himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-17 梅雨の晴れ間
2001-06-15 創作活動(3)
2001-06-13 花という共通項
2001-06-11 台無し
2001-06-10 棚からぼた餅 〜コンフェデレーションズカップ決勝〜
2001-06-10 夏の天敵
2001-06-09 悲しい出来事
2001-06-07 いつでもいつまでも
2001-06-06 創作活動(2)
2001-06-04 コンプレックス


2001-06-17 梅雨の晴れ間

久し振りの太陽がまぶしい一日だった。

野球の試合があったのに、全く行く気はなくて午前中はZzz。
ようやく起きて、シャワーを浴びるとこんなに晴れた日にはお布団にも太陽を浴びさせなくちゃとベランダに出る。お花達も気持ちよさそう。洗濯物たちも風になびく。
一段落つくとお気に入りの紅茶を入れて昨日買ったタルトを食べた。

日差しも和らいだところで、近所をお散歩。こんな日には今年買った白いスカートをはいて。いつも覗くお店にあったデザートボウルに一目ぼれ。ガラスに淡いグリーンの縁取りがとっても涼しそう。アイスクリームを入れてミントの葉を乗せようっと。

この街には休日になると若い夫婦が子供を連れて歩く姿や、犬を散歩させるカップルが多くて見ているだけで私もニコニコしてしまう。とてもゆっくりと幸せな時が流れているようでとても好き。


先頭 表紙

仙川さま、ほぼ平和な一日だったのですが、都議選の選挙カーが少し耳障りでしたわ。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:47 )
空。さま、ひとりでもやりたいことっていっぱいあるの。毎日だと人恋しくなるんだけどね。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:45 )
夢楽堂さま、私の場合、一度眠りにつくと2〜3時間は起きませんの。うたた寝っていうのができないみたい。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:43 )
きちすけくん、そうそうウイスキーはロックに限るよね(笑)。おいしそうでしょ。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:42 )
まさや〜ん、よか休日でした。主婦のような・・・まだ旦那いないのに。 / ハナコ ( 2001-06-18 08:41 )
静かに過ぎる〜平和な午後は〜何よりも〜大切〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 03:34 )
ひとりだけの時間っていうのも、ある種の贅沢かも?私は、結構・・・好きかも? / 空。 ( 2001-06-18 01:53 )
梅雨の晴れ間、今日はソファーに寝そべってうたた寝、これがまたいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-17 21:38 )
ういすきー? / きちすけ ( 2001-06-17 21:38 )
よか休日のようで御座ったな!それでよかよか! / まさや〜ん ( 2001-06-17 21:35 )
本当に日記ですねぇ。生活感溢れまくり。。。 / ハナコ ( 2001-06-17 21:14 )

2001-06-15 創作活動(3)

「初夏の和風アレンジ」
今日は花材も決っているので先生の作品を見ながら創作。
夏に咲く花は、小さくて弱いものが多い。大事に扱わないと壊してしまう。

先生は男性なのにとても繊細な作品を作る方。
大雑把な性格の私には見習うことも多い。

お花に触れる、幸せなひととき。
今週もおつかれさま。


先頭 表紙

まさや〜ん、今日も負けですねぇ。うーん、スランプ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:45 )
夢楽堂さま、華道は分からないけど、先生の作品を見て共感できる人に教わるのがいちばんイイと思います。夢楽堂さまはどんなのを作るのか興味津々です。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:44 )
空。さま、お花にはテイストの好き、嫌いがあるんですよね。がんばりますぅ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:41 )
きちすけくん、うにょ〜?ですか?うにょ〜。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:39 )
仙川さま、奥が深すぎて・・・まだまだですわ。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:38 )
6月らしい花で御座るな!中日負けた・・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-16 22:50 )
機会があれば、生花をしたいと思っています。豪放磊落に生ける流派はないのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 21:02 )
素敵ね。。。ハナコちゃま、頑張れ〜きゃは☆ヾ(≧∇≦*)ノ    / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-16 05:15 )
うにょ〜。美しいのね〜♪素敵なのね〜♪ / きちすけ ( 2001-06-16 00:54 )
華の道は〜奥深く〜☆〜極めれば〜花の気持ちが〜わかるようになるという〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 23:44 )

2001-06-13 花という共通項

人は花を見て「きれい」とか「美しい」と思い、癒される。
それが人の心を傷つけたり、悲しませたりすることはありえない(と思う)。



ロバート・メープルソープと荒木経惟が被写体とする花達。
そこには「性」が存在する。
生きるものであるからこそ生々しい。


美しさとエロスを併せ持つ「花」に見せられた私。



高校生のときに初めてメープルソープの作品を見た。あれから約10年。
いろいろな経験をして歳を重ねてきた。
同じ写真を見て、違う感想を持つんだな。


アラーキーを新宿で見かけたとき、
ヌードばっかり撮ってるいやらしいおっさんだって思った。
髪は爆発、ジャケットはピカピカ☆
今日、じっくりと作品を見てちょっと反省。

そういえば、以前見た「東京日和」っていう映画、
アラーキーと陽子夫人のお話だったな。
なんともいえない雰囲気のある映画で大好き。


先頭 表紙

夢楽堂さま、落涙するぐらいの作品集、ぜひとも見てみたいです。愛情って分かりにくいものだけど写真とか文章になるとやっぱり伝わってくるものがありますよね。 / ハナコ ( 2001-06-16 23:48 )
アラ〜キ〜の作品集に『陽子』があります。愛情の深さに落涙しました。 / 夢楽堂 ( 2001-06-16 21:00 )
ようぽんさま、お帰りなさい!!確かにシャキッとする写真ですよね。私も背筋伸ばしてがんばろ! / ハナコ ( 2001-06-15 23:04 )
なんか、この写真をみてドキっとしちゃいました。背筋が伸びるような・・・ / ようぽん ( 2001-06-15 21:18 )
夢楽堂さま、何事も先入観っていけませんね。今までは全く興味がなかったアラーキーの写真でしたが、思い描いていたイメージとは全く違う写真を見て感激☆しました。『人町』も探してみますね。 / ハナコ ( 2001-06-15 15:23 )
りらさま、はじめまして!「東京日和」、映画じゃなくて今度は本で読んでみますね。外見とは裏腹に素敵なカップルですよね、アラーキーと陽子夫人。 / ハナコ ( 2001-06-15 15:17 )
実はアラ〜キ〜、日常的な写真を撮るのうまいんです。ポケットにいつも自動焦点カメラを入れている。最近では『人町』(旬報社)が気にいってます。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 11:02 )
アラーキーの陽子夫人への愛は、感動ものです。お二人の共著の「東京日和」いいですよ。 / りら@はじめまして ( 2001-06-14 22:05 )
ちびくろさま、アラーキーはヨーロッパでも有名人なんですねぇ。そういえばちびくろさまは留学なさっていたっておっしゃってましたね。 / ハナコ ( 2001-06-14 11:53 )
まさや〜ん、アラーキーが芸術家だと認識した日でありました。それでも断然ヌードの方が多いよね。 / ハナコ ( 2001-06-14 11:50 )
きちすけくん、私は花もドラゴンズも大好きよ。 / ハナコ ( 2001-06-14 11:49 )
アラーキーの写真集はヨーロッパにも売られてました。この間ラジオで話してるのを聴いたのですが、意外(?)と良い感じのおじさんでした。 / チビクロ ( 2001-06-14 01:26 )
拙者もヌードばかり撮ってる羨ましい(笑)おっさんと思ってたで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-13 23:39 )
ハナコ様は名前通り花が大好きみたいだね♪ / きちすけ ( 2001-06-13 22:45 )
小田急美術館でやってる「百花乱々展」という写真展に行ってきたの。で、それの感想のつもりだったのに訳わかんない日記になりました。 / ハナコ ( 2001-06-13 22:43 )
仙川さま〜、あぁ突っ込んでくださってありがとう。アラーキーはただのおじさんじゃなかったのね、って今日気づきました。 / ハナコ ( 2001-06-13 22:41 )
アラ〜キ〜は〜♪花を〜華として〜写す〜お方〜♪ 癒す華〜必要ですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-13 22:35 )

2001-06-11 台無し

お茄子の花ってなんてかわいいのだろうと手にとってみたら、ポキッと花首を折ってしまいました。せっかく大事に育ててたのに〜。あ〜、ショック。実になる前なのに、ごめんね。

写真は折れる前にかろうじて撮ったお花です。


先頭 表紙

あさとくん、壊れ物注意!!ですよ。 / ハナコ ( 2001-06-14 11:54 )
俺もそういうことしてしまうな〜〜。。。 / あさと ( 2001-06-13 22:05 )
空。さま、おはよう♪私、ガサツなもので。お互い、気をつけましょうね。 / ハナコ ( 2001-06-13 08:59 )
あぁ・・・なんか、私も、しそうなことだわ〜♪残念だったね〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-13 06:13 )
きちすけくん、お花も綺麗で茄子もおいしかったらよかったんだけどね。でも次々に新しい花が咲いてるから今度はちゃんと実になるようにがんばります。 / ハナコ ( 2001-06-12 21:25 )
えむさま、茄子の花ってこんなに小さいのにそこから大きな実をつけるんです。折れても?折っても懲りずに育てます。 / ハナコ ( 2001-06-12 21:23 )
茄子食べられないけどお花は綺麗♪ / きちすけ ( 2001-06-12 21:18 )
すごい華奢なお花なんですね〜。折れちゃって残念! / えむ ( 2001-06-12 14:30 )
まさや〜ん、そ、そんなダジャレもお好きなのね。意外な一面発見!! / ハナコ@それも嫌いじゃないわ ( 2001-06-12 09:56 )
あれま!そうゆうのは、なすにして(笑)わははは!さぶー / まさや〜ん ( 2001-06-11 23:20 )
仙川さま、花飾りもいいですね。水に浮かべてみようかな。 / ハナコ ( 2001-06-11 22:56 )
葵さま、な〜んてできればいいのにね。とりあえず写真に残しておいてよかった? / ハナコ ( 2001-06-11 22:54 )
そのまま〜頭に花飾りとして〜♪有効に〜お使いくださいませ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 22:49 )
実は折れているのをくっつけて。。。。な〜んて。。。 / ( 2001-06-11 22:47 )

2001-06-10 棚からぼた餅 〜コンフェデレーションズカップ決勝〜

ひょんなことから日本vsフランスの決勝戦を見に行くことになりました。
実は金曜に歯を3本抜いていて、歯医者の先生には「2,3日安静にしていてください」と言われていたのに、こんな美味しい話はないと思わず誘ってくれた友人にOKの即返をしてしまいました。まだ腫れがひかない顔には季節外れのマスクをしてお出掛け。

サッカーは見に行ったことはあるけど、それは全部Jリーグの試合で、国際試合がどんなものか知らなかった私はもうドキドキ、興奮しっぱなしでした。結果は、みなさんご存知かと思いますが、日本大健闘の試合だったと思います。

観戦していて思ったことといえば、サポーターのマナーがいいということ。いいプレーをした選手はもちろん、惜しいところまで行ったときもみんなで拍手をする、交代で下がる選手を暖かく迎え、これから出る選手には大きな声援を送る、相手チームを罵るようなヤジは一切ない、点を取られても諦めない等、そういうことが選手たちのやる気を維持させるのではないのかなと、素人ながらに思いました。

少し前、ヤ○ルトの藤○投手が大量リードしている試合で投手にもかかわらず自分の打席でバットを振り、全力疾走したところ、巨○軍の選手から心無いヤジが飛んできて藤○投手のその後のピッチングがボロボロになって、思わず悔し涙を流したということがありました。観客ならまだしも、同じ選手があんなヤジを飛ばすとは。プロとして一生懸命プレーをしてなぜいけないのか、私はとても疑問に思いました。今日の今日のサッカーを見ていると日本のプロ野球はいかに堕落してきているのか、感ぜざるをえません。ねぇ、まさや〜ん。

サッカーを見てきながら、結局プロ野球の話に辿り着いてしまいました。。。


先頭 表紙

きちすけくん、三沢君は神宮でよく見てました。私がトイレに立ったときに高橋由伸にホームランを打たれたりしたよ。三沢君はキャラがいい。巨○っぽくないからいい。 / ハナコ ( 2001-06-13 09:05 )
三沢さんも頑張ってもらいたい。中日戦以外で♪ヤク○トでは、稲葉・副島が大好きなのです。 / きちすけ ( 2001-06-12 23:25 )
きちすけくん、藤井君とは同じ大学なので応援してるの。同じ大学だからといって巨○にいる人はダメなんだけど。川崎もご無沙汰だね。がんばれ!! / ハナコ ( 2001-06-12 21:31 )
たらんてらさま、私もサッカーにはそんなに強くないのです。が、にわかサッカーファンでも実際見ると楽しいですよ♪迫力に参りました。 / ハナコ ( 2001-06-12 21:29 )
藤井君は大好きにまりました。川崎さんに続いて巨○キラーになってくれないかな♪ / きちすけ@中日ファン ( 2001-06-12 21:17 )
あたくしは、サッカーには疎いんですが、こんなすごい試合を目の当たりにしたら、きっと病みつきになるんでしょうね。 / たらんてら ( 2001-06-11 23:14 )
まさや〜ん、突然の友人からのお誘い、大感謝!!プロ野球もいいけど、サッカーのライブ感はたまらない。もちろん、ドラゴンズはしっかり応援しますよ。 / ハナコ ( 2001-06-11 21:58 )
空。さま、うん、いい経験でした。鳥肌が立ってしまいましたよ。興奮しっぱなしでした。 / ハナコ ( 2001-06-11 21:56 )
そうだそうだ!プロ野球は観客もマナーが悪い!それにしても、あの試合を生で見られたとは・・・・この、幸せ者!で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-11 21:01 )
あの感動を生で、経験できたんですね〜♪よかったですね〜♪ / 空。 ( 2001-06-11 15:09 )
仙川さま、今日も私の顔はアゴイサムのようになっております。初対面の人にはこんな顔の奴だと思われちゃうのかな。スポーツは、楽しく!が基本ですね! / ハナコ ( 2001-06-11 15:05 )
歯を抜いて〜※ サッカ〜にいくなんて〜すごいですね〜☆ 大丈夫でしたか〜☆ スポ〜ツは〜楽しく応援をして〜♪ 楽しく試合をしてもらいたいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-11 12:11 )
↓葵さまへ。 / ハナコ ( 2001-06-11 10:15 )
サッカーは最高に楽しかったよ。せっかく見れるチャンスを逃しちゃダメでしょう。歯はこれも矯正のために抜いたの。けっこうな大手術だったわ。 / ハナコ ( 2001-06-11 10:15 )
いいなぁ。サッカー生でご覧になっていたのですね♪ / 葵・三本も歯を抜いた?す・すごい。。。 ( 2001-06-11 05:20 )

2001-06-10 夏の天敵

夜中から耳の周りで「ブーン、ブーン」。
気持ちよく眠れない。

朝起きたら足に6ヶ所、腕に1ヶ所の赤い斑点。
これだからこの季節は嫌だわ。

先頭 表紙

仙川さま、ついつい癖で窓を思いっきり開けてしまうのでいつの間にか虫ちゃんたちがお部屋にいるのです。虫除け買ってこよっと。 / ハナコ ( 2001-06-11 22:01 )
もうそろそろ〜虫除けが〜必要ですね〜☆ ア〜ス〜ノ〜マットの季節〜☆ / 仙川 ( 2001-06-11 12:08 )
たらんてらさま、お酒はおいしいけど色々と困ったことも多い魔の飲み物ですね。蚊は素早いので私の追っかけ具合だとなかなかつかまりません。いい手はないものでしょうか。 / ハナコ ( 2001-06-10 23:00 )
お酒を飲むと、よけいに蚊を呼んじゃいますね。私も蚊は安眠妨害なので、とにかく家の中に入れまいと必死なのですわ。で、うっかりドアを開けたはずみに侵入させてしまうと、もう狂ってしまいます。殺虫剤スプレー持って追っかけまわすのです。 / たらんてら ( 2001-06-10 22:53 )
きちすけくん、蚊も頭いいのよね、意外に。おかげでイライラしちゃう。 / ハナコ ( 2001-06-10 22:33 )
あさとくん、いまだに痒いです。蚊との戦いの季節です。 / ハナコ ( 2001-06-10 22:33 )
わざと刺されてから叩く。それで逃げられると本気でムカツク! / きちすけ ( 2001-06-10 21:13 )
蚊はいやだよね!!嫌な季節だ。。。 / あさと ( 2001-06-10 17:24 )
葵さま、まだ早いと思っていたけどそろそろ買っておかないといけませんね。安眠妨害されちゃうから。 / ハナコ ( 2001-06-10 17:02 )
まさや〜ん、いい町で御座るな。一度訪問してみようかなぁ。 / ハナコ ( 2001-06-10 17:01 )
そろそろべ○プの出番ですよね。 / ( 2001-06-10 12:53 )
ブン蚊都市と呼ばれているで御座るよ(笑)!拙者の住む町は! / まさや〜ん ( 2001-06-10 11:24 )

2001-06-09 悲しい出来事

暇人の方々にも昨日の事件について触れている方がいらっしゃいましたが、私もやりきれない思いで報道を見ていて書いてみることにしました。

精神分裂症という病気。
この病気は完全に治るものではないそうです。薬などで多少の回復が見られても放っておくとまた症状が出てくると言います。この犯人も入院歴があったわけで、退院した後もそれを知っている家族が彼の行動に常に注意をしていなくてはいけません。人権、人権と言いますが、精神分裂症の患者を野放しにしておくと、今回の場合やバスジャック事件の時のように恐ろしい結末が起こりうるのです。

動機。
犯人の供述は支離滅裂であって理解できません。まともに会話をすること自体が無理なわけですから、いくら時間をかけても動機を聞き出すことはできないのです。そもそもちゃんとした動機があるかどうかも分かりません。第一、犯人にどんな動機があったとしても人の命を奪うことが許されるわけがありません。
かといって、刑事責任能力をただちに否定してしまうことにも疑問を覚えます。
精神を病んでいるから人を殺しても罰せられないとしたら、殺された人、残された家族の気持ちはどうなってしまうのでしょう。

極刑が妥当なのか、病院で一生を送るのが妥当なのか判断は司法に任せるしかないのですが、二度とこのような事件が起きてしまわないように祈るばかりです。


亡くなってしまった方々には心からご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

病気について触れたのは精神科医の父の話を昔からよく聞いていたからです。ただ、偏見があってはならないことは分かっているのですが、この病気がどんなものか理解していない家族、周囲の人が多いのだそうです。自分の家族がまさかそんな病気だって信じたくない気持ちもあるでしょう。一人じゃなく家族を含めてみんなで立ち向かわないといけない病気だと思います。父も何度か命を奪われそうになっているので、この事件は本当に胸が痛む思いです。 / ハナコ ( 2001-06-10 11:00 )
葵さま、こういう病気って家族が一番理解してあげないといけないと思うの。この犯人の父親はインタビューでなんだかトンチンカンなことを言ってて、息子がどんなひどい事件を起こしたかを分かっていない様子だった。真剣に立ち直ろうとしている人たちもいるのに。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:46 )
まさや〜ん、精神病の中にも色々な病気があって全ての人を偏見の目で見るのはよくない。だけど、こういう事件もあるんだってことも忘れちゃいけない。周りにいる人たちがいかに注意深く見守ってあげられるかって大事だと思うの。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:37 )
きちすけくん、みんなが納得できるような判決には辿り着けないのかなぁ。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:33 )
そう↓偏見がさらに強くなるでしょうね。同じ病の患者を持つ家族は、さらに肩身の狭い生活になると思います。 / ( 2001-06-10 09:38 )
精神病の患者さんが全てこのような事件を起こすわけでは無い。しかし、今後、いっそう偏見の目で見られると思うとそれも辛いです。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:46 )
難しい問題だよね。責任とか義務とか法律とか。そんなもので解決できない。ふぅ。 / きちすけ ( 2001-06-09 21:23 )
夢楽堂さま、自分が病気であると自覚できていれば今回のことは起こり得なかったでしょうね。なりたくてなった病気ではないけれど、やはり残酷すぎます。 / ハナコ ( 2001-06-09 20:39 )
ずっと前、精神分裂症の人たちが立ち直ろうとしている人たちの施設の話をテレビで見たことがあります。自分が病気であることを認識して頑張っている。昨日の犯人にもそんな気持ちがあったら・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:50 )

2001-06-07 いつでもいつまでも

「弱ってるときに話を聞いてやれるのは俺だけだろ、そのために俺がいるんだ」
かれこれ6年も時間が経つと離れたり戻ったりいろんなことがあって一言では言い尽くせないけど、私は弱ってるときも元気なときもいつでもタロウと一緒にいたいと思う。


しばらく会っていないと、突然寂しくなって気持ちがフラフラしてしまう私だけど
タロウの口からやさしい言葉を聞くとやっぱりいとおしく感じるの。
私のこと、放っておかないでね。


誕生日に届けられた蘭の花。だいぶ、花は散ったけどまた咲かせるからね。


先頭 表紙

Rueさま、明日抜歯するのですか?が、がんばってください。健闘をお祈りします。 / ハナコ ( 2001-06-09 18:33 )
まさや〜ん、なんだかんだ言ってもイチバン落ち着くところが彼のところみたい。何もかも分かってくれるという安心感があるの。まさや〜んの奥様はどんな感じなんだろう?? / ハナコ ( 2001-06-09 18:31 )
歯の痛みはどうですか?やっぱり歯医者はいやですよねー僕も明日恐怖が待ってます。 / Rue ( 2001-06-09 17:59 )
うんうん、それでいいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:13 )
きちすけくん、勉強になったかい?よーし、今度は実行に移してみよう! / ハナコ ( 2001-06-08 19:05 )
チビクロさま、おかげさまで。ノロケてすいませ〜ん。 / ハナコ ( 2001-06-08 19:03 )
葵さま、紆余曲折いろいろあって、今はとってもいい関係♪ / ハナコ ( 2001-06-08 19:02 )
空。さま、けっこう恥ずかしい言葉も言えちゃう人なの。調子がいいとも言いますけどね。 / ハナコ ( 2001-06-08 19:01 )
仙川さま、昔はねぇ、こんなに優しくなかったのよ。男は熟成させた方がいいみたい。 / ハナコ ( 2001-06-08 18:59 )
むむ、ちぇっく。この手の言葉が女心を・・・♪ / きちすけ ( 2001-06-08 18:05 )
うらやますぃ〜 / チビクロ ( 2001-06-08 16:37 )
いい関係!うらやまし〜! / ( 2001-06-08 06:00 )
わぁ〜ん!いいな!いいな! / 空。 ( 2001-06-08 01:04 )
そんな台詞〜ちゃんとした相手に言ってみたいです〜♪ 思いやりと〜優しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 01:02 )

2001-06-06 創作活動(2)

今日は先日とは違うスクールで作ってきました。
ここはリーズナブルなのと会社から歩いていける距離だから月に1、2度通っています。
先生がどんなに下手でも必要以上に褒めてくれるので気分いいの。
今日はガラスの花器で夏のアレンジ。このの花器、フランフランで買おうかと思っていたからいただけてうれしいわ♪今度はキャンドルと短くしたお花を浮かべてみよう。

まだ、歯が痛いので日記もあまりたくさん書けないの。今日はここまで。


先頭 表紙

仙川さま、相変わらず痛いの。いまから歯を間引くオペでございます。いや〜ん、怖いよぉ。 / ハナコ ( 2001-06-08 07:59 )
どうですか〜?歯の痛みは〜少しでも〜おさまりましたか〜? / 仙川 ( 2001-06-08 01:03 )
葵さま、同じ花器でしょ。先に買わなくてよかったわ。薄いガラスだからやさしく扱わないとね。 / ハナコ@割るの得意 ( 2001-06-07 09:17 )
きちすけくん、先生の言ったとおり作ってるだけなのよ。「うん、いい感じ!」と言って先生は褒めてくれます。男性の先生で、最初は私に気があるかと思ったけどみんなにも同じこと言ってるわ。 / ハナコ@甚だ勘違い ( 2001-06-07 09:07 )
まさや〜ん、歯医者行っても痛みはおさまらないのよ。でも今日はちょっと良くなった感じ♪ / ハナコ ( 2001-06-07 09:02 )
ほんとだ〜フランフランのあのガラスのだ〜!小さいキャンドルを浮かべているのしか見たこと無かったから、そっかーこんな風にも使えるのね。 / ( 2001-06-07 02:20 )
これは先生も褒めるさ〜。って、活花わからないんだけどね♪ / きちすけ ( 2001-06-07 00:22 )
早く歯医者にいくで御座るよ!拙者も歯の調子が悪いけど、歯医者は怖いで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:45 )

2001-06-04 コンプレックス

本日は虫歯予防デーだって。
6月4日だからね。

私の歯は大きいので顎に並びきらず窮屈そうにしています。
分かりやすく言うと歯並びがよくないんです。
ずーっとコンプレックスであります。
それが、この歳になって矯正を始めて、ただいま歯医者通いに邁進中。

ただ、社会人だし長いこと銀色の装置をギラギラと輝かせるのも嫌で
歯の裏に装置をつける方法を選びました。
見えない反面、事情を知らない人は舌がひっかっかって呂律が回らない話し方の私を不思議に思っているかもしれませんね。
まだ、始めてちょっとだし今度の金曜に歯を抜く手術が待っているのでどうなるのか分からないけど一生コンプレックスで終わるか、治療しておもいっきり笑えるようになるかって考えたら少しの間ガマンしなくちゃ。でもね、何よりも思いっきりバクバク食べられないのが辛いわ。これでちょっと痩せられるかも??

先頭 表紙

夢楽堂さま、おいしいものはおいしくバクバク食べたいですね。しばらくはおあずけ。 / ハナコ ( 2001-06-06 21:35 )
バクバク豪快に食うのにも大事だね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 13:27 )
ASATOくん、矯正しないできれいな歯ならうらやましいよ。歯磨きも大事だよ。 / ハナコ ( 2001-06-05 17:14 )
俺は矯正してないです。。。最近は歯磨きを念入りにしてる! / ASATO ( 2001-06-05 17:05 )
昨日、下の歯に装置を着けました。そうしたら、朝歯が痛くて目が覚めました。まだ痛みはひどくて仕事になりません。きれいになるって大変だわぁ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:32 )
空。さま、いつでもお見せしますよ〜。きれいになったらね。写真もアップしちゃうかも。ただし歯のみの。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:23 )
ちびくろさま、私も早くきれいになりた〜い。しかし、今日は異常に痛むわ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:21 )
きちすけくん、歯の裏側とはいえ金属を入れてる私の口は鉄っぽい味がたまにするの。鉄分とりすぎだわ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:20 )
きれいになったら、見てみたいなぁ〜♪ハナコちゃまの歯! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-05 09:48 )
矯正された人って、本当にキレイな歯並びですよね。 / チビクロ ( 2001-06-05 00:32 )
金属は嫌だよね〜。はじめの内は金属の味がするから。 / きちすけ ( 2001-06-04 23:39 )
まさや〜ん、子供の健康も親の責任ですよね。きちんと治療すれば将来安心♪ / ハナコ ( 2001-06-04 22:42 )
拙者も歯並びが悪いで御座る。息子は今、矯正中で御座るよ! / まさや〜ん@確かに高い ( 2001-06-04 22:38 )
仙川さん、ごめんないね。タイトルで惑わせちゃいましたね。ホント矯正はお金がかかります。保険がきかないからねぇ。父上に感謝。 / ハナコ ( 2001-06-04 22:09 )
歯の矯正は〜お値段が〜高いです〜★ もう少し安いと〜いいのにな〜☆ / 仙川@タイトル見て〜氷室さんを〜思い出す ( 2001-06-04 21:56 )

[次の10件を表示] (総目次)