himajin top
つかさの「まっすぐに行こう♪」

日常にあったことや普段言えないホンネとか、いろいろ書いています(´∀`)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 いたたたた・・・・゜(´Д`)゜・
2004-04-20 暖かくなったときの悩み。
2004-04-19 オーシャンオブファイヤー♪◎
2004-04-16 いってきますー^^
2004-04-14 ちーん('人')DQ5のちびっこ達。
2004-04-12 ワッフル届きました♪
2004-04-09 機械って苦手・・・(´Д`)
2004-04-07 最終報告書なのです('人')ノ
2004-04-06 オーダー♪限定1200個セット♪
2004-04-05 ヤケドするかと思った・・(´Д`)-3


2004-04-27 いたたたた・・・・゜(´Д`)゜・

「おなかイターイ(゜Д゜)」
と朝から言っていたわたしですが、夕方になってもスッキリ治らない模様(´Д`)
原因はわかっているんだけどね〜・・・・、昨夜ナゼかすっごく寝苦しくって。
なんか妙に暑くって、夏でもないのに布団ドカドカ蹴ってた記憶が・・・(^^;
暖房もいれてないのになんでかな〜。寝冷えでもしたのかな。
ついでにずっと眠れなくって、朝目が覚めるのも早くって、もう朝?!っていう感じでした。
ちょっと辛かったので、今日はいつもより少し早めに帰宅。

ゆっくり休むことにします・・・(´Д`)

先頭 表紙

えりりんさま>最近あんまりいいお天気が続かないですよね〜。こちらは今日は朝はいいお天気〜って思っていたのに、いつの間にかどんより、雨ザァザァって感じでした^^;やっぱりどんよりしたお天気の日は気分もウダウダしちゃいますねー(笑) / つかさ ( 2004-04-28 21:26 )
Ruriさま>昨日はちゃんと冷やさないように寝ました(笑)今日はだいぶスッキリです。ありがとうございました♪ / つかさ ( 2004-04-28 21:24 )
てじおさま>風が強くてほんと困りました^^;お天気が悪い日はやっぱり気分も晴れないものなのですねー(--; / つかさ ( 2004-04-28 21:23 )
お大事にね・・天気がすっきりしないから、なんとなく体がだるいような気がします。 / えりりん ( 2004-04-28 10:26 )
あららら。早く良くなるといいね。お大事にね。 / Ruri ( 2004-04-27 18:08 )
今日は天気も悪いし、早く帰ってゆっくりしてください〜^^ / てじお ( 2004-04-27 17:01 )

2004-04-20 暖かくなったときの悩み。

あら、今日はこの時間でも快適だわ♪いまのうち〜♪(笑)

すっかり春〜を通り越して、蒸し暑い今日この頃です('人')
うちの会社でも、今年初めての冷房が入りました。
そのせいかな?なんだかすっごく疲れたカンジ。
涼しいのはいいけど、あとでプールとか行ったあとのような、このだるさがくるのはちょっとね〜(´Д`)
頭痛くなっちゃったりもするし、冷房も良し悪しね。
カゼひかないように気をつけようっと。。


今日は倉庫整理にFFちょこっとだけ行こうと思います。
今度違うサーバーにお邪魔するので、その分のキャラ確保しなくっちゃ〜。
日記が縁で遊べるようになるのも、なんだか不思議な縁ね(´∇`)楽しみ〜。
サブリガタルでも何でもこーい(´∇`)bww名前なんにしようかな〜?


下はお休み中食べたマックのハッピーセットでついてきたオマケ。
最近このシリーズよく見ますね〜。
背中にちっちゃなピンクのリュック背負ってて可愛いの〜(*´∇`)


先頭 表紙

葉瀬さま>冷房ってあんまり冷やしすぎるとよくないですよね〜。家じゃなるだけ使わないけど、会社じゃ強制なのでちょっとイヤ(´Д`)最近はちょっと涼しい日が続くので冷房よりは暖房が活躍している模様です。。 / つかさ ( 2004-04-28 19:56 )
みなづきさま>ようやくあったかくなったと思ったら、この気温だもの。今度は冷房じゃなくって暖房はいりました(;∇;)この犬、すごく種類があるんですよね〜。ランダムだけど種類多すぎて絶対かぶらなそう(笑)♪ / つかさ ( 2004-04-28 19:54 )
冷房を入れたい日もあるけど、今日(24日)は寒かったです。思わずストーブをつけちゃいました(笑) 温暖の差が激しいから気を付けましょうね。冷房は体がだるくなるから、嫌いだわ。夏でも冷房は入れません(冷え症なの)。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-24 19:52 )
今週、ホントになんだか暑かったですね。うちのところはカベについてる扇風機回ってました。この写真のぬいぐるみ、店で一杯並んでてかわいかったです。 / みなづき ( 2004-04-24 01:56 )
さるこさま>そうなんですよー。なんか今週すっごく疲れたカンジが・・・^^;涼しいのはいいんだけれど、なんだかなぁ・・。 / つかさ ( 2004-04-22 23:42 )
冷房入ったんですかぁ〜?冷房って結構体がだる〜くなりますよねぇ〜^^; / さるこ ( 2004-04-22 21:03 )
ストロベリーフラワーさま>入りましたよ〜冷房♪大部屋でも大人数なせいかスッゴク蒸し暑くって(´Д`)もうすっかり春なんですねぇ〜♪ってストーブ使ってますかΣ(゜□゜;北の方なのかな〜? / つかさ ( 2004-04-22 18:56 )
もう冷房入ったの?朝晩は、まだストーブしていますよ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:30 )
さえこさま>は〜い、ありがとうございます^^パスきれないうちにお邪魔してみますね〜♪珍野菜樽(日記より)の意味がちょっとわかった気がします・・・w / つかさ ( 2004-04-21 00:24 )
てじおさま>はい^^楽しそうなんでちょっとお邪魔させてもらうかなって♪てじおさんともいつかリアルタイムでお話できるかもしれないですね〜(´ω`) / つかさ ( 2004-04-21 00:19 )
さっきWPをメールでお送りしておきましたよ〜^^ / さえこ ( 2004-04-20 23:33 )
お?うちのサーバーにいらっしゃるのかしら^^ と、いっても私はPS仕舞っちゃったので、しばらくヴァナには戻れないんですが^^; / てじお ( 2004-04-20 22:21 )

2004-04-19 オーシャンオブファイヤー♪◎

お休み中は毎度お馴染み(?)映画を見にいってきました。
だって主演がロード〜のアラゴルン役、ヴィゴ・モーテンセンの映画なんですよー。
お話はヴィゴ演じるフランクが、相棒である馬ヒダルゴと一緒に死のレースに参加して
道中いろいろあって大自然の驚異とか刺客がやってきたり〜・・という感じのお話。

ヴィゴのガンマン姿もカッコいいんですが、ヒダルゴが可愛いのー。
何か訴えかけるような視線というか姿がいいです。
ラスト馬同士の競争シーンとか、「がんばれ!追い抜けー!」な感じで結構楽しめました^^

今日は月曜日のせいか、ちょっとダルダルしてます(笑)。。
お天気もイマイチだし帰りまでに降らないといいんだけどなー。

先頭 表紙

きんきんさま>わたしもその点同感〜♪(笑)ヴィゴって汚れた格好してても格好いいのです♪今回の映画では、砂まみれ汗まみれでしたwでもそんな格好しててもカッコいいんだから不思議(笑)苦労人ぽい役柄が似合うのかな〜(*´∇`) / つかさ ( 2004-04-23 19:00 )
この映画、評判良いですね〜。個人的にはヴィゴがどんな格好してるかが気になりますが!(彼は汚い格好の方が格好良いから・・・) / きんきん ( 2004-04-23 18:01 )
みなづきさま>面白かったですよ〜、だけどお隣ではホーンテッドマンションの先行上映やってたんだけど、どうしてもそっちにばかり人が行ってしまってちょっと悔しかったり(笑)でもオーシャンは見てよかった♪また主演でないかな〜。 / つかさ ( 2004-04-21 00:18 )
えりりんさま>雨はだいじょうぶでした♪この時期お天気なのが1番いいですね^^お休みまであと半分?あと3日、がんばー(><) / つかさ ( 2004-04-21 00:16 )
さるこさま>うん、オーシャン〜面白かったですよ〜♪馬を応援したくなる(笑)ピーターパンもね〜、友達が見てきたみたいで。面白かったよ〜って言ってました。普段映画って見なくてたまたま見たけど感動した〜って。わたしも見てみたいな〜♪ / つかさ ( 2004-04-21 00:15 )
さえこさま>東京はどうでしたか〜?こっちは帰るまでは雨も降らずにもってくれました〜。お休みって待ち遠しいのに、過ぎるのはすごく早いですよね〜。 / つかさ ( 2004-04-21 00:13 )
映画、おもしろそうですね!見たくなってきた、、、。時間あるかなぁ。ホーンテッドマンションもちょっと気になる私。 / みなづき ( 2004-04-20 21:47 )
雨が降る前に帰れましたか?今日は天気いいし・・休みまで頑張ろうね☆ / えりりん ( 2004-04-20 10:35 )
ふむふむ。面白かったんですね〜見たいなぁ〜♪個人的にはピーターパンが気になってます★ / さるこ ( 2004-04-19 12:41 )
東京は、帰る頃に雨が降るらしいですよ〜^^; 今日から1週間、がんばろう^^ / さえこ ( 2004-04-19 12:30 )

2004-04-16 いってきますー^^

昨日は思いがけなく残業になってしまいました。
なんか最近9時10時にこの日記を書こうとすると、もうすっごく重くって開くのも大変なんですが、
これってやっぱりこっちの速度が遅いせいもあるのかな・・??
そんな状態なので、つっこみのお返事も日記もちょっと遅れ気味になってます。ごめんなさい。

さて今週もあと1日だー!
今日は早く帰るぞー(><)ノ

明日は明日から公開になる『オーシャンオブファイヤー』を見に行く予定なので、がんばっちゃいます♪
ロードオブザリングを見てから、アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンがすごく好きで、主演映画だし。前から楽しみにしてたのです^^

それじゃ、まずは遅刻しないように(笑)行って来ますー。

先頭 表紙

みなづきさま>ヴィゴかっこいいですよ〜^^ロード@が出たばかりの頃、オーリで騒ぐ友人の中、ひとりヴィゴばっかり見てましたー(笑)かっこいいひとはいくつになってもカッコいいんですよね〜♪主役なのでいっぱい出てきますよ〜。オススメ♪ / つかさ ( 2004-04-21 00:12 )
映画いいなぁ。ヴィゴ・モーテンセン、私もロードオブザリングを見てから、いいなぁと思いはじめました。素敵ですよね〜。 / みなづき ( 2004-04-20 21:45 )
えみさま>そうなんですよぅ。もうちょっと軽くなってくれたらいいんですけどねー。はい、ヴィゴ主演ですよー♪ロード以上にたくさん見れます♪内容も結構楽しめたのでよかったですー。 / つかさ ( 2004-04-19 07:14 )
最近ひまじん重くてなかなか開けないですよね・・・つっこみ返しとか果てしなく遅いです私(´Д`)wおぉアラゴルン役の方が出てるんだ!?アラゴルンファンの友達に教えてあげなきゃ(笑) / えみ ( 2004-04-18 23:27 )
さるこさま>リロードするのも時間かかりまくって、なんか突っ込み返しする気になれないんですよね〜・・・。なので最近軽い時狙って持ち越し持ち越し・・・^^;映画明日が楽しみです〜。来月とかもまた面白そうな映画がいっぱい出てきそうなので楽しみ^^ / つかさ ( 2004-04-16 20:47 )
さえこさま>さえこさん、いつもだいたい午前中に一回更新してるからいつも楽しみにしてるんですよー^^わたしもなんとか会社からやろうかなーって思うけど、書き込み休憩中10分出来るかどうかな時間しかないのでいつもまとめきれずに書けないんです(><)つっこみだけは会社からやろうかな(笑) / つかさ ( 2004-04-16 20:39 )
てじおさま>そうなんですよねー、すっごい重くって。あぁもうすぐ魔の時間帯がやってくるわ・・・^^;タダで広告もついてこないんだもん、贅沢はいえないですよね^^; / つかさ ( 2004-04-16 20:33 )
重いときはつっこみ返し出来ないですよね。。。私も重いときは止めてます^^;う〜最近映画見てない〜いっぱい見たいです。。。泣。 / さるこ ( 2004-04-16 15:12 )
夕方6時ぐらいから、動作がめちゃくちゃ重くなるみたいですねー。家からだと突っ込み返しをする気にもなれないです・・・(汗) / さえこ@なので、会社から^^; ( 2004-04-16 11:21 )
いってらっさーい (^O^)/ 夜はアクセスしてる方が多いので、許容量を超えてしまっているのかも。ですね / てじお ( 2004-04-16 09:30 )

2004-04-14 ちーん('人')DQ5のちびっこ達。

今日は有給とってお休み。
平日にお休みって嬉しいね〜♪

最近FFにいってもLSメンバが来ていなかったりが多いので、
PS2版のDQ5に浮気中です('人')
やっぱりオンラインは遊ぶ相手居なくちゃ面白くないよねー。

DQ5は途中から(ネタバレ)主人公の子供たちが出てくるんですが 
それがすっごい可愛いのーvそれも双子ちゃん。
今回のリメイク版では人間がPTにいるといろいろ会話してくれるので、
ますますこのちびっこ達が可愛いのです(=´∇`=)♪

FFと同じく方向音痴っぷりを発揮して、面倒なダンジョンを迷いまくったあげく、
やっとボスを倒してチビッコたちが登場♪

ところが。

同じく親ばかな主人公の親友、ヘンリー王に会いに行ったときにそれは起こったのでした・・・。




・・・停電('人')ちーん

親になった瞬間15分くらい(笑)
セーブするの忘れてたんだよねー、ちびっこ達連れて歩くのがよっぽど楽しかったんだねぇ(涙)
左はそのうちのちびっこ達、ソル君とベルちゃん。

さぁって、お天気もいいしお布団でも干してお出かけしてくるかー(泣)


先頭 表紙

みなづきさま>ありがとうです〜♪まさかあのタイミングで停電になるなんて思いもしなかったもん〜(><)ショックで一瞬固まりましたよ^^;あの2時間返して〜〜って。。 / つかさ ( 2004-04-21 00:08 )
久しぶりにイラスト見られて嬉しいです。かわいいですね!DQは妹がやっているけど、どのくらい進行してるのかよくわからず、、。でも停電ってショックですね!!でもゲームに夢中になるとそのまま行ってセーブってなかなかしないですよね、 / みなづき ( 2004-04-20 21:42 )
アヤコさま>やっぱり悩みますよねー。リメイク版はSFCのときと違って最初からフローラと絡みがあるからちょっと気になるし。青い髪のちびっこ達って見たこと無いからそれも気になるんですよねー。アヤコさんはどっち選んだのかなぁ・・? / つかさ ( 2004-04-16 20:32 )
Ruriさま>わぁ浮気しまくり(笑)。いろんなのやってますねー、なんか懐かしく聞こえるタイトルがあるのは気のせいかしらー(笑)今回みたく、すんごく前のものをきれいにリメイクしてくれるの面白いですねー^^懐かしいけどちょっと新鮮♪すっかり忘れてるし(笑) / つかさ ( 2004-04-16 20:29 )
てじおさま>あはやっぱバレます?(笑)DQの主人公ってなんとなく馴染みのあるコのほうに弱い感じがして・・・。それ抜きにしてもビアンカ選びますけどねー(笑)金髪の双子ちゃん、言う事も可愛くっていいですよ〜(=´∇`=) / つかさ ( 2004-04-16 20:27 )
さるこさま>ありがとう〜^^ちびっこってあんまり描かないからどうかな〜。今度はちゃんと二人出てきたらセーブしておこう・・・('人') / つかさ ( 2004-04-16 14:58 )
つかささん、こんにちは〜♪久々のイラスト嬉しいですvいや〜可愛い〜vv私もDQ5プレイ中なのですが、ようやく花嫁を選ぶ所まで来ました(笑) どっちにするか、かなり悩んじゃいます〜(笑) / アヤコ ( 2004-04-16 12:29 )
葉瀬さま>最近めっきり落書きっぽいのしか描かなくなってます・・・^^;ちゃんと上手くなりたいんですけどねー、難しい。。あの後すっかり空もどんよりしてしまって、慌てて帰ってきました^^;その後しっかり雨も降っちゃいましたよー(><)天気予報見なくちゃダメですねー・・ / つかさ ( 2004-04-16 12:08 )
さえこさま>ありがとうございますー♪タルちゃん?可愛くっていいですよね^^じゃあ試練にお邪魔したらパピヨン戦隊タルレッドを・・・(笑) / つかさ ( 2004-04-16 12:05 )
えりりんさま>もう悔しくて悔しくて(笑)ひさびさに描いてみました〜。平日のお休みっていろいろお得でいいですね^^またやろっと(笑) / つかさ ( 2004-04-16 12:03 )
DQV欲しいんだけど、もう少し安くなってから買おう♪今はDV6…スーファミと、エストポリス伝記Uやってるんで(浮気しまくりw / Ruri ( 2004-04-14 19:51 )
可愛い2人だね。髪の毛がこの色ってことは。。^^ / てじお ( 2004-04-14 18:25 )
すごい可愛いイラスト〜♪つかささんが書いたんですか??可愛い〜(*^。^*) / さるこ ( 2004-04-14 13:06 )
このイラスト、つかささんが描いたの?すごく生き生きして、色の使い方もステキ〜♪ 絵の上手な人が羨ましいわ。  お布団が干せるほどいいお天気ですか?こちらは雨です。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-14 12:54 )
イラスト上手!!!上手すぎる!!!わたしのタルタルちゃん描いてほしい〜〜〜!!(さりげなく!?リクエスト!) 試練にきたら生パピヨン戦隊見せるよー!(笑) / さえこ ( 2004-04-14 11:52 )
久々のイラストだね・・すごく可愛いよ!!平日のお休みを満喫してね。 / えりりん ( 2004-04-14 10:34 )

2004-04-12 ワッフル届きました♪

今日はワッフルが届く日(´ω`)
早く帰るぞ〜って思ってたのに、もう。ほんとにもう〜〜(><)

でも帰るなり、早速いただいちゃいました。ご飯のすぐ前だったのに(笑)
ここのワッフルはチョコ系よりも、クリーム系のが美味しいね♪
ワッフルはいろんな種類のが10個。レアチョコが一袋。そしてくるくるケーキが一本。
・・・Sさま、このくるくるケーキ、3本も二人で食べるの大変じゃなかったですか(((゜Д゜;))))



今日ちょっと凹み・・・(´・ω・`)
普段人のこと気にしすぎかな、とか思ったり。
あんまりね、他人の悪口っぽいことって言うの好きじゃないんですよ。
悪口じゃなくてもその人がその場にいなくって、話の中に名前を出したりするだけでも、
ヘンな誤解をしてしまうこともあるじゃないですか。

残業で手一杯のひとにも聞こえる場所で「今日”も”定時で帰るぞー」みたいな事をべらべら話した方がいたみたいで。
それっていつも大変な思いをしてる人が聞いたら、気分悪くするよねー。好きで残業してるんじゃないだからさ(><)
なのにどうしてそういう無神経なこと、わざわざそんな場所で言うの?って思ったの。
わたしもすっごい大変な思いしたからよくわかるけど、そんな事言われたらやる気も凹むわけですよ。
例え同じ部署じゃなくってもねー。でも周りはそういう風に思う人、少なかったりするみたい。
それともみんなタテマエで聞いてるだけなの?(´Д`)

そんな感じで、あんまりその手の話って素直に頷いて聞けないっていうか・・・。
でも年上の方ばっかりだからって、苦笑いして聞いてるしか出来ない自分にちょっと自己嫌悪(´・ω・`)

聞いてやるぞー!って方のみ反転してください(´・ω・`)


先頭 表紙

ストロベリーフラワーさま>そういえばこのワッフルのお店もストロベリーフラワーさまから教えてもらったんですよねー♪ちょくちょくお店みるようになりました♪またいろいろ紹介してくださいねー(^^) / つかさ ( 2004-04-16 07:36 )
みなづきさま>うん〜、ちょっと周りと思っていることがズレてちょっと凹んでました。。しょうもないコトだったんで白字で隠しちゃいましたが・・・^^;文章妙に空いてるところをドラッグすると見えます。。 / つかさ ( 2004-04-16 07:35 )
てじおさま>ハイ、ちょっと気が済みました(・ω・)ノこうして食べちゃうから甘い物って余計太るのかな・・・(´Д`) / つかさ ( 2004-04-16 07:33 )
葉瀬さま>うーん、そう思い始めると凹むこと多いかも。。家に帰ると忘れますけどねー。甘い物って強い??(笑)わたしはこれからしばらく甘い物厳禁生活だー(><) / つかさ ( 2004-04-16 07:30 )
さえこさま>うわ、すごい(笑)朝から食べられちゃったんだー。でも美味しかったのでよかったです^^また今度なにかあったら頼もうかな〜♪ / つかさ ( 2004-04-16 07:28 )
えりりんさま>くるくるケーキも美味しかったです。ほんのりメープルの香りが良くて^^ワッフルはそんなに大きくないですよー。多分はがきを三等分したくらいの大きさかなー。一個2口かそこらでいけます(笑) / つかさ ( 2004-04-16 07:26 )
Ruriさま>美味しかったですよー。でもやっぱり注文するならお届けは週末にしたほうがいいな、と改めて思いました(笑)愚痴って書いてもかいてもキリがないんですよねー・・・ / つかさ ( 2004-04-16 07:22 )
さるこさま>ワッフル届着ました♪そして食べ終わりました(笑)あんまりねー、愚痴っていうかそれっぽいので白字で隠してみました^^;; / つかさ ( 2004-04-16 07:21 )
おひさ〜帰ってきたよん♪いつも食い気まんまんのスーです。オイオイ大丈夫でしゅか??元気だして・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:20 )
うわぁ、、、おいしそう、、。反転?何があったんですか〜?ためると辛いことはためるのやめましょ〜。 / みなづき ( 2004-04-14 01:42 )
甘いもの食べてスッキリしましょう^^ / てじお ( 2004-04-13 23:15 )
そうか〜。凹こともあるよね。でも、ワッフル見たら、忘れたんじゃない? 美味しそうだよね〜。甘いもの食べたくなっちゃいました♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-13 20:15 )
くるくるケーキ、1回で1本食べたよー(笑) 到着した当日に1本、次の日の朝に半分、夜に更に半分、最後の日に残りの1本食べてクリアしました(苦笑) / さえこ ( 2004-04-13 09:31 )
わあ〜こないだのケーキですね・・。やっぱり美味しそう☆あとくるくるケーキもあるんですよね(笑)このワッフル大きさはどれくらいでしたか? / えりりん ( 2004-04-13 09:21 )
いいないいなぁ。おいしそ〜〜♪♪ で、どしたの??自分一人で抱え込んでちゃ辛いよ〜。私みたいに日記で愚痴りまくるのもどうかと思うけど(^^;;; / Ruri ( 2004-04-12 22:08 )
美味しそうなワッフルですね〜♪遂に来たんですね〜○大丈夫ですか。。。?何かあったんですか。。。?? / さるこ ( 2004-04-12 21:58 )

2004-04-09 機械って苦手・・・(´Д`)

先日、PC版のFFって画像がすごくキレイだな〜と思って店頭に並んでいるPCを見に行きました。
最初はそんなつもりは無かったんだけど、いつの間にか店員さんと”ブロードバンド(?)”
ADSLってやつの話に(・ω・)。
インターネットにつながればいいか、と設定がめんどっちくてウチは未だに”ISDN”です(´・ω・`)

やっぱりISDNなんかと違って、全然速度も違うのかな。
店員さんは『ADSLだと快適なPCライフが送れますね(´ω`)』と絶賛していたんですが、ハテサテ・・・。
今のPC自体はこの日記書いて、FFの日記サイト運営して、ネットで調べ物したりして
・・・ってそれだけしか使ってないんですけどねぇ。

今だとISDNから乗り換えると、工事費もほとんどかからないとかでカナリお得みたいなんだけれど・・・。
そうなるとPS2(FF11オンリー)への接続ってどうなっちゃうんだろ・・?

モデム?るーた??どう違うの?(;´Д`)


イマイチよくわかりません(´・ω・`)

お休み中にお店で調べてもらったときは、サービス範囲じゃなかったのに
ここ何日かで、いつのまにかうちの近所もヤフーBBが使えるようになった模様。

機械ものってムズかしいなぁ・・・(´Д`)
あと2時間たったら、お休みだー!もうちょっと、がんばりますー!!

先頭 表紙

てじおさま>難しいよ〜(´Д`)みんなそれぞれの繋ぎ方があるから、余計難しいですよねー。PSBBはやっとこさつないでFFやってます(笑)これもイマイチつなぎかたがわからなかったー。わからないままやって、いつのまにかなんとか接続できた感じ(笑)出来なかったときを思うと、ちょっと不安です。。 / つかさ ( 2004-04-12 20:13 )
みなづきさま>いっぱい貰ってきたパンフ(笑)を読んでたんですがヤフーBBだと両方の役割をするルーター(?)がレンタルできるらしいです(´ω`)それがあるとそれだけでそのまんまADSLにつなげられるんだそーな。どれだけ早いのか見てみたいですね〜。 / つかさ ( 2004-04-12 20:11 )
Ruriさま>ほうほう。なれちゃうと感覚麻痺しちゃうかもですねー。わたしもこの速さで普通だと思ってるんで(笑)ADSLなんて未知の世界な感じ〜(笑)1番困りモノなのが今のPC2台が果たしてADSLにつなげられるんだろーか・・ってことかなぁ・・(´Д`) / つかさ ( 2004-04-12 20:09 )
葉瀬さま>うんうん、結構出来るか出来ないかなりゆき任せなとこあります・・(笑)ちゃんとできるとホッとしますねー。つなげられる以前に繋げるために必要なモノですら、てこずりそう〜〜(><) / つかさ ( 2004-04-12 20:06 )
さるこさま>誰か詳しいひとが身近にいるといいですよね〜。なんか新しい事やろうとするとちゃんとできるか不安で「今もうつなげられてるんだからいじらなくってもいいじゃん!」って思っちゃうんですよねー(汗)お店に頼むか自分でがんばるか・・・むー。 / つかさ ( 2004-04-12 20:04 )
○みさま>家にあるパソ同時につなげられるのはいいですよね〜。わたしもPC2台、PS2あるんですがどれか一ヶ所しか使えないからFFしながら攻略サイトみるっていうのも出来なくって。。出来たら便利なんですけどね〜。いつもPC使いのフレに見てもらってます^^; / つかさ ( 2004-04-12 20:02 )
ネットワークの話は難しいっすよね。私説明書よんでも良く分からなかったですよ、プレーステーションBBだっけ? / てじお ( 2004-04-11 10:04 )
モデムは、インターネットをするために電話線とパソコンをつなぐ装置?!ルーターは、もし2台以上のパソコンを1つの回線で同時に使用できるようにする装置?!のような気がします。モデムとルーターが合体した一人二役みたいなのもあるし、モデムとルーターで別々につながなきゃいけないのもあるみたいです。うちは、ADSLで、モデムとルーター合体タイプで2台のパソコンつないでます!速いのかなぁ、、、微妙に時間帯にもよる気がしますが。 / みなづき ( 2004-04-11 01:19 )
ルーターは、モデムの穴?が二つ以上ある奴じゃないのかな〜?ISDNで使う奴。ADSL用のLANケーブル挿すのがあるのがモデム??違ったらすんません(^^;;; ADSLもずっと使ってると速いのかどうか分かんなくなってきた…(^^ゞ / Ruri ( 2004-04-09 20:33 )
私も、機械音痴で全くわかりません。いつもドキドキで設定しています。PC詳しい人が羨ましいですね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-09 19:49 )
私も全く分かりません。。困ったものですよぉ〜全て他人任せな設定をしてます〜笑。 / さるこ ( 2004-04-09 18:45 )
私は今ADSL使ってます〜ADSLでパソコン2台、PS2を繋いでるのですが、やっぱりルーターが必要です〜でも、やっぱそれなりに早いので、けっこう快適ですねぇ(*´−`)@2時間がんば! / ○み ( 2004-04-09 15:42 )

2004-04-07 最終報告書なのです('人')ノ

先週末あたりから日記に書いていた、『某パン工場・異物混入事件』でしたが、工場の過失・・ということで連絡をいただき
(多分こっちが気になってる方が大勢いるかと思いますが・笑)今日帰ってみたら、お詫びという事で、お菓子の箱が届いていました。
中はクッキーの詰め合わせ♪&ドーナッツ・送料の代金、でした。

こんなにいっぱい貰っちゃっていいのかな♪クッキーは週末にでもいただく事にします♪
一緒に添えられた手紙には、今後このようなことが無いようにします。とのことで。
今回たまたまこんな事があったけど、このドーナツ自体は好きなので多分また買っちゃうかも♪(笑)
今度はこんな事無いようにしてほしいな〜('人')。

で、今日はもう今回頂いたクッキーやら、昨日オーダーしたワッフル限定セットとかの事で悶々としてました(笑)
なぜって・・・?


だって来月健康診断があるんだってーーー(゜Д゜)








エー(´Д`)


今日メールがまわってくるまで、すっかり忘れてました・・・orz
5月生まれなわたしは来月健康診断なのです。。でもあと1ヵ月は余裕であるっぽい('人')

もう頼んじゃったものだし、これを最後にしばらく甘いモノ断絶。ってことでいいかなぁ?(TДT)
今も朝抜きな生活だけれど身近なところで、コーヒー&ジュースをやめてお茶オンリーにしようかな('人')。

今日は会社早引きして、帰り道違う道をドライブ♪(笑)
普段通る道には桜なんて無かったけれど、こっちは満開♪ちょっと和みました(´∇`)-3
桜ってやっぱりキレイですよね〜♪

先頭 表紙

○みさま>会社行ってるとどうしてもありますよねー。いつも会社で実施されてるのに行ってるから気にならなかったけど個人で行くとどうなんでしょうかね〜。健康が一番ですね、ほんと。。 / つかさ ( 2004-04-12 19:58 )
私も日本いったら健康診断受けなきゃ・・・会社からもってこいヤーと言われました( ;´Д`)保険ないから高くなりそうな予感・・・( ;´Д`) / ○み ( 2004-04-09 15:43 )
さえこさま>そうなんですよー!もうこれって、罠?(笑)クッキーさっきちょっと食べたけど美味しかったです♪休み明けにはワッフルも来ちゃうし、もう大丈夫なのかな〜?(汗)でも今更食べない気は全然ないんですけどねー(笑)まぁなんとか頑張ります。。 / つかさ ( 2004-04-08 18:52 )
Ruriさま>すごいメーカーさんですね!そんなにオマケしてくれたんですかー。その後ハムは増えましたか〜?(・∀・)4つも使えるようになっちゃったら、すごい大家族ですねー(笑) / つかさ ( 2004-04-08 18:47 )
Ruriさま>了解です(笑)何をみてたんだろー、わたし(汗)6はプレイしたことないんですよー。3の転職システムが好きだったのでどうにも抵抗が・・・。。弟がプレイしてたので見てたら笑っちゃいました。妙な職業が多くって・・・w / つかさ ( 2004-04-08 18:45 )
てじおさま>うん、多分今回のはパンだし、ドタバタしてる間に賞味期限もきれちゃっただろうし二度とこんな事起こさないでね、だけで済んだんじゃないかなー。お詫びの品はありがたくお茶に出させていただきますとも(´ω`)〜♪ / つかさ ( 2004-04-08 18:43 )
みなづきさま>ダイエットって始めは”余計に食べてるモノ”をやめることからですもんね〜。お菓子ばっかりはやばいかも。。しばらく2食だけにして、甘いモノお菓子とかやめようと思います〜。。で・も、来週からね?(・∀・)w桜吹雪なんて、風情ありますよね〜。いいな〜。 / つかさ ( 2004-04-08 18:41 )
ダイエットしなきゃ、と思っているときほど、食べ物の誘惑が増えるのよね〜。クッキー詰め合わせなんてもらったら、食べずにはいられないよね〜(笑) / さえこ ( 2004-04-08 11:10 )
↓あ、違う所のんつっこんじゃったΣ( ̄▽ ̄‖ゲームの話ね(笑) ちゃんとした対応してくれて良かったですね♪○崎さん♪うちはよく不良品に当たるんだけどハムの給水器の水が出なくて電話したメーカーが一番色々としてくれました♪給水器4つも新しいのくれたし…おかげで「ハム増やさなくちゃ♪」って訳の分からん使命感が…(笑) / Ruri ( 2004-04-08 09:40 )
いえ。6です(笑) / Ruri ( 2004-04-08 09:37 )
まぁ、今回の件は工場側が悪いわけだし、医薬品なら商品の回収やらもっと大変なことになってると思いますよ。なので、お詫びはありがたく受けとっておきましょう^^ / てじお ( 2004-04-08 08:33 )
私、以前ダイエット!と思った時、お菓子食べる代わりにご飯食べないとか、やってたら、肌があれた、、。健康診断、あと1ヶ月あるなら大丈夫ですよ〜!桜、きれいですよね。うちは会社のすぐそばの木から、今日、まさに桜吹雪がおきてました。 / みなづき ( 2004-04-07 23:23 )
ワッフルお届け日のメール届きましたー。最速で12日着・・・・週末逃したっぽい・・・orz食べきれるかなぁ・・('人')? / つかさ ( 2004-04-07 21:41 )

2004-04-06 オーダー♪限定1200個セット♪

中間報告その2。
山○、某パン工場から連絡がきました(・ω・)
こっちが悪いわけではないんですが、小心者のせいか「変なクレーマーに思われたらどうしよう??」
なんて変な心配をしてたのですが・・・?

パンの中に入っていた異物が、確かに『工場から出たと思われるモノ』と
判明されたらしく(よかった・・・(´Д`)-3)
後日お詫びにとメーカーさんが我が家にやってくるそうです。
というのも、日中に連絡があったらしく直接話したわけじゃないの(^^;)
そんなわけで、明日あたりにでも来るのかな〜?

しばらく溜まっていたメールマガジンを見ていたら、
以前注文したことのある「エール・エル」からいつものメルマガが届いてました。
そうしたら、なんかすっごく美味しそうなの発見ー!
しかも限定セット!!(”限定”っていうのがポイントです・笑)
ワッフルケーキとレアチョコとくるくるケーキの3種セットで2000円〜♪

ワッフルは食べたことあったけど、この"メープルシロップの入ったくるくるケーキ"
がすごく気になる〜♪早速注文してきました(´∀`)
ここのお菓子って、生菓子なせいかいつも賞味期限に追われて食べる気がしないでも無いんですが、
今日注文したら、届くのちょうど週末とかち合うかな〜?(´∀`)だといいな♪

昨日びっくりしたヤケド未遂は、今日はもうなんともありませんでした〜。良かった。
すいません、昨日のレスは明日つけさせていただきます。おやすみなさい〜。

先頭 表紙

みなづきさま>ううん、結局”お詫びの品”は宅配で届いていたみたい(^^;)結構大きめのクッキーの詰め合わせだったので、単純に喜んでたり(笑)。ワッフル、おいしそうでしょ〜♪3つの中で何か苦手なのがあったらパスしようと思っていたんだけど、どれも好きなものばっかりで(汗)これ最後にしばらく甘いモノやめますので勘弁っ(><)ノ / つかさ ( 2004-04-08 18:35 )
お!やっぱり直接メーカーの方、来られるんですね!私の時とメーカーは違うけど対応は一緒な感じかも。ワッフルやばいです!おいしそう!う〜、ダイエットしようと思ってたけど、これ頼むなら運動せねば!う〜迷う。でも限定かぁ、、。 / みなづき ( 2004-04-07 23:20 )
えりりんさま>3種類違うものがあって2000円って安いですよねー。量がどれだけあるのかわからないけれど・・・。届いたら写真載せますねー(´∀`)携帯なので写りは悪いかもだけど・・(^^;)パンの最終報告は↑で♪ / つかさ ( 2004-04-07 20:36 )
さるこさま>ひとりはさすがにちょっと無理かも〜。しかも賞味期限切れるの早いし。。でも上手い具合に週末に届けば、家族で食べられるからいいかな〜って注文しちゃいました♪えぇ、もう無理にでも食べるの手伝ってもらいますよー(笑) / つかさ ( 2004-04-07 20:34 )
さえこさま>そうなんです、送料分お得。って感じになるのかな〜♪さえこさんが注文したくるくるケーキも美味しそうでしたもんねぇ(´∀`)今回は違うの3種類入ってるし、2000円だったし!これを最後にしばらく体重気にしなくっちゃ〜(><) / つかさ ( 2004-04-07 20:32 )
なおさま>突っ込みありがとうございます♪甘いモノっていつでも食べたくなりますよねぇ・・(´г`)いけないいけないと思いつつ・・・(苦笑)ヤケドはしそうな感じでそんな大事にならずに済みました〜。ありがとうございますー。 / つかさ ( 2004-04-07 20:30 )
美味しそうね・・これで2000円はすごく安い感じがします。また食べたら感想聞きたいなぁ・・あとパン良かったね。 / えりりん ( 2004-04-07 13:55 )
美味しそう〜◎あ〜でも絶対1人では食べきれないからな。。こういうのって。。くすん。 / さるこ ( 2004-04-07 12:37 )
あ、送料はかかるんですね〜^^; これも美味しそうだよね〜。悩む〜。 / さえこ ( 2004-04-07 00:44 )
わたしもこないだ、そこのエールエルで限定セットを頼んだばかりなんですよ〜!確か、送料もサービスなんですよね〜。めちゃくちゃ気になってます〜!^^ / さえこ ( 2004-04-07 00:43 )
ケーキ・・・美味しそうですねん(*´ェ`*)最近甘い物に飢えてる気がする(゜Д゜ )ww火傷未遂したんですかっ?お大事にっ☆ / なお ( 2004-04-06 22:58 )

2004-04-05 ヤケドするかと思った・・(´Д`)-3

うーん、まだ心なしかヒリヒリするような・・?
今朝はほんと慌ててました。出社するまでの時間がなくって。
最近あるものを買ったんです。”スチームアイロン”っていうのかな?
お家で気軽にストレート気分を味わえる、アレです(・ω・)

以前からずっと”縮毛矯正”をかけていたんですが、最近ちょっと髪も長く伸びてきたので、
忙しいときは、こうギュっと(笑)結ってしまったほうがラクチンなので、ここしばらく矯正はかけなくなっていたのです。。
で都合のいいときだけ、ストレート気分を味わおうかなと(笑)。

で、今朝は使わなかったんですけどね〜・・・。すっかりスイッチはオンになっていたらしくって。
知らないで片付けようと思って触ったところ、


ジュΣ(゜△゜‖・・・ってorz



もう、なんていうのかな。眠気も吹っ飛ぶ、っていうんですか?(;´Д⊂)
朝からとんだ災難でした。。

最近すっかり休み癖がつきそうで、いつお仕事の手が空いてお休みが取れるか、虎視眈々と狙ってます(笑)。
さ〜て、今月はいつお休みしようっかな〜?(・∀・)

先頭 表紙

みなづきさま>アイロンとかってたまにすごい温度になってたりするからビックリしますよね〜。気をつけなくちゃ。有給は結局捨てるハメになるので使えるものは使っておいたほうがいいですよねー( ̄- ̄)+最近いい陽気だし、お休み取るのも楽しみです^^ / つかさ ( 2004-04-07 20:21 )
さるこさま>は〜い、もう大丈夫です〜。ヤケドなんて滅多にしないから、ビックリしちゃった。。思いがけない事故ってあぁいう風に起きたりするのかなー・・・。 / つかさ ( 2004-04-07 20:19 )
えりりんさま>まさか電源入ってもうバッチリ使える状態にまで温度上がってたなんて思いもしませんでした(^^;)今度からちゃんとコンセント抜いておかなくちゃ(><)さすがに懲りました。。 / つかさ ( 2004-04-07 20:17 )
さえこさま>なんとか(><)わたしはもっぱらストレート用に使ってるんですけど、カールにも使えるよってやつで・・・。電源入れると表面もチリッチリになっちゃうんです(^^;)もう朝からバッチリ目が覚める勢いでしたよー(涙) / つかさ ( 2004-04-07 20:14 )
てじおさま>出かける間際だったのに、慌てて洗面所にダッシュしちゃいましたよー(笑)ほんとビックリした〜。すぐ離したからそんなにひどくはならなかったのかな(・∀・) / つかさ ( 2004-04-07 20:11 )
Ruriさま>うん、最初すっごいビックリしましたー(><)いつの間にかチリチリになってたんだもんーー。ストパーはですね〜、わたしは髪多いのでやっぱりかけてから〜マイナスイオンドライヤーとかアイロンとか使ってますー。ただおかげで前みたいに頻繁に行かなくてもいいのが◎かな♪欲しいものっていっぱいでなかなか尽きないですよねぇ(笑) / つかさ ( 2004-04-07 20:09 )
私も布用のアイロンをコンセント抜いてあるけど、まだ熱い時とかにうっかり触ってしまうことがあります!お休みのこと考えるのって楽しいですよね。有休はホント残さず使ったほうがいいですよ! / みなづき ( 2004-04-06 22:32 )
大丈夫ですか。。??よ〜く冷やしてくださいね〜!! / さるこ ( 2004-04-06 13:14 )
大丈夫ですか??ふいにっていうのが一番きついですよね・・。手が痛くなるくらい冷やすといいですよ。 / えりりん ( 2004-04-06 10:06 )
大丈夫?うちのヴィダルのコテの説明書に「たとえスイッチがオンになっていなくても、コンセントがささっている間は〜うんぬんでヤケドに注意」とか書いてありました。大事に至らなかったみたいで、よかったよかった。>_< / さえこ ( 2004-04-06 09:57 )
ヤケドってたいしたことないと思っても、ひどくなるときがあるから、気になったらちゃんとお水で冷やすんだよ〜 / てじお ( 2004-04-06 09:27 )
だ…だいじょぶ!?!?Σ( ̄▽ ̄‖ 私もストパー掛けに行きたいんだけど、それ買った方がいいかな〜?マイナスイオンドライヤーも欲しいんだけど♪欲しいものいっぱーい♪←欲しい欲しいって言ってるのが好き…これが趣味かも(* ̄m ̄)プッ / Ruri ( 2004-04-05 19:39 )

[次の10件を表示] (総目次)