himajin top
がりおんの「育児の毎日」

2児の年子ママです。4歳の女の子&2歳の男の子です。
息子はアトピー性皮膚炎です。娘は幼稚園の年少さんです。
AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 ねむいよー。
2004-01-02 あけましておめでとう!
2003-12-25 クリスマス
2003-12-14 ゲットしました。
2003-12-13 ドーナツ大好き♪
2003-12-10 本日のショクパンマン(^ー^;A
2003-12-08 (;>_<;)
2003-12-04 スケジュール
2003-12-01 小さなお姫様??
2003-11-28 けんしーん。


2004-01-11 ねむいよー。

昨日は、午前2時に起こされ、4時に起こされ、4時から、7時まで息子は起きていて
私は、ぐったりです。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ね、ねむい・・。∪(´○`)∪ふぁ〜あ
息子の風邪は、まだ、鼻詰まりがひどくて、私もまだ、鼻詰まりで
頭痛いんだなー。
昨日は、旦那が仕事で、子供と3人でミスドに行って、
3人分頼んだのに、息子寝たし・・。なので、息子のぶんはお持ち帰りしました。
おかげで、ゆっくり、食べれたけどね。( ̄▽ ̄;A

先頭 表紙

>み〜さん!そうそう。200円で一枚はつらいですよね。以前のこすってやるやつ?のほうがいいですよね。(o^-^o) ウフッ 私も皿を狙ってます。( ̄∀ ̄*)イヒッ / がりおん ( 2004-01-18 15:25 )
>アンジーさん、ご心配ありがとうございます!実家で静養してきて復活しました。(*^_^*) / がりおん ( 2004-01-18 15:24 )
>ミスド、ついつい行ってしまいます。特に、100円の日はですね。ふふふ。夜泣きひどくてたいへんです。(T_T) / がりおん ( 2004-01-18 15:23 )
ミスド、200円で1枚はちょっと不満だけど、あの楕円形のボール皿2枚はGETしたいな〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-12 10:47 )
がりおんさんもまだ風邪治らないんですね!おまけに寝不足・・・今夜はゆっくり寝れるといいですね! / アンジー ( 2004-01-11 17:43 )
あー、またミズド行ってましたね〜。(笑) でも夜中そんなに起きたら眠いですね・・。お察しします、ハイ。 / ムーチョ母 ( 2004-01-11 15:45 )

2004-01-02 あけましておめでとう!


あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も(=´∇`=)ヨロシクニャーン♪

娘も息子も年末から、水疱瘡になりまして、
31日の日は、小児科に行って来ました。( ̄▽ ̄;A
かゆいので、2人とも、グズグズ〜で夜中も何度も起きるので
不眠です。やっと昨日、雑煮を作って食べました。

写真は、義母からもらったクリスマスプレゼントです。( ̄▽ ̄;A
お姫様になった気分〜♪です。

先頭 表紙

>みきみきさん!今年もよろしくねえ!年末年始、おうちでしたよー。まいったわ〜。 / がりおん ( 2004-01-11 15:40 )
>み〜さん。あけおめです!今年もよろしくね★水疱瘡、よくなりました〜ありがとう! / がりおん ( 2004-01-11 15:39 )
>こぶさん、こんにちは!子供が病気になるとたいへんですよね。なにしろ、心配なので、精神的にも疲れます。 / がりおん ( 2004-01-11 15:37 )
>むーちょ母さん、水疱瘡、うちの子供たちはひどくなかったです。軽いといいんですけどねえ。痒くてぐずったりするのが大変だったかな〜。予防接種受けてもいいと思いますョ〜。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2004-01-11 15:36 )
よりによって年末にとは、大変でしたね〜!今年も宜しくお願いしま〜す♪ / みきみき ( 2004-01-06 23:40 )
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます。いつもつっこみありがとうございます。 もう治ったかな? 今年もよろしくおねがいします(o^v^o) / み〜 ( 2004-01-06 18:57 )
子が病気になると、自分が具合悪いよりずっとこたえますよね・・・早く良くなるといいですね / こぶ ( 2004-01-04 20:41 )
がりおんさん、今年もよろしくです。水疱瘡ですか?うわぁ、大変でしたねー。チュンは予防接種を受けてしまおうかと考えてますがどうなんでしょうね。画像のドレスかわいい☆ / ムーチョ母 ( 2004-01-02 20:01 )

2003-12-25 クリスマス


昨日はクリスマスイブでした〜☆
アンパンマンケーキに子供たちは大喜びです。( ̄▽ ̄;A
結構、美味しかったよ〜。
義母からも珍しく・・クリスマスのプレゼントが届きました〜〜。
昨日は、息子が熱が出て小児科行ったりしてました。
今日は娘が吐いてます・・・。(;>_<;)
胃腸の風邪が流行ってると、小児科の先生は言ってたので
それなんだろうなー。

先頭 表紙

>ムーチョ母さん、風邪流行ってるようですね。すごい混んでたしね・・。娘は点滴してきたよ〜。 / がりおん ( 2003-12-29 12:05 )
>アンジーさん、プレゼントあげたんですね〜。来年は、喜ぶ反応が出るだろうね! / がりおん ( 2003-12-29 12:04 )
かかりつけの小児科も激混みでしたよー。風邪がはやってるのかな?お大事に! / ムーチョ母 ( 2003-12-25 14:53 )
ケーキかわいいね♪うちは初プレゼントをあげたけど、本人は分らない。風邪お大事に・・・ / アンジー ( 2003-12-25 14:18 )

2003-12-14 ゲットしました。


ミスドカードが10枚になったので、おたまをゲットしました。
子供のままごとに取られそうになったのを取り返して
使っています。=*^-^*=にこっ♪
お料理、しっかり、しろよ〜〜>自分・・・。(T_T)

先頭 表紙

>み〜さん!来ていただいてありがとうです。お雑煮、作れるようにしないとね。(⌒▽⌒;) / がりおん ( 2003-12-25 09:36 )
おたまね♪(o^v^o) お正月、おいしいお雑煮、おたまですくって♪(o^v^o) / み〜@なかなか来れなくてごめん〜 ( 2003-12-23 19:45 )
>みきみきさーん!マフィンですか〜。φ(..)めもしておきます。食べてみようっと。。(*^_^*) / がりおん ( 2003-12-21 01:39 )
ドーナツ大好きで〜す!只今NEWマフィンにはまってま〜す!安いとたべすぎちゃうわ♪ / みきみき ( 2003-12-16 15:25 )
>ムーチョ母さん! 蒸し器セットはどうでしたか?私も次はそれにしようかな?まだ、ドーナツ食べるぞ! / がりおん ( 2003-12-15 20:21 )
私は蒸し器セット?にしましたよー。(笑) エンジェルフレンチ、私も挑戦してみますねん。 / ムーチョ母 ( 2003-12-14 11:18 )

2003-12-13 ドーナツ大好き♪


今日は、近所のスーパーのご優待セールに
行ってしまいました。(先日迷子になったスーパー)
着いたら、息子が寝ていたので
そのままスーパー内のミスドに直行〜♪
いやいや、息子が寝ていたおかげで、ゆっくりお茶しました。
娘は、ドーナツとラーメン・・みたいなのを食べてました。
それでも、足りなかったらしい・・。
食べ終わったあと、娘は
「おかあさん!おいしかったね〜♪♪」ってルンルンで
歩いてました。でも、すぐに疲れて、娘をおんぶして
ベビーカーを押すはめになっておりました。とほほ。

先頭 表紙

>アンジーさん、いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆ 私も、ずっとミスド食べてなかったんですよ〜。ここに引越ししてきてから、近くになったので、食べる機会が増えました。(*^_^*) / がりおん ( 2003-12-14 11:08 )
はじめまして。ミスド!美味しそうですね。何ヶ月も食べてない・・・ / アンジー ( 2003-12-14 01:01 )
>ムーチョ母さん! ひたすら、エンジェルフレンチです。ちなみに、娘も同じです。 (^ー^;A ポンデリング・・今度食べてみます・・・。(*^_^*) / がりおん ( 2003-12-13 21:14 )
あー、またミスド行っちゃいましたねぇ。(笑)・・そういう私も今日また行きまーす!がりおんさんは何がお好みですか?私はポンデリングにはまってますよ。 / ムーチョ母 ( 2003-12-13 12:19 )

2003-12-10 本日のショクパンマン(^ー^;A


本日のしょくぱんまん。
娘の熱も下がって、お絵かきしてます。
前回のショパンマンとまた違います。≧(´▽`)≦アハハハ
私が笑ってしまうので、娘は、むっとしている。
ご、ごめんよ〜〜。

先頭 表紙

>みきみきさんも、持ってるんですね。いろいろ音が鳴っていいですよね。(^^) / がりおん ( 2003-12-12 17:13 )
>み〜さん! パパさんに似てるかも〜♪顔の横から出てるのは手です。(⌒▽⌒;) / がりおん ( 2003-12-12 17:12 )
おっ!我が家にも同じお絵かきボードだ〜!『フッフフ〜ン♪フッフ〜ン♪』 / みきみき ( 2003-12-10 17:22 )
なんだか優しそうな食パンマンですね〜(o^v^o) パパのイメージかな?(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-10 17:16 )

2003-12-08 (;>_<;)


先日、このスーパーで、娘が迷子になり、かなり、泣き泣き探しました。
初の店内放送で、呼ばれて、見つかりました。O(;-_-;)o
このスーパーでは、子供が遊ぶところに、アンパンマンがやってるので
これから、動いてくれないんだな・・。
お母さん、違うところ見たいよ〜〜。

先頭 表紙

>み〜さん。いなくなって心配。。動かなくって困るって感じで買物できませーーん。(;_ / がりおん ( 2003-12-10 10:56 )
いなくなっちゃうと大変だけど、つきっきりだと買い物が出来なかったりで、それも大変(o*_*o) 困ってしまいますね(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-09 07:53 )

2003-12-04 スケジュール


スケジュール帳をミ○ドで、もらいました。
はたして、使うほど予定はあるのかってかんじだけどね。
仕事していたときは、スケジュール帳を使っていて、勤務を書いたり
してたな〜。デートの予定とかは、書かなかったけどさ。
次回のおたまももらうぞー!

先頭 表紙

>みきみきさん! そうそう!ゴミの日とか健診の日書いたり・・。たまには、自分の用事を書きたいわ〜〜。(*^_^*) / がりおん ( 2003-12-05 17:00 )
>ムーチョ母さんも、ミスド買ってるのね〜。私も、せっせと買ってます。娘もドーナツ好きなの。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2003-12-05 16:59 )
>ベルさん!うんうん。缶のもかわいかったよー。私も悩んだよー。(o^-^o) ウフッ / がりおん ( 2003-12-05 16:57 )
私も昔は予定を書き込むためにスケジュール帳は必需品でしたが今は・・・。カレンダーにゴミだしの日を書く位・・・。ちょい悲しい〜! / みきみき ( 2003-12-04 13:49 )
私も今プレゼント目当てでミスドに通ってま〜す(笑) / ムーチョ母 ( 2003-12-04 09:48 )
おはよ〜。貧乏性な私は缶にエンピツも入っているスケジュール帳にしたよ(>▽<;; アセアセ ウチも予定はあるんだろう??って感じだけどね!! / ベル328 ( 2003-12-04 09:05 )

2003-12-01 小さなお姫様??


七五三の写真が出来ましたぁ。
撮影場では、小さい花嫁さんみたいと言われてました。あはは。
となりの王子様がじっとしてないので、かなり、撮影は大変でした。

加湿器を買ったんだけど、このところ、ずっと雨で
湿度が70%もあり、動いてなーい。(⌒▽⌒;)
せっかく、買ったのにな。

先頭 表紙

>みきみきさ〜〜ん!遊びにきてくれてありがとうね!2人ともレンズに顔を向けるだけで一苦労ですよ〜〜。(⌒▽⌒;) / がりおん ( 2003-12-04 08:09 )
>ベルさん!うんうん。王子さんは、じっとしてないよねえー。(;>_<;)加湿器、動いてるよ〜〜。 / がりおん ( 2003-12-04 08:08 )
>ムーチョ母さん!雨が続きましたね〜。HPに遊びに来てくれてありがとうです☆また、遊びにきてくださいね。 / がりおん ( 2003-12-04 08:07 )
>み〜さん!加湿器、昨日は作動してました!今買ったのは、熱い蒸気じゃないんですよー。冷たいのが出てきます。安全でいいですよ〜。 / がりおん ( 2003-12-04 08:05 )
きゃわいい〜♪我が家は写真館で着飾ってとったことありません。とってみたい〜!うちは除湿機がフル回転です!! / みきみき ( 2003-12-03 01:11 )
可愛いお姫さまと王子さまだぁo(*^▽^*)o~♪ ウチの王子もジッとしないので大変(ノ◇≦。) ビェーン!! 今日は風が強かったので、加湿器使えそうだね(@⌒ο⌒@)b ウフッ / ベル328 ( 2003-12-01 22:24 )
そうですよね、ずっと雨で気分まで滅入ります。(HP、拝見しましたよん。) / ムーチョ母 ( 2003-12-01 18:17 )
乾燥してくると加湿器が活躍する季節だよね〜♪ 喉とかやられちゃうからね〜。子供たちのために、家族のために湿度調節してあげてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2003-12-01 18:15 )

2003-11-28 けんしーん。


本日、1歳半健診でした。
そのとき、もらった歯ブラシです。
はは10本生えてました!(*^▽^)ノ彡☆
問診→身体計測→歯科検診→小児科診察→保健師の保健指導だったんだけど
小児科診察が終わったのが、すでに来てから1時間半経過。
うちの息子は、じっとしてないので、走り回る我が子をみるのは
とてもたいへん・・。大人しく抱っこで待ってる子もいるのになあ。(@´_`@)
で、もう、ぐったり疲れたので、小児科診察済んで
帰らせてもらいました。

先頭 表紙

>二人連れてると大変だよねー。子育ての楽しみは、2倍だけど、疲労も2倍だね〜。(^ー^;A / がりおん ( 2003-12-01 16:46 )
>ムーチョ母さん!10ヶ月健診でもらったんですね!この辺は、1歳半がはじめての集団健診になります☆乳児期の健診は個別なんですよ〜。待ち時間長いので個別にしてほしいです〜。(;_ / がりおん ( 2003-12-01 16:45 )
健診って、なんであんなに時間がかかるんだろうねヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。二人を連れて行くとホント大変( ̄▽ ̄;)  私も、帰ってドッと疲れがでました(*´∇`*;△ はぁー / ベル328 ( 2003-11-29 08:04 )
あ、チュンもこのハブラシセット?を10ヶ月健診でもらいましたよー。それから同じように走り回っていて大変でした。 / ムーチョ母 ( 2003-11-28 21:08 )

[次の10件を表示] (総目次)