himajin top
ぷんぷんやさんの「ぷんぷん家事育児」

0歳児の娘を持つぷんぷん屋さんが、日常で溜まったストレスを旦那に内緒で、ぷんぷんしながら発散します
punpunya_san@infoseek.jp

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-27 はじめまして


2003-09-27 はじめまして

ぷんぷんやさんといいます。
4ヶ月の娘の育児、家事で溜まったストレスを旦那に内緒で解消しますっ!

今、旦那は胆石で入院してるんです。
娘の育児は、運良く一時保育に預かって貰ってるから、それでぷんぷんはしてない。
娘は、夜、自分で早く寝てくれれば、もうパーフェクトって感じの娘ですから。
問題は旦那よ〜!!
来週、手術で検査入院中。午後に外出許可貰って帰って来るんだけど、それがひどい。
ある日は、運動不足だからって、ゴムチューブで自宅で運動。次の日は、スポーツジムでウエイト。買い物へドライブ行った日もあった(-_-メ)昨日は梅田に買い物に行ってるし〜!!季節の変わり目で、温度変化の激しいときに毎年、風邪を引く旦那。今、風邪をひいて熱を出すと、来週の手術ができなくなるっちゅうの!ぷんぷん。私がダメって言っても、言うこときかないから、放置プレー(爆)もし、熱出したりしたら、旦那の看病はしない。自業自得だもん。旦那にも、そう宣言してある。ぷんぷん。
旦那は潰瘍食というので、食事制限がある。潰瘍とは胃潰瘍の潰瘍ってことらしい。だから、揚げ物はなく煮物、焼き物。魚も白身。肉も鶏だと、ももではなくてむね、という感じらしい。本人いわく、それが相当ストレスらしい。で、ですね、外出すると、家で私の食べてるもの、つまんでくるのよ!!人のお好み焼き、食べるな!!マヨネーズ乗っかってるから、食べて欲しくないのよね〜。ぷんぷん。
今日は午後から、外出ならぬ、外泊らしい。飯の支度もしなければ。ぷんぷん。

先頭 表紙

HABAさんもつっこみ、ありがとう♪お好み焼き・・・気持ちはわかるのよ。でもね、いつも人のをつまむ旦那(爆)ぷんぷんしながら、そのうち更新することになると思うので、よろしくよ。 / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:30 )
サリーさん、はじめまして♪食事制限は油っこいもの禁止、という程度なので思ったよりも楽です。サリーさんの言うとおり、今を乗り越えれば・・・♪♪♪、楽しみが待ってるのです。 / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:25 )
さおりんっさんも、つっこみ、ありがとう♪ 旦那の場合、2回も発作(激痛)起こしてるんで、手術することになったんですよ。明日から、大変な1週間になるけど、やるっきゃないですわ。これからもよろしくよ♪ / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:23 )
hiyoさんもツッコミありがとう♪そうそう、痛みが無いから、何でも無いみたい。今、外泊してるけど、薬も処方されてないし。なんで入院してるの?ってぐらい元気です。でもハラハラドキドキ / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:10 )
ももさん、初ツッコミありがとう♪うちの旦那が季節の変わり目に必ず体調を崩すのは自業自得なんです。そのうち、ぷんぷんしながら報告します。 / ぷんぷんやさん ( 2003-09-28 13:06 )
初めまして。つっこみどうもありがとう。病院食って美味しく無さそうだから、旦那様がお好み焼きが食べたくなる気持ちも、判らないではないかな…(笑)。来週、無事に手術が出来ると良いですね。手術後は看病が大変だと思うけど、頑張ってね! / HABA ( 2003-09-28 00:58 )
はじめまして、育児と看病じゃ大変ですね。ベイビーと大きな赤ちゃんがいるみたいなんでしょうね。食事制限って奥さんに負担がかかるからホント大変だよね。今を乗り越えれば、また楽になるから頑張ってください。応援してマーす。 / サリー ( 2003-09-27 23:52 )
はじめまして!つっこみありがとうです♪ご主人「胆石」なんですか・・・ウチの母もなんですけど、手術はしなくてもいいみたいです。ホント、育児と看病大変でしょけど、頑張って下さい!これからも、よろしくです! / さおりんっ ( 2003-09-27 23:31 )
ほんとダンナさま大変ですね。胆石って痛みがなかったら生活に支障がないからいろいろ楽しんでおられるのかしら?でも見ているほうはハラハラしちゃいますね。育児と看病、無理せずにいってください〜〜 / hiyo ( 2003-09-27 22:58 )
ご主人大変そうですね。うちの主人も胃腸が弱くて食事には気を遣います。会席料理並。季節の変わり目はかならず体調をくずすの。私は腐ったものを食べてもおなかを壊したことがありませんのよ。 / もも ( 2003-09-27 12:29 )

[最新の10件を表示] (総目次)