himajin top
風塵乱舞 「空を見上げる暇もない 戦記」

大人に なりきれないガキな男 と 年上彼女のエピソード その他
シスコンじゃありません!・・・たぶん(笑)

日記中の台詞ですが・・・「 」が自分、『 』が彼女です。まぁ・・どうでもいい事ですが(笑)



プロフィールです。↓ (;^_^A アセアセ・・・
Profile

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-05 ひとりぼっちのハブラシ
2004-04-02 New Life for you
2004-03-29 The end of a fiscal year
2004-03-23 GRACE & FIRE 〜情炎
2004-03-19 蛇にピアス
2004-03-17 History of a phantom
2004-03-15 DOLLS OF INNOCENCE
2004-03-12 魚喃??
2004-03-10 桜のころ
2004-03-07 Follow Me


2004-04-05 ひとりぼっちのハブラシ

ついに この週末 身の回りのものだけ持って姉様の家に引っ越し しました。

ただ今後、姉様の身の振り方が、はっきりしないので 自分の部屋は今月は
解約せずのまま・・・。(もったいないが・・)

冷蔵庫の中を空にして、自分の荷物は 鞄一つでフラッ〜と行きました(笑)

むしろ姉様の荷物が多かったんだよね〜うち
生活の拠点が向こうになるので、姉様の物も引き上げたんだけど
1年ちょっとで、彼女のモノ増えてたんだね〜・・・しみじみ 

いらない雑誌も、ヒモでまとめて・・
voce、装苑、Hanako???  なんの本だか・・

ボク 「おいおい!そこ!読むな〜!」

姉様 『だって〜』 (^^;


でも・・なんか・・・彼女の物が何もない部屋って、一人で帰ってきたら
すげぇ寂しいなぁー (_ _。)・・・シュン
桜庭裕一郎の歌みたいだ・・・゜(T^T)゜。

先頭 表紙

ニャーチさん♪(w_−; ウゥ・・ 怒ってる・・・? だって・・(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-04-07 09:59 )
denkoさん♪二人で そっちの部屋に行くことは、もう少ないかなー・・早く解約しようっと。 / 風塵乱舞 ( 2004-04-07 09:57 )
てじおさん♪なるほど〜ほんと守備範囲広いですな〜(笑)それで本に詳しいんですねー / 風塵乱舞 ( 2004-04-07 09:47 )
冷たくてダラダラした女ですっ。寂しさが大きい分、会った時の喜びも大きいぞ! / ニャーチ ( 2004-04-07 09:18 )
姉様を連れて帰りゃ、いいんじゃない? / denko ( 2004-04-06 14:12 )
本屋でバイトしてたとき、そこのお店は丸井の中だったので、洋服屋さんのお姉さん方が、大挙して発売日に雑誌を要・領収書で買いにくるんですが、その頃、vogue、装苑、Hanakoといった雑誌名を覚えましたねぇ。。 / てじお ( 2004-04-05 11:34 )

2004-04-02 New Life for you

今週末 引っ越しま〜す!? (・・)ン?


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

先頭 表紙

お騒がせしました。続きは上記日記の通りで あります。これはゴールではなく、始まりであります(笑)結末は・・・ボクにもわかりません (^^; (苦笑) / 風塵乱舞 ( 2004-04-05 10:07 )
で、どうなるんだ? / ニャーチ ( 2004-04-05 09:19 )
ん?ん?そんでそんで? / ぴー ( 2004-04-04 04:37 )
頑張る事ができたのねん♪ / denko ( 2004-04-03 18:07 )
お^^ 頑張れ〜 / てじお ( 2004-04-02 21:43 )
きゃぁ〜〜〜♪ついに・・・・なのね。う〜〜〜ん、羨ましいぃ〜〜〜。悔いの無いように頑張れっ!頑張るのだっ! / HINA ( 2004-04-02 18:06 )

2004-03-29 The end of a fiscal year

年度末で、公私共に あわただし〜

いつになく、真面目に仕事と姉様孝行 をしております。

“私” の部分も、相変わらずなので(笑) 日記に書きたいのですが・・・

落ち着いたらカキコしま〜す! 

先頭 表紙

ニャーチさん♪お疲れ様です!今は不良社員じゃないですか?なぜ「バブバブ」?? / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:33 )
denkoさん♪ありがと〜う!「私」の部分は・・・何をガンバればいいのだ??(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:32 )
HINAさん♪久しぶり〜(笑)年度末もうちょっとだから、お互い頑張りましょう!気合いと根性っすよ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:30 )
あたちも忙しいよ〜。バブバブ。 / ニャーチ ( 2004-03-30 13:47 )
忙しそうですね。公私ともに、頑張ってねー。 / denko ( 2004-03-30 09:56 )
風塵乱舞さんも年度末で忙しいのね。。。。でも姉様孝行もしているし喧嘩もしてないんだよね。。。イイナァ。。。やっぱり普通じゃない関係って、どこかに歪みが出てくるんだろうねェ。。。。もう、頑張れないかも。。。(T_T) / HINA@ちょっと疲れました ( 2004-03-29 20:47 )

2004-03-23 GRACE & FIRE 〜情炎

会社の関係で防災訓練がありました。
ちょっと、寒い日だったので めんどくさいなぁと思いつつ消火器の練習もして
みました。

それで、思い出したことがあって ^^;
以前 姉様の部屋に居た時に火災の非常ベルが鳴ったことがあったんです。


ジリリリーーーーー!

『え! なん・・・の・・・音』

「ん?・・・なん・・・・だ・・ろうね」

『非常・・・ベル?・・・・火事?・・・あ・・ん・・』

「それにしては・・音・・・小さく・・・ない・・どっかの・・お部屋の・・目覚まし・・時計じゃん」

『・・そ・・・そうね・・・・うふふ・・』


結局いたずらだったのですが、消防車まで来てたんです。
住人はみんな外に出て来てて・・。
ボクらだけ逃げてなかった。

ボクらは何してたか?って・・・・それは・・・・それは
言えません!(爆笑)

友人は、「おまえらケダモノ」って (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



P.S 昼間から、すみません ペコリ(o_ _)o))

先頭 表紙

ぴーさん♪だってさ〜夜の12時ごろだよ〜 何やってても不思議じゃないでしょー?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:28 )
てじおさん♪ご出産おめでとうございます!ご家族3人 火の元には、お気を付け下さい(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:11 )
ゆ さん♪こんな事で大物ぶりを発揮してもねぇ、お馬鹿な話です。(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:08 )
ニャーチさん♪たぶんニュースで男女の全裸の変死体と報道されるでしょう(≧▽≦;)アハ / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 20:04 )
denkoさん♪タワーリング・インフェルノって「ダイハード」みたいなヤツでしたっけ? / 風塵乱舞 ( 2004-03-30 19:58 )
きゃはは♪しかし無事で何より。 / ぴー ( 2004-03-26 01:44 )
ふふ、オオカミが来たぞ〜 っていっても信用してくれなさそうね(笑) 是非、本物の火事の際は、すばやく服を着て、お逃げくださいますよう^^ / てじお ( 2004-03-25 11:04 )
きっと大物と思われてますよ。愛の炎は火事よりも強し。げほげほ。 / ( 2004-03-24 14:58 )
いやん!本当に火事だったらどうするの〜?きゃぁきゃぁ。 / ニャーチ ( 2004-03-24 11:26 )
ふふ、想像はついていたけど……タワーリング・インフェルノを思い出したわん。 / denko ( 2004-03-23 20:48 )

2004-03-19 蛇にピアス

「蛇にピアス」 まだ読んでません。^^;
彼女が持ってるので「蹴りたい背中」と両方 読みたいと思ってるんですが。

なんの脈絡もないけどw ピアスの お話
姉様と出会った時、自分 耳と おへそにピアスしてましたぁ(笑)(;^_^A アセアセ・・・
耳は会社では外してたんですが・・
ガキだったなぁー(今もだけど・・笑)

姉様は、肌が弱く ピアスしてません。
金属アレルギーは一度なっちゃうと抗体反応で、もう出来ないみたいですねー
ちょっと可哀想です。

で、さすがに そんなチャラチャラした歳でも無くなってきたので1年くらい前に
はずしちゃいました。
もうすっかり穴も塞がっちゃいました。

ある日突然外しちゃったので、姉様は

『なんか、大人になっちゃったみたいで つまらなーい!』 だと (≧▽≦;)アチャー

先頭 表紙

ぴーさん♪身体の一部のようだったのね^^ ぴーさんも へそぴー どうです?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-22 09:42 )
denkoさん♪ピアスも現代の文化でしょうかね、そうそう結局無くしちゃいますね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-22 09:40 )
ニャーチさん♪思ったほどヘーキでしたよ。すごく怖かったけど。・゜゜・(_ / 風塵乱舞 ( 2004-03-22 09:38 )
もぎ様♪穴?1個ですよ、こわいもん(笑)今週も、よろしくね〜^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-22 09:31 )
てじおさん♪ありましたね〜(笑)若くなくなったんで、外したんですよ^^; / 風塵乱舞 ( 2004-03-22 09:27 )
私の旦那もヘソピアスこの前外してた。でも、約10年も連れ添ったピアスと、離れ離れになりたくないようで、財布の中にそのピアスはいつも入ってる・・・・。 / ぴー ( 2004-03-21 16:59 )
わたしゃ、30過ぎてからピアスしました。イヤリングは落とすけど、ピアスはなくさないと思ったんだぃ。大いなる誤算でした。セーターとか引っかけて、いくつなくしたことか。 / denko ( 2004-03-20 17:19 )
おへそ、穴あけるとき痛くなかったですか? / ニャーチ ( 2004-03-19 17:19 )
だうも(o゜◇゜)ノ 風塵君がピアス。しかもおへそにも・・・。若い!! いくつ耳に穴あいてんの?私の元彼は8個あいてました(T▽T)アハハ! / もぎこ*今日は誰もいません。(涙) ( 2004-03-19 17:15 )
プロポーズは嬉しい、若い男の子のピアスはえっちくさい ってなセリフがありましたねぇ^^ / てじお ( 2004-03-19 09:46 )

2004-03-17 History of a phantom

また、アニメ ネタですが(苦笑)

押井 守 監督作品の映画 「劇場版パトレイバー2」の中で
地下鉄 銀座線の幻の新橋駅ってのが出てくるんですが、
こういうのが またワクワクしちゃうんですよねぇ〜

子供向けのロボット物ではなく、
自衛隊によるクーデターから始まる近未来事件物として仕上がってます。

声優 竹中直人の

「この街には・・・こんな場所が数多く残されてるんだろうな」

みたいな台詞が渋い。

そういえばイノセンスにも竹中直人が出てるんだよね〜 監督が好きなのかなぁ・・


で幻の駅に興味を持つようになりました。←単純 ヾ(@^▽^@)ノ わはは
昔、秋葉原にあった万世橋駅の駅舎は、東京駅より立派だった・・とかね


そんなこともあり先日 「帝都東京・隠された地下網の秘密」 なる本を読んでみた・・・。
「戦前に既に東京には地下網が完備していた」
「国民に伏せられてきた東京の地下網の真実」
なんて内容なんだけど

まぁジャーナリストの自己満足のような内容では あるが 
公に認知されていない歴史(事実かは別にして)に興味のあるひとはおもしろいかもね。


PS あーー段々 おたく化してる・・ 運動しないと (_ _。)・・・シュン

先頭 表紙

ニャーチさん♪そうそう、でも あんまり知り過ぎちゃうとニャーさんもエージェントに消されちゃうぞ!(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-19 09:37 )
denkoさん♪結構この手の話って多いんですね・・・あんまり立ち入ると消されちゃうかも^^; / 風塵乱舞 ( 2004-03-19 09:35 )
MINさん♪リンクのページ熟読しちゃった(笑)いいね ワクワク 時間があったら探検したいなぁ / 風塵乱舞 ( 2004-03-19 09:19 )
皇居から伸びる地下脱出通路とか?地下の秘密基地とか、極秘任務とか・・興味津々。。 / ニャーチ ( 2004-03-19 09:08 )
そういえば、この前テレビで、地下鉄の軍備用地下網の話、やってたような?こってり寝てて記憶には無いけれど。 / denko ( 2004-03-17 21:37 )
有楽町線は、有事の際朝霞、練馬、市ヶ谷から永田町を通って、自衛隊を新木場まで輸送する役割を負っている・・・と防大出身の友人に聞いたことがあります。ここにも載ってたよ。 / MIN ( 2004-03-17 20:55 )

2004-03-15 DOLLS OF INNOCENCE


「人は何故自分の似姿を造りたがるのか・・・。」



先週の映画の盛り上がりのノリで
週末は 映画イノセンス公開記念 押井守監修
「球体関節人形展」 東京都現代美術館 へ行ってきました。

姉様は美大の頃、美術館とか よく行ってたらしいけど
自分はあんまり行ったこと無かった。
考えてみればデートで行ったことなかったなぁ・・
なんか大人のカップルみたいだぁ(笑)

で見てきた感想ですが・・・
姉様は、真面目にジーと見てたけど、ボクは・・

なんか すごーく えっち だったよぅ (笑)

だって、あそこが・・・ちゃんと、あるんだもん(爆)
男女の人形とも ;^^)

喫茶店やレストランも中にあるので見終わって、一服してた時も
姉様が

『さっき、あそこばっかりみてたでしょ? うふ』

「・・・(///o///)ゞ ポッ」

あはははは (どこが大人のカップルじゃ)

でも、リアルすぎて あんなのがウチにいたら・・・コワイ!(笑)

先頭 表紙

denkoさん♪ボクもショップで小物を買ってきました^^  / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 14:25 )
ニャーチさん♪でも、顔はすごい綺麗でしたよ・・動き出しそうで怖かった(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 14:24 )
ai さん♪子供もいっぱいきてたよ〜 たまには美術館デートもいいもんです。でも・・小さかった・・・(何が?って)あはは / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 14:22 )
MINさん♪そうか〜気には なってたんですね。旦那さんは行きたくなかったのかな?誘えばよかったかな〜(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 14:20 )
ぴーさん♪まぁ^^姉様は芸術家ではないけど、ボクのような ただの一般人には理解できないところもありますね〜 / 風塵乱舞 ( 2004-03-17 14:17 )
美術館デート。うちは入口まで一緒。夫は鑑賞、私はショップで暇つぶし。美術館に行ったから鑑賞しなくちゃいけないって法律で決まってるわけじゃないしね。それに気づいてから、よく美術館行くようになりました。 / denko ( 2004-03-16 21:51 )
asokoは芸術といえば芸術だし、エロといえばエロだし・・・。多分、作ってる人は自分の子供を産む感覚で制作してるんだろうなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-03-16 13:51 )
そんなデートもたまにいいよねぇ。姉さまは目の保養になったでしょう。・・・子供連れて行ったらずっと笑いっぱなしだろうなぁ(笑)あ〜、想像しただけで楽しそ。子供連れて行きたいわぁ(笑 / ai ( 2004-03-16 08:20 )
いいなぁ・・・その展覧会行ってみたかったんだけど、一緒に行ってくれるパートナーが見つかりませんでした。やっぱりエロかったのね。 / MIN ( 2004-03-16 03:04 )
あはは!芸術家はどんな物でも芸術としてみれるんだろうな。昔付き合ってた男が美大で、自分の裸体を写真にとってもらってた。もちろん全部もろだし。しかもカメラマンは女。んーーー、わかんねーー!! / ぴー ( 2004-03-15 16:51 )

2004-03-12 魚喃??

「魚喃キリコ」 なんと読むのだろう?

答えは「なななん きりこ」 

姉様の好きな漫画家の名前である。

昔 姉様にどんなマンガが好きなの?って聞いた時

井上雄彦と魚喃キリコだと・・・

「はぁ?・・・・なななん? なにそれ? なんかの呪文?」 って言った記憶がある(笑) 


彼女の作風は、なんか切なく 痛々しい話が多い。
なので自分はあんまり好きじゃない・・・。
映画もバッドエンドが好きな姉様・・・

「ボクとも 切なく哀しく終わりたいわけ?」

『バカ・・・そんなわけ無いでしょ うふふ』 だって・・・

う〜ん、女心は わからん・・・。( ̄ヘ ̄;)ウーン

先頭 表紙

ニャーチさん♪刺激ね〜なるほど!でも さわやかー とか カンドー!とかの方がいい気がするけどなぁ^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-15 11:45 )
要は、実生活を充実させる為の刺激ですね〜。願望とは別だと思います。 / ニャーチ ( 2004-03-15 09:51 )
aiさん♪だよね〜普通読めないよ!aiさんもBAD派かよ〜^^; いけてる女性の気持ちは、よくわから〜ん!あはは / 風塵乱舞 ( 2004-03-15 09:37 )
てじおさん♪・・・・・・(^^; 守備範囲ひろいなぁ〜(爆)さすがぁ! / 風塵乱舞 ( 2004-03-15 09:31 )
denkoさん♪別腹ね(笑)甘いものみたいね・・だから平気で食べちゃうわけね。denkoさんも、そう自分に言い聞かせて食べてませんか?(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-15 09:28 )
HINAさん♪浦島状態でしょ?ボクの周りも結構変化が(笑)姉様幸せなのかな・・だといいけど。一緒に暮らすかどうかね〜それは・・今週の日記のネタです(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-15 09:25 )
”うおなん”って読みました(笑)あたしもハッピーエンドの話は好きじゃないよ。ストーリー的にどろっどろの泥沼で挙句の果てのバッド・エンドが最高いい〜笑 / ai ( 2004-03-15 01:45 )
魚喃さん、最初にみたのは雑誌のHanakoの巻末マンガだった「ハルチン」だったかなぁ。Hanakoのマンガって吉田秋生や、しりあがり寿さんが描いてたりして、けっこう立ち読みしてました^^; / てじお ( 2004-03-13 23:19 )
漫画や映画は嗜好品だから、現実とは別腹だと思いますよ。架空だから、どんなに切なくてもOKなんじゃないかな? / denko ( 2004-03-12 22:30 )
私は絶対にハッピーエンドじゃなきゃ、映画も本も観たくない。それって、自分がハッピーエンドに出来ないからなのかもしれません。姉様は自分が幸せだから、バッドエンドでも平気なんじゃないかな? で、一緒に暮らす事にしたのかな?(話題に乗り遅れててゴメン) / HINA@ちょっと浦島タロコ ( 2004-03-12 21:40 )

2004-03-10 桜のころ

今まで、いろんな事情もあり ぼくらはお互いの生活空間に一線を引いて
付き合ってきました。
だけど、これまでの いきさつを くつがえすように姉様が急に言い出した

『ねぇ・・○○○(←本名っす) それまで 一緒に住まない?』

「( ̄◇ ̄;)エッ・・・・・まじ?」

ものすごく 自分の時間も大切にしてるヒトなので 超ビックリ!
すごく揺れ動いてるみたい・・・

なんか嬉しいんだけど・・でも もし離れる時 ものすごく辛いような 気がして・・・ (_ _。)・・・シュン

いったい どうなっちゃうんでしょうか? 
何かが変わる時期なのかなぁ ( -.-) =зフウー
やれやれ


P.S 「桜のころ」この曲はワールドカップ、サッカー日本代表の応援歌として坂本龍一が作曲したものに、ザ・ハイロウズの甲本ヒロトが作詞し、歌っている。

歌詞の中に出てくる

   「あきらめない、ただ、それだけがルール」

   う〜ん・・・ しみるなぁ (笑)

先頭 表紙

denkoさん♪ですかね〜 あとで後悔はしたくないし・・相性はボクは年下なので、すごい楽なんだけど彼女はどうなんだろう?なんか不安に・・・^^; / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 20:11 )
ai さん♪だね〜いくら牛丼大好きでも毎日食べてたら飽きるよね あはは  / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:50 )
ニャーチさん♪うん、でもね 気持ちは決まってるようなもんだよ(笑)ただ その先がね^^ / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:38 )
ぴーさん♪うん、離れたくないなぁ ずっと一緒にいたいなぁ  う〜男のくせに女々しいぜ・・・(^^; / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:15 )
みみみさん♪いいお年頃だよね、彼女の実家では結構心配してます。今度彼氏を連れて来いと・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:06 )
てじおさん♪まぁボクは髪の毛 焦がすことはないと思うね(笑) / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:03 )
MINさん♪うわぁーー!どきどき (@Д@; うぅー ど・ど・どうしよう 断られはしないだろうけど、何て言えば・・・ / 風塵乱舞 ( 2004-03-11 19:00 )
一緒に暮らして、初めて気づくこともあるし、相性が良いかどうか分かると思う。それから結論出してもいいかもね。 / denko ( 2004-03-11 18:51 )
そうだよねぇ、いつも一緒にいたぶん、離れるとき辛いよねぇ。。。あたしはいつも一緒っていうの苦手(笑)早く飽きてしまいそう。一緒に生活してしまうと新鮮味とか薄れてくの早いじゃない? / ai ( 2004-03-11 11:35 )
うむ。私は一緒に住みたいと思ったら結婚したい時かなー。どちらにしてもよく相談して決めよう! / ニャーチ ( 2004-03-11 10:12 )
むふふ。いいじゃないですかぁ。一緒に住む前から離れる時の寂しさ・辛さを想像してしまう・・・・大好きな証拠だね。 / ぴー ( 2004-03-11 00:20 )
姉様も結婚を迷う年頃なのでは??おそらく同じ歳であろう私はそう思ってしまいます。一緒に住むのは、後で寂しさが残ってもしなかった後悔よりは心が温かいかなと。 / みみみ ( 2004-03-11 00:12 )
彫金教室で指輪の作成だな^^ / てじお ( 2004-03-10 23:08 )
冷静にアドバイスすると、これからの事をきちんと決める時期なのかもしれないね。思い切ってプロポーズしちゃえ〜(^O^) / MIN ( 2004-03-10 21:30 )

2004-03-07 Follow Me


今日 映画 「イノセンス」 を観てきました。

イノセンス=無垢 人間は一人では生きていけない そんなテーマ

前作 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊 で
主人公 バトー の前から ネットの海に姿を消した草薙素子 

別れ・再会・再び別れ そして 素子の最後の言葉

「あなたがネットに入ってくるときは・・・私はいつも あなたの そばにいるわ・・」

そして 男は生きていくことの 意味を思い出す・・・。



なぜか、ラストシーン 姉様の手を ぎゅーって握っていました(笑)

すご〜く おもしろかった(笑)

先頭 表紙

ニャーチさん♪手に汗握るってやつですね〜(笑) でも、その時は つないでいたかったんでしょ? / 風塵乱舞 ( 2004-03-10 17:33 )
映画の時ずーっと手をにぎってて、離すタイミングを逃して、お互いの手が汗でベタベタになった記憶があります。 / ニャーチ ( 2004-03-09 09:45 )

[次の10件を表示] (総目次)