himajin top
晴れときどき日記

日々綴るものを日記という。では、この「ときどき日記」とは、、、
たぶんつぶやき随筆です(笑) ときどき気まぐれ更新中。。


文字日記               mail
 

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-06-03 発音上手!?!?
2001-06-02 ときどき日記、はじめます。
2001-04-07 test
2001-04-06 test
2001-04-05 test
2001-04-04 てすと。
2001-04-03 gazou+
2001-04-02 gazou
2001-04-01 画像


2001-06-03 発音上手!?!?

昨日の夜のこと。
上の子しんちゃん(5歳)が、寝る準備(歯磨き)をしていた。

下の子まーちゃん(2歳半)は、主人と一緒に絵本を見ていた。

海の中の絵になった。

主「これはなに?」

ま「おさかな」

主「じゃこれは?」

ま「・・・?」

星の形の、海の中の生き物。
まだまーちゃんはその名前を知らないらしい。

歯磨きをしながら、、、
なんと、歯ブラシをくわえながら、しんちゃんが言った。

「ひほれら!!」(爆)

この場合、歯ブラシをくわえているしんちゃんは、「ひとでだ!!」と叫んだつもりだったに違いない。

しかし、そこですかさずまーちゃんが言った。

「ひほれら!!」(爆爆)




まーちゃん、、、

まるで歯ブラシをくわえている

みたいな発音だよ!?!?

主人と私は、おかしいやら感心するやらで、そのあと3分くらい大騒ぎしていた。

、、、子供たちは、


なにがそんなに面白いの?

という顔をして、私たちを見ていた。。。。。

。。。まーちゃん、この調子で、日本語も、英語も上手になって、
母を海外旅行に連れて行ってね。
ペラペラの英語で通訳してね〜〜〜(笑)

先頭 表紙

ひほれら〜♪(笑) なんの〜魚かな〜? / 仙川 ( 2001-06-04 21:46 )
●えむさん あっ、はじめまして〜♪そうなんですよ、このHN、結構よくあるみたいです。でも、まだネットを始めるずーっと前から、ゲームの主人公の名前に使ったりして愛着があるので〜♪、、、どうぞよろしくお願いしますね(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-04 16:25 )
●ゆかにゃん 下の子は、今、何でもお兄ちゃんの真似をしたがるのです。それを見ていると、、、、、結構けなげで、それだけで笑えます(笑) / ゆかりん ( 2001-06-04 16:21 )
●夢楽堂さん 上の子は子供らしい感性がおもしろく、下の子は、赤ちゃんから子供になりかけの不安定さがおもしろいです。 / ゆかりん ( 2001-06-04 16:18 )
ゆかりんさんのHNを見て、妹かと思って焦ってしまいました。でもうちの妹はまだ独身・・・ほっとしました。ここで悪事ばかりバラしてるからなぁ・・。というのは冗談ですが、これから宜しくお願いします / えむ ( 2001-06-04 16:15 )
●みかりんさん まぁ、お宅もしんちゃん!!(笑)、、、でも、うちの子たちには「くれよん〜」は見せていないの(笑) / ゆかりん ( 2001-06-04 16:14 )
●なかしゃん おお!!ここにも来てくれたのね。ありがとう〜〜〜(*^。^*)実はお待ちしていました(笑)、、、えっ、欠かさず?光栄です〜ヾ(≧∇≦)〃、、、「生きているって、すばらしい」(爆)  / ゆかりん ( 2001-06-04 16:12 )
ふっふっふ・・・ゆかりん発見!うちの息子も時々訳の判らぬ事を言います〜 / yukanyan ( 2001-06-03 22:30 )
子供があるんだ、よく聴いていると判るかも。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 19:13 )
うちの上の子も「しんちゃん」なんだよ♪いっしょで嬉しいねえ♪♪ / みかりん ( 2001-06-03 18:52 )
しゅみましぇん。いつもゆかりんの日記を欠かさず読んでいる僕ですが、まさかこの日記に乗り換えているとは…。大丈夫。僕は生きてます。(笑) / なか ( 2001-06-03 17:18 )
しかし、日本語も英語も下手だったら、どうするんだろう、、、(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-03 16:03 )

2001-06-02 ときどき日記、はじめます。

こんにちは。
今、日記に凝っています(!?!?)そして、お友達がここの日記をはじめたのをみて、私もはじめてみました。
どんな感じになっているんだろう、、、。
右端の改行を入れずに書く?
結構難しいのね。、、、。
続くかどうか不明ですが、どうぞよろしく〜(^o^)丿


と、ここまで書いて確認してみた。

改行入れなきゃだめじゃん!!(^_^;)

なんだ、結局、普通に書けばいいのね。
悩んでソンしたわ〜(笑)

え〜、2児の母、PC中毒、お気楽・脳天気主婦のゆかりんです。

主人とPC共用のため、毎日書けるかは不明ですが、あまりにもここが楽しい場合、
無理にでも書くことになるかもしれません。(笑)

タイトルの
「晴れときどき日記」、、、時々書くから「ときどき日記」です。
間違って、
「ドキドキ日記」と、読まないでね(笑)

そんな人いない!?!?f(^_^) ぽりぽり

何事も、やってみないとわからないですからね〜(笑)

ということで、以後よろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

ゆかにゃんです(笑)ここでもよろしくお願い致します〜(笑) / yukanyan ( 2001-06-03 22:32 )
●システム管理人さま いえいえ、私など、まだまだ、、、(笑)お世話になります。よろしくお願いします。 / ゆかりん ( 2001-06-03 16:16 )
●みかりんさん 「ドキドキ」、、、確かに必要ですね(笑)どこかにころがっているかな〜〜〜探してみよう(笑) / ゆかりん ( 2001-06-03 16:14 )
●JAIさん ( ̄ー ̄)ニヤリッ 楽しいですね〜♪一緒に楽しみましょう〜(^o^)丿 / ゆかりん ( 2001-06-03 16:12 )
いらっしゃいませ。システム管理者です。初心者にしてはかなりタグの達人ですな。どうぞよろしく。 / システム管理者4号 ( 2001-06-03 09:32 )
はじめましておはようさん♪人妻にもドキドキは必需品でございますわよ♪よろしく〜〜う! / みかりん ( 2001-06-03 09:31 )
色変えるの楽しいですね♪ / JAI@私も人妻♪能天気さもまけないわっ(笑)。 ( 2001-06-03 08:40 )
わぁ〜(*^。^*)皆さん、突っ込み、ありがとうございます。この「顔マーク」どうやって入れるのか、何か違う機能があるのかと思って探してしまいました(笑)、、、まだまだ初心者の私です(^_^;) / ゆかりん ( 2001-06-03 07:47 )
ん〜?さっき見たのと〜違っている〜♪ すごい〜♪ / 仙川@はじめまして〜♪ ( 2001-06-02 20:24 )
いえいえ、ドキドキしてお読みしました / 夢楽堂@はじめまして ( 2001-06-02 19:11 )
わ〜いゆかりんもやることにしたんだねぇ♪仲良くしようね〜(=▲=) / にゅうあ ( 2001-06-02 18:15 )
はじめまして!ドキドキ日記って読んでまちた。(笑)どうぞよろしくです。 / 鐵子 ( 2001-06-02 17:16 )

2001-04-07 test


test..

先頭 表紙

2001-04-06 test


test

先頭 表紙

2001-04-05 test


gazoudesu

先頭 表紙

2001-04-04 てすと。

どんな具合だね?

先頭 表紙

2001-04-03 gazou+


test---

先頭 表紙

2001-04-02 gazou


test***

先頭 表紙

2001-04-01 画像


テスト。。。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)