himajin top
サリー奥様のダイアリー

横浜からマニラに引越して、1年半経ちました。
南国生活にも慣れてきたみたい^^
テニスやゴルフのお友達もでき楽しくなってます♪

2004年をもって最終回になりましたがお引越してブロク
始めてます。
サリー奥様リターンズ in manla(駐在妻日記)

良かったら遊びに来てね^^


☆*こんな私*☆
メールはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 連休明け
2004-11-15 ドライブ
2004-11-13 ALASKA CUP 優勝!!
2004-11-12 ツリー完成
2004-11-11 ツリーのカラー決定
2004-11-10 ツリーのゆくえ
2004-11-08 久々ゴルフ
2004-11-04 EMS
2004-11-03 Facial Mask
2004-11-02 アップルリング


2004-11-16 連休明け

通常の早起き生活復活!
目覚めが悪い〜
今日は活動休止予定にして、おとなしく家にこもろうと思っていたけど、
お友達からグリーンヒルズの誘いがあり、つい行ってきちゃった^^
結局時間ギリギリまでショッピング。
私は付添い予定だったのに、またポロシャツなんか購入。
長袖が欲しかったので、ま、いいわね。
マニラは秋模様。薄手の長袖が重宝しそうな気候なんですよ。
でも日本はそろそろコートが必要なんだろうな〜。
写真は点灯したツリーです。


先頭 表紙

RISAさんへ 暑がりで寒がりなんですよ。単なるわがまま?冷房に弱いのが長袖着る理由でもあるかな。 / サリー ( 2004-11-22 20:22 )
サリー様は寒がりなんですね。私はまだノースリで冷房つけてます。 / RISA ( 2004-11-21 01:11 )
棚菜ちゃんへ え〜新婚なんだし、ツリー買って盛り上げてよ♪ / サリー ( 2004-11-18 10:01 )
sherryさんへ ウールのコートですか。寒いんですね。 / サリー ( 2004-11-18 10:00 )
あやめさんへ 小春日和はぽかぽかなんですね^^ / サリー ( 2004-11-18 09:59 )
さえこさんへ 日本は冬まっしぐら?寒いんですね〜でも冬のお洒落が楽しめていいなぁ。 / サリー ( 2004-11-18 09:58 )
そろそろ街はクリスマスムード一色になってきましたね。我が家にもツリーが欲しいなぁぁと思いつつ、今年もリースあたりで我慢することになりそうです。私はもうコート着ちゃってま〜す。 / 棚菜 ( 2004-11-17 21:58 )
薄手の長袖でOKなんですか!あったかいんですねぇ〜。羨ましい! / Sherry@ウールのコート着てます ( 2004-11-17 01:58 )
夏の暑さをころっと忘れてしまうくらい寒く感じますー。日差しが暖かいときもあるんだけど、日が暮れるとどっと寒くなりますー。 / あやめ ( 2004-11-16 20:38 )
うん、こちらはもうだいぶ寒くなってきましたよー!でも、電車の中は暖かかったりで、洋服選びが難しいのよねぇ。 / さゑこ ( 2004-11-16 19:44 )

2004-11-15 ドライブ

ラマダン明けで3連休の最後、家族でドライブでも行く?ってことで、
バスソルトもないので買出しがてらタガイタイに行ってきました。
10時過ぎに出発!ハニーショップには11時頃到着。
我が家の車のほかにも3台も来ててこのお店も繁盛してるみたい。
お友達に頼まれたグッズと定番のバスソルトをごっそり!
その後タール湖目指して車を走らせ、スタバのポイントで記念撮影。
パチリ。マニラは曇っていたけどタガイタイにつくと晴れてきてラッキー。
お昼はもちろんアントニオ!いつ来ても素敵!
主人も大満足のレストランです。
今回息子も一緒なのでキッズミールを注文。これがまた大人がいただいても
大満足でしょ。と言うくらいのボリューム。
本日のスープは同じ、メインはグリルチキンとジャーマンポテト、パンも
大人と一緒、デザートもボリュームのあるアイスクリームでした。
ジューシーなお肉好きの息子も大満足のキッズコースでした。

帰りにアウトレットに寄ろうと思っていましたが、それぞれお疲れモードで
眠っていて気づいたらハイウェイ!ドライバーのおじいちゃんに言う暇もなく
マカティに移動していた…


先頭 表紙

2004-11-13 ALASKA CUP 優勝!!

サッカーの試合がありました。アラスカカップといって乳製品の会社が
スポンサーの大会です。日本で言うならば雪○カップか明○乳業カップと
いったところでしょうか。
前回ぺプシカップはU10は惨敗だったので今回はどうかな?なんて思っていましたが…
息子の出たU9。スゴイ快挙!!
12チーム参加で2グループに分かれトーナメント、その中の1、2位が準決勝、決勝
にコマを進められます。U9は苦戦しながらも3勝1分け1敗…。
グループの中で通過しました。強敵ブリティッシュスクールには久々の勝利、
チームはどんどん盛り上がって来ました。準決勝もその勢いで勝ちを決め
そして決勝!セブから遠征してきたセブインターナショナルスクールとの対決!
第1試合で対戦した相手、敵も決勝まで進んできたので調子が上がってきてます。
しかし勝利の女神はJFC(ジャパニーズフットボールクラブ)に祝杯を…。
3−2で勝ちました!!優勝です。
おめでとう、チームのメンバー。本当に良く頑張ったね。
それぞれの力をみんな出しきったね。
いつも指導して下さるコーチありがとうございました。
保護者の皆さんも声を枯らしての応援、お疲れ様でした。

表彰式、金メダルと大きな優勝杯をもらいチームのメンバー満面の笑み。
私も飛びあがるほど嬉しかった!
久々の息子の輝きに誇らしい気持ちでした^^


先頭 表紙

ぺんぺんさんへ ありがとうございます。なかなか良く頑張ってました。 / サリー ( 2004-11-15 19:55 )
おっめでと〜!ムスコ君も、よくがんばりましたね〜♪ / ぺんぺん ( 2004-11-13 23:11 )

2004-11-12 ツリー完成

ここの所、恒例になっているサンロの朝市に行ってきました。
その後はっちんにもお友達に周ってもらい充実したデイリーのお買い物♪
本当は軽くショートに行こうと思っていたのですが、なぜか足つぼマッサージに変更。
最後は気持ち良くて爆睡状態でした。

お昼は久しぶりにサッポロ一番塩らーめんを自分で作って食べたらスゴイ美味しい!
長ネギと白ごまたっぷり入れて食べちゃった。
日本のインスタントラーメンがこんなに美味しかったこと再発見!!
5袋入りだから残り4回楽しめるわね^^

午後は授業参観があり学校に生徒一人づつの発表がありました。
小さな恋人くんいつも偉そうなんだけど、人前は苦手なので夕べ、
子供部屋でブツブツ練習してました。
クラスの最後の発表者でどうなるかしら?と思ったけど、
なかなか堂々と発表できていました。^^

さて、ツリーですがお手伝いさんのプレーシーが大活躍してくれて、
綺麗に飾り付けできました。ライトグリーンとシルバーのアレンジです。
今度はライトアップもお楽しみに〜


先頭 表紙

あやめさんへ お部屋は今だけ広いだけなので日本じゃこのツリー飾ってたらうちは生活できましぇーん… / サリー ( 2004-11-15 19:59 )
sherryさんへ いや〜6も7も日本だったら特大ですよね〜^^ / サリー ( 2004-11-15 19:58 )
ぺんぺんさんへ 上品ですか^^ありがとうございます♪ライトアップはお待ちを… / サリー ( 2004-11-15 19:57 )
わんこちゃんへ 大きいのでここ限りのツリーです^^日本では絶対飾れない… / サリー ( 2004-11-15 19:56 )
ツリー素敵☆お部屋も広いのでゴージャスな感じですね!素敵素敵!! / あやめ ( 2004-11-14 14:35 )
ひゃー。さすがに7フィートだと高さがありますねぇ。私はいつも6フィート弱の生の木を買ってました。 / Sherry ( 2004-11-13 03:43 )
上品なツリーになりましたね〜♪今度はライトアップで、もっとアップの写真希望〜! / ぺんぺん ( 2004-11-12 23:46 )
こんなに大きなツリーが家の中にあるの初めて見ましたよー。息子さんぶつぶつ練習していたのに当日堂々と発表できるなんて母としてはうれしい限りでしょうね。 / わんこ ( 2004-11-12 22:54 )

2004-11-11 ツリーのカラー決定

朝から英会話でした。
バスポイントで井戸端会議が長引いちゃって、ユニットに戻って
朝食の皿を慌てて片付け終ると「ピンポーン」タイミングよく
先生がみえました。

ツリーの木だけ飾ってあったのでついついクリスマスの話題。
先生にツリーのデコレーションの色を迷っていると話すと
アメリカ人で白人の彼はやはり王道の赤と緑とゴールドが好きらしい。
「それも素敵だけど、暑い国だから重いでしょ?」と提案。
私はピンクとシルバーが一押し、息子はブルー系、
主人はライトグリーンが気に入ってる。と話すと…。
先生もグリーンに一票入れました。
迷うこと言うな〜なんて思ちゃった。更にピンクはおかしいとまで。
ついでに「帰国の際は今度は僕にツリーの木譲ってくださいね」
としっかりお願いされた。私も「英語が話せるようになったらね」
と切り返した^^無理かも〜^^

英語が終ってそろそろデパートの開く時間。
やはり失敗したくないのでルスタンスに直行。
結局、主人の希望を通してライトグリーンに決定しました。
私って意外と夫を立てるつつましい妻だったのね♪
しばらくするとお友達からTEXTが入り一緒に選んでくれることに…。
昨日一目ぼれした美しい飾りが購入できたしハッピーです。
その後別口でショッピングしてるお友達とも合流して計5人でランチ。
楽しくてわくわくの日でした。
写真は一目ぼれの飾りです。
後日、完成したツリーの写真をお待ち下さいませ。


先頭 表紙

sherryさんへ 考えたら今まであまり見かけなかったのですが日本とかでも…けっこうデパートのディスプレイなんかにありました。一目ぼれのツリーの色合いでした。 / サリー ( 2004-11-15 20:01 )
緑の木にライトグリーンとは・・考えたことない組み合わせだけどシンプルで素敵かも。 / Sherry ( 2004-11-13 03:42 )
さえこさんへ そうなんです。ライトグリーンなんですが写真だとその淡いグリーンがわかりづらいかも。 / サリー ( 2004-11-12 20:11 )
ライトグリーンにしたんですね、完成したツリーの写真、楽しみにしています〜〜! / さゑこ ( 2004-11-12 08:38 )

2004-11-10 ツリーのゆくえ

水曜日なのでテニスに行ってきました。
前半は練習、そして後半はゲームなんだけど…。
例によってなんか笑えた^^
でも2時間動いてけっこう足にキテマス。

今週はグリーンヒルズはリノベーション中なのでマカティ方面で
午後はお買い物…。^^
主人に頼まれていたメーカーのゴルフボールと最近愛用のブラシのピン
を買いにブラボーゴルフに行ってから、軽くグロリエッタのタイ料理で
ランチになりました。
シューマートでツリーのデコレーショングッズを買おうと思い物色。
お友達から7フィート余りもある木を譲っていただき、どう飾ろうか思案中です。
主人は男のなのにインテリアに小うるさい人です。
ウルサイといっても私としては勝手に自分の趣味を驀進中なのですが…。
だから自由に買うつもりなんだけど、部屋の雰囲気を左右するものなので、
決め兼ねちゃって…。
去年、赴任してすぐルスタンスで購入したリースはブルーとシルバー、
日本からのツリーは白の木にゴールドとシルバーのデコレーションです。
結局、ライトだけ購入して本日は保留にしました。

なのに、サンダルとTシャツはしっかり買っている私^^
明日こそ主人と話してメインのカラーを決めデコレーション買う予定。
ルスタンスの飾りは高いけどやっぱり品があっていいんだよね〜
と、思いながらランドマークも見るかと検討中。
そして明日こそ余計なものを買わないと心に誓ったのでした。

先頭 表紙

さえこさんへ 7フィートは2m10cmくらいかな?ツリーの飾り付け確かに楽しいですね^^ / サリー ( 2004-11-11 21:09 )
sherryさんへ そうですか赤とゴールドの王道でしたね^^我が家ののカラーはお楽しみ〜 / サリー ( 2004-11-11 21:06 )
あやめさんへ 今年も2ヶ月ないですものね。木を譲ってもらって本当に助かりました。その分デコレーションには少しお金かけて上げようかしら。 / サリー ( 2004-11-11 21:05 )
7フィートってどれぐらいなんだろう〜。ツリーへの飾りつけって楽しいよねー^^ / さゑこ ( 2004-11-11 13:51 )
私のデコレーションはトラディショナルに赤と金が主でした。でも全部元彼にあげてきちゃったから卒業したら一から買いなおしです。収納場所に余裕があったら何種類かバリエーションを揃えて「今年は何色系!」なんて考えるのも楽しいのかも知れませんね! / Sherry ( 2004-11-11 04:57 )
わー、もうクリスマスを考える時期だぁ〜。あっという間ですね。ツリーの木を譲ってもらったなんてすごいですね。ぜひ今度見せてください。 / あやめ ( 2004-11-10 22:01 )

2004-11-08 久々ゴルフ

最近、お買い物やテニスばかりで少し忘れられていたゴルフ…。
レッスンも怠け気味…。

な〜んてイキナリ今日行って来ました。
スコアは…。
今日の反省点、アイアンの4、5が全然ダメでした。
ドライバーはまあまあ…。アイアン7もまあまあ…。
良かったのがピッチングとパターでした。
以前は課題だった点が改善されていましたが、アイアンがメタメタでガックリです。
難しい〜。でも楽しかった。

レッスン真面目に行こう!また新たな気持ちになりました。

先頭 表紙

てじおさんへ そうなの。PW良かったのよ〜。パターも良くてそれでスコアをまとめさせていただきました^^といってもネ… / サリー ( 2004-11-10 19:39 )
sherryさんへ ボール一つ取っても硬いとか良く飛ぶとかあってメーカーによっていろいろ違いますよね。私は拘らないけど主人なんかウルサイですよ / サリー ( 2004-11-10 19:37 )
わんこちゃんへ いや〜練習もしないで行ったからなぁ〜。今回は水にボールが吸い寄せられていた…月曜日楽しみだね^^ / サリー ( 2004-11-10 19:36 )
PWがイイだなんて^^ 寄せがお上手なのですわ〜 スコアがまとまるかどうかは、そこら辺にかかっていそうですものね / てじお ( 2004-11-10 09:42 )
先週ゴルフボールのデコボコの付け方に関する特許をクラスで読んだばかりです。私は素人だけどあのデコボコもすごく科学的なことを考慮してつけられてるのね!と驚愕!! / Sherry ( 2004-11-09 14:56 )
久々ゴルフでしたね。サリーさん。私アイアン4.5なんてまだ使った事ないです〜。月曜中国にてハーフですがコースデビューです。ドキドキ★ / わんこ ( 2004-11-09 13:11 )

2004-11-04 EMS

夕方、エントランスからEMSが届いてますよ。と連絡が…
あれ?母からは数日前に頼んだものを送ってもらったはずだけど?
しばらくするとデリバリーのお兄さんが到着。
差出人の名前を見て急に時間が3年ほど前にタイムスリップしました。
息子の幼稚園のお友達のママからだったからです。

箱を開けると日本の食材がいっぱい入っていました。
そして彼女からの手紙も一緒に。
幼稚園の年中の途中から北海道から転入してきた子で、
息子とはタイプが違う(息子は活発)お子さんでしたが(彼は物静か)
どこかで波長が合うようでたまに遊ぶお友達でした。
ママともいつも一緒というわけではないけれど、どこか気が合う人で
たまにお互いの家でお茶しておしゃべりした仲です。

あの頃彼女は辛いことがあり、たまたま私が話しを聞く機会があって
お互い打解けたのですが…
私もパンの講師を始めたばかりで愚痴とか聞いてもらったかなぁ。
また、赴任が決まった時も帰国子女の彼女に相談にものってもらいました。
いつも一緒という友人ではないけれど…だって帰国した時も会ってないし、
だからこそEMSが届いた時ビックリもしたけどすごい嬉しかった。
息子はここに来てヴァイオリンお休みしてるけど彼は続けているのね。
私達が帰る頃には、メキメキ上達しているかな。
息子はあんぱんまんのラムネを食べて「日本のお菓子うめぇ〜」と言ってます。

ありがとう。そして日本で頑張ってるんだね!私もこっちで何とかやってます。
次回の帰国にはぜひ会いたい人が一人増えました。


先頭 表紙

ゆかっちさんへ 確かにしみじみ嬉しかったです^^ / サリー ( 2004-11-08 17:14 )
らっきぃさんへ そうですね。たまにしか会わなくても通じ合えればいい友人ですね。大事にしていきたいです。 / サリー ( 2004-11-08 17:13 )
koyukiちゃんへ 真の友…なんかカッコウ良いわ〜 / サリー ( 2004-11-08 17:12 )
棚菜ちゃんへ いつも一緒でも心が離れる時もあるし、たまにしか会わなくても通じあえる人っていますよね〜 / サリー ( 2004-11-08 17:11 )
kanさんへ いらっしゃ〜い。マカティ在住なんですね。よろしく〜。そうですね。思いがけない友人の心遣いがとても嬉しい出来事でした。どこにいても友達は友達だし、日本であっても世界のどこにいても生活していることは時には大変だったり、ハッピーだったりしますよね。 / サリー ( 2004-11-08 17:09 )
ななちゃんへ 息子は大喜びでした♪今日はいただいたひじきをお料理してみました。こっちに戻ったらまた作りましょ!クリスマスパンはいかが? / サリー ( 2004-11-08 17:05 )
sherryさんへ いや〜家庭で作るパンの講師なのでド素人ですよ。パンのほうがまだいいけど、お菓子のほうが難しいですよ。 / サリー ( 2004-11-08 17:03 )
海外に住んでしみじみ感じる友達っていますよね。わかります、その気持ち! / ゆかっち ( 2004-11-06 21:49 )
気の合う友達ってそうそういませんよね。私も年に一回くらいしか会わないけど、すごく波長のあう友達がいます。 会う回数がおおければいいってもんでもないですし、いいんですよね。こんなお付き合いが^^。  大切にしたですね〜☆ / らっきぃ ( 2004-11-06 02:53 )
なんとなく・・・ですが、真の友って感じですね。(^O^) / koyuki ( 2004-11-06 00:01 )
素敵なお話どうもありがとうございます。いつも一緒に居るからといって、本当の友かどうかはわからないし、たとえめったに会えなくても心の友として深い絆があったりしますよね。心のこもったお届けものt、とっても嬉しいですね。 / 棚菜 ( 2004-11-05 21:18 )
はじめて書き込みます♪ 時々のぞかせていただいてましたが、今回のエピソードにじーんと来て初の書き込みです・・。外国に住んでいるからこそよりいっそう実感できる絆ですね・・。私もマカティ在住です〜〜また書き込みにきます☆ / kan ( 2004-11-05 21:02 )
こんちわ〜☆日本のお菓子に舌鼓ですな♪私はサリーさんのパンが懐かしくて・・・ヨダレ出そうです(^−^;) / なな ( 2004-11-05 17:01 )
サリー様、どうりで作るお菓子の写真がシロートくさくないと思ったら!!パンの講師をされてたんですね!!!私はどーーしてもイーストの入った物だと失敗するクチなので羨ましいです、師匠!! / Sherry ( 2004-11-05 14:53 )

2004-11-03 Facial Mask

水曜日なのでテニスに行って来ました。
連休明けでお疲れメンバーはお休みでしたが、とりあえず私は元気なので参加。
湿度が高いせいか、ずいぶん汗掻いたなぁ〜でも楽しかった。

帰りに子供の時間が早いチームはマカティランチ組。
私は遅いのでグリーンヒルズに流れました。
グロリアマリスで飲茶してもちろん夕食用にもテイクアウトして、
お買い物スタート!
時間があまりなかった割にいい買い物したかも〜♪
まずはWatsonsでファイシャルマスクを購入1パック49.7ヘP(100円くらい)
日焼けケア用2個と目元専用2個とデイリー用5個購入。
お友達になかなかいいよ。と前に言われていたので欲しかったの。
中華街のも良いんだけど、行くのが手間なのでこれ試したかったんだ!
今夜のお手入れが楽しみだなぁ☆
たぶん絶対、本物はありえないけど、エアコン対策用にパシュミナ購入。
お友達もマスク、パシュミナ同じくお買上げ。
最後に私はゴルフバック迷ったあげく買ってしまった。
でも、いいや。前から欲しかったから。
写真はフェイシャルマスクです。


先頭 表紙

koyukiちゃんへ マスクの使い心地はいかがでした? / サリー ( 2004-11-08 17:15 )
棚菜ちゃんへ ボホールのんびり出来て良かったです。ターシャとチョコレートヒルは見れて満足でした。 / サリー ( 2004-11-08 17:15 )
今日、ぺんぺんさんとマスク買ってきました。リコピンマスク、はすの花マスク、アロエマスク・・・ / koyuki ( 2004-11-06 00:02 )
遅くなりましたがボホールの素敵なお写真を拝見させて頂きました。ターシャ可愛いですね、お目目がくりくりしているーー。いいなぁ〜〜、サリーさん楽しい思い出いっぱいで。 / 棚菜 ( 2004-11-05 21:15 )
てじおさんへ あたり〜そうそう。3、4年前日本でブレイクしてたものです。みんなこれを肩から羽織っていたでしょ?^^ / サリー ( 2004-11-04 18:33 )
ぺんぺんさんへ もしも売ってたら使ってみて!!昨日試したけど、中華街で売ってるのと同じ感じ。なかなかいいです。 / サリー ( 2004-11-04 18:32 )
かめこさんへ いらっしゃい〜。そんな岡田美里だなんて!全然違う人ですよ。ただの普通の人ですから^^ / サリー ( 2004-11-04 18:31 )
パシュミナって、なんでしたっけ?? ヤギのどっかの毛だけ使って作る織物だったかな^^ / てじお ( 2004-11-04 12:57 )
楽しい旅行、良かったね〜♪このマスク、良さそう。今度、ワトソンズで探してみます! / ぺんぺん ( 2004-11-04 11:33 )
はじめまして!前から楽しんで読んでます。いつも素敵なお話ばかりで羨ましいです。イメージは「岡田美里」さんって感じですが、ちがいますか?また書き込みにきますね。 / かめこ ( 2004-11-03 23:22 )

2004-11-02 アップルリング

昨日までの旅行は幻かな?
なんて思うくらいマニラの空はどんより曇っています。
主人は会社、かろうじて学校はお休みなので息子と私はのんびり。
しかし、明日からの早起きお弁当生活に備え午前中はお買い物。
午後、息子はお友達の家に遊びに行ったので私は家でゆっくりのはずが…。
ボホールの写真が仕上がったのでついでにフィリピンでの写真整理をして、
終了後はひまじんの日記アップしながら久しぶりにパンを焼いてみました。
林檎は前から煮詰めて冷凍してあったもの。
たまにパンを焼くのもいいなぁ〜。
お手伝いさんのプレイシーは無口な子なのに、
「マム、何のパンですか? 美味しそう〜」と言ってくれてニッコリ^^
主人にも「最近、何もしなくなったね。」なんてひどいこと言われていたしなぁ…
アップルリングは主人の好きなパンの一つです。ちょっと点数稼ぐか!
旅行のお礼にたくさん食べてね、パパ♪


先頭 表紙

あやめさんへ 今はちゃっちゃと出来ますけど、最初は半日がかりでパンを焼いていました。 / サリー ( 2004-11-03 18:06 )
さるこちゃんへ いや〜慣れれば誰でも焼けますよ〜 / サリー ( 2004-11-03 18:05 )
のりぴ〜さんへ いらっしゃい〜。ダイエット中なんですね。写真だけなら食べれないから^^ / サリー ( 2004-11-03 18:04 )
さえこさんへ いやいや…そうそう不二家にもアップルリングとか言う名前で売ってる感じのパンです。 / サリー ( 2004-11-03 18:03 )
10/28のツッコミ返し出来なくてすみません。でもちゃんと読んでます^^ / サリー ( 2004-11-03 18:02 )
ホント!すごくおいしそう!ちゃちゃっと作ってしまうサリーさんて素敵です☆お皿にもマッチしていてとても高級感が!食べたいっ。 / あやめ ( 2004-11-03 10:31 )
美味しそう(* ̄∇ ̄*)えへへ〜♪これを作れちゃうなんて。。。。すごい!! / さるこ ( 2004-11-03 09:59 )
おぉ。おいしそうですねーぇ!ダイエット中なので、とってもヨダレがでましたよ / のりぴ〜 ( 2004-11-03 00:22 )
これ、パン屋さんとかスーパーでよく見かけるけれど、自作できるなんて凄い〜^^ おいしそう〜! / さゑこ ( 2004-11-02 18:48 )

[次の10件を表示] (総目次)