himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-15 がんばれ、あと1日♪/FINAL FANTASY VII -AC-
2005-09-14 キミに決めた♪(笑)
2005-09-12 容疑者 室井慎次観てきました^^
2005-09-09 似てる?似てない??
2005-09-07 にこにこ^^
2005-09-05 またまた台風ですねー
2005-09-04 休日はのんびりDVDでも/ネット恋愛
2005-09-02 やっと週末\(^O^)/
2005-09-01 メールは自分らしい文章で。
2005-08-31 THE BODY SHOP ハイシャイン リップ トリートメント♪


2005-09-15 がんばれ、あと1日♪/FINAL FANTASY VII -AC-

やっぱり仕事場の年齢層が若返るって、いいことなのかな??
最近、そんな風に思います。

なんていうか、年齢差がグッと縮まったおかげか 考え方も近いというか。ノリがいいというか。
おかげで最近楽しいです(´∀`)
前はね、自分よりプラス10くらいが普通だったから常に年上を敬って〜・・なんて感じだったんだけど、
今はその年齢差が半分以下になっちゃって、一緒に頑張る。とか一緒に楽しむ。そんな感覚に近いかな。
もちろん、それでも相手は年上だから最低限は敬う気持ちは忘れてないけれど。
んでも前より、気持ち的にもだいぶ楽です(*´ω`)
「最近変わったねー。」「前より明るくなったねー、何かあったの?」なんて言われるようになったのも、そのおかげかも♪

今日は電車男が始まるまで、DVDを観てました。
昨日出たばかりなんだけど『FINAL FANTASY VII -ADVENT CHILDREN-』っていう、すんごい前に出たゲームの続編なのです。
と言っても”ゲーム”で続きをというわけではなくて、その後のお話をフルCGで作った映像作品なのです。

スクウェアさんは、前に映画でコケたことがあったので心配しつつ見てたんだけど・・?
ぜーんぜん、心配なんてご無用。
むしろ惚れ惚れしちゃうくらい、実写と間違えてしまうくらい綺麗なCG、スピード感のあるアクション、
すごい、CGってここまで出来るものなんだ(;゜0゜)と、物凄くびっくりさせられた作品でした♪
見てよかった〜〜、懐かしいし以前プレイしてた人には絶対オススメです♪

今週も明日1日♪
うちの会社は祝日とかなり無縁なので、今月ずっとお休みは土日オンリーです(´Д⊂
その分、お正月やGWにどどーんとお休みがあるんだけど、お休みって世間と一緒でいいんだけどなーって気もします(笑)
ともあれ、あと1日!がんばりましょー(*'-')

先頭 表紙

深希さま>FF7ACは無事見れたでしょうか^^わたしもずいぶん前から期待して楽しみにしていたので、今回は早々予約しておいてよかったなーって思いました。今度感想聞かせてくださいね〜^^ / つかさ ( 2005-09-21 21:38 )
『FFZAC』土曜日に買いに行きました、あっという間に売り切れたそうです。でもって、予約してきました。火曜日には手に入りそうです。ちょっと楽しみ〜 / 深希 ( 2005-09-18 21:53 )
達也さま>おー、それだと楽しそうですね^^FF7見たんですかー(・∀・)すごいですよねー、あれ。確かにアクションシーンは有り得ないくらいな感じだったけど、なんか見てて爽快な感じがよかったです^^今度は納得のEDで満足です♪ / つかさ ( 2005-09-18 20:28 )
Ruriさま>Σ 早いなぁ、平成生まれかぁ・・・。もうそんな年代になってるんですねぇ・・。年月経つの早すぎですヽ(;´д`)ノ / つかさ ( 2005-09-18 20:25 )
m7さま>そうですね〜、ちょっと言っただけですぐわかる話題も多かったりしますしねー^^結構年上だと「え、なにそれ?」って説明から入ることもあるし・・・orz今くらいがちょうどいいかも。。 / つかさ ( 2005-09-18 20:23 )
俺の仕事場も年齢層若いです♪にぎやかすぎて、何かまだ大学行ってるような気がします(ノ∀`)(笑) 『FFZAC』は俺も買いましたよ♪(*^-^*)ゲームもしてたんで、その後のストーリーが気になってたんで買っちゃいました(笑)ホント綺麗なCGでしたね☆最近の技術はマジ凄い!!(;゜Д゜)(笑) んで、バイクでのアクションシーンとか観てては、実際ではありえね〜っとか思ったりもしてました(謎笑) / 達也 ( 2005-09-17 04:07 )
うちの職場なんて私の年の半分の子も前の店では居たわよ。平成生まれ…ひぃぃ(笑)今は一番年下が18歳かな??若っ / Ruri ( 2005-09-16 07:00 )
同年代はやっぱりいいものですよ〜、何かと話があうしね(^^)b / m7 ( 2005-09-16 02:45 )

2005-09-14 キミに決めた♪(笑)

ずーっと悩んでました。
ぐるぐるさんの日記で紹介されていた、2006年の手帳。
まだ早いかなー?って思ってたんだけど、もう9月なんだよね〜。
今年もあと3ヶ月半くらい??そう思うとほんと、早いヽ(゜ー゜;)ノ

雑貨屋さんで売っている手帳も、早いものは10月頃から書き込めるものがあったり。
んで、先週末に出かけたときにちょっと見てたんだけど、やっぱりあっちの手帳が気になって。

紹介サイトを見ていたんだけど、うーん。トドメの文章を見つけてしまいました(笑)
どうやら1ページ毎に「名言集(?)」なるものが載っているらしいんだけど、そこに載っているひとの一覧でね・・見つけちゃったの。

『山本耕史さん』

えー。どうしてこんなトコロに出現??ってびっくり( ̄□ ̄;)
山本さんと言えば、NHKの大河「新選組!」で副長土方役をしてた役者さん。
その頃からめちゃめちゃ好きな俳優さんなのです(*'-')
11月に主演の舞台も見に行くんだけど、今からすっごく楽しみなのです^^

ちょっとお値段高めだけど、たまにはいいよね??(笑)
色は可愛らしいサーモンピンクにしました♪
来年は、いっぱい書き込めるようにいい毎日にするんだ♪ってことで(笑)

早く届かないかな〜(*´ω`*)

先頭 表紙

達也さん>わたしもそんな気分になっちゃったんですよー(笑)今度注文した手帳はいろいろ書けるみたいなので楽しみです^^何書こうかな♪そうそう、その頃出てたみたいですねー。わたしはその頃知らなかったんですが・・・あとからそう聞いてびっくり!面影はあるけど随分成長したんだなぁって(年上なのに/笑) / つかさ ( 2005-09-16 00:40 )
Ruriさん>あはは(笑)じゃ、今度はいっぱい書き込みましょ♪目先の予定用に使うのもいいけど、あとから思い返すのも楽しいですよ〜^^ / つかさ ( 2005-09-16 00:38 )
てじおさん>今度はお仕事以外用にどうですか?(´∀`)w一年間使うものだから、長く使えるものがいいですよね〜♪いろんな中から選ぶ時間も楽しいですね〜^^ / つかさ ( 2005-09-16 00:35 )
ぐるぐるさん>エヘへ、仲間〜♪wヽ(・∀・)人(・∀・)ノぐるぐるさんはネイビーにしたんですね♪もちろん、書き込みまくるつもりです(´∀`)書くのをクセにするのは大変だけど、後から読むと面白いんですよね〜「こんなことあったっけ('д')」って(笑)山本さん、どんなことが書いてあるのかすごく楽しみです^^ / つかさ ( 2005-09-16 00:32 )
手帳見てたら欲しくなっちゃいました(笑)仕事で使ってるヤツはもうすぐいっぱいになってしまうんで…(;´Д`)たくさん書ける手帳探してみまっす☆(*^-^*)山本耕史さんはドラマ『ひとつ屋根の下』で知るようになりましたね〜♪o(≧∀≦)o / 達也 ( 2005-09-15 00:07 )
私は毎年ミスドのスケジュールン。だけど仕事のシフト以外なーーーーんにも書き込まれてない(笑)家族の誕生日くらいは書き込もうかしら♪ / Ruri ( 2005-09-14 16:28 )
最近、外回りの仕事がなくなったので、手帳をもつのを止めてしまいました。なので、来年はどんな手帳にしようかなぁっていう楽しみが無くなっちゃった^^; / てじお ( 2005-09-14 13:44 )
ワーイ!仲間だ仲間だ(喜) でも確かにお高めですよね、元とるくらいに使い倒しましょう。山本耕史くん、トーク番組で素のおしゃべりがとてもおもしろかった印象があるから、名言集楽しみです。 / ぐるぐる@私はネイビー ( 2005-09-14 08:10 )

2005-09-12 容疑者 室井慎次観てきました^^

疲れた、疲れた。ただいまです。

待ちに待った『容疑者 室井慎次』観てきました♪
感想?
うーん・・・。

”踊る〜”好きなら問題ないと思うけど、いつものコメディタッチなノリのつもりで観ようとすると、
「え?!」って思うんじゃないかなぁ・・・。
わたしもそう思ったんだけど、なんていうのかなぁ・・・こう、全体的に重いの。シリアスなの。いつものグワーっと(?)くる感動がないの。

途中、湾岸署のスリーアミーゴスが面会に来るんだけど そのシーンでやっと「あ〜いつもの”踊る”だ〜♪」ってホッとしたくらい(笑)
それっくらい、ストーリーが重いのです(ー∇ー;)
でもでも、室井さん好きな人ならいいんじゃないかなぁ。室井さんの過去のお話とかもあるしね。

あと、わたし的には田中麗奈が馴染めなかったかなぁ。
室井さんが無口すぎるくらいなのに、周りの人たちが音量大きい大きい^^;
おまけに何て言ってるのか、聞き取りにくかったりするし・・・。
警察庁・警視庁のおエライさん達もわんさか出てきたんだけど、誰が誰だかわかりません〜っていった感じ^^;

”楽しむ”っていう見方だったら、前回の『交渉人 真下正義』のが楽しかったな〜。おちゃらけた部分もあって。
今回は”踊る〜”であって、”踊る〜”じゃない。そんな感じでした。
あ、踊る〜ムービー2から出てきた真矢みきさん演じる、沖田管理官はかっこよかったです^^

劇中嬉しかったのは、真下さん良かったねぇ〜♪って思えるシーンがあった事(笑)
その辺踏まえてそろそろ、またテレビ版でも復活してほしいです。”青島”あっての”踊る〜”ですよ、やっぱり(・∀・)b
真下たちにからかわれる、青島&すみれさんが見たいです(笑)


今日のランチをご紹介〜♪
八重洲の地下街に最近出来た、スープカレーなるもののお店。古奈屋。

スープカレー??メニューにも写真が載ってるわけじゃないので、注文するまでどんなのが来るのかわかりませんでした(笑)
野菜グリルなんちゃら〜っていうのを注文したんだけど、これが運ばれてきてビックリ!

お皿にね、玉ねぎが丸ごと一個皮付きでどーんと乗ってやってきたの(笑)
他にもニンジンとかカボチャとかがついていたんだけど。ふかしてあったので、甘くてカレーと一緒に食べるとちょうどいい。
なんかこういうの、初めて食べました(笑)

夜ゴハンは、八重洲の地下街に”ラーメン激戦区”っていう場所があるんだけれど、そこの中華料理屋さんで食べました。
これが意外に(?)よかった♪炒飯を食べたんだけど、おいしかった〜(=´∇`=)
また他のメニューも食べてみたいな、って思ったくらい。また行ってみたいな♪


そんなわけで、今日はもうクタクタです(笑)明日からまたお仕事だしー。そろそろ寝ますー。
ごめんなさい、前回の突っ込みは明日必ずさせて頂きますので。今日はおやすみなさ〜い(ρw-).。o○

先頭 表紙

深希さま>踊る好きですか(*'-')ちょっといつもと感じが違うので、おや?って思うかもしれません・・・でもやっぱり踊る〜なので、これを見たらまた室井さんに対しての印象が変わるかも??(´∀`)お楽しみに〜^^ / つかさ ( 2005-09-13 23:58 )
私もぜひ見ようと思っていたんです、室井慎次。重いですかぁ〜踊るは大好きなので、別物だとおもって見ることにします。(^^;ゞ / 深希 ( 2005-09-13 23:33 )
m7さま>フフフ。飲めないんですよ、実は。めちゃめちゃ弱いので、ビール1杯で酔えます(笑)飲めるひとはいいなぁ・・・ / つかさ ( 2005-09-13 00:58 )
どらみさま>まさかあんな感じのものが出てくるなんて、びっくりでした(笑)雰囲気的には、カレーうどんの汁とゴハンのセット?!っていった感じ。野菜グリルより、ベーコンセットのが肉厚でおいしそうでした(´∀`)とりあえず一度お試しあれ〜。 / つかさ ( 2005-09-13 00:56 )
さるこさま>うんうん、踊るファンなら見るべしーですね。だいぶ雰囲気いつもと違うけれど・・踊るエピには違いないし。。室井さん、全然喋ってくれないので顔で読み解くしかないのですよー(笑) / つかさ ( 2005-09-13 00:54 )
疲れたときは一杯飲んで寝る〜(^^)b / m7 ( 2005-09-12 23:49 )
スープカレー流行ってるらしいですねー。私はまだ一度も食べた事がないので一度食べてみたいです(^¬^)ジュル... / どらみ ( 2005-09-12 21:27 )
あ〜そうなんですか〜ほうほう^^今度観ようと思ってるので、暗いと頭にいれてみようとおもいます^^ / さるこ ( 2005-09-12 21:05 )

2005-09-09 似てる?似てない??

今週もお疲れさま〜♪

今日はお仕事先でお菓子の詰め合わせセットを頂きました♪
結構大き目の箱で、家に帰ってから開けてみたら マドレーヌとかバームクーヘンとか美味しそうなお菓子が沢山〜vv
明日からお休みだっていうのに〜、太っちゃうなァ・・・(苦笑)

そういえば、よくある質問で”芸能人/有名人で言ったら、誰に似てる?”って言われたら、なんて答えますか?
最近・・うーん、去年あたりからかなぁ・・・?
自分ではそうとは思っていなかったんだけど、何故か「バレーボール選手に似てるね」って言われます。
最近また言われたから思い出しちゃった^^;

Aさん「木村選手に似てるって言われない?^^」
わたし「(;・∀・)?」


オリンピックの時もそんなに見ていなかったから、顔を覚えてるワケでもなく・・・。
言われても「ふぅん〜」って感じだったんだけれど。。
どんな感じに似てるんだろう??と気になって思わず検索しちゃいました。
ネットって便利だね〜♪
・・・って、思ったより随分若い選手だったんだね(笑)



お休み中に「容疑者・室井慎次」を観に行って来ます♪
8月から早く観たくって、ウズウズしていたので(笑)ほんとうに楽しみです^^

先頭 表紙

どらみさま>おぉ、綺麗なひとじゃないですか〜。思わず検索かけちゃいました(*'-')うーん、爽やかかなぁ??(笑)そうだといいな〜♪ / つかさ ( 2005-09-13 00:52 )
深希さま>エへ(/ω\)似てそうでも、運動は苦手なんですけどねー(笑)今まで似てる人ってあんまり言われたことなかったので、ちょっと嬉しいかもー(*'-') / つかさ ( 2005-09-13 00:46 )
周景さま>それはまたコアな答え方ですね(笑)名前は聞いたことあるけど、顔が思い浮かびません〜〜(汗) / つかさ ( 2005-09-13 00:44 )
ぐるぐるさま>おー、ぐるぐるさんの人物像もわかりそう?!(笑)引退後もいろいろテレビに出てきてますね〜^^ / つかさ ( 2005-09-13 00:42 )
蒼華さま>ふふ、そんな感じです(笑)映画って、映画館に行けばいろいろ見るけど家でDVD観ようとするとダメですねぇー。積みDVD増えすぎですよーー(笑)また懲りずに友達から借りたので早いところ消化しなくっちゃー☆( ̄~ ̄;) / つかさ ( 2005-09-13 00:38 )
Ruriさま>はぅ。それは子供心にちょっとショックですねー。昔はなんていわれてたかなぁ・・・。でも決して、可愛い系ではなかったわ(笑) / つかさ ( 2005-09-13 00:36 )
m7さま>スポーツ選手っていいですよねー。バームクーヘン美味しかったですよ〜♪もうちょっと残ってるので、明日また食べようかなっと♪(笑) / つかさ ( 2005-09-13 00:35 )
おー、なんて爽やかな笑顔!そんな木村選手に似てると言われたつかささまもきっと爽やかな方なんでしょうね^^ちなみに私は昔、喜多嶋舞に似てるとか似てないとか言われました。今は見る影もありませんが(笑) / どらみ ( 2005-09-12 21:21 )
とってもかわいらしい人ですね。素敵な人に似ていてよかったですね(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-09-11 22:59 )
俺は誰に似てる?と言われて・・『ん〜馬超か張遼じゃない?』と答えて『誰それ?』と聞かれたので『三国志の武将だよ』と答えました(笑) / 周景 ( 2005-09-11 16:50 )
私は大林素子に似てると言われます(古っ)  / ぐるぐる ( 2005-09-11 13:29 )
木村選手似なんですか〜♪つかさんの人物像が、少し見えてきました(笑)映画は最近ご無沙汰です〜。見たいものが溜まってきているので、なんとかせねば…!(^^;) / 蒼華 ( 2005-09-10 23:42 )
可愛らしいタイプなのねん♪私…その昔、小学生の頃にジャッキー・チェンに似てるて言われた…(/ー ̄;)シクシク / Ruri ( 2005-09-10 16:32 )
素敵な笑顔だ!(^^) バームクーヘンが似合いそうな! / m7 ( 2005-09-09 22:57 )

2005-09-07 にこにこ^^

台風は今どの辺りにいるんだろう??
雨は降らなくなったけど、今も風がすごく強いです。
最近、気分転換に髪をアップにして仕事に行きます♪
だけど今日は、せっかく綺麗にまとめていったのにグチャグチャになりそうで怖かったー(><)
夕焼けも、綺麗な・・・というより妙に赤くて怖い感じがしました。
(台風の影響だからかな?)


最近、なんだか会社の人たちが優しい気がします♪(気のせい??/笑)
無理なお願いをしても怒らないで笑って対応してくれるし、面倒事を頼んでもすすんで引き受けてくれるし
(なにか失敗したからじゃないですよ?(笑)そういう職柄なの)
「なんかあったら言ってね、たいしたことは出来ないかもしれないけど協力するから^^」
なんて言われた日には、じーんときちゃいます(/ω\)

なんかね。そういう対応取ってくれるだけでも、すごく嬉しい。
今までそういう風にしてくれなかった人が、そうしてくれるともっと嬉しい^^
やっぱりあれですね!当たり前だけどニコニコ笑顔で仕事をするのが円満の秘訣かもしれません♪
『笑うこと』は無駄に敵を作りませんね。むしろ味方を増やしてくれる気がします(笑)

明日も元気にがんばりまっすー(*'-')


先頭 表紙

どらみさま>笑顔で接してくれるって当たり前だけど嬉しいですよね^^余計なトラブルも逃げちゃうかも(笑) / つかさ ( 2005-09-09 19:12 )
ぐるぐるさま>いらっしゃいませ〜、つっこみ返しありがとうございます^^何度も「笑顔〜^^」ってコメントしてたらなんだか気恥ずかしくなってきちゃった(笑)ちょっと笑ってみるだけで、随分印象も変わるかもしれませんね〜^^ / つかさ ( 2005-09-09 19:09 )
深希さま>ニコニコしてる人と不機嫌そうな顔してる人、どっちかと仕事するってなったら、自分でも笑顔のひとのほう選んじゃいますもん♪(笑)深希さんも、笑顔で頑張ってくださいね^^ / つかさ ( 2005-09-09 19:06 )
人が笑顔で対応してくれるとこちらも自然と笑顔になりますよね〜。みんながにこにこしてたらトラブルなんて起きないかもしれませんね〜^^ / どらみ ( 2005-09-09 18:58 )
遊びにきましたぁ!「笑顔」改めて言われると、私最近職場であんまりニコニコしてないかも・・ ちょっと意識して口角をクィーッとあげてみま〜す(笑) / ぐるぐる ( 2005-09-09 09:02 )
笑顔はいいですよね〜みんなと仲良くなれそうです。私も笑顔でいましょうっと(^ー^* )フフ♪ / 深希 ( 2005-09-08 22:13 )
m7さま>はじめまして、つっこみありがとうございます^^笑顔って大事ですよねー。普段、すぐ顔に感情が出るので怒ってるときもすぐ顔に出るみたいです(笑)気をつけようっと。 / つかさ ( 2005-09-08 20:58 )
さるこさま>忘れちゃいけないですよね〜。嫌なことがあっても、出来るだけ笑っていられるようにしたいな〜なんて思ってます。。 / つかさ ( 2005-09-08 20:56 )
すてきな笑顔に乾杯〜! やっぱり笑顔がいいですよね! / m7@おじゃまします(^^) ( 2005-09-08 03:20 )
そうですね〜笑顔が大事ですよね〜(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ウンウン 頑張ろっと〜☆ / さるこ ( 2005-09-07 22:42 )

2005-09-05 またまた台風ですねー

関東には直撃こそしないものの、なかなかに強い雨と風です。
ちょうど帰りがけに1番降られて(今はすっかり止んでるし!/笑)、ちょっと大変な目に遭いました。。
冠水してしまった街に、鯉が泳いでいるのをお昼にニュースで見てビックリしました。
最近、天災が多いですよね。注意するって言っても、それも難しいですが。。

今日は午後からちょっと体調が悪く〜・・・(ー∇ー;)原因はわかってるんだけど、今もちょっとツライです。。
明日はもっと雨が降りそうですね。
会社に行く時間帯だけでも、小降りだといいなぁ・・・。

先頭 表紙

どらみさま>ありがとうございます。なんとか過ごしてます〜。時期的なものなのでしょうがないというか(-_-;)九州のほうは大変ですね。これほどになるなんて。こちらは台風の範囲から外れてるせいか、いまのところなんともありません。・・これからなのかな??(汗) / つかさ ( 2005-09-06 18:42 )
台風来てますね。なるべく最小限の被害で済むといいのですが。ところで、体調悪いって大丈夫ですか?どうか気をつけてくださいね。お大事に。 / どらみ ( 2005-09-06 08:21 )

2005-09-04 休日はのんびりDVDでも/ネット恋愛

友達からDVDをいくつか借りているんだけど、長かったーー(つд・)
映画と違って「いつでも観れる」って思っちゃうのがいけないのかなぁ。
ついつい、他にやりたいことを優先してしまって、なかなか見れずにいます。

今日観た映画は”普通じゃない”っていう映画。
ユアン・マクレガーが主演です。
ユアン演じるロバートは、しがない掃除屋さん。なのに仕事をロボットに奪われて、怒って雇われ主の社長に直訴。
ところが、聞く耳持たずの社長にますますロバートは憤慨。
そこにたまたま居合わせた、社長令嬢セリーンを人質に誘拐をしてしまうんだけれど・・・?
これがなかなか情けなくて、誘拐犯らしいことも出来なくて、過去に誘拐(された)経験のあるセリーンに
『誘拐犯らしさ』を教えてもらう始末(笑)。
けれどなかなかテンポが良くて、歌もよくて楽しめました^^

はふーやっとひとつ見終わり。って言っても他にも借りたのあるんだよねぇ〜。。


最近、ネット友達から”ネット恋愛”についての相談を受けました。ゲームです。
正直なところ、わたしは相手の顔もわからないのに好きになるっていう感覚がどうにもよくわかりません。
別にそういう気持ちを否定するわけではなくて、仲のいい友達にはなれるだろうけど自分的にはそういう感情付きで遊べ無いだろうなっていう意味で。
だけどきっと気持ち的にはリアルの恋愛と変わらないんだろうな、といろいろアドバイス。
どうしてこの手の話題だと、リアルでもゲームでも話が長くなるんですかねぇ( ̄▽ ̄) w


明日からもうお仕事かぁ。
最近、あんまり日々が楽しい感じじゃないんだよね。
何か楽しい事とか夢中になれることとかあったらいいのにな♪

先頭 表紙

どらみさま>そういうのも普通になりつつあるんでしょうね〜。ふたりとも、このまま仮想の世界だけの事なのかそれともリアルにまで発展させるのか、その辺はまだわからないんだけど。なにが始まりになるのか、今はいろいろですね〜(´―`) / つかさ ( 2005-09-06 18:40 )
私も顔も声も知らない人に恋するって感覚がよくわかりません・・・でも、今はそういうのから始まる「恋愛」って多いんでしょうね〜。 / どらみ ( 2005-09-06 08:18 )
てじおさま>いつかそんな時代も来るかもしれないですねー。もうかなり普及してたりして??そういうのを抜きにしても、仲のいい人たちとはオフ会とかいつかやってみたいなーとは思ってます♪普段知り合えないような人たちとも知り合えそうな感じがするし^^ / つかさ ( 2005-09-05 19:25 )
深希さま>そうですねー、一緒に遊んでて仲良くなれば実際に会うきっかけにはなる・・とは思ってるんですが・・。なにしろ言葉しか判断材料ないですからねー。その辺は気をつけないと〜ですね^^; / つかさ ( 2005-09-05 18:56 )
そのうち「ネット」がもっと普通のものになったら、ネット恋愛なんて言葉も、遠距離恋愛の1つみたいになるのかしら。ゲームの中といってもきっかけの1つにはなるだろうしねぇ。ゲームはリセットできても、人と人のつきあいは残っちゃいますけどね / てじお ( 2005-09-05 10:04 )
ネット恋愛ですか。私はきっかけの1つだとおもいます。たまたま知り合ったのがネットだったって。後は実際に会ったときに落差を感じないかどうか(^^;ゞ ネットって演じる事だってできちゃいすから、十分に見極めないといけないですよね〜 / 深希 ( 2005-09-04 22:29 )

2005-09-02 やっと週末\(^O^)/

今週はなんだか、とても長い1週間でした。
それも今日で終わり♪

友達から借りているDVDも結局観れずに、ずーっと借りっぱなしだし、休日中に消化しようかと思います。
また次も貸してくれる気マンマンみたいだし(笑)

会社に居ると、周りの年齢がよくわからなくなります。
だってみんな、実際の年齢を聞くと「えぇ?!」って言いたくなってしまうほど、見た目若いんだもん・・。
働いてる女性って、そういうひと多いよね。。

でもそうなんだよねー。自分が入社してから○年経っているワケだから、当然みんなも○年をとってるワケで・・・((((;゜Д゜)))
てっきり同い年と思っていた同期入社した同僚が、実はちょっと年上ということが今頃判明したり(笑)
・・うーん見た目と年齢ってよくわからないものです。。
今のところ、『若く』見られて(・・・いや、若いけどさ・笑)はいるので、いつまでも若く見られるように頑張りたいなぁなんて思います(=´∇`=)

昨日、電車男見ました。
”ニセ”ツヨシがツボでした・・(笑)

先頭 表紙

どらみさま>お休みってあっという間ですねー。電車男、飛び飛びで見てるんですが見始めると面白いですね(笑)疲れててラスト10分が見れなかったんですが、もしかして来週お休み?!続きが気になるッ! / つかさ ( 2005-09-04 12:11 )
Ruriさま>うわ、ひどーい。小学生と中学生じゃ随分年も違うのにーー。でもその高校生の子から見たら、全然悪気なんかなくってRuriさんがすごくしっかりしているように見えたのかもしれないですね^^ / つかさ ( 2005-09-04 12:08 )
今頃はお休みを満喫中でしょうか?私も『電車男』見ました♪いいとこなのに1週間お休みなんて〜(T_T) / どらみ ( 2005-09-03 22:40 )
私は、この間高校生の女の子に「1年生の女の子が居るよ♪」って言ったら「中学生…?あっ高校生ですかっ!?」って言われた(T_T)ひどいわぁぁぁぁぁっ!!いくらなんでもそこまで老けてないと思う…(T_T) / Ruri ( 2005-09-03 11:29 )

2005-09-01 メールは自分らしい文章で。

今週に入ってから、「疲れた疲れた」しか言ってません(汗)ごめんなさい、週末には復活★するはず。。
さすがに連続で夜遅かったので、今日はもう定時とともに会社をダッシュ三 (´Д`)
今日こそはぐっすり、早く眠るの。。。

今のところ毎日日記を書くのが目標!
1日サボったら、絶対何日か間が空きそうだもん。。(苦笑


しかし一昨日あたりから、仕事先でいろいろとやらかしてくれてる某氏・・・
今日はさすがにちょっとプチっときました。

佐藤さん(仮名)に宛てたメールが、CCでわたしにも入ってきたの。
それは”仕事で失敗しちゃった、ごめんなさい”の謝罪っぽいメール。
けれど、なんだか読んでてところどころで、物凄く違和感を感じたのです・・・



・・Σ(゜Д゜)

これって、わたしが出したメールのまんまじゃん!


わたしが某氏の失敗のフォローを頼もうと、先にメールで佐藤さん(仮名)に連絡した文章そのままだったんです。
きっとそのまま部分的にコピペしたんだろうねー。
だから、全体の文章を読んだとき、上下で受ける印象が全然違うの(笑)うっわ、信じらんない〜〜。
『申し訳ありません』っていう言葉、今回ほど上っ面だけって感じたことないよ(汗)
勝手に謝りのメールに使われて、なんだかムカムカしてきた!
メールって、結構その人の人柄って出ますよね。。
読んだら変なのわかるのに、いい年したおぢさんが・・・って感じです。うん。


明日でやっと今週が終わる〜♪今日はヘロヘロだったので、明日は頑張らねばー。
あ、今日は電車男の日だ。ちょっと観てみようかな〜っと♪
映画とは違う意味で面白いんだよね、これ。

先頭 表紙

周景さま>自分で何十年か経った後で、あぁはなりたくないですね〜^^;非常識で経験のないオバさんにはなりたくないわー!早く担当変わってほしいな〜切実に(´・ω・`) / つかさ ( 2005-09-02 20:13 )
どらみさま>こちらこそ、つっこみありがとうございます♪もっと他に書き方ないの?!って感じでした。。昨日、電車男見ましたよ〜。映画には居なかったジャマモノがいたりして、おもしろいです^^ / つかさ ( 2005-09-02 20:10 )
失礼。謝られ・・ですねorz / つかさ ( 2005-09-02 19:19 )
まりんさま>そうなんですよー。あんな風にされるくらいなら、まだ誤られないほうがマシ・・ってもんです。。 / つかさ ( 2005-09-02 19:17 )
所詮中身の薄い人生を歩んできた者はその程度の人間にしかなりませんよ、年を重ねる毎に顕著に現れるもので、中身が薄いまま大人になるとどういう事になるか・・その某氏を見ればわかりますな、礼や義を知らぬ者にはその程度の末路しかありますまい。 / 周景 ( 2005-09-02 09:06 )
はじめまして、つっこみありがとうございました^^それにしてもその謝罪メール、コピペしただけなんてヒドイですね^^;心のこもってないメール受け取ってもねぇ・・・話は変わり、私も『電車男』好きです。今日も楽しみ〜♪ / どらみ ( 2005-09-01 21:01 )
あらら・・上っ面で謝られてもね・・ / まりん ( 2005-09-01 19:57 )

2005-08-31 THE BODY SHOP ハイシャイン リップ トリートメント♪

もともとクチコミサイトで見かけたファンデを目当てに、ふらっと立ち寄ったザ・ボディショップ。
そこで偶然気になって購入したのがコレ。

グロスなんだけれど、普段コレをそのまま塗って使っています。
もともと血色がいいので濃い色だと、いかにも”塗った!”ていう感じがして嫌なんだけれど、これは全然だいじょうぶ!
使っているのは、一番色の薄いピンククリームっていう色なんだけれど、
これを塗ると唇もしっかり潤うし、ピンクがほどよく可愛いし、なかなかのスグレモノなのです♪(*'-')
そして何より香りがいい♪それぞれで違うと思うけど、ピンククリームはチェリーの甘ぁい香り♪
つけてるだけで美味しそうになってくるー(=´∇`=)w

けれどどういうわけか、期間限定品だったみたいで今はお店に置いてません。
そろそろ手持ちの残りも少なくなってきたので、他のメーカーで良さ気なのを探しつつ、ちびちび使ってたんですが
代わりになれるようなものが見つからず。そんな中、クチコミサイトを見ていたら、
また来月末から販売するらしい?!ヤッターヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
発売まで何とか手持ちでつなごうと思います♪♪


今日も何とか乗り切った!
今月もお疲れさまさま(=´∇`=)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)