himajin top
宙・光子の「ドキッ毒日記」

最近、毒吐いてないなぁ〜。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 THE ROCK ODYSSEY 2004
2004-04-15 リュープリン注射 15 + 戦利品-1
2004-04-14 自分の名前を検索する
2004-04-13 ヨン様ブームの光と影
2004-04-12 デビー姐さん
2004-04-11 図書館巡り
2004-04-10 犬を飼う暗示かな?
2004-04-09 爆笑写真 その2
2004-04-09 爆笑写真 その1
2004-04-08 脚は正直です。


2004-04-15 THE ROCK ODYSSEY 2004


公演日  7/24(土) - 7/25(日)
会場   横浜国際総合競技場 【神奈川】 大阪ドーム 【大阪】


***出演予定アーティスト***

稲葉 浩志(※7/24 横浜国際総合競技場のみ) / ウルフルズ(※7/25 大阪ドームのみ) /
エアロスミス / HY / THE WHO / ジョシュ・トッド / トラプト / ブラック・アイド・ピーズ /
ポール・ウェラー / ミシェル・ブランチ / 矢沢 永吉 /LOVE PSYCHEDELICO /
L'Arc〜en〜Ciel / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ /レニー・クラヴィッツ

http://www.udo.co.jp/odyssey/index.html

これ、かなりびっくりのフェスですね〜
見たいけど、チケット14,000円。 でも、こんだけのメンバーなら高くないのかな?
それよか、長時間に耐えられましぇーん(^^;;

先頭 表紙

りえりんさんもライブでバスタオル、投げるんですか?どうしてもあのイメージが・・・ / 宙 ( 2004-04-17 02:10 )
Julia さん。私はひそかにどっかのTV局でやってくれないかと期待してるんですけど・・・豆粒でもライブの方がいい? / 宙 ( 2004-04-17 02:09 )
エアロは単独で9千円くらいじゃなかったですか?やっぱり、来日した事ない最後の大物”WHO”が話題じゃないですかねぇ。 / 宙 ( 2004-04-17 02:06 )
私もフーとP・ウェラーの競演見たいけど、ないかな?LOVE PSYCHEDELICOも。エアロ、行くんだ?いいなー。私が最後にエアロを見たのは代々木体育館で10年位前かな。 / 宙 ( 2004-04-16 23:24 )
永ちゃんがいる〜♪私、永ちゃん大好きなのぉ〜!!いきた〜い!!(笑) / りえりん・未ログイン ( 2004-04-16 23:23 )
えー?フーも出るの〜?なんて豪華な!!たとえ豆つぶほどにしか見えない席でも行きたいかもー?☆♪!ちなみにエアロは7/20に観に行きます。 / Julia ( 2004-04-16 20:48 )
このクラス分けで公平なのかな〜? エアロスミスだけで14000円でもいいんじゃなかろうか・・・。場所もいいし。 / クラッセ ( 2004-04-16 16:12 )
便利屋妻さま。ファンにとってはきっと高くないんですよ。だって、今って外タレだと安くても7、8千円でしょ。2、3アーティスト見たら、元取れるから。きっと、WHOだけ(プラスP・ウエラーなら尚よし)でもいいんじゃないんですか、この値段でも。 / 宙 ( 2004-04-16 14:43 )
おぉ、メンバーは豪華(^O^) でもチケットはたっかいですねー(@_@) 行ったとしても…周りに圧倒されそうだわw / 便利屋妻 ( 2004-04-15 18:01 )

2004-04-15 リュープリン注射 15 + 戦利品-1


いつも木曜日は空いてるのに今日は混んでる。
座る場所もない。 あ、4月だからかな?
新しいドクター、新しいナース、新しい事務の人が多いから
不慣れで時間がかかってるのかも。

診察がないので15分くらいで名前を呼ばれる。
新しい看護婦さんだ。 「今日は右ですね。」 ハイ、そうです。
お腹に注射するんだけど、毎月交互に打つ。
注射はすぐに終わったのに、会計と薬が混んでて時間かかった。

昼前には全部終わり、CKさんに電話。 久しぶりに一緒にランチする。
頼んでいたラルクの録画ビデオをもらい、Stingの新譜を借りる。 私はボウイ&De-LaxのCDを貸す。
前回弟くんのドラマ「ラブレター」を貸したんだけど、娘さん、そして実姉さん共々みんなでハマったらしい。
「アンドレア(弟くんの役名)がお友達の弟さんなの? かっこいいよねー。」
ラブレターは内容もいいからね。 毎回涙、涙だそうです。 私もそうだったし。
お姉さんは冬ソナにもハマってるらしいけど、こっちの方がいいでしょ。
弟くんの「初恋」も貸してあげる約束をした。 これでどっぷりね(笑)

VVV6のお豆腐特集1位のお店”あたごや”さんは、私が通ってる鍼灸院の真ん前。
そういえば、先週店の前に大きなバスが止まってて、撮影してるって言ってた。
あの番組だったんだ〜。 見たかったな、V6。

今月の戦利品
・サントリー マカのお酒 macadia
・ナイトフェイスラップ(ジェルマスク)
・グレースソフィーナ ファンデサンプル
・花王キュレル ファンデサンプル
・資生堂 油取り紙
・商品券 4、000円
・図書券  500円

先頭 表紙

2004-04-14 自分の名前を検索する


友達(ライター)のことでちょっと確認したいことがあって
彼女の名前を検索してみた。
何件か出てきたんだけど、知りたいことは分からず・・・
まっ、いいっか。

ついでに自分の名前を検索してみた(初めて)。
すると、446件ヒットしました。
歌手、DJ、医者、看護婦、大学教授、漫画家、スポーツ選手・・・
はては行方不明者や殺人者まで。
もちろん、私のことは出てきませんでした。
だって、有名人じゃないもんね。
無名の私が出てきた方が、怖いちゅうねん。
皆さんは、自分の名前を検索したことがありますか?

画像 真中はヘス姐さんの弟かな? ブサイクぅー。

先頭 表紙

Juliaさん。近いんですか〜?やっぱ、私はするどいんだー。AB型、さそり座の女(笑) / 宙 ( 2004-04-17 02:04 )
ドキッ♪ビミョ−に近い! / Julia ( 2004-04-16 20:44 )
QOOママさん。意外と皆さん少ないんですね。私の名前が平凡すぎるのかな? / 宙 ( 2004-04-16 14:40 )
maj7さん。会社の社長ならいいですよー。私なんて殺人者だもん。でも、有名人と同姓同名ってイヤでしょうね。人が大勢いるところで”木村たくやさん”とか”松嶋ななこさん”なんて呼ばれたら絶対に見られるもん。 / 宙 ( 2004-04-16 14:38 )
めかぶさん。珍しい名前って一発で覚えてもらえる点はいいけど、悪いことはできないですねぇ〜。すぐにバレちゃう(^^;; / 宙 ( 2004-04-16 14:35 )
クラッセさんの名前、そんなに珍しいのかな?珍名さん、いらっしゃ〜い(笑) / 宙 ( 2004-04-16 14:34 )
Juliaさん。愛染恭子とか?古すぎー! / 宙 ( 2004-04-16 14:32 )
便利屋妻さま。2件って少ないですねー。珍しいお名前ですか? / 宙 ( 2004-04-16 14:31 )
りえりんさん。検索結果はいかがでしたか?ヒットしました〜? / 宙 ( 2004-04-16 14:30 )
私もあるよ!マラソン選手とどこかの先生になってました(*^日^*)゛グワッハッハ / QOOママ ( 2004-04-15 15:04 )
ありますあります〜、でてきたらちょっと有名?えーっと、いつのまにか地方のとある会社の社長になってました。 / maj7 ( 2004-04-14 23:50 )
夫の苗字が珍しすぎてヒットしませんでした、、、旧姓ではやってないので今度やってみよう!でもヒットしたら結構ドギモを抜かれますよねえ。 / めかぶ ( 2004-04-14 23:12 )
今の姓でも旧姓でも、どんな検索エンジン使っても「検索結果0」でした。さびし〜。こっそり自作自演しちゃおうかな〜♪ / クラッセ ( 2004-04-14 19:43 )
AV女優ですた・・・(^_^;)。 / Julia ( 2004-04-14 19:25 )
検索してみました(^^)v 2件ヒット。劇団員&某大学の特待・奨学生でしたー。2件とはちと寂しい… / 便利屋妻 ( 2004-04-14 18:30 )
面白そう♪早速検索してみま〜す♪(笑) / りえりん ( 2004-04-14 15:13 )

2004-04-13 ヨン様ブームの光と影


ヨン様人気のおかげで韓国映画やドラマが
今まで以上にたくさん見られるようになった。
今年前半だけでも、大作が3本もある。
スキャンダル、実見島(シルミド)、ブラザーブッド。

ドラマも今までは、KNTVかCSでしか見られなかったのに
TVKでも2本放送されてる。
私が初めてハマった韓国ドラマ「星に願いを」と
チェ・ジウ&リュー・シウォンの「真実」。
チェ・ジウの高校生役はちょっとキツイけど話は面白い。

でも、あまりにヨン様だけが取り上げられるのもどうかと・・・
だって、ヨン様と同時期にシルミドの監督や主演の名優2人
(アン・ソンギ&ソル・ギョング)も来日してたのに
TV媒体ではほとんどお目にかかってないもん。
チャン・ドンゴンは少し前だったからかろうじて来日時の様子を
めざましで見たけど、本当はもっと取り上げられてたかもしれない。

ヨン様もいいけど、他にももっとステキな人いるし、面白い映画やドラマもたくさんあるよー。
現にヨン様のスキャンダルは、韓国では一ヶ月で打ち切りになってます。
弟くんの初出演映画でもあったのに・・・
このブームが一過性のものではなく、定着することを願います。
でも、日本人、熱しやすく冷めやすいからな〜。

今日から気功太極拳、再開です。 1ヶ月休んでたからほとんど忘れてました。

画像はヨン様とは全く関係なく、チュンソギ(青シャツ)がファッション・ショーに出た時のもの。

先頭 表紙

めかぶさん。めざましのヨン様インタビュー、私も見られなかったです。7時台はやってなかったけど。小倉さんの番組のインタビューは長かったですよー。あの人、ファンだから、40分もインタビューしたそうです。 / 宙 ( 2004-04-16 14:30 )
めざましみはぐりました、、、確かに熱しやすく冷めやすいですよね。←私のことでもある、、 / めかぶ ( 2004-04-14 23:13 )
クラッセさん。これって日本人の気質なんですかねぇ。困ったものです。それと、一つの物が流行ると伝染病のように蔓延しますね、この国は。私はみんなと同じ物なんて絶対に持ちたくないけど。 / 宙 ( 2004-04-14 14:35 )
わっと群がってポイッ、っていうの、本当にやめて欲しい。私もウチの子達(某サッカー界のお気に入りちゃん達)が何時そういう扱いをされやしないかと、ヒヤヒヤしながら見守ってます。 / クラッセ ( 2004-04-13 17:44 )

2004-04-12 デビー姐さん


私が初めて憧れた女性がデボラ・ハリーでした(最初、名前読めなかったけど。)
めちゃめちゃカッコよくて、セクシーでデビー(!)になりたかった。
当時もう若くはなかったけど、今も現役でしょ。
すごいなー。
大変な時期もあったけど、頑張ってるね。
最近ブロンディの曲、CMや@サプリ(ヒガシの番組)で使われたりして・・・
そんなブロンディの最新PVを見られるサイトです。
Depeche Modeもあるでよぉー。

http://www.apple.com/quicktime/whatson/

先頭 表紙

めかぶさん。ハート オブ ブラス、全米でヒットしたからいやってほど聞きましたねー。PVがかっこよかった記憶が・・・ / 宙 ( 2004-04-16 14:27 )
クラッセさん。デートってことは男限定かな?でも、どっちかっていうと女の子に人気がありましたよね?デビーもジョーン・ジェットも。 / 宙 ( 2004-04-16 14:25 )
私はブロンディのHeart of glassだったっけ?が大好きです。 / めかぶ ( 2004-04-14 23:14 )
マンハッタンでデートです。日本のギャルが騒いだってどうしようもないのですが(-_-;)。私の周り(女)でも「ランナウェイズはチョット賛同いたしかねるけど、ジョーン・ジェットはかっこいい」という声が多かったです。 / クラッセ ( 2004-04-14 19:41 )
Juliaさん。元祖女性ロッカー!ですね。小さい体で腰まで落としたベースがかっこよかった〜。でも、振袖着たときはとってもキュートでした。マドンナはモンローを真似てたんじゃないですかね?? / 宙 ( 2004-04-14 14:01 )
クラッセさん。デビーとデートって日本での話ですか?ぎんざNOWに出た時、カッコよかったぁ。クリッシー、いいですねぇ。もち、スージー(スー)もいいし、トーヤも大好きでした。GOGO’Sの追っかけもしたな・・・。あと、ソロになってからのジョーン・ジェット。 / 宙 ( 2004-04-14 13:58 )
小学生の頃はスージー・クアトロでした(笑)。マドンナはデビーを真似たんだよね。あれ?モンローだったか・・・。 / Julia ( 2004-04-13 18:52 )
「日曜日にデビー本人との一日デートが当たるSundayGirlキャンペーン」があります、みたいなことをラジオで誰かが言っていた覚えがあります。「その日も寝起きの髪でデートするのかな?」とか何とか・・・。今考えるとかなり大胆なプレゼントですよね。でも私達女も「私もデビーとデートしたい!」と盛り上がってました。飾らないところがカッコイイ。あと女性ではクリッシー・ハインドが好きだったな〜。 / クラッセ ( 2004-04-13 17:38 )
maj7さんは”Call me”"ですか?私は”X Offender”です・・・(笑) / 宙 ( 2004-04-13 15:44 )
あっ、コールミーだ!懐かしい〜 / maj7 ( 2004-04-13 12:22 )

2004-04-11 図書館巡り


今日は暑かった。 半袖で充分。 夏みたい。
県立、中央、M図書館の3館、行ってきました。

・シド・ヴィシャスの全て アラン・パーカー
・すべての女性に「ブレストケア」 乳房健康研究会
・ドク 赤ヒゲ登場 近藤元治

・デジドッグヘッドロック マッド・カプセル・マーケッツ
(お友達がファンなので借りてみた。 私にはハードかも)
・JET CD PUFFY
・アイドルタイムマシーン ← (^^;;
・チェンジ ジ アラ−ム(大好きでした。)
・ファントム・オブ・ジ・オペラ 
  アンドリュー・ロイド・ウェバー

バラエティーに富んだ選択ですな〜(笑)

先頭 表紙

現在発売中のDollの表紙がGBHです。OiOi 仕方ないけど、ふ・ふ・老けてます。他にはデッド・ケネディーズ(好きでした)やジョン・フォックスのインタビューあり。山姥みたいな芝山も。でも、一番驚いたのは未だに発行人が森脇ミッキーだったこと。今はどんな姿に?憲章ほど悲惨ではないことを祈ります(笑) / 宙 ( 2004-04-14 14:06 )
Juliaさん。私が返却した後借りて下さ〜い。写真が多いから直ぐに読めそうです。シドが今も生きてたらどんなオヤジになってたんでしょうかねぇ。 / 宙 ( 2004-04-14 13:54 )
3館ハシゴですか?パワーあるなー。シド・ヴィシャスは私も読んでみたい! / Julia ( 2004-04-13 18:50 )

2004-04-10 犬を飼う暗示かな?


・ピュリナ PRO PLAN センシティブ
・ピュリア ONE

ドッグフードが相次いで当たりました。
レオが亡くなってからもフードの懸賞には応募して
YDRに持って行ったりしてた。
私も犬飼いたいよー。
お友達のもっちぃさんのしうちゃんが今月出産予定なので
是非、生まれたワンコを飼って欲しいと言われた。
「宙さんなら絶対に可愛がってくれるはず。」
そう言ってもらえるとうれしい。
妹がまだ吹っ切れてないのでどうなるかわからないけど
前向きに検討したいと思う(政治家か!)。
ベイビー見たら、絶対に欲しくなっちゅうだろうな・・・

先頭 表紙

空さん、お久しぶりです。鳥はキレイですよね〜。私も小学校の頃、文鳥を飼っていたんですが、夏休みに家族で田舎に行ってる間に死んでしまいました。殺してしまったも同然なので申し訳なくてそれ以後飼えなくなりました。 / 宙 ( 2004-04-14 13:51 )
便利屋妻さん。MIXにはMIXの良さがありますよね。だって、世界でその子しかいないんですもん。ブームやファッションで飼う様な人に小雪ちゃんはもらわれなくてよかったですよ!3日飼ったら可愛くて手放せないと思うけど・・・ / 宙 ( 2004-04-14 13:48 )
りえりんさんのつっこみの前に、イタリア語を6年位習ってる妹に聞いたら知らないって言うんですよ。それで電子辞書で調べてくれました。(単)ディモーノ(複)ディモーニ・・・だそうです。小悪魔ちゃん、かわいいなー。 / 宙 ( 2004-04-14 13:42 )
私は、全プレでピュリア ONE頂きました。でも、犬より鳥派だな。。。 / ( 2004-04-13 15:55 )
返した人、きっと純血種の犬が無料でもらえるから欲しかったっていうのがあったんでしょうね。『犬を飼った事がある』って言ってたけど、世話や躾は親任せだったんでしょうね。『また何時か飼う』なんてヌケヌケと言ってたけど、もう2度と飼わないで欲しい! / 便利屋妻 ( 2004-04-13 07:02 )
ディモーニはイタリア語で「小悪魔」です♪よろしくね♪ / りえりん ( 2004-04-13 00:05 )
QOOママさん。レオがいなくなってすぐに私は新しいワンコを迎えたかったんですが、妹がまだ心の整理がつかなくて・・・犬も触わらなくなっちゃったんです。何とか飼えるといいけど。 / 宙 ( 2004-04-12 23:03 )
便利屋妻さん。返すってどういう心境なんですかね。モノじゃないつうの!そういう人ってペットショップで高額で買ったら可愛がるのかな?日本のペットショップで届出制で勝手に出来る出すってね。そこから改正して欲しいと思います。 / 宙 ( 2004-04-12 23:00 )
りえりんさん、つっこみありがとうございます。Mダックスであの色は珍しくないですか?そうでもないのかな。ゼブラ仲間、よろしくお願いします。ディモーニってイタリア語ですか? / 宙 ( 2004-04-12 22:45 )
宙さんなら可愛がってくれる。そういってくれたお友達。是非飼ってもらいたいな(*^^*) / QOOママ ( 2004-04-11 09:36 )
エルの赤ちゃん(小雪他2匹)が産まれた時、『絶対可愛がってくれるかどうか』を欲しがる方の御家族全員に来てもらって、面接のような事をして決めました。結果、小雪が3日で返されてしまった訳なのですが(思い出してもムカツク理由で!)、自分達の人を見る目が無かったんだと思う事にしました。お友達に『是非!』と言われている宙さんに飼ってもらいたいなー。レオ君と同じ幸せなわんこがまた1匹増えるんですもん♪ / 便利屋妻 ( 2004-04-11 07:48 )
初めまして♪レオ君見てうちのMダックスの「ディモーニ」と模様が一緒だったので思わずつっこみ入れてしまいました(苦笑) / りえりん ( 2004-04-11 02:11 )

2004-04-09 爆笑写真 その2


修正なしでこんなにブサイクな子供、いるか〜?

素人投稿コーナー写真(HJのHPより勝手にコピー)

先頭 表紙

maj7さま。子供らしからぬ落ち着きがありますよね。ま、タレントさんは無理だろうけど、大物になる可能性あり?? / 宙 ( 2004-04-10 23:52 )
めかぶさま。眉毛の子、しんちゃんに似てるかも。かなり漫画チックなお顔です。こんなぶさいくでも親は可愛いと思ってるんでしょうね(笑)←ヒドすぎ。 / 宙 ( 2004-04-10 23:50 )
クラッセさん。この眉毛、笑えますよね。マジでこんな眉、あるのかな?修学旅行で早く寝ちゃって顔に落書きされちゃった子みたい。 / 宙 ( 2004-04-10 23:47 )
QOOママ様。つっこみ、ありがとうございます。なんかこの2人、中年夫婦に見えませんか?(笑)とってもお似合いの。 / 宙 ( 2004-04-10 23:44 )
便利屋妻さま。今のお子様たちってきれいにしてるものね。この子達、韓国の子供なのね。韓国の親ってちょっとしたお出かけにドレス着せたりするほどおっされーなのに。珍しいわー、。この2人。 / 宙 ( 2004-04-10 23:37 )
将来、大物になってるかも… / maj7 ( 2004-04-10 01:44 )
ワッハッハハ!!大爆笑!!クレヨンしんちゃん並みの眉毛ですよね。ブチャイクさがよけいかわいい!! / めかぶ ( 2004-04-09 20:57 )
写真は修正してなくっても素顔の方にマジックで眉書いてたりして、右のおぼっちゃま。 / クラッセ ( 2004-04-09 17:41 )
はじめまして♪アイスクリームを食べてるお顔がとっても幸せそう〜ヾ(@~▽~@)ノ / QOOママ ( 2004-04-09 15:50 )
あらまぁxxx今時見ませんねぇU^ェ^U / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:21 )

2004-04-09 爆笑写真 その1


どうやってワンコを飛ばしたんだろうか?
ワンコに負けず劣らず、後ろのオヤジもインパクトあり。

素人投稿コーナー写真(HJのHPより勝手にコピー)

先頭 表紙

Juliaさん。おやじの気合でワンコ飛ばしてそうじゃない?スターズに??顔、覚えてないな〜。 / 宙 ( 2004-04-10 23:40 )
めかぶ様。言われてみれば、清水国明だー。ちょっとヅラっぽいけど。このおやじ、怪しいよねー。 / 宙 ( 2004-04-10 23:39 )
便利屋妻様。私もダンボを思い浮かべました。この耳なら飛べそうだもんね。それにしてもビーグルってこんなに耳大きかった?? / 宙 ( 2004-04-10 23:33 )
え〜!?不思議。「あ”〜っ!!!!」というオヤジの叫び声が聞こえてきそうですな。スターズにこんな人いなかった? / Julia ( 2004-04-10 20:15 )
なんかこのおじさん、ちょっと、あのねのねの清水に似てませんか? / めかぶ ( 2004-04-09 20:58 )
ダンボの様に自力で耳を使って飛んでいる…それを見てしまったオヤジはビックリ顔!っていうのはどうでしょう?(^^)v / 便利屋妻 ( 2004-04-09 15:20 )

2004-04-08 脚は正直です。

普段、走ることがほとんどない私ですが、
朝、バスに乗り遅れそうになったり、絶対に遅れちゃいけない約束がある時に駅までかけて行くくらいかしら。

しっかし、脚力が落ちました。
上半身は前に前に行こうとしてるのに、足が全然ついてこない。
今朝も前かがみ状態で、足がもつれて転びそうになった。
自分の足とは思えないほど重いです。
信号、渡りきった時、心臓がバクバクしちゃって・・・ ふー。 汗汗。

少し運動した方がいいのかな?
50、60代でフルマラソンしてる人って信じられません。
どうなってんのぉー?

先頭 表紙

めかぶさま。29歳で老化現象はいけませんよ(笑)電動カートのお世話になっちゃいますわよ。 / 宙 ( 2004-04-10 23:42 )
私もそれ、バスに乗り込むときになったことありです。でも29歳くらいのときすでにそうだったのでかなりヤバイ(^^ゞ / めかぶ ( 2004-04-09 20:59 )
ららららら♪さん。つっこみ、ありがとうございます。筋肉痛が次の日くるってことは若い証拠。年取ると何日か過ぎてから来るので、なんで痛いのか分からなかったりするそうです。お気遣い、ありがとうございます。 / 宙 ( 2004-04-09 13:53 )
maj7さん。最近、足が自分の意志で動いてない気がします。全然私の言うことを聞いてくれない。足から衰えるって本当ですね。うー、年寄りくさい。 / 宙 ( 2004-04-09 13:50 )
クラッセさん。私は階段を駆け上がる気力すらないですから、あなたはまだまだ若い!! / 宙 ( 2004-04-09 13:47 )
はじめまして。ご訪問ありがとうございました。同じ県内に住んでるらしいです。私も家からあまり出ない生活なので、たまに外出すると次の日筋肉痛です。お体を大切になさってください。 / ららららら♪ ( 2004-04-09 01:14 )
あげたはずの足があがってなくって、つまづいてしまったときの悲しさ… / maj7 ( 2004-04-08 23:18 )
電車の乗り換えで階段を駆け上がろうとしたら半分くらいで挫折。「ウソ」かと思いました。信じられない、でも体は正直、これが現実なんだー(泣)。 / クラッセ ( 2004-04-08 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)