himajin top
小豆の日常

あずきです。
三十路後半の女子。映画を観ることが大好きです。
只今ハマってるのが、懸賞。そして、ヨガ。
どこまで続くか分かりませんが頑張ってます^^;
懸賞の当選記録を○小豆のぶろぐ○にて綴ってます。
どうぞよろしくm(__)m



SEO対策 tool

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 火の用心!
2004-01-12 成人の日
2004-01-10 今日から3連休ですね・・・
2004-01-09 散歩♪
2004-01-07 『ファインディング・ニモ』をやっと観ました〜
2004-01-06 年賀状
2004-01-04 三つ折りのお札
2004-01-03 セール!セール!!
2004-01-02 寝正月
2004-01-01 2004年元旦!


2004-01-14 火の用心!

昨日じゃなくて今日になるのかな?
真夜中に消防車のサイレンで起きてしまいました。
たしか、3時半ぐらいだったかな?
その後、なかなか寝付けなくて・・・
恐らく1時間は起きてたと思う。

やっと寝付いた頃に起きちゃうとなかなか寝れない・・・
寝たかな〜?という時にはもう起きなくてはいけない・・・

はー 今日は寝不足です。←いつもだけど、今日は特にね〜
とても眠いです。
バイト中は特に眠くはなく過ごせたけど
帰りの電車の中は爆睡状態。
終点で良かったぁ〜(^_^;)

そうそう、火事には気をつけましょうね〜
全て失ってしまうからねぇ。。。

先頭 表紙

denko さん スプレー式、簡単でいいですよね。消火器ですが、いざという時使い方が分からずパニックにありそうですよね。 / 小豆 ( 2004-01-15 20:22 )
コナン さん たまには雨が降って欲しいです。寒いのは嫌ですが・・・ / 小豆 ( 2004-01-15 20:20 )
クラッセさん はい、ゆっくり寝れました〜 もう、夜中のサイレンは勘弁です・・・ / 小豆 ( 2004-01-15 20:18 )
ほのぴ〜さん 今日は寝すぎるくらいに寝たので・・・寝すぎで眠いです^^; / 小豆 ( 2004-01-15 20:16 )
スプレー式の消化器が出回るようになったので、早速購入。古い話だけど、訪問販売で消化器買わされたけど、使えるのか?という不安があるので。(;^。^A / denko ( 2004-01-15 15:58 )
そうですね。冬は特に乾燥してるから怖いですね。火事って本当に一瞬に何もかも焦がしてしまいますから怖いです。 / コナン ( 2004-01-15 01:19 )
今晩はゆっくり眠れるといいですね。では、おやすみ〜。 / クラッセ@早寝普通起き ( 2004-01-14 22:56 )
睡眠不足は解消されましたか? 火元はお互いに気をつけましょう〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-14 22:52 )

2004-01-12 成人の日

今日は成人の日ですね〜

私の成人式はン十年前(^^ゞ
親に買ってもらった振袖着て、会場には入らずに
記念品のアルバムを貰って、ずっとおしゃべりして記念撮影をして
その後は中学の同窓会へ行ったような??
随分と前のことなので忘れちゃった^^;

そのアルバムだけど、かなりしょぼいの〜
コ〇ヨのだけど、ペラペラ(笑)
今は記念品は色々と工夫されてるみたいだけど、
当時はアルバムが主流だったかな?
でかくてペラペラとはいえ嵩張るし、かなり不評だったはず。
その後は、テレカ(懐かしい)になったとか、電卓(!)になったとか聞いたけど・・・
今は、どうなんでしょうねぇ〜

今年も?荒れた成人式のニュースが・・・
もう行政主体の式なんて辞めてしまえばいいのに。。。
税金の無駄遣いとしか思えないよ。

私が、式に参加しなかったのは、
お偉いさんの話が嫌だったからかな?
当時は、真面目っていうか、かしこまったことをするのが
ダサい←死後ですね。。。
と思ってたしね〜(^^ゞ

今の私はどうかな?
やはり、行かなかったでしょうね〜
堅苦しいのはゴメンです(ーー;)

先頭 表紙

クラッセさん そうそう、「大雪の成人式」ありましたね〜 関東でも温暖なわが市も雪降りましたよ〜  / 小豆 ( 2004-01-14 23:24 )
人の成人式のことで、大きなお世話なんですが、「大雪の日(関東)」の成人式を妙に鮮明に覚えています。「コリャ大変だ!」って。 / クラッセ ( 2004-01-14 17:34 )
【ナツ】 さん 記念品一緒ですね♪ 私は成人式で撮った写真を貼ってありますよ〜 文句言いながら活用してます(笑) 「二十歳」といっても社会の中ではまだまだですよね〜  / 小豆 ( 2004-01-13 00:52 )
kiri☆さん 今は参加型が主流みたいだね。その方がいいと思うなぁ〜 主役が楽しまなくてはねぇ〜 / 小豆 ( 2004-01-13 00:45 )
星丸さん 参加しただけ偉いですよ。。。 わたしなんて、式場前でおしゃべりですもの。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:43 )
コナンさん 出たのですね〜 偉いなぁ〜って、普通は出るものですよね(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-01-13 00:40 )
M67さん 成人式がついこの間のようです。時が経つのは早いですぅ。早すぎっ。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:37 )
ほのぴ〜さん ホント、ホント戻りた〜〜い!! あの頃が懐かしくてたまりませ〜ん(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-13 00:34 )
私もアルバムでした。隣の市はテレカ。札幌は電子手帳でした。ハタチといっても学生はまだ親に扶養されているし、就職組は18歳で社会に出ているし、「20歳」という年齢を祝ってもあまりパッとしないかもしれませんね。 / 【ナツ】 ( 2004-01-12 23:22 )
私もすぐ会場からでました〜。あはは。でも割りと私のときは成人の人たち主催みたいな。参加型だったように思いました。 / kiri☆ ( 2004-01-12 22:37 )
私は、成人式、かつて参加したはずですが…肝心の式典の内容はさっぱり覚えてないです(苦笑)。 / 星丸 ( 2004-01-12 22:21 )
僕らの時代の成人式は普通におとなしく出ていました。でも今でも同じでは・・・時代が変わってるんだから変えて行かなくちゃダメですよね。ちなみに大人しく出ていましたが、嫌いな恩師の話はおしゃべりして全然聞いてませんでした。 / コナン ( 2004-01-12 21:51 )
私の成人式は19年前、しかもでませんでした。今思うと・・・でていればね〜。歳はいつも間にかとってしまいますね! / M67 ( 2004-01-12 20:34 )
成人の日のおかげで祝日ということもあり仕事が休みになる・・・今はとてもうれしい。若かりし日のことを思い出す日でもあるな〜〜〜。もどりた〜〜い!!!特に肌・・・・ははは。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-12 19:51 )

2004-01-10 今日から3連休ですね・・・

はぁ〜 今日から3連休です・・・
関係ない私はどうでもいいことですが(^^ゞ

その3連休を利用して
北海道へスノボしに行った友達。
無事に飛行機に乗れたかしら?

ニモですが、その友達よりネタを入手。
(友達は映画雑誌からネタを入手したらしいです)
「モンスターズインク」にニモが登場してるんですって!
ブーの部屋のシーンに一瞬らしいですが・・・
早速ビデオ借りてこようかな?
そんでもって、また涙かな〜(^^ゞ

昨日の画像ですが
ヒデミュージアムです。
私の生息地にあります(^^♪

先頭 表紙

星丸さん ヒデさんはとても心優しい思いやりのある方なのですね。同じ市の出身者として誇りに思います。 / 小豆 ( 2004-01-13 00:28 )
はい。ヒデさん、今でも大好きです。 / 星丸 ( 2004-01-12 22:21 )
M67さん こちらこそつっこみありがとうございます 下の場所は、神奈川県横須賀市にありますよ〜。 / 小豆 ( 2004-01-11 23:53 )
コナンさん 名前がちゃんと写ってたら良かったですよね。周りの目を気にしてパッと撮った一枚です^^;  / 小豆 ( 2004-01-11 23:51 )
星丸さん 車で20分くらいのところにありますよ〜 ヒデさんのファンですか? / 小豆 ( 2004-01-11 23:48 )
書き込みありがとうございます。下の写真の場所は何処にあるんですか? / M67 ( 2004-01-11 20:08 )
たぶんそうだろうな、と思っていましたが、名前が出てきませんでした。ヒデさんの生息地だったんですか? / コナン ( 2004-01-11 00:00 )
「ヒデミュージアム」いつか行きたいと思っています。お近くなのでしょうか。うらやましいです〜。 / 星丸 ( 2004-01-10 23:19 )

2004-01-09 散歩♪


今日は休み♪
車でスーパーへ買い物してから近くの公園を散歩♪

風が冷たくて寒かったけど、気持ち良かった〜
犬の散歩してる人がいっぱいで楽しそう♪←犬も人間もね(^^♪

仕事でも休日でも室内にいることが多いから、
今日はなんだかとても健康になった気分(^^ゞ

が・・・

家に帰ったら肩こりどころか首もこってる。。。
寒い!寒い!と肩に力を入れたからかな〜?
ありゃら・・・ どうしましょ。。。

そうだ!そういえば・・・
スーパーで「テンピュール」の枕が¥2900で売ってた!
(¥2900はSサイズでMサイズが¥3900)
これは、絶対に安いよね〜

スーパーのホームコーナーってのがちと怪しいけど←個人的見解です^^;
大手のスーパーだし、新聞のコピーもあったから信用していいよね。。。

買ってくれば良かったかな〜
って、買おうかな〜〜(^^♪

今日のぺったんこは

公園の行き着く先にある建物です(笑)
分かりますか???
今日はメンテナンスの為に休館してました。
画像悪くてごめんなさ〜い^^;
 

先頭 表紙

クラッセさん >左横に1が・・・ 可能性ありますよね。周りでも「安い!買いだよ!!」「安すぎぃ〜 ばったもんじゃないのぉ〜?」と意見真っ二つです。今、色々なのがあるのですね。 / 小豆 ( 2004-01-11 23:42 )
よーく見たら2900と3900の左横に1が付いてたりして。じゃなかったら私も買いに行きたいなー。メディカル枕というのを買おうか迷ってたとこなんです(これも1万円以上するの)。 / クラッセ ( 2004-01-11 19:31 )
ほのぴ〜さん 愛用者ですか? 安眠できるんだぁ〜 これは、買うしかないかな?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-10 20:56 )
denkoさん ムチウチは大丈夫ですか?そうそう、高いですよね〜 1万円くらいしますよね。。。 ¥2900だったら、失敗しても後悔はないと思うので、今は買う気満々です(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-10 20:55 )
ミソジィさん おめでとうございます。こちらこそ、よろしくです(^^♪ テンピュールのサイトを見たら、この値段の3倍はするんですよね〜 某スーパーは西友なんですけど、西友とテンピュールのコラボ。。。あり得るのかな??来週にでも見に行ってみようかと思ってます。 / 小豆 ( 2004-01-10 20:48 )
りんご。さん ご説明ありがとうございま〜す。テンピュールのサイト見ても、この値段は安すぎですよね〜 某スーパーは西友のことなんですが(笑)、西友のサイトでは載ってなかった・・・ 果たして本物なんだろうか?この次に行ったら要確認です!この建物はヒデミュージアムです。ファンではないので・・・まだ一度も入ったことはありません。入館料は¥1500。一度くらいは話の種に入ってみようかな?と思ってますが。。。 / 小豆 ( 2004-01-10 20:43 )
コナンさん りんご。さんのご説明の通りで〜す。 この建物はヒデミュージアムです。わが市の自慢の?建物です(^^ゞ ヒデさんのお誕生日や命日はコスプレの方たちで異様な光景らしいですよ〜 入ったことはありませんが・・・ / 小豆 ( 2004-01-10 20:36 )
枕安いね〜〜〜。あれはいいよ〜〜〜安眠できます〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-01-10 20:23 )
ムチウチがひどくて、この枕、出始めの頃取り寄せて買いました。高かった。(;-;) でも、良いですよ。メーカーこだわらず低反発なら、このお値段は買いかも。 / denko ( 2004-01-10 15:35 )
りんごさん、ありがとうございます^^ / コナン ( 2004-01-10 12:20 )
小豆ちゃん、おめでとー。本年もよろしくです。ミソジィはバチもん使ってますが、イマイチ・・・。よく確認してみてちょー。 / ミソジィ ( 2004-01-10 10:43 )
コナンさん、テンピュールの枕は低反発性(?)の素材でできた枕で、頭を乗せるとその人の頭の形通りに変形します。それで首や肩への負担がなく、よりリラックスして眠れる、というものらしいです。持ってはいませんが(横やりすみません)。小豆さん、テンピュールでその値段は安すぎですね〜。本物だったら「買い」ですね。この建物はわかりません。 / りんご。 ( 2004-01-10 07:00 )
「テンピュール」の枕って知りません。どんな枕なんですか?そして建物も誰かのミュージアムっぽいですけど、誰なんざんしょ? / コナン ( 2004-01-10 02:08 )

2004-01-07 『ファインディング・ニモ』をやっと観ました〜

暮れからずっと観たくて前売り券まで買ってたのに、
今日は水曜日。レディースデイ。
う〜ん、損したような気分。

感想ですが、話は読めてましたので、
安心して観れました(^^ゞ

親子愛は不滅ですね〜。
親子でも、父と子というのがディズニーらしいかなと思いましたけど。

吹き替えの木梨と室井滋。
二人の掛け合いは楽しかったけど、顔が浮かんじゃうのはね〜(ーー;)
顔が浮かんでもOKだなと思うのは
「モンスターズ・インク」の爆笑・田中かな?
あれは、良かったなぁ〜♪♪

もうすぐ、「ロード・オブ・ザ・リング」。
フロドに運命はどうなるんでしょうね〜
あ〜 楽しみo(*^▽^*)o~♪

先頭 表紙

りんご。さん 頑張って下さいね♪ トム様のファンなのですが?私はファンではないですが、好きです。特にファンサービスは素晴らしいと思います。他の方も見習って欲しいですよ。。。 / 小豆 ( 2004-01-10 20:21 )
小豆さん。そうです、例の映画はラストサムライなんです。今度つついてみます。←緊張。。。 / りんご。 ( 2004-01-10 06:42 )
きらこさん、ありがとうございます。ラストサムライはやっぱりいいんですねー。見たい見たい!「渡辺謙さんが良かった」という感想の方が多いようです。私はトム様ファンなのですが、噂の渡辺謙さんも見たいですね〜。 / りんご。 ( 2004-01-10 06:38 )
クラッセさん お子様可愛い♪♪ 映画館で観ると感情移入しやすいですよね。集中出来るからかな?DVDが発売されたらぜひお子様と一緒に見てくださいね(^^♪ / 小豆 ( 2004-01-10 01:27 )
映画館で見るとやはり感動が大きいらしく、うちの子もしょっちゅう号泣してます。ニモはまだ見てませんが、映画館は危険かも。 / クラッセ ( 2004-01-09 17:19 )
ほのぴ〜 さん 子どもは素直でいいですね♪かわいいo(*^▽^*)o~♪ 話の内容は見えてると思ってしまう私は・・・(ーー;) / 小豆 ( 2004-01-08 23:02 )
夏梅 さん DVDすぐに発売になると思いますよ〜 最近は、公開が終了するとまもなく発売しますよね。特に「大作」となると異常に早いような気がする・・・ / 小豆 ( 2004-01-08 22:58 )
きらこ さん 「カクレクマノミ」やはり人気なのですか?ひぃ〜 乱獲!絶対に起こりそうですよね(ーー;) そのうちにオークションに出たりしそうですよね。魚は海の中が一番ですよね / 小豆 ( 2004-01-08 22:49 )
コナンさん ぜひぜひ観て下さい!メンズデイ、ないですよね〜 どこかの映画館であるらしいですが・・・ 近々出来るのではないでしょうか?そういえば、私の地元では「自衛隊料金」が昔ありましたよ。←今もあるのかは分かりませんが・・・ 映画代って高いですよね / 小豆 ( 2004-01-08 22:44 )
りんご。さん ニモ、ホンワカしました!海の中は素晴らしいなぁ〜と思いました。例のお話の映画は「ラストサムライ」だったのですね。観にいけるといいですね(^^♪  / 小豆 ( 2004-01-08 22:39 )
kiri☆さん ニモ可愛かったよ〜 子ども達、たくさんいたよ〜 ちょっとだけだけど、ハラハラする時があって、そのとき「頑張れ〜」って掛け声をかけてる子が居たよ。微笑ましかった♪ / 小豆 ( 2004-01-08 22:25 )
星丸さん 映画は映画館ですよね〜(^^ゞ 集中して見れるのが嬉しいです♪←ビデオだとついつい早送りをしてしまうのですよね〜 / 小豆 ( 2004-01-08 22:18 )
私もいとこの子供をつれて見てきました。子供号泣しちゃって・・・・ははは・・感激さんの男の子さ。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-08 18:59 )
「ロード・オブ・ザ・リング」は私も楽しみです!でも、劇場に見に行くのは無理そうなのでDVD待ちです〜(涙) / 夏梅 ( 2004-01-08 18:36 )
りんごさん☆ラストサムライ、良かったです!時代考証とか時代背景とかは全く無視して撮ってあるけど、良かったです!渡辺謙さんの演技、ぞくぞくするほど凄みがあって、時代劇好きのワタシとしましては久しぶりにイイモン魅せてもろた〜という感じでした〜〜(*^_^*) / きらこ ( 2004-01-08 13:29 )
ニモ観ました!なかなか良くできてるなと思いましたよ!カクレクマノミ、今大人気で乱獲が懸念されているらしい・・・映画観たら逆に海に帰してやろうと思ってもいいのでは?と感じるの、ワタシだけ???ヽ(~〜~ )ノ ハテ? / きらこ ( 2004-01-08 13:24 )
ニモは人気ありますね。観ようかな?レディースデイはあるのにメンズデイはないのはなぜ?(泣) / コナン ( 2004-01-08 12:25 )
ファインディングニモは、見た後ほんわかしそうですね〜。最近は全く見てないんですが、今一番見たいのは、「ラストサムライ」です。例のお話もこの映画のことです。…ほんとは、その前の「マトリックスリローデッド」の時も「行こう」の第一声だけで、実際は行かなかったんですよ。 / りんご。 ( 2004-01-08 09:50 )
小豆さん映画好きなんですね〜♪私も好きです〜☆ニモみたいなぁかわいいんだろうなぁ・・・この前ラストサムライ見たときに友達がパンフを買おうとカウンターにいると、ちょこちょこ小学生が「すみませ〜ん、ニモの消しゴムくださーい。」とか「ニモの鉛筆ください」とかニモグッズが売れていました。かわいかった・・ニモも小学生も。 / kiri☆ ( 2004-01-08 01:30 )
「ロード・オブ・ザ・リング」私も楽しみです。映画館で見ると、やっぱり迫力がありますよね〜。 / 星丸@今年もよろしくお願いします ( 2004-01-07 23:55 )

2004-01-06 年賀状


今日は画像をぺったんこ!

年賀状の切手の場所のサルです。


温泉に行きたくなるような可愛い絵ですよね〜
凛々しい顔で素敵♪

年賀状ですが、
本日まだ出張販売をしてましたよ〜
余ったらどうするのでしょうねぇ〜?

先頭 表紙

*ナツ* さん もうすぐ抽選会ですよね。残りが当たったらどうするんでしょ?郵便局の人で山分けかしら?だったら、嫌だなぁ〜 / 小豆 ( 2004-01-07 23:01 )
kiri☆さん この目がなんともいえず可愛いよね〜o(*^▽^*)o~♪誰がデザインしてるんだろ。。。 / 小豆 ( 2004-01-07 22:57 )
ほのぴ〜さん 金メダルですか?? オリンピックを意識してのことかな?やりますね〜 農協!! / 小豆 ( 2004-01-07 22:52 )
コナンさん やはり、廃棄処分ですかね〜 だったらもったいないですよね。。。因みに今日も売ってるのを見ました。 / 小豆 ( 2004-01-07 22:50 )
denkoさん 心がこもってていいですね。私は、パソで印刷で、お決まりの一言のみで終わりです(^^ゞ  / 小豆 ( 2004-01-07 22:47 )
コナンさんと同じですが、ここ数年インクジェットが早めに売り切れになるとかで、16年度版は多めに作ったそうですね。でも、まだ売ってます。。。 売れ残ったハガキに当たりがあったらどうなるのでしょう? / *ナツ* ( 2004-01-07 22:03 )
私も今回年賀状のこの猿かわい〜っておもってました!めちゃめちゃお気に入りです!! / kiri☆ ( 2004-01-07 21:59 )
農協がいつもだしている貯金箱。その年の干支を題材にしてるんだが今回はさる。当たり前なんだけど、なんとそのさる金メダルぶら下げてるんだよね〜〜。と、ちょっと数日前にきづいたほのぴ〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-07 19:56 )
今回は本当に沢山インクジェット用を作ったみたいですね。いつまでもあったみたいです。あまりはどうするんでしょうね?誰かご存じないですかね。 / コナン ( 2004-01-07 16:36 )
ホントだ、温泉ザル可愛い。私は年賀状は書かないけど、貰った人だけ寒中見舞い出すの。葉書じゃ足りなくて、封書になったわ〜。貰った方はありがた迷惑かもね。(笑) / denko ( 2004-01-07 10:39 )

2004-01-04 三つ折りのお札

お年玉のおかげで?
三つ折りのピンピン札で支払うちびっこ達。
それもお年玉と書いてある袋から取り出して。。。

うぅぅ〜 羨ましいぞ〜

この三つ折りだけど、レジの入れるとき大変なのよね〜
飛び出してきちゃったりするし(^^ゞ

私はもう既に貰う身分ではありませんが←当たり前だっちゅうの
あげる子も居ないので。。。ラッキーなのかな??

明日から仕事始めですね〜
皆様頑張りましょう!
そして、お子様がいる方、あともうちょっとですね!
お互いに頑張りましょう!!

先頭 表紙

コリコリさん 折り方ですが、不思議ですよね〜 なぜか、三つ折りばかり。。。今日も三つ折り一杯いましたよ〜 / 小豆 ( 2004-01-06 23:32 )
こちらの日記を拝見して始めて今年のお年玉を三つ折りにするのを忘れて四つ折りにして入れてしまったのを思い出しました。まぁ、もらう方にすれば折り方は関係ないかもしれませんけど。 / コリコリ@つっこみありがとうございました ( 2004-01-06 00:50 )
りんご。さん あ〜も〜気が合いそう(^ー^* )フフ♪ しない理由が「お年玉をあげたくないから」なんて。各方面から苦情がきそう(ーー;) / 小豆 ( 2004-01-06 00:27 )
クラッセさん いいアイデアですね。そのような大きいのが流行れば楽なのに〜 / 小豆 ( 2004-01-06 00:21 )
sanchanさん (* ̄∇ ̄)ノ"Ω ヘェヘェ~~  満ヘェですよね^^;  / 小豆 ( 2004-01-06 00:19 )
ナツさん 甥や姪がいる友達は財布が軽くなったと嘆いてました。周りに親戚はいるけど、あげるような年齢はいないのでラッキーです(^^♪ / 小豆 ( 2004-01-06 00:16 )
お年玉…私もあげたことない。どうせあげる方なので、まだしばらく縁なしでいいかな。 / りんご。 ( 2004-01-06 00:08 )
コナンさん 数えにくいですよね〜 お釣りで出す時は緊張します。 / 小豆 ( 2004-01-06 00:04 )
お札をあんなにキッチリ折っちゃったら、ちょっとやかも。お年玉袋があんなにちっちゃいからいけないのよね。給料袋みたいのでドドーンと渡した方が、子供もお札のありがたみが増すと思うけど。(そうだ、ウチは来年この手でいこう。) / クラッセ ( 2004-01-05 23:52 )
この前、トリビアの泉で、お年玉袋に最高何円入るかってやってましたね。ちなみに一万円が106枚入るそうです。 / sanchan@お年玉はあげたことがない ( 2004-01-05 23:23 )
私もあげる人がいません。両親ともに地元民ではなく、子供の頃は正月やお祭りに祖父母や親戚からお小遣いがもらえなく、同級生の話を羨ましく聞いていましたが、いざ大人になると、周りに身内がいないのは気楽でいいな〜と密かに嬉しく思ってます。 / 【ナツ】 ( 2004-01-05 15:44 )
三つ折りのお札ってそんな弊害があったんですね。ピンピンの新札って数えにくいから好きではないです。 / コナン ( 2004-01-05 00:55 )

2004-01-03 セール!セール!!

セールに行ってきました〜♪

朝早く張り切ってじゃなくて、
昼過ぎから妹・従姉妹とノコノコと・・・
行ったところは横浜なんですけど、
やはりー 激混みでした(^^ゞ

結論からするとわたしは何も買わなかったです。
これ!というのがなかったのですよ〜
何か欲しかったのですけどねぇ。。。

折角来たから、買おうかな?と思うものは有ったのですけど
無理に買う必要はないし・・・
それに、買おうとすると
妹や従姉妹から、
「同じようなのもってんじゃん!」とつっこみ入るし・・・
で、買いませんでした(^^ゞ

買い物行くのに、一人か妹&従姉妹と行くのが好きなんです。
友達と行くのも楽しいから好きですけど・・・
優柔不断な人とはダメです。誰でも同じだと思いますけどー
自分で使うのは自分で決めるのが一番だと思うし。。。
「どっちがいい?」なんて・・・
「どっちでもいいよ、迷ったなら辞めるか両方買うかにしたら」と
一度でいいから言ってみたいものです^^;←小心者なんで、言えない・・・

先頭 表紙

denkoさん 先ほどつっこみに行ったのですが、8回も!つっこみすぎてしまいました!ごめんなさいお手数ですが削除お願い致します / 小豆 ( 2004-01-05 01:42 )
denkoさん ベテラン販売員は凄いですよね〜 前回買った服を覚えていたりしませんか? / 小豆 ( 2004-01-04 23:44 )
コナンさん 自分のペースって大事ですよね。人が居ると迷うのも迷う。。。(?_?) / 小豆 ( 2004-01-04 23:38 )
sanchan さん 本気の買い物!分かります!分かります。ここぞと言う時、一人に限りますよね。 / 小豆 ( 2004-01-04 23:36 )
kiri☆さん ここにも一人派が!若いのに自立してるねぇ〜(^^♪  / 小豆 ( 2004-01-04 23:26 )
りんご。さん 気が合いますね〜 自分のものだもの自分で選ばないとねぇ〜 / 小豆 ( 2004-01-04 23:23 )
買い物は基本的に一人ですが、デパートで顔見知りになったブティックの女性、コーディネーターとしてプロの目は凄い!大事な服を選ぶときは、個人的にお願いしようと思ってます。 / denko ( 2004-01-04 16:49 )
僕は買い物は一人で行くのが好きです。自分のペースで見に回れるし、迷えるから。 / コナン ( 2004-01-04 14:03 )
私も優柔不断なので、友達と買い物行くときは後ろをついて歩くだけです。本気で買い物するときは一人ですね。 / sanchan ( 2004-01-04 11:46 )
私は自由に動きたいんで買い物は基本的に一人です。趣味の合う友達も少ないしー。 / kiri☆ ( 2004-01-04 03:05 )
私は優柔不断だけど、人に「どっちがいい?」とは聞きません。自分で選ぶ派。マイペースが好きなので、買い物は一人が好きです。 / りんご。 ( 2004-01-04 00:45 )

2004-01-02 寝正月

元旦の福袋販売でヘトヘトの為、本日は一日ゴロゴロ。

福袋ですが、朝から並んでましたね〜
皆さん、たくさん買ってる買ってる。
お正月早々にそんなに使っていいの?
と心配になりました。←毎年思ったりして。。。

まぁ、売り手としては良い事なんですよね〜(^^ゞ


今日は、何時ものごとくTV三昧でした〜
「箱根駅伝」と「ウォーターボーイズ」を交互に見て、
その後は暮れに撮っておいたビデオ鑑賞。

「K−1」改めて見たんですけど、
曙、弱すぎ!情けない!! 3分でしたっけ?
カップ麺じゃないんだからさ〜〜 
あぁ〜あ、(ーー;) 今年の大晦日に期待かな?←もう、暮れの話??

明日も休みなんで、セールにでも行って来ようかな?
ゴロゴロしてばっかりではダメだからね〜(^_-)

先頭 表紙

りんご。さん 生息地は・・・神奈川の横須賀ですぅ。  / 小豆 ( 2004-01-06 23:27 )
おぉ〜〜!!いいかも♪飲みましょうかー!近いといいですが。。。 / りんご。 ( 2004-01-06 00:12 )
コナンさん 売れまくりで〜す♪ うちの店は、大量に仕入れてますので、まだまだ余ってますよ〜 お子様に一つどうですか?(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-04 23:20 )
りんご。さん では、今度一緒に飲みましょう! / 小豆 ( 2004-01-04 23:14 )
やはり福袋売れるんですね〜、結局今年も買いませんでした。(ギャンブルは好きなのに・・・) / コナン ( 2004-01-04 14:02 )
私も寝正月三昧してしまいました。小豆さんとは、酔い方も気が合う??(^ ^) / りんご。 ( 2004-01-04 00:44 )
クラッセさん イヤイヤ、ゴロゴロばかりしてますよぉ〜 休みの旅にゴロゴロですよ〜(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-03 21:52 )
ゴロゴロしてばかりって、たったの一日じゃないですか〜!。えらいなぁ、若さですねー。私なんぞ、ゴロゴロ暦5日目に突入です。 / クラッセ ( 2004-01-03 00:21 )
やはり、世の中はうまくいかないねぇ〜 7点買ったんだっけ?いいじゃないのぉ〜 羨ましいぞ! / 小豆 ( 2004-01-03 00:04 )
私はもう狙ってたお店ひとついっただけでかなりの散在を果たしてしまい・・・予定してた他ブランドのセールは諦めです・・・ピアスはなくすし。。。欲しい物手に入った代償に。くうう / kiri☆ ( 2004-01-02 23:50 )

2004-01-01 2004年元旦!

あけましておめでとうございます♪



本年もどうぞよろしくお願い致します

急に思い立って始めた「ひまじん」
たくさんの方に出会えて本当に本当に良かったと思ってます。

さて、私の仕事始めは本日元旦でした。
大晦日の夜は、リモコン片手にTV三昧。
《レコード大賞》《K−1》《紅白》を見てました。
あゆが3連覇はう〜ん、納得?SMAP辞退したしね。
私、あゆ好きなんですよ〜 顔とか歌ではなくてカリスマ性って言うのかな?
そんなところが。
彼女が見に付けたアクセサリーなんてすぐコピーされて
それがまた売れる!売れる!! 
これって、凄い事だと思うのです。最近は少し落ち着いた感じはするけど。

K−1ですが、曙!呆気なかった気が・・・
今後に期待で〜す。頑張れ〜〜 曙!

紅白は《ゆず》《倉木麻衣》《SMAP》が目当てでした。
大トリのSMAPもよかったけど、
一番は和田あっこさんかな?歌うまいよね〜
サイコーでしたv(^-'*)

紅白が終ったあとに『ジャニーズカウントダウン2003−2004』
って番組を見たのだけど、楽しかった〜
(^ー^* )フフ♪ 全部歌えたのが笑えたけど(^^ゞ
私はジャニーズ好きなんだな?と改めて認識した年明けだったかな?
(*^▽^*)

先頭 表紙

コナンさん ビデオを見直してから、曙のぶよぶよのお腹が頭にこびりついてます^^;  / 小豆 ( 2004-01-04 23:13 )
曙とサップの実力差はあれくらいあるでしょうね。和田アッコさんは歌うまいから僕も好きです。 / コナン ( 2004-01-04 14:00 )
かおるさん はじめまして 見ましたか?楽しかったですよね(^^♪共感者がいてくれてよかったぁ(*^▽^*) / 小豆 ( 2004-01-03 21:50 )
私もジャニーズのカウントダウン見ました。懐かしい曲だらけで楽しかったです。松本潤くんがかわいかったです。 / かおる@コナンさん所からきました。 ( 2004-01-02 23:25 )
sanchan さん 中島美嘉ちゃん美しかったです! k−1のビデオを今日見たんですけど・・・ ちゃんと見たら・・・曙、弱すぎですよね〜 ボブは強い!強すぎです!! / 小豆 ( 2004-01-02 22:29 )
えちさん 「ゆず」がTVで見れるなんて感激でしたぁ! 松坂屋の前だったんですよね〜 行きたかったなぁ〜 / 小豆 ( 2004-01-02 22:25 )
ようこ。さん 美香さん綺麗ですよね。「いいとも」見に行った時にゲストで出ていたんですよ〜 背が高くて、足が綺麗で見惚れちゃいました(^^ゞ / 小豆 ( 2004-01-02 22:23 )
ほのぴ〜さん 今日、録画したビデオを見ました。改めて見ると・・・ 情けないですよね〜 も〜〜がっかりですよ。 / 小豆 ( 2004-01-02 22:20 )
わたしは2年連続で紅白の中島美嘉を見逃しました(笑)ボブサップは冷静な試合運びでしたね、彼は強いです。 / sanchan@今年もよろしくです♪ ( 2004-01-02 21:58 )
こんにちは〜♪ いつもヴィトンのお話をありがとうございます。実は私も「ゆず」が大好きでテレビにかじりついて観ていました。しかも一緒になって歌っていました。(笑) なんだか嬉しかったです!! では今年も宜しくお願い致します。 / えち ( 2004-01-02 12:33 )
えっとぉ、私このところあまりテレビを見ていません。昨日「上沼恵美子」の番組に叶美香さんが出てるの少し見ました。綺麗。かわいい〜〜。と目が・になってしまいました。 / ようこ。@よろしくです。^^ ( 2004-01-02 11:53 )
私は・・・・曙に・・・・・・・・・・・・ううう。。。。。。。 / ほのぴ〜 ( 2004-01-02 01:35 )
ありゃりゃ・・・ 元旦の出来事じゃなくて大晦日のことばかり書いてるぅぅ〜〜(汗) / 小豆 ( 2004-01-02 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)