himajin top
きちすけの「”脱”へたれ日記」

駄目男君が普通君を経て、立派な男君にになるまでの汗と勇気の物語を描いた、汗と涙と感動の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-15 ADSL
2003-05-13 最近
2003-04-27 新入社員
2002-07-28 面白いこと
2002-05-21 研修
2002-05-20 体重
2002-05-18 電話線
2002-05-16 キャベツの値段
2002-05-08 脱走犯
2002-05-07 腹減った


2003-05-15 ADSL

全くシステムがわからない。
お金払うから取りあえず繋いで欲しい。
老人状態。

路上でやってたから何も考えずにヤフーにした。
明日開通らしい。
何か騙されたりしてるのかな。。。

この年齢で時代の波に置いていかれそう・・・。

つっこみ 先頭 表紙

をい、生きてるか?返事しろ / みや ( 2004-01-11 22:02 )
バシバシバシADSLに乾杯 / タコシ ( 2003-11-26 01:03 )
(横レス)PCの部品は規格品なのでプラモデルなんかよりよほど簡単です。もっとも最初はWindowsが起動するまで何日か苦戦しましたが… / 脳村@自作おすすめです ( 2003-06-10 22:52 )
私に聞いてもわからんよ! 脳村さんって自作マシンなんだ〜。すごいなー / ( 2003-06-08 22:02 )
ブロードバンドってPCそのもののスペックもそれなりに必要なんですよね…私も光ファイバー導入を機に、それまで5年使っていたPCをあきらめ、初めての自作マシンに挑戦しました。それから2年半、いまだにその自作マシン使っています。 / 脳村@なので動画は使えません ( 2003-06-08 09:20 )
でぶ、やっとだ。 / きちすけ ( 2003-05-20 01:49 )
和さん、繋がったけど、スペックが低くてついていけない。って言われた。スペックって? / きちすけ ( 2003-05-20 01:48 )
ぽーさん、結局新聞で見る事は出来なかった。残念。 / きちすけ ( 2003-05-20 01:47 )
やっとか / みや ( 2003-05-19 23:16 )
うちも引越しと同時にADSLにしたけど、簡単にできたよ。何をどうしたのかもう忘れちゃったけど。 / 和 ( 2003-05-15 23:13 )
殺した人はお医者さん不倫旅行での犯行か?近日中テレビ解禁 / ぽー ( 2003-05-15 19:20 )

2003-05-13 最近

仕事場以外との関わりが少なくなってます。
社会人一ヶ月目の悩み・・・。
大阪には知り合いあんまりいないんだけどさ。

だからこそ、インターネットを大事にしていきたいです。
忙しくても毎日更新して行けたらいいな〜。

今日も企画があるので失礼!

つっこみ 先頭 表紙

和さん、大阪ドームはこの間阪神戦見てきたので、次は甲子園ですね〜。もちろんセリーグを見にですよ〜!パなら鷹です♪ / きちすけ ( 2003-05-15 15:50 )
ポーさん、そんなことあったらテレビに出るんじゃないの?日経新聞には書いてないみたいだけど。。。 / きちすけ ( 2003-05-15 15:48 )
脳村さん、大阪でも合コン開催して下さい。 / きちすけ ( 2003-05-15 15:47 )
大阪行っちゃったんだね。大阪ドームのライトスタンドで回り放題じゃん!! / ( 2003-05-14 23:32 )
島で殺人事件があったようだ、海中で殺されたみたい、 / ポー、 ( 2003-05-13 21:12 )
↓あれ!?これもだ / 脳村@まだ家にいたりして ( 2003-05-13 07:17 )
↓あれ!?未ログイン状態だ。何故??? / 脳村@そろそろ家出ないと… ( 2003-05-13 06:29 )
「企画」ってゴ●コンですか???1いいですねえ(笑)私は新入社員の頃仕事終わってからも先輩の後くっついて歌舞伎町行っていました / 脳村@もちろん飲み屋です(!!) ( 2003-05-13 06:24 )

2003-04-27 新入社員

毎日色々考えさせられてしんどい。

つっこみ 先頭 表紙

いつ行こうかな?? / ほっしー ( 2003-05-05 20:10 )
(横レス)えっ!?きちすけ君結婚するの???で結婚式しないの??? / 脳村@すっかり大阪弁になっていましたねえ ( 2003-05-05 09:26 )
結婚式無理ってほんと? / みや ( 2003-04-27 09:36 )

2002-07-28 面白いこと

結婚を祝う会で面白いことしたい。
4カップルで8人で出来ること何かないかなぁ。

つっこみ 先頭 表紙

少しは更新しろ〜〜!!・・・って、人の事いえんが / みや ( 2003-01-15 23:15 )
だるいのから最近元気でやっているかいな? / タコシ ( 2002-12-13 18:41 )
ご無沙汰です。元気ですか?私は最近飲みすぎなんで量を増やし度数下げるためにビールをカクテルにして飲んでます。飲まなきゃいいんだけどね・・・ / ハナトー ( 2002-10-21 23:22 )
最近元気してまっか?彼女紹介しろー できれば日本人でよろしくメカドック / りゃん吉 ( 2002-10-13 22:46 )
お久しぶりです.覚えてます?ところで,今年は頭,そらないんですか?(笑)学校に来るのを心待ちにしています(笑) / じゅほ ( 2002-09-29 21:21 )
できるかな? / excel&wordって何? ( 2002-09-09 22:32 )
更新しないといろいろエロエロ書いちゃいぞっ(^ .^)y-~~~ま○こ / ホモ ( 2002-09-02 03:21 )
へいへいへーい★携帯から愚痴マンソン最高・ / ナイスガイなキチ○イ ( 2002-09-01 19:51 )
バカの一つ覚えで、寄せ書き渡す。しゃもじに名前を書く。 / 湘南海岸上半身裸日焼け禁止 ( 2002-08-24 11:43 )
彼女紹介しろ / ほっしー ( 2002-08-04 00:34 )
おめでとう〜☆ちゃんと更新しよう!(笑) / ( 2002-08-03 23:16 )
お久しぶりです♪お誕生日おめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-08-03 21:43 )
お誕生日オメデトウございマッスル♪ / はな ( 2002-08-03 12:32 )
誕生日、おめでとう〜。 元気? / しろねこ ( 2002-08-03 12:07 )
お酒様。愛の組み体操。1人野球拳。あと、結婚は祝っちゃあかん!! / たまたま ( 2002-07-31 12:55 )
え、私まだですよって、私の結婚を祝う会ではないんですね(^_^;)関係ないけど最近宴会芸でアブトロニ○クやった(のを見ました) / 脳村@きちすけ君は誰とカップル!? ( 2002-07-29 23:08 )

2002-05-21 研修

めんどい。眠い。かったるい。
嫌だ。

早く終わらないかな〜。

あ、新しいバイトはじめたの。

今までのバイト先で殿様化してただけに、今更研修かったるい。
なんて愚痴をこぼしてみただけ。
愚痴を言う奴は偉くなれないらしい。
がんばれきちすけ。

あ、今日64kg位ね。

つっこみ 先頭 表紙

私もダイエットしようっと。ダイエット倶楽部結成かな?早く3キロやせた人が部長ね♪ / りえINみやっち家 ( 2002-06-09 09:17 )
でも愚痴を言える人は、生きていく上で楽です (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-06-02 07:20 )
ウサギ捨てるな。 / ほっしー ( 2002-05-29 22:02 )
愚痴を言う奴は偉くなれないφ(。。) メモメモ・・・あ、毒吐いてる>自分(汗) 愚痴はたまにこぼした方がよろしいかと・・・(笑) / そそそ ( 2002-05-26 11:13 )
私もダイエットしよーっ。水着着るまでに40キロ切る!! / らびちゃん ( 2002-05-25 21:31 )
早くひも買いなよ / ねね ( 2002-05-24 22:43 )
研修。警備員のバイトのときやったね確か。まあ、安全を守るんだから当然といえば当然だけど・・・形式的過ぎてちょいと眠かったな。 / ハナトー ( 2002-05-24 06:52 )
私ももうすぐ仕事辞めるからつらいなぁ〜殿様に近かったから(笑) / 和(かず) ( 2002-05-22 23:42 )
警察が突入してきた時の対処法の研修か。うんうん / みや ( 2002-05-22 22:32 )
私はもう5年近く研修に行っていません。日常業務抜けられるなら研修はWelcome!! / 脳村@現在59kg ( 2002-05-22 21:47 )
珍しいね、バイトの研修。何を始めたんだい? / ともこ ( 2002-05-22 12:02 )
バイトで研修あるんだね。ホント、研修って嫌だよね…。 / しろねこ ( 2002-05-22 01:34 )

2002-05-20 体重

きちすけはデブ2号。
この頃歯止めがかからなくなってて、
高校時代に55kgだった体重も、伸長変わらないのに
68kgまで増えた。
これはヤバイ。体重はデブ1号(みや)の唯一の長所なのに、
超えてしまっては申し訳が無い。

で、だいえっと♪

はなさんの日記みたく、毎回体重を書こうと思う。
へたれだからダイエットはすぐやめそうだけど。

第一日の記録。
だかだかだかだーん!

63、5キロ♪
多分これから下がらないんだろうな。


先頭 表紙

ねむいからつっこみ返し明日。おやしゅみなしゃい。 / きちすけ ( 2002-05-21 23:27 )
ウサたんかぁいぃ〜♪こんなふうにかわいくなる予定だったのにな・・・人生どこで間違ったか(痛) / あんちゃん ( 2002-05-21 23:03 )
最近おっきーが太ってきたな、って思ったけど、きちのほうが重いや・・・ / ともこ ( 2002-05-21 12:33 )
おお!仲間になりましたな〜♪めざせ、ひまじんライター全員毎日計測!(何故?) / はな ( 2002-05-21 05:06 )
うさちゃん、カメラ目線決まってて可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-05-21 02:22 )
これは みやっちとの壮絶なバトルの予感・・・・・!(気のせいかな〜) / そそそ ( 2002-05-21 01:36 )
こんにちは。らびちゃん、かわいいですね♪もっともっと大きくなるの? / やこ ( 2002-05-21 00:43 )
私も高校2年のとき55kgでした。で約15年経った今は… / 脳村@体重の割に脂肪が… ( 2002-05-20 23:30 )
きゃー、らぴ〜!かわいい〜! 最初っから諦めてるようじゃだめじゃん? / ねね ( 2002-05-20 21:35 )
土曜日にリバウンドさせてやる! / みや ( 2002-05-20 20:39 )

2002-05-18 電話線

やられた。
今日で二回目。
友達(みや)から携帯に電話。

み「家にいるんだろ?下に来いよ。」

暇だから家にいるって思ってやがる。
当たってるだけに大変失礼な奴である。

き「家にいるけど。何で下に?」
み「さっきから家電に電話してるけど。出ないやん」

電話のコード代、一本500円くらいするんだよね。
50円のキャベツ10個分。

しばらく食事抜き。

先頭 表紙

らぴ公の体に電話線の品名を書いたメモ紙を貼り付けて電気屋に買いに行かせる。そうすると、店員さんが「わーかわいいこと!これ持ってお行き」とタダで渡してくれる・・はず / りゃん吉 ( 2002-05-19 23:35 )
みや、まだ研修が始まってない。。。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:52 )
しろねこさん、生活感溢れてるでしょ? / きちすけ ( 2002-05-19 21:52 )
ハナトーさん、それやられても許しちゃうんだろうな。やっぱり。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:51 )
そそそさん、きちんと噛むための木をあげてるんですよ。なのに。愛情が伝わらないよ〜。。。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:50 )
空。さん、らぴが電話線噛み切ったの。今家の電話使えません。。。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:49 )
脳村さん、今日はありがとうございます。電話線下さい。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:48 )
はなさん、チロルチョコだと計算大変そうですね。気が遠くなる。。。 / きちすけ ( 2002-05-19 21:47 )
新しい仕事には慣れたかぁ? / みや ( 2002-05-19 11:40 )
500円を50円のキャベツ10個、って表現するのって面白いな〜。 / しろねこ ( 2002-05-19 01:46 )
かじるんですか・・・今度はテレビとかやられたりして。キャベツ何個分だろうか。 / ハナトー ( 2002-05-18 23:08 )
あらら・・うさちゃんはげっ歯類だからカジカジするものちゃんと与えないとイカンのでしょ?友達も困ってた・・TV線かじられて火花出てたって(危)! / そそそ ( 2002-05-18 13:31 )
意味がわかんない?ん?どういうこと?(爆) / 空。 ( 2002-05-18 10:19 )
みやさんはきちすけ君と同じマンションに住んでいるのですか??? / 脳村@電話線なら数本余っているけど… ( 2002-05-18 09:29 )
こらこら、キャベツで計算しないの!とかいいつつ、私はなんでもチロルチョコ何個分かで計算する。 / はな ( 2002-05-18 02:33 )

2002-05-16 キャベツの値段

近くの八百屋さんで、キャベツの値段について発見をした。
いつも、一玉50円のキャベツをらぴにあげている。
質は悪いけど、この値段でキャベツが買える事にはかなり満足している。
でも。

その八百屋で新たな発見をした。
キャベツが四種類の値段に分かれている。
50円、100円、150円、200円の順番に質が高くなる。

200円のキャベツって、輝いているように見えた。
隣でやすっぽいキャベツを幸せそうにかじっているらぴには見せられないな〜。
いつか買ってあげるからね。

まずは自分の分かな〜。

先頭 表紙

そそそさん、きちすけの得意料理はキャベツの千切りですよ♪ / きちすけ ( 2002-05-18 01:43 )
初音さん、贅沢なうさちゃんですね。育ちが良いのかな? / きちすけ ( 2002-05-18 01:42 )
たまたまさん、家の近くにあったら全部買っちゃいますね。やきそばパーティーしましょうよ。たまたまさんちで。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:41 )
はなさん、そうそう!金色に光ってた。食べたいよ〜。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:40 )
しろねこさん、どうかな〜。給料が出たら実験してみます♪ / きちすけ ( 2002-05-18 01:40 )
みや、買うための資金をくれ。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:39 )
りゃんさん、もったいないくらいですよ。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:38 )
最近キャベツって食べてないなぁ(笑)。お昼の外食トマト味パスタには、そういえばレタスが入ってたよ。 / そそそ ( 2002-05-17 22:30 )
うちのウサギはキャベツ食べないのでレタスをあげてます。結構高い…。ニンジンは食べません。 / 初音 ( 2002-05-17 19:31 )
たまにクズキャベツ30円とか20円とかあるよー。やきそばにするには十分。 / 貴方の姫より ( 2002-05-17 13:09 )
200円のキャベーツ!!そんな野菜は、神の食料でっす!あうあうっ / はな ( 2002-05-17 03:44 )
やはり、値段の高いのは質が良いんだよね…?でも、らびちゃんは、違い分かるかな?(笑) / しろねこ ( 2002-05-16 23:55 )
早く人参科ってやれよ〜 / みや ( 2002-05-16 23:53 )
50円でも”らぴちゃん”にはごちそうだね。 / りゃん吉 ( 2002-05-16 23:06 )

2002-05-08 脱走犯

とうとうやったよ。脱獄。

きちすけが何気なくパソコンに向かっていたら、
隣でカゴのドアを空けました。
カゴに噛み付いてそのまま持ち上げるあたり
こいつなかなか賢い。
飼い主に似たんだな。うん。

でも、その場できちすけに見つかってしまうあたり、
まだまだ青い。
これからみっちり鍛えてやらねば。
なぜか少し嬉しいきちすけでした。

先頭 表紙

和さん、この子が散歩したら家に戻って来られるかな〜。う〜ん。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:38 )
みや、お待たせ。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:37 )
りゃんさん、クローン?鍛えますよ〜。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:37 )
はなさん、ライオンは脱獄したら大変ですよ〜。この子は大丈夫♪ / きちすけ ( 2002-05-18 01:36 )
みや、いや、君には似てないぞ! / きちすけ ( 2002-05-18 01:36 )
お気楽さんちの住人は噛んだらとても痛そうだから、厳重に管理しないと!大きいカゴが欲しいですね。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:35 )
あんちゃんさん、何から逃げるの(笑)。飼ってるのはうさぎです。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:34 )
しろねこさん、日に日に脱走までの時間が短くなってきてます。おちおち寝られません。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:33 )
ねねさん、先日はお世話になりました。しばらく一緒に帰郷はできないかな。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:33 )
そそそさん、そうなのか!気がつかなかったって、多分それは無いですよ。自分勝手な行動ばかりだから。 / きちすけ ( 2002-05-18 01:32 )
うららんさん、只今デジカメ外出中!戻ってきたら載せますね♪ / きちすけ ( 2002-05-18 01:31 )
職場の近くのそば屋で飼ってるウサギは、毎朝カゴから出て散歩してるよ。 / 和(かず) ( 2002-05-17 00:11 )
こらっ、更新はどうした! / みや ( 2002-05-14 20:36 )
鍛えろー。クローンになるまでー・・・!? / りゃん吉 ( 2002-05-12 22:34 )
さすが、百獣の王を模しただけ有る!! / はな ( 2002-05-10 05:24 )
誰に似たって?腹出るぞ。 / みや ( 2002-05-10 00:44 )
おき楽家の住人も〜逃亡します〜☆(笑) / おき楽 ( 2002-05-09 02:12 )
私も脱獄したい・・・(爆) / あんちゃん@何飼ってるんですか? ( 2002-05-08 23:35 )
今度、脱走する時は、また違った考えでやるだろうから、油断は出来ないよな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-05-08 23:07 )
私のらぴちゃん返してよ〜! 君じゃなく私に似たのだよ。 / ねね ( 2002-05-08 20:36 )
観察されてるんだよ、きっと・・・・きちすけご主人様が(笑)。 / そそそ ( 2002-05-08 19:08 )
親ばかしてるね♪わかるよ、そのキモチ。またかわいくなったらびちゃんの写真アップしてよね♪ / うららん ( 2002-05-08 16:04 )

2002-05-07 腹減った

ただいまなさい。
船はきつかった〜。
途中で降りようとしたけど、さすがに不可。。。
トイレで胃液まで出してきました。。。

内定をもらったのは、今年入社するはずだった会社。
入社すると去年の同期の部下になる。気持ちは複雑。
どうしようかな〜、、、

先頭 表紙

はなさん、自分つっこみですか?僕もつっこみます。ちがーう! / きちすけ ( 2002-05-12 17:12 )
船で帰る・・・ムリ(;▽;) 身体売ってでもお金作って、他の手段で帰る。この贅肉を切り売り?ってチガーウッ!! / はな ( 2002-05-10 05:24 )
しろねこさん、そうそう、降りたところで次に来るのが次の日なんですよ。はぁ。宿泊費まで取られてしまう。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:28 )
能村さん、うさぎです。暴れてますよ〜♪就職活動は、あと2、3社受けようかなって迷ってます。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:27 )
りゃんさん、今年は留年は出来ません。会社からも家族からも縁を切られます。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:26 )
あんちゃん、面白い会社に入社します。今情報収集中。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:25 )
そそそさん、飛行機もあるんだけど値段が。。。偉くなります。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:24 )
まっすーさん、会社決まりましたか?代理店からの問い合わせは本社に直で行ってます。きちすけは請求で督促してます。 / きちすけ ( 2002-05-08 00:23 )
船旅って、辛いよね…。ホント、途中で降りられないし。 / しろねこ ( 2002-05-08 00:16 )
就職活動は当然(!!)続けるとして、モルモットはどうなっていましたか??? / 脳村@うさぎだったっけ(!?) ( 2002-05-08 00:06 )
おめでとう今年こそは頑張るのだぞー。俺も小学生の頃北海道までフェリーで帰った時、トイレが親友だったんよ / りゃん吉 ( 2002-05-07 23:28 )
おかえりなさいませ〜!内定でも・・・フクザツなのですね。じっくり考えてよい結果を♪祈っておりまふ。 / あんちゃん@胃液ってツラい ( 2002-05-07 21:29 )
ふるさとに帰るのも大変なんだね・・・(涙) / そそそ ( 2002-05-07 19:59 )
内々定おめでとう。社会人としては同期になりますね。クラ○ットの代理店担当は辞めたの?代理店契約解消されてドーなったのかなぁ。 / まっすー ( 2002-05-07 19:49 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]