himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-29 戻って思うこと…
2004-08-28 戻ってまいりました^^
2004-08-07 行ってきま〜す
2004-08-06 マニラ最終日 夕方
2004-08-06 マニラ最終日 昼間
2004-08-05 帰れそう^^
2004-08-04 虫キング
2004-08-03 アラバンヴィレッジ
2004-08-02 プール
2004-08-01 バスソルト


2004-08-29 戻って思うこと…

今回の一時帰国で思うこと。
やはり日本は安全で安心な国。
いろいろな嫌な事件があって日本も物騒になったと言われていても…
普通に歩けるし、電車も乗れるし、お店で食事しても安心感(衛生面)はあるし…
平和な国だと思います。もちろんご飯も美味しいし^^
日本人で良かったなぁ〜なんて思ったりしてます。

そして今回この時期帰って良かったことはオリンピック^^
こんなに日本のアスリート達が大活躍する場面を映像だけどLIVEで見れたこと
はたくさんの勇気と元気をもらいました。
息子も見ていて何かを感じたみたいです。
誰かに憧れることで力がわいたり頑張れたりすることもあるから、彼の中にも
何かが変わったり始まったりするといいな。
なんて親の勝手な思いを持ってしまいました。

今日はマニラに戻ってまたまた買出しです^^
懲りずにルスタンスとグロリエッタ辺りを家族でフラフラ〜
夕方SHOP WISEに果物を買いに行くとSATHUMA MANDARINと看板、
どこかで見覚えのあるみかん9月くらいになると出始める青いみかんです。
フィリピンでこのみかんが食べれると思わなかった。
嬉しくなっていっぱい買っちゃった!!
そしてみかんを味わって日本の感傷に浸ってました。


先頭 表紙

ただいま〜^^ / サリー ( 2004-09-01 16:33 )
おかえり〜ねーさん!日本を満喫してきた様子でよかったですぅ〜日本より、マニラの方が暑いので夏ばてしないでねぇ・またよろぴくハート / もえママ ( 2004-08-30 19:50 )

2004-08-28 戻ってまいりました^^

ただいま〜^^
予定通りのスケジュールでマニラに戻りました。
マニラ暑いですね…日本は今日はお天気悪いし気温も低かったような…。

3週間の一時帰国でしたが前半は中野の私の実家に滞在。
最初の3、4日マニラでひいた風邪が飛行機の
エアコンと乾燥によって悪化せっかく日本に来てるのに寝こむ羽目に…
勿体無い!!と言っても、とりあえず、新宿のデパート巡り、ユニクロ、
コンタクトレンズ購入、耳鼻科でのお薬ゲットなどは最初の週にこなしたのですが、
ディズニーランドに行けなかったのとお友達とコンタクトできる日が
限られてしまって、会えなかった友人がいたのが残念です。

お盆は私の祖母の新盆にあたり長野に行ってきました。
兄のアルファロメオに乗せてもらったのですが私と息子と母と兄夫婦でまさに
すし詰め状態、せっかくのアルファもかわいそうに…こんな乗り方で。
「ごめんね、お兄ちゃん」
3泊4日で八ヶ岳、温泉にも二ヶ所周りゆっくり出来ました。

後半はうちのマンションと横浜のシェラトンに宿泊。
家族で健康診断、お友達、親戚を中心としたスケジュール。
シェラトンは高島屋と三越の間にあります。私には最適の立地でした^^あ〜楽しい!
最後は千葉の家から成田の日航ホテルに一泊してこちらに戻ってきました。
後半は怒涛の一週間でした。

反省としては銀座のデパートに行けなかったこと。
パン教室の同僚の先生会えなかったこと。コンタクトできない友人がいたことです。
良かったのは、八ヶ岳のアウトレット、幕張のアウトレットに思いがけず行けたこと。
贅沢言えば御殿場と軽井沢のアウトレットの方がより行きたかったけどね^^

小さな恋人君はゲームのソフトいっぱい買えたし(5個か6個?)SPも買ったし、
私が寝こんでいる間、義姉と六本木ヒルズでポケモンの映画見て
その後日本橋のポケモンセンターなんてスペシャルしちゃったし、
豊島園&トイザラスしたり「NARUTO」の映画も見たしCD買ったし、
大満足の夏休みでした^^

先頭 表紙

横浜シェラトン懐かしい!シェラトンの近くって、パチンコ屋さん沢山ありますよね〜。家がシェラトンから歩いて10分位の所にあったので、土日とかやる事無くて暇だったりすると主人と一緒にパチンコしにたまに行ってました!シェラトンの近くのパチンコ屋さん、良く当たり出たんですよね〜。 / へっぴり@元横浜在住 ( 2004-09-01 00:26 )
sherryさんへ そうなの。アルファの後部座席私、息子&母の3人なんだけどとにかく車内の空気が酸素不足状態って感じでした^^アハッ / サリー ( 2004-08-30 18:56 )
ななちゃんへ 子育て頑張ってる?私も久しぶりに会えて楽しかったしベビーちゃんにもご対面できて嬉しかったわ!今が大変だけど、頑張って!3ヶ月越すとだいぶ楽になるよ^^ / サリー ( 2004-08-30 18:54 )
あやめさんへ そうですか?ご一緒したかったわ〜^^これから夏休みなんですね。ゆっくり休んでしたいことして下さい. / サリー ( 2004-08-30 18:51 )
なみへ〜さんへ 体調はもう大丈夫!です。フットワーク軽いかな?いや〜もっとしたいこともありました。 / サリー ( 2004-08-30 18:50 )
ぺんぺんさんへ そうですね。楽しくも疲れた日々ぴッタシ!です。八ヶ岳のアウトレットはまあまあ軽井沢の方がよりいいですよ。 / サリー ( 2004-08-30 18:49 )
お帰りなさいー。アルファロメオに5人乗りってすごいですね。後ろの3人は体育座り状態ではー? / Sherry ( 2004-08-30 14:08 )
おかえりなさ〜い☆にっぽん、満喫できたみたいで良かったですね♪暑い中来てくれてありがと〜デス。恋人君にも会えたし、サリーさんとおしゃべりできて私自身もいい息抜きになりました〜(^−^♪ / なな@筋肉ついたっ!! ( 2004-08-30 12:11 )
おひさしぶりです〜。それにしてもすごいスケジュール!うらやましいです〜。一緒に同行したかったくらいですよ(笑)私はこれから夏休みだけどなんにも決めてないのですよ(笑)無駄に過ごしそうです。。。 / あやめ ( 2004-08-29 21:35 )
お帰りなさい!3週間でそれだけスケジュールがあると、1個や2個、できないものもありそうですものね。しかも体調を崩されちゃったみたいで。もうすっかりお元気ですか?幕張も行ったのですか!?サリーさんってフットワークめっちゃ軽いですね。私も何百週間も日本にいるのに・・・・(汗) / なみへ〜 ( 2004-08-29 00:49 )
お帰りなさ〜い!盛りだくさんの日本だったのね。楽しくも疲れた日々?(笑) 夏は軽井沢のアウトレットはむちゃくちゃ混雑するよね〜。あそこらへん、渋滞するものね。八ヶ岳のアウトレット良かった?行ったことないわ〜。あぁ、私は夏物ユニクロをネットでゲットし損ねました。もう、全部秋物・・・(号泣) / ぺんぺん ( 2004-08-29 00:42 )

2004-08-07 行ってきま〜す

朝の6時半です。
後20分ほどしたら空港に向かう予定です。
NHKニュースで最高気温33〜35℃程と聞いてビビってます。
暑いんだろうなぁ〜…。
日記はたぶん更新できないかと…もし日本で出来たら近況報告致します。
それでは、行ってきます^^

先頭 表紙

キューピーさんへ いらっしゃい〜読んでいただいて光栄です^^帰ってきましたのでまたマニラのドタバタ生活始まります。 / サリー ( 2004-08-28 22:33 )
てじおさんへ 近況報告しないまま帰って来ちゃいました^^ / サリー ( 2004-08-28 22:31 )
なみへ〜さんへ デパート行ってきました!新宿は伊勢丹、高島屋、小田急、横浜は高島屋、三越&そごう^^ / サリー ( 2004-08-28 22:30 )
ぺるしゃさんへ 満喫してきました^^お買い物もgood食事も美味しかった!だけど物価が高いのね〜日本… / サリー ( 2004-08-28 22:29 )
sherryさんへ は〜い。楽しい一時帰国でした^^ / サリー ( 2004-08-28 22:27 )
ストロベリーフラワーさんへ ホントは軽井沢にすごく行きたかったんですが、行けませんでした。その他は自由が丘かな。暑いからスイーツはそんなに欲しなかったけど、コンビニのデザートでもマニラに比べれベ充分ハッピー気分のサリーでした^^ / サリー ( 2004-08-28 22:26 )
さえこさんへ 日本の暑さはけっこうスゴイですね〜でもこちらで慣れていたのか大丈夫でしたよ^^それより涼しい日もあって良かったです♪ / サリー ( 2004-08-28 22:24 )
ぺんぺんさんへ 帰って参りました^^日本はやはり良かったわ〜しかしゆっくり出来ず疲れました. / サリー ( 2004-08-28 22:23 )
サリーさんいつ帰ってくるのですかー?香港に住む駐在員妻ですが楽しく拝見させて頂いております。 / キューピー ( 2004-08-25 16:55 )
日本の近況は如何でしょう〜^^ / てじお ( 2004-08-17 10:08 )
日本に帰っていらっしゃるのですね!今はどの辺りのデパートでお買い物をされているかしら!日曜日は寒かったのでビックリされてかしら? / なみへ〜 ( 2004-08-16 23:03 )
おかえりなさーい♪今頃楽しんでいるのかな^^久しぶりの日本を満喫してくださいね! / ぺるしゃ ( 2004-08-13 12:33 )
いってらっしゃーい!楽しい旅を!!! / Sherry ( 2004-08-12 09:14 )
もう。日本にお帰りだったのですね。銀座、青山、原宿〜行きたいとこはどこですか??やはり、デパート。それともスイーツ巡り?? / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 22:39 )
もう日本でのんびりされてるころですね〜^^ 日本の暑さはどうですか?^^; / さゑこ ( 2004-08-07 20:35 )
いってら〜!楽しい報告をお待ちしてますわ。 / ぺんぺん ( 2004-08-07 10:26 )

2004-08-06 マニラ最終日 夕方

ネイルの後はうちに遊びに来てもらい4時半頃まで子供はゲーム、
私達はしばしお喋りタイムでした。
一応、日本から来る予定のお友達の電話を待っていたのですがかかって来ない…
お友達も帰ってしばらくパッキングなどしてしばし待つ…

関空からTGで来るので2時頃について4時までには到着しているのでは…
連絡がない…マニララストの夜なのでどっちにしても主人に早めに帰ってもらい
外食の予定なんだけど…。
そうこうしているうちに主人からもう10分ほどで家に着くと連絡あり。
準備していると日本からのお友達より連絡。
シャングリラでもマカティでなくエドサということがわかり、一緒に
お夕飯でもと言われたのですが…
金曜日の夜はひどい渋滞エドサのほうは特にひどいのです。
グリーンヒルズにのグロリアマリス(いつも行くのより高級な方)でいかがですか?
と言われたのですがたぶん今からじゃ1時間はかかるので往復&お食事を兼ねると
かなり時間が必要となるので残念ながら断念しました。
ごめんなさいね。もう少し時間があれば会いたかったけど…

結局家族3人でティアンティアン(ホットポット)に行ってきました。
このお店はじめて主人に連れてきてもらった時、ゲーって感じでした。
息子も店入るなり「ママ生臭い」なんていうんだもん。
大丈夫なの?って感じ。でもお鍋で海鮮をいただいたりしてお野菜をふんだんに
食べれるので今では家族3人で大ファンです。
特に息子と私はここのカニのチリソース、エビの水餃子、フレッシュシュリンプ
が大好きです^^
写真はホットポットとカニちゃんで〜す


先頭 表紙

もえママちゃんへ 私も淋しいわ〜ハイ!暑い日本を堪能してまいります^^ / サリー @鼻水が… ( 2004-08-07 07:33 )
しばらく会えませんが・・お気をつけて♪日本を楽しんできてくださいね。 / もえママ@眠いなぁぁ ( 2004-08-07 00:51 )

2004-08-06 マニラ最終日 昼間

明日帰国予定なので、ネイルを手も足もしてきました^^
先月末はMJSマムで大忙しのサロンでしたが今日は白人やローカルのお客様
で賑わっていました。いつも担当してくれるメイちゃんにしばらく
「日本に帰るから、また9月にね」と言ったら「マム待ってま〜す」
とにこやかに挨拶してくれてチップ弾んじゃったわ♪
なのに、一緒にいったお友達の家でやっちゃいました。
せっかくのネイルが思いっきりはがれた!ガーン
もちろんその後リメイクしに行ってきました^^
チップ弾んだおかげか快く引受けてくれ再度奇麗に仕上げてもらいました。


先頭 表紙

風塵乱舞さんへ ご名答〜はい、大変です^^ひまじんのためにけっこう労力使ってます。子供にママ何やってるの?なんて聞かれる日々です^^ / サリー ( 2004-08-06 22:16 )
お〜っ♪綺麗な指(〃∇〃) あはっ☆ でも・・これ写真撮るの体勢キツクない?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-08-06 18:58 )

2004-08-05 帰れそう^^

ビザの関係でパスポートとビザが手元にありませんでした。
昨日主人が両方とチケットを持って帰ってくれました。
これでようやく帰ることが出来る^^
さーて荷造りか…。
おみやげいい気になって買ってたけどこれを詰めるとなると…大変だ〜
帰国といっても春に帰ったからこの間ほどの高鳴る気持ちもないけどね。
まあ、しなくてはいけないことや買出しもあるし、温泉も待っている^^
そして美味しいものが待っている!日本のデパートが呼んでいる!

そしてこんな切羽詰った状態なのに、明日息子のお友達&ママが日本から来るらしい。
何で?またマニラに?リゾートの途中かな???
ご親戚の方がこちらで事業をしてて創立パーティするらしい。
ひぇ〜素晴らしい!!そう、それもあのシャングリラで…
「サリーさんと小恋君もご一緒にいかが?」なんて
そのママはアシヤレーヌ嬢なのでビビりましたが、翌日朝早いので…やんわり〜
とりあえず午後はシャングリラにて久々のご対面する予定です。

先頭 表紙

もえママちゃんへ ちょっと風邪気味〜だけど爪のお手入れ追いこみ中。ママ付合いでリサーチしておいてね. / サリー@喉ひりひり ( 2004-08-06 18:21 )
ぺんぺんさんへ ○島屋行ってきますよ〜温泉もいいでしょ?温泉テーマパークも行って来ようかしら?と思案中。 / サリー ( 2004-08-06 18:19 )
さらさんへ いらっしゃい〜こちらこそよろしくお願いします。「みなとみらい」も懐かしいなクイーンアリスでも行きたい!横浜は暑いんですね。覚悟しなきゃ / サリー ( 2004-08-06 18:18 )
棚菜ちゃんへ 帰りは主人もいるのでいっぱい持ってくれそうそれに別送で荷物送ります^^ / サリー ( 2004-08-06 18:16 )
さえこさんへ パッキングほぼ終了今日は爪のお手入れ追い込み中^^ / サリー ( 2004-08-06 18:15 )
サリーねーさんいかがお過ごしでしょうか?最近、ママのお付き合いが多くて・・(笑)いいなぁ・・日本!温泉(^▽^*)。。oO(想像図) / もえママ@趣味は写真です。謎 ( 2004-08-05 22:37 )
あぁ、そ○うも○島屋も恋しいわ〜。温泉も?いいなぁ。楽しんできてね! / ぺんぺん ( 2004-08-05 22:35 )
初めまして♪いつも楽しく拝見しています。帰国が決まって良かったですね。今日、久しぶりに「みなとみらい」のホテルへ食事に行ったのですが、なぜか急にこの日記とサリーさんが思い出されました。これからも楽しみにしています。横浜も暑かったです。 / さら☆ ( 2004-08-05 20:13 )
もうすぐ帰国なのですね、お土産がいっぱいで荷物多くなっちゃうのですね、荷造りおつかさまデス。日本からの帰りも、ショッピングなどでだいぶ荷物も増えちゃいそうですねっ。久々の日本の生活楽しんで下さいねっ。 / 棚菜 ( 2004-08-05 19:52 )
荷造りって大変だけど、温泉やデパートを思えばなんのその!?ですね^^ 今年の日本は暑いですよ〜>_< / さゑこ ( 2004-08-05 19:02 )

2004-08-04 虫キング

学習会の後、ランチを兼ねてロックウェルに行って来ました。
このモールにはゲームセンターがあります。
息子はここの虫キングにハマっています。
日本でもジャスコやヨーカードーにあると思いますが、
こちらに来る前にもスーパーのゲームコーナーでにわかに小学生男子の
脚光を浴びていたゲームです。

今日のカードはミヤマクワガタけっこう強くて大ハッスル!!
結局2回ゲームして2回ともヘラクレスオオカブトにやられてました。
大人が見てても楽しめるゲームです。ちょっと手に汗握るわね^^
その後チケットがいっぱい出るゲームがあるのですがそれも息子はプロ級で
いっぱいとって文具などと交換していました。

ま、ホント可愛いゲーセン遊びですね^^

先頭 表紙

sherryさんへ アメリカにもモールのゲームコーナーにあるかもしれませんよ。今度見てみてくださいませ。 / サリー ( 2004-08-05 18:29 )
さるこちゃんへ そうですか。まだ日本も虫キングブレイク中なんですね。きっと何回かやるんだろうな〜 / サリー ( 2004-08-05 18:28 )
棚菜ちゃんへ 普通の人は知らないゲームだと思いますよ。虫好きです。日本にいるときは夏はカブトムシ&クワガタ7,8匹飼ってました。 / サリー ( 2004-08-05 18:27 )
てじおさんへ どうも息子たちにはたまらない魅力のゲームの様ですね。日本でも思いやられる… / サリー ( 2004-08-05 18:26 )
男の子はやっぱり私の娘とは興味の対象が違いますね!虫キングっていうんですか・・。なんかすごいかも(あまり虫は好きじゃないので・・・)。 / Sherry ( 2004-08-05 13:38 )
虫キング!子供達にすごい人気ですよね〜♪ウルトラマンの商品を売ってるときに、虫キングの待ってる暇な時間に遊びに来る子供がたくさんでした。。。。苦笑。 / さるこ@正直だと辛いw ( 2004-08-05 10:30 )
そんなに人気のゲームなんですね、私は全く存じていませんでした。息子さんはプロ級の腕前なのですね、といことは虫博士っぽいのですか?←あっっ、ちょっと違うカナ / 棚菜 ( 2004-08-04 19:14 )
虫キング、池袋のトイザらスでも行列ができていたよ〜 / てじお ( 2004-08-04 18:58 )

2004-08-03 アラバンヴィレッジ

息子が学習会の後アラバンのお友達の家にそのまま遊びに行ってしまった。
午後は私としてはとても楽でしたが夕方の道路が込む時間にハイウェイに
乗るのは少し悩むけど、こんな時くらいにしかアラバンのお友達と遊べないから
よかったかも〜。

私の住んでいるマカティとアラバンは横浜と川崎くらい?
渋谷と自由が丘くらいの距離かな?少し離れてます。
アラバンのヴレッジは広々、空気も奇麗だしのんびりある意味贅沢だなぁ。
ただ学校が遠いので今の早起きから更に早起きしないといけない。
うーん。私が住むのはちょっと無理かも〜

時間を多めにとってお迎えに行ったら意外と早く着いたので良かったわ^^
帰りもスムーズに帰れてラッキーでした。


先頭 表紙

高速ですか?普通に料金所などありますが郊外に行くと荒野またはジャングルにドーンと道路があるって感じです。そして考えられませんが住んでいる人たちはハイウェイでも歩いて横断したりします。また物売りもいます。 / サリー ( 2004-08-05 18:31 )
マニラのハイウェイってどんなカンジですか?私は運転苦手なので、高速道路は基本的に運転しません。運転中に話かけられると気が散ちゃうし、自分との戦いという状態です(笑) / 棚菜 ( 2004-08-04 19:12 )

2004-08-02 プール

夏休みですが息子は夏季の補習がありMJSに行きました。
出なくても良いのですが、夏休みの宿題を補習に行って終らせようと思い、
今週の木曜日まで行く予定です。
しかし、生真面目な彼はすでにほとんど宿題終っている様で、他のドリルも
持たせました。早く終らせて後は遊ぶだけにしたいらしい。
しかし、そこは母親他にもドリルはいっぱいあるのよ。ホホホ…

11時に学校にピックしてランチをKFCで食べて戻り、
お約束してたお友達が遊べなくなったので、
午後は3時過ぎからジムとプールに行ってきました。
引っ越してきたばかりの頃よく私と二人でコンドミのプールは行ったなぁ〜
ジム40分、プール40分ほど泳いで部屋に戻りました。
夕飯は久しぶりにちらし寿司を作ってあげ、泳いだから食べる食べる^^
あんまり美味しいからお手伝いさんのプレーシーに食べさせてあげたい。
と息子が急に言い出して、少しお茶碗によそって彼女に上げると
お酢のご飯がはじめてなのか彼女はビックリ!
ちょっと困惑気味で美味しいと言ってくれました^^

食後30分もしないで息子はコテっと寝てしまった。
ただいまお風呂も入らず爆睡中です。

先頭 表紙

ななちゃんへ 宿題の方は良しとして、通信教育の7月号が終わってないのがちょっとね〜 / サリー ( 2004-08-03 21:37 )
てじおさんへ 宿題の量が日本の学校より少ないんですね。だからかな?でも考えてみれば7/30が終了式で8/2にはもう終ってると言うことは夏休みが始まる前にすでにほとんどやってしまっていたみたい。息子やるじゃん! / サリー ( 2004-08-03 21:35 )
sherryさんへ宿題と言っても日本の学校より休みが短いし皆さん帰国などで忙しいのを考慮して少ないんですよ。だから仕上げられたのかも…  / サリー ( 2004-08-03 21:33 )
棚菜ちゃんへ 私も最後まで宿題引きずるタイプでした^^ちらし寿司久しぶりだったんで美味しかったみたいです / サリー ( 2004-08-03 21:32 )
夏休みの宿題かぁ・・・。なつかしいなぁ。いっつも予定倒れで結局8月末日に徹夜してた記憶が・・・(^−^;)恋人くん、さっすがですな☆えらいっ!! / なな@チビちゃん爆睡ちゅぅ ( 2004-08-03 20:59 )
がーん!7月中に夏休みの宿題を終わらせてしまう子なんて、想像上の存在だと思っていたのに!(笑) 私はいっつも8月末に泣きながらラストスパートしてる子だったよ。雀百まで踊り忘れず。。 / てじお ( 2004-08-03 10:32 )
私も息子さんと同じで夏休みの宿題はとっとと仕上げてしまうタイプでした。今でも嫌なことはとっとと済ませて後は100%楽しみたいタイプ。夏休みの絵日記なんかもできるものなら7月中に夏休み全ての日記を書けたらなぁーって思うくらいでしたよ。 / Sherry ( 2004-08-03 03:57 )
宿題を先に済ませる派の息子さん素晴らしい。私はダラダラ最初から最後までかかって宿題をする最悪のタイプでした。お手伝いさんにも美味しいちらし寿司を食べさせてあけたいって、優しいですねっ。ホントに美味しかったんでしょうね、とってもほほえましい光景です。 / 棚菜 ( 2004-08-02 22:05 )

2004-08-01 バスソルト

夏休み最初の日曜日、まだ日本に帰らない我が家は息子の希望で
ファミリーゴルフに行って来ました。

そして、主人の希望でタガイタイのレストランの時に寄ったハニーショップ
にも行って来ました。
先日買った中でバスソルトを大変気に入ったようで購入したい。とのこと。
彼は大のお風呂好きで私より時間が長いくらい入浴します。
暑いフィリピンで毎日バスタブに湯を張って入る人なんです。
確かにあのソルトかなりいいかも〜。日本で買ったら、お値段すると思います。
アフタヌーンティーかフランフランで売ってそうな感じの商品です。
もともと主人は日本でも入浴剤のめずらしいものがあると買ってきてくれていたので、
ビックリはしないのですが、かなりハニーショップのバスソルトにご執心のようで…。
まずは、タガイタイのショップに寄りました。

そして11時半頃ゴルフ場到着。
途中かなり雨が降っていましたが、いざプレーになったらイイお天気になり
なかなか気持ちよくコースを廻れました^^
息子は久しぶりなので滅茶苦茶でしたが、ハッスルしたみたい。
私はサンタエレナに行けなかったので帰国前のゴルフ収めで頑張ったのですが…
結果は…って感じです。

写真はハニーショップの商品です。赤いふたのブルーがユーカリ、ピンクがローズ
白がミルクのバスソルトです。その他バスジェルやソープ類です。
結局、このバスソルト計20個以上も買っちゃった!!
恐るべし主人のお風呂への情熱。^^


先頭 表紙

風塵乱舞さんへ 日本の夏のクール系の入浴剤もイイですね〜。日本に帰ったら買いだめして送ろうっと^^ / サリー ( 2004-08-02 20:17 )
もえママちゃんへ そうなのよ。ご満悦^^いい気になってバスソルト入れすぎたから大事にしなさい。といっておきました^^ / サリー ( 2004-08-02 20:15 )
あやめさんへ あら塩もいいですね^^ハーブの香りがこれすごく良いんですよ。他のフェイシャル系のローションとかクレンジングもお肌しっとりしました^^ / サリー ( 2004-08-02 20:14 )
sherryさんへ やだぁ〜主人はただのオヤジですよ^^お洒落って言うかただの風呂好きおじさんってことで〜 / サリー ( 2004-08-02 20:12 )
棚菜ちゃんへ そうでしょ?フィリピンぽくない商品なのよ。どれも…主人は本当は日本の温泉に行きたいみたい。私と息子は行く予定だけど主人は時間がないから豊島園あたりの温泉テーマパークに行ってもらいます。 / サリー ( 2004-08-02 20:09 )
夏は湯上がりが火照って困るので、シーブリーズの「爽快バスソルト」ってやつを使ってみました。多少・・爽快でした^^; / 風塵乱舞 ( 2004-08-02 18:26 )
すご0なぁ〜!でも、ご主人様のお気に入りをゲットできてさぞかし、ご満悦だったでしょうね。。本当に、たのしそう・・ / もえママ@眠いです。 ( 2004-08-02 17:45 )
すごーい。たくさん。私も好きだけど、最近買ってないなあ。あら塩をドバッと入れたりすることもあります(笑) / あやめ ( 2004-08-02 12:27 )
サリー様、サリー様宅ったらご主人までおっしゃれ〜!シャワーだけザブリと浴びて終わらせる男のような私は感動してしまいます。 / Sherry ( 2004-08-02 03:04 )
ご主人様はお風呂が大好きなんですねっ。このバスソルト達素敵ですね〜〜〜、我が家は毎晩「〜温泉のもと」みたいな味気ない入浴剤を愛用しています。息子さんもゴルフ一緒に回ったんですね、家族水いらずで楽しそう♪ / 棚菜 ( 2004-08-01 22:15 )

[次の10件を表示] (総目次)