himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-25 品川探索
2004-04-24 人間の子供
2004-04-24 犬の子供
2004-04-22 いつまで続く”ペ”ブーム
2004-04-21 はかない命
2004-04-20 スタスキー&ハッチ
2004-04-19 みんなの体操
2004-04-18 大人の絵本
2004-04-17 しうちゃんのお子たち
2004-04-17 しうちゃん、出産


2004-04-25 品川探索


新しく新幹線の駅ができ、再開発された品川に行ってきました。
メンバーは私、星、はもにの3人。
駅前には高層ビルが建ったんですけど
それ以外はあんまり変わってませんでした(^^;;

お昼に食べたのは、クラムチャウダー・ランチです。
これは、アトレ品川の2F”NEW YORK GRAND KITCHIN”
美味しいし、ゆったりできてよかったです。
デリ2品もいけます。 でも、1つ問題が・・・
ここは昼は全席禁煙なのに、仕切りのない隣のカフェが
禁煙じゃないので、席によっては煙が流れてくる可能性あり。

2Fには他に、”Maker's Shirt 鎌倉”、
DEAN&DELUCA(NYグルメストア)がありました。
↑ ここ、すごいです。
ワインやチーズ、パンが半端じゃなく種類が多くて、めちゃ美味しそう。
でも、高いです。
バルサミコ酢も何種類もあったな〜。
1個1,500円(!)のなんとかキャベツっての売ってたけど買う人いるのかねぇ。

3Fには、QUEEN'S ISETAN

4Fには、GRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURNT、つばめKITICHEN(つばめグリル)、
BOBOS(石鍋シェフプロヂュース)他ステキなバーやレストランが入ってます。
3人とも生カキが嫌いなので入らなかったけど、
今度家族でGRAND CENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANTに行ってみようっと。
カキ以外にも美味しそうなものあったし、なんといっても私、NYのGRAND CENTRAL STATIONが好きなの〜。
アトレはNYを意識して作られているそうです。

他を散策しようと思ったけど、あんまり店がなくって、成城石井でお買い物。 その後、スタバでお茶した。
話題はやっぱり、旬の”ペ”話。 私たち、絶対にヨン様なんて呼びません(笑)
ペが5月にまた来日するらしい。 スキャンダルの舞台挨拶だね、きっと。
うぇー、そしたら弟くんの出る幕ないじゃんか! 星光子はプンプン怒ってました。「もういいよ、来なくて。」
3人だけど、5、6人分くらいウルサかった(^^;;

先頭 表紙

クラッセさん。私は田町の会社に行ってたんですが、あそこも似たような都会の田舎でした。今はウォーターフロントなんて言っちゃうのかな。 / 宙 ( 2004-04-29 00:32 )
昔、「港南口」の方に派遣で行ってました。私には、カラスと立ち食いそばのイメージしかないですが・・・ビックリするほど変わったらしいですね。そのうち見に行ってきます。 / クラッセ ( 2004-04-27 17:46 )
めかぶさん。実は画像だけ先に上げて日記はまだ書いてなかったんです。失礼しました。 / 宙 ( 2004-04-27 00:57 )
ああ、そういう事だったのね。今日、宙さんの日記がまっしろで、しばらくして遊びにきたら画像だけ映ってたのです。で、↓のような質問を。。表示にめちゃくちゃ時間かかってたみたいですね。という事で、場所はどこか了解しました。ファラとダドリーのあれってなんだったんだろ?友達と、うそでしょぉ〜って高校生の時騒いだんだけど、、アカデミー賞に仲良くでかける記事でした。(共演とは書いてなかった) / めかぶ ( 2004-04-26 23:26 )
めかぶさん。美味しそうなお店、たくさんありました。暖かかったらデリを買って外で食べたかったな〜。勤めは家の近くです。 / 宙 ( 2004-04-26 18:36 )
おいしそう!!品川のどこです??宙さん、品川近辺にお勤めですか?? / めかぶ ( 2004-04-26 14:10 )

2004-04-24 人間の子供


今日は忙しい一日だったなー。
まず、M図書館に行って予約本を受け取る。
次に県立図書館でCDを返し、また借りる。
本も2冊借りてみた。

・いい医者・いい病院の見分け方 南淵明宏
・三度目のガンよ、来るならごゆるりと 梅原猛
・ナポリ魔の風 高樹のぶ子

以前同じ会社で働いていたSさんのお宅に行く予定。
うー、約束の時間に遅れる〜。 ごめんちゃい。
昨年秋に第2子(女の子)を出産。
下の子が生まれたとたん、上の男の子が赤ちゃん帰りしたらしく
もうどこにも遊びにいけないって嘆いてた。
赤ちゃんは抱き癖がついてて、
一日中抱いてないといけないみたい。 あぁ〜、大変だ。
人間の子育っててシンドイだろうな。 がんばってね!

先頭 表紙

めかぶさん。私の中では梅原猛は”ヤマトタケル”の作者なんですけど、多分同一人物だと思います。甥っ子ちゃん、ホント可愛いですね。 / 宙 ( 2004-04-27 15:36 )
え?!梅原猛ってあの聖徳太子書いた方ですか??うちの妹も二人目は女の子のような。。妹の妊娠の夢も性別もドンピシャでした。私、夢とか予感がはずれたことない人なんです。赤ちゃんがえりかー。甥っ子、私を母と思って甘えてほしいな!! / めかぶ ( 2004-04-27 11:17 )

2004-04-24 犬の子供


Sさんともっちぃ宅は隣の駅。
もう、ベイビーたちに会いに行くっきゃない。
部屋に入ったとたん、『デカっ』って言っちゃった。
だって、1週間前(生まれた日)の倍になってるんだもん。
赤ちゃんってそんなに成長が早いのかな〜。
しうちゃん、しっかり母してる。
6匹は母乳いっぱい飲んで、グングン大きくなってます。
まだ目と耳は開いてないけど、もうすぐかな。
目が開いたらもっと可愛くなるね。
一日中見てても飽きません。

しうちゃんは母犬になったとはいえ、まだ1歳半だから
仔犬の面倒を見ていないときは飼主さんに甘えてます。
だっこが大好き。 ヒザの上が大好き。
私が助手席に座ったとたん、そこが自分の定位置のごとく、
私のヒザに座ってきた。 行きも帰りも。
同じくだっこが大好きなドーベルマンのモカちゃん。 デカすぎて車の中では抱っこできない。
後ろの席からうらやましそうな目で見てるの。
でも、たまらず前に来ようとすると、もっちぃさんに「モカ、だめ」と戻される。
あきらめて、フテ寝するんだけど、少したつとまた乗り出す。 押し戻される。
これの繰り返し。 可愛すぎます。 また、遊びに行きたいな。

先頭 表紙

QOOママさん。歩き出したら大変でしょうね。みんな好き勝手の方向にヨチヨチ行くんでしょうね。Mixなのでどんな容姿になるかお楽しみです。 / 宙 ( 2004-04-27 16:48 )
カッワイイ〜ヽ(*^^*)ノそうそう!これで目が開いてヨチヨチ歩くようになったらもうたまらなく可愛くって〜今私がそうだもの(^ー^* )フフ♪ / QOOママ ( 2004-04-27 09:55 )
めかぶさん。カワイイでしょ。寝てるところもカワイイし、動いてるところもカワイイ。何しててもカワイイです。これで目があいたらもう〜〜〜〜。 / 宙 ( 2004-04-26 18:34 )
あああ。キャワユイ。。赤ちゃんはみんなかわいいんだなあ。。。丸まり具合がたまらない!! / めかぶ ( 2004-04-26 14:11 )

2004-04-22 いつまで続く”ペ”ブーム


世間的には”ヨン”様でも、私のまわりじゃ”ペ”だよ(笑)
だって、ファンが一人もいないんだも〜ん。
冬ソナやヨン様にはまってる人たちって、元々韓国の映画やドラマが
好きっていうより、まったく初めて触れる人のほうが多いんだろうなぁ。
そうじゃなきゃ、あんなブームになるわけない。

そのブームのおかげでたくさんの韓国ドラマが放送されるのは嬉しいけど。
韓国で大ヒットした時代ドラマ(時代物がすごく流行ってます)
「大長今(テジャングム)」がNHKで放送されるらしい。
どうせ吹き替えなんだろうな・・・つまんない。
しかし、内容は面白いらしい。
イ・ヨンエ(JSA)嫌いの星・光子がハマったっていうくらいだから。
共演は、チ・ジンヒ(日韓ドラマ・ソナギで米倉涼子と共演)。

KNTV以外でもたくさん放送されるので、訳わかんない。
”ペ”の初主演ドラマ「初恋」ってのもやるらしい。 弟くんのドラマもやっと放送が決まってよかった、よかった。
これでますます日本のドラマから離れちゃうよ〜。

先頭 表紙

めかぶさん。ホント”うちのこ”にしたいよね〜。ぺは週に5日くらいジム(韓国ではヘルスっていうんだけど)に通ってるらしい。運動してなくても韓国人の男はがっしりしてます。体格が日本人とは全然ちがうもん。 / 宙 ( 2004-04-24 00:14 )
削除ありがとうございました。そうなんです。本気でうちの子にしたいです。ぺファンよりは冬ソナドラマファンですね。チャンドンゴンとチェジウのサラン?!だかなんだかってドラマ、ララTVというチャンネルで放送されてるんですか?韓国ドラマチャンネルなんてすごいですねー。でも、ぺってすごい体鍛えてません? / めかぶ ( 2004-04-23 21:00 )
めかぶさん、削除しておきましたよ。あんなに可愛い甥っ子ちゃんだと返したくないでしょ。めかぶさんは、ドラマが好きでペはそれほどでもないんですか?それともペ好き?(笑) / 宙 ( 2004-04-23 01:41 )
JSAやラストプレゼントという映画に出ていた女優さんです。美人な上に上品です。このドラマでは宮廷料理人から医者になった女性を演じています。 / 宙 ( 2004-04-23 01:39 )
↓あああ!恥ずかしい!宙さん!↓のカキコミまちがえです。消去お願い致します。Juliaさんとこに飛んだつもりでした。なんか宙さんに似てるなあと思いつつ。。相当疲れているようです。改めてJuliaさんとこいってきます。今、妹と甥っ子がお風呂入ってるすきにのぞきにきました。 / めかぶ ( 2004-04-22 20:49 )
スッゴイ美人だね〜 / QOOママ ( 2004-04-22 19:18 )

2004-04-21 はかない命

もっちぃさんからメールが来た。
先日生まれたしうちゃんのお子達のうち
1頭(男の子)が天国に行ってしまったそうだ。
生まれつき、腸が途中からなくて便が出なかったとか。
手術しても長くは生きられない。
つらい決断だったようだ。
でも、仕方ないね。

しうちゃん、わが子を探してるんじゃないかな。
うう・・・(涙)
残りの子達が、どうか元気に育ってくれますように!!

先頭 表紙

↓QOOさんじゃなくて、QOOママさん宛てでした。すみません。 / 宙 ( 2004-04-26 18:39 )
QOOさん。寒いとワンコたちって押しくら饅頭状態じゃないですか?それがまたカワイイ。 / 宙 ( 2004-04-26 18:37 )
今朝カーテン開けて(ノ゜凵K)ノびっくり!!一面雪で真っ白だったよ!桜は散ってしまったみたい(´・ω・`)ションボリ / QOOママ ( 2004-04-24 10:02 )
QOOママさん、ありがとうございます。しうちゃん、最初は戸惑ってたみたいだけど、今は元気に子育てしてるそうです。青森、今日寒かったと聞きましたが、桜はどうですか〜? / 宙 ( 2004-04-23 01:34 )
お友達も辛い決断だったね・・他の子達が元気に育ってくれるように私も青森から祈ってるわ! / QOOママ ( 2004-04-22 19:18 )
便利屋妻さん。動物の世界は厳しいね。そのためにたくさん生むんだろうし、生き残った強い子だけが次の世代を作れるんだね。これも運命って言うのかな?つらいけど・・・ / 宙 ( 2004-04-22 16:52 )
エルの出産は朝4時頃。赤ちゃんの産声で目が覚めてゲージを見たら1匹産まれてた(^^)v けど廊下で1匹&胎児1匹が冷たくなってた(T_T) 主人は心臓マッサージをしたけどもう遅くてxxx友達に聞いたら胎児は普通子宮で吸収されて産まれてこない、1匹はすぐに羊水を拭き取らなかったせいで凍死って言われた(T_T) エルも痛くて動き回ってゲージで産めなかったんだね。何より私が起きてたらもう1匹は生きてた筈。本当にはかない命。半分は私のせい…。他の赤ちゃんは元気に大きくなってね! / 便利屋妻 ( 2004-04-22 07:07 )

2004-04-20 スタスキー&ハッチ


いやー、あの名作ドラマが映画になったんですって。
私、大好きでした。 
あの2人をカッコいいと思ってたんですねぇ。
(そう言えば、館ひろし&恭平ちゃんも真似してました)
顔よりもアクションがかっちょええ。
そして、会話が軽快でおっしゃれ〜(だったかな?)
声優さん(男優さんでしたね)のおかげ。

映画のは、2人がちょいハンサムさんになってます。
試写会あったら行きたいな。 金は出さない。
今風にスピーディーに、派手になっても
きっと昔のドラマの方が面白いと思うから。
ワンダー・ウーマンやチャーリーズ・エンジェルも好きだった。

北のあの人が行った北京ダックの店、私も行った事あります。 とっても美味しかったです。

先頭 表紙

*ファラ・フォーセット、ライアン・オニールと復縁*18年間の交際の末、1997年に別れたファラ・フォーセットとライアン・オニールが寄りを戻したようだ。一緒にサーフィンをしたり、手をつないで砂浜を散歩している姿が目撃されている。オニールは2001年に白血病と診断されているが、現在は寛解しているという。「寄りが戻ってうれしいが、結婚をする予定はない」とオニールはコメントしている。 / 宙 ( 2004-04-23 23:57 )
めかぶさん。ファラがダドリー・ムーアと結婚してたの?初耳。リー・メジャーズと別れたあと、ライアン・オニールとずっと一緒にいるんじゃなかったかな? / 宙 ( 2004-04-23 23:55 )
ん?!ダドリームーアとおしどり夫婦ってのはかなり古い話だったのかな?高校生の時ロードショー買ってて、そこに仲睦ましい二人の姿があったけど。。ライアンオニールと再婚したのかー。フォクシーって歌、懐かしい! / めかぶ ( 2004-04-23 21:03 )
Juliaさん。ファラカットにするとブローが大変だよ〜。サファー&陸サーファーの女子がファラカットしてたね。今、ファラはどうしてるんでしょう?ライアン・オニールと再婚したんだよね。 / 宙 ( 2004-04-23 16:43 )
ももっちさん。つっこみありがとうございます。その後、体調はどうですか?北京ダック、私は好きなんですが脂っぽいから嫌いって人もいますよね。また食べた〜い。 / 宙 ( 2004-04-23 16:38 )
クラッセさん。黒人のオモロイ情報屋が出てたの、覚えてません?映画の最後、サプライズがあるそうです。 / 宙 ( 2004-04-23 16:37 )
便利屋妻さん。確かにカッコイイアメ車がたくさん出てきた記憶があります。ダンナさまはスタハチ・マニアですか?当時ドラマを見ていた人なら非常に笑えるそうです。楽しみ。お2人で見に行ったら? / 宙 ( 2004-04-23 16:34 )
QOOママさん。アメリカで3月公開されたらしいんですけど、日本公開は未定だそうです。でも、きっと公開されるでしょう。希望的観測。 / 宙 ( 2004-04-23 16:30 )
「ファラにしてください!!!!」って美容院で言ってました・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-04-21 20:47 )
北京ダックの美味しいの食べたいな〜。俳優さんってアクションで、輝きますよね〜♪ / ももっち&遊びにきてくれてありがとう。 ( 2004-04-21 18:46 )
細かいことは忘れちゃったけど、タイトル見ただけでそこはかとなく懐かしい気分です。見れば色々と思い出すかな? / クラッセ ( 2004-04-21 18:38 )
映画に詳しくない私。主人が詳しいので『なんとか&なんとかって言う、舘ひろしと柴田恭平が真似してたっぽい人気刑事ドラマ知ってる?』って聞いてみたら、こんな説明だったのに題名当てて、俳優の名前から登場する車の車名を語り出した!(分からないので聞いちゃいなかったけど^_^;)白いラインの赤い車でホットロッドになっててカッコイイんだとか?画像の下に映ってましたね(^^ゞ さすがに映画化の事は知らなかったようです。 / 便利屋妻 ( 2004-04-21 15:00 )
↓に書いてありました!〆(._.)メモメモ / QOOママ ( 2004-04-21 08:06 )
面白そう!私も見てみたい!映画のタイトルなんていうの?? / QOOママ ( 2004-04-21 08:05 )
めかぶさん。私はファラが好きだったので彼にはちょっと嫉妬していました(笑)一番好きだったドラマはフリッパーです。あれ見てアメリカってスゲーなぁ、こりゃかなわんって思いました。あさっり系のロッドですね。 / 宙 ( 2004-04-20 22:54 )
りえりんさん。ドラマのタイトルは、刑事スタスキー&ハッチだったと記憶してます。また夜中に再放送してくれないかな〜。アメリカ版あぶない刑事ってところでしょうか??娘さんはちょっと無理ですかねぇ。大人の会話ですから(笑) / 宙 ( 2004-04-20 22:49 )
ヒャー!!なつかしい!!私は、600万ドルの男もすきだった!!右側、ロッドに少し似てませんか? / めかぶ ( 2004-04-20 20:10 )
日記のタイトルがこの映画のタイトル?私も見たくなってきた♪(笑)でも、娘は楽しめるかなぁ??(苦笑) / りえりん・預ける人がいない(汗) ( 2004-04-20 19:34 )

2004-04-19 みんなの体操


朝9:25からのNHK みんなの体操をやってから出勤します。
やっぱり、体を動かすって気持ちイイ。
私の場合、スポーツほど激しくなくてもよくて、軽く汗を流す程度でいいんです。
だから、体操や太極拳で充分。 本当は、ソフトヨガをやってみたいんだけどな。

みんなの体操って変わったね。
昔はオジサンが体操着で指導、お姉さん(当時の私にはオバサンに見えたけど)が
イチ、ニー、サンって感じでやってたでしょ。
今は、若いお姉さん指導の元、立ってやる人と、椅子に座ってやる人に分かれてる。
色んなニーズに答えなきゃいけないのね〜。
5分間しっかり動くと血行が良くなる感じです。 最後の深呼吸が気持ちエエ。
ラジオ体操もまだあるのかな?

本日、歯の定期健診(半年毎)でした。 問題なし(もうまんたい)だそうです。
磨き方、上手になりましたね・・・って褒められた。

また、ER忘れてて途中から見たんだけど、大雨で映りましぇーん(涙)

先頭 表紙

maj7さん。スタンプ係の最上級先は偉くなった気分でしょうね。今年の夏はラジオ体操に挑戦しようかしら(笑) / 宙 ( 2004-04-22 00:20 )
カードもありますよ。首からさげていって、体操おわったら我先にスタンプをおしてくれる最上級生のところへみんなが猛ダッシュします! / maj7 ( 2004-04-21 02:08 )
maj7さん。やっぱりありますかぁ。今でも首からスタンプを押すカードを下げていくんですか?私なら6時半に体操してすっきりしても2度寝しそう。 / 宙 ( 2004-04-20 15:02 )
ラジオ体操ありますよ!わたしのところの地域は夏休みには小学生は必ず朝6時半に小学校のグラウンドにあつまってラジオ体操ですよ〜 / maj7 ( 2004-04-20 01:30 )
Juliaさん。私も肩、コリコリです。両腕を(肩を中心に)回したり、肩を持ち上げてストンって落とすのがいいみたいです。決して強くもんだり、たたいてはいけないそうです(鍼の先生より) / 宙 ( 2004-04-19 22:08 )
クラッセさん。タイトル、違ったっけ?うろ覚え(^^;; 無理やり今風ってちょっと前のレオタードっぽいやつかな?今はフツーツです。 / 宙 ( 2004-04-19 22:03 )
身体・・・全然動かしてないなー。確かにストレッチやると血行がよくなってスッキリしますよね。このツッコミが終わったらやってみます。肩がバリバリなもんで・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-04-19 20:30 )
あれ「みんなの体操」というタイトルだったんですか。わりと最近(随分前ですが)見た時に、ファッションも無理やり今風にしました、みたいなとこがあって可笑しさがこみ上げてきました。 / クラッセ ( 2004-04-19 17:08 )

2004-04-18 大人の絵本


・ハリー・ポッター大事典 寺島久美子
・100万回生きたねこ 佐野洋子/作・絵

人間(この場合は猫だけど)は、”愛”がないと
生きていけないってことかしら。
そうよねー、一人では生きていけないし、生きてる意味がない。
いや、全然違ったりして。
どう読めばいい、この本?

先頭 表紙

クラッセさん。あれこれ細かいこと書いてないから、どうにでも読み取れるんですよね。受けて次第で好きに解釈できますね、この手のものは。子供には難しいかも〜。 / 宙 ( 2004-04-19 22:01 )
「100万回」の方は大人が読むと哲学してしまいますよね。子供の率直な感想を聞いてみたいわ。ただ「生き返るのが面白い」とかのような気がする、どうせ。 / クラッセ ( 2004-04-19 17:02 )
大人向けの寓話かもしれません。真実の愛を見つけるために何度も生まれ変わるってことかな?5分くらいで読めてしまう絵本なので書店での立ち読みもOKですよ(笑) / 宙 ( 2004-04-19 16:00 )
何か凄く気になる〜!!読んでみたいわ♪ / りえりん ( 2004-04-19 00:38 )

2004-04-17 しうちゃんのお子たち


まだ1歳半だから自分も子供みたいな
しうちゃんなのに出産したら、
しっかりお母さんになってました。

「子育て放棄する犬もいるのに
助かる〜」って飼い主さん。
そうだよね、母犬が面倒見なかったら
人間が数時間おきにミルクをあげなきゃいけないでしょ、それも7匹!!
えらいぞ、しうちゃん!!

もっちぃ家には他に2匹ワンコちゃんが
いるんだけど、その子達が赤ちゃんを
見に来ると鼻にシワ寄せて威嚇する。
普段は仲良しさんでも、母となると違うんだな。
でも、人間が入れ替わり立ち代り、
赤ちゃんを抱いても平気。
心配そうな顔で見てはいるけど・・・

生まれたての赤ちゃん犬って、目はもちろん耳もふさがってるんだね。
産道を通るときに、羊水が入らないようになんだって。 納得。

あと2ヶ月あまり、ご家族もしうちゃんも大変だと思うけど頑張って下さいね。
たくさん思い出、作ってほしいワン。

先頭 表紙

QOOママさん。何時間見ていても飽きないですね。でも、残念なことに1頭、今日亡くなってしまったそうです(涙) / 宙 ( 2004-04-22 00:17 )
便利屋妻さん。やっぱり動物の一人立ちは早いもんね。いつまでも親にべったりしてるのは人間くらい?でも、小雪ちゃんは幸せだね、ずっとお母さんと一緒にいられるんだもん。 / 宙 ( 2004-04-22 00:15 )
カッワイイ〜子犬ってホント可愛いよね!耳がつぶれてるみたいな塞がってるのって羊水が入らないようになんだ〜知らなかったヾ(´▽`;)ゝへへ / QOOママ ( 2004-04-21 08:09 )
今じゃすっかり他人親子です(^_^メ) 小雪はお母さん大好きでエルの体舐めたり同じ行動とったりするけど、エルは迷惑そう(^^ゞ 唸って威嚇する事も!でも大半は2匹で仲良く遊んでるよU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-04-21 07:07 )
便利屋妻さん。エルちゃん、カワイイ。お母さんの役目が終わると、仔犬とはどういう風に接するのかな?大人の犬対犬ですか? / 宙 ( 2004-04-19 15:54 )
りえりんさん。ディモくん、小悪魔じゃなくてAngelo(天使)じゃないですか〜。エライ、エライ!そういう時って多頭飼いがいいなと思います。赤ちゃん、落としそうで怖かったです。 / 宙 ( 2004-04-19 15:52 )
エルも育児放棄しなかったので助かりました。赤ちゃん達が気になって、いつもは30分のお散歩も家の敷地から出て排泄して猛ダッシュで家に帰った程!歯が生え始めたらお乳吸わせない様にして、自分が噛み砕いたご飯を赤ちゃん達にあげて離乳させていました。大好きなイチゴを何度あげてもエルは自分で食べないで赤ちゃん達に全部あげてた…。立派な母親振りに感心したものですが、そんなエルも今じゃ大好物は隙を見て小雪から奪ってます(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2004-04-19 06:41 )
うちのキティも育児放棄して大変だったよ!!(苦笑)でも、ディモも手伝ってくれて助かった(笑)足の裏がピンクだぁ〜!!抱っこしてスリスリしたいよぉ!! / りえりん ( 2004-04-19 00:37 )

2004-04-17 しうちゃん、出産


お友達のもっちぃさん家に遊びに行ったら
来週出産予定のしうちゃん(ジャックラッセルテリア)が
夜中に産気づき、今朝出産していた。 それも7匹もよー。
ジャックラッセルテリアは、体が小さいのに多産なんだって。
それにしても7匹とは、ご苦労様。

みんな元気で無事に生まれてよかったね。
しうちゃんのおっぱいに吸い付いてる姿が可愛い。
柄もみんな少しづつ違っていて、見てて飽きない。
ちなみにお父さんはシェルティー。
ちょっと油断した隙に・・・されちゃったらしい。
まっ、無事に生まれて本当によかった。

もっちぃさん&その母さまから、「どうかもらってやってね」と言われた。
見たら可愛くって、欲しいよ〜。 でも、家族を説得せねば。 ・・・と思ったら、大丈夫かも。
妹に『今日行ったら生まれてたよ。』 と話すと、「写真撮って来た?」とすぐに反応。
デジカメ画像見せると、「可愛い」 脈、ありかね。
あと1ヶ月したらまた見に行きます。

先頭 表紙

宙さん1ヶ月後が楽しみだね〜しうちゃん頑張ったね!エライわ(⌒-⌒)ニコニコ... / QOOママ ( 2004-04-21 08:12 )
便利屋妻さんのお友達のように捨て犬を保護してる人たちがいる一方で、平気で捨てる人もいるんだよね。人間って・・・。7匹とも微妙に柄が違うの。シェルティーの特徴がより多く出てるって友達は残念がっていました。ジャックラッセルテリア X シェルティーの組合わせって見たことないから、どんな風になるかお楽しみです。 / 宙 ( 2004-04-18 15:27 )
りえりんさん。2匹は自然分娩、残り5匹は帝王切開。すでにしうちゃん、ぐったりでした。昨日暑かったし。でも、母犬が居眠りしてても仔犬たちは自分たちでおっぱい探して吸ってました。たくましいですね。 / 宙 ( 2004-04-18 15:21 )
ジャックラッセルテリアって友達が1番欲しいって言ってたわんこだ〜♪(でもこの子は保護した捨て犬&迷い犬を計3匹飼っている) 7匹の出産って大変だったんじゃない?小さな体で頑張ったんだねU^ェ^U どの子が宙さんちに来るのかな?楽しみだね♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-18 07:54 )
キャ〜〜♪チビワンズがいっぱ〜〜い♪しうちゃん頑張ったね!お疲れ様でした!でもこれからが育児大変よぉ!!(苦笑) / りえりん ( 2004-04-18 04:38 )

[次の10件を表示] (総目次)