himajin top
かごやんの「ぺりぺり日記」

無性に何かを書きたくなった。
ので、ここに参上した次第です。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-05-31 デンジャラスビューティー
2001-05-29 試写会に行く
2001-05-28 今日はちゃーはん
2001-05-27 なんとなくショック
2001-05-26 ゴキが出たので・・・
2001-05-25 おはつでやんす


2001-05-31 デンジャラスビューティー

試写会に行かせて貰えたので行かせてもらった人間としては
ここで報告なんぞせねば主催者に申し訳たたぬ。

はっきりいってめちゃおもしろかった。
前評判どおり痛快で心底笑える部分が多く
見た後スッキリした。

内容は・・・
FBI捜査官である女性(サンドラブロック)は髪の毛お化粧など気にせず
仕事に打ち込んでいるが
熱心なゆえ失敗し上司に反感を買う。

そんなある日、アメリカのミスコン会場に爆破予告が送りつけられる。
主人公の女性捜査官は事件を阻止するがために
ミスコンに出場するハメに・・・

このミスコン会場でのサンドラブロックの演技が最高に光っていた。
イヤミなく光っていた。

内容的には単純明快であるがとにかく演技が光っていた。
是非女性に見ていただきたい映画である。

先頭 表紙

最近映画のCM見て又みたくなったぞ。しかしお金ないからみにいかないー / かごやん ( 2001-06-05 08:07 )
おぉ〜過去の日記にもコメントが!!!おぉぉ〜!!!!!!>口車さま / かごやん ( 2001-06-05 07:58 )
あ、とちゅうでつっこみぼたんをおしちまった。サンドラ・ブロック、スピードの時から空きざんす。「ざ・インターネット」(こんな邦題つけたやつ、はずかしくないか!!)も良かったっす。 / 口車大王 ( 2001-06-04 20:05 )
でんぢゃらす、びゅーちーですな。 / 口車大王 ( 2001-06-04 20:03 )

2001-05-29 試写会に行く

昨日はネットで試写会に応募しまくった。
過去に2回当たった。ロミオマストダイ、U-571。
だから味を占めて何度も応募したくなる。

今回またもや当たった。
デンジャラスビューティ・・・。

知らなかったが今回の試写会は女性限定らしい。
誰か誘うアテもないので一人で行ってこようかと思うが
勤務地から試写会場まで結構遠かったりする。

昼から会社を休んでゆっくり買い物がてら行きたいところだが
今日の午後から同僚が二人とも社外講習のため
席をはずすので半休はムリ。
残念だな・・・。

先頭 表紙

今まで試写会に〜応募してみましたが〜外ればかり〜★ そして私は〜ビデオを借りる〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 08:57 )

2001-05-28 今日はちゃーはん

だんなが酢の物が食べたいといふので
今夜のおかずに、もやし・えのき・しめじの土佐酢あえでも作ろうかしら。

&冷凍庫の冷や飯占拠率が相当高くなってきたので
一掃すべくちゃーはんなんぞこしらえよう。

程さんの料理本を参考に。

しかし、この入力画面はいたってシンプルでよろしい。
会社からでも日記の書きこみができる。
わるいことを覚えてしまった。

先頭 表紙

初めまして、はまったざんすね。 / 口車大王 ( 2001-06-04 20:03 )
ASATOさま/たのしいですか?うえーん!うれちぃ / かごやん ( 2001-05-29 07:31 )
仙川さま/はじめまして。よろしくおねがいしまーす。なんかここの雰囲気はのんきでいいですねぇ / かごやん ( 2001-05-29 07:30 )
はじめまして〜♪ 暇なときにやるのが〜ひまじんの〜醍醐味〜♪ / 仙川@よろしく〜お願いします〜♪ ( 2001-05-28 20:58 )
この日記は楽しいですよ。。。 / ASATO ( 2001-05-28 17:06 )

2001-05-27 なんとなくショック

ひまじんネットに来る前も、日記形式のHPをやっていた。
そこがしんどくなってやめてココに来た。

あるメル友が言った。

「皆の期待に応えなくては?と思ったのでは?
特にあなたのHPは皆に読まれていたからね・・・。」

って慰めの意味を込めて私にかけてくれた言葉だろうけど
なんとなくショックだった。

自分自身、皆のタメに応えたいとは思ったことない。
ウソも書いてないし。
でも、カウンターを増やすためにメンバーさんの所へ行きまくったのは確かだ。

なんとなく
「おもしろい日記を書くのに必死だったんじゃない?」っていう風に
受取ってしまった。そんな私はいやなコなのかもね。

先頭 表紙

たらママ様はじめまして。うん、つらいです。だからここでは自然体でいられたらよいなぁって思ってます。 / かごやん ( 2001-05-28 16:29 )
日記でしんどくなるのは辛いものがありますね。自然体が一番かな。 / たらママ@はじめまして ( 2001-05-28 15:51 )

2001-05-26 ゴキが出たので・・・

一応新築2年目のクセにゴキブリがでやがった。

昨夜、就寝中髪の毛のあたりがゴソゴソし、”はっ”と起き上がって
あたりを見回したものの、何もおらん。

しかし、今朝洋服ダンスを開けたとたんゴキブリが出てきた。
きぇぇぇぇぇ〜。
やっぱり昨夜のゴソゴソはゴキブリだったんだ。

おかげさんで今日はコーナンにバルサンを買いに行く羽目になった。
しかしバルサン初心者だが、あれはいったいどうゆう構造になってるんだか・・・。
死ぬ前にゴキゴキはどこへやらか逃げて行くのか?
なかなか興味深いもんだ。

先頭 表紙

私も大っきらいです。悲鳴あげます。 / たらママ ( 2001-05-28 15:52 )
私もゴキはだいっきらい!!!「コンバット」を使ってます。 / ゆき♪ ( 2001-05-27 05:44 )
もうそんな季節か〜。。。ゴキさえいなければ。。。 / ASATO ( 2001-05-26 22:48 )
うちは、超音波のマシンつけとるで、ゴキはでないけど、ぱっちぃから、別の生物が生息しておるかも?北海道は、ゴキいないらしいな、うらやまぴぃ〜。 / 千坂@今日は、運動会だった ( 2001-05-26 17:09 )
虫は怖い。洋服ダンスから出てきたときは自分自身聞いたことがない絶叫をしてしまった・・・私ってあんなにゴキが嫌いだったのか?? / かごやん ( 2001-05-26 13:07 )
ん〜、虫嫌い。ゴキブリの大群に襲われる夢を見たときは泣いていました。 / ハナコ@はじめまして♪ ( 2001-05-26 10:57 )
いやん!ゴキ嫌いぃ〜〜〜(叫) / 芋よっと ( 2001-05-26 10:36 )

2001-05-25 おはつでやんす

どっかから逃げてきた。
逃げたかった。うーん、逃げたかった。
で、ここにたどり着いた。これからどうなるんだろう?

しかし、かごやんよ、おぬし、逃げる逃げるつって
なにも解決せんぞよ。
と、心の中のかごやんが叫んでいる。
はてはて。どないなもんかのぉ。

先頭 表紙

日記も、つつこみもえ〜味出てまっせ〜。正解かも?>何が(笑)あちきも、逃げたひな / 千坂@ねみぃ〜。 ( 2001-05-26 17:13 )
システム管理者5号様/ハイ!!そのように!!同化が一番ですよね!!わたくしめ、ガラスの仮面拝読しとりますが、あれを読んで北島マヤになるべく邁進します! / かごやん ( 2001-05-26 07:49 )
ゆき♪さま/今後ともヨロシクおねがいしまーす。 / かごやん ( 2001-05-26 07:48 )
かごやんさま、いらっしゃいませ。システム管理者です。今後とも宜しくお願いいたします。追っ手が来たら木や岩の演技で、風景に同化するに限ります。まずはガラスの仮面などを読むことをオススメいたします。 / システム管理者5号 ( 2001-05-26 07:30 )
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン逃げても逃げられない時もありますね。そんな時はちょっと休んでから勇気を貯めて突撃ーーーー!(ё_ё)キャハ / ゆき♪ ( 2001-05-25 23:43 )
おもろーおもろー / かごやん ( 2001-05-25 22:01 )
つっこみなんぞやってみた。 / かごやん ( 2001-05-25 22:01 )

[最新の10件を表示] (総目次)