himajin top
日々是適当

もう2007年も終わりますな、、。

いろいろとありまして、かなりと放置プレー中でし、、。

あ、そうそう、一人増えた家族もそろそろ二歳です。


- + - - + - - + - - + - - + - - + -
こんなweblogやってます→Tout est bien qui finit bien.

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-26 再び銀行。。。
2001-12-25 銀行。。。
2001-12-24 イヴ。。。
2001-12-23 ジロクリ。。。
2001-12-22 冬至。。。
2001-12-21 再開。。。
2001-11-20 空白。。。
2001-11-19 美味。。。
2001-11-19 緊急入院。。。
2001-11-18 プイッ!。。。


2001-12-26 再び銀行。。。

 資金移動やらなんやらで銀行へ、、、。

 しかしまぁよくもここまで並ぶもんだ。ってくらいに ATM 前は長蛇の列(^^; 軽く20分とか待たされる。

 東京三菱の目黒支店の ATM は最新型が 9台ならんでるんで割と流れは良い方みたいだけど、他の銀行へ行ったら40人とか平気で並んでいていつまで経っても列が進みそうもないんであっさり諦める(^^;

先頭 表紙

祐天寺の浜銀は支店統廃合の波に呑まれて消えてなくなってしまいました。。。 / Jundo ( 2002-01-04 15:56 )
ウチの方の横浜銀行はお給料日ともなるとすんごい人が並んでて外まではみ出てる時ありますよ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 11:10 )

2001-12-25 銀行。。。

 某銀行の駅前の ATM が2台しかない出先では並んだ揚げ句、ATM の画面には「預け入れ」のメニューしか表示されてないって状態。2台とも払い出し用の資金切れで意味無し(^^; なんだかなぁ、、、。

先頭 表紙

minamin♪さん、預金額に余裕があればこんな苦労しないで済むのに、、年末ジャンボも外してしまったんでしばらくこの状態が続きそうです(^^; わはは / Jundo ( 2002-01-04 15:54 )
そりゃ意味無いっすねぇ〜☆我が家の隣は郵便局なのですがATMに人が並んでおりました〜☆minamin♪も銀行行かなくちゃ〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 11:08 )
年末とかは下手すると半日潰されてしまいますから困ったもんです、、>銀行回り。。。 / Jundo ( 2001-12-31 04:09 )
年の瀬〜♪ 給料日後〜☆ と〜っても大忙しの〜銀行〜☆ 走る〜走る〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 07:55 )

2001-12-24 イヴ。。。

 カミさんがビスケットを使ってクリスマスのケーキを作って夜に母屋に持ってってみんなで食べる。これが予想以上に美味(^^) 作り方は意外と簡単なんだけど、レシピはぁ、、そのうちにでもカミさんが日記再開したらクリスマス前にでも載るかも知れないんで、それまでお預け(^^;

先頭 表紙

minamin♪さん、遡ってのツッコミありがとう(^^) ビスケットがしっとりとしてなんとも言えない食感ですね、あのケーキ(^q^) / Jundo ( 2002-01-04 15:53 )
あ〜ん(T.T)こんなにつっこみ入れるの忘れてたぁ〜☆出来るトコからつっこみいれますぅ〜☆minamin♪もビスケットで作るチョコレートケーキ知ってます〜美味しいですよね〜☆ / minamin♪ ( 2002-01-04 11:07 )
仙川さん、ツッコミでコッソリと、、地味に難しい気が。。(^^; ま、メールでもしますね(^^) / Jundo ( 2002-01-04 02:02 )
つっこみで〜♪ (笑) メ〜ルでも〜可〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 01:52 )
まだ先だとは思いますが、、お知らせします。。でもどうやってコッソリと、、?(^^; / Jundo ( 2001-12-31 04:08 )
復活しましたら〜♪ こそっと〜教えてぷり〜ず〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 07:54 )

2001-12-23 ジロクリ。。。


 夕方から大二郎邸でクリスマスパーティー。

 大二郎の姪っ子のマユマミシスターズは相変わらずハイテンション。今回は他の友達のとこの2歳の男の子も参加で二人ともすっかりお姉ちゃん気取り(^^)

 22時過ぎから山本君とマユミちゃんも参加して大盛り上がり、、、そのまま気が付いたら UNO 大会へ突入。。。延々とゲームが続き、気が付いたら朝6時過ぎ(^^;

先頭 表紙

仙川さん、、、なぁに二人でババ抜きみたいなことしとるんですか、、(^^; / Jundo ( 2001-12-31 04:07 )
二人でUNO〜♪ と〜っても盛り上がります〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-30 07:53 )

2001-12-22 冬至。。。


 カミさんと大崎のゲートシティまでクリスマスツリーを観に行く。

 ここは毎年クリスマスシーズンに吹き抜けのホールに大きなクリスマスツリーを飾っていて結構綺麗なのだな。ホールの中に置いてあるベンチに座って眺めるも良し、ホールを取り囲むようにある1階上のテラスから眺めるも良し、、。のんびり過ごすのにはなかなか良い空間で結構気に入ってたりする。

 2階の本屋を冷やかし、1階に入ってる元町ユニオンで買い物して、ホールのツリーを眺めて、4階のドトールでお茶してから帰る。

 今日も東京はかなり冷え込んでいて寒い!ってことで、今日は冬至らしいんでこれから柚湯に入って温まって寝ます。

先頭 表紙

まさや〜ん、あと360日くらい後に柚子買ってきて風呂に投げ込めばよいでござる。 / Jundo ( 2001-12-29 01:05 )
しらぴょんさん、檜風呂は気持ち良さそうだけど、手入れも大変そうだぁね(^^; / Jundo ( 2001-12-29 01:04 )
みゃごさん、毎年凝ったツリーを飾っていて良いです>大崎 あ、カミさんはお察しの通りの人です。元気にしてますよぉ〜。 / Jundo ( 2001-12-29 01:02 )
冬至の柚湯って一度入ってみたいので御座る。 / まさや〜ん★復活 ( 2001-12-24 23:11 )
ウチもゆず湯でした!ゆず湯最高!ヒノキ風呂だったら最強! / しらぴょん ( 2001-12-23 11:19 )
初めまして。ツッコミ有難うございました♪このツリー、洗練されてて綺麗ですね〜。(ところで、Jundoさまの奥様ってもしや!…お元気でお過ごしでしょうか?) / みゃご ( 2001-12-23 04:29 )
minamin♪さん、柚の香り、前は嫌いだったんですけど、気が付いたら好きになってました(^^) / Jundo ( 2001-12-23 03:52 )
仙川さん、カボチャは家では滅多に出てこないですねぇ、、何故か? それは私が嫌がるから(^^; わっはっはぁ / Jundo ( 2001-12-23 03:51 )
ゆずの香りが苦手なので我が家はフツーのお風呂でした〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-23 02:04 )
カボチャの煮付けでも〜温めて〜食べることにします〜♪ の〜んびりします〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-23 01:00 )

2001-12-21 再開。。。


 すっかりニッキから遠ざかって早一ヶ月。。。

 この一月で気温もガクッと下がって今日は寒かったぁ。雪がちらついてたもんな。。。

 ここんとこウィルスメールが毎日とあるメーリングリストに流れて来てて、片っ端から削除しまくってるんだけど、聞いた話だと某企業サイトのアドミン宛には一日5,000通も届くそうな(^^; この時期はウィルスメールが増えるんだけど、この年末はいくつのサーバがダウンするんだろうねぇ?なんて友達と話したりしてる今日この頃、みなさんお元気でしょうか?

 さてさて、この一ヶ月いろいろとあったりなかったり、流石に一ヶ月分のニッキを書くのも無理なんでダイジェスト版で、、とか思ってみたんだけどそれも面倒なんで、普通に今日から再開って感じにします(^^ゞ

 再開と宣言しつつネタが無い、、、575757番アクセスのキャプチャでお茶を濁しておこう。わはは。

先頭 表紙

仙川さ〜ん、た〜だ〜い〜まぁ〜♪ これからものんびりまったりよろしくお願いしますねぇ(^^) / Jundo ( 2001-12-22 23:34 )
とっちゃん、あっちでもこっちでもご無沙汰しとります(^^; カミさんも1.5人分元気にしてます。わはは。 / Jundo ( 2001-12-22 23:32 )
ほ肝さん、ただいまぁ〜!(^^)/ カミさんも元気にしとります。楽しくいろいろと読んでるみたいですよ。 京極の農家に夏から冬に居候して男爵掘ったりビート掘ったり小豆収穫したり、、が懐かしい。。ヒラフのペンションではシーズンになると毎年居候してました。2月にちょこっと行ったんですけどね、来年も行ければと思ってます(^^) / Jundo ( 2001-12-22 23:30 )
minamin♪さん、ご無沙汰してました(^^)/ 地味に再開していきます。。。 / Jundo ( 2001-12-22 23:26 )
お帰りなさい〜♪ 復活〜復帰〜♪ よろしく〜お願いします〜♪  / 仙川亭おき楽@わ〜い〜♪ わ〜い〜♪ ( 2001-12-22 09:13 )
おっ。再開したな〜。よろしい。575757って何かもらえるの?ニコニコじゃなくて、2メンツできてるけど、頭がないってやつかな。とりあえず、安堵じゃ。 / とっちゃん ( 2001-12-22 08:49 )
おひさしぶりです。・・・あの方も元気ですか?・・よろしくお伝え下さい。・・・ってみてるかな。・・・・・倶知安の懐かしの場所撮ってきますぞ・・ご希望とあれば・・・・。 / ほたての肝 ( 2001-12-22 07:49 )
日記の更新がされてなかったのでどうしたのか心配しておりましたぁ〜☆おかえりなさ〜い!!とにかくお元気でよかったです〜☆ / minamin♪ ( 2001-12-22 01:43 )

2001-11-20 空白。。。

 昼前に病院に電話。ナナの状態を先生に聞く。相変わらずグッタリとしているとのこと。治療方針に関して少し先生と話し合ってから夕方に一度顔を見に行くことになる。

 ナナの状態が心配で何をやっても手に付かず一日過ごしてしまう。

 夕方、カミさんと二人で病院へ。駐車場へ車を入れてから入口に向かうとちょうど先生がナナを散歩に出すところに出くわす。ヨロヨロと力無く歩くナナも私達の姿を見たら目を輝かせていた。病院の前を少し歩かせてみるが歩くのがやっとと言う感じ。10mくらい歩いてオシッコした後は歩くのも辛そうなんで抱いて病院へ戻る。
 診察室へ連れて行くと、たった10m位の散歩しかしてないのに歯茎も真っ白になるくらいの貧血状態。先生も心配顔。採血して数値を見ても数値的には前日とそんなに変わらず。顕微鏡で覗いた血液をモニターに映しながら先生が細かく説明してくれる。IMHA(自己免疫性溶血性貧血)を起こしてるらしい。血液濃度が足りず赤血球の数が少なくなってるので、酸素が頭まで十分に行き渡らずに軽い失神を起こしてるような状態になってしまってるらしい、、。人で言ったら貧血で立ち眩みになって血の気がスッと引いてしまったような状態とでも言うのだろうか? ICU のケージに寝てるナナは起き上がろうとしても脚に力が入らず起きあがれない状態。採血した血液は病院の設備では検査しきれない細かな部分を明日大学の方へ送って詳しく調べてもらうことになる。
 退院させて自宅で安静にさせて過ごさせるか、このまま病院で治療を続けるべきか先生も判断を決めかねてる様子。
 いろいろと先生と話し合い、結局ステロイド剤で胃が荒れてるので経口投薬は一旦やめて点滴で治療しながら安静にさせることになり、ナナは続けて入院させることに決める。

 カミさんと明日病院行くときには林檎を擂ったのを持って行ってナナに食べさせよう、なんて話したりしてたんだが、、

 午前1時、先生から「ナナの呼吸が止まりました」との電話。

 先生はどうやらナナの様子が気になって仮眠を採りながら定期的に様子を診ていてくれたらしい。感謝。
 まどかに電話で知らせ、母屋の方で寝ていた母と兄貴にも知らせ、母と兄貴とカミさんを乗せ車で病院へ。
 診察台の上で寝かされてる亡骸はなんか一回り小さくなったような気がした。撫でてやるとまだ温かく、声を掛けたら「何ですか?」とヒョイッと頭を起こしてきそうな感じの穏やかな寝顔をしてる。
 先生も「あと数年は生かしてあげたかった、、」と仰り泣いてくれてる。最後までベストを尽くしてくれただけでも有り難い。
 先生から最期の様子を説明してもらい、丁寧に個別で火葬してくれる霊園を教えてもらい、後ろの座席に座った母の膝の上にナナを乗せ、家に連れ帰る。

 母屋の玄関に場所を作り、ナナが好きだった枕とブランケットでいつも気持ちよさそうに寝てた姿勢で寝かせてあげる。

 ナナの居なくなった空白はしばらく埋まりそうもない我が家です。。。


 残念ながら元気な姿で家に連れ帰ることは出来なかったけど、。きっと今まで思いっ切り走り回れなかった分、あっちで思いっ切り走り回ってくれてると思います(^^)
 ひまじんでも沢山の方に励ましの言葉をもらい、感謝してます。
 このニッキでも数回写真で登場してますし、カミさんの日記でも登場してるナナの子犬の頃からの数枚のスナップが私の個人サイトの方にも載ってますので、よろしかったら可愛さ全開のナナを見てやって下さいm(._.)m

先頭 表紙

真賀砂州子さん、ありがとうございます。ナナのファンでしたか(^^) 彼女ほどみんなに愛された犬も珍しいのではないか?ってほど、弔問客が多くて家族でも驚いてました。ナナの居ない空白をナナの写真で癒されてる状態の我が家だったりします。。。 / Jundo ( 2001-11-28 01:20 )
TAKEさん、ありがとうございます。ナナの看病で気を張ってたのか、ちょいと体調崩してしまってますが、カミさんも私も元気にしてます。まだニッキ再開する元気はないけど、、。ボチボチ復活しますね。 / Jundo ( 2001-11-28 01:15 )
ナナちゃんファンでした。ナナちゃんのお写真も拝見してきました。ええお顔をしてはる美人のナナちゃん。夜中にご夫妻の日記を拝見してナナちゃんの画像があるとにんまりしていました。にんまりをありがとうございました。お寂しくなられると存じますが、早く元気におなりになりますよう... / 真賀砂州子と申します。 ( 2001-11-23 15:12 )
いつもステキな笑顔(そう見えました)のナナちゃん、目○の路上でお会いできるのを楽しみにしていたのに・・・。ナナちゃん、Jundoさんや奥さまとのハッピーな思い出を胸に、天国で元気にしてますよね。 / TAKE ( 2001-11-23 13:30 )
みなさん、ありがとうございます。昨日は一日中、今まで可愛がってくれてた方々がお別れを言いに来てくれ、ナナの周りは綺麗な花で一杯です。みんなに撫でてもらって、話し掛けてもらって、更にひまじんでも沢山のお言葉を頂き、ナナはホントにみんなに愛されていたんだなぁ、、と実感してます。きっと今頃はあっちからこっちの様子を観ながら好きなだけ走り回って、好きなだけ昼寝して、得意の笑顔で過ごしてると思います。 / Jundo ( 2001-11-22 02:32 )
きっと〜元気に走り回ってますよ〜元気な頃の姿で〜青空の下のはらっぱを〜ず〜っと元気に走り回ってますよ〜※  / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-22 01:27 )
ウチの犬も14年間生きて7月に天に召されていったのですが、生まれ変わって人間に成ることが出来たなら、今度は友達になって一緒に酒を飲みに行こうと約束をしたのでした。ナナちゃんあの世で元気に走っていることでしょう。。。涙。 / しらぴょん@会社より。 ( 2001-11-21 11:37 )
うーん。無念だ。言葉ありません。ナナちゃんはカタチがなくなても、心の中にず〜っといるわけだから元気ださにゃ〜。辛いだろうけどがんばれ!メソメソするんじゃね〜ぞ。二人とも。 / とっちゃん ( 2001-11-21 11:12 )
ナナちゃんはたくさんの愛情をもらって幸せだったと思います。そしてみんなもたくさんの幸せをもらったと思います。これからもずーっとみんなの心の中で生き続けるでしょう。そして、見守ってくれていると思います。三年前の夏になくなった我が家の愛犬ビッケと遊んでやってください、わがままな子ですがよろしくお願いします。最後にご冥福をお祈り申し上げます。 / minamin♪@写真拝見しました、かわいいですね。 ( 2001-11-21 08:19 )
今写真見てきました。・・・辛い・・写真になってしまいましたね。・・・でも・・幸せそうな顔していましたよ。愛情を胸に星になったナナに合掌。 / ほたての肝 ( 2001-11-21 07:59 )
なんと言っていいか。残念な結果になったけど、ベストを尽くした様子はこちらにも痛いほど伝わりました。ナナちゃんが天国で駆け回っていてくれればと思います。 合掌。 / 夢樂堂 ( 2001-11-21 05:37 )

2001-11-19 美味。。。


 なにを隠そう去年の今日は結婚式でパタパタと忙しかったな、、。
 ってことで今日は初めての結婚記念日。
 天気も快晴、朝から気持ち良いな、うん。これも日頃の行いが良いからに違いない、、フムフム(^^)
 、、なぁんてのんびり気分もナナの緊急入院で一気に吹っ飛んでしまったんだが、、。

 午後、カミさんにウェストでケーキを買ってきて貰ってオヤツにコーヒーとモンブランで軽くお祝い(^^) なんでモンブランかって言うと、ウェディングケーキをモンブランで作ってもらったから。ウェストのバタークリームは秀逸であった(^q^)

 花とめの小宮くんが母と兄貴、妹からのお祝いの花を届けにやって来る。小宮くんには結婚式の際の教会の花からブーケにブートニア、披露宴のテーブルフラワーから全てお願いしたのもあって、何か嬉しいぞ(^^) (花の写真はカミさんの日記に出てます。。(^^; )

 夕方、ナナが帰って来れたら家で何かお祝いしよう。と話してたのだけど、ナナは病院に一泊することになってしまったんで、ナナには悪いけどカミさんと二人で出掛けられる状況になったので病院へ走って行ける範囲でどっか食事に行こう!と言うことに急遽なって、家を出て目黒駅方面へブラブラと歩きながら店を探す。
 大二郎お勧めのフレンチのビストロを覗いたりもしたんだけどお勧めメニューがピンと来なかったんでボジョレー・ヌーヴォーの魅力に後ろ髪引かれつつ権之助坂を上って行き、パスタハウス・ハツセに行く。

 ハツセのおばちゃんが結婚記念日のお祝いにヴィーノ・ノヴェッロ・ロッソを御馳走してくれる(^^) イタリアワインの新酒も美味しいねぇ(^q^)
  ・本日のメニュー
    ホウレン草のサラダ
    リングィネ・アマトリチャーナ
    イワシのオーブン焼きオレガノ風
    若鶏の香草焼き

 どれも美味しかったけど、イワシのオーブン焼きが滅茶苦茶美味しかったぁ(^q^)

 家に戻ると母と兄貴がお祝いにタイユヴァン・ロブションのブルーベリータルトを持ってきてくれて、みんなでコーヒー飲みながらナナが如何に可愛いか!って話題で盛り上がる(^^ゞ 親バカならぬ家族バカです、、我が家(^^;;;; タルトはバカウマ!

 これでナナも一緒に居てくれたらもう最高にハッピーだったんだけどねぇ。。。それだけが残念であった。。。
 早く帰っておいでぇ〜!>ナナ

先頭 表紙

みなさん、ありがとうございます。ナナは結婚記念日と翌日の入籍記念日を避けるよう頑張ってくれたような気がしてます。 / Jundo ( 2001-11-21 02:58 )
あ、もう一年たったのか。早いもんだね〜。おめでとー!! / とっちゃん ( 2001-11-20 18:36 )
Jundoンとこも大変だねぇ〜。ナナちゃん、ほんと病気との闘いだね。よくなることを祈るだけ。 / とっちゃん ( 2001-11-20 18:35 )
ごっくん、お腹が捨すいてきました〜☆ナナちゃん早く帰って来るといいですね〜☆結婚記念日(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆おめでとうございます〜☆ / minamin♪ ( 2001-11-20 11:34 )
昨日は寿司屋にいました。戻り鰹、最高だったです。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:33 )
結婚記念日〜♪ ず〜っと〜ず〜っと〜♪ お幸せにです〜♪  早く元気にな〜れ〜☆(願) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:37 )

2001-11-19 緊急入院。。。

 朝の薬を飲ませてから小一時間経った辺りでナナが吐く。

 カミさんはナナの汚してしまった絨毯掃除を終えて2階で一休み。
 寝室で横になってるナナの様子を見に行ったら、グッタリと横になったまま動かず、息が早い。
 よく見ると微かに震えてる、、。
 こりゃやばい状態なんでないの?!
 ってことで私がナナの介抱している間にカミさんが病院に電話。
 直ぐに連れて来てくださいとのことで、大急ぎで準備して車にナナを乗せて病院へ。

 車中、いつもなら起き上がって周りの景色を見たりしてるナナが、横になったまま動かず。

 病院に到着したら先生も待機していてくれて診察室に直行。
 診察台で先生が触診と聴診器で心音と呼吸音を聴いてる横で朝からの状況を一通り説明する。
 先生の顔が険しい。。。

 レントゲンを撮りましょうってことになって、ナナは先生と一緒に奥へ。待合室で待つことになる。
 待ってる間にまどかと母に電話で連絡を入れる。まどかは直ぐに病院へ駆け付けてくるとのこと。

 レントゲンを撮って、採血してしばらくしてから診察室に呼ばれ先生から症状の説明を受ける。ナナはそのまま ICU へ。
 正常な状態と病状が進んだ時のレントゲンモデルとナナのレントゲンを交互に見せてくれながら細かく説明してくれる。肺から心臓へ入る静脈と左心房から出る動脈の太さのバランスもおかしくなってないし、左心房の肥大も前回のレントゲンからそんなに進行してないんで心臓はそれほど悪化してもいないらしい。心配していた肺水腫も起こしては無いんで最悪の事態は避けられそうとのことで一安心。

 ただ、血液検査の結果があまり芳しくなく、有核赤血球が20%にもなっていてこれはあまりよろしくない。血液濃度が極端に低くなってるらしい。極度の貧血状態に陥ってるらしく、フラフラしてとヨロヨロ足下がおぼつかないのも貧血のせいらしい。

 先生から説明を受けてる途中、三茶から駆け付けたまどかも到着し一緒に説明を受ける。

 結局、先生がしばらく様子を診たいとのことで、夕方まで入院させることになる。
 ナナの普段使ってるブランケットも持ってってたんでそれを掛けておいてもらう様にお願いし、夕方18時に電話してその後をどうするか決めることにして一旦帰宅。

 ナナの居ない家は何か足りないなぁ、、と実感。

 18時過ぎに病院に電話。容態は安定していて今はリラックスして眠っているとのこと。
 最近下血してなかったかの確認とか細かな症状を訊かれる。
 血液濃度がここ3回の採血の度に低くなってるのが気に掛かってるとのこと。
 いろいろ話し合った結果、明朝もう一度採血して詳しく調べたいってことでナナちゃん病院に一泊決定。
 明日の昼前に電話して退院出来るかどうかを確認することになる。

 元気になって戻って来てくれることを祈るばかり。。。

先頭 表紙

仙川さん、夢樂堂さん、残念ながらナナは天に召されてしまいました。ナナの足音がしない我が家は何かポッカリ抜け落ちた感じがします。 / Jundo ( 2001-11-21 02:55 )
ホント、元気になって戻ってきて欲しいね。家族の一員だもの。 / 夢樂堂 ( 2001-11-20 08:34 )
昔飼っていた〜わんこぅを〜思い出しちゃいました〜☆ ほろほろ〜;; ず〜っと身体を撫で撫で〜してました〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-20 07:35 )

2001-11-18 プイッ!。。。

 自分はゴルフはゲームボーイくらいでしかやらないんだけどプロのプレイをテレビで観るのは意外と好きだったりして、ゴルフのワールドカップをテレビ観戦。やっぱりタイガー・ウッズは凄すぎ、18番でのイーグルはお見事!としか言いようが無い。これ入れたら凄いな、、と誰もが思いながらも流石にこれは入らないだろう、、って思ってるのをあっさり入れてしまうところがトップの人間の凄さなんだろうな。とボヤッと思う。

 ナナは今日も食欲無し。先日病院で先生に相談した時に「心臓病の子に与える缶詰の中ではこれが一番美味しいって話なんで試してみて下さい。」と言って一缶くれた缶詰もあっさりと却下されてしまった(^^; 林檎は少量ながら3分の1個くらい美味しそうに食べたんだけど、それから先は「もう要らないのよ」って感じでそっぽ向いて食べず(T^T) 夕食にブロッコリーの茎を水煮したナナの好物をあげてもプイッ!とそっぽ向いてしまう。。。お手上げグリコ状態ってのはこのことだな(^^;
 夜、母がサツマイモを水煮したのを持って登場。母の手から数切れ食べるもこれまたその先はプイッ!と、、(^^ゞ う〜ん、どうしましょ?(^^;;;;
 目だけは元気っぽいんだけどねぇ、、。食べないと力出ないぞぉ〜!
 どなたか知恵あったら貸してくらはい、、、m(._.)m

先頭 表紙

みなさん、いろいろとありがとうございました。先ほどツッコミ入れた直後、病院から電話があり、ナナは天に召されました。とても穏やかな顔して声を掛けたら起きあがりそうです。ホントにありがとうございました。 / Jundo ( 2001-11-21 02:52 )
夢樂堂さん、蜂蜜は良いかも知れませんね。試してみますね、、退院して来たら。。。 / Jundo ( 2001-11-21 00:58 )
minamin♪さん、お肉の煮汁ね、これも試してみる価値ありそうですな(^^) あとは食べれる元気が戻ってくれるのを待つばかり、、です。 / Jundo ( 2001-11-21 00:57 )
仙川さん、ナナは以前はなにも文句言わずにドッグフードをガツガツ食べてくれてただけに、あの食欲どこ行っちゃったの?って感じです。なにやっても食べないってのは困り果ててしまいますぅ。 / Jundo ( 2001-11-21 00:55 )
夢樂堂のところでは小豆を煮た汁(何にも入れません)とハチミツがワンコの元気食でした。人間も調子が悪いと蜂蜜を食べさせられます。 / 夢樂堂 ( 2001-11-19 08:15 )
minamin♪も観ました〜ウッズ凄いですよね、でも優勝は逃しましたね〜☆ナナちゃんどうしたいいんだろう...お肉の煮汁をかけたりしたら食べてくれないかなぁ...。 / minamin♪ ( 2001-11-19 07:45 )
今日のゴルフのお話かな〜♪  どうしましょうね〜困りましたねぇ〜グ〜グルで調べてみましょうか〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-19 03:47 )

[次の10件を表示] (総目次)