himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-12 初お出かけ
2005-08-11 ジェニーサマーフェスタ 東京会場
2005-08-09 60サイズの小物
2005-08-08 総選挙か・・・。
2005-08-06 盆踊り
2005-08-04 60サイズの衣装
2005-08-02 まだ続く・・・
2005-08-01 8月
2005-07-31 長さ70cm
2005-07-29 運転手の背後霊みたいなオタク・・・。


2005-08-12 初お出かけ


どもっ!

ジェニフェスタには60サイズドールを連れて行きました。
折角キャリーバックも買ったことだしねぇ(w
今回もお友達のRさんもご同行していただいたので、気兼ねなくドール撮影となりました。
日比谷公園で撮影をしようかと思いましたが、この日はちょっと曇り気味。
少しですが雨も降っていたようなので西武デパートの屋上で軽く撮影会。
ちょいと人の目が気になりましたが、なかなか連れ出す機会も無いだろううしね。
楽しいひと時でした。

先頭 表紙

ぽちさん、夏っぽい感じで気に入っています。(^^) / くまちゃん。 ( 2005-08-15 04:01 )
リボンさん、お疲れ様でした〜!こちらこそ有難うございました。 旧岩崎邸いいですね。 秋ごろにまたよろしくです。 / くまちゃん。 ( 2005-08-15 04:00 )
チョ〜さわやか系!!! / ぽち ( 2005-08-13 22:34 )
くまちゃん。暑くて大変なところ美晴ちゃんをお連れ頂き、ありがとうございました〜。 涼しくなったら旧岩崎邸にでも♪ / リボン ( 2005-08-13 20:02 )
日女さん、ありがとうございますぅ!(^^) でも大きい子の撮影は周りの目が気になるなぁ(w; / くまちゃん。 ( 2005-08-13 05:53 )
こっちのお嬢酸は文句なく可愛い〜♪ (笑)。 / 日女 ( 2005-08-12 15:07 )

2005-08-11 ジェニーサマーフェスタ 東京会場


どもっ!

さて10日から西武池袋7階催事場で開催されている「ジェニーサマーフェスタ2005」に行って来ました。
7月に大阪で先行開催されており、内容はホボ同じかと思ったらとんでもない・・・。
ここは「夏休み キッズフェスティバル」の一環として魔法戦隊マジレンジャーやムシキング・シナモンロール・仮面ライダー響鬼などのコーナーの片隅に「ジェニー…」のコーナーがあるようなものでした。
7階の催事場前に着いたら凄い行列・・・。
おお、入場するのに並ぶのかとおもったら「たまごっち」購入の行列だった。
会場内は子供達で一杯、とっふん♪さんのレポートや他のブログに書かれていた、大阪会場の閑散としつつもまったりとした感じのジェニーイベントとはまったく違っていましたよ・・・。

歴代ジェニーやエクセやフレンズの展示なんてありゃしない。
申し訳ない程度の今年のアニバーサリーやヴィクトリアンの展示があったぐらいですよ。

今回のメインでもある限定マリーンも沢山あって選び放題。
しかし箱のキズが多いのは、大阪会場の売れ残りを持ってきただけ?
お城のジェニーはピンクの箱が目立っていましたが、そんなに欲しいのは無いねぇ、売れ残り感のある子ばかりだし(ココで定価で買うのもなんだしねぇ…。)
でも自分の目で見て選べることは出来るので、買って行かれる人もいましたが、お城ジェニーは安くても4千円台なので普通の人は買わないでしょ。
近くにいた親子の話を聞くと、ジェニーと言う認識はあるようだけど、フレンズとの区別が付かないようでシオンを見て社会人になったジェニーよ、とか言っているのはなんとも・・・。
せめてフレンズの展示ぐらいあれば理解してくれたかもしれないけどね、キッズフェスティバルの一部という西武デパートの意向もあるんだろうけど、このやる気の無さにタカラさんはどう思っているのかなぁ?
まぁリカちゃんの展示は多少観られるモノでしたが、それを足してでも行く価値はまったく無いと言えますな。

とりあえず14日まで開催
西武百貨店池袋店 本館7階大催事場

先頭 表紙

ぽちさん、西武は親会社がいろいろと問題ありますからね。 で、何年前? o-_-)=○)゜O゜)・;'.、 / くまちゃん。 ( 2005-08-12 03:46 )
マリーンは無事確保でも、つまらないイベントでした。 早く送りますね(^^) / くまちゃん。 ( 2005-08-12 03:44 )
西武デパート自体がもう末期なんだと思います。私の学生時代が華だったような気がします・・・って何年前だよ!ヲイ / ぽち ( 2005-08-11 21:07 )
ありがとですぅ〜〜〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜 お振込みしましたからねぇ〜〜〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-08-11 18:56 )
日女さん、とっとと帰った方が正解です。 大阪との差がありすぎ何でだろう?(-_-; / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:46 )
はははは……(^^;;;。母上様も限定マリーンゲットしてとっとと帰ったそうな……。 / 日女 ( 2005-08-11 05:03 )

2005-08-09 60サイズの小物


どもっ!

60サイズのドールには小物がなかなか無いのですが、こんなの見つけました。
ユージンから出ているガシャポンで「THE銃(ガン)」シリーズ。
ちょっと大きいけど持たすことが出来ました。
小さいけどちゃんとマガジンにプラスチックの弾を装填させ、コッキングし弾を飛ばすことも出来ます。(スグ落ちてまったく威力ないけど)
これはベレッタのM92Fぽいモデルですが、他にコンバットマグナム風リボルバータイプもあります。

先頭 表紙

日女さん、あ〜っ!(′△`;)古い方ね・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-12 03:43 )
釈ではなくて、梶芽衣子……δ(⌒〜⌒ι)とほほ...。 / 日女 ( 2005-08-11 12:24 )
ちづぞーさん、不二子ちゃ〜んほどセクシーさが無いので・・・(^_^; / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:41 )
rinoさん、そのセリフいいですねぇ、頂きます(w / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:39 )
みかるさん、直接眼球を動かすのですよ・・・なんとも・・・(@_@;) / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:39 )
ぽちさん、すっかり60cmサイズの術中に嵌っています・・・(-_-;; / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:37 )
日女さん、ニキータは好きでしたね。修羅雪姫は釈由美子ファンではなかったので観ませんでした。 / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:36 )
・・・峰不二子に美晴ちゃんがそだちそうなよかーん・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ / ちづぞー@ふふふ〜じこちゅああん♡ ( 2005-08-11 03:59 )
あなたのハートを打ち抜くわょ・・・なんて言っていたりして。。。 / rino ( 2005-08-10 23:54 )
瞳が動くんですね^^可愛い。ペンダントしていてオシャレさん♪ / みかる ( 2005-08-10 19:58 )
あ〜美晴ちゃん。どんどんかわいくなってますね。愛されてる証拠ですね。 / ぽち ( 2005-08-09 21:31 )
ダメだ……ニキータと修羅雪姫とキルビルしか浮かばない……。 / 日女 ( 2005-08-09 17:11 )

2005-08-08 総選挙か・・・。


どもっ!

郵政民営化法案が参院で否決されました。
とことで衆議院解散、んでもって総選挙と郵政民営化・自民党をぶっ壊すと言っていた小泉純一郎首相は一貫して筋を曲げずにやったことは評価出来るが、結局自分勝手に終わってしまったのか、真夏の夜の夢か。
自民党も分裂気味だし、選挙をやっても争点が郵政民営化一本じゃ国民は納得しないでしょう。
それに選挙には税金が使われる訳だしこれって無駄遣いじゃないの?

また自民党が過半数を取れれば、秋の臨時国会に改めて郵政民営化法案を提出してやるみたいだけど、時間と金の無駄にならなきゃ良いが・・・。

先頭 表紙

タマモさん、マニュフェストもその場限りでしょ?半ばで解散したら公約不履行じゃないの? いい加減な政治には飽き飽きしますね。 / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:33 )
ぽちさん、国民不在の政ですな。本当に必要な法案まで消えちゃったらやりきれないねぇ / くまちゃん。 ( 2005-08-11 05:29 )
同意!無駄金使い。この際、政党制を廃止すればいいのに。揚足、蹴落とししかしまいのだから。国民にとってのメリットは(マニュなんだっけ?)公約さえ解ればいいのだから… / タマモ ( 2005-08-10 21:10 )
仕事に関係する法案が流れてしまいました・・・ったく〜 / ぽち ( 2005-08-09 21:30 )

2005-08-06 盆踊り


どもっ!
ここ数日めっさ暑くなっていますな。
地元は木曜日から盆踊り大会が始まっています。
お盆の時期じゃないが、やっぱり盆踊りか…。

しかし木曜から日曜日までの4日間とちょいと期間が長いかなぁ?
ココの盆踊りが有名とかではないのですが、4日間と言うのが伝統?となっています。
暑いから連日消防団で出ている警備も大変なのよねぇ。
初日は置いてあったバイクが倒れてガソリン漏れを起こし、消防車まで出ての処理作業とかありましたが、他に大きな問題も無いので安心しています。
あと2日・・・。
暑くならなきゃいいけどなぁ。

先頭 表紙

かずぽんさん、お祭りはお祭りでまたやります。祭り好きの町だからなぁ・・・。  / くまちゃん。 ( 2005-08-09 05:21 )
とっふん♪さん、無事に終了。お祭りは楽しいですが、後片付けが大変ですわ。 みんな汚して行くなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-09 05:20 )
盆踊りですか。私たちの住んでいるところは、今年はお祭りわっしょい!(お神輿わっしょい!)の年なので、盆踊りはありません。せめてギフトショーでくまちゃんさんとお会いできたらいいなあと思っております。ええ、ぷーりっぷとかブライスとかの辺にいると思います。(笑) / かずぽん ( 2005-08-08 17:59 )
お疲れ様でございました!でも祭はいいですよねぇ。うちも子供が学校に入ったら強制的に盆踊りの輪に加えられちゃうのだわ〜。ひぃ〜〜。 / とっふん♪ ( 2005-08-08 17:49 )
リボンさん、どうもです、暑かったですよ〜!ちょいとくたびれましたわ。 / くまちゃん。 ( 2005-08-08 03:21 )
日女さん、こっちも子供向けビンゴ大会に大人が混じっているのはなんとも・・・そんなに賞品が欲しいのか?それもお菓子だしねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-08-08 03:20 )
仕事を終えての出動? 大変ですねぇ。。。 お疲れ様です! / リボン ( 2005-08-07 22:17 )
うちの近所の盆踊りは最後まで踊った人にお菓子を上げてます。しかし、終わりになると踊ってもいない人が中に飛び込みもれなくお菓子をゲット……(ー'`ー;)。 / 日女@お疲れ様です。 ( 2005-08-06 13:45 )

2005-08-04 60サイズの衣装


どもっ!

うちのオビツ60サイズ美晴ちゃんの衣装が少ないのですが、某所のオタク系レンタルボックスにスーパードルフィー(以下SD)用の衣装が少し出ていたので似合いそうなのを買ってきました。

SDの衣装って豊富ですけど、やはりサイズ的にオビツ素体に合うもの無いようです。
SDスタンダードなどと比べてウエストがかなり細いのですよ。(某楠のDDも同じ)
気を付けなくてはいけないのは、SDのウレタン樹脂素体と違いソフビ素体なので色写りがある事。
濃い色の生地は注意が必要ですね。
この衣装は縫製が良くないとの事で安く出ていたのですが、ちょいと手直しをすれば大丈夫でした。

着せてみたらあらまぁ、どこの上品なお嬢様なんでしょ…(親馬鹿指数120%)
ちょっとウエスト周りがダボっとしますが、キツイよりかは良いかな。
SDならサーティーンの衣装が比較的合う感じらしいが、SDを持っていないから良く判りません。
でも今後の衣装探しの参考にはなりました。

先頭 表紙

リボンさん、ちょっと緩めの衣装ですが、着せて行きましょう。 / くまちゃん。 ( 2005-08-08 03:23 )
こんばんはー。 美晴ちゃん、このヅラとこのドレス最強ですね!(>▽<)  当日は是非にこの格好でお連れくださいましーvv / リボン ( 2005-08-07 22:14 )
rinoさん、暑い時期にギンガムチェックは爽やかさを演出しますね。しかし連日暑いなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-06 05:47 )
かわいくて爽やかですね〜♪こういう水色のギンガムチェックの素材って好きです。 / rino ( 2005-08-05 23:00 )
ぽちさん、ラジ館7階の某ですかね? 最近安売りのSD服がなくなってしまいました。以前買っとけばよかったなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-05 05:00 )
ねんねこ先生、オビツ(サアラ系)ユーザーは意外とおとなしめの衣装が好き、DDユーザーはセクシー系が好みのようです。各メーカーの趣味かなぁ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-05 04:58 )
とっふん♪さん、1/6と違って衣装は少ないですね、それに高いし・・・。 アゾンさんには頑張って欲しいなぁ / くまちゃん。 ( 2005-08-05 04:53 )
日女さん、ありがとうございます、そうお嬢様です(きっぱり)嗚呼親馬鹿 / くまちゃん。 ( 2005-08-05 04:50 )
ちづぞーさん、オビツ60とDDはほぼ同じさいずです。SD13とはかなりちがうのですね_φ(°-°=) メモメモ / くまちゃん。 ( 2005-08-05 04:48 )
13の方がすっきりかもね。わたしも最初は某所のBOXのある階で購入しました。 / ぽち ( 2005-08-04 22:02 )
と、いうコトはDD・小櫃60のアウトフィットは需要があると・・・でも、購買層の趣味が難しそうだね。このサイズならば、ミシン踏んでみっか?って気にはなりそうなんだけれど。いや、ダメダメ着物縫わなくちゃ!洋裁どころじゃないんだった。ギンガムチエックのワンピって少女限定だよねぇ〜可愛いなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2005-08-04 16:02 )
あら、可愛い♪麦藁帽子が似合いそう♪♪でっかい子はあちこち着まわせないんですねぇ。難しいなぁ。 / とっふん♪ ( 2005-08-04 13:48 )
涼しげで良い感じですvv ふわっとした髪とドレスが、お嬢様っぽいかなぁ……?? / 日女 ( 2005-08-04 13:36 )
・・・あと、SD13とDDでは、ウエストがかなりちがいます。。「キツイよりいいかな?」ではごまかせない程に。。 / ちづぞー@すみませんオビツ60は解らない ( 2005-08-04 08:49 )
・・・ウエスト部分を少しばかり解いて、胸の下。あたりにタックを入れればすんごい良くなりますが。。コノわんぴ〜す。。 / ちづぞー@惜しいっ!!! ( 2005-08-04 08:25 )
ほのぴ〜さん、夏っぽくて良い感じのが見つけられました。 自分で作ればいいのだけど、難しいですねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:12 )
夏らしく水色が涼しそうよ / ほのぴ〜 ( 2005-08-04 07:02 )

2005-08-02 まだ続く・・・


どもっ!

う〜ん・・・自宅前また工事中。
同じくガスの工事なのですが、いつまで続くんだ?
工事人に聞いたら、先日までやっていたのが新しいガス管の敷設工事で、ここ数日始まったのが、旧ガス管との枝分かれしている管と新しい管との接続工事だそうな。
そしてそれが終わったら、旧ガス管の撤去工事とまだまだ続くようで・・・。
仕方ないけどねぇ、早く終わって欲しいよ。

先頭 表紙

楓やんさん、おひさしぶりですね〜! そう埃がでるので窓を開けて寝られません。 エアコンつけると寒くなるし止めると温室状態・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:08 )
みかるさん、まだまだ続くようです。大きい振動がきた時、地震かとちょいとびっくりします。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:06 )
rinoさん、4時ごろがうるささのピークです・・・。 でも慣れてきている感じ、そんなに気にならなくなってきました。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:04 )
日女さん、終了予定は8月下旬だそうな・・・連日じゃないけどゲンナリしますねぇ / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:02 )
おそうじしても綺麗にならないんですよね。土ぼこりで。うるさいしくさいし・・・ 結構切実な問題ですよね。 早くおわれぇ〜 / 楓やん@おひさしぶりです☆ ( 2005-08-03 23:57 )
ひぇー・・また工事なんですか^^;眠れない日が続きますね。。 / みかる ( 2005-08-03 23:23 )
う〜〜ん。。終わりそうでなかなか終わらないのですねぇ。。夜間じゃないけどうちの裏の駐車場もなにやらちまちまと工事しているようです。 / rino ( 2005-08-03 23:16 )
くまちゃん。さまのところもまだまだ工事が続くのですね。ウチのほうも工事のお知らせが来ていましたわ……。 / 日女 ( 2005-08-03 06:29 )
ゆき♪さん、線路沿いではないです。多分お弁当買った所の前ぐらいです(w / くまちゃん。 ( 2005-08-03 01:06 )
おやじ殿、工事ってさぁ一片にやっちゃえばいいのに、ちょびちょびやってない? ほんと年末まで掛かりそうですな / くまちゃん。 ( 2005-08-03 01:04 )
もしかしてさぁ〜〜〜〜お家って線路ぞい??(*⌒∇⌒*)テヘ♪ / ゆき♪ ( 2005-08-02 22:37 )
いや〜早く終わっちゃうと ワシラおまんまの食い上げなんでねぇ・・・冬まで稼がせてもらいまっさ。 / オヤジその一(笑) ( 2005-08-02 06:51 )

2005-08-01 8月


どもっ!

さて早くも8月になってしまいました。
今年もクソ暑い夏かと思ったらそんなでも無い感じですな、でも暑くなるのはこれからか・・・。
でもちょいと食欲も落ちてきた感じですね、麺類などさっぱりした物ばかり食べているのも良くないので、なるべく果物は取ろうかと思っています。
この時期に美味しいのはやっぱり「桃」ですな。
桃は大好きです、シーズン中にはいっぱい食べておかないとね。

先頭 表紙

ちづぞーさん、水色さんとカフェオレさんは予約済み。 仕様が変わるのでイラスト出しとは・・・。 最終仕様の画像が出るまで待とうかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-08-05 04:41 )
・・・栗のメルマガいらすとだけで、momoko3体予約かましたおいら、、嗚呼。しらゆき。。。<ヴァカ。 20日にはEveryday B-Girlが。。ああ。 / ちづぞー@人形と結婚した女。 ( 2005-08-04 08:55 )
みかるさん、今が旬ですよ〜 お早く食してくださいな。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:01 )
ああ、顔マーク間違えちゃった / くまちゃん。 ( 2005-08-04 07:00 )
rinoさん、常温で置いて、食べる少し前に冷水で冷やすと美味しい感じですよ。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 06:59 )
リボンさん、了解しました!行きましょうねぇ(^^) / くまちゃん。 ( 2005-08-04 06:58 )
ゆき♪さん、ほほう、、味の良くないのがあったら試して見ます。 / くまちゃん。 ( 2005-08-04 06:56 )
写真から甘いにおいがしてきそうです。。じゅる。。今年は桃はまだ食べてません^^ / みかる ( 2005-08-03 23:24 )
私も桃好きーーー!!冷蔵庫から出したばかりのよりは、少し常温にしといたほうが美味しいらしいですね♪ / rino ( 2005-08-03 23:11 )
↓(゜Д゜)ウマーそう!!!!(笑)  くまちゃん。、千疋屋是非行きましょう〜〜。 アレの帰りでもオケですわよん。(笑)  / リボン@洒落たモノに弱い ( 2005-08-03 18:22 )
ねんねこ先生!!そんな桃は皮を剥いて、ざくざくした薄切りにして、赤ワイン&砂糖でぐつぐつと煮て、無糖のヨーグルトに入れるとおいしーーーよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-08-03 08:08 )
ねんねこ先生、(ノ∀`)アチャー 箱買いしてしまったのですね。美味しいのは高いですよね。残念! / くまちゃん。 ( 2005-08-03 01:18 )
安い桃はいかんわ〜にほいもいいし、皮もつつつ〜って剥ける、ジューシーさもOKなのに、なんで味がないのや!こんな桃を箱買いしてしまった今年の夏。泣き / ねんねこ先生 ( 2005-08-02 06:54 )
とっふん♪さん、この時期冷えた果物は良いですね、主食よりも食が進んでしまいそうです。 / くまちゃん。 ( 2005-08-02 04:53 )
リボンさん、うおぅ、千疋屋なんて高級なところで食べられませんわ、今度お供します(w サクランボも桃も旬に食べないといけませんよねぇ / くまちゃん。@桃缶も好き ( 2005-08-02 04:50 )
日女さん、そうです桃でmomokoと掛けてます。 いい桃はちょいと高いけどあまあまジューシーで食べ飽きませんねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-08-02 04:46 )
冷た〜く冷えた桃が好きっ!桃と可憐なmomokoさん。いい匂いが漂ってきそうですわ。 / とっふん♪ ( 2005-08-01 23:26 )
桃、大好き〜〜っ!! この時期なら千疋屋あたりでパフェに入っているかなぁ?? サクランボも同じくらい好きですよぅ。 久々にフルーツバイキングにも行ってみたくなりましたわん。 / リボン ( 2005-08-01 18:53 )
桃でmomokoなのですね〜♪ 私も桃大好き。ちなみに今桃を食べてます(笑)。 / 日女 ( 2005-08-01 05:58 )

2005-07-31 長さ70cm


どもっ!

何かの専用キャリングケースを購入しました。(某製ですが・・・)

連れ出す気だな・・・。

先頭 表紙

リボンさん、おほほほ、買ってしまいましたわ。 美晴ちゃんの目はとりあえず治しました、次回も連れて行けると思います(w / くまちゃん。 ( 2005-08-02 04:43 )
キタキタキタ。(笑)  ところで、美晴ちゃんのお目々はどうなりまして?? / リボン ( 2005-08-01 18:50 )
かずぽんさん、入る子はオビツ系なのでドルパはヤバイかも・・・(^_^;; ギフトショウの案内来てました。 また行きますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-08-01 02:08 )
日女さん、あれのケースです。野外撮影用にと・・・意外と目立つかもねぇ(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-08-01 02:05 )
ほのぴ〜さん、これは60cm級ドール専用キャリングケースです。 災害時にも持ち出せますな・・・(^_^;; / くまちゃん。 ( 2005-08-01 02:03 )
ちづぞーさん、これは銀座の天すみで購入。 SDのお店ってなにげに増えてますね。 / くまちゃん。 ( 2005-08-01 02:01 )
ぽちさん、つい勢いで買っちゃったけど、専用じゃなくても入るバッグってありますよね、でも3体って凄い / くまちゃん。 ( 2005-08-01 02:00 )
ねんねこ先生、バイオリンケースタイプもありましたね、そう見る人が見れば判る(*^ー^)人(^ー^*) ナカ〜マ! / くまちゃん。 ( 2005-08-01 01:58 )
ゆき♪さん、つい買っちゃいました。SDエンブレムが輝いているのよねぇ・・・(入る子はオビツなんですけどね) / くまちゃん。 ( 2005-08-01 01:55 )
早速、名古屋のドルパにお連れになるのがよろしいかと・・・。あっ、そういえばギフトショーの招待状も届いていたなあ。 / かずぽん ( 2005-07-31 21:24 )
これはアレですよね!? どこかへ連れて行くのですよね?? で、どこへ〜??  / 日女 ( 2005-07-31 13:27 )
何かの・・・??なんでしょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-31 09:34 )
・・・見たわ、。。あきばっぱらで。。<行っったんかい / ちづぞー@おはようです。(_ _) ( 2005-07-31 09:13 )
を〜〜〜ついに!!!うちは旅行バッグに3体詰め込んで運んでます・・・ってダンナがだけど・・・ / ぽち@未ログ ( 2005-07-31 08:58 )
バイオリンだったらどうすべ?と思いましたが (^艸^) 見る人がみたら一発でわかるのです。そうして、内心「同士」とほくそえむのです。ほほほほ・・・・うちのはキャリー付きの皮トランクなのよ〜(恐ろしく重い) / ねんねこ先生 ( 2005-07-31 08:03 )
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!こっこれは!!!!夏のイベントに連れて行くの??私もこのケースは欲しいと思っていたのよねぇ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2005-07-31 07:11 )

2005-07-29 運転手の背後霊みたいなオタク・・・。


どもっ!

またまた鉄道ネタですみませんが、地元を走る東急東横線に平日の終日「女性専用車両」が導入されました。(特急・通勤特急・急行のみ)
それについては異論はないし、元はと言えばスケベな男が元凶なので同性からすれば申し訳ないという気持ちがあります。
住み分けが出来れば、男もあらぬ疑惑を掛けられることもなくなるでしょうしね。
しかし、ちょいと問題があります。
下りの先頭車両(上りでは最後尾車両)って言うのはどうなのよ?
元「鉄オタ」としては、先頭車両に乗れないのは何とも言えない屈辱感・・・運転席が見れないじゃん・・・。
運転席後ろは「鉄オタ」にとってはベストポジションなのですよ。
東急だって「電車でGO/トレインシュミレータ 東京急行編」出しているじゃないの?先頭車両に鉄オタを乗せないと売れなくなるぞ。
先頭はオタク専用にしろとは言わないが、せめて運転席後ろだけは開放して欲しいねぇ(^_^;

最近は年のせいか立っているのが辛くなったので、運転席後ろに立つこともすくなくなったかなぁ?席が空いてればに座っちゃうねぇ。
普通列車はのってもいいのだけども、画像と同じステッカーが車両にも貼ってあるので、乗っちゃうと「ええっ!乗っちゃいけないの?」と激しく焦りますだ。

先頭 表紙

ゆき♪さん、すぐに変態とわかり通報されそうです・・・。(-_-)ヾ / くまちゃん。 ( 2005-08-03 01:20 )
今日乗った♪アナウンスでは小学生なら男の子もOKらしいよ♪変装する??? / ゆき♪ ( 2005-08-02 22:36 )
ぽちさん、犯罪行為なのに一行に減らないようで、やはり思い知らせてやるのが一番良いですな。 / くまちゃん。 ( 2005-07-31 01:52 )
日女さん、おお、ツワモノですな。でもそれぐらいしてやらないと懲りないと思いますからね。 / くまちゃん。 ( 2005-07-31 01:51 )
ぽちさん、景色が一番良いですからね。まぁ事故った時は一番危ないですが・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-07-31 01:50 )
↓日女さん、私はJR武蔵野線で痴漢にあって舞浜駅で痴漢を突き出した経験者です!事情聴取されました / ぽち@未ログ ( 2005-07-30 23:23 )
妹は痴漢の手に手帳のボールペンを突き刺そうとしましたツワモノです。イテェった痴漢は逆切れしたが、手についたボールペンの跡が「この人痴漢です」を証明していた……。 / 日女 ( 2005-07-29 11:16 )
鉄オタではないけれど、先頭車両が好きで良く乗ります。 / ぽち ( 2005-07-29 07:50 )

[次の10件を表示] (総目次)