himajin top
今日も幸せ

幸せは記録しておかないと減っちゃうような気がした


↑ 著者近影(嘘)


WebEyes

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-16 今日は絶好の攻落日和
2003-11-15 いくらなんでもそれはまずいだろう・・・
2003-11-14 ラジオから流れる曲は、不意に私を過去に連れ戻す
2003-11-14 イラク戦争は終わっていない
2003-11-13 「いただきますっ!」
2003-11-12 目が覚めると風邪が治ってるような気がした
2003-11-11 (-_-)
2003-11-10 自民圧勝は国民がイラク派兵に同意したと言うことなのか?!
2003-11-10 温泉マーク・・・家庭で手軽に温泉気分を楽しむ為に
2003-11-09 アクティブな日曜日


2003-11-16 今日は絶好の攻落日和


嘘です。どこも攻撃していません。
朝からぴかーんと晴れた、絶好の『行楽日和』でした。
久々に都電に乗ってお出かけです。行き先は『あらかわ遊園』

都内の遊園地の中ではかなりマイナーな方ですが、こぢんまりした感じがなかなかよいです。入園料大人¥160と言うのもリーズナブル。
釣り堀やミニ動物園。私が大好きな観覧車もあるのです。

ミニ動物園は牛とかポニーとか、山羊とか羊とか・・・畜産学科の実習場ってこんな感じなんかな〜?うふふふふ。
ホルスタインのモモちゃんのお尻がきれいだったのには感心しました。
ニホンザルの隣のコンゴウインコが、オリにしがみついてギャオギャオ鳴いていたのが、「俺の方を見ろ〜」と叫んでるみたいでおかしかったです。
大きなお母さん山羊の背中になぜかもう一匹の山羊が乗っかって、足蹴にされた方の山羊が「んめぇぇ!(重いじゃないのよ!)」足蹴にした方の山羊が「めぇぇぇぇぇぇ〜!(すんません)」
いつまで見ていても飽きません。
ずっと見ていたかったのですが、周りはみんな子供連れ。恥ずかしくなった同行者に引っ張り出されてしまいました。もっといたかったのになぁ。

のりもの広場の観覧車もゴンドラが20個の、これまたこぢんまりとしたいい感じです。一人¥200。二人で乗りました。
最新の巨大観覧車と違って窓とかドアとか下が見えるくらいの隙間があいてて、ちょっと強風が吹けばゆらゆら揺れて、これはこれでけっこうスリルがあるらしく、同行者は顔を引きつらせてドアの取っ手を握りしめてました。
晴れた空の下に荒川の下町が広がり、遠くは代々木のDoCoMoビルの方まで見渡せました。

最新設備の大きい遊園地も楽しいけれど、のんびりくつろぐにはこういうところの方がいいのかもしれません。今度はお弁当を持って来たいなぁ。
幸せな時間を過ごした後は、白鳥の池のそばでポップコーンを食べて、手をつないでおうちに帰りました。

先頭 表紙

めぇ / MIN ( 2003-11-17 17:33 )

2003-11-15 いくらなんでもそれはまずいだろう・・・


電車で拾った雑誌を眺めていると、こんな広告を見つけました。
で、あんまりおもしろかったので抜き取った広告がこの写真です。
これがウワサのトイチ金融(都(1)って認可番号が書いてある出来たばっかりのの金融屋さん)ですよ。
「CMでおなじみ フジ産経グループ」「特別金利1%」
見るからに怪しさてんこ盛りです。
写真ではよく見えませんが、一番下の「フジ産経キャッシング」の黄色い社名のバックには例の目玉のマークをちりばめる念の入れようです。
JAROにたれ込むかどうか、思案中。

先頭 表紙

M Yugu さん。こういう名前で営業する金貸しもあれですが、この広告をとってきた雑誌の営業もなんにも考えなかったんですかねぇ。今の日本のマスコミを支えているのは、サラ金・闇金の広告料なんですよね〜。 / MIN ( 2003-11-17 17:20 )
そりゃ〜そうでしょう。すぐに訴えられますよね。どうしてすぐにばれると分かっていて広告出すのか?やはり引っかかる人がいるのでしょうね。 / M Yugu ( 2003-11-17 12:35 )
コナンさん。たれ込みというより問い合わせがあったのではないかと・・・。こういう広告って、言うたもんがちとでも思ってるんでしょうかねぇ。 / MIN ( 2003-11-17 09:10 )
広告を額面通り受け取り人にすれば「金利1%」には飛びつきたくなるのでしょうが。まぁ、「29%前後(利息制限法違反)の金利でお金貸します!」とCM流してるチワワやれっつぎょ♪も似たようなもんなんですがね^^; / MIN ( 2003-11-17 08:55 )
やはりフジサンケイグループに誰かからのたれ込みがあったんでしょうな。しかしむちゃくちゃやりますな〜こいつら。 / コナン ( 2003-11-16 20:38 )
うわぁっっっっ、あやしさてんこもりですなぁ。でもこういう金融業者にお金を借りてしまう人がいるんですよね。もう、せっぱつまってどうしようもないんでしょうね。後のことは考えないんでしょうね。 / かおる ( 2003-11-16 17:55 )
先ほど検索かけてみると、こういう事になっているようです。 / MIN ( 2003-11-16 10:22 )

2003-11-14 ラジオから流れる曲は、不意に私を過去に連れ戻す


「東京で見る雪はこれが最後ね、と 
 寂しそうに君がつぶやく」

久しぶりに聞いたフレーズ

あのころ
雪が降るたび 花が咲くたび
これが最後ね
心の中でつぶやいていた
今ここにあるものすべてを
心に刻みつけるように

一緒に見るものすべてを
永遠にしまっておこうと
一つ残らず
忘れないでおこうと

一緒にいる時間を
あなたと一緒にいる時間を
あなたといる自分を
最後のひとかけらまで

手のひらからこぼれ落ちていく
時間が
拾い集めて
何度も何度も
拾い集めて

止められない時間を
わかっているのに
わかっていたのに

わかっていたから

さよならの日を
迎える日まで

笑顔で
さよならを言うために

先頭 表紙

かおるさん、おいでいただきありがとうございました^^。冒頭の歌詞は、イルカさんの歌った『なごり雪』でございます。歌詞だけ切り取るとわかりにくいのですが、リンク先を開いていただければ聞き覚えがあるかと・・・。 / MIN ( 2003-11-17 08:50 )
むむむ????? なんの曲なのか私にはわかりません(恥) すいません・・・。 / かおる@私だけ知らないのかもなあ ( 2003-11-16 17:57 )
コナンさん、私がまだ未成年の頃、「22才の別れ」を聞いて、22才になったらきっとそんなこともあるんだろうなぁ〜とまだ見ぬオトナの世界にあこがれを抱いておりましたが・・・・いつのまにやら遙か遠い昔の話になってしまっていましたよ。20代はマッハで過ぎ去っていきました。 / MIN ( 2003-11-16 09:05 )
空さん、実はそんなに昔のことではないのです。もちろん、私にも甘酸っぱい青春の思いではありましたが・・・^^。この日、思い出したのは3年前、父と過ごした日のことでした。 / MIN ( 2003-11-16 09:01 )
M Yugu さん、私もたまに物思いにふけるのですが、そんなときは決まって「具合が悪いの?」と聞かれます。私だってお腹が痛くなくても静かにしていることだってあるのです。 / MIN ( 2003-11-16 08:57 )
やはりみなさん同じなんですね。名曲は不滅ですね。 / コナン ( 2003-11-14 22:36 )
何か懐かしい曲で昔を思い出すことってありますね。MINさんの大切な青春の思い出ですね。 / 空@未ログイン ( 2003-11-14 21:11 )
私も時々思いにふけることがあります。 / M Yugu ( 2003-11-14 20:28 )

2003-11-14 イラク戦争は終わっていない


<イラク>バグダッドなどで米軍の掃討作戦続く


政府は自衛隊の年内イラク派兵を断念したらしいです。
本来自衛隊は「イラク戦争終結後の治安維持」の為に派兵されると言う建前だったのに、戦争そのものがまだ終わっていないじゃないですか。
アメリカは「戦争の終結」を宣言した4月以降のイラク軍の攻撃を、「イラク残党によるテロ行為」と定義づけている様ですが、明らかにイラク軍による「攻撃」です。
ジャーナリストの田中宇氏によると、現在の戦況はイラク軍によって予め計画されたゲリラ戦だと言います。そう、ブッシュ政権にとっては最も避けなければならなかったゲリラ戦=ベトナムの悪夢をアメリカ自らの手で再び繰り返させる為に。

先日テリー伊藤氏がおもしろいことをいっていました。
「来年、仮にブッシュが大統領選に負け、新しい大統領が、なぜ日本はイラクに自衛隊を派兵したのか?と聞いた時、日本は理由を答えることができるのか。お前の前任者(=ブッシュ)に命令されたからでは通用しないぞ」と。
もちろん政治的な取引で派兵するのは周知の事実ですが、主権国家としてそれを言い訳にするわけにはいきません。
アメリカがイラクの大量破壊兵器保持を侵略戦争の口実にしたように、日本にも自衛でない戦争に参戦する以上、憲法9条を破棄するに足る大義名分が必要です。
その大義名分は今の日本にはありません。この国は大義さえ打ち立てることが出来ないままに参戦しようとしているのです。

自衛隊を派兵する予定だったイラク南部でイタリア軍が攻撃され、防衛庁内に衝撃が走った、と報道されていましたが、それも疑問ですね。
全域でゲリラ戦が展開されている状況で比較的「安全な」地域があると判断しているとは思えません。自衛隊がイラクに「戦争」をしに行くことは、防衛庁そして自衛隊は十分わかっていることです。もちろん、最高司令官である内閣総理大臣が認識していないはずはありません。
繰り返します。自衛隊はイラクで「戦争」する為に派兵されるのです。
その現実が、少しでも先延ばしになったのは、わずかでも為政者に現実を認識する能力が残っていたと言うことでしょうか。

政界に復帰する田中真紀子氏と党首を辞任した土井たか子氏が同じようにイラク派兵に反対していたというのは興味深い事実です。
正反対に見えた両氏は、案外近いところにいたのかもしれません。

先頭 表紙

コナンさん、日本が戦争をしに行くという認識が無い以上、「戦死者」は「犠牲者」もしくは「殉職者」と呼ばれるのでしょう。 / MIN ( 2003-11-16 08:54 )
M Yugu さん、本当にこれからどうなっていくのでしょうか?一人一人が「戦争はいけない」と声を出すことからはじめるべきかもしれません。 / MIN ( 2003-11-16 08:51 )
その日本が戦争の当事国にハッキリとなった時に世論は?そして小泉首相はどうするの? / コナン ( 2003-11-14 22:30 )
今後どうなることやら... / M Yugu ( 2003-11-14 20:25 )
コナンさん、土井氏は政治家であり憲法学者でした。氏にとって「護憲」とは生涯をかけた戦いだったそうです。池袋の駅前で土井氏の演説を聴いた時、信念に従った政治家の力強さを感じました。日本にとって一番大切な時期にこういった形で一線を退くのは無念だと思います。自衛隊員が「戦死」する時、日本は戦争の当事国になっているということでしょう。 / MIN ( 2003-11-14 16:26 )
ころんさん、残念ながら現在自衛隊は事実上の軍隊といって間違いないでしょう。しかし憲法第9条に「軍隊を持たない」とうたっている以上、自衛隊はあくまでも自衛隊なのです。この先もずっと「抜かずの刃」であることを誇りたいと思います。 / MIN ( 2003-11-14 16:19 )
僕も思うんですよ。自衛隊を派遣と言っても「戦争」に参加するわけですからね。そこで土井氏が「護憲」を訴える気持ちはよくわかります。そして強く思うのですが、もし自衛隊が一人でも戦死したらどうなるんでしょうかね?戦争に参加するんですから可能性は当然ありますから。 / コナン ( 2003-11-14 14:29 )
あぁ、どうか「自衛官」が「軍人・兵隊」になりませんように。 / ころん ( 2003-11-14 14:28 )

2003-11-13 「いただきますっ!」


昨夜、昼間の徘徊が祟り、少し頭が痛かったので早々に床につきました。
自慢ではありませんが、子供の頃から布団に入ればよほどのことが無い限り5分以内で爆睡の私。昨日も速攻で夢の世界に墜落です。
次の瞬間
大きな声で目を覚ました私。目を見開いて私を見る同居人。
そして・・・「おまえ、何食ったんだ」
私の目を覚ましたのは、自ら発した「いただきますっ!」の声でした。
布団の中で爆睡していたはずの女の口から、元気いっぱい「いただきますっ!」
そりゃびっくりしますわ。私もびっくりしました。
残念ながら目が覚めると同時に、何を食べたのか食べようとしたのか、すっかり抜け落ちてしまいましたが、とても嬉しそうな声だったという証言もあるので、きっと滅多に食べられないようなご馳走だったのでしょう。
惜しいことをしました。
一緒に寝起きしていると、お互い自分ではわからない睡眠中の秘密が明らかになり、ちょっと楽しいです。
今朝、同居人はグリコの姿勢で寝てました。

夕方、実家からクール便で救援物資が届きました。
中身は手作りの牡蠣フライと味噌、油揚げ。
未だ東京の味噌の味にはなじめません。送ってもらって嬉しい。
早速揚げてつまみ食いした本場の牡蠣フライは極めて美味でした。

先頭 表紙

み〜さん、JR神田駅北口からあるいてすぐの「カープ」にいけば、東京にいながら本場の味が味わえます。そういえば飯田橋にもいいところが・・・。 / MIN ( 2003-11-14 11:46 )
生牡蠣・・・私も大好きです。ぷるんとしたエロチックな食感は私を幸せにしてくれます。牡蠣フライなら、スーパーの鮮魚売り場に置いている「クニヒロ」のパン粉付きがお薦めです。 / MIN ( 2003-11-14 11:42 )
コナンさん、そのとおりです。広島生まれの広島育ち。まさか東京で暮らすことになるとは思っても見ませんでした。東京・・・けっこう住みやすくて気に入りました。 / MIN ( 2003-11-14 11:39 )
おいしそう・・・・(o^v^o) 広島行きたくなってしまうぞ〜(o^v^o)  / み〜@年末は博多の予定♪ ( 2003-11-14 10:34 )
あぁ、かきフライ・・いいですねぇ!私は酢をかけない生牡蠣、大好きでっす!でも東京じゃあんまり食べられないなァ・・・ / ころん ( 2003-11-14 09:47 )
MINさんは広島出身なんですか?広島焼き美味しそうですね。 / コナン ( 2003-11-14 09:46 )
M Yuguさん、おぼろげな記憶では、どうやら定食系だったのではないかと思われますが・・・。残念ながらお好み焼きだけは、通販で美味しい物を味わえないのです。 / MIN ( 2003-11-14 09:22 )
ぱとらっしゅさん、私は最近自分のイビキを夢うつつで聞くという技を身につけました。自分が寝ていると言うことを自覚するという大技です。 / MIN ( 2003-11-14 09:16 )
キィさん、おかげさまで概ね元気になりました。「いい加減にしてください!」とはなかなか強烈な寝言ですね。どんな夢だったのでしょうか。 / MIN ( 2003-11-14 09:14 )
何を食べるところだったのでしょうか?気になります(笑) / M Yugu@広島お好み食べた〜い ( 2003-11-14 07:36 )
写真は広島風お好み焼きですか?美味しそう・・・。私は自分のイビキで目を醒ました事があります(汗 / ぱとらっしゅ ( 2003-11-14 00:16 )
体調はいかがですか?私は先日ストレスのせいか「いい加減にしてください!」という自分の寝言で起きました・・・。しかし、うまそうなお好み焼きだ(笑) / キィ@つっこみさんきゅです ( 2003-11-13 22:20 )

2003-11-12 目が覚めると風邪が治ってるような気がした


・・・・気のせいでした。

朝から病院の検診行って、ハンズ行って、トイザらス行って、
友達の見舞いに病院行ったのが悪かったのか、

帰ってきたら頭痛いです。

あと、お好み焼きも食べたい・・・

先頭 表紙

そうなのです。ここのお好み焼きは絶品なのです。実家に帰ったおりは必ず行ってしまいます。今回の風邪は、熱も咳も出ないのでつい油断してしまいます。でも今日は調子いいんですよ。 / MIN ( 2003-11-13 17:34 )
このお好み焼き、美味しそうです。あまり動きすぎたのではないですか?お大事にしてください。 / ( 2003-11-13 16:16 )
コナンさん、私は都内に美味しい広島お好み焼き屋を2軒知っていますが、おうちで作るときは関西風なのです。やはりあれはお店で焼いてもらうのがよろしいようで。 / MIN ( 2003-11-13 10:15 )
ころんさん、今朝はすっきりさわやかに目覚めました。広島焼きは見ての通り、大部分がキャベツともやしでとってもヘルシーです。長崎のチャンポンと並び、脂質・タンパク質・炭水化物が同時にとれる総合栄養食といえませう。 / MIN ( 2003-11-13 10:09 )
み〜さん、私は未だにもんじゃのおいしさを体験できずにいるのです。やはりお店と同行者のチョイスが重要ですよね。 / MIN ( 2003-11-13 10:06 )
ご心配おかけしましたが、本日復活しました!お好み焼きはこちら / MIN ( 2003-11-13 10:01 )
こんな山盛りのお好み焼き!食べらんないよーなんて思っていても実際ペロッと食べちゃえるのが不思議! / ころん/体調早く良くなりますように。 ( 2003-11-13 09:19 )
頭痛大丈夫かな?一晩寝て治っているといいな♪ 私はもんじゃも好き♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-11-13 06:11 )
おぉ〜これは広島焼きではありませんか!?広島焼き美味しいですよね。僕は19年前広島にいましたから美味しさはよく知ってます! / コナン@お大事に ( 2003-11-12 22:47 )

2003-11-11 (-_-)


・・・

先頭 表紙

ご声援ありがとうございます。引き続き養生に努めますです。 / MIN ( 2003-11-12 22:09 )
お大事にしてくださいね。私も少し風邪気味です。(-_-;) / 空@未ログイン ( 2003-11-12 09:50 )
派遣されたら風邪でも手当てつきます。うらやまし。。 お大事にね♪ / み〜 ( 2003-11-12 08:25 )
風邪かよっ(; ̄▽ ̄)ノ"…ツッコんでみた(笑) / 工のぶ ( 2003-11-12 08:24 )
お大事にして下さい。 / M Yugu ( 2003-11-12 07:50 )

2003-11-10 自民圧勝は国民がイラク派兵に同意したと言うことなのか?!


【小泉首相は10日午後、衆院選結果を受けて自民党本部で記者会見した】
 首相はイラクへの自衛隊派遣について、「自民党、公明党、保守新党は、(派遣は)必要だとはっきり申し上げてきた。その勢力が安定多数を確保でき、国民の支援、支持を得ることができた」と述べ、自衛隊派遣について国民の支持が得られたとの認識を示した。(読売新聞)11月10日20時34分

選挙というのはつまりはこういう事なのだと改めて認識した。
投票に行かなかった有権者は、このことについて語ることは出来ない。

先頭 表紙

投票率の低さが目に付きました。その結果がこの結果なのですね。 / M Yugu ( 2003-11-11 18:59 )
本当に難しい。中身に対しての投票が無いんですよね。投票はあくまで「人」「党」に対してなので、難しいですね。  / み〜@民主圧勝の地 ( 2003-11-11 12:31 )
初めまして!実は昨夜題名から覗いたんです。 MINさんのおっしゃる通り!!しかしこの首相の言い方にはちょっと疑問がありますけどね〜 / コナン@私もおじゃましました ( 2003-11-11 10:43 )
こんにちは。気候とは反対に、熱いですね。政治問題はいろいろな人がいろいろな立場で考えるので、難しいですね。何が正解なのかわからないし。皆が平等に幸せになれる方法はないのかなあ? / バタコ/一徹すてき♪ ( 2003-11-11 10:38 )
一徹父ちゃんが四角いちゃぶ台をひっくり返したくなる気持ち、よーくわかります。 / ころん/ためてひっくり返すのが特にイイ! ( 2003-11-11 09:22 )
何時になく熱くなってしまいました。 / MIN ( 2003-11-11 09:17 )

2003-11-10 温泉マーク・・・家庭で手軽に温泉気分を楽しむ為に


「うる星やつら」に出てきた先生の名前が、確か「温泉マーク」
懐かしい響きですが、今ではその裏の意味も忘れ去られているんでしょうねぇ。
それはともかく・・・

うちの同居人は温泉が大好きです。

半年くらい前までは月に一度はレンタカーを借りて、関東各地の温泉地に日帰りで遠征していたのですが、財政緊縮の折、最近は思うようには出かけられません。
そこで最初に我が家に導入されたのが、温泉効果のある入浴剤。
はじめのうちは市販の『○○の湯』『△△温泉』みたいなのを購入していたのですが、そのうち普通の入浴剤には入っていない硫黄成分がふんだんに入った『610ハップ』がそれに代わりました。
この610ハップをキャップに一杯入れるだけでお湯は白濁し浴室いっぱいに硫黄の匂いが充満します。居ながらにして地獄谷温泉の気分が味わえるのです。
この家庭硫黄泉は温泉効果もばっちりで、体が芯から温まるのみならず、彼が長年連れ添った水虫も3ヶ月足らずですっかりなりを潜めました。ところがあまりに効果が高い為、うちのお風呂で湯あたりするという危険を伴い、毎日の入浴には適さないことが判明。
そこで次に導入されたのが「焼きミョウバン」。ナスの漬け物に使う、あれです。
前日からお湯に溶かしてミョウバン水を作り、コップに一杯をお風呂に入れるのです。簡単でしたが思った以上にいいお湯になりました。
ミョウバン泉の出来にすっかり気をよくした彼は、更なる進化を求め、ついには代表的な温泉成分である「炭酸水素ナトリウム」別名重曹を購入するに至りました。重曹200gをどばどばと浴槽に投入し、更に台所から持ち出した荒塩を大さじ一杯加えてぐるぐる混ぜます。重曹泉は別名「美人の湯」とも言われ、湯上がりはお肌すべすべ。荒塩が入っているので湯上がりもぽっかぽか。
市販の入浴剤のようないい香りこそしませんが、成分だけは温泉並です。

現在我が家には、ネットで買った重曹が、業務用で10s鎮座ましましています。
ネット価格で¥200/kg。これで本格温泉気分が味わえれば安いもんです。
雨の日の午後、浴室の窓を開けて雨音を聞きながらのんびりお湯につかるのもいいものですよ。

先頭 表紙

はじめまして。今のところ、業務用重曹泉が最もコストパフォーマンスがいいようです。こちらが我が家で参考にしたページです 〜 http://www.furozuki.com/m_taiken/2002/m_taiken1.htm / MIN ( 2003-11-10 20:29 )
初めまして。お風呂も楽しんで、ゆっくり入って半身浴に使用と思っていたところなんです。でも入浴剤って結構高いです。「金をかけない」私のポリシーに反します。(笑)参考にさせていただこうかなと思いました。 / ナルコ@未ログイン請容赦 ( 2003-11-10 17:47 )
今日の10時01分 新着順リストの同じ時刻にころんさんのお名前が・・・びっくりでした(@_@) 私も行く先々でころんさんのつっこみを見るにつけ、仏縁を感じずにはいられません。訪問先のつっこみ記事からリンクして飛んでいくと、そこで知ってる人にばったりというのは良くありますよね。 / MIN ( 2003-11-10 16:22 )
私がつっこもうとしているほとんどの日記にMIN様登場!すっごいびっくりします!!/うちのお風呂は工場の人、家族全員(はやて合わせて9人!)なので入浴剤で楽しむって事が出来ない&シャワーが水オンリー(!)なので入浴剤入りのお湯ですすぐのがちょっと抵抗あり?泡風呂なんか夢のまた夢。外泊先の内風呂で試すのみ?! / ころん ( 2003-11-10 14:37 )
硫黄泉はあまり浴槽にはよろしくないようです。うちのホーロー浴槽は硫黄泉にした後は少し黒くなりますが、台所用の漂白剤を使えば元通り白くなります。温泉ファンには自宅で温泉を再現したい願望があるようですよ。 / MIN ( 2003-11-10 12:39 )
いろいろ試行錯誤してやってみるのはおもしろそうですね〜(o^o^o) 浴槽のほうの傷みはありませんか? / み〜 ( 2003-11-10 12:28 )

2003-11-09 アクティブな日曜日


0800 
起床。前日ほって寝てしまった洗い物を片づける。
0900 
二人で徒歩1分30秒の区民センターに投票に行く。
同行人は記入ブースの前で逆上し、不本意な一票を投じてしまったらしい。なぜ逆上する?!私が未来を託した政党は、私の貴重な一票のおかげで議席を得ることが出来た模様。これで都民となって以来、選挙は皆勤。町を歩いていると、前回より投票に向かう人が多いような気がしたが、投票率を見るかぎり気のせいだったようだ。国政を論じるかぎり選挙には行った方がいいと思う。投票することで選挙速報を3倍くらいわくわくして見れるのだ。
1045
時計のベルトを換える為、銀龍号とちびすけを連ねて2キロ離れた商店街へ。
・・・が、ちびすけが道を間違えあさっての方向へ。大回りして到着。そのうえお目当ての物が買えず、合計6キロ走って帰宅。
1500
雨が降る前に用事を終わらせなくては、と今度は逆方向にある商店街へ再び出発。しかし日曜日の商店街は閉まっている店が多いのを忘れていた。駅前商店街を二つはしごしたにも関わらず時計屋は無く、無駄に3キロ走って帰宅。
1800
結局、バスに乗ってターミナル駅にあるデパートに。
二人分の腕時計のベルトと電池を交換し、待ち時間で私の靴を購入した。さすが日本で有数の売り場面積を誇る東武百貨店。無い物はない。最初からこうすれば良かったのに、と思ったが口には出さなかった。朝から商店街3カ所を自転車で走り回ったのは大腿四頭筋のトレーニングだったと思う事にした。
2000
『武蔵』が始まるから早く帰ろう、と同居人が言うので早々に帰宅したのだが、選挙シフトの為、今日の大河ドラマは1915から。帰ったら終わっていた。
2100
焼きうどんの夕食の後、昼間出来なかった洗濯物をやっつけ、賞味期限が切れそうな牛肉で肉じゃがを作り、日付が変わる頃やっと入浴。

長い一日が終わった。


 
 

先頭 表紙

ここでテレ東が2時間ドラマ(温泉入浴シーン付き)を流していたら神になれたのに。さすがに昨日は選挙速報でした。 / MIN ( 2003-11-10 16:25 )
選挙は嫌いだ!いつものテレビが見れないじゃないか(;´Д`) / 工のぶ ( 2003-11-10 15:57 )
呉越同壁 / MIN ( 2003-11-10 10:07 )

[次の10件を表示] (総目次)