やば。


先頭 表紙

ゲイは勘弁を:::。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:05 )
ほっしーさん、そんなインカレな友人は少ないですよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:04 )
仙川さん、そうですよね〜。そうします。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:03 )
ノートは、合コンと交換で手に入れるべし。ノートをとているのがゲイの場合は、キミの体で払うべし。 / たまたま ( 2001-12-12 22:04 )
大切なのは、その教授が他大で授業しているか聞くこと。90%以上、同じ問題を流用しているよ。あとは、その大学の生徒とコネを作るだけ。 / ほっしー ( 2001-12-12 21:50 )
や〜っぱり〜☆ 人からノ〜トを借りるしか〜ないのかな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-12 20:54 )

2001-12-11 すれ違い

たった一つの考えの違いから、
お互いに気まずくなっちゃうことってある。
家に帰る途中とか帰ってから。
一生懸命色々なことを考えるんだけど、
やっぱりどうしても自分の意見を曲げられずに
溝がどんどん深まってしまう。

こんなとき、時間をおいて、冷静になって、お互いの意見を
考えてみるのもよいと思う。

でも、実はちょっとしたメールとか電話で簡単に理解しあえる時もある。

人間って複雑。


先頭 表紙

磯兵衛さん、頑張って下さい。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:02 )
ほっしーさん、きちすけに聞かないで下さい。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:02 )
おぽぴさん、ちょっとセンチな気分でした。 / きちすけ ( 2001-12-16 20:01 )
いそがしいけど、日々たのしい!充実中!きょうもがんばるぞー / 磯兵衛 ( 2001-12-13 09:30 )
今年は、ドラゴンズ忘年会はないんですか?? / ほっしー ( 2001-12-12 21:53 )
あるね、そういうとき。しみじみ考えちゃうよね。 / おぽぴ ( 2001-12-12 17:37 )
磯兵衛さんのことでは無いですけど、やっぱり人って複雑。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:09 )
たまたまさん、そうしまっしょか♪ / きちすけ ( 2001-12-12 15:08 )
仙川さん、たまにご無沙汰している人にメールを出すのもいいかもしれませんね。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:08 )
およよ?これって俺のこと??あははー、んなわけねーか(^o^; / 磯兵衛 ( 2001-12-12 10:41 )
もしかして、どんどん脱いでいくのかな?次回の写真たのしみ。。 / たまたま ( 2001-12-11 23:57 )
たま〜に懐かしい人から〜メ〜ルが来ると〜嬉しいよね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 23:35 )

2001-12-10 日本一短い日記


先頭 表紙

脳村さん、ギャグっすか? / きちすけ ( 2001-12-12 15:07 )
め〜ら〜さん、飲み連れて行ってください♪ / きちすけ ( 2001-12-12 15:06 )
ハナコさん、風邪ひいちゃったみたいです。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:06 )
仙川さん、きちすけは暖房もコタツも嫌いです。布団にくるまるのみ! / きちすけ ( 2001-12-12 15:05 )
きちすけ君ておやぢギャグ言う人だったっけ… / 脳村@私の方が「寒」か!? ( 2001-12-11 22:25 )
飲みが足りない証拠だぁ〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-11 18:10 )
エアコン、効かないぐらい寒いです。風邪に気をつけましょうね。 / ハナコ ( 2001-12-11 17:22 )
確かに〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-11 02:30 )

2001-12-09 お酒

太った。
飲みすぎ。

明日から控えめにしよう。

明日から。


先頭 表紙

磯兵衛さん、公務員は大変っすね。来年からも頑張って下さい。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:04 )
たまたまさん、ぼちぼちです。免許とテストは言い訳にはなりませんか? / きちすけ ( 2001-12-12 15:04 )
姫様、頑張ってます。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:03 )
め〜ら〜さん、そろそろあの日の相談にはいりますか・・・。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:03 )
仙川さん、ほんと、少しだけ飲む事にします。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:02 )
お久しゅう!賞与でたけど、今夜も午前様確定じゃわい… / 磯兵衛 ( 2001-12-10 21:11 )
てゆーか、英語の勉強しているんだろうな? / たまたま ( 2001-12-10 13:37 )
どんどん飲みましょう。またいつものメンツで / め〜ら〜 ( 2001-12-10 09:35 )
お酒は〜♪ ほどほどに〜♪ ちょ〜っとだけ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-10 01:25 )

2001-12-08 遅刻

社会人になるうえで許されざる行為。
十分承知している。。。
 
先月のバイト、全部遅刻!
ギネスに載る勢い。
今月から真面目に!

今日で三日連続遅刻なし!
やれば出来る?


先頭 表紙

マッスーさん、勝手にやめちゃだめですよ。次のほっしーおごり焼肉はいつですか? / きちすけ ( 2001-12-12 15:02 )
仙川さん、きちすけの会社はどうなんですかね。遅刻OKな会社ならいいな♪ / きちすけ ( 2001-12-12 15:01 )
姫様、は〜い。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:00 )
例のバイトは今月末で退社する決意をしました。私の分まで頑張ってください。原野さんに夜露死苦♪ / マッスー ( 2001-12-09 04:02 )
遅刻しても〜何とでもなるよ〜♪ 色々と〜会社も〜の〜んびりしたところも〜あるとか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-09 01:47 )

2001-12-07 学校に行くぞ!

12月。ちまたではクリスマス、暮れ、正月の準備に慌しく、
街が大いに賑わいを見せる。
そんな賑わいも横目で見ながら、きちすけにはもっと問題がある。
大学(多分)最後のテスト期間に突入である!

単位は結構厳しい。
でも、これから頑張れば何とかなるさ♪
さぁ、学校に行こう!


先頭 表紙

ハナトーさん、理系って大変ですよね〜。文系でも苦しんでるのに。。。 / きちすけ ( 2001-12-12 15:00 )
仙川さん、今年のきちすけに冬休みはありません・・・。 / きちすけ ( 2001-12-12 14:59 )
空。さん、今年の冬は例年より厳しい冬になりそうです。 / きちすけ ( 2001-12-12 14:59 )
てゆーか、ちゃんと普段から行ったほうが・・・うーむ理系文系の違いなのかなここら辺は。ちなみにJDSL。 / ハナトー ( 2001-12-07 20:47 )
もう少し〜もう少しで〜♪ 冬休み〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 17:58 )
いってらっしゃい♪単位ゲットだぜぃ♪ / 空。 ( 2001-12-07 11:25 )

2001-12-06 大掃除

年も暮れ。今日は大掃除!
部屋に溜まっている埃、ゴミ、カビ。
一年の思い出と共にサヨナラします。
気持ちよく新しい年が迎えられるように!

でも、難航中。
「業務用」って書いてある70gの袋が二袋満タンになっても
まだゴミがある。それが終わってから恐怖の風呂トイレ。。。

とりあえず今から教習所!
明日までかかっちゃうかな〜。


先頭 表紙

うぃー。ねみぃーっす。 / きちすけ ( 2001-12-07 10:52 )
仙川さんのお家はいいなぁ。掃除ほど嫌いなものは無いかも。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:34 )
DSL→ADSL? 我が家もそうしたいんだけど。。。今の速度にはうんざりだよ。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:34 )
め〜ら〜さん、また遊びに来て下さい。 / きちすけ ( 2001-12-07 01:33 )
大掃除〜今年は引っ越ししたので〜の〜んびりと〜拭き掃除だけで〜♪ さささ〜っと〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 21:14 )
半端じゃないねそれは。あとDSLにしたよ。早いよ。 / ハナトー ( 2001-12-06 20:45 )
綺麗になったかチェックしに行くぞ〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-06 18:16 )

2001-12-05 教習所

今日久々に教習所♪
一番怖いのは、久々に運転する車。
教官は優しそうで良くしゃべるおっさん。

教官が見本を見せてから生徒が運転するんだけど、
おしゃべり好きの教官だからなかなかハンドルを握らせてくれない。
やっとこ握ったハンドルも、久々のため、上手いこと運転できず。
教習所入所以来初の復習項目に・・・。

二時間目。同じ教官。。。
ここでもよくしゃべる。
気が散る。うっとおしい。
最後に教官に言われた言葉。
「もう一度やった方が良いと思うけど、きちすけ君が時間の都合で進みたいなら進んでも構わないよ。どうする?」

きちすけの回答。
「もちろん先に進みます」


先頭 表紙

め〜ら〜さん、駐車場安く貸して下さい♪ / きちすけ ( 2001-12-06 17:01 )
たまたまさん、免許もぱっぱと取らないと厳しいですよ〜。お土産は今日送ります。遅れてゴメンナサイ。 / きちすけ ( 2001-12-06 17:01 )
仙川さん、冬休みに入ると予約がとりづらくなるらしいので少し焦ってます。頑張らないと! / きちすけ ( 2001-12-06 17:00 )
まだまだ掛かりそうだけど免許取れたら教えてくれ / め〜ら〜 ( 2001-12-06 09:46 )
そんなひまあったら、勉強しなさい。免許はなくても車は買えます。ちなみに、自由の女神のお土産はどうなったの?まだ、もっているのか??? / たまたま ( 2001-12-06 03:11 )
教習所で〜横でず〜っと喋られると〜気が散って〜なかなか思うようには〜いかないですね〜☆ どんどん先に進み〜早く〜クリア〜してください〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-06 01:38 )

2001-12-02 町田・・・。

さて、今回のネタはアメリカではなく、近場の町田。
同期と飲むことになったんだけど、町田をなめていた。。。
新宿から急行で35分。小田原までの半分くらい。。。

今回集まった四人の住んでいる所は、
きちすけ  東武練馬(池袋から15分)
すがちゃん 茗荷谷 (池袋から5分)
ウメちゃん 喜多見 (新宿と町田の中間)
姫     町田

このメンバーの時は、横浜飲みが多い。
よ〜く考えると、新宿が無難。あわよくば池袋でってメンバーなんだけど。。。

しかも集合がかかるのが前日(当日)0時過ぎ。
よくもまぁ集まるもんだと思いつつ、行かないと後が怖いから行っちゃう。
う〜む。楽しいから良いのだけど、これからも奴のペースにはまって行くのだろうか。。。


先頭 表紙

町田が新宿と小田原の中間というのはちと…町田から先(小田原の方)が2倍あるような… / 脳村@先々週箱根へ行ったときの感想 ( 2001-12-08 11:31 )
りゃんさん、ご無沙汰してます。カープではないですよ〜。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:59 )
め〜ら〜さん、遊びはこれから少なめにします。勉強しよう、、、 / きちすけ ( 2001-12-06 16:59 )
ハナコさん、久しぶりです。飲んでるだけじゃ終わらせませんよ♪ / きちすけ ( 2001-12-06 16:58 )
あれれ?デジカメに入ってる90枚の写真全部を送ったつもりだったんです。ごめんなさい。送ります。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:57 )
姫様、誰だろうね。 / きちすけ ( 2001-12-06 16:56 )
仙川さん、そうなんですよね。きちすけはアルコールの香りが好きですから♪ / きちすけ ( 2001-12-06 16:56 )
きちすけちゃん久しぶりだ。カ−プの町田? / りゃん ( 2001-12-05 19:37 )
ずいぶん遠いところで遊んでるね〜ところで車の免許はどうなった? / め〜ら〜 ( 2001-12-05 13:23 )
おひさしぶり!町田って横浜に近いってイメージだけど東京都なんだよね。行ったことないけど。残りわずかの学生生活、飲んで終わる!? / ハナコ ( 2001-12-05 12:55 )
っていうか、サクラの写真もらってないよー。いつも同じ写真ばっかりおくりやがって!!ちゃんと整理しておくってほしいなー。ところで、自由の女神のおみやげはちゃんと送ってくれたのかい?鬼がいない間に、、、英語勉強しなさいよー。 / たまたま ( 2001-12-05 09:55 )
みんなが〜みんな〜そ〜思っているので〜集まってしまうのかも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 01:20 )

2001-11-29 一ヶ月ぶり更新

あらあら。しばらく見ない間に一ヶ月。
時が経つのは早いものだと驚いています。
この一ヶ月、いろんなことがありました。
全部書きたいけど〜。

十月初旬にあったアメリカとカナダ旅行。
十日間位だったけど、とっても楽しかった♪
お世話になった方々、特にたまたま様、ほっしー様に感謝です。

アメリカねたなど、これから更新しつつ、徐々に書いて行こうと思っています。

では、今日はこの辺まで!


先頭 表紙

め〜ら〜さんは覚えて無くてもみんなは覚えてるから安心して♪ / きちすけ ( 2001-12-06 00:56 )
あの時期って?さっぱりわからんな〜 / め〜ら〜 ( 2001-12-05 13:20 )
とんぼさん、ぼちぼち出していくのでもう少しお待ちください♪ / きちすけ ( 2001-12-05 01:04 )
め〜ら〜さん、クリスマスも近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろあの時期ですね♪ / きちすけ ( 2001-12-05 01:04 )
アメリカネタはまだですかぁ〜?(笑) / とんぼ ( 2001-12-04 10:09 )
更新遅いぞー 忙しいのか? / め〜ら〜 ( 2001-12-03 18:37 )
たまたまさま。ご無沙汰してしまって本当にゴメンナサイ。縁切るつもりなんかないですよ〜。TOEIC死ぬ気で頑張ります!でもまだ厳しい。。。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:10 )
おぽぴさん、どもども、お久しぶりでございます。きちすけの名前も色々なところに見に行かないと♪ / きちすけ ( 2001-12-01 01:08 )
仙川さん、ご無沙汰しています。変わらずお元気そうで何よりです♪にしても突っ込み早いですね〜。 / きちすけ ( 2001-12-01 01:07 )
↓かわいそうだから、630点を合格ラインにしてあげる。これなら死ぬきでやれば楽勝だろー? / たまたま ( 2001-11-30 08:25 )
っていうかTOEICの勉強しているんだろうな?おれと縁きるつもりでも、坊主にはするから、バリカン買ってでも、、、がんばれー。キミのためだよー。 / たまたま ( 2001-11-30 08:24 )
きちくんおかえり〜(^o^) いろんなとこできちくんの名前は登場してたよ(笑) また遊んでね〜 / おぽぴ ( 2001-11-30 07:17 )
復活〜♪ お帰り〜♪ これからも〜楽しいお話〜聞かせてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-30 03:48 )

[次の10件を表示] (総目次)