himajin top
よっしいの「ねこ日記」

愛猫のしでかしてくれたことなどなど
猫にお使えするご主人の泣き言です
yossiiのねこねこ館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-29 年賀状
2003-12-25 いい顔?
2003-12-24 抱っこしてるときの顔
2003-12-23 年末
2003-12-17 去年の今頃
2003-12-14 小江戸 川越
2003-12-13 TDLに行ってきました
2003-12-12 寝顔
2003-12-10 今年の6月は
2003-12-07 どあっぷの追加です


2003-12-29 年賀状

年賀状作ってみました。レオ君&チャモロ、茶輔
親子で一枚。
早く出さないと間に合わないィ


先頭 表紙

れいさん>わたしもキティちゃん好きなので、貰ったら嬉しいです。なんとなく好きなのって目が入っちゃうので置く所ないので買わないようにしてるのだけれどそれでも家にあるんだよね / よっしい ( 2003-12-31 06:00 )
葉瀬さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン周りの毛癖ついてるよ。かなり緩々にしてるのだけれどね。ドア開けたとき、荷物もってるときなど逃亡されたときの用心なのだけれどね / よっしい ( 2003-12-31 05:57 )
ほのぴ〜さん>レオ君は娘が選んだの。この顔がいいって。面白いしレオ君のキャラ出ています / よっしい ( 2003-12-31 05:47 )
りえりんさん>ありがとう〜もう明日がお正月。早いです〜 / よっしい ( 2003-12-31 05:45 )
popoさん>猫の好きな人には毎年猫年になってます(笑) / よっしい ( 2003-12-31 05:44 )
日記見てる時に画像が増えてビックリしましたぁww2枚とも可愛いですねぇ♬あたしは今年同様キティかなぁ・・・しかも旦那にやらせよう(・∀・) / れい ( 2003-12-30 00:56 )
首輪にお魚がぶら下がってる〜。これ可愛いね。家のネコは、首輪をしている部分(首の所)がハゲちゃったから、首輪をやめちゃったの。でも、こんな可愛いの見ると、つけたくなっちゃうよ〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-29 23:26 )
私は個人的に最初の写真がすごくすき!なにかを悟っているような顔つき。かなりおきにいりです!!!!最高!!! / ほのぴ〜 ( 2003-12-29 22:33 )
可愛い♪こんな可愛い年賀状が届いたらそれだけで幸せになりそう(笑) / りえりん ( 2003-12-29 22:31 )
可愛い年賀状ですね〜!!頂いた方も思わずにっこりしそう〜!(*^▽^*) / popo ( 2003-12-29 11:52 )
まんとんさん>わたしもそうなのです。そうしてるうちにだんだん年賀状の来る人も減ってきていまは10人ぐらいです。ものぐさはおなじです / よっしい ( 2003-12-29 07:25 )
茶舗さんの「ふーう」って顔、最高に味があって可愛い!年賀状、私はここ数年力を入れて作らなくなってしまった。しかも送ってくれた人に返信するっていう体たらく。いけませんなあ。 / まんとん ( 2003-12-29 06:32 )

2003-12-25 いい顔?

猫ベットってこんない気持ちいいのかなぁ?
私も入れたらいいのになぁ...
私も小さくなって隣に入りたいなぁ


先頭 表紙

popodさん>我が家では一番手触りがいいこなのです。一緒に寝ると気持ちいいんだよね / よっしい ( 2003-12-29 04:55 )
まりーなさん>尻尾とか、手、耳、鼻みんな触りたくないますね〜 / よっしい ( 2003-12-29 04:54 )
ちーちゃまさん>冷たい足も入れてみたいね / よっしい ( 2003-12-29 04:48 )
葉瀬さん>寄り添って寝てるって見てると心が温かくなりますね。 / よっしい ( 2003-12-29 04:48 )
ほのぴーさん>可愛いよね寝顔って。ありがとう / よっしい ( 2003-12-29 04:46 )
れいさん>私もです〜 でも布団に五匹乗ってると重たいよぅ / よっしい ( 2003-12-29 04:40 )
りえりんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンチャスケの口元いい夢見てそうです / よっしい ( 2003-12-29 04:39 )
まんとんさん>至福のときですね。寝てる茶輔も見てるほうも(^-^) / よっしい ( 2003-12-29 04:38 )
ほんと!!!気持ち良さそうに寝てる〜!!一緒に寝たいですね〜!(^▽^) / popo ( 2003-12-28 22:44 )
すごぉ〜く幸せそうに寝てる♪こうゆう顔されるとたまらないですよね(*^^*)もっと可愛がろうという気持ちと、つい起こしたくなっちゃう気持ちと格闘したりして(笑) / まり〜な ( 2003-12-27 12:53 )
((( ^・_^・) ジロジロリッ  ネコと布団の間に手を入れたくなるにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2003-12-27 09:05 )
この寝顔、この寝顔にいつも癒されます。ネコが何匹も寄り添って、寝ている姿を見ると…ほのぼのしますよね〜♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-26 00:44 )
あはは〜〜〜本当だ、幸せそう〜〜なんともかわいらしい。 / ほのぴ〜 ( 2003-12-25 21:50 )
猫って気持ち良さそうに寝ますよね〜〜(*´∇`*) あたしは2匹に無理矢理混ざって寝転んでますww / れい ( 2003-12-25 20:48 )
寝顔って、何でだかわかんないけど見てると、顔がほころんでくるよね(笑) / りえりん ( 2003-12-25 09:38 )
気持ちよさそう!まさにスヤスヤってかんじですね。私も猫たちと川の字になって寝ている時が一番幸せ!至福の時というかんじで。 / まんとん ( 2003-12-25 04:57 )

2003-12-24 抱っこしてるときの顔

座ってるひざにするりと乗ってきてスヤスヤ寝ちゃったモニちゃん。
抱っこしてると顔が見れないのでどんな顔かデジカメでパチリ
こんな顔してました。


先頭 表紙

popoさん>抱っこしてるときの息遣い暖かさ、重さみんなほっとさせてくれるよね。こうしてると我が家は平穏なんだって私も穏やかな気持ちになるの / よっしい ( 2003-12-25 04:13 )
りえりんさん>わんちゃんと猫は可愛さが違うんだよね。どっちも可愛いのだけれどね / よっしい ( 2003-12-25 04:09 )
ちーちゃまさん>猫とか犬とかの寝顔可愛いよね〜 赤ちゃんも でも大人の寝顔って? / よっしい ( 2003-12-25 04:05 )
可愛い〜!!安心しきってるって感じ。。(^▽^) / popo ( 2003-12-24 22:50 )
幸せそうな寝顔♪この写真見て、ななが「猫も欲しい!!」と言い出したよ(苦笑) / りえりん ( 2003-12-24 22:25 )
(¬w¬*)ウププ たまにこの顔で舌出してると笑えるにゃプクク(* ̄m ̄)ククク 寝顔は可愛いにゃ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-24 19:07 )

2003-12-23 年末

行き交う車も人もいつもより多くなんとなく気ぜわしいこのごろ。
疲れを貯めないようにしなくちゃ。
我が家のさとちゃんです。
寒くなって丸くなってる猫ちゃんとは大違い。お散歩に行くとパワー全快です。
すごく元気で里チャンの元気分けてもらいたい。


先頭 表紙

ちーちゃまさん>わんこもいたのです。いつも一緒は猫だけれど里ちゃんは通りに面してる家の前なので知らない人ともなかよしみたいです / よっしい ( 2003-12-24 17:25 )
まんとんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン猫と家でまったりして、わんこと散歩でちょうど良いかもね。家にいることが好きなのでわんこがいないと家から出ないかもしれないので / よっしい ( 2003-12-24 17:23 )
葉瀬さん>ストーブの前で丸くなってる猫と葉瀬さん幸せそうですね〜 / よっしい ( 2003-12-24 17:21 )
りえりんさん>はじめましてです。たまに顔出します('-'*)よろしく♪ワン!! / よっしい ( 2003-12-24 17:20 )
リックさん>また遊びに行きますね〜('-'*)よろしく♪ / よっしい ( 2003-12-24 17:18 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ ワンちゃんも居たのきゃ〜ミ(゜◇゜;)ノヒョエー / ちーちゃま ( 2003-12-24 15:02 )
寒い時もワンちゃんと散歩するから人間の方も健康に良いしね。猫と暮らしてるとこもりがちに。よっしいさんは両方の良さをミックスできるからいいわね〜 / まんとん ( 2003-12-24 02:34 )
イヌは喜び庭かけまわり〜♪って本当ね。ネコはストーブの前で丸くなっております。私も〜いっしょに、ストーブの前です(爆) / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-23 23:46 )
里ちゃん♪初めましてだね(笑)足がすらりと長くて素敵だわぁ!! / りえりん ( 2003-12-23 19:56 )
初めまして !! つっこみをありがとうご゛さいます ♪ 座布団の上でおとなしそうですね ?? まあ遊びにきてくださいね。  写真を毎日日替わりでアップしています。 / リック ( 2003-12-23 15:05 )
rれいさん>寒いと背中丸くして歩くけれど一緒だと私も元気に歩けるよ。今日は良いお天気温かいうちにお散歩行ってこよう。 / よっしい ( 2003-12-23 15:00 )
ほのぴーさん>外で飼ってるので寒くないかなと心配だけれどすごく元気なの。もっと寒くなると縁の下にもぐって丸くなってる。 / よっしい ( 2003-12-23 14:58 )
あたしも猫と一緒に寒くて丸くなってるので里ちゃんの元気分けてもらいたいです〜(*´Д`) ワンコの散歩してみたいなぁ〜ヽ(´∀`*)ノ / れい ( 2003-12-23 11:41 )
わんちゃんは、寒さにつよいよね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2003-12-23 07:56 )

2003-12-17 去年の今頃

去年の12月の写真です。
あっという間に1年
猫ちゃんたちの顔もちょっと変わったみたいです。
でも日付があるからわかるようなもので、私と違って老けないからいいなぁ

仔猫のときは(生後2ヶ月)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/3666/koneko2.htm
下の写真は生後8ヶ月です。


先頭 表紙

まりーなさん>デジカメになってから写真いくらとってもお金かからないし、すぐ見れるし便利だよね。CDーROMに焼くのも簡単になったし安くなったしね。 / よっしい ( 2003-12-23 14:46 )
まんとんさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン写真とともに思い出が蘇ってくるよね。一緒にいてくれるだけで寂しいときに慰めになるよね / よっしい ( 2003-12-23 14:43 )
葉瀬さん>お帰りなさい。これから暮れに向かって忙しくなるね。頑張ってね / よっしい ( 2003-12-23 14:41 )
ちーちゃまさあん>猫は老けても皺とかしみとかないからうらやましいよ〜 / よっしい ( 2003-12-23 14:40 )
うちも今日5才になりました。子猫の頃の可愛さが懐かしい♪あの頃はデジカメもなかったから子猫の写真みてきゃきゃ叫んでます(笑) / まり〜な ( 2003-12-19 00:43 )
猫の成長はホントに早いですよねぇ〜。私もたまにうちの猫の子供の頃の写真から撮り貯めたものを見ていると涙が出てしまいます。どんな時もそばにいてくれたよなぁなんて思ったりして。 / まんとん ( 2003-12-18 02:07 )
子猫の時って、どうしてこんなに可愛いんだろうね。毛がふわふわしていて。たまらなく可愛いです。 ただいま〜♪ またよろしくね。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2003-12-18 00:40 )
可愛い〜!!子猫の時も可愛い〜〜〜!!猫っていいね〜。(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪ / popo ( 2003-12-17 19:45 )
~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ きゃわいいにょ〜 ホントネコってあんまり気が付かないよにゃ老けるのぉ・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ / ちーちゃま ( 2003-12-17 12:51 )
りえりんさん>仔猫の頃の写真は貴重だよね。あの頃撮った写真パソコンが壊れてなくなちゃったの。でもHPにUPしたのは助かった。あれから写真はCD-ROMに焼いて保管してる。見てくれてありがとう〜 / よっしい ( 2003-12-17 12:05 )
見てきたよ♪あんなに小さかったにゃんたちも今じゃ美しくなって!(笑)しなやかな動きがたまらないぃぃ!! / りえりん ( 2003-12-17 11:59 )
籠で爪を研いだり噛んだりで壊されちゃいました。すでにその籠はありません(笑)仔猫の頃にお気に入りでじゃれて遊んだおもちゃにもそっぽ向かれるとよけい寂しいね / よっしい ( 2003-12-17 11:58 )
カゴが破損してるのは猫ちゃんの仕業かな??w あたしも猫の成長って写真を見て気付きますー★ちょっと寂しいかもです。。。 / れい ( 2003-12-17 07:04 )

2003-12-14 小江戸 川越

蔵造りの町並み
近いところなのに行ったことがない場所川越に行ってきました。
福島から友人が来たので、どこか近くで案内できるところはないかと思って頭に浮かんだのが川越。
さいたま市から電車で20分かからないでいける身近で知らないところでした。
車で通りすぎると気がつかないのですが、テクテク歩くと素敵なところです。
大正ロマンの町並みや、駄菓子やさんなど、昭和20年後半生まれの私には懐かしい風景がいっぱい。
気持ちがほっとするところです。観光地なのでマップを片手に歩いてるご夫婦や歩け歩けの団体さん、アベックより、女性同士のほうが多いみたいです


先頭 表紙

りえりんさん>実家が田舎っていいね。田舎がない私はうらやましい〜 / よっしい ( 2003-12-17 12:08 )
ちーちゃまさん>同じことに興味持ってる人と廻らないと見たいのに見れないしね。食べ物も食いしん坊さんと行くのが楽しいよね。 / よっしい ( 2003-12-17 12:07 )
れいさん>すごく懐かしいよ。おばさんでも子供でも駄菓子屋さんはたのしいね / よっしい ( 2003-12-17 12:01 )
町並み全部が老舗って感じだね♪でも、私の実家は田舎だからいまだに長屋があるわ(笑) / りえりん ( 2003-12-17 01:45 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ やっぱぁ旅行は女同士ぎゃ面白いだしょ〜~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ 羽目外せるしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ / ちーちゃま ( 2003-12-16 19:56 )
川越ってこんな町だったんですね〜★駄菓子屋さんとか(・∀・)イイッ!!ですね♥ / れい ( 2003-12-16 19:51 )

2003-12-13 TDLに行ってきました

早起きして開園前30分にTDLに着きました。
とってもいいお天気でラッキー
ここのところ週末天気があまりよくなったのに一緒に行った友達が晴れ女だったからかな?
それで今日は猫じゃなくってねずみになってしまいました。


先頭 表紙

ちーちゃまさん>そう、それそれ!もう聞いたのにすぐ忘れちゃって サンキュー / よっしい ( 2003-12-17 11:59 )
タイガーはたしきゃ・・(。-д-。)ゞウーン ティガーだと思ったじょ(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ / ちーちゃま ( 2003-12-16 19:54 )
まんとんさん>食事するのに並ぶなんてもったいないよね。今回も一番並んだのがレストランだった。 / よっしい ( 2003-12-16 18:59 )
まりーなさん>クリスマスパレードも可愛いしいいよね。パレード見るのに座って場所取りするのだけれどその時間が休憩の時間になっていたので立ちっぱなしだったら長い時間は遊べなかったと思う。靴脱いで座ってたよ / よっしい ( 2003-12-16 18:58 )
れいさん>ミッキーと一緒に写真とって来ました。ミッキーのおうちに行って並んで写真撮ってきたの。ミッキーってやっぱり身長小さいんだね / よっしい ( 2003-12-16 18:53 )
ちーちゃまさん>ピグレットとプーさんと、タイガーはなんていうのかな?のストラップ買ってきました。実はあまりキャラクターの名前まで知らなかったりして / よっしい ( 2003-12-16 18:52 )
りえりんさん>楽しかったよ〜 デジカメの写真すごい量だったよ。初めて乗ったビックサンダーマウンテン乗る前はどうなることかと心配したけれど、インディジョーンズのシーンなど思い出したり楽しめました。早い時間は並ぶ時間も短くってすぐ乗れたしね / よっしい ( 2003-12-16 18:50 )
14時間!確かにすごい!でもクリスマスはいろいろ趣向も凝らしてて楽しいのだろうからアッという間に過ぎてしまうのかもね。私も随分行ってないなあ。TDLは食事関係の施設をもっと充実させるといいのにと思うけど。 / まんとん ( 2003-12-16 04:49 )
TDLかぁもう何年も行ってません^^;クリスマスバージョンは特に楽しくて綺麗でこの時期に1回は行ってみたいですね^^1日遊ぶ体力ってすごい♪ / まり〜な ( 2003-12-15 23:06 )
わ〜!!サンタミッキーとミニーね〜!!いいわ〜!!天気が良くっていい思い出になりますね〜!(*´∇`*) / popo ( 2003-12-15 20:56 )
ねずみってトコで爆笑しましたww お天気良くて良かったですね♬そろそろクリスマスかぁ〜今年はどうなるんだろぅo(´^`)o / れい ( 2003-12-15 20:25 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー いいにゃ〜σ(○'ω'○)ピグレットぎゃお好きにゃ・・・ / ちーちゃま ( 2003-12-15 13:22 )
いいなぁTDL・・・。私、まだ行ったことないんだ・・・。楽しめた? / りえりん ( 2003-12-15 10:34 )
開園から閉園時間まで14時間 パスポートの5500円有効に?遊んできました。体力持つか心配だったけれど楽しかったからかな疲れより遊びパワーのほうが勝っていました。 / よっしい ( 2003-12-15 04:53 )

2003-12-12 寝顔

寒くなったので暖かいところ、
私のそばに来てぐっすり。
我が家の穏やかな時間。
TVのニュースでは、
自衛隊は米国の兵士を搬送すること...
訓練の様子など...
放送してる。
平和がすごくありがたいことなのだと
平和が当たり前ではないことなど
重たい気持ちになる

kおbんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
↑レオ君がパソコン打ち込み

我が家は平穏


先頭 表紙

どくとどさん>仰向けで寝てるのんすけさんの写真取れるまでずっと待っています。見たいなぁ / よっしい ( 2003-12-15 05:19 )
りえりんさん>平穏が一番。もうすく4匹の子犬のお世話でしあわせと忙しいがくっつきそうですね / よっしい ( 2003-12-15 05:17 )
今日のニュースでフセイン元大統領が捕まった速報みてびっくり...見つからないんじゃと思っていたのです。 / よっしい ( 2003-12-15 05:15 )
popoさん>カブちゃんの寝顔すごく可愛かったぁ 癒し効果抜群です / よっしい ( 2003-12-15 05:12 )
ネコの寝顔ってすごく平和を感じますよねぇ^^こうゆう風にぐっすり寝てるの見ると、つい起こしたくなっちゃう悪い母ですが(笑) / まり〜な ( 2003-12-14 22:00 )
のんすけさんが最近仰向けで寝る様になりましたが、なぜかカメラがないときだけそうして寝るんです・・。 / どくとど ( 2003-12-14 00:20 )
うちも、毎日がまったりと流れてる(笑)あんまり平穏すぎてTVのニュースも他人事のように聞いてます / りえりん ( 2003-12-13 10:32 )
やーーっとPC復活しました!!! ニュースではイロイロ報道してますよねぇ。。どーなる日本ってカンジですわ(´ヘ`;)  / れい ( 2003-12-12 19:39 )
素敵な寝顔ですね〜。。私も猫の寝顔撮ってみたくなっちゃて。。でへ!今日の日記に乗せました〜。。(*^^*) / popo ( 2003-12-12 17:18 )

2003-12-10 今年の6月は

茶輔君こんなだったのに...
あっという間に大きくなってもう、にゃんにゃんしたい年頃になってきました。
早いなぁ
一年もあっという間だったけれど


先頭 表紙

ちーちゃまさん、りえりんさん、popoさん>仔猫って本当に可愛いよね〜 身体もふわふわ、肉球も小さくて  / よっしい ( 2003-12-12 04:17 )
まんとんさん>猫も人間と一緒に生活してるから同じようなアレルギーにかかったりもするのね。うちの子も2匹はくしゃみが多くってちょっとアレルギーみたい。軽いので大丈夫だけれど風邪引かさないように気をつけましょうね。お互いに / よっしい ( 2003-12-12 04:14 )
きゃわ〜〜でしゅ〜ね〜ってなってしまうほど、めちゃくちゃ可愛い〜!!ヽ(=´▽`=)ノ / popo ( 2003-12-11 21:27 )
何でこんなに可愛いんだろうね♪にゃんこ飼いたいぃぃぃ〜!! / りえりん ( 2003-12-10 14:16 )
ちっちゃいのって可愛いよね このまま止まってくれたらいいのにぃ〜って思うじょ(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2003-12-10 10:06 )
そうねぇ、6月なんてついさっきのことのようなのに。それに猫ちゃんの一年目の成長は早いから。あれよあれよという間ですもん。うちの猫のアレルギーは人間と同じようにアトピーの症状らしいの。ハウスダストだったり遺伝的なものだったりアレルゲンの特定も難しいらしく、猫も現代病の時代だと先生に言われました(シクシク)。 / まんとん ( 2003-12-10 04:30 )

2003-12-07 どあっぷの追加です

大きな口であくびです〜
口がやぶけそうです。
パソコンの邪魔してるのにこの態度。
モニターのまん前です。


先頭 表紙

ちーちゃま>食べれそうな口だ(爆笑) / よっしい ( 2003-12-10 02:52 )
まりーなさん>やっぱり、よくパソコンの前で写ってる写真見るよね。邪魔好きみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:50 )
popoさん>ここの場所すきの。ひざの上に載せても又パソコンの前、モニター見えなくって何度もどかしてるけれど懲りないみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:49 )
りえりんさん>正面とれなかった。私も見てみたい / よっしい ( 2003-12-10 02:48 )
まんとんさん>アレルギーの猫の薬ってあるんだ。猫のアレルギーって食べ物とかかな? / よっしい ( 2003-12-10 02:47 )
゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! PC食べられちゃうよぉ(='m') ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-09 09:13 )
うちもよくPCの前に来ます^^;ノートだからキーの上も平気で歩いて何やら打ってくれてますが^^;ネコってPCのこと好きなのかしらね^^;大きなお口も可愛い♪ / まり〜な ( 2003-12-08 00:25 )
ほんとだ〜!!PCの前にいる〜!!邪魔してるにゃ〜って言ってるみたい〜!(o^-^o) / popo ( 2003-12-07 19:33 )
すばらしい大口(笑)正面からも見たかった(爆) / りえりん ( 2003-12-07 10:23 )
ハハハ!おもしろい!喉の検査とかしたくなるくらいの大口ですね!うちの猫はアレルギーで錠剤の薬を飲んでるのでこれくらい大口開けてくれると楽なんだけどネ。 / まんとん ( 2003-12-07 04:55 )

[次の10件を表示] (総目次)