himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-10 ユジンじゃありません
2004-05-09 うちの子 3
2004-05-09 うちの子です
2004-05-09 うちの子 2
2004-05-08 明日は母の日
2004-05-07 浮腫み、取れます
2004-05-06 ヨン様のせいです
2004-05-05 堂本剛が・・・
2004-05-04 子供の日を前に・・・
2004-05-03 東大生、来たる!!


2004-05-10 ユジンじゃありません


今日、久しぶりに髪を切ったら
冬ソナのユジン(チェ・ジウ)と同じ髪型になっちゃった。 うぇー、勘弁、勘弁。

チェ・ジウ、顔は好きじゃないけど
しゃべり方は舌足らずで、ちょっと可愛いかも。
でも、韓国では何言ってるのか分からないって言われてるらしい。
「天国の階段」では、主役2人(チェ・ジウとクォン・サンウ)共に
かつぜつが悪かったらしく、”台詞が聞き取れないから字幕をつけろ〜。”
ってなご意見が殺到したそうです。 笑えるぅ〜。

スキャンダルの試写会が当たったので水曜日に見てきます。
ネットの試写会が当たったのは初めて。 それもスキャンダルなんて! びっくりです。

先頭 表紙

イタリア語・・・独学で1年頑張ったけど、既に忘れつつあります(苦笑) / りえりん ( 2004-05-19 09:14 )
りえりんさん。私は1年ほど広東語を勉強しました。韓国語と同時にやってたので訳わかんなくなったけど。漢字語は読みが結構似てるんですよ。こんがらがって・・・でも、語学って楽しくないですか?イタリア語はやってないんですか? / 宙 ( 2004-05-14 14:35 )
私は今、中国語を勉強中です(笑)でも、日本語も完璧じゃないのに無謀なことしてると思う今日この頃・・・(爆) / りえりん ( 2004-05-13 02:25 )
まりりんさん。冬ソナにハマって韓国語の勉強を始める人が多いそうですね。基礎ができてないのに、ドラマの台詞で学習する人もいるそうです。でも、どうなんだろう?難しいだろうに。まっ、興味あることだと長続きしますけどね。 / 宙 ( 2004-05-13 01:57 )
めかぶさん。カマヤツは伸びてきてどうなりましたか?(笑) 私、冬ソナは見てないんです。第1話の最初だけ見たけど面白くなかったから。チェ・ジウ好きじゃないけど「真実」は見てます。こっちは面白い。 / 宙 ( 2004-05-13 01:53 )
クラッセさん。今まで一度も宝くじを買った事がないんですよ。とっても現実主義なので(笑) / 宙 ( 2004-05-13 01:50 )
こんにちわ。韓国語の勉強の為に冬ソナは韓国語で見てるのですが・・・かつぜつが悪いのですね。ユジンめ!始めたばかりなので聞きとれるワケないんですけどね〜。 / まりりん ( 2004-05-12 13:16 )
チェジウの髪型かあ。でも私のカマヤツよりはずっといい。。舌足らずなのかあれ。。韓国語サッパリ?の私はあれ、へんなしゃべり方だなあって思ってましたが。。やっぱね、ペというよりも、冬ソナが好きみたい。土曜日テレビでやってるのを見てまたウルウル泣きました。 / めかぶ ( 2004-05-12 00:12 )
宙さんって、なんだかんだクジ運めちゃくちゃ良くないですか〜? 次は宝くじ!? / クラッセ ( 2004-05-11 17:56 )

2004-05-09 うちの子 3


お母さん(しうちゃん)のおっぱいを
思いっきり伸ばしてるうちの子です。
多分右かな?
鼻の頭にシミがない方だったから。

最後に残った2匹が2匹とも
頭に茶色い斑点があった。
うちの子は、涙型なので”なみちゃん”
もう一人の子は、丸型なので”まるちゃん”
なみちゃんの方が一回り大きいけど
性格はおっとりしてるそうです。

さすが体格がいいだけに飲みっぷりがスゴイ。
大きくなるかな?
もう歯も生えてきてるのでしうちゃん、痛がって
おっぱいをあげるのがイヤみたい。
逃げ回ってました。
頑張れ、もう少しの我慢だ。

先頭 表紙

りえりんさん。今月末か来月頭かな。2ヶ月になれば私でも育てられるかな。ちょっと心配になってきた・・・ / 宙 ( 2004-05-14 14:30 )
ねね、いつ連れて帰ってくるのぉ〜?楽しみだね♪ / りえりん ( 2004-05-13 02:21 )
便利屋妻さん。わー、そうなんだぁ。もう離乳食、始まってると思います。でも、やっぱりママのパイパイが一番好きなんでしょ? / 宙 ( 2004-05-13 01:46 )
めかぶさん。なみちゃん(うちの子)、すっごい喰いつきいいんですよー。ちゅぱちゅぱ吸ってました。何やっても可愛い(笑) / 宙 ( 2004-05-13 01:44 )
歯が生え始めて痛いから母犬xxx逃げるっていうか、離乳させようとしてるんですよ♪そろそろしうちゃんが自分のご飯を噛み砕いて赤ちゃん達に与えると思うよ(^^)v そうなると数日で赤ちゃん達は自分からふやかしたカリカリ食べ始めます。早くてビックリした記憶があるよー。 / 便利屋妻 ( 2004-05-12 08:43 )
キャワユイ!!たまらん!! / めかぶ ( 2004-05-12 00:17 )

2004-05-09 うちの子です


もっちぃさんからもらう仔犬です。
女の子で名前は”なみちゃん”(仮)
頭に茶色の涙型の斑点があるからだそうです。

生まれた日にどの子にするって聞かれるも決められず
1週間後もまただめで
結局最後に残った1匹をもらうことにした。
(今日一日で全部の仔犬の貰い手が決まった。)

でもね、この子、私の指をずっとしゃぶったり
すごく私に愛想がよかったの〜。
それに不思議なことにもっちぃさんは
最初から私にはこの子がいいと思ってたんだって。
やっぱり、運命や赤い糸ってあるのかな。
選んだというより選ばれたって感じです。
そっちの方が嬉しい。

帰りにお父さん犬(シェルティ)を見せてくれた。
すごくハンサムさん。 この子も可愛い子になる可能性大。
すでに親ばかですな。

名前、どうしよ。 妹に可愛い名前付けてもらうかな。
イタリア語には可愛い単語がたくさんあるから。


あ〜、ひまじん、不安定ですね。 せっかく書いたのに消えた(涙)

先頭 表紙

りえりんさん。ノンチェ(これで終わり)は可哀想ですよ〜。でも、私も音がよければ意味はどうでもいいかなと思ってます(^^;; / 宙 ( 2004-05-14 14:32 )
イタリア語大好き♪キティの名前をつけるとき、本当は「ノンチェ」(イタリア語でこれで終わりだったかな?)にしたかったけど、これで終わりにはしたくなかったので会えなく却下しました(苦笑) / りえりん ( 2004-05-13 02:24 )
めかぶさん。まなざし!そう、目で訴えてますよね。それと人懐っこいのもポイント高い。ラッキーちゃん、幸せね。ずっと大切に思われて。 / 宙 ( 2004-05-13 01:49 )
選ぶより選ばれた、それわかります!私もラッキーちゃんもらうとき、4匹のうちどれか迷って、結局ラッキーちゃんのひとなつこさとまなざしに引かれてラッキーちゃんにしたのです。うんうん!宙さんありがとう!ラッキーちゃんを思い出して今涙がウルウル。。キャワユイですね。新しい家族おめでとうございます♪ / めかぶ ( 2004-05-12 00:16 )
ムムさん。MIXなのでどんな風になるのか、大きさはどのくらいかとか全然想像がつきません。それも楽しみですけどね。健康で人懐っこければそれだけでオールOKです。色々教えてくださ〜い。 / 宙 ( 2004-05-11 16:53 )
QOOママさん。私、子犬を育てたことがないんです。レオはうちに来た時から成犬だったから。色々教えてくださいね。よろしくお願いします。名前はまだ全然考えてません。緊張する〜笑 / 宙 ( 2004-05-11 16:50 )
便利屋妻さん。よくペットショップで目が合って衝動買いって話を聞くけど、やっぱり相性ってあるんだよね。何気なく写真を撮ってもなみちゃんが写ってたし。仔犬は無性に可愛いです。 / 宙 ( 2004-05-11 16:47 )
ワンコを迎えることになったのですね♪なかなかの美形さんですね☆将来どんな感じになるのか楽しみです♪ / ムム ( 2004-05-11 14:36 )
宙さんちに可愛い家族が仲間入りだーー!今頃名前考えているんだろうな(T-T*)フフフ… / QOOママ ( 2004-05-11 10:06 )
やっぱり飼う事になったんだぁ♪宙さんちの子って決まる前から懐いてたなんてその時からもう宙さんちの子って決まってたんだよ(^^)v うれしいね。危なっかしいけど可愛い盛りだね♪ / 便利屋妻 ( 2004-05-11 06:37 )

2004-05-09 うちの子 2


この画像だと向かって一番右の子(だと思う)。
2週間前に撮った写真と比べると
すごく大きくなってる。
4/17の画像と見比べて見て下さ〜い。
仔犬の成長って本当に早いな〜。

どの子も可愛い。
お母さん(ジャックラッセルテリア)も
お父さん(シェルティ)も立ち耳なので
この子達もそうなるかな。
私は立ち耳が好きなので嬉しい。
仔犬はタレ耳が可愛いけどね。
まっ、これは好みの問題なので
どっちでもいいけど〜。

先頭 表紙

Juliaさん。ワクチン打ったら連れて行っちゃうよ〜(笑)仔犬のうちからたくさん人と接する機会を持ったほうが懐っこくなりそう。 / 宙 ( 2004-05-14 14:28 )
りえりんさん。このまんまなら3匹もいいかも(^^;; でも、大きくなるもんねぇ。多頭飼いは叶わぬ夢です。 / 宙 ( 2004-05-14 14:27 )
うん。うちは一家そろって動物好き!見せて見せて〜。うちに連れてきてもいいよ。チュウしちゃったらごめんね! / Julia ( 2004-05-13 07:41 )
きゃ〜〜〜〜きゃ〜〜〜〜♪天使が3匹もぉ〜!! / りえりん ( 2004-05-13 02:20 )
Juliaさん。本物見せてあげますよー。レイラ姫はワンコ、大丈夫ですか? / 宙 ( 2004-05-13 01:42 )
めかぶさん。今日会った友達にもなみちゃんが一番可愛いって言われました。早速親ばかぶり発揮してますね、私(笑) / 宙 ( 2004-05-13 01:41 )
あ〜、たまらん。あまりにもかわいくって心臓がバクバクいってきた。 / Julia ( 2004-05-12 20:20 )
私も向かって右の子に惹かれました!この子が宙さん家のワンちゃんなんですね!なんか私まで嬉しかったりして♪ / めかぶ ( 2004-05-12 00:18 )

2004-05-08 明日は母の日


図書館に予約の本を取りに行ったらコミックスだった。
「ブラックジャックによろしく」@
時間があったらその場で読んで返したかったわぁ。
妹が借りた「13歳のハローワーク」 村上龍
思っていたのとちょっと違ってた。

・旅行者の朝食 米原万里

母の日のプレゼントを買った。
母も一緒に行って好きなものって言ったらサンダルと答えた。
履きやすそうなサンダルを買って満足げ。
去年はちょっとお高い傘だった。 その前はサマーセーターだったかな?

何がいいのか毎年迷う。 でも、まだ母の日はいいよね。
問題は父の日。 それこそ何を買っていいかわかんない。
大体、サマーシャツかサマーセーターになっちゃう。
まっ、品物よりもらえることが嬉しいみたいだからいいけど。
私たちがいない所でよく人に自慢してるみたい。
「娘からもらったんだー。」 そんなに嬉しいか??

先頭 表紙

Juliaさん。肩もみ券なんて可愛い。お花だって立派なプレゼントですよ。日本人ってあんまり花を贈らないけど、外国の人はなんでもないときでも贈ったりしますよね。花ってもらうと嬉しいです。 / 宙 ( 2004-05-09 21:34 )
便利屋妻さん。一年で部屋着はちょっとショックかも。せめて3年は着てくれ〜(笑)でも、たまにじゃなくていつも着ていたかったのかもしれませんよ。 / 宙 ( 2004-05-09 21:32 )
maj7さん。やっぱり嬉しいんですか?うちでは3対1で父親が仲間はずれにされててかわいそうなんですよ〜(笑)そんな娘でもいいのかな。 / 宙 ( 2004-05-09 21:29 )
あ・・・花しか贈ってないや(^_^;)!昔は肩もみ券なんてのを作ってあげたりしたものだが・・・。 / Julia ( 2004-05-09 20:41 )
父の日・母の日ってあんまりプレゼントしてないかも?!以前父にセーターを買ってあげたらたった1年後に冬のパジャマにされていた!センスが違ったのかな?でもショックだったxxx。 / 便利屋妻 ( 2004-05-09 13:57 )
うれしいと思いまーす! / maj7 ( 2004-05-09 13:50 )

2004-05-07 浮腫み、取れます


今年からはき始めたタイツ&ハイソックス。
これ、履いてると浮腫みが軽減するみたいです。
鍼の先生も「そんなに浮腫んでないわよ。」
履くとき結構きつくて大変なんだけど、
浮腫みが取れるならいいよね。
ただ、これから暑くなるからちょっとねぇー。
もっと薄手のが発売されるといいんだけどな。

今日、首揉んでもらった時すんごく痛かった。
死ぬかと思うくらい・・・
でも、急に可笑しくなって笑っちゃった。
理由はよくわかんないんだけど〜。
人間って極限に近くなるとおかしくなるんだなぁ、
きっと。

先頭 表紙

クラッセさん。私はどちらかというとスリムな方なんだけど、やっぱり腹回りと尻回りは余計な肉が付いてま〜す(笑)このタイツ、一応医療用なのでいいですよ。 / 宙 ( 2004-05-09 00:14 )
「にく」や「あぶら」もとれたらいいのになぁ・・・。この太さ、「ムクミ」のせいにしてます。でも。これ、引き締まって気持ち良さそうですね。 / クラッセ ( 2004-05-08 17:07 )

2004-05-06 ヨン様のせいです


最近じゃ、本屋の一角にコーナーまでできてる韓国ドラマ関連本。
弟くん(チョ・ヒョンジェ)のインタビューが出てる雑誌を
買おうかな〜と思っても表紙がヨン様じゃ買う気がうせる。
それにレジに持っていくのが恥ずかしい。
”私はファンじゃありません。 あの集団とは関係ありません。”
って言いたいくらいだ。
この前CKさんから借りた雑誌に弟くんのインタビューが
載ってたのでちゃっかりカラーコピーさせてもらった。 

本屋で女性週刊誌を立ち読みしたら、ぺって学生時代貧乏で
屋台でチジミ(韓国のお好み焼き)売りしてたんだって。
子供のときから頭がよくてモテたって書いてあったけど本当かな?
写真あったけど、そんなにかっこよくなかった。
そういえば、日本での冬ソナ人気を受けて、韓国でも再放送が始まったそうな・・・びっくり。

秋の童話
冬のソナタ(冬の恋歌)
夏の香り(WOWOWで放送中)

次は春のなんとか。 これで四季シリーズも終わりだそうです。

先頭 表紙

ルースターズがフジロックに出るんですか?本格的カムバックなのかな。見たいような、怖いから見たくないような。ロージーは衝撃的でしたよねぇ。1st&2ndアルバムが大好きでした。 / 宙 ( 2004-05-09 21:25 )
クラッセさん。べ夫婦が来たときすごかったですものねぇ。ベッカムマイサイドを読んで”うそだろ”って突っ込みを何度も入れたくなりました。昔FursのTシャツを着たおばさんにそれ誰か知ってますかって聞きたかった〜。 / 宙 ( 2004-05-09 21:22 )
全然関係ないですが、ルースターズはフジロックですね。本当に復活なんですね(^o^)丿。「ロージー」ぐらいしか思い出せないですけど・・・。 / クラッセ ( 2004-05-09 16:38 )
私も一時期はサッカー雑誌を買えませんでした。ベ(ベッカムのことを“ベ”と読んでるんです、似てますね(笑))のファンではありません、って叫びたかったです。立ち読みはさらに恥かしいし・・・。おばちゃんに流行ると大変です。昔、スペシャルズの白黒がおばちゃんファッションんに取り入れられた時、クラクラしませんでした? / クラッセ ( 2004-05-09 16:35 )

2004-05-05 堂本剛が・・・


ウナから泣きのメールが来た。
キンキファンのウナ(光一ファン)のバイト先・デニーズに剛くんが
来たそうだ。 それもウナの休みの日に・・・不憫(^^;;
デビュー当時からキンキのファンだったのに可哀想。
キンキって韓国では全然人気がなくてV6に負けてたんだよな。
なんでだろうか?

ウナ、好きな人には会えない運命を嘆いていました。
・・・というのも何年か前バクチクが韓国にファンミーティングに行ったんだけど、それを全然知らなかった彼女は会場の近くで食事してたそうです。
後で知ってかなり落ち込んだらしい。
さらに勤めていた免税店にペニシリンのHAKUEIが買い物に来た時も
休憩中で会えなかったとか・・・相当運が悪いよなぁ。

今までデニーズにはマシューとグラビア・アイドルが来たくらいで、
剛くんみたいな大物が来るとは思ってなかったようですっごい残念がってた。
帰る前にまた誰か来るといいね。 好きな人なら尚うれし〜。

なんか最近、体に悪いとわかりつつジャンクフード食べちゃう。
病気になってからはあんまり食べてなかったんだけどなぁ〜。
食べ始めると止められない。 だから、ジャンクフードなんだけど(笑)

先頭 表紙

クラッセさん。ホントよね、知らないほうがいいことっていっぱいあると思うわ〜。都合の悪いことを知らないですんだらきっと幸せだな。 / 宙 ( 2004-05-09 00:10 )
あとで知ってしまうと悔しいですよねー。知らなきゃ何ともないものを・・・。 / クラッセ ( 2004-05-08 17:09 )

2004-05-04 子供の日を前に・・・

*子どもの割合、過去最低の13.9% 30年連続で低下 *

「こどもの日」にちなんで総務省がまとめた統計によると、4月1日現在の15歳未満の子どもの数は
前年より約20万人少ない約1781万人(男子913万人、女子868万人)で、23年連続の減少となった。
総人口に占める割合も前年より0.2ポイント低い13.9%と30年連続の低下で、過去最低を更新した。

こんなニュースを聞くと日本の将来が心配ですね。
働き手がいないのに老人ばっかり増えてどうなるんでしょう。
高齢化社会についても少子化問題についても国は全然考えてないとしか思えない。
もっと安心して子供を生んで育てる社会にして欲しい。
不妊治療に補助金を出すというニュースを先月聞いたけど、年に10万円だそうです。
まったくないよりは10万でもあった方がいいだろうけど少なすぎますねぇ。

このニュースとは関係ないんだけど、産婦人科って”産科”と”婦人科”に分けるべきだと思いません?
同じ部位を見るし、先生も同じだし、スペースの関係から一緒にされてるんだろうけど、
精神状態って全く反対じゃないですか?
婦人科系の病気や不妊治療のためにそこにいる人と幸せ一杯の妊婦さんが隣同士ってのはちょっとツライ。
病院ってプライバシーやデリカシーに大いに欠けるところです。
大きな声で名前呼ばれたり、症状についてみんなの前で話されるのってイヤでしょ。
うちの病院も少しずつ改善されてきてるけど、まだまだだな。
”患者様”なんて呼ばなくていいから、本当に患者のためになることをして欲しいです。

先頭 表紙

めかぶさん。やっぱ、あの雰囲気いやですよねー。産婦人科のそばには小児科があって可愛い子供たちがいますものね。日本はどんどん住みにくくなってきてる気がします。 / 宙 ( 2004-05-07 15:40 )
私、最初に行った病院が、不妊治療科と産科が一緒のところ、、仕切り一枚で、隣の妊婦さんが心音聴こえましたとか言われてて、メチャクチャ哀しかった。その病院から転院して、不妊専門クリニックにしました。助成金の額もお話にならない額だけど、ないよりはまし。。だけど確か3回までしか出してもらえなかったような。。ほんとに保険適用にしてくれないと、治療費が高くてこどもを諦める人も多いんです。政治家は自分たちの懐確保だけなのでこれからの日本は生きていくにはかなり厳しいだろうとマジで不安になります。 / めかぶ ( 2004-05-06 09:05 )
maj7さん。待合室での婦人科の患者さんの顔が暗いんです。不安で一杯な時に妊婦さんや赤ちゃんを見るのはやっぱりツライと思います。私もドクターや看護士さんには恵まれていていつも感謝しています。病気も治るような気がします(笑) / 宙 ( 2004-05-05 22:51 )
そういう声は聞いたことがあります、なぜ一緒に見られないといけないのかーって!患者の気持ちってどうして伝わらないのかなぁ〜、でも中には本当に“ありがとうございます!”って心から言える先生や看護婦さんにめぐりあうことがあります! / maj7 ( 2004-05-05 21:37 )

2004-05-03 東大生、来たる!!


従姉妹が今年東大に合格。
その報告に来たのでお祝いをした。
はっきり言って本人より父親が大はしゃぎ。
当人は迷惑そう。
法学部で、弁護士か外交官希望らしい。
そして、ジダンと話したいがために
第2外国語はフランス語(笑)
彼なら英語やイタリア語でも大丈夫そうだけど。

東大生の家庭教師のバイト代、いくらか知ってます?
時給3,500円だそうです。 やっぱり、高いね。
でも、彼女はケンタでバイト中(850円)。 
楽してお金を稼ぐことを親は許さないみたいです。
勿体な〜い。 私なら特権を使いたいわぁ。
東大に入ったことより(それもすごいが)
これからどうなっていくかが大切。 頑張れ〜。

昨日の夕食 ショウロンポウを揚げたようなもの(上海料理)
美味しかったけど、熱くて唇をやけどしそうになった(^^;;

先頭 表紙

Juliaさん。夜は中華か韓国料理か迷ったんですけど、この揚げショウロンポウが食べたくてこっちにしました。ランチしたエスニックの横の餃子も旨そうでした。 / 宙 ( 2004-05-08 00:21 )
めかぶさん。東大出身たっていろんな人がいますよ。めかぶさんの知人の様によくできる方もいれば、妹の職場にたくさんいる東大出は全然使い物にならないそうです(笑)いとこは小学校低学年から東大に入るといってました。冗談だと思ってたけど桜陰に入ったので本気?って思ったんですけどね。 / 宙 ( 2004-05-08 00:17 )
う〜、食べたい。ショウロンポウ揚げたの。食べたことのない料理には興味が湧く。アジアンな一日でしたね。 / Julia ( 2004-05-07 22:26 )
すばらしい!!おめでとうございます!お父様は本当に嬉しいでしょうね。東大出身の友達が1人いますが、彼、外国生活経験ないのに簡単に英検1級のペーパー合格。受験勉強で文法は頭に入ったから。。ってサラっと言うんです。どんな大学受験勉強をやったのか、、やっぱ頭の構造が違うんでしょうなあ〜。 / めかぶ ( 2004-05-06 09:13 )
maj7さん。本人はあんまりみんなが騒ぐのでイヤみたいです。私にとっては(自分の匂いが染み付いた)”臭いタオル”を離せない子供時代と全く変わりがなくて変な感じです(笑) / 宙 ( 2004-05-05 22:43 )
入るだけでもすごーい!もちろんこれからが大事とは思うけど、それにしてもすごーい! / maj7 ( 2004-05-05 20:56 )
便利屋妻さん。ですよねぇ〜、勿体ない。家庭教師って結果が出ちゃうから大変なんですって。東大生が教えたからって受かるとは限らないですもんね。 / 宙 ( 2004-05-04 21:55 )
私も特権使っちゃうけどなー。『東大生が家庭教師に来てくれる』って、教えてもらう方の期待が大きそうでプレッシャーだろうけどネ(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-05-04 07:37 )

[次の10件を表示] (総目次)