himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-17 図に乗る その2
2005-05-15 頂きました(゜w゜)ノ
2005-05-14 ご主人様と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行け!
2005-05-09 ドールアイ
2005-05-07 落ち着かない・・・。
2005-05-06 ケーキの食べ過ぎに注意
2005-05-05 リトプーパジャ その3
2005-05-05 リトプーパジャ その2
2005-05-03 パジャ
2005-05-02 レンタルボックス


2005-05-17 図に乗る その2


さらにまた某ショップの見本として置いてもらっています。

先頭 表紙

ゆき♪さん、首長ですよねぇ、まあ後付けですから多少の事は許されます(^^; 傾げることも出来ますからオリジナルプリプよりも出来はいいかも(w / くまちゃん。 ( 2005-05-18 23:58 )
アンちゃんなんだぁ〜〜〜〜。ちょっと首が長いけど、違和感があんまりないですね。***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャァァァ♪可愛いじゃん!! / ゆき♪ ( 2005-05-17 22:13 )

2005-05-15 頂きました(゜w゜)ノ


どもっ!

とっふん♪さんからドルショで代理購入などのお礼にと頂いた、九州限定の「博多明太子プリッツ」と「パックンチョ 焼いも味」です。
焼いも味のパックンチョは初めて食べるので楽しみです。

ありがとうございました〜!

先頭 表紙

とっふん♪さん、ありがとうございました〜!美味しく頂いておりますo(≧∇≦)o / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:51 )
無事届いてよかったです〜。それにしてもこのご当地シリーズは何故にこんなに大きいですかね??他には明太子味カールやらかっぱえびせんやらがありましたわ〜。 / とっふん♪@博多はとりあえず明太子。 ( 2005-05-16 16:54 )
rinoさん、焼いも味は初めてでした。味はスイートポテトって感じかなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:48 )
日女さん、ご当地おみやげは変な物よりもこの手の物が安心できるかも。でもどれもサイズが大きいねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:47 )
ほぉぉ〜〜九州限定明太子っていうのは分かるけど、焼き芋味っていうのもあるんですねぇ。お味はどうだったかな? / rino ( 2005-05-15 23:43 )
おいしそ〜。限定物、色々あるんですね♪ / 日女 ( 2005-05-15 05:32 )

2005-05-14 ご主人様と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行け!


どもっ!
24歳の小林某が18歳少女を監禁し逮捕された。
過去にもハーレムを作るといって複数の女性らに監禁・暴行をしていた前科もあったようだし、今回も首輪と鎖で拘束し「ご主人様」と呼ばさせるなど異常さがあったようで、何処のメディアも調教物のパソゲーの影響だなんたらと報道しまくっている。
その背景には色々あるんだろうが、この手の事件の家宅捜査でゲームやドールが押収されると、空想・妄想と現実が区別できなくなったオタクが犯行に及んだとなってしまうのはなんともねぇ。
最近のオタクはイケメン系の男が多くなってますな。
アキバに行ってもアニメショップには結構イイ男がいたりして以前のオタクのイメージが変わりつつあるようです。
しかし「ご主人様」と呼ばれて欲しいならメイド喫茶に行けっつうの・・・。
・・・と言うことで久しぶりにメイド喫茶に行ってみるか・・・(^_^;;


そう言えば「ご主人様」と呼ばせる「これが私の御主人様」というコミックがあったな。
内容は、家出した2人の姉妹がある屋敷に「住み込みの家政婦募集」との張紙を見つける。
事故で両親を失い莫大な遺産を相続した主人公がだしたもので、姉妹は家政婦として住み込むが、実はその主人公はひねた性格の制服フェチという筋金入りの変態だった。
露出度の高いメイド服を着せられて「ご主人様」と呼ばせる・・・。
なんか今回の事件と相似性があるような感じですが、この主人公はいつもボコボコにされているドタバタコメディなんですけどね。
もちろん事件とは関係ありません。


 アニメ版「これが私の御主人様」HP

先頭 表紙

ねんねこ先生、そうですね、ほいほい付いていっちゃう女の子にも問題はあると思うし・・・何とか行っているうちに大阪でも高校生監禁事件が・・・世の中わからね〜ッ! / くまちゃん。 ( 2005-05-17 04:54 )
今回の事件はねぇ・・・ 拉致したとかそういうのではないんで、付いていく側にもスキがありすぎ。くまちゃん。この時期にメイド喫茶への出入りはヤバクありません?(笑) / ねんねこ先生 ( 2005-05-16 09:36 )
ぽちさん、いまだマスコミの扱いは変わらず、変人変態扱いですな・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:45 )
日女さん、子供の頃から「王子様」と呼ばれていて感覚がおかしくなっているんだろうね。自分もエロゲーは否定しませんが、事実犯罪の引き金になることもあるから少しは規制しないといけないのかもしれないね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:41 )
これでまたゲーム好きとコスプレイヤ〜とゴスロリは白い目で見られるんだな・・・勘弁して欲しいね。 / ぽち ( 2005-05-15 22:48 )
まぁ、私はエロゲーもや○いも否定はしません。「子供」に見せてはならないけれど、ある意味の「必要悪」だと思っているから。この人、子供?? こんなヤツの犠牲になった少女が可哀相でたまらない……(ノ_・、)。 / 日女 ( 2005-05-15 05:30 )

2005-05-09 ドールアイ


どもっ!

またも仕事中にいじってます。

プリプに某楠ドルフィーアニメティックアイの瑠璃色を装着。

まったく違う感じなっちゃうねぇ。

先頭 表紙

みんとさん、これは20oです。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:44 )
みんとさん、2組セットで2800円でした。友達と半分にしたのですが、ボークス製品はちょっと高いよねぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:37 )
ほのぴ〜さん、ありがとうございます、お気に入りですよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-05-16 00:32 )
この目もとってもきれいですね!! サイズはどれくらいなのかしら。アクリルアイだと安いよね。 / みんと ( 2005-05-15 00:57 )
青い目がかわいい / ほのぴ〜 ( 2005-05-13 20:58 )
リボンさん、最初は視点が定まってなくて逝っちゃった目をしてました・・・後はメイクだねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-12 23:04 )
ねんねこ先生、グラスアイを入れてみたいです。ちょいと高いねぇ・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-12 23:03 )
rinoさん、ドールアイは綺麗ですよ。グラスならもっと透明感がありますけどね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-12 23:02 )
不思議な力を持ってそうな霞ちゃんですね♪ くまちゃん。もいよいよプーのカスタムデビウ? / リボン ( 2005-05-12 18:51 )
キレイ。。。吸い込まれそうなブルーアイですね♪ / rino ( 2005-05-10 23:30 )
おお〜!今度はDDのアニメアイを!(人のプリプで遊ぶな(−_−+)) / ねんねこ先生 ( 2005-05-10 09:50 )
日女さん、アクリルアイですがほんと透明感ありますよね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-10 07:07 )
綺麗な目玉(!?)、透明感があって。イメージががらりと変わりましたね〜♪ / 日女 ( 2005-05-09 18:50 )

2005-05-07 落ち着かない・・・。


どもっ!

プーリップのアンちゃんを現在某ショップさんの展示スペースに置いてもらっています。
プーリップを知らない人にデフォルメのままよりも、みつあみを解いても可愛いですよみたいな見本になればと貸し出しているのですが、気に入った子が手元にいないのは寂しいと言うか落ち着かないと言うか・・・。
ドールだからあり得ないけど、ちゃんと飯は食べてるか?、悪い男に付いて行っていないだろうか?とか心配する感じに近いのか・・・。
親馬鹿みたいな・・・そんな気分

先頭 表紙

みかるさん、どちらの子も可愛いですよ〜!最近リトルの子も出ました。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 02:42 )
みんとさん、バイト料を稼いでくれるのならとってもいい子です。いくらでも貸し出しするか・・・(^^;) / くまちゃん。 ( 2005-05-09 02:40 )
日女さん、他の子もいるけどねぇ、いや〜寂しいのなんのって・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 02:38 )
ゆき♪さん、ノエルちゃん出張中なのですね。 限定なら目を引くだろうなぁ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 01:59 )
リボンさん、ただ今レンタル中ですぅ。今行くと1/6リトルパジャ子もいますよ〜! / くまちゃん。 ( 2005-05-09 01:56 )
とっふん♪さん、アンは初めてお迎えしたプリプなので思い入れはありますからね。 ちょいと寂しい・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 01:53 )
ねんねこ先生、デフォルメの洋服を着ていないと何だけどね。 骸骨ですか,ガラスの金魚とかいいなぁ(`m´) / くまちゃん。 ( 2005-05-09 01:49 )
楓やんさん、ありがとうございますドールならではでしょうか。 / くまちゃん。 ( 2005-05-09 01:45 )
アンちゃんって何を着せても可愛いですよね^^私的には右の子が好みかなー。 / みかる ( 2005-05-08 23:06 )
双子のアンだ〜! アンの髪色が大好き。この二人はバイトしてるようなもの? / みんと ( 2005-05-08 01:14 )
それはこんな可愛いお嬢さんが手元にいないなら色々と心配にもなりますわ……。可愛い子には親ばかにもなってしまいますよ♪ / 日女 ( 2005-05-07 22:56 )
あ!!うちも同じ!!昨日MSDのノエルたんを仙台某楠ショールームに展示してもらいに連れて行きました。限定200体なので、見たこと無い人もたくさんいるだろうなぁ〜〜〜と思ってね。「おりこうさんにしてるかな?」とかは思いますよぉ〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-05-07 21:35 )
あ! レンタルアンちゃんなのですね!!  今度お店に見に行かなくちゃー。 (>▽<)  実は我が家にも、余所様のレンタルサクラリタちゃんがおりますのよ。(笑)  / リボン ( 2005-05-07 17:25 )
おお、なんだか活発おてんば現代娘だわ(笑)。こんなめんこい子をお外に出してるんですものね〜。そら寂しくもなりますわねぇ。 / とっふん♪ ( 2005-05-07 16:53 )
ノンケの人にどこが「アン?」とかきかれそうだけれど、可愛いから可!足元がなんかさびしいなぁ・・・なんか飾ってよ〜ほれ、あのガイコツとか・・・(^m^ / ねんねこ先生 ( 2005-05-07 11:30 )
きゃわいい格好してますねぇ・・・。楓もこれくらいほそかったらなぁ・・・ / 楓やん ( 2005-05-07 10:32 )

2005-05-06 ケーキの食べ過ぎに注意


どもっ!

ゴールデンウィークが終わったぜ、てやんでぃ!
長期休暇のあった方々よかたですねええっ!けっ!・・・と休みの無いのを僻んでみるテスト。

ええ、何かと暇のような忙しかったような日々でしたわ。
客寄せと言う事もありますが、我が町はお祭り好きが多いので四季折々の各種イベント開催もやっていて、昨年からスプリングフェスティバルの一環としてスイーツのイベントを始めました。
スィーツイベントはGW期間中の4月29日から5月5日までやっていたのですが、商店街青年部の手伝いとしてお昼から駅前でイベントパンフの配布や道案内などボランティアで借り出されていましたよ。
青年部のメンバーはそれぞれ仕事を持ちながら手伝うと言うのは大変な事ですが、その甲斐あってか何処の店も行列が出来るほど盛況だったようで、ケーキ一つ食べるのに2時間待ちのお店もあったとか・・・。
ケーキのテーマパーク「スイーツフォレスト」(2003年11月19日の日記を参照)は狭い店内で芋洗い状態のようだったと聞いています。
でもそんなにしてまでも流行のケーキを食べるなんて日本人ならではかも。
自動車のナンバーも関東近県のナンバーが多く、遠くは関西や福岡ナンバーまで見られました。
この時期は自分の街が観光地なんだなと思う事然りです。
自由が丘にいらした方々、ほんとにお疲れ様でした、天気も良かったし楽しんで頂けたでしょうか?
ぜひまたいらして下さいね。

先頭 表紙

日女さん、あれだけ宣伝活動してもまったく食べていない・・・出たのは缶のお茶だけ・・・街の振興のためだけどねぇ・・・食いてぇ。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:55 )
ねんねこ先生、ほ〜っ、まだお休みですか・・・いいなぁ・・・。 郵便の配達局はは日曜祭日盆暮れ正月もやっているようですよ / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:53 )
みかるさん、スイーツフォレストなら毎日食べても飽きないかも・・・でも体重がヤバイかも・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:51 )
美味しそうなケーキ(^¬^) ウェイトレスさんまで可愛いときたら、文句なし! (笑)。 / 日女 ( 2005-05-06 19:31 )
ソロシイ事にまだ休みなんです。うげ〜 (−−;)連休中でも郵便局の配達業務ってやっているんですねぇ・・・オクで初めて知ったわ。 / ねんねこ先生 ( 2005-05-06 10:43 )
あ、1日1個は間違い・・・たまにケーキを食べるなら1個でいいです。 / みかる ( 2005-05-06 07:19 )
美味しそうだけどケーキは1日1個でいいな。食べすぎは太るし〜。我慢我慢・・。 / みかる ( 2005-05-06 07:18 )

2005-05-05 リトプーパジャ その3


アニメキャラっぽい雰囲気になってしまいました。

パジャの着ぐるみに収まっていたのでヘアーはへんな癖が付いてしまっています。
洗ってみましたがあまり変わらず・・・。
プリプならではの髪質で扱い難いです。

でも何気に気に入っています、自画自賛・・・。

先頭 表紙

みかるさん、カスタムって言っても首を挿げ替えただけですよ〜 簡単です、是非お試しを! / くまちゃん。 ( 2005-05-06 23:49 )
くまちゃんにかかればリトプーもここまでかわっちゃうんですね^^カスタムお上手〜。 / みかる ( 2005-05-06 07:21 )
日女さん、慣れか・・・(^^; カスタムって言ってもプチカスタムしか出来ないですけどね。本格的に弄ってみたいなぁ / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:58 )
目が馴れてきた……(笑)。くまちゃん。さまがカスタムしたのは、可愛いなぁ。坊主頭も含めて(笑)。 / 日女 ( 2005-05-05 03:20 )

2005-05-05 リトプーパジャ その2


どもっ!

リトルプーリップのヘアーはウイッグになっていますが、しっかりと接着されていて取るのが大変でした。
接着されている部分を少しずつ削りながらウイッグを外しました。
頭部はネジ一本で止まっているので、外せばすぐに前部と後部に別れ胴体が取れます。
後は素体に合わせて加工してあげれば出来上がり。
坊主頭がなんとも可愛い・・・。

先頭 表紙

ねんねこ先生、スキンヘッドって意外とカッコいいですよね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:57 )
ぽちさん、禿げてます・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2005-05-06 05:55 )
このアタマが一番しっくり見えるのはナゼ?ボウズフェチだったのかしらん? / ねんねこ先生 ( 2005-05-05 15:44 )
きゃ〜〜〜〜この坊主頭カワイいよ〜〜〜〜ん。 / ぽち ( 2005-05-05 09:00 )

2005-05-03 パジャ


どもっ!

ああっGWも仕事だよ、今日3日はドルパだなぁ・・・。
仕事もそんなに忙しい訳でもないのに・・・行きたいなぁ。

と言うことでリトプーを27cmドールにしてみました。
仕事中なのに暇だとロクな事しないなぁ。

先頭 表紙

ぽちさん、ドルパお疲れ様でした〜! スーパーコミックシティや他のイベントもやっていたのですね。それはそれは一般人には異世界に感じたでしょうね・・・(^^;; / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:08 )
日女さん、、意外と可愛い感じになりましたよ。リトプーはそれなりに可愛いですけど弄くり甲斐がありますね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:05 )
ゆき♪さん、27cmサイズでもちょいと顔が大きいですが、楽しい表情をしてくれます。何気にお気に入り・・・ほかの子もやるか・・・。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 01:03 )
M仲間さん、←マゾ仲間じゃないっす(w 冗談はさておき、あららGWはお仕事でしたか休みたいよねぇ、でも何処も人だらけで疲れるだけか・・・また平日にでもマターリしましょう。 パジャいっちゃいました(^^; 素体は初期プリプと同じマ−ミット製です。 / くまちゃん。 ( 2005-05-05 00:59 )
昨日行きました。コミックなんとか・・・とコスプレのイベントと3つ重なっていて、もうまさにオタクの祭典! / ぽち ( 2005-05-04 13:00 )
お疲れさまです。大きなボディには何だか違和感が(^^;;;。 / 日女 ( 2005-05-04 05:20 )
あぁ〜〜〜なんだか違和感!!でも27cmでちょうど顔のサイズがいいんですね。ほっほぉ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-05-03 22:55 )
くまちゃん。お疲れ様です〜。 私もGW関係なしですよぅ。(つД`)  パジャ、やっちゃいましたね。(笑)  もっと色々見たいです! ボディはオビツですか?? / momoko仲間 ( 2005-05-03 14:41 )

2005-05-02 レンタルボックス


どもっ!

先日レンタルボックスを借りました。
今回ドルショで売れ残ったドール系の物の出品です。
オク出しでも良いのですが、ドールオンリーのレンタルボックスってどうなのかなと思い出してみました。
値付けをしている時にそこの店長やお客さんが見ていてどの位で出すのか興味があったようですが、うちにあっても邪魔な物だったので破格値で出そうと思ったら、安すぎるって怒られた・・・。
高すぎで怒られる事はありますけどね。
そんな値段で出したら勿体無いという事で高くしろと・・・まぁなるべく安くと云う価格にはなりましたけどね。
その場ですぐに買っていってくれた人もいたし確かに安いのかなぁ・・・。

先頭 表紙

とっふん♪さん、委託フリマみたいなものですね。 アキバには結構この手の店が増えてます。 / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:08 )
みんとさん、定価で買った物も多いから儲かるってわけじゃないけど、未開封で眠らしておくなら遊んでくれる人のところに行った方が良いですからね。 / くまちゃん。 ( 2005-05-03 03:04 )
日女さん、やっぱり可愛がってくれる人が買ってくれたら良いですねぇ / くまちゃん。 ( 2005-05-03 02:58 )
以前NHKの番組かなんかでレンタルボックスなるものの存在を知りました〜。見に行ってみたいものであります。みんな良い出会いをしてくれるといいですね〜。 / とっふん♪ ( 2005-05-03 01:42 )
みんないいところに引き取ってもらえるといいですね(^o^)くまちゃん。の料金設定は良心的なのに違いない〜! / みんと ( 2005-05-03 00:55 )
第二の人生を踏み出したおにんぎょさんたち、幸せになって欲しいですね〜♪  / 日女 ( 2005-05-03 00:41 )
ねんねこ先生、安ければいいって事はないですけどね、物の価値は人によって違うしねぇ、クール姐さん履き古しストッキングフェチがいるのか? / くまちゃん。 ( 2005-05-02 23:53 )
ナニが安いか高いかは難しい問題ですよね。クールなお姐さんの履き古したストッキングが本体よりも高く売れ・・・匂いなんてついていないのにね(爆) / ねんねこ先生 ( 2005-05-02 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)