himajin top
ハナコの花言葉

〜宝物たち〜

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-09 悲しい出来事
2001-06-07 いつでもいつまでも
2001-06-06 創作活動(2)
2001-06-04 コンプレックス
2001-06-02 昔の男
2001-06-01 制服クイーン
2001-05-31 よりどりみどり
2001-05-30 開放感
2001-05-29 ピンク
2001-05-28 たまには気楽に


2001-06-09 悲しい出来事

暇人の方々にも昨日の事件について触れている方がいらっしゃいましたが、私もやりきれない思いで報道を見ていて書いてみることにしました。

精神分裂症という病気。
この病気は完全に治るものではないそうです。薬などで多少の回復が見られても放っておくとまた症状が出てくると言います。この犯人も入院歴があったわけで、退院した後もそれを知っている家族が彼の行動に常に注意をしていなくてはいけません。人権、人権と言いますが、精神分裂症の患者を野放しにしておくと、今回の場合やバスジャック事件の時のように恐ろしい結末が起こりうるのです。

動機。
犯人の供述は支離滅裂であって理解できません。まともに会話をすること自体が無理なわけですから、いくら時間をかけても動機を聞き出すことはできないのです。そもそもちゃんとした動機があるかどうかも分かりません。第一、犯人にどんな動機があったとしても人の命を奪うことが許されるわけがありません。
かといって、刑事責任能力をただちに否定してしまうことにも疑問を覚えます。
精神を病んでいるから人を殺しても罰せられないとしたら、殺された人、残された家族の気持ちはどうなってしまうのでしょう。

極刑が妥当なのか、病院で一生を送るのが妥当なのか判断は司法に任せるしかないのですが、二度とこのような事件が起きてしまわないように祈るばかりです。


亡くなってしまった方々には心からご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

病気について触れたのは精神科医の父の話を昔からよく聞いていたからです。ただ、偏見があってはならないことは分かっているのですが、この病気がどんなものか理解していない家族、周囲の人が多いのだそうです。自分の家族がまさかそんな病気だって信じたくない気持ちもあるでしょう。一人じゃなく家族を含めてみんなで立ち向かわないといけない病気だと思います。父も何度か命を奪われそうになっているので、この事件は本当に胸が痛む思いです。 / ハナコ ( 2001-06-10 11:00 )
葵さま、こういう病気って家族が一番理解してあげないといけないと思うの。この犯人の父親はインタビューでなんだかトンチンカンなことを言ってて、息子がどんなひどい事件を起こしたかを分かっていない様子だった。真剣に立ち直ろうとしている人たちもいるのに。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:46 )
まさや〜ん、精神病の中にも色々な病気があって全ての人を偏見の目で見るのはよくない。だけど、こういう事件もあるんだってことも忘れちゃいけない。周りにいる人たちがいかに注意深く見守ってあげられるかって大事だと思うの。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:37 )
きちすけくん、みんなが納得できるような判決には辿り着けないのかなぁ。 / ハナコ ( 2001-06-10 10:33 )
そう↓偏見がさらに強くなるでしょうね。同じ病の患者を持つ家族は、さらに肩身の狭い生活になると思います。 / ( 2001-06-10 09:38 )
精神病の患者さんが全てこのような事件を起こすわけでは無い。しかし、今後、いっそう偏見の目で見られると思うとそれも辛いです。 / まさや〜ん ( 2001-06-09 21:46 )
難しい問題だよね。責任とか義務とか法律とか。そんなもので解決できない。ふぅ。 / きちすけ ( 2001-06-09 21:23 )
夢楽堂さま、自分が病気であると自覚できていれば今回のことは起こり得なかったでしょうね。なりたくてなった病気ではないけれど、やはり残酷すぎます。 / ハナコ ( 2001-06-09 20:39 )
ずっと前、精神分裂症の人たちが立ち直ろうとしている人たちの施設の話をテレビで見たことがあります。自分が病気であることを認識して頑張っている。昨日の犯人にもそんな気持ちがあったら・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-06-09 19:50 )

2001-06-07 いつでもいつまでも

「弱ってるときに話を聞いてやれるのは俺だけだろ、そのために俺がいるんだ」
かれこれ6年も時間が経つと離れたり戻ったりいろんなことがあって一言では言い尽くせないけど、私は弱ってるときも元気なときもいつでもタロウと一緒にいたいと思う。


しばらく会っていないと、突然寂しくなって気持ちがフラフラしてしまう私だけど
タロウの口からやさしい言葉を聞くとやっぱりいとおしく感じるの。
私のこと、放っておかないでね。


誕生日に届けられた蘭の花。だいぶ、花は散ったけどまた咲かせるからね。


先頭 表紙

Rueさま、明日抜歯するのですか?が、がんばってください。健闘をお祈りします。 / ハナコ ( 2001-06-09 18:33 )
まさや〜ん、なんだかんだ言ってもイチバン落ち着くところが彼のところみたい。何もかも分かってくれるという安心感があるの。まさや〜んの奥様はどんな感じなんだろう?? / ハナコ ( 2001-06-09 18:31 )
歯の痛みはどうですか?やっぱり歯医者はいやですよねー僕も明日恐怖が待ってます。 / Rue ( 2001-06-09 17:59 )
うんうん、それでいいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-08 23:13 )
きちすけくん、勉強になったかい?よーし、今度は実行に移してみよう! / ハナコ ( 2001-06-08 19:05 )
チビクロさま、おかげさまで。ノロケてすいませ〜ん。 / ハナコ ( 2001-06-08 19:03 )
葵さま、紆余曲折いろいろあって、今はとってもいい関係♪ / ハナコ ( 2001-06-08 19:02 )
空。さま、けっこう恥ずかしい言葉も言えちゃう人なの。調子がいいとも言いますけどね。 / ハナコ ( 2001-06-08 19:01 )
仙川さま、昔はねぇ、こんなに優しくなかったのよ。男は熟成させた方がいいみたい。 / ハナコ ( 2001-06-08 18:59 )
むむ、ちぇっく。この手の言葉が女心を・・・♪ / きちすけ ( 2001-06-08 18:05 )
うらやますぃ〜 / チビクロ ( 2001-06-08 16:37 )
いい関係!うらやまし〜! / ( 2001-06-08 06:00 )
わぁ〜ん!いいな!いいな! / 空。 ( 2001-06-08 01:04 )
そんな台詞〜ちゃんとした相手に言ってみたいです〜♪ 思いやりと〜優しさ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 01:02 )

2001-06-06 創作活動(2)

今日は先日とは違うスクールで作ってきました。
ここはリーズナブルなのと会社から歩いていける距離だから月に1、2度通っています。
先生がどんなに下手でも必要以上に褒めてくれるので気分いいの。
今日はガラスの花器で夏のアレンジ。このの花器、フランフランで買おうかと思っていたからいただけてうれしいわ♪今度はキャンドルと短くしたお花を浮かべてみよう。

まだ、歯が痛いので日記もあまりたくさん書けないの。今日はここまで。


先頭 表紙

仙川さま、相変わらず痛いの。いまから歯を間引くオペでございます。いや〜ん、怖いよぉ。 / ハナコ ( 2001-06-08 07:59 )
どうですか〜?歯の痛みは〜少しでも〜おさまりましたか〜? / 仙川 ( 2001-06-08 01:03 )
葵さま、同じ花器でしょ。先に買わなくてよかったわ。薄いガラスだからやさしく扱わないとね。 / ハナコ@割るの得意 ( 2001-06-07 09:17 )
きちすけくん、先生の言ったとおり作ってるだけなのよ。「うん、いい感じ!」と言って先生は褒めてくれます。男性の先生で、最初は私に気があるかと思ったけどみんなにも同じこと言ってるわ。 / ハナコ@甚だ勘違い ( 2001-06-07 09:07 )
まさや〜ん、歯医者行っても痛みはおさまらないのよ。でも今日はちょっと良くなった感じ♪ / ハナコ ( 2001-06-07 09:02 )
ほんとだ〜フランフランのあのガラスのだ〜!小さいキャンドルを浮かべているのしか見たこと無かったから、そっかーこんな風にも使えるのね。 / ( 2001-06-07 02:20 )
これは先生も褒めるさ〜。って、活花わからないんだけどね♪ / きちすけ ( 2001-06-07 00:22 )
早く歯医者にいくで御座るよ!拙者も歯の調子が悪いけど、歯医者は怖いで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:45 )

2001-06-04 コンプレックス

本日は虫歯予防デーだって。
6月4日だからね。

私の歯は大きいので顎に並びきらず窮屈そうにしています。
分かりやすく言うと歯並びがよくないんです。
ずーっとコンプレックスであります。
それが、この歳になって矯正を始めて、ただいま歯医者通いに邁進中。

ただ、社会人だし長いこと銀色の装置をギラギラと輝かせるのも嫌で
歯の裏に装置をつける方法を選びました。
見えない反面、事情を知らない人は舌がひっかっかって呂律が回らない話し方の私を不思議に思っているかもしれませんね。
まだ、始めてちょっとだし今度の金曜に歯を抜く手術が待っているのでどうなるのか分からないけど一生コンプレックスで終わるか、治療しておもいっきり笑えるようになるかって考えたら少しの間ガマンしなくちゃ。でもね、何よりも思いっきりバクバク食べられないのが辛いわ。これでちょっと痩せられるかも??

先頭 表紙

夢楽堂さま、おいしいものはおいしくバクバク食べたいですね。しばらくはおあずけ。 / ハナコ ( 2001-06-06 21:35 )
バクバク豪快に食うのにも大事だね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 13:27 )
ASATOくん、矯正しないできれいな歯ならうらやましいよ。歯磨きも大事だよ。 / ハナコ ( 2001-06-05 17:14 )
俺は矯正してないです。。。最近は歯磨きを念入りにしてる! / ASATO ( 2001-06-05 17:05 )
昨日、下の歯に装置を着けました。そうしたら、朝歯が痛くて目が覚めました。まだ痛みはひどくて仕事になりません。きれいになるって大変だわぁ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:32 )
空。さま、いつでもお見せしますよ〜。きれいになったらね。写真もアップしちゃうかも。ただし歯のみの。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:23 )
ちびくろさま、私も早くきれいになりた〜い。しかし、今日は異常に痛むわ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:21 )
きちすけくん、歯の裏側とはいえ金属を入れてる私の口は鉄っぽい味がたまにするの。鉄分とりすぎだわ。 / ハナコ ( 2001-06-05 10:20 )
きれいになったら、見てみたいなぁ〜♪ハナコちゃまの歯! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-05 09:48 )
矯正された人って、本当にキレイな歯並びですよね。 / チビクロ ( 2001-06-05 00:32 )
金属は嫌だよね〜。はじめの内は金属の味がするから。 / きちすけ ( 2001-06-04 23:39 )
まさや〜ん、子供の健康も親の責任ですよね。きちんと治療すれば将来安心♪ / ハナコ ( 2001-06-04 22:42 )
拙者も歯並びが悪いで御座る。息子は今、矯正中で御座るよ! / まさや〜ん@確かに高い ( 2001-06-04 22:38 )
仙川さん、ごめんないね。タイトルで惑わせちゃいましたね。ホント矯正はお金がかかります。保険がきかないからねぇ。父上に感謝。 / ハナコ ( 2001-06-04 22:09 )
歯の矯正は〜お値段が〜高いです〜★ もう少し安いと〜いいのにな〜☆ / 仙川@タイトル見て〜氷室さんを〜思い出す ( 2001-06-04 21:56 )

2001-06-02 昔の男

以前、お付き合いをしていた彼、純粋でとてもやさしくて私のことを大事にしてくれていた。
でも、いつの日かその「やさしさ」が「頼りなさ」に変わっていって、私からお別れを告げた。

それから何度か会う機会はあった。いつの間にかあのとき嫌だと思っていたことも忘れてしまって、楽しく会話が弾む。やさしいのは変わらない。前よりも明るくなった感じもする。私と別れてからどんなことがあったのか分からないけど、彼はどんどんいい男になっていく気がする。

今日、彼を含めてみんなで飲む会があった。仕事で遅れるという彼が現れるのをどこかで待っていた。でも、結局来ることはなかった。

きっとそれでよかったのだろう。

先頭 表紙

葵さま、やさしいに越したことはないけどね。欲が出てくるともっとたくましくなって!って思っちゃうのよねぇ。 / ハナコ ( 2001-06-05 16:13 )
やさしさが頼りなさにってくだりにちょっとチクッときたよ。思い当たるふしがありました。 / ( 2001-06-04 21:39 )
えむさま、会ってみてビックリっていうこともあるかもしれませんね。髪がない!とか(笑)。 / ハナコ ( 2001-06-04 12:58 )
仙川さま、忘れたフリですね〜。甘い思い出は心の中にしまっておいてくださいね。 / ハナコ ( 2001-06-04 12:56 )
きちすけくん、お耳が痛いです。一応しっかりはしてるつもり。今度浮気論でも日記に書いてみます。 / ハナコ ( 2001-06-04 12:53 )
チビクロさま、思い出になればいいですよね。大事にとっておきましょう。 / ハナコ ( 2001-06-04 12:52 )
私も高校時代に付き合ってた彼氏と卒業依以来会ったことないです。会ってみたいけど・・・でもなんかそのままでいて欲しいような気もするし。複雑な気分です。 / えむ ( 2001-06-04 12:01 )
甘〜い思い出〜♪ 恥かしいから〜忘れた〜♪(照笑) / 仙川 ( 2001-06-04 10:03 )
浮気はいかんよ。しっかりしてね♪ / きちすけ ( 2001-06-04 09:09 )
遠い思い出の彼方に、昔の彼が。。 何してるのかなぁ?ってたまに考える事あるなぁ。 なんとなくですけど。 / チビクロ ( 2001-06-04 00:28 )
まさや〜ん、少し古いで御座るよ。いつかもっと吹っ切れるときまでこんな気持ちは続くので御座るなぁ。 / ハナコ ( 2001-06-03 21:04 )
マダム、できればいい関係でいたいですね。でもまだ「特別な感情」が残ってる気がするから、頻繁に会いすぎるのもどうかと思うの。さっき、その彼から電話があったわ。「昨日、どうだった?」って。 / ハナコ ( 2001-06-03 21:02 )
「別れても好きな人」って歌があったで御座るな! / まさや〜ん ( 2001-06-03 17:01 )
嫌いになっていないのならいい関係を続けたら?異性とでもいい友達にはなれると思うわよ。あたしにもそういう男は何人かいますが今は特別な感情なくお友達ですよ。 / マダム麻美 ( 2001-06-03 14:37 )
みゃごさま、お互い別の道を歩みつついつまでもお友達でって言う関係、私も憧れます。でも、この彼とはまだ別れて間もないし、接点もあるので簡単にはいかなそうです。今の彼はもちろん大事だけど、情をひきずってるかも。 / ハナコ ( 2001-06-03 13:39 )
きちすけくん、昨日はねぇ、会わないほうほうがよかったと思ってるの。少し情緒不安定だったから彼にしなだれかかってたかも(笑)。 / ハナコ ( 2001-06-03 13:33 )
仙川さま、甘い思い出、聞かせてくださいよ〜。え〜、忘れちゃったの?? / ハナコ ( 2001-06-03 13:31 )
昔の男…今も連絡つく(出来る)相手っていないの…。別れた後も、友達としてつきあい続ける関係に憧れていたんだけどな。 / みゃご ( 2001-06-03 03:44 )
ドラマチック!人生色々な岐路があるからね〜。会ってても面白かったかもですよ。 / きちすけ ( 2001-06-03 00:22 )
昔の相手ですか〜☆ そんな〜甘い思い出〜忘れてしまったな〜・・・ / 仙川 ( 2001-06-03 00:10 )

2001-06-01 制服クイーン

6月1日です。
制服を着て仕事をする私の会社は衣替えに合わせて制服をモデルチェンジしました。
今までのものは約10年前のもので、金ボタンに特大肩パットのジャケットにフリルのついたスカートというバブルを反映している制服で、機能性に欠けたツーピース。どうも当時の社長の一言で決まったらしい。
新しいのはみんなで選んで決めました。自分で着てみてもまだ違和感があるけれど、前のより軽くて動きやすい。普通のベストとジャケットとスカートの制服で誰が着ても特に似合わない人はいないのだけれど、同じフロアーの男性社員は制服クイーンの投票を社内メールでやっているもよう。

で、結果は・・・
一位 身長168センチのロングヘアー○子ちゃん。
そうだねぇ、背高いのっていいよねぇ。
二位 身長164センチにして40キロの○美ちゃん。
スラッとしてるもんねぇ。

私の順位はランク外?別に事務服なんて似合いたくないし〜。
負け惜しみじゃないですよ、念のため。

先頭 表紙

夢楽堂さま、夏でもジャケットを着なくてはいけないのは辛いですよね。生地が薄くてもやっぱり暑いでしょ。 / ハナコ ( 2001-06-02 15:32 )
衣替えですか。社会人になって、紺ブレ一筋。衣替えは生地の厚さだけです。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 06:42 )
きちすけくん、ナイスフォローありがと♪もちろん、アフターファイブ(←私語?)はすごいわよ。 / ハナコ ( 2001-06-02 00:54 )
仙川さま、それはやめときますね。夢を現実にしないために♪っていうか恥ずかしいわ。 / ハナコ ( 2001-06-02 00:53 )
ようぽんさま、写真、忘れました。。。でも、前撮ったのがあるし。まぁいいか。 / ハナコ ( 2001-06-02 00:52 )
ちびくろさま、男性はやっぱり制服に弱いのかな?でも、ちびくろさま、女性ですよね?アレ? / ハナコ ( 2001-06-02 00:50 )
まさや〜ん、ホント、セクハラで訴えてやるわ(笑)。 / ハナコ ( 2001-06-02 00:48 )
私服だとクイーンだよね♪ / きちすけ ( 2001-06-02 00:40 )
それでは〜制服の写真〜アップしましょう〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 21:50 )
フリル付きのスカートですか?懐かしきプリコンって感じですね。制服リニューアル前に記念写真は撮っておきましたか? / ようぽん ( 2001-06-01 19:54 )
つい、タイトルにつられてしまいました(笑) 制服似合うってのも善し悪しデスよね。 / チビクロ ( 2001-06-01 19:28 )
うーむ、我が社でやれば、即、退場処分で御座るな(笑)。 / まさや〜ん@オンナは怖い ( 2001-06-01 18:53 )
葵さん、フリルは後ろだけね。でも、そんな制服ってあんまりないからパッと見るとダサいスーツみたい。 / ハナコ ( 2001-06-01 17:48 )
ASATOくん、けっこう男性の趣味っておもしろいよ。人によってバラバラ。私が「あれは、まずいだろ」って思ってもOKだったりして。 / ハナコ ( 2001-06-01 17:46 )
フリルのついたスカートって。。。社長さん凄い趣味! / 葵・制服無いので毎日大変 ( 2001-06-01 17:26 )
人気投票みたいですね! / ASATO ( 2001-06-01 17:15 )

2001-05-31 よりどりみどり

たくさんの餃子と出会ってきました。最寄り駅の近くに餃子だけで46種類もあるお店があると聞いて、餃子大好きな後輩と企画していざ出陣。
本当にいっぱいあった!!普通の焼き餃子からトマト、ニンニク、マグロ、紫蘇、椎茸、などどれも小さめで食べやすかった。
メニューの中に「いもむし餃子」っていうのがあって「ん?芋虫って?ゲテモノも置いてるの?」と不思議に思っていたら「イモ蒸し餃子」だったの。他には「たこ焼き餃子」はタコの焼き餃子でたこ焼きの焼き餃子とは違ったわ。
食べること大好きな私は飲み会っていう形じゃなくて純粋においしいご飯を楽しく食べるのも好き。ご飯とかいいながらビールは必ず注文してるのだけど。

先頭 表紙

えむさま、お味は食べてからのお楽しみ♪基本的にはお肉+お野菜だから意外に合うのですよ。 / ハナコ ( 2001-06-01 11:01 )
トマトの餃子って・・・おいしいの?トマトも餃子も好きだけど、合わさる姿が想像できない・・ / えむ ( 2001-06-01 09:18 )
夢楽堂さま、私の生息地域がお分かりのようで。ハズレは今のところなかったです。というより私は食べ物に好き嫌いがないので何でもおいしく感じてしまうのかも。 / ハナコ ( 2001-06-01 08:56 )
まさや〜ん、食事は美味しく、楽しくがイチバン!!普段一人暮らしだからつくづく感じます。 / ハナコ ( 2001-06-01 08:54 )
仙川さま、昨日は全部で12、3種類食べました。まだまだ、食べたいものがありました。しかしアワビ餃子(¥2000)ともなるとちょっと考えますねぇ。 / ハナコ ( 2001-06-01 08:52 )
チビクロさま、ついでにラーメンもいただきました。それもさっぱりでおいしかったですよ! / ハナコ ( 2001-06-01 08:50 )
自由が丘でしたっけ。一度行こうと思ってまだ行ってない。外れを探すのも面白いかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:27 )
自由が丘でしたっけ。一度行こうと思ってまだ行ってない。外れを探すのも面白いかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:27 )
おお!食べたい飲みたい!拙者も純粋に美味しく食べて飲むのが大好きで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:30 )
いいですね〜♪いつか〜全部〜平らげたい〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 00:21 )
餃子たべたくなってきましたぁ。。じゅるっ。。ついでにラーメンも / チビクロ ( 2001-05-31 23:45 )
きちすけくん、ここは東京。宇都宮には餃子の像があるんだよね。耳みたいな形の。 / ハナコ ( 2001-05-31 23:10 )
栃木県?ギョウサ食べたいよ〜。ビールも飲みたい! / きちすけ ( 2001-05-31 22:53 )
ASATOくん、おいしかったぞ(←自慢)。近くに来たときにはぜひどうぞ。 / ハナコ ( 2001-05-31 22:50 )
そういえば、元横浜ベイスターズの駒田さんが一家でいらしてました。大きい体とは対照的に小さな餃子を食べてるのがかわいらしかったわ。 / ハナコ ( 2001-05-31 22:47 )
餃子が大好き!!食べてみたいな。。。 / ASATO ( 2001-05-31 22:46 )
葵さま、餃子ってたまに無性に食べたくなる食べものですよね。ご飯にも合うし。 / ハナコ ( 2001-05-31 22:46 )
いいなぁ〜!!時々餃子をお腹いっぱい食べたくなります。 / 葵・翌朝がきになってなかなか ( 2001-05-31 22:39 )

2001-05-30 開放感

ここ最近まっすぐ家に帰ることが少ない。外出の内容はいろいろなんだけど、疲れ気味だって気がついて、今日は予定をキャンセルした。友達のお誕生日プレゼントを買って本屋へ行ってご飯の買出しをして、って一人でコマゴマと動いていた。結局いつもと同じぐらいバタバタしていたのだけど気分はいい。
な〜んだ、一人の時間が必要だったのね。
買ってきた本でも読もうかな。

先頭 表紙

まさや〜んがウイスキー片手に読書なんてかっこよすぎるわ。ダンディー♪ / ハナコ ( 2001-06-02 15:33 )
独りの時間は大事な時間で御座るな。好きな作家の本を読みながらウイスキーをちびちびが楽しいで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-01 18:51 )
えむさま、時々一人は寂しかったりしますが、落ち着いていろんなことを冷静に考えるには必要な時間かと思いますね。一人でも楽しく過ごせることもたくさんあるし。 / ハナコ ( 2001-05-31 22:08 )
私も一人の時間が欲しい・・と最近常々思うときがあります。 / えむ ( 2001-05-31 17:26 )
空。さま、今日は昨日よりもさらに元気です。週末に近づいてるせいもあるけど、ゆっくりできたからね。 / ハナコ ( 2001-05-31 12:36 )
ひとりで、自分のぺ−スで、動くのが、楽に感じる時あるよね〜♪充電できたのかな?? / 空。 ( 2001-05-31 10:49 )
みゃごさま、あつきちくんと旦那さまがいらっしゃると一人で何かするという時間は減ってしまいますよね。ヒマはつくるものと言いますが、28時間ぐらいあってもいいぐらい。 / ハナコ@早く旦那がほしいよ〜 ( 2001-05-31 09:18 )
葵さま、何でも過ぎるとよくないのかと思いますね。一人で居すぎるとちょっと鬱っぽくなったり、時間がないとイライラしちゃったり。バランスよね♪ / ハナコ ( 2001-05-31 08:53 )
きちすけくんは寂しがりやなんだ。さらに怖がりさん?強い男になれ〜! / ハナコ ( 2001-05-31 08:49 )
仙川さま、残念ながらうちはユニットバス(悲)。大きなバスタブがほしい。。。 / ハナコ ( 2001-05-31 08:48 )
ASATOくん、そうだね。一人でいろいろと考える時間って大事だと思う。 / ハナコ ( 2001-05-31 08:46 )
たまには一人で過ごす時間ないと、何だか消耗しちゃうのよね。私ももう少し一人の時間が欲しいな〜! / みゃご ( 2001-05-31 03:14 )
いつも一人は辛いけど、たまの一人ってなんかいいよね♪ / ( 2001-05-30 23:19 )
僕は早い時間に家に帰ることを極度に嫌うよ。夜って寂しいし、怖いから・・・。 / きちすけ ( 2001-05-30 23:05 )
家で落ち着く所〜♪お風呂と〜♪トイレ〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-30 22:23 )
一人の時間も必要。。。 / ASATO ( 2001-05-30 22:09 )

2001-05-29 ピンク

背景の色を変えてみてマジマジと見ると私の部屋のバスルームと同じだ。3ヶ月前に引っ越したときにキッチンはブルー、ベットルームはグリーン、バスルームはピンクとテーマカラーを決めてみたのだけれど、バスルームはちょっと失敗したかなぁと思う。歯ブラシ立てとかバスマットなんかはまだいいの。シャワーカーテンを無地のピンクにしたらドアを開いた瞬間びっくりするぐらいピンクなの。(←当たり前ね)初めて遊びに来た友人達は口を揃えて「なんかさぁ、ラブホテルみたいだよね」って言うの。

それで思い出したこと。
先日、友達との会話でイメージカラーの話題になった。私にはは濃い目のピンクが似合うとみんなは言った。実際ピンクは好きだからうれしいのだけれど、場合によってはちょっと下品な印象を受けてしまう色。白とか、ピンクよりもっと淡い桜色とかそんなきれい〜な色が似合う女性に憧れたりもするので、まだまだ自分磨きの余地ありなのだと思ったわ。

先頭 表紙

きちすけくんの日記は黄緑だもんね。さわやかでいい感じ♪ / ハナコ ( 2001-05-31 22:48 )
青も好きだけど、一番すきなのはやっぱり黄緑かなぁ。好きな色と目指す色はちがうんだろうけどね。 / きちすけ ( 2001-05-31 11:13 )
このピンクのおかげで、会社でつっこみ返ししてるとかなり目立つようになってしまいました。 / ハナコ ( 2001-05-31 09:26 )
みゃごさま、ありがとう。実のところお花にはまだ自信がないのですが(ムッシュさまのようなプロにはかなわないし)、誉めていただけると調子に乗ってしまいそうですわ。デザイン性のあるアレンジは時間が必要なので、簡単な形だけど色合わせで工夫したいな、と思ってます。 / ハナコ ( 2001-05-31 09:24 )
26日の日記のお花のピンクのほわんとした色合い、すごく好みでした♪ / みゃご ( 2001-05-31 03:16 )
空。さまの日記の水色も素敵ですよね。パステルカラーって女の子にはたまらないわ。私はねぇ、ふんわりかわいくなりたいわ(願望)。 / ハナコ ( 2001-05-30 12:54 )
きちすけくんはねぇ、青かなあ?←日記から想像 / ハナコ ( 2001-05-30 12:48 )
ASATOくん、お褒めにあずかり,光栄ですわ。ありがと☆ / ハナコ ( 2001-05-30 12:43 )
まさや〜ん、ありがと♪お気に召すまま〜。 / ハナコ ( 2001-05-30 12:39 )
私は、水色が好きかも♪ピンクは、かわいい感じするから、ハナコさまも、ふんわりかわいいんだろうな♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-30 06:10 )
自分の色って何色なんざましょ。濃いピンクから桜色になると、自分が薄くなるみたいな感じもするけどなぁ。 / きちすけ ( 2001-05-30 00:53 )
いい色じゃん!ピンクってなにかいいよね! / ASATO ( 2001-05-29 23:36 )
うん!綺麗な背景と文字の色で御座るよ!気に入った! / まさや〜ん ( 2001-05-29 22:51 )
仙川さま、最初は落ち着かなかったのですが、今は慣れてしまいました。お風呂をピンクにっていう発想がいけなかったのね。 / ハナコ ( 2001-05-29 22:50 )
ピンクの〜お風呂〜♪ん〜落ち着くのかな〜♪どんな〜感じでしょうね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 22:45 )

2001-05-28 たまには気楽に

「アタックナンバーハーフ」
タイトルでお分かりのようにオカマちゃんのスポ根にラブストーリーが絡んだ映画です。
劇場中大爆笑。ガッツポーズしている人もいましたよ。ストレス溜まってる人、いっぱい笑ってすっきりしましょう。
映画が得意じゃない友達を連れて行っても楽しんでくれました。


性の問題なんかを考え始めたらもっと奥が深いのかもね。

仕事中なのに日記書いていていいのかしら?


先頭 表紙

空。さま、ストーリーも簡潔だからな〜んにも考えないで笑えます。でも、こんな映画ばっかり見てるわけではなくて。たまには社会派ものなんて・・・難しくて頭痛くなりそう。 / ハナコ ( 2001-05-29 11:49 )
仙川さま、面白いですよぉ。タイのおかまちゃんはみんな明るいです。 / ハナコ ( 2001-05-29 11:47 )
なんか、楽しそうな映画ですね〜♪単純に笑えそう?? / 空。 ( 2001-05-29 03:12 )
明るそうな〜映画ですね〜♪ん〜♪楽しそうだ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-28 22:58 )
葵さま、ぜひご覧あれ。純粋に笑えます。みんな一生懸命にやってるから。これ、実話なんだって。 / ハナコ ( 2001-05-28 22:42 )
見てみた〜い!曇りの無い明るさをかんじます。元気もらえそうですよね。 / ( 2001-05-28 22:39 )
まさや〜ん、お殿様にはたくさんの姫が待っていますわ。たくさんいすぎて困ってるのかしら? / ハナコ ( 2001-05-28 22:18 )
たまにはこういう娯楽映画も必要で御座るな!さて、誰を誘うか(笑) / まさや〜ん ( 2001-05-28 19:16 )
ASATOくん、もちろん映画です。楽しいぞ〜。目覚めたりして。 / ハナコ ( 2001-05-28 17:35 )
これは映画???すごそう・・・ / ASATO ( 2001-05-28 17:04 )
映画見に行くとお金かかりますよねぇ。チケットだけじゃなくてジュースとかお菓子とか。プログラムまで買うとけっこう響きますねぇ。でも映画館っていうスペースが好きなのでビデオより映画派です。 / ハナコ ( 2001-05-28 17:00 )
たーくさん映画観てるんですねぇ! 私もたくさん観たい!けど資金不足なんですよぉ(T_T) / チビクロ ( 2001-05-28 15:13 )
男同士で行くよりいいと思うよ(笑)。お客さんは女の子がほとんどだったけどね。 / ハナコ ( 2001-05-28 12:50 )
この映画女の子に誘われたんだけど、行くべき?? / きちすけ ( 2001-05-28 11:18 )

[次の10件を表示] (総目次)