himajin top
【写メール日記】

我輩ともきちと申します。

お暇な方は「にゃんまげ日記」の方へもどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-10 食べ過ぎました・・・デブ一直線
2002-02-07 お腹にいい〜※
2002-02-04 鶏肉屋のおっちゃん!金のネックレスがまぶしいよ!
2002-02-02 土曜日はいつもどよ〜ん日
2002-01-31 2時までに食べろ!さもないと・・・
2002-01-28 ジャッキーチェンで昼食を・・・
2002-01-26 讃岐うどん屋でメキシコ料理を食す!
2002-01-25 どうしてもハンバーグが食べたかった日
2002-01-24 昨夜の夜メシ〜今日は朝からサザエさん〜
2002-01-23 本日のランチ 〜あなたは○○食えますか?〜


2002-02-10 食べ過ぎました・・・デブ一直線


あぁ、今日もまた食べ過ぎてしまいました・・・
本日は近所のシズラーへ。
うぅぅ、まだお腹いっぱいです。

食べ過ぎたので、これまた近所のスポーツジムへ3年ぶりに行き、体重を計って目ん玉飛び出ました。ヤバヤバヤバ!この1年半で7kgも太ってしまった!!超反省するとともに運動することを固く心に誓いました。
ヴァームとアミノ酸を飲んでガンバリます!

先頭 表紙

こでまり様 : ヴァーム飲んで、部活してるんでしょうか?おばさんになるとなかなか痩せないのよーーーひぃぃぃぃーーー! / ともきち ( 2002-02-11 02:48 )
なみまる様 : 遊んでる場合じゃないっすね・・・(汗)身体にいいもの食べに行きたいですね。 / ともきち ( 2002-02-11 02:47 )
おき楽大明神さま : そうそう、恐ろしく食べ過ぎてしまう。食べ放題・・・。気をつけなければ / ともきち ( 2002-02-11 02:45 )
雅さま : 私は日本とバンコクでシズラーを食べたことあるんですが、バンコクより日本の方がウマイです。アメリカはどうなんだろ? / ともきち ( 2002-02-11 02:45 )
みなみん様 : 私は会社を辞めて5kg痩せたのに、また会社員になったらそれ以上太りました(泣)会社が私のストレスの元なんだわ!低インシュリンダイエット知り合いもやってます!効くのかしら? / ともきち ( 2002-02-11 02:44 )
咲良さま : 騙されてはなりません!!咲良ちゃんに最後に会ってから、3kgぐらいは太りましたね・・・・・・・・・・ / ともきち ( 2002-02-11 02:43 )
クマ様 : うまいんですよー。にんじんやセロリやアスパラを死ぬほど食うんです!クマ様用にキングサーモンなんかもメニューにございました。 / ともきち ( 2002-02-11 02:42 )
ono様 : やっぱりダメですか・・・。ダメだしくらってばっかりです。はい、今週もジムへ通います! / ともきち ( 2002-02-11 02:41 )
ヴァ−ム私もよく飲みます(笑) / こでまり ( 2002-02-11 00:46 )
シズラーは確かについ盛りすぎちゃう。デザートで「困った顔」作っているバヤイではないかも〜(笑) 今度自然食のお店に出かけましょうか??! / なみまる@結局食べる ( 2002-02-10 21:42 )
食べ放題〜♪ ついつい〜た〜くさん食べすぎちゃいますね〜♪ / おき楽大明神 ( 2002-02-10 21:21 )
実は日本でシズラーって行った事ないの。美味しい? / 雅(みやび) ( 2002-02-10 20:53 )
みなみん。も会社辞めて、お気楽主婦になったら5kgも肥えてしまいました〜(涙)ただいま、低インシュリンダイエット実践中です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-10 13:16 )
ともきちさん細いのにっ!あれからさらにマイナス7kgって、一体どんなに細かったんですかー!すげっ! / 咲良 ( 2002-02-10 11:34 )
うまそうですねー!安ければなおよし! / クマ ( 2002-02-10 10:19 )
1年半で7kgはだめでしょう!(笑)でももともとが細かったのかしらん。太れない男性はよくいますね。 / ono ( 2002-02-10 04:55 )

2002-02-07 お腹にいい〜※


バイトのカトちゃんがお腹を壊しているため、お腹にやさしい食べ物を食べに行く日が続いている。

渋谷東急東横店フードショー内のベトナム料理屋で「生春巻きと麺のセット」を食べた。隣のカトちゃんは「はまぐりのお粥」を食べた。ちょっと食わせてもらうと、むむむむっ!!この粥ウマイ!!
横浜中華街の有名なお粥の店に行った時はなんだかガッカリしてしまった「粥」なのですが、ちょっと見直しました。

関係ありませんが、とうとう「ダークエンジェル 第一シーズン」見終わりました。
あ゛ーー続きはどうなるのーー!気になってアメリカまで行ってしまいそうです。

先頭 表紙

ono様 : 私も生春巻きが食べたくて、Bセットにしたんですーー。おいしいですよねぇ〜♪ / ともきち ( 2002-02-10 02:17 )
小麦さま : やっぱり手料理が一番ですよ!!私は最近なーーんにも作ってなくて、反省してます。。。 / ともきち ( 2002-02-10 02:16 )
なみまる様 : とうとう借りてしまいましたか・・・。これでダークエンジェルの公式サイト、英語が読めない私の代わりに読んでくれる人を確保できました。ブヒ! / ともきち ( 2002-02-10 02:16 )
きゅら様 : はじめまして♪もうローガン大好きです。私のマシンのスクリーンセイバーはもちろん「アイズオンリー」です!ムヒ! / ともきち ( 2002-02-10 02:14 )
雅さま : あれーまだ新作なの?もーー早く見てーーそして一緒に語ろう、ダークエンジェルを! / ともきち ( 2002-02-10 02:13 )
みなみん様 : みなみん様のところ見ましたよーー!!カワイイー!超すばらしいです! / ともきち ( 2002-02-10 02:12 )
生春巻き大好きです。 / ono ( 2002-02-09 07:35 )
ここに来ると、切なくなる・・・あ〜外食外食・・・いいなあ、おかゆなんて、母のものと自分で作ったものしか食べたことない / 小麦 ( 2002-02-09 01:45 )
うまそー!今度渋谷行ったら食べるぞ〜。本日ダークエンジェル第一巻借りてきました。なはは。 / なみまる ( 2002-02-09 00:02 )
お初です(^-^)/ ずいぶん前にダークエンジェル10まで観て、11だけオアズケのまま。もう一度最初から観ようかな〜。 / きゅら@ローガン好き ( 2002-02-08 22:06 )
ダークエンジェル8からはまだ新作コーナーで3泊だし定価だから見てないのー。旧作水曜半額になるまで待ってる私ってケチなのかもー? / 雅(みやび) ( 2002-02-08 21:34 )
みなみん。も、ともきち様のまねっこして写真を加工してみました〜☆でも、まだまだ足元にも及ばない感じです。 / みなみん。 ( 2002-02-08 17:50 )
仙川亭おき楽さま  いや、行きたいけど、行けないっすよ・・・。うーでも続きが気になるの〜アメリカにいる人〜続きを教えてぇ〜! / ともきち ( 2002-02-08 17:33 )
アメリカに〜行っちゃうんですか〜♪(勘違い☆?) / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 17:24 )

2002-02-04 鶏肉屋のおっちゃん!金のネックレスがまぶしいよ!


本日のお昼は、会議室の予約が取れたのでお弁当!
会社はご飯を食べるところがない。自席でご飯を食べるのは禁止だし、リフレッシュコーナーは3人入ればキュウキュウ状態。ということで、会議室の予約が取れれば会議室でご飯を食べる。
神泉の方へ足を伸ばすといろんなお店があるので、時々行ってみる。お気に入りは、鶏肉屋さんのお弁当と野菜屋さんのお弁当。鶏肉屋のおじちゃんはとても元気で、こないだはしょうが焼き弁当を頼んだのにおまけに焼肉もつけてくれた(感謝)
おばちゃんは、お弁当に入ってるお惣菜を、リクエストがあれば好きなお惣菜とチェンジしてくれる。今日は「野菜炒め」を「かぼちゃの煮物」にチェンジしてもらう。

この鶏肉屋のおじちゃん、胸元に金のネックレスを光らせている。まるでヤクザ。
うぅ・・・地味そうに見えておっちゃん、なかなかやるな。

先頭 表紙

仙川亭おき楽さま : かぼちゃは醤油は使わずに塩だけで煮るそうです。こだわりですな。 / ともきち ( 2002-02-10 02:12 )
こでまり様 : うまそうでしょう〜食べたいでしょう〜ぶひひひひ / ともきち ( 2002-02-10 02:11 )
くま社長 : 社長、さすが目のつけどころが違いますな! / ともきち ( 2002-02-10 02:10 )
みなみん様 : そうそう、ボリューム満点なんですよ、げっぷ!サービスも満点! / ともきち ( 2002-02-10 02:09 )
雅さま : 雅さんが住んでる辺りはおいしいものいっぱいじゃないですか!私はそちらへ遠征したいです。 / ともきち ( 2002-02-10 02:08 )
なみまる様 : ブタの生姜焼きはよく食べてましたけど、鶏肉のしょうが焼は初めてだったんです。生姜焼きってウマイですよねぇ〜♪ / ともきち ( 2002-02-10 02:08 )
こだわりの〜味かも〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:23 )
た・・・・たべたひ・・・・・。 / こでまり ( 2002-02-08 00:31 )
鶏肉屋のおじちゃん、かなり儲かってるとみた! / くま社長 ( 2002-02-07 17:24 )
ボリューム満点ですね〜おいしそ〜(ジュル) / みなみん。 ( 2002-02-07 16:10 )
美味しいお弁当最近食べてないや。今度、渋谷辺りに遠征しようっと♪お薦めあります? / 雅(みやび) ( 2002-02-07 16:06 )
おぉ!偶然!私も今さっき生姜焼き弁当にしました、(笑)うまかった。 / なみまる@会社 ( 2002-02-07 12:54 )

2002-02-02 土曜日はいつもどよ〜ん日


土日はほとんど昼まで寝ている。
起きてゴロゴロしてたらすぐ夕方だ・・・むなしい。

スポーツジムへ行った相棒と待ち合わせて近所のそば屋へ行く。
いつも食べるのは「天ぷらそば 900円」
天ぷらは、カボチャ・ピーマン・なす・えびの4品。
900円でこのボリュームとこのお味ならオススメ!

この店には「テリー伊藤」のサインが飾られている。
サインの横にはテリー伊藤本人が描いた自分の似顔絵があるのだが、これがソックリ。サインは誰のかわからなくても、この似顔絵で「あぁテリー伊藤なんだな」ってわかる。
私が持っているサインは、兄の友人の役者(元夢の遊民社、サモアリナンズ)と某映画監督Sさんのもの。あぁぁ後、某俳優IH炊飯ジャーのものも持っているな。(超・汚い字)これがあんまり大切にしてないので、どこにいってしまったのやら・・・(笑)
まっ、サインなんて貰った時がうれしいだけで後はこんなもんなのだ。

先頭 表紙

仙川亭おき楽様 : 休みの日はご〜ろごろですよねぇ〜♪ゴロゴロが最高!!なんですが、そうすると相棒の機嫌が悪くなっちゃうんですよねぇ・・・(悩) / ともきち ( 2002-02-10 02:07 )
みなみん様 : おぉ!みなみん様も増田屋さんのご贔屓さんでしたか!! / ともきち ( 2002-02-10 02:05 )
なみまる様 : なるほど、その都度コレクションしないといけなかったんですね。しまった、持ってたサインはほとんど人にあげてしまいました!! / ともきち ( 2002-02-10 02:05 )
休みの日は〜♪ 買い物〜ひやかし〜♪ ご〜ろごろ〜♪ 気ままに〜ぼ〜っとしています〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-08 01:23 )
みなみん。も、近所にお気に入りの増田屋さんがあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 16:08 )
カレは炊飯ジャーだったのか!(爆笑) サインは都度変わるらしいので、マニアはその都度コレクションしているとか?!(嘘) / なみまる@会社 ( 2002-02-07 12:56 )

2002-01-31 2時までに食べろ!さもないと・・・


道玄坂をあがって行くと右手側に中華料理屋がある。
昼食を食べる人数がたくさんになった時はここが便利なのでよく利用するのですが、正直なところマズイ。唯一の救いはデザートの杏仁豆腐のみ。

このお店、ランチタイム(2時まで)の間は通常850円する定食が750円で食べられる。
2時までに入店した!ランチタイムに間に合った!っと喜ぶのはまだ早い。この店はお会計を2時までにしないとランチ料金は適用されないのだ!!遅く取った昼食後、ちょっとおしゃべりしてて「はっ!!」っと気付いた時には2時をちょっと過ぎてた!なんてことがあれば、当然通常料金になってしまうのだ。ブゥーーーーー!

こんなランチタイムって普通じゃないよね!?

先頭 表紙

くま社長、そうでしょ。あのサイトのばかげたところがとても気に入ってます。 / ともきち ( 2002-02-08 17:34 )
ともきちさんオススメのこのサイトを会社の人たち皆に見せました。大受けでした! / くま社長 ( 2002-02-07 17:22 )
くま社長 ビッグマックとヨックモックの違いがわからない社長にはこのサイトがオススメ!http://www.powertoday.com/gedou/megamac/ / ともきち ( 2002-02-04 14:00 )
なみまる様 あっ・・・・とうとうバレましたか。あの時写メールできなかったので、日記には載せられませんでした。梅うどんおいしかった。 / ともきち ( 2002-02-04 13:58 )
仙川亭おき楽さま こんな客に厳しい中華料理屋なんて!なんでだよー!ぶぅぶぅ! / ともきち ( 2002-02-04 13:58 )
みなみん様 そうですよねぇ〜。普通2時までに注文すればいいですよねぇ〜。 / ともきち ( 2002-02-04 13:57 )
ともきちさん、こんんちは!ここは、10日以上前の日記にはつっこめないんですね。というわけで、ヨックモックとビッグマックって、違うものなんですか? / くま社長 ( 2002-02-03 17:48 )
「写メールで撮るの忘れちゃった」の意味をようやく理解した私。(笑) これからも楽しみにしてるよん♪ / なみのすけ ( 2002-02-02 21:13 )
ん〜※ 厳しいランチタイム〜★ 先に〜お会計を〜済ませちゃ〜駄目なんですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:23 )
うっは〜!!それは厳しいね〜☆普通は2時までに頼めばオッケーなのにね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 12:22 )

2002-01-28 ジャッキーチェンで昼食を・・・


本日のお昼は大戸屋・・・っのつもりだったのですが、店の前まで行ってから急に気が変わって大戸屋の下にある「ジャッキーチェンの飲茶の店」に入った。
こんなところすぐ潰れちゃうよぉ〜今はジャッキーの時代じゃないもんな〜っと思っていたが、店内にはそれなりに人が入っていた。

食したのは、
ひき肉土鍋ご飯680円 ★★☆☆☆

まぁ特別美味くもなくマズくもなくっと言ったところだ。
それよりもやっぱり店内の壁にところ狭しと飾られてるジャッキーの写真!テレビで流されているのはジャッキーがお店に来たときのドキュメント!あぁぁジャッキーづくし!
ジャッキーは私の小学生時代のアイドルだった!

ジャッキーを満喫したい方は是非どうぞ。

先頭 表紙

一瞬〜♪ 味噌煮込みうどんかと〜思っちゃいました〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2002-02-01 23:22 )
うをっ!!うちのだんなクンがファンなんです〜どこにあるんですか〜? / みなみん。 ( 2002-02-01 12:20 )

2002-01-26 讃岐うどん屋でメキシコ料理を食す!


家の近くのうどん屋へ昼ご飯を食べに行く。

注文したのは「ケサディージャランチ:850円」と「チョリソープレートランチ:850円」
んっ?ここはあくまで讃岐うどん屋です。間違いありません。でも私が食べたいのはメキシコ料理なんです。隣の家族連れはちゃんと「讃岐うどん」食べてます。反対側の学生さんは「タコライス」食べてます。

はい、ここはとても変な店。
店構えは「オープンエアーのまさにいまどきカフェ」
店の主人はコテコテの「讃岐うどん屋」でしっかりしたこしのうどんが食える。
だけど「コロナ」を飲みながら「メキシコ料理」も食べれる。

今度は「かまたま明太うどん!」に挑戦したいと思っています。

先頭 表紙

カトキチの冷凍うどん食べたら他のゆでうどんなんて食べられないよー。コシが違います。あと、うちもだしは「ヒガシマル」。ここで出している「ちょっとお好み焼き」見つけたら買ってみて?超お奨め!でも、東京ではなかなか見当たらないのが難点なのだ。 / 雅(みやび) ( 2002-02-04 15:38 )
[AGO]と文字が変るお手手は何かにゃ? かまたま明太うどん!食べたらまた載せてケロ♪ / なみのすけ ( 2002-02-02 21:53 )
こでまり様 食べたことないのか!臭い葉っぱとか食べれる?アボガド好き?是非食べてみてちょ♪ / ともきち ( 2002-02-01 12:14 )
雅さま カトキチのうどんっておいしいの!?!?うどんだしはやっぱり「ヒガシマル」です。 / ともきち ( 2002-02-01 12:13 )
みなみん。さま お客さんみんな勉強したり、テレビでサッカーみたりして心地よく過ごしているのがいい感じです。 / ともきち ( 2002-02-01 12:12 )
onoさま はじめまして〜♪おしゃれだなんて、ブヒ!食べ物の話ばっかりで、いじぎたない日記なのですがよろしくです。 / ともきち ( 2002-02-01 12:11 )
/ 仙川亭おき楽 さま 夜中にむしょうに食べたいことよくあります〜。ミニどん兵衛なんか食べちゃうんですよね、そしてデブの道まっしぐら・・・ / ともきち ( 2002-02-01 12:07 )
メキシコ料理食べた事ないー!食べたいです!! / こでまり ( 2002-01-29 03:45 )
しっかりしたこしのうどん?食べたい!カトキチより美味しい? / 雅(みやび) ( 2002-01-28 19:12 )
面白いお店ですね〜☆行ってみたいなぁ〜楽しそう〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-28 16:46 )
はじめまして〜。なんだかすっごくおしゃれな日記ですね。(ё_ё) / ono ( 2002-01-28 01:40 )
夜中に見ると〜♪ うどんが〜食べたくなってくる〜♪ あ〜♪ ハンバ〜グも〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:53 )

2002-01-25 どうしてもハンバーグが食べたかった日


金曜日

Sさん「今日のお昼何食べたい?」
ともきち「ハンバーグ!!」

そしてハンバーグを探してマークシティの裏辺りをウロウロ・・・

<ある場所の看板>
◆ビーフシチュー定食(松坂牛)800円
◆チキン照り焼き定食 700円
◆豚しょうが焼き定食 700円
◆チキンカレー定食 600円

松坂牛のビーフシチューが800円!!!マジですか?

やる気マンマンで小さな喫茶店に入った。すると「ビーフシチューは売りきれましたぁ〜」と店員さん。やっぱり・・・・。「でもメニューにはありませんが、ハンバーグ定食ならできますよ〜」おぉぉぉ〜そうそう今日はハンバーグが食べたかったのよ。本来の目的を思いだし、ハンバーグ定食を食したともきちなのでした。

【この喫茶店のハンバーグ定食の採点】
 ★★☆☆☆(2度と行かないかもしれないな・・・)

先頭 表紙

雅さま そうか!つばめグリルがあったんだ!でもちょっと高いですかね・・・ / ともきち ( 2002-02-01 12:09 )
みなみん。さま 見た目に騙されちゃいけませんねぇ〜(涙) いや男もハンバーグも見た目じゃございません! / ともきち ( 2002-02-01 12:09 )
仙川亭おき楽 さま はい、もうホントガッカリでした。。。ハンバーグは自分で作ったのが一番ウマイです。 / ともきち ( 2002-02-01 12:08 )
ハンバーグといえばマークシティのツバメグリルなんてどう?普段食べるには高いのかな? / 雅(みやび) ( 2002-01-28 19:13 )
ありゃ、見た目は美味しそうなのにね〜☆残念。。。 / みなみん。 ( 2002-01-28 16:47 )
美味しく〜なかったんですか〜★ ちょ〜っとがっかりですね〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-28 00:49 )

2002-01-24 昨夜の夜メシ〜今日は朝からサザエさん〜


今日は朝からサザエさんだった・・・
『会社に行こうと駅まで〜♪出〜か〜けた〜が〜♪サイフを〜♪忘れたぁ!!!』
そういえば、今日の占い12位だったな・・・

な〜んかもう超やる気しないです、今日。

昨夜の夕食は駅前の回転寿司屋。
二人で5皿:1140円也。やっぱホタテはうまいよねぇ。

満たされたお腹を抱えつつ、温泉旅行情報集めのために雑誌を何冊か買ってみました。

[購入雑誌]
じゃらんやら旅の手帖やらT○ky○ Walkerやら東京○週間などなど。

最後に買った東京○週間、1週間!って言ってるくせに隔週発刊じゃん!(笑)だったら東○2週間に変更しろ!(命令形)
しかも(特集)取材先がいまいちー!話題がお下品ー!紙面デザインも超お下品ー!こんな雑誌街のフリーペーパーじゃ!よって、タダで配れ!(命令形)
でも、こんな最悪なのはこの号だけなのかもしれないな。(今日占いが12位だからって悪口でストレス発散はいかんな、自戒)

【追記:回転寿司にまつわる話:2002/01/27】
うちの姉が池袋の回転すし屋で寿司食べてたら、某12chの取材を受けてテレビ出演!(笑)すし屋のオヤジに2皿サービスしてもらったそうです(笑)この回転寿司屋、その放映後ものすごい人気で、いつ行っても長蛇の列!何十分待ちという状態。。。我が家の御用達!困った時には池袋のこの回転すし屋!だったのに、2度と入れなくなっちゃいました・・・。ちゃんこ汁飲みて〜!トロサーモン食わせろ〜!とっても残念なのら。

先頭 表紙

そうなのだ。以前会社帰りの通り道だったのだが、いつも人が並んでいて入れなかったぞ〜。 / なみのすけ ( 2002-02-02 21:56 )
こでまりさま 寿司寿司!!! / ともきち ( 2002-01-28 00:34 )
雅さま ここは渋谷じゃなくて、家の近くの回転寿司屋なんですの。渋谷はたくさんありすぎてわかんないですよね〜 / ともきち ( 2002-01-28 00:32 )
小麦さま あっ・・・小麦さん待っててくれましたか。ありがとうございます〜♪ / ともきち ( 2002-01-28 00:31 )
仙川亭おき楽さま 写メールオモシロイですよ〜♪ぜひぜひ買ってみてくださいな♪ / ともきち ( 2002-01-28 00:30 )
みなみん様 回転寿司もなかなかいけてまっせ〜 / ともきち ( 2002-01-28 00:29 )
寿司!!!! / こでまり ( 2002-01-25 01:24 )
渋谷近辺で美味しい回転寿司屋さんってどこですかー?あんまりにも多すぎて、未体験なの。 / 雅(みやび) ( 2002-01-24 21:07 )
おおおっつ!あの、ともきちさん?違ってたらどうしようと思いつつ、「待ってたよ兄さん・・」 / 小麦 ( 2002-01-24 17:53 )
はじめまして〜♪ 写メ〜ルにしようか〜♪ 検討中です〜♪ いいな〜♪ 占いいつも〜金運悪し〜★ / 仙川亭おき楽@よろしくです〜♪ ( 2002-01-24 13:08 )
w(°o°)w おおっ!!動いてるぞ〜☆お寿司が食べたくなったのだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-24 12:34 )

2002-01-23 本日のランチ 〜あなたは○○食えますか?〜


本日のお昼は「ベトナム料理を食べよう!」っという目的で会社を出た。
「109の上にベトナム料理屋あったよねぇ〜」っと行ってみたら、そこはインドネシア料理屋だった。。。
ベトナムもインドネシアも似てるからいっか!っと思ったのだが、ランチメニューの一番下を見ると、そこには・・・

「子牛の脳みそカレーセット:900円」

今!なぜ!子牛!しかも脳みそっ!
スッカリ引いてしまった我々は隣の紅虎餃子房へ誘われたのであった。

その後 昼食中・・・・

ともきち「羊の脳みそなら食べたことあるーー♪」
かとちゃん「私もーー♪猿の脳みそは絶品らしいよーー♪」
(自分達の食べた脳みそ自慢で盛り上がる二人)
Oさん「じゃぁ脳みそカレー食べればよかったのにーー♪」
(Oさんをにらみつけ!)
ともきち&かとちゃん「牛はヤダ!!!!」

往生際の悪い、ともきちとかとちゃんなのだった。
(今さら牛を食べなくなってももう遅いと思うんだけどね。)

先頭 表紙

雅さま そう、「東急のフードショーにあるよねー」といいつつ、そこまで足を伸ばさなかったのが敗因でした。。。あ〜腹へって来ました。 / ともきち ( 2002-01-24 12:22 )
りさ子様 そうなんですよ、ホントに子牛の??今度確認してみます。 / ともきち ( 2002-01-24 12:21 )
みなみん様 雪印の牛といい!この時期にやっぱり牛は勘弁ですねぇ〜。でも、ちょっとチャレンジしようかとも思いました。。。 / ともきち ( 2002-01-24 12:20 )
西武のA館の地下にベトナム料理屋ありますよー♪あと、東急本店の近くとか。お手軽にだったら東急東横のフードショウの中のイートインとか。 / 雅(みやび) ( 2002-01-23 19:28 )
ほ、ほんとに子牛の脳味噌なのかな〜??? / りさ子 ( 2002-01-23 19:05 )
確かにこの時期には勘弁ですよね〜しかも脳みそなんて〜☆ / みなみん。 ( 2002-01-23 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)