himajin top
ペコの「風邪引き日記」

風邪が辛い!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-07 今日はあたしの日 !!
2003-12-06 怖い夢
2003-12-05 風邪が復活!?
2003-12-03 ねむいのぉ〜(-_ゞゴシゴシ
2003-12-02 (;゜〇゜)。。。パクパク
2003-12-01 心からありがとう。
2003-11-30 家出!?
2003-11-29 涙と緊張。。。
2003-11-27 治らない(泣;_;)
2003-11-26 しょうゆ18リットル!?


2003-12-07 今日はあたしの日 !!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

気分がだいぶん晴れました。
ご心配掛けてしまってすみませんでした。

今日はあたしの日!
(一日づつ彼の日と私の日を決めて 
 我侭が言える日なのです。)

なので、朝から、洗濯も手伝ってもらって
お風呂も洗ってもらって
ご飯にカレーを作ってもらいました(笑^▽^)
ついでに、マッサージ付でした。
はぁ、極楽極楽♪♪

久しぶりに実家の母にも電話をしました。
お歳暮のハム狙いです(笑^▽^)
母も元気そうだったし、
ハムも無事に手に入りそうなので良かった♪
CM並みに、実家の母は=ハムの人。(笑^▽^)

そして、ケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
そのケーキが今日の画像です♪

今日は最高の日でした!
あしたの彼の日と体重の増加がちょっと怖いけど(^^;

先頭 表紙

ちーちゃま。あれは、なんとなく彼の心の声が聞こえてきてしまったのです。(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-10 03:10 )
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ こっそりって。。(='m') ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-09 13:50 )
ぐっさん、一足も、二足も遅かったようですよ。大食いの私達ですから(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:26 )
ぁぃさん、ツッコミありがとうございます(笑^▽^) ケーキウマウマでしたよ。訪問販売の浄水器のおいしいお水で入れたコーヒーやお茶と一緒に食べたらもっと美味しかったのかな!?なーんて(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:25 )
なおさん、ツッコミありがとうございます(笑^▽^) ケーキウマウマでしたよ♪あたしもケーキバイキング体験してみたいです!! / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:21 )
ちーちゃま、お姫様なんて可愛いものでは、ありません、どちらかと言えばわがまま女王様です( ・ノェ・)コッソリ / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:19 )
さのままさん、彼いわく、俺の日でも、ほとんどオレンジペコの日と変わらない気がするとボヤイテました。いちおーゲームとしてる時に邪魔しないようにしてるつもりなんだけどなぁ・・(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:17 )
コナンさん、コナンさんも甘いものいける口ですね♪申し訳ありませんが、全て私達のお腹の中に納まっちゃいました(///▽///) / オレンジペコ ( 2003-12-09 03:14 )
たたたたたた…食べたい…(^^)1個余りそう?? / ぐっさん ( 2003-12-08 23:03 )
ケーキうまそー!!「私の日、彼氏の日」なかなか良いシステムですね(笑)うちも「ママの日、子供の日」にして子供に我侭きいてもらうことにしよぅ(-ι- ) クックック / ぁぃ@はじめましてのつっこみ返し ( 2003-12-08 22:23 )
おぉぉぉ!!ケーキ(*´ェ`*)食べたい・・・。一度でいいからケーキバイキングってのに行ってみたいどぇっしd(´∀`*) / なお ( 2003-12-08 18:33 )
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ いいにゃお姫様にゃ(*'-')σ*'-'*) ツンツン  ってやっぱ何処でもハムの人きゃ(='m') ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-08 10:05 )
★こなんさま★ わたしの日・彼の日・・・いいね(笑) うちのパパちゃんに、これ見せたんですw そしたらば、「うちはうち。人んちは人んち」と言われてしまいました てへ。 うちだと、ずっとパパの日・・・って言い切られそうです ぷぷぷ。 / さのまま ( 2003-12-08 08:05 )
おぉぉ!一人3個ですか。すごい、美味しそうですね。僕も実は3個まではいけますよ。余ったら言ってください(笑) / コナン ( 2003-12-08 01:52 )

2003-12-06 怖い夢

久しぶりに怖い夢を見て
泣きながら目が覚めた。
それも一度ならず2度も(泣;_;)
怖かった、凄く怖かった。
一つ目はこの日記であたしの日記は
要らない。もう日記やめたら??
みたいな事が書いてある夢を見て
気づいたら泣いて目が覚めた。

二つ目は姉が胃癌ということを
小学校の同級生が普通に
笑いながら『おまえのねぇーちゃん
胃癌なんだろー?』って普段の
会話の様に言っていた。
実際に、その子とは別に仲が悪かった訳でもない。
私は泣きながら『なんでそんな酷い事が
簡単に言えるの??』って何度も泣きながら訴えていた。。
親戚のおじさんが癌で亡くなっているので
余計に泣けてきたんだと思う。
おじさんに対して凄く後悔している事がある。
入院にお見舞いに何度も行っているのに
おじさんがどんどん痩せて行く姿に
戸惑ってしまって手を握ってあげる事が
出来なかったことをすごく後悔している。
凄く優しいおじさんだった。
体が薬とかで凄く辛いはずなのに
私の前でニコニコ笑っておしゃべりしてくれた。
帰りには、いつも、あたしの好きなケーキを買って
帰りなさいってお小遣いをくれた。
それなのに、あたしは凄く酷い事をしてしまった。

どうしたんだろう??
最近は泣きながら目覚めることは
なかったのに。
心が凹んでいるのかな・・・・。

先頭 表紙

こまさん、本当に、心が弱っているときや疲れているときは見てしまいますよね。笑顔で居ることが供養・・・本当にそうかもしれないです。後悔と笑顔。どちらも大事にしていきたいです。 / オレンジペコ ( 2003-12-10 03:08 )
えるむさん、おじさんが天国で微笑んで見ていてくれたら嬉しいんですが。。 / オレンジペコ ( 2003-12-10 03:05 )
私もこの前久しぶりに泣きながら目が覚めました。うん・・・疲れている時とか心に何か思うことがあった時に見ますよね。 後悔と闘うことって辛いですよね。私も心が弱くなっている時はかなり苦しめられます。「ごめんね」と思いつつも笑顔で元気に暮らすことが供養になるんじゃないかなと思います。 / こま ( 2003-12-10 00:41 )
うまく言えないけど、その後悔ってすごく大切な宝物だと思います。その気持ちがある限り、オレンジペコさんは優しい人でいられると思う・・・。おじさんはきっとそういう優しい心をもったオレンジペコさんのことを、天国から微笑んで見てるんじゃないかな。 / えるむ ( 2003-12-08 23:29 )
ゆずねさん、素敵な思いでは忘れやすく、後悔の想いは忘れにくいですね。でも、一緒に居られた時間はとても大事な時間で大切な想い出です。 / オレンジペコ ( 2003-12-07 22:32 )
コナンさん、おじさんが少しでも喜んでいてくれたといいなぁって思います。でも、してあげられなかった後悔が大きいです。 / オレンジペコ ( 2003-12-07 22:27 )
ちーちゃま、凄く後悔してます。気分が凹むと余計に思い出しちゃうんです。 / オレンジペコ ( 2003-12-07 22:25 )
心にどうしても残ってしまうことってありますよね。素敵なこともそして反対に悲しかったり辛い事も。それもまたひとつひとつの想い出なんですよね。わたしも母のことで今でものこってることが辛いけど・・一つの想い出であります。 / ゆずね。 ( 2003-12-06 15:28 )
入院してる人って自分の為にわざわざ来てくれる、という行為自体がすごく嬉しいものですよ。ですからオレンジペコさんが何度もお見舞いに行かれてお話してたことは嬉しかったはずですよ。ですからケーキ代もくれたんだと思いますよ。ですから気に病まなくていいと思います。 / コナン ( 2003-12-06 15:09 )
(´・ω・`)ウン・・・多分にゃそのおじさんの事ぎゃいつまでも心から離れないと思う。後悔っていうやつきゃ?でもにゃ おじさんは多分オレンジペコちゃんぎゃ来てくれただけで嬉しかったと思うじょ だきゃらにゃ酷いことをしたって思わない方がいいと思うよ。多分心の何処かでそう思ってるんだにゃ (。-д-。)ゞウーン変なつっこみになってごめんよ(*ノノ) / ちーちゃま ( 2003-12-06 13:25 )

2003-12-05 風邪が復活!?

昨日から再び
頭痛と熱が少しでて
寝込んでおります。。

おやすみなさーい。

先頭 表紙

(*'(ェ)')ノオイオイ 病人はわがままはダメだじょ (# ̄ー ̄#)ニヤ / ちーちゃま ( 2003-12-06 13:15 )
ちーちゃま、苦いお薬は嫌です。ついでに粉薬も嫌ーー。カプセル入りの新しい薬出しておいてー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:31 )
けんちん汁であったか、あったかです♪でもぐっすり眠れない(泣;_;) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:29 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ ここも風邪きゃ〜(ノω・、) ウゥ・・・ ちゃんと治さないとダメだじょ〜θ。( ̄▽+ ̄*)お薬ざます♪ / ちーちゃま ( 2003-12-05 17:57 )
あら・・ぺこちゃん、だいじょぶぅ? あったかくしてゆっくり休んでね。。 / さのまま ( 2003-12-05 16:55 )

2003-12-03 ねむいのぉ〜(-_ゞゴシゴシ


今日のタイトルはいかにも
わたくし、オレンジペコの得意タイトルだとお思いでしょうが
違うんですのよ!(笑^▽^)

今日、彼と彼のママと、妹と妹の子供と
一緒にデパートにお買い物言って来ました

3ヶ月ぶり位にあったんだけど
かわいぃ〜♪♪
1歳2ヶ月です^^
一人で歩きたいのか、走りまわる、走りまわる!!
こっちがヘトヘトです^^
もう顔ほころびっぱなしです。。
夕食も一緒に食べてきたんですが
ママが頼んだ、たらこスパゲッティが辛かったのか
『うむむぅー』って顔してました(笑^▽^)
彼がご飯を口まで運んであげても
絶対に自分でおはし握るまで食べないし!かわいい♪
あたしはおそばとネギトロ丼のセットを頼んだので
分けてあげれなくて残念でした(泣;_;)
ママ、ご飯ご馳走様でした♪♪

流石に疲れたのか、帰りの車の中では
指をくわえて眠たそうでした。(笑^▽^)

先頭 表紙

こまさん、本当にぷにゅぷにゅで触り心地いいですよー。ヘトヘトになりすぎます!あたしにはまだママは無理かも・・(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:28 )
コナンさん、寝顔も本当にかわいい!!(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:27 )
ちーちゃま、あはは。彼が撮りやすい様にこっち向けてくれたんです(///▽///) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:26 )
さのままさん、本当にかわいです!でも大きくなって一緒に公園行ったりお買い物したりもしたいです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-06 10:25 )
かわいいですねっ☆このホッペをプニュプニュ触ってみたいですぅ♪・・・でもヘトヘトになる気持ちもとってもよく分かります。(笑) / こま ( 2003-12-04 22:15 )
はしゃいだ分、帰りの車の中でスヤスヤは子供の定番ですね。でもその寝顔がかわいいんだわさ。 / コナン ( 2003-12-04 18:22 )
楽しそうで良かったにゃ(・ω・)bグッ って妹のお子ちゃまお疲れモードにゃなにげに手でこっちだよぉって感じで写されてるにゃ(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2003-12-04 09:27 )
あは♪ 超ぷりち〜! おねむで、トロトロしてるとこって またかわいいんよねぇ^^ すぐおっきくなってしまうから、大きくなりませんように・・って祈ったこともあったなぁ。 / さのままちゃん ( 2003-12-04 07:38 )

2003-12-02 (;゜〇゜)。。。パクパク


彼に日記書いてるのがバレマシタ(^^;

これで、デジカメの謎も解けたようです。
アホな事かいてるなぁとか
感謝の気持ちを書いたの日の
日記を嬉しそうに読んでました^^

でも、これはあたしの日記だから
彼の愚痴もいっぱい書いていきます(^-^)/
覚悟しときぃ!!

今、明日のラザニア用のホワイトソースを
作りました。
♪♪うまぁぁぁぁぁぁ♪♪
あぁ。手作りって素敵o(^o^)oワォ!
って気分です♪

ミートソースとホワイトソースが混じると
おいしいですよね〜♪

なんで画像だと美味しそうに見えないんだろう・・(泣;_;)

先頭 表紙

さのままさん、彼は味オンチなので何でも美味しいようです(^^;でも、また作るぞー!って気合は入っちゃいますね♪愚痴はすでにオープンかも?(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:45 )
かおるさん、彼にバレテ、うれしいやら、残念やら・・複雑な気持ちです。かおるさんの日記、旦那様が読んだらいっぱい笑えるでしょうね!面白いもん♪ / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:41 )
ちーちゃま、ラザニアお味はgood!!でした♪♪ / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:39 )
コナンさん、ひまじんネットをお気に入りに入れているので、彼もたまに色々な方の日記を読んでいたんです。そこのツッコミに、(笑^▽^)←マークとオレンジペコって名前を発見してポチッっとな・・・という感じです(^^; 決め手は(笑^▽^)←マークだそうです。この絵文字大好きで日記以外でもよく使うので(^^; コナンさんのチーズケーキ美味しそうですよー♪ / オレンジペコ ( 2003-12-04 03:37 )
あららら、何故ばれてしまったのでしょうか? 私は旦那にばれることは・・・あるかなあ? あんまり気にしていない様子だし。無関心な男なんで。ふふ。ではここをうまく利用して、カレに言いにくいこととか、誉めることとか書いてしまいましょう。 / かおる ( 2003-12-02 23:20 )
あは^^; ばれちゃったのねぇ。でもほんっと優しい彼だし、お料理をおいしい、おいしいって褒めてくれるってのが、また次に作るぞ!って気持ちになれるし いいよね^^ 愚痴もオープンになれるって、いいかもww / さのままちゃん ( 2003-12-02 17:38 )
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン そんな事ないじょ 美味そうだじょ(・ω・)bグッ ラザニア作るのきゃ!!凄いにゃ 彼氏にバレたきゃ。。(='m') ウププでもぉいいじゃん ここでいっぱい書いちゃえ〜(# ̄ー ̄#)ニヤ / ちーちゃま ( 2003-12-02 13:31 )
彼氏になんでばれたんですか?まあデジカメが謎で仕方なかったのかな? 画像は確かに。。先日僕もチーズケーキの画像をアップしましたが、全然美味しく見えない(T_T) / コナン ( 2003-12-02 12:11 )

2003-12-01 心からありがとう。


はい。。昨日の昼過ぎまで寝てい午後5時頃から
8時近くまでので寝てしまったので
現在午前9時40分過ぎても寝れません。。
やっぱりこれも、自分が悪いんですけどね・・・。

でも、彼を仕事に見送る事ができました。

彼が起きた後、あたしがまだ寝てないのに
気づいて、目が痛いのに何故か寝れない
またお昼か夕方寝ちゃって迷惑掛けちゃうかも
しれない・・・ごめんね・・って伝えたら
あたしの前に座って

『眠れないときはね、寝なくても大丈夫だよ。
 眠れない。眠れない。って考えると
 余計に眠れなくなって苦しくなるでしょ??

 人間は絶対に疲れていつかは眠くなるんだよ。
 眠くなったときに寝ればいいんだからね^^

 どうしてそんなに、寝よう、寝ようって考えるの??
 眠れないなら眠くなったらねよぉ〜 それまで
 テレビみたり、ゲームしたり、本読んだり自分の好きな事
 してていいんだよ。』って言ってくれた。

夜寝ないと色々迷惑かけちゃう・・って言ったら

『迷惑なんて掛かってないよ。誰も迷惑何て言ってないでしょ?』

今すぐには、そっかぁ〜そんなに迷惑掛かってないんだ〜
よかったぁとは到底思えませんが

そんな言葉を掛けて貰える私は凄く幸せ者だと自分でも思う。

いつも同じ様な夕飯や、お弁当も美味しい。美味しい。って
食べてくれる。優しい言葉も心の支えにもなってくる彼。

   『ほんとうにありがとう!』

先頭 表紙

さのままさん、あたしも彼に優しい言葉かけてるか気になって彼に聞いてみたら『ありがとう』って優しい言葉掛けてくれてるじゃんって言ってくれました。自分の気づかないところで優しい言葉掛けれてたんだなぁって思ったら嬉しくなりました^^ 気付かない内にお互いの思い遣りが持てる人になりたいです。 / オレンジペコ ( 2003-12-02 02:24 )
ぐっさん、ぐっさんの様な料理上手だったら言うことない彼なのに・・それは贅沢かしら??(^^; / オレンジペコ ( 2003-12-02 02:18 )
かおるさん、優しいのが彼の一番いい所なので・・。無駄遣いのいっぱいする悪い彼でもありますよ(・_*)\ペチ / オレンジペコ ( 2003-12-02 02:15 )
わたし、最近思います。相手にばっか優しい言葉を求めてたけど、自分もかけてなかった・・・自分が変わったら、相手も変わりました^^ だからきっと、ぺこさんも優しい方なんだと思います♪ ステキな恋・・・・いいですね〜 / さのままちゃん ( 2003-12-02 01:53 )
いい恋してますね(^^)…うらやましい… / ぐっさん ( 2003-12-02 00:23 )
やさしいカレですね。いいなぁ・・・。 / かおる ( 2003-12-01 20:04 )
ゆづねさん、『素敵』なんて彼が聞いたらめっちゃ喜んじゃうと思います(笑^▽^) ご飯作る位しか恩返しのできない(^^;炊飯器にピラフをセットしてねたから夕飯は楽チン♪♪ / オレンジペコ ( 2003-12-01 15:58 )
コナンさん、彼は本当に心が暖かいです(笑^▽^)彼は大きな病気を体験してるから余計に優しいのかも(^^; コナンさんもふわふわクッションの彼女とずーっと仲良くね♪♪ / オレンジペコ ( 2003-12-01 15:53 )
ちーちゃま、(///▽///)えへへなり♪ ずうずうしくも、あたしも少しは彼の役に立ってる気満々です(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-01 15:50 )
あらためて素敵な彼氏だなぁと羨ましくなっちゃったぁ^^こういう幸せなこと大切にしなきゃね^^ / ゆずね。 ( 2003-12-01 13:38 )
優しくて心暖かい彼氏じゃん!ラブラブなのがよく伝わってきますよ。ずーっと仲良くね! / コナン ( 2003-12-01 11:38 )
良い彼氏だにゃ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪にゃ〜 愛ぎゃあるきゃら自然と優しい言葉も出てくるにゃ 彼氏もオレンジペコちゃんに感謝してると思うじょ(*'-')σ*'-'*) ツンツン / ちーちゃま ( 2003-12-01 11:32 )

2003-11-30 家出!?


今日、彼と喧嘩をしました。
いきなり、彼が家を飛び出していきました。
めっちゃビビリました。。。(泣;_;)
原因は、あたしがずっと寝てたこと。
あたしにしたら彼がPCばっかり
やってた事。
そして最終的には、寝起きのあたしが
彼にぬいぐるみを投げた事でした。。

ごめんなさい。本当にごめんなさい。(泣;_;)

なので、あたしも一人で家出です。
ほどなくして、家の鍵を閉め忘れた彼が
戻ってきてあたしが居ないのに気づいて
電話がなり、無事保護されました(^^;
と、言っても、徒歩で10分位の所を
歩いていたんですがね。。
でも、必死になって彼が走ってきてくれた
のが嬉しかった(泣;_;)

久しぶりに、二人で夜空を見上げながら帰りましたとさ♪♪

P.S.コモモちゃん投げてごめんね!

先頭 表紙

かおるさん、ツッコミありがとうございます。『ほほえましい』ってなんか照れちゃいます♪仲直りできて本当によかった(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-02 02:07 )
ほほえましいですね。仲直りできてよかったですね。 / かおる@はじめまして ( 2003-12-01 20:06 )
ちーちゃまー了解です(^^)でも呼び捨てなんてきんちょうするにゃ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-01 15:47 )
Σ(・ω・ノ)ノ!しっかりしてるにゃ(# ̄ー ̄#)ニヤ ってσ(=^‥^=)ちーちゃま『さん』はいらないじょ(●´ω`●)ゞエヘヘ / ちーちゃま ( 2003-12-01 11:27 )
ちーちゃまさん、無事仲直りできました♪心配かけましたm(__)m コモモちゃんにもちゃんと謝りました(笑^▽^)ついでに彼もコモモに投げてごめんねって謝らせました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-12-01 09:57 )
コナンさん、ご心配おかけしてスイマセン(^^; タイトル大袈裟でしたねm(__)m / オレンジペコ ( 2003-12-01 09:53 )
ゆづねさん、彼はせっかくの休日なのに私が起きないように、部屋の電気を暗くして、テレビの音で起きちゃうといけないからってテレビも消していてくれたのに私は・・本当に酷い事をしてしまい反省です。仲直り出来てよかったです♪ / オレンジペコ ( 2003-12-01 09:52 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 仲直り出来て良かったにゃ 物は投げちゃダメだじょ。(= ̄∇ ̄=) ニィ コモモちゃんも多分ビックリしてたじょ(# ̄ー ̄#)ニヤ / ちーちゃま ( 2003-12-01 09:45 )
うんうん、良かったね♪最初の文面からどうなるのか心配しました。 / コナン ( 2003-12-01 04:07 )
生活のなかで二人にしかわからないイライラとか色々あったりしますもんね。でも仲直りできてよかった^^彼が迎えにきてくれてよかった^^ / ゆずね。 ( 2003-12-01 02:17 )

2003-11-29 涙と緊張。。。


凹んでました・・・。
自分が悪いんです。。。

でも、ちと復活です。気持ちが落ち着きました。

『泣く』って行動って凄いですね
気分がすっきりします。
隣で泣かれている人はたまったもんじゃないと思いますが。

私、幼い頃から凄い泣き虫なんです(^^;
そして凄く緊張しぃなので
緊張しても涙が出るんです。

小学生の頃は授業で人前で教科書を
読むだけで、涙うるうるで泣いてしまっていたんです。

就職の面接でも、極度の緊張の為
涙うるうる。ぽろーん。ってな具合で
涙が出てきてしまったし(^^;

でも最近の涙は緊張じゃなく、
言葉が胸に刺さるみたいな感じ。
昨日、彼の悪気のない一言に涙じわぁ〜(泣;_;)

でも今日の朝PCを開いてみると
メモ帳に手紙がかいてありました。
これにまた嬉し涙じわぁ〜(泣;_;)

どちらにしても、『涙』って不思議なものですね。

先頭 表紙

(」゜ロ゜)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゜ロ゜」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ 今もたまに咲いてるのきゃ?? 才才−!!w(゜o゜*)w  / ちーちゃま ( 2003-11-30 11:21 )
コナンさん、「涙は心の汗さ」ってなんとなく聞いたことあります! あたしは心も汗っかきです(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-29 23:20 )
ちーちゃまさんツッコミありがとうございます。『心臓ばくばく赤面』の気持ち同じなのちょっと嬉しいです。安心しました(笑^▽^) タンポポたまに咲いてますよね。あの黄色元気で好きなんです♪ / オレンジペコ ( 2003-11-29 23:18 )
ぐっさんツッコミありがとございます。私はココロの洗濯しすぎかも。(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-29 23:14 )
「涙は心の汗さ」って言葉知らないよね?若い人は・・・ / コナン ( 2003-11-29 21:09 )
Σ(・ω・ノ)ノ!タンポポ  ってσ(=^‥^=)も小学校の時緊張しまくり教科書読むだけで心臓バクバク赤面(*゜o゜*)~゜ ボーって感じ オレンジペコちゃんの気持ち分かるぅ〜 面接も目が泳いでしどろもどろでチョイ泣き声?って感じ。。(= ̄∇ ̄=) ニィ 今は図太くなってしまったにゃ( ̄▽ |||)アハハ、、、 / ちーちゃま@初めまして ( 2003-11-29 17:11 )
涙は「心」を洗ってくれます(^^)涙を流せる「心」をもっていること、素敵ですo(^^)oぽっ / ぐっさん ( 2003-11-29 16:15 )

2003-11-27 治らない(泣;_;)


風邪がどうにもなりません
鼻が、出たり、詰まったりで
辛過ぎます!!
鼻のかみ過ぎで鼻の脇の皮が
剥けて来て痛い!痛い!

なんか頭がポーッ('';)φ 。
なんにもする気になりません・・・
熱はたいして無いので
ぬるめのお風呂に入って鼻うがいに
いそしんでいます。
はぁ〜極楽極楽♪(笑^▽^)

お風呂が大好きなので、1時間でも
2時間でもはいっていられます♪♪

昨日は日記で出会ったおともだちの
ゆずねさんに教えてもらった
『白菜ケーキ』をつくってみました
彼も気に入ってくれたようで
本当にケーキみたい!!と出来上がりに
満足してくれました(笑^▽^)
この場を借りて、ゆずねさんありがとうございますm(__)m
白菜ケーキの写真も撮ったのですが
イマイチ上手く撮れなかった(泣;_;)
この日記は彼には内緒で書いているので、
デジカメでご飯撮るなんてめずらしいね〜
って言われてたまにはね〜ってごまかしときました(^^;
なのでこの画像しか無いんです。。。
味も見た目も美味しいので皆様にもオススメです♪

皆さんも、簡単に作れるオススメレシピあったら
おしえてくださーーーいm(__)m

先頭 表紙

みなさんも風邪菌に悩まされているようですね(^^; 昨日テレビで、乾燥梅干が良いと言っていました。乾燥梅大好きなのでさっそく買ってきちゃいました♪みなさんもお試しあれ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-28 21:08 )
ゆずねさんおかえりなさーい(笑^▽^) いまだに風邪に悩まされいて、今度は咳が止まりません(泣;_;)ゆずねさんも酷くなる前に風邪菌を退治してくださいね♪ / オレンジペコ ( 2003-11-28 21:06 )
さのままさん、ボケより、節約方等を教えてくださいな(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-28 21:03 )
エのぶさん、つっこみありがとうございます。『へっぶし!!』早く良くなるといいですね!あたしもいまだに☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! です。。 / オレンジペコ ( 2003-11-28 21:02 )
KATSUさん、つっこみありがとうございます。あらあら、嫌な誕生ですね(^^;温かくして早く良くなるといいですね!って風邪ぴきのあたしが言っても説得力ないですよね・・(^^; / オレンジペコ ( 2003-11-28 20:58 )
風邪のほうは少しはよくなったかな?^^わたしも昨日は病院でうつされたっぽかったからはやめにお布団に。きちんとあったかい格好でいて安静にね^^ / ゆずね。 ( 2003-11-28 17:44 )
俺も風邪ひいたっぽいです☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! / 工のぶ ( 2003-11-28 08:24 )
うぷぷぷぷ。お断りされちったぁ(汗) そらそーだね あは。 / さのままちゃん ( 2003-11-28 05:28 )
初めまして☆カキコありがとうございました!俺も今日は風邪の誕生日でした(泣) / KATSU ( 2003-11-28 01:34 )
こまさん、つっこみありがとうございます(笑^▽^) 鼻の中が切れてるって・・・ヒィィ想像するだけで痛くなります(泣;_;)本当にお互い早く良くなって欲しいものです。大学芋大好きです♪食べた後のオナラは元から臭いかも。。。(^^; / オレンジペコ ( 2003-11-28 01:24 )
コナンさん、彼は納得したとおもいますよー(笑^▽^)だって、彼にはいつか自分のHPとか日記とか付けてみたいなぁって言っているので(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-28 01:20 )
さのままさん、日記の事彼には内緒です(笑^▽^)だって、彼に対しての愚痴が書けなくなっちゃうじゃないですか(笑^▽^) もともとボケボケなのでこれ以上のボケは丁重にお断りいたしますぅ〜(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-28 01:18 )
私も同じで、風邪がなかなか治らなくて・・・。私の場合は鼻をかみすぎて鼻の中が切れてしまい、痛みがハンパじゃないです。(汗)  お互い早く良くなるといいですね☆ 白菜ケーキを見ていたらとってもお腹が空いてきましたぁー。ぐぅ〜。 / こま@はじめまして♪ ( 2003-11-27 23:35 )
彼に苦し紛れの言い訳で誤魔化せてよかったですね。でも本当に納得したんでしょうか? / コナン ( 2003-11-27 21:58 )
あは この日記のことは、彼には内緒なんですねぇ^^ しかし、上手に作れてますねぇ。ゆずねさん伝授のレシピ、素晴らしいね^^ 私はぺこさんにはボケしか教えられないかもしれへん(汗 / さのままちゃん ( 2003-11-27 17:26 )

2003-11-26 しょうゆ18リットル!?


最近、ウチの中にいると
外から音楽と一緒に
『しょうゆ〜18リットル〜♪
   しょうゆ〜18リットル〜♪♪』って
よく聞くようになったんで、彼と
しょうゆを18リットルも買う家なんかないよね〜((笑))

そんなんなら、最初からラーメン屋さんとかに
売りに行けばいいのにねぇ〜
って話してたんですが、事実が判明したんです!!!

『しょうゆ〜18リットル〜♪』じゃなくて

『とうゆ〜18リットル〜♪♪』って言ってたんです

ああ、灯油ねみたいな・・・(^^;
ウチのアパートは灯油禁止なんで
全く気がつかなかったんですが
確かに、ストーブやヒーター使ってたら
絶対必要だから気づく事ができたんだろうなぁって思ってます(^^;

あ〜あ、ストーブいいなぁ〜お餅も焼けるし、お湯も勝手に沸くし・・・。

今日はちゃんとお散歩にいってきました♪
この画像の花の名前何て言うんだろう??

先頭 表紙

コナンさん、エアコンとこたつと電気カーペットです!電気カーペットが意外と暖かいので助かってます。 エアコンはガスエアコンなのでガス代が高くて中々使えません(^^; / オレンジペコ ( 2003-11-27 02:46 )
さのままさん、本当に最近、灯油販売車!?よく来ますよ。お値段のほうはどうなんだろう??灯油使えないあたしは単価自体がいくらなのか分らない・・・(^^; / オレンジペコ ( 2003-11-27 02:44 )
えるむさん、ツッコミありがとうございます! そうなんですかぁ知りませんでした(^^;確かに一升瓶にお醤油はおもいですよね。 / オレンジペコ ( 2003-11-27 02:39 )
ゆずねさん、『白菜のケーキ』大成功でしたよー彼も本当にケーキみたいだね!!っていってくれました(笑^▽^) ウマウマでしたよーありがとうございました(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2003-11-27 02:34 )
灯油禁止ということはエアコンとこたつだけですか?それって厳しい冬にはつらいっすね。 / コナン ( 2003-11-26 23:35 )
今日はいいお天気で、おでかけ日和でしたね〜^^ 灯油を車で売ってるんですねぇ。やぱし、自宅まで来てくれるってことは、リッターあたり単価が少し高めなのかな。。 / さのままちゃん ( 2003-11-26 23:33 )
はじめまして。トップページでタイトルを見て子供の頃のおつかいをふっと思い出しました。^^ むか〜し、醤油のはかり売りをしてくれるお店があって、一升瓶を持っていくと一斗缶(18リットル)からじょうごを使って注いでくれるんです。帰りは重かったなあ・・・。 / えるむ@休業中 ( 2003-11-26 18:51 )
お散歩からおかえりなさぁいです^^このお花・・なんだろう?サルビアの仲間にみえるのは私だけ?(^ ^;;) 今夜は白菜ステーキかな?^^わたしのところは明日か明後日に豚肉バージョンを♪コンソメかトマトソースで味付けしてみよっかなぁって(*^-^*) / ゆずね。 ( 2003-11-26 17:28 )

[次の10件を表示] (総目次)