himajin top
apolloの“パンダとタカラヅカ好き★”

パンダとタカラヅカあと、椎名林檎・GO!GO!7188、奥田民生などが好きです★★
色々つっこんでください。あぽろの「パンダコレクション」と、ブログapollo日記もよろしく。




カウンター

[PR] 転職

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-25 フリーセル
2004-07-24 暑い
2004-07-23 再び
2004-07-19 OB会とかっていうもの。
2004-07-17 葛西臨海公園
2004-07-14 暑い。
2004-07-12 気付いたら。
2004-07-08 残念・・・。
2004-07-03 買っちゃいました☆☆
2004-06-30 宝塚☆☆


2004-07-25 フリーセル


■先日上野動物園に行った帰りの電車で、隣に座っていたおっさんがノートパソコンでフリーセルをやっていた。

ちょっと前に自分もすごいはまっていて最近またハマってやっていたので気になって覗いて見てしまった。かなり気になってしまった。

そして家に帰ってはまる自分・・・。今日も寝不足。27時間テレビも面白いし…(笑)

画像:トラさん。

先頭 表紙

@生涯学習者 さん>この写真はメスのユリちゃんです。かわいいですよ☆ / apollo ( 2004-07-26 01:50 )
トラさん。って表現よいね。身近だね。 / @生涯学習者 ( 2004-07-25 07:54 )

2004-07-24 暑い


■今日は上野動物園に行ってきました。暑かったです…。夏休みだし、人が多いかなぁ〜なんて思ってたんですが、思ったより全然すいてました・・・。朝から行ってパンダを満喫してきました。朝は比較的、動物達も動いていて、楽しかったです。朝一はオススメ。

歩き疲れました。年間パスポートを購入してから2回目。ってかパスポート便利〜☆お昼は動物園を出て上野のイタリアンのお店に行って、ゆっくり食事して上野からアメ横をぷらぷらしてゲーセンに行ったりいろいろ歩いて、再び動物園に行って、夕方のパンダの食事の時間の前に行って食事しているパンダを見てウハウハしてきました。

今日はトラがすっごく今までにない動きを見せてくれて、得した感じでした。お猿の赤ちゃんもかわいかったです☆

リンリンの長生きとシュアンシュアンが妊娠してることを祈りつつ、園をあとにしました。

先頭 表紙

おshuさん>今は夏休みですしね〜。でも午前中は比較的すいてると思いますよ。頑張って早起きできれば^^; / apollo ( 2004-07-25 02:52 )
平日は空いているのかな。動物園に行きたいけど、週末は混んじゃうよね…。トラが見たいなぁ / shu ( 2004-07-24 02:16 )

2004-07-23 再び


■上野のシュアンシュアンさんとリンリンさんが、先日7/7に人工授精が失敗に終わるという悲しいニュースがありましたが、7/14に再び人工授精を試みたそうです!!
今度こそは・・・頑張って欲しいですね・・・。これで、メキシコに帰るであろうシュアンシュアンさんは日本滞在が延期?になったんですかね??

っつーことで明日、上野にパンダに会いに行きたいと思います。この猛暑で、夏休みなのに上野動物園は入場者が減っているそうです。野外で暑いし、動物はくたばって動かないですしね・・・(笑)

画像は7/17撮影 葛西臨海水族園。「ニモだ〜!」大喜びしたカクレクマノミやっぱり水族館のほうが涼んだ気持ちになれますよね・・・。

先頭 表紙

2004-07-19 OB会とかっていうもの。

■昨日自分の所属しているサークルのOB会とやらに参加してきた。
なんか実は1次会には120〜130人ぐらいいたらしい。しかも100人ぐらい知らない人。
怖い。30歳ぐらい歳上の人とかいっぱいいた。でも伝統曲、あんな大勢で歌えてなんだか不思議で楽しかった。
あと2、3度しか会ったことないOBさんが自分のことを覚えてくれていてうれしかった。

2次会に行くものの、せっかく会えると思っていた先輩にお会いできなくて残念。かなりニアミス。惜しい。またキャンプに行くことになったようなので楽しみ☆

昨日は久々の外出で(笑)疲れが出てしまったのか2次会までしか参加できず。残念。

先頭 表紙

kiri☆さん>これから先、きっと素敵な出会いがたくさん待ってますよ〜^^ / apollo ( 2004-07-23 00:05 )
おshuさん>すっかりほぼ回復しました!!原因はどうやら肩こりでした(笑) / apollo ( 2004-07-23 00:04 )
たまさん>是非是非、いつか一緒に飲みましょう〜♪ / apollo ( 2004-07-23 00:03 )
なんかこういう話しをきいているとますます学生を終えるに後悔することはサークルはいっとけばよかった・・・ / kiri☆ ( 2004-07-22 00:20 )
先日は体調大丈夫でした?凄い人数だったよね… / shu ( 2004-07-20 18:49 )
この前はあまり長く話ができませんで…。今度ゆっくり飲みたいですね。 / たま ( 2004-07-20 01:47 )

2004-07-17 葛西臨海公園

■今日は生まれて初めて、葛西臨海公園へ行ってきました〜。水族館なんて、いつぶりだろう〜って感じでかな〜りワクワクしまくり。朝一から行ってきました。思ったより規模は大きくなかったですが、ガイドツアーや、えさやりの時間をチェックしたりして、一日満喫しまくりました。マグロのえさやってるの見たりとか、うみほたる発光実験やら、ペンギンのえさやってるの見たり、うにに触ったりとか。ほんと楽しかったです☆☆

そして、いつも電車から眺めているだけだった、あの日本最大級の観覧車に乗ってきました〜。

っていうか、怖っ・・・。高い・・・。揺れる・・・。終始手すりにつかまっていました(^^;)
景色は白っぽくてあんまりはっきりと見えなかったですが、楽しかったです。
どんどん上に上がっていって正直ドキドキしまくりでした。
乗車時間17分。あっという間のようで、長いような17分でした・・・。
まぁ長年の夢がかなってと〜ってもハッピーな一日でした。

先頭 表紙

2004-07-14 暑い。


■とりあえず、暑い。暑いのはホント苦手。毎日ダルダル。梅雨はいつの間にか明けちゃったみたいですね。
ゲームに夢中になったり…。
ハマってます。

あちぃ〜よ。とお嘆き(?)のスマトラトラのメスのユリ。(撮影:7/2)

先頭 表紙

おshuさん>毎日でろ〜んと過ごしています…。 / apollo ( 2004-07-17 01:07 )
うは〜、かわいい! / shu ( 2004-07-14 18:52 )

2004-07-12 気付いたら。


■今日は人生初選挙に行ってきました(笑)ちょっとドキドキw☆
最近やや頭痛に悩まされる。暑いせいか?

■気付いたら大学の前期授業が終了していた。学費ウン十万(親が払っているが…)払って、結局今学期の登校は3回・・・か、4回・・・・(爆)

あぁ〜もったいないお化けがでるぅwwww。ってか親が泣く。
すみません・・・父母。
だいたい学校を休んだ理由はこんな感じ→
・就職活動のため
・親知らず抜歯のため
・雨が降ったから
・暑かったから
・前日に○○○し過ぎでめんどうくさくなったから
・外に出るのがたいぎーかったから

イヤ・・うそです。

・・・あぁダメ人間。

■それにしても暑い。ちなみにうちには1台もエアコンがありません。
最悪です。リビングにはクーラー(故障中)温度調節不可。果てしなく温度が下がり続ける。騒音がする。リモコンがコード付。(ってかリモコンじゃないじゃん、それって・・・)

■夏に遊んでくれる方募集中。海とか、山とか、花火とか、観戦物とか、テーマパークとか、パンダとか、ライブとか行きたいです。

まぁ、学生は気楽なもんで、千葉の片田舎で暇してます・・・・。

毎日ごろごろ。パンダのような生活。

先頭 表紙

みかるさん>祖父母が滋賀(西大津)に住んでいます。帰省したとき夏は琵琶湖とか行ってました。花火見たり。千葉は、やっぱ海とかディズニーですかねぇ。でも千葉にいるとなかなか行かないです・・・。 / apollo ( 2004-07-14 02:25 )
おshuさん>是非是非!!自分はもう夏休みなんで、いつでもOKですよ〜!! / apollo ( 2004-07-14 02:22 )
生涯学習者さん>ありがとうございます。生涯学習者の娘さんと同い年ですか〜!自分は今21です。 / apollo ( 2004-07-14 02:21 )
ハヤトさん>とりあえず、頑張ってみます・・・。 / apollo ( 2004-07-14 02:18 )
千葉ですかぁ〜私は京都人間です^^千葉の方って遊びに行くとすると何処へおでかけするんですか?私の場合、京都市内は遊べる場所がないんで大津の琵琶湖までドライブしたり、神戸の中華街へ食べ歩きしたり。。海遊館(水族館)へ行ったりします^^それから私もパンダ好きですよ〜パンダーゼット少々家にあります。(笑) / みかる@はじめまして♪ ( 2004-07-13 02:00 )
夏は遊ぼう!!どっか行きましょう!夏休みを10日も貰っちゃったのさ〜(・∀・)ニヤニヤ どこかに行くなら休みをとるから誘ってね! / shu@お気楽社会人 ( 2004-07-12 19:14 )
はじめましてやってきました。パンダの頁だなんて素敵です。そして千葉ッ娘なんですね。我が家の長女と同じ年みたいですね。うちの娘は大学を止めてしまったんですよ。就職活動大変だけど頑張ってね。 / @生涯学習者 ( 2004-07-12 08:58 )
目的意識をもとうぜ!!^^o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! / ハヤト ( 2004-07-12 04:56 )

2004-07-08 残念・・・。


■いや〜〜本当に残念。上野動物園のシュアンシュアンさんは、妊娠していなかったそうです。せっかく年パス買ったのに〜〜〜。
子パンダの誕生を期待していたんですけどね。また次回、期待したいと思います。
シュアンシュアンさんは今年の夏にはメキシコに帰ってしまうそうです。

メキシコに帰る前にまた会いに行こうと思います。

先頭 表紙

たまさん>7/2に見たときは、それっぽい(妊娠してる?)動きとかしてたんですけどね・・・。 / apollo ( 2004-07-12 02:09 )
MEGさん>ほんとに残念でしたねぇ・・・。次に期待w / apollo ( 2004-07-12 02:07 )
おshuさん>せつな過ぎます。年内にはメキシコに帰っちゃうらしいです・・・。 / apollo ( 2004-07-12 02:06 )
何か、背中に哀愁が漂っていますね…。 / たま ( 2004-07-09 08:37 )
素で泣きそうです…。 / MEG ( 2004-07-08 21:38 )
写真が切ない…(´Д`) / shu ( 2004-07-08 21:07 )

2004-07-03 買っちゃいました☆☆


■今日、上野動物園行ってきました。そして、年間パスポート買っちゃいました〜〜♪♪
7月1日発売で、一年間有効な年パス。これからたくさんリンリンさんとシュアンシュアンさんに会いに行きたいと思います。

■上野からの帰り。私は京葉線ユーザーなんですが、今日は夜景を楽しみたくて、約40分間、立って帰りました。
海好きなので、海の見える京葉線は結構好きなのですが、(たまに風が強いとすぐ止まってしまいますが)今日は満月(?)で、月とってもきれいでした。

しかも、一度に東京タワー、レインボーブリッジ、お台場の観覧車、葛西臨海の観覧車、カラフルな屋形船10数隻、京葉工業地帯の明かり、そしてディズニーの花火まで満喫しました。すっごい綺麗で感動しちゃいました。


画像はシュアンシュアンさん。子パンダ生まれるといいな☆

先頭 表紙

おshuさん>そうなんですよ〜。ほんと残念です。 / apollo ( 2004-07-08 13:32 )
MEGさん>ご近所(?)さんでしたか!!京葉線って風に弱いですよね〜。 / apollo ( 2004-07-08 13:30 )
ほのぴ〜さん>生パンダ(笑)是非見てみてください!!癒されますよ〜。私は和歌山の双子ちゃん、大きくなる前に子パンダのうちに見に行きたいです〜。 / apollo ( 2004-07-08 13:29 )
ハヤトさん>こないだ初めて京浜東北線乗りました。東京から上野まで。上野に行けていいですね〜。 / apollo ( 2004-07-08 13:27 )
今日、ニュースで知りましたが、シュアンシュアンさん駄目だったようですね〜。残念。 / shu ( 2004-07-08 00:43 )
あたしも新浦安〜西船橋間しか乗らないですけどほぼ毎日乗ってますよ♪ / MEG ( 2004-07-04 21:10 )
本物パンダまだみたことがありません / ほのぴ〜 ( 2004-07-03 07:05 )
僕のところは、京浜東北線なので、なーんもないです。^^うらやましぃーです。^^ / ハヤト ( 2004-07-03 06:13 )

2004-06-30 宝塚☆☆

■今日は宝塚の雪組公演、「スサノオ」を見てきました。宝塚は2回目。トップの朝海ひかるさん(男役)、かっこよかったです☆☆歌うまいし、ダンスもうまいし。
舞風りらさんも、すっごい演技うまくて、歌がめっさ上手でした。

次回は「ファントム」見に行く予定です♪♪かなり楽しみです。

先頭 表紙

美夢さん>ファントムは27日に行きます。宝塚、素敵ですね〜。これからも機会があれば見に行きたいと思います。 / apollo ( 2004-07-08 13:26 )
スサノオ見たんですね〜。私もみましたよ〜。今から2回目みてきます^^ファントムは8月5日に見る予定ですけど、その前に行くかも。。コムちゃんよかったですよね〜。あたしてきには音月桂ちゃんがよかったなー。でも1時間10分たたないと芝居のほうに出てこないんですね。。 / 美夢 ( 2004-07-03 12:11 )
「ソーダのふわりん」というお菓子のパッケージにパンダが。買えばよかった。 / apollo ( 2004-06-30 03:11 )

[次の10件を表示] (総目次)