himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-28 タガイタイ ハニーショップ
2004-07-27 お買い物
2004-07-26 Menage(マンダリンのヘアサロン)
2004-07-24 恋人君のおみやげ探し
2004-07-23 多忙
2004-07-22 お財布&バック
2004-07-21 マニラホテル
2004-07-20 ベストスコア^^
2004-07-17 FTIマーケット
2004-07-16 パワープラントでお誕生会


2004-07-28 タガイタイ ハニーショップ

一学期も終りを迎えそうなので仲良しのママ友とタガイタイまでドライブがてら
素敵なレストランで打上げしましょう。ということになり、行って来ました♪
雨季なのに今日はお天気もまずまずで遠出には絶好の日になりました。
うちの車に4人のママとドライバーのおじいちゃんといざ出発!!

朝のバスポイントでマブハイ(マニラ日本人会の小冊子)にでていた、
蜂蜜のお店が良いわよ。と先輩マムに教えてもらいドライバーのおじいちゃんと
探しながら行くと発見!!看板があった。
大きな道からそれて行くと大丈夫かい?って言うくらい細くジャングルな道。
一同不安になっているいるとコンクリぽい建物があり。
なかなか小奇麗なアンテナショップでした。
蜂蜜、プロポリス、フローズンロイヤルゼリー、バスソルト、シャンプー
けっこう可愛いしお洒落^^ジャングルの道来たかいがあったわ♪
気の利いたものもあり嬉しくなりました。


先頭 表紙

2004-07-27 お買い物

今日は一学期最後のゴルフ収めでサンタエレナだったのに〜…。
昨夜、月のものが来てしまい、あえなく断念しました。
お腹が痛くなるのもさることながら暑いと気持ち悪くなるので皆様にご迷惑を
おかけしてはと思い、やめました。トホホ…
ピッチング練習してたのになぁ〜。残念!

ということで、10時くらいまで家でダラダラと過ごしてました。
お友達の情報でワコールなど下着類がフィリピンはお安いと聞いて、
久しぶりにシューマートにブラを買いに行ってきました。
確かに安い…がサイズがない!
こっちの人は小柄できゃしゃな女性が多いのでAとBばかり。
なんとかC以上を探し数個買いました。
(グラマラスでしょ^^ナンテネ♪ただのデブだって!)
結局ワコールは1個、後はワンダーブラになっちゃった。ま、いいか。
子供の服を買ったりしたら持参金が底をつきそうになったけど、ルスタンスに移動。
MACで化粧品購入。ついにカード君登場。
一度カード使ったらもっと買いたくなっちゃって、上の婦人服に移動。
年末に赤のフェラガモのトングサンダルを買ったのを思い出し、日本で着るように
赤のトップスを買いました。これが可愛いのよ。レースぽい生地で下にキャミなんか
着て^^あ〜楽しみ〜。やっぱりルスタンスはいいね〜。落着くね。
そういえば、息子に買い物するな!って言われてたっけ?
ま、いいわね。サンタエレナも行けなかったし、これくらい。
帰国する時にでも着ようかしら♪

先頭 表紙

下着って高いですよねぇ、なかなか新調できませ〜〜ん。SALEを狙うに限ります!!!!マニラの方々ってAかBが主流なんですね、そうなんだ〜〜〜、知らなかったぁぁ。私はぜい肉を寄せて上げないとだからマニラだとサイズ選びがかなり困難のもよう(笑) / 棚菜 ( 2004-07-28 15:55 )
ショッピングは本当に楽しいですよねー!私の場合はどうも足の親指と人差し指の間にはまるタイプのサンダルを履くと、水かきの部分が死ぬほど痛くなるので、可愛いサンダル見てもそういうタイプだと却下しないとなりません(涙) / Sherry ( 2004-07-28 13:31 )
買い物いいなぁ(^−^♪ 新しいブラもほしいなぁ。っつか、前のが入らないんですけどぉ(・_・;)アンダーが・・・。 / なな ( 2004-07-28 13:15 )
ありましたか?サイズのBIGなの(笑)ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私も日曜日SMに行ったんですが・・何も買わずでした。とほほ / もえママ@お金ないわよ ( 2004-07-27 21:52 )
あはは^^ 息子くんは、お母さんの買い物癖をしってて、「買い物するな!」って言ったのかしら〜 / てじお ( 2004-07-27 18:38 )

2004-07-26 Menage(マンダリンのヘアサロン)

連日マンダリンホテルのヘアサロン「Menage」に行って来ました。
実は昨日カラーに行ってきたのですが、気に入らなくてお直ししてきました。
カラーリングは全部染めるのは好きではなく、理由はある一定のところ
から地毛の色が出てしまってハッキリわかってイヤだから。
いつも、ハイライト的に少しとってアッシュを入れてもらうくらいで
少しグラデーションが出る程度にしています。

先日、ここでカットしてもらったら思ってたよりサロンが良かったので、
カラーもトライしてみましたが、私の考えているハイライトではなく、
思いっきり明るめのが入ってしまい派手派手に。フィリピン人好みなのか…
例えれば…TRFとか?ハハハ…
主人からも息子からも大ブーイング!!今日の午後直してきました。
今回のお直しで彼らにもOKでしょう〜。
でも、カラー剤はなかなか良いの使っているのか匂いがきつくありません。
またサービスのマッサージがけっこう好き〜♪
そしてシャンプー台の高さが微妙〜。
日本の高さとはちょっと違うんですね。慣れるとけっこう良いかも^^

写真はマンダリンでなくマニラホテルのロビーです。


先頭 表紙

さるこちゃんへ そうなの、サービスにしてはけっこう長い時間してくれて嬉しいオマケなのよ^^ / サリー ( 2004-07-27 17:46 )
マッサージいいですね〜♪♪美容院って結構好みがあるから難しいですよね〜カットも微妙に違うだけで、いやだったりしますもんね〜☆ / さるこ ( 2004-07-27 12:04 )
ぺるしゃさんへ このロビーはマニラホテルです。クラッシクムードですよね。いやー昨日までの私は封印します。マッサージ気持ち良かった〜眠りそうでした。 / サリー ( 2004-07-27 09:56 )
doryさんへ いろいろ髪型、カラー迷いますね〜でも納得できる仕上がりだと気分スッキリ!しますよね^^ / サリー ( 2004-07-27 09:54 )
もえママちゃんへ TRFっていうか、チーマーっていうか、同じママでも店のママになってました。 / サリー ( 2004-07-27 09:52 )
ロビー、キラキラしていてゴージャスですね!派手なサリーさん見たかったかも^^マッサージ気持ちいいですよね〜♪ / ぺるしゃ ( 2004-07-27 09:46 )
私も今、染めた方が良いのかやめようか悩んでいるところです。美容院の心地よい待遇受けてみたいものです。 / dory ( 2004-07-27 00:20 )
TRFのさりーさんも、見たかったなぁ・・ / もえママ@雨は嫌いです ( 2004-07-26 22:01 )

2004-07-24 恋人君のおみやげ探し

連日、一時帰国のおみやげ探しと称してお買い物の日々が続いてます^^
今日は小さな恋人君の友人関係のおみやげ探しに親子3人でグリーンヒルズに
行ってきました。その前に朝は先週教えてもらったFTIにも主人と息子を
連れていったのですが、彼らはマーケットに全く興味はなかったようです。(笑)
グリーンヒルズにはコピー商品がいっぱい売っているのですが遊戯王カードの
コピーもあります。これが彼の友人のおみやげなんです。
前回春休みのときも大好評でした。超レアカードが連発して入ってたりしてます。
この他ちょっと箱が大きめのも幾つか混ぜ全部で12セットほど購入。
でも、まだデュエルマスターズカードはフィリピンにはコピーないなぁ〜。
日本のおもちゃは普通に買うと高いのですが、思わぬコピーで息子は大喜びです。
後はミサンガでも買おうかな?なんて言ってました。

先頭 表紙

風塵乱舞さんへ そうそうブラックマジシャンや超レア物なんでも体の部分が全部揃うと一発逆転のカードがあって既に揃って入ってるとか…みたいです。 / サリー ( 2004-07-27 09:50 )
棚菜ちゃんへ おもちゃというかカードなんですけどね。日本の暑さが不安です。 / サリー ( 2004-07-27 09:48 )
w( ̄o ̄)w オオー!遊戯王のレアカードのコピー品! それは・・「ブラックマジシャン」とかですね ←って・・おまえ幾つだよ^^; / 風塵乱舞@恋人君と精神年齢一緒^^; ( 2004-07-26 18:48 )
おもちゃも色々とコピー商品があるんですねっ。子どもさんにはたまらないお土産ですね。来月の帰国時少しはこっちの暑さが和らいでいるといいんですが。。。今年は異常なんで、覚悟が必要かもしれませんデス。 / 棚菜 ( 2004-07-26 15:05 )
ぺるしゃさんへ そうですね。身内や友人に会うのも楽しみですね^^後はいろいろ雑用もあるので片付けてきます。 / サリー ( 2004-07-25 17:19 )
らっきぃさんへ 8月には行ってからなので間だ2週間ほどしてからですが…その頃日本も少し涼しくなっているといいなぁ〜暑さが不安です。 / サリー ( 2004-07-25 17:18 )
一時帰国サリーさんのご両親をはじめ身内の方々も楽しみにしている事でしょうね^^お土産探しも楽しそう!お買い物って本当に楽しいですよね♪ / ぺるしゃ ( 2004-07-25 10:51 )
お?そろそろ一時帰国ですか? 日本は酷暑ですよぉ〜。今日もクーラー点けていたものの、窓から差し込む日差しが強くて暑い暑い。 参ってますよ〜。  気をつけてお帰りくださいね♪ / らっきぃ ( 2004-07-24 22:39 )

2004-07-23 多忙

朝5時半に毎日起きてますが、金曜日になるとさすがに起きるのも辛い!
お手伝いさんは通いなので朝の仕事は私の出番なんです。
約20分ほどでお弁当&朝食の用意をして6時少し前に主人は食べ始めは息子を
6時に起こして彼は私と食べます。
6時15分には主人は出勤。息子は6時45分にバスお見送り。
7時には私一人の時間になります。
8時にメイドちゃんが来るところから毎日の行動がスタートします^^

午前は来週の今学期ゴルフおさめに向けてドライビングレンジへ行ってきました。
課題のドライバーとピッチングを中心に練習。けっこう疲れた〜
午後は息子がお誕生日会に呼ばれているのでお友達の車で息子たちをピック。
子供たちをパーティに連れていって、私達はロックウェルをブラブラ。
息子に「ママは買い物し過ぎ」と昨日お叱りを受けたので、何も買いませんでした。
ちょっと消化不良気味…。シュン…

夜は外出の後で夕飯を作りたくない。と主人に連絡。
早く帰れそう。ということで外食することに。
急な外食なので、イタリアンかきくふじかな?なんて思ってたら、
シャングリラのシャンパレスに連れていってくれたました。ラッキー^^
北京ダックなんか食べたりしてすごい満足〜。
パパ、サンキュー♪
結局、朝から晩まで多忙な一日でありました。

先頭 表紙

棚菜ちゃんへ 5時半はスゴイでしょ?外はまだけっこう薄暗いかな〜 / サリー ( 2004-07-27 09:47 )
おそるべしサリーさん毎日5:30に起きてらしゃるのですね、すご〜〜い。私はサリーさんの生活の中でメイドさんが来る8時くらいが、毎日の起床時間です(ちなみにダンナも遅いので、一緒にこの時間に起きます)急な外食で北京ダックが食べれるんですね、じ、実に羨ましいデス。我が家は間違い無くそんな日はコンビ二です(涙) / 棚菜 ( 2004-07-26 15:02 )
ぺるしゃさんへ 家も日本にいる頃は外食はお休みの時くらいですね。こちらに来てから機会が増えました。 / サリー ( 2004-07-25 17:16 )
もえママちゃんへ あら、私もきくふじは好きだよ。日本人だもん! / サリー@私も一緒^^ ( 2004-07-25 17:14 )
やさしいダンナさまですね^^平日にダンナと外食する事はほとんどないなぁ。 / ぺるしゃ ( 2004-07-25 10:54 )
いいなぁぁ・・私達はその頃、きくふじで飲んだくれて下りました。(笑) / モエママ@¥やせたいぞ ( 2004-07-25 00:11 )

2004-07-22 お財布&バック

一日の時間を有効に使うため朝から英会話をしているサリーでございます。
しかし、壁にぶち当たり過ぎ…これで流暢に話せるとは思えない。
先生と世間話して終っているような…(ほとんど日本語)
そして8月日本に戻ると全く英語を使わない生活…
ちょっとあせってます。

今日はお友達とテーラー&グリーンヒルズ
まずはドレスメーカーで彼女がオーダー。私は付添いで行ってきました。
素敵な花柄のスカートを頼んでいました。楽しみだね〜
お嬢ちゃんのドレスも同じ生地でオーダー。
その後グリーンヒルズにお買い物…。
やはりここもバザー同様、おみやげ探しに日本人マムがけっこう来てます。

今日のお買い物の目玉はお財布です。
エルメスのオレンジかブルーと決めていたのですが(といってもコピーです)
見ているうちにお色変更、キャメルに変えました。
このお店の商品は同じコピー商品でも程度が良いらしくちょっと高め、
所詮、コピー商品にグレードがあるのか!とお思いでしょうが、
けっこうありますね〜。
しかし、本物買ってないのに、充実感&嬉しい^^
普段用のミニバックを欲しかったので、こちらはグレード低め&安い。
使い勝手が良さそうなので購入しました。

写真は戦利品、そしてお友達がくれたパールのブレスレットです。
可愛いでしょ?ブレス!ありがとう^^


先頭 表紙

いえteaさんへ 私もブランド物使っていたんだけど、こっちのお金お札は汚いのあるし、コインは重たいし本物じゃ勿体無いのよ。コピーで充分です。っていうかエルメスの本物なんて買えませ〜ん! / サリー ( 2004-07-25 17:13 )
ななちゃんへ 帰ってきたら早速参りましょう〜。私も久しぶりに行ったの。もえママちゃんがいい店案内してくれました♪ / サリー ( 2004-07-25 17:11 )
棚菜ちゃんへ いやー下地の出来た人は環境さえ英語の生活なら話せると思います。 / サリー ( 2004-07-25 17:09 )
sherryさんへ 可愛い?コピーとはいえ気に入ってます^^ / サリー ( 2004-07-25 17:08 )
サマンサさんへ 韓国のコピーはグレードがよろしいみたいです。マニラでもシリアルナンバー入りは韓国製ですよ。 / サリー ( 2004-07-25 17:07 )
さるこちゃんへ お財布とバックは女の子永遠のアイテムですね〜気に入ったもの毎日使いたい!! / サリー ( 2004-07-25 17:06 )
もえママちゃんへ パール気に入ってます^^3点セットでお出かけ中 / サリー ( 2004-07-25 17:05 )
財布ほしいです!いま使ってるのはブランド物なんですが、もう五年使ってるんで、飽きがきてしまいました。キャメル色、すきです(^^) / いえtea ( 2004-07-25 04:06 )
おぉ。なついかしのグリーンヒルズ((0≧▽≦0))行ってると時間たつの忘れますよね〜☆戦利品も、さすがサリーねぇさん!!って感じです☆ / なな@寝かしてくれ〜〜☆ ( 2004-07-24 11:33 )
英会話って上達しないですよねぇ。そのくせ忘れるのはあっという間(笑)私なんて若かりし頃、大手の英会話スクールにかれこれ100万くらいつぎ込んじゃいましたよ(爆)なのに〜〜〜〜、全くしゃべれません(涙)スクール行っていた事実を封印しています。 / 棚菜 ( 2004-07-23 21:33 )
どれも可愛いぃぃぃ〜!!!!私も買い物したくなっちゃった! / Sherry ( 2004-07-23 13:24 )
可愛いバックですね。韓国でもコピー商品のグレードの違い、結構ありましたよ。縫製とか細かいところが違うんだよね。海外に行くと思うこと…英語もう1度勉強し直さなきゃ!英文科卒なのに、使い物になりません(;´д`)トホホ / サマンサ ( 2004-07-23 10:47 )
おお〜〜可愛い〜♪♪財布かぁ〜私も来年になったら新しいの買おうかな〜?と考え中です♪今はポーターのでカジュアルなので。。。。(^^;) / さるこ ( 2004-07-22 22:04 )
パール喜んで頂いて嬉しいです!ハイ / もえまま@ペアーってことですよね・・(笑 ( 2004-07-22 21:31 )

2004-07-21 マニラホテル

月に一度のお楽しみアメリカンウィメンズバザーに行ってきました。
8月のMJSの夏休みに皆さん一時帰国されるのでおみやげ探しに
来ている人多く、いつもより混んでいるように思いました。
私はあまり買うものないなぁ。と思っていたのに…なぜか両手いっぱいの袋?
いつも思うけど、このバザーかなりやばいかも…。
長い時間いればいるほど買ってしまうので、適当に切上げてランチに重点を。
ということで、ホテルビュフェに行ってきました^^

バザー会場のワールドトレードセンターは海よりの場所にあります。
私の住んでいるマカティ地区にもペニンシュラやシャングリラ等有名ホテルは
あるのですが、老舗のホテルと言えばマニラホテルなのかしら?
小泉首相もこちらに来る際はお泊りになっていましたね。
日本の帝国ホテルのような名門なのかもしれません。
太平洋戦争中はダグラス・マッカーサーが数年わたり滞在し、
司令部として使用したこともあったそうです。
コロニアル的色彩とクラシックな雰囲気が漂うホテルでした。
さて、レストランはエレガントでしたがお料理も多種多彩!!
お寿司もあれば、飲茶もあり、フィリピン料理もあれば、デザートに
ハロハロ(フィリピン風のかき氷)もあるし、もちろんお肉もグリルしてくれます。
私の好きなアンティチョークもアペタイザーにありました^^
早めの時間にレストランに入りましたが、12時過ぎた頃にはかなりのお客さんが
どっと来て、なかなか盛況のようで。
雰囲気も素敵でリッチ気分も味わえて満足でした♪

しかし、帰りがけまたも豪雨&ヒドイ渋滞!
私はお友達を送った足で学校で個人面談があり時間に間に合うかヒヤヒヤしながら
車に乗ってました。雨季はいつ渋滞に巻込まれるかわからない!
早めの行動が大切ですね。経験者より^^

写真はホテルのエントランス。マホガニーが重厚でしょ?


先頭 表紙

no nameさんへ そうですか。じゃあ、そうかもしれませんね。 / サリー ( 2004-07-26 08:22 )
小泉首相が宿泊したのは、マニラホテルではなくダイアモンドホテルだったと思いますが・・・ / NO NAME@manila ( 2004-07-25 22:43 )
もえママちゃんへ 行こうよ!行こうよ!たまにはいいよね。ホテルレストラン^^ / サリー ( 2004-07-22 18:01 )
ぺるしゃさんへ ホテルの雰囲気って本当に気持ちが豊かになりますね。たまに行くとほんとリッチな気分になります。 / サリー ( 2004-07-22 18:00 )
みやこさんへ ハハハ…私も日本にいる頃そう思ってた!ミニストップにそういえばありましたね〜^^ / サリー ( 2004-07-22 17:59 )
sherryさんへ お洒落なところを知ってるお友達に恵まれたのかもしれません^^ / サリー ( 2004-07-22 17:58 )
風塵乱舞さんへ いえ、日本より涼しいです^^こちらのサマーシーズンの4,5月でも37℃くらいかな? / サリー ( 2004-07-22 17:56 )
りへさんへ 確かに日本ではイメージ悪いですね。フィリピン私も赴任が決まった時、大ショックでした。もちろん貧困の事実もあるしスモーキーマウンテンや治安の面での不安はぬぐえません。でも住んでみて良いところいっぱいあることを知り生活を楽しむようにしてます。 / サリー ( 2004-07-22 17:55 )
ストロベリーフラワーさんへ ホテルは良かったですよ。バザーも毎度同じ店が並んでいるけどちょっとづつ変えて売ってるのでどんどん欲しくなっちゃうの… / サリー ( 2004-07-22 17:53 )
棚なちゃんへ ホテルってなんだかリッチな気分になりますね。背筋も急に伸ばしたりして^^ / サリー ( 2004-07-22 17:51 )
今度ご一緒しましょう〜♪ / もえママ@痩せようっと・・(笑) ( 2004-07-22 15:10 )
ステキなエントランスですね^^最近ホテルに食事に行っていないので行きたくなりました♪キレイなところで美味しいお料理いただいていると本当に幸せ〜と思いますよね^^ / ぺるしゃ ( 2004-07-22 14:43 )
え〜!ハロハロってフィリピンのカキ氷の事なんですね〜!知らなかった・・。ミニストップの独自な商品なのかと思ってました(^^; / みやこ ( 2004-07-22 11:54 )
サリー様、いっつもお洒落な所に遊びに行けて羨ましいわぁ〜。本当、素敵なエントランスですね! / Sherry ( 2004-07-22 11:20 )
東京は39.5℃の猛暑っす^^; こんなのフィリピンでは日常茶飯事なんでしょうか〜 / 風塵乱舞@食欲なし・・・っす^^; ( 2004-07-22 10:19 )
バザーでは何をお買いになったのかしら?手いっぱいの荷物。。。いいわぁ〜 素敵なホテルですね。本当サリーさんの日記を見るたびにフィリピンのイメージが変わっていく。。。私のイメージって?昔TVで見たスモ−キーマウンテンです。。。あまり良いイメージなくって。。。なのでイメージが変わってきてとても嬉しいです♪ / リヘ ( 2004-07-22 08:41 )
こんばんは(*^_^*)さすが老舗のホテルの風格十分ですよね。バザー・・・ワタシもかなりやばいので、買うときは、買う。買わなくなったら、一切やめます。爆 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 02:04 )
マニラホテル素敵ですねっ。老舗ホテルでビュッフェランチいいですねぇ〜〜。ハロハロ美味しそう、ぜひとも本場で食べてみたいです。 / 棚菜 ( 2004-07-21 21:18 )

2004-07-20 ベストスコア^^

ご心配いただいてましたが息子の風邪はよくなり今日は元気に登校しました。
ということで、私はゴルフに行ってきました。
息子の調子が悪くなってお迎えの電話がかからないように祈ってましたが、
まったく問題なく18ホール廻って来ました^^
連日、昼過ぎ雷と豪雨があるのにラッキーなことに雨も降らないなんて!

そして終ってみれば117私にとってのベストスコアでした。
(いやー普通そんな喜ぶべきスコアでもないんですが)
最近買い換えたドライバーはね〜ちょっと…ピッチングも問題あり。
4番のウッドと4、5番アイアンがけっこう良くて、
パターもワンパットも何回か出ちゃって嬉しかったわ〜
でも、お友達の方がもっとスコア良いんですよ^^
ランチは祝杯ですか。^^

平日の火曜日ゴルフ場に来る人も少なくて、待ちもないし、
今日のカートは走り出しもスムーズだし楽しかったなぁ〜。
牛歩ではありますが少しずつステップアップしたのがわかり良い一日でした^^

先頭 表紙

ブルーベリーさんへ フランス語が堪能なんですね。素敵〜英語もろくすっぽ出来ない私から見たら羨ましい限り、憧れちゃいますね^^ / サリー ( 2004-07-22 16:16 )
明日から語学留学でパリにいってきまーす♪しばらく日記読めないと思うと淋しいです゜゜(ヘ<)゜ ゜。ビエェーン / ブルーベリー ( 2004-07-21 21:01 )
サマンサさんへ そうですね。安いです。今回のコースは主人が持っているところなので私は本当にあまりお金かかりません。ゲストだとカート代込みで1500ペソくらいかな?だから3,000円くらいでしょうか? / サリー ( 2004-07-21 19:59 )
ブルーベリーさんへ スゴクはないんですよ。ズルもあるから^^こちらの学校は7月いっぱい学校があります。 / サリー ( 2004-07-21 19:56 )
てじおさんへ ニュース見ました。日本は酷暑ですね。確かに…てじおさんも暑さに負けないように! / サリー ( 2004-07-21 19:55 )
もえママちゃんへ 大丈夫。ズル入ってるから^^9月になったらコース行こうね。 / サリー ( 2004-07-21 19:54 )
棚菜ちゃんへ いや〜…けっこうズルもあるのよ。ヘヘヘ…ちょっと打ちやすいところにキャディーさん出してくれたり、打ちなおしとかね。^^だから実質プラス10以上かも…私はピッチングがダメなの。コーチに指導してもらおうと思ってます。 / サリー ( 2004-07-21 19:51 )
そちらではゴルフやるのもお安いのかなぁ。先週旦那が地区のゴルフ部連中と茨城に行ったんだけど、2万円だって…私の帰省費用の片道分じゃん!ベストスコア、おめでとう♪ / サマンサ ( 2004-07-21 18:46 )
サリーさん、すごいわーーー^^小学校はもう夏休みですか?日本に戻ってくるのでしょうかー? / ブルーベリー@もっとサリーさんを知りたい ( 2004-07-21 12:26 )
お天気に恵まれてよかったですねぇ、日本だと熱中症になっちゃうかもよ〜^^ / てじお ( 2004-07-21 08:59 )
すごいじゃん!サリーねーサン!私も負けちゃ居られないわね・・(笑) / もえママ@こっそり練習中!エヘヘ ( 2004-07-20 22:21 )
すっご〜〜〜いサリーさん。スコア117だったんですね、ベストスコアおめでとうございます!!!!ちなみに私は次の目標は140なのでまだまだビギナーです。私ってば平均4パターもたたいちゃうんですよ、おそらくこれが癌ですよね。せめて3パターにしたいです。 / 棚菜 ( 2004-07-20 20:59 )

2004-07-17 FTIマーケット

昨日のお誕生会から戻ると、一週間の疲れが出たのか息子また発熱。
先週ほど高い熱ではないけど、服を着たまま眠ってしまい夜一度起きて
お茶を飲ませパジャマに着替えさせて眠らせました。
朝は37℃くらいになったので一安心。

主人はゴルフ、息子をお手伝いさんに任せてマーケットに行ってきました。
FTIマーケットと言ってはじめて行く市場です。
4月に来たママが知っていて、ママ3人で行ってきました。
カルティマールほど大きくないけど、新しくて奇麗な感じで良かったです。
特にお勧めはフルーツとお野菜そしてなぜかDVDだそうです^^
DVDは「スパイダーマン2」映画を見たけどまた購入。
他に数枚買い、新鮮な野菜、果物はライチとマンゴーを入手。
ドラゴンフルーツも迷いましたが今日は止めておきました。
土曜の朝はスイミングの時間までけっこうあるので、少し早起きして
このマーケットまで足を伸ばすのも悪くないなぁ〜

先頭 表紙

ぺるしゃさんへ お久しぶりですね?息子は昨日は学校休みましたが今日は登校しました。 / サリー ( 2004-07-20 17:47 )
息子さんの体調はいかがですか?元気になっているといいですね。DVDがいち早く出るのですか?いいなぁ! / ぺるしゃ ( 2004-07-20 12:25 )
sherryさんへ ハハハ^^…完食のまちがいでした。おやつにマグロイクラ丼食べる子供困り者ですね〜。 / サリー ( 2004-07-19 17:10 )
病み上がりの間食がマグロイクラ丼ですかっ?なんと贅沢な。私、そんな良いものは盆と正月が一緒に来るまで食べられませんっ。サリー様の家の子に生まれたかった(泣)。 / Sherry ( 2004-07-19 14:55 )
サマンサさんへ 息子は昨日はマグロイクラ丼を間食するほど元気になりました^^でも今朝起きられないと言うので、今日は大事を取って欠席させてます。 / サリー ( 2004-07-19 08:32 )
息子さん、大丈夫かな?もう回復しましたか?? / サマンサ ( 2004-07-19 01:48 )
もえママちゃんへ いいよいいよ。土曜日の朝は早い…大丈夫?^^ / サリー@ファミリーでお会いすとは… ( 2004-07-18 19:50 )
doryさんへ スパイダーマン2そうなの、コピーなんだけどもうありました。ここはいけない事だけど、コピー天国なんです。 / サリー ( 2004-07-18 19:48 )
↓いっぱい利用すること間違いナシ!のまちがえです。^^ / サリー ( 2004-07-18 19:47 )
東横沿線クラブさんへ お菓子食べました♪モチモチしてて^^プリンも好評でしたよ〜あのマーケットいっぱいすること間違いナシ! / サリー@クラブ会員番号No.2よろしく ( 2004-07-18 19:46 )
あぁぁ・・また、NEWだ!(笑)連れてってくださいな〜 / もえママ@会うときは凄い(*゜ー゜)ポ ( 2004-07-18 14:53 )
「スパイダーマン2」がもうDVDになっているのですか!すごいなぁ。 / dory ( 2004-07-18 01:48 )
お菓子、食べましたか?でも個数は同じなのに、何故安くしてくれなかったのかなあ?パッケージが高い? / 東横沿線クラブ ( 2004-07-17 21:43 )

2004-07-16 パワープラントでお誕生会

午前中はお友達とドライビングレンジで3箱打って来ました。
その後ボニファシオでランチして家に戻ってシャワーを浴びて
お誕生会があるので学校までピックに…

息子のクラスの女の子二人の合同お誕生日会です。
パワプラのボーリング場で行われます。
クラス全員のお友達が招待され、行って参りました。
今回はとりあえず息子を会場でに預けてパワープラントでSALE
をしていたので一廻りしてきました。
物色!!試着なんかしたりして…ウキウキ♪
とっても安いジーパン購入、なんと199P(1P=2円)驚き価格☆☆☆
その後来週もお誕生会にお呼ばれしているのでママたち4人でプレゼントの
共同購入のためおもちゃ屋さんへ行って買いました。
一時間半たったところでボーリング場に戻り、
ケーキカットや軽食をいただいて帰ってきました。

主催してくれたママお疲れ様でした。
おみやげまでいただいて至れり尽せりでした〜。
日本では考えられない豪華なお誕生日会!
息子は大喜び!きっとフィリピンの良い思い出になるでしょう。

先頭 表紙

ブルーベリーさんへ お恥ずかしい…直しておきました。 / サリー ( 2004-07-21 19:52 )
SALLじゃなくてSALEですよーーー^^ / ブルーベリー ( 2004-07-21 12:27 )
もえママちゃんへ 来週もロックウェルだ〜…そうだね。寄れば良かったかな?ごめんセールにやっぱり行ってたわ^^ / サリー@先ほどはどうも^^ ( 2004-07-17 19:04 )
ブルーベリーさんへ 誰にも似てないですよ。お誕生会とかはここ特有ですね。派手ですネ〜 / サリー ( 2004-07-17 19:00 )
風塵乱舞さんへ 激安でしょ?今さっそくはいてますヨ^^ / サリー ( 2004-07-17 18:59 )
すごいねぇ・っていうか、ちょっとだけ、家によってくださればぁぁ・・ひぃバーゲン行かなきゃ・・ε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!! / もえママ@日焼け(笑) ( 2004-07-17 16:11 )
サリーさん、謙遜なさって^^じゃ、誰に似てるっていわれます?お誕生会素敵ですね。ボーリング場でお誕生会なんて日本じゃ考えられな〜い^^ / ブルーベリー ( 2004-07-16 22:43 )
ひゃーー!ジーンズ 398!安〜〜い!!物価が安いってすばらしい♪O(≧▽≦)O / 風塵乱舞 ( 2004-07-16 20:13 )

[次の10件を表示] (総目次)