himajin top
でぃどの『ちょっと気まぐれに。』


期間限定復活中。


↓日常の活動はfacebookに書いてます。↓
facebook

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-30 神奈川県で見た暴走族
2005-01-23 立川飲み会
2005-01-21 ソフトウェア開発技術者
2005-01-20 じゃあ、無職になるのか?
2005-01-19 会社やめまーす( ̄▽ ̄)
2005-01-18 聞こえるだけでも。
2005-01-10 風邪
2005-01-08 昨日までの行動
2005-01-03 家族で行動
2005-01-02 今年初釣り


2005-01-30 神奈川県で見た暴走族

箱根を目指して神奈川県の海岸を走ってる最中、

信号にひっかかったので信号待ちをしていると、

対向車線を猛烈な音と口にマスクといういでたちで

通り過ぎるバイク達。


…暴走族だ。


かなり台数は多く、しばらく見てても次から次へやってくる。


…で、やっと全台通り過ぎたと思ったが、

もう一台口にマスクをつけた車が!














…それは、口にマスクをつけてチャリをこぐじいさんだった(爆)
 

先頭 表紙

うはちゃさん うんとってものんびりな暴走族だったよー(笑) 俺も目で見たのは久しぶりかな。でも、夜たまに爆音が聞こえるからいる事は確かみたい^^; / でぃど ( 2005-02-07 21:56 )
キーコキーコ すろ〜な暴走族やったことでしょー( ̄m ̄〃) 暴走族実家のほうでは結構みたけどこっちきてからはみてないなーって夜遅くに外にあまりいないわ^^;笑 / うはちゃさん ( 2005-02-07 13:29 )

2005-01-23 立川飲み会

ただ今遅延更新中(笑)

1月23日のことであるが、みなみさん&ぴょんちゃんと飲み会をした。

パティも参加予定であったが、バイト先からお呼びがかかったという事で

急遽キャンセル(ドタキャンとも言う…)


久しぶりに会ったぴょんちゃんはすっかりおしゃれさんになってましたよ。

大人っぽくなってましたしね♪


お店の料理は結構凝っていて良い感じだったし、

近況報告とか世間話とかで盛り上がったし、

満足の出来るいい時間を過ごす事が出来ました。


また飲み会したいね!

先頭 表紙

2005-01-21 ソフトウェア開発技術者

という試験があります。

これは情報系の国家試験の一つで、

同じ情報系国家試験の基本情報技術者の上位試験に当たるものです。

この試験の勉強に初めて手をつけたのは仕事を始める頃だったので

もう2年前ってとこでしょうか。

一度目に受験した時は勉強期間1ヶ月半程度で簡単に惨敗。

その後、秋頃に勉強を始めたのですが、

仕事が忙しくなりすぎたので、そのまま放置。

そして今に至るという形です。


せっかく途中まで勉強したのだから取っておきたいなぁとは

思っていたのですが…。


次の会社から荷物が届いた。

その中に入っていたのはソフトウェア開発技術者の参考書。

『へぇ〜、これを勉強しておけって事かー。』


そんなわけで、いい機会なんでもう一度試験を受けてみようと考えている。

まぁ、2月末まで仕事はあるし、他にもする事はあるから

どこまで出来るかはわからないけど、先につながる事だし、

出来るだけ勉強しておこう!


…と思ったら、早速風邪引いた(=_=)

治ったら頑張るぞー!




「ダイエットは明日から!」って言いつつ、

翌日になると、結局やらない人みたくならないようにしよっと…(爆)

先頭 表紙

ちゃなさん うん、普段なかなか出来ないような勉強しておくといいなっておもってますよ^^ / でぃど ( 2005-02-06 19:47 )
みっちさん じゃあ、爪の垢ためておきます(やめぃ ほーい、がんばります! / でぃど ( 2005-02-06 19:46 )
うはちゃさん 今回は能力アップが給料アップに直結しますからね。がんばらねば! / でぃど ( 2005-02-06 19:46 )
まるるん。さん フフフ( ̄▽ ̄)  / でぃど ( 2005-02-06 19:45 )
↓ああ、名前が切れてる・・・。ちゃな坊です。 / ちゃな坊@未ログインです。 ( 2005-02-04 10:25 )
つなぎの勉強としても最適だとおもうよ。あ〜、春試験終わったらまた解説が・・・(==; / ちゃな ( 2005-02-04 10:25 )
なぬぅ★ 真面目ちんだなぁ( ̄− ̄)次回来店の時には爪の垢置いて行けよ?( ̄w ̄)プッ★ 勉強頑張ってね! / みっち ( 2005-02-03 05:30 )
えーでもえらいなー 私は何あそんだろかーとかおもいながらなんか家事意外だらーっとしてるなぁ〜ていつもだらっとしてる( ̄ω ̄;)!! / うはちゃさん ( 2005-02-02 18:40 )
え?私を呼んだ? どこまで行っても明日はあるのよ♪(笑) / まるるん。 ( 2005-02-02 00:28 )

2005-01-20 じゃあ、無職になるのか?

…と言うと、そんなこたぁーございません。

次の会社はちゃんと決めておりまっす。


無職である事の苦痛は高知で大学卒業後フリーターをしていた時や

東京に出てきてすぐの頃に十分味わっていたので、また味わうのは嫌だな、と。

それに無職の期間が出来れば、それだけ自分の能力アップが停滞する期間が

出ちゃうから避けたいしね。


…あ、でも、微妙に語弊はあって、

3月は丸々無職ですよ?( ̄▽ ̄)


前回は言語の勉強が全然出来なかった会社だったので、

今度の会社は言語を中心とした知識・能力を売りにしている会社にしました。

今の会社と次の会社の大きな違いは…、

■今の会社
 ・年功序列っぽい昇給
 ・残業費100%支給
 ・オープンの有識者が少ない。

■次の会社
 ・能力本位の年棒制
 ・残業費なし。
 ・オープンを主体としている。

みたいなところっすかね。
まぁ、言語を中心と言ってもプログラマーとしてのみで一生やるわけではなく、
プログラミングもしっかり出来るシステムエンジニアという位置づけで
能力を伸ばしていく形となるので、今面白いと思ってる部分も
自分の基礎能力が伸びた頃には任せてもらえるようになるのかな、と。

あとは、入ってからのお楽しみですね。
入る前から「ここがいい! そこがいい!」なんて言ってみても
入ってみないと分からない部分は分からないわけだからね。

自分は自分の能力をしっかり伸ばしつつ、
会社の価値というものもしっかり見定めて行きたいと思っています。

先頭 表紙

みっちさん ん〜、遠くなりはしないと思うよ。おでんおわっちゃったんだ?(T-T) / でぃど ( 2005-02-06 19:43 )
PAOさん はい、がんばってますよー^^ / でぃど ( 2005-02-06 19:42 )
鳥さん うん、無職の機関って長引くと辛い。金の面も去ることながら、将来の面でも。気楽は一番良いんだけど、それじゃ生きていけないもんね(笑) / でぃど ( 2005-02-06 19:42 )
うはちゃさん そうそう、実際のところは入ってみないと分からないもんだよね。納得できる事が多くあることを期待して頑張る事にしますよ^^ / でぃど ( 2005-02-06 19:39 )
えぇ?!なになに?仕事辞めちゃうの?!これ以上・・・遠くなっちゃ。。。。。嫌だぁぁぁぁぁ(T△T) おでん。。。。。終了しちゃったぁぁぁぁぁぁ★ / みっち ( 2005-01-25 06:25 )
うんうん。がんばってますね。 / 走る酔人(PAO) ( 2005-01-23 22:54 )
うん。無職って気楽だけど期間が長引くとすごく辛いよね。転職するなら次が決まってから辞めるのが賢いと思います。ほんと、条件だけでなく人間関係とかいろいろ、入ってみないと分からないですよね。 / ( 2005-01-23 20:55 )
そだねー入ってみないことにはほーんとわからない。まー多かれ少なかれんん?って思うこともあるかもだけど ええこともあるかもしれんしね^^ / うはちゃさん ( 2005-01-23 19:09 )
3月は遊びと勉強の両立やなぁ…。すでに会社から課題が出ておってのぅ。それに便乗して色んな勉強する予定だからね。まぁ、勉強についてはまた別に日記を書くよ。 / でぃど ( 2005-01-23 18:06 )
しっかりしたやつ。でもまあ、能力を伸ばして試したい人間には次の会社の方が向いてそうだよね。ガムバレよ。3月は何すんの?べんきょ? / コタツムリ ( 2005-01-23 15:07 )
( ̄ー ̄) / でぃど ( 2005-01-23 14:42 )
( ̄▽ ̄) / コタツムリ ( 2005-01-23 14:34 )

2005-01-19 会社やめまーす( ̄▽ ̄)

東京へは気象の仕事を探しに出てきた。

だが、気象業界は思った以上に不景気であり、

仕事を見つける事はかなり難しいらしく、

もし、うまく仕事を見つけても生活に困窮する事はザラだと言う。


『さて、どうするか?』


家賃の高い東京都で何の宛もないフリーターが

一人暮らしを続けるのはかなり難しいものがある。

案の定、悩んでいる内に生活費が底を突き始めた。


『生き抜くためにはまず仕事を!』


この状況を打破するには仕事を見つける必要がある。

幸い自分は情報処理の資格も持っている。

こうして、情報関係の仕事を探す事にした。


『興味もなく、生活のために情報業界を選んだのか?』


と聞かれた場合は「NO」と答えただろう。

もし、興味がないのなら、大学で情報学はほとんど学ばなかった

俺が情報の資格なんて取れたりはしていないからだ。


今の会社を選んだ理由は

『1.社員の時間を大切にしたい。』

と聞いたこと。

『2.残業費100%支給』

ということ。

『3.ウェブ関係の事もやっている』

ということ。


1については去年一年で見事に『?』が浮かんでしまった。

2は例え残業費がたくさん出てもボーナスが少なくなってしまっては意味ないな、と。

また、残業費が出てるからという事で夜中まで働くのを当たり前にしてもらっても困るな、と。

限られた時間で濃い仕事が出来る人間、

それだけの能力を持った人間に俺はあこがれる。

3に関してはウェブ系の技術者がゴッソリ辞めていなくなってしまった。

ま、どっちにしてもウェブ系にすら入れていなかったんだけどね、俺は。


そもそも俺はプログラムを使った物づくりが出来る人間になりたかった。

家で何か面白いアイデアが思い浮かんだ時にそれを作ってみる事が出来る。

そんなのにあこがれていた。

でも、実際のところ、プログラムなんてほとんど触れる事はなく、二年が尽きてしまった。

今携わっている『設計』が嫌いなわけじゃない。

むしろ、遣り甲斐を感じる事もある。

ただ、それは基礎をガッチリ学んだ上で、

『何が実現出来るか、何が実現出来ないか、』

をしっかり知った上で登って行きたい階段だと考えている。

でも、今の会社はそのガッチリとした基礎を学ぶには

あまりにもそれに対する有識者が少ない。


…色々考えた後、自分はここにはいるべきではないな、と。

そう思うようになった。

理想と現実の差異。

自分がやりたい事が出来ない中途半端さ。

それは人のやる気を殺いで行くからだ。

一年半前のあの時に感じていたやる気はどこにいってしまったんだろう?

取り戻すにはどうしたらいいんだろう?


もう、その答えは出ている。


いつまでも中途半端さを嘆くのではなく、

自分から行動に出る必要があるわけだ。



…というわけで今の会社は2月末でオサラバします(^0^)/~~see you !

先頭 表紙

てるてるさん ついに…っすよ! 今年はお互い頑張りの年ですよね! また飲みの席でいろんな話をしましょうね♪ / でぃど ( 2005-02-02 00:07 )
まゆちゃん 描いていたものとギャップの差が大きすぎると辛いものがありますよね。完全に一致してる事なんてありえないんですが、それでも許容範囲を超えて過ぎてしまっていると、アウトなんですよね。耐えるのも一つですが、納得できる道を模索するのもまた一つだと思ってます。お互い良い道が開けるようにがんばりましょうね! / でぃど ( 2005-02-02 00:06 )
うはちゃさん ありゃりゃ、うはちゃさん、ひまぷぅさんになりはるんですかー? じゃあ、オフ会を企画してくださいな♪(おぃ うまく行くかは正直入って色んな物を見てみないと分からないっすね。理想は悪魔で理想で、全てがその通りになるわけじゃないのが当たり前だから、我慢するところは我慢しないといけないんだけど、貫き通さないと後悔する部分については自分の気持ちを優先して改善する事を常に考えて行きたいですね。 / でぃど ( 2005-01-23 14:50 )
チャンプルーさん そうっすね。スパイスだ! 一つの転機になりますね。 頑張るのは、まだまだこれからかな! 覚えなくちゃならない事がたくさんありますからね! 勝負の年ですよ、今年は。 / でぃど ( 2005-01-23 14:40 )
ついに・・・だね!お互いがんばろー。そのうちまた飲もうぜ! / てるてる ( 2005-01-23 10:52 )
こんにちは!描いていたものと現実とのギャップに、私も苦しみました。ずっとなりたいと思ってた職業を去年やめてしまってから、将来については悩みまくってます(_ / まゆちゃん ( 2005-01-23 09:12 )
ぁ 大事にしてやってってくださいです。 ぬけちゃった(^ー^; / うはちゃさん ( 2005-01-22 18:17 )
私ももーすぐバイトおわるんやけど絶対〜ですって出された条件が見事に覆されていくと ほんと?クビをかしげながらやってました。ってまー条件かわっちゃってできないんでクビになるんですけどー( ̄m ̄〃)うちはまたひまぷぅさんになりますが でぃどさんゆってたとこうまくいけそうなんかな^^自分の気持ち大事にしてください〜 / うはちゃさん ( 2005-01-22 18:15 )
その決断はきっと人生のスパイスだ。スパイスは辛い。けど、旨味でもある。がんばれ!  ・・・って頑張ってるか。そか。 / チャンプルー ( 2005-01-22 01:26 )

2005-01-18 聞こえるだけでも。

テレビを特につけていたわけではないが、

何となくつけていた。

もちろん音は出しているから何となく聞こえてくる。

風呂に入り、風呂の中から音を聞くと

『その時歴史は動いた。』

をやっているようだ。

特に意識をしていなかったけど、ついてるのはNHKらしい。

聞いていると段々内容に興味が出てきて
(日露戦争の話だったが。)

風呂桶に浸かって話を聞いていた。

でも、さすがにしばらくすると風呂を出たくなってきたので、体を洗う事にした。

そうすると音が聞こえなくなってしまう。

内容はかなりクライマックスに近づいている。


うーむ…。

少し考えて、諦めて体を洗う。

ちょっと早めに終わるように急ぎめに。


でも、体を洗い終えた時聞こえてきたのはエンディングだった。


結局、

どの時歴史が動いたのか分からずじまい…(T-T)

先頭 表紙

万里さん そうなんですよねー! 僕も風呂で音だけ聞いてて、改めてそれを思いました。ストーリーが全部分かる! 説明が丁寧ですよね。 / でぃど ( 2005-01-22 02:14 )
まるるん。さん ほんとにっ!(笑) ひさしぶりにネタ文章書いた気がする。この頃面白いネタがなかなか出てこないんだよなぁ。ちょっとスランプ?w / でぃど ( 2005-01-22 01:55 )
みなみさん フフフ♪ こういうオチなんですw ちなみに歴史が動く1ヶ月前までの内容は聞けていたのだ! / でぃど ( 2005-01-22 01:49 )
それは残念……(笑)。そういえばNHKってほとんどの番組が聞いているだけでも内容が大体わかるような構成になってるように思います。だからこそ聞いてるだけで興味が湧くんでしょうね。で、冗長な部分も少ないから終わるのも早い、と(笑)。 / 日下万里 ( 2005-01-20 01:49 )
ほんとにっ!(笑) / まるるん。 ( 2005-01-20 00:24 )
そういうオチかいっ!(笑) / みなみ ( 2005-01-19 23:49 )

2005-01-10 風邪

『最近風邪引いてないんだよねー♪ あははは〜!』

と余裕をぶっこいてたら見事にやられました。

昨日の朝起きたら何やら喉が痛い。

しばらくしたら鼻水も出てくる。

参ったね、こりゃ。

しゃーないので、昨日は家で薬を飲んで寝てました。

今日の昼起きると喉の痛みもマシになり、鼻水も出なくなっていたので

ひと段落ついたかな、と思っています。


ところで、風邪の引き方って人によって個人差があるんですよね。

『今回の風邪は喉に来る風邪だ。』

と言われてても、ある人が風邪引いたら全く喉が痛くならなかったり。

『そりゃ、ウィルスが違うんだよ。』

と片付けちゃいたいところですが、

前に勤めてたうどん屋にいた店長は風邪で喉が痛くなることがまずないと

言っていました。

人によって病原菌に強いところ弱いところがあるみたいですよね。


ちなみに僕の場合は最初鼻水が出るようになり、

その後鼻の奥の方が痛くなります。

さらに喉全体が痛くなって、ひどい時は咳がたくさん出たり、

声が出なくなったりします。

大抵の場合は痰が絡むようになると治り始めた兆しで

痰も出なくなった頃には治っています。


僕が風邪を引いてしまった時の行動は

1.やばいと思ったら風邪薬を飲んでひたすら寝る。

 やっぱり寝るのが一番ですよ。

2.喉が痛くなり始めたら喉スプレーを使う。

 結構効くんだこれが!

 普段はうがいをして喉スプレーをするって感じかな。

という感じになっています。

この頃、風邪気味になってもやばいってなる事はないので

これが結構効いているのかもしれないです。


みなさんはどんな風邪対策をしてますか??
 

先頭 表紙

みっちさん のどちんこから始まる風邪っすか! 確かにうがい薬や喉スプレーがむっちゃ効きそう(笑) 喉スプレーでのどちんこ狙い撃ちだぁー!(_≧Д≦)ノ彡 のどちんこって言うなって言われてもねぇ、他に何と呼べばいいの?って感じだね(笑) / でぃど ( 2005-01-19 23:41 )
あけおめぇー♪みっちの風邪はのどちんこの痛みから始まるからイソジンうがい薬が有効なのさ( ̄・・ ̄)=3 ←良くのどちんこ言うなぁー!って怒られます(^ ^;) / みっち ( 2005-01-17 06:00 )
ちゃなさん お久しぶりっす! 元気?…って書きたいところだけど風邪引いちゃったんですね--; お互い風邪の悪化には気をつけましょ! / でぃど ( 2005-01-16 18:27 )
うはちゃさん よくなったと思いきや、結局中途半端な状態で今週末まで長引いちゃいましたよ。最悪だった(=_=) マスクですかー。そいやマスクってだいぶ長いことつけてないなぁ。咳が出る風邪ってあんまり引かないんですよ。なぜだか知らないけど。花粉症、今年は大変そうですよね。もう影響出てる人がいるんだとか…。 / でぃど ( 2005-01-16 18:26 )
私も風邪引きました。さっき薬飲んだから眠い。 / ちゃな坊 ( 2005-01-13 15:25 )
普段ひかないからクスリきいてるのかなー去年私は市販の薬のんでもだめで結局医者いってながびいちゃったわぁ^^;風邪対策。。マスク夜ねるとき口だけたまにあててます(喉よわいので。そして今年はすごいと言われる花粉症対策しないとーひどなるまえにはたまたマスクだー / うはちゃ ( 2005-01-12 22:45 )
ばびちゃん うがいの『喉についた菌を除く』って効果についてはいつでもありそうなもんだけどねー。扁桃腺は腫れ易い人はよく腫れるらしいよね。大変だぁー^^; / でぃど ( 2005-01-12 22:05 )
ワタシは喉が弱いので毎日うがいをしてますが、コレも慣れちゃうとダメなのかなあ。毎日うがいをしても扁桃腺は2ヶ月に1度は腫れるのん(笑) / ばぁびぃ ( 2005-01-12 11:05 )
コタツムリ うつした後はちゃんと看病しようね(笑) / でぃど ( 2005-01-12 01:30 )
ダンナにうつす!これ最強!!…嘘。困った。うつったみたい。どうしよ〜(汗) / コタツムリ ( 2005-01-10 21:21 )

2005-01-08 昨日までの行動

新年早々更新滞り〜。

…ってなわけで4日からの動きです。


・4日

この日は高知からの帰省日。

年末年始の大雪をうまく避けて帰省が出来ました。

降ってたのは岐阜と長野の県境付近位かなー。

ちなみに高知⇒東京と帰ると岐阜とか長野の次に四国山地で雪が多く見られました。

ちょっと意外だったかなー。

朝7時過ぎ出発で帰り着いたのは19時とかその位。

やっぱり車での帰省は時間がかかるね。


・5日

仕事始めの日。

この日に限らず7日まで同じ状態でしたが、

作業に割と余裕がある。

…なので、この頃は割と早く帰れてます。

滞ってて作業が降りてきていないだけという噂もありますが…。


・6日

携帯を機種変しました!

今度の携帯はCASIOのW21CAです。

やはり前の携帯から比べると断然機能が良くなっていますし、

色んな遊び機能があるのも楽しいです。

ただ、残念なのはやはりPCサイトビューアがW定額制から外れていること。

機種変の際に店員さんにも話を聞きましたが、1ページ表示するのに

60円とか平気でかかるそう。

家でネットする感覚で使うと明らかに破産ですね…。

なので、W定額制に組み込んでくれない限り、あってないような機能です。

他の携帯にも同様の機能がついて来て競争が始まれば安くなるんでしょうけどね。

安く使えるようにならないかなぁ。


・7日

普通に仕事の一日。

ですが、会社を辞める事を上司に連絡したので

来週からは話し合いをせねばならんのかな。
 

・8日

今日は家でのんびりの予定です。

ちょっと骨休みしないとね!

先頭 表紙

みん姫さん いらっしゃいませ! ずっと高速道路使ってほとんど休みを取らなければ12時間かなって感じですね。運転は趣味みたいなもんなので長時間運転はお手の物なんです。一日で17時間運転した事もありますし。←寝るか運転してるかだなぁ(笑) 車は普段から運転してないとやっぱり乗るのが怖くなっちゃいますよね。 / でぃど ( 2005-01-10 05:19 )
高知から12時間で東京までこられるんですね。でも、12時間も車運転できるなんてすごいですね。私は車の運転が恐くて免許はあるのにかれこれ4年運転してません(笑 / みん姫:はじめまして♪ ( 2005-01-10 02:34 )
うはちゃさん うん、帰りはほとんど休憩せずに走ったから結構早いほうだと思うよ。 お、うはちゃさんも携帯変えてたんだね。むむ、しょぼい?? 何万画素のカメラついてるヤツ? / でぃど ( 2005-01-08 23:05 )
高知からやったら早いほうなんかな?でもすごいなードライブ好きやからできるってかんじやわ。ちなみに私も携帯やっと先月かえてました やっと二つ折り(ぇ やっと写真とれます。でもすごいしょぼいやつです。次かえるのいつだろなー(´ー`)。。(不携帯世代の独り言 / うはちゃさん ( 2005-01-08 16:27 )

2005-01-03 家族で行動

3日は家族で初詣。

…でも、1日に初詣に行っちゃってる俺は2度目詣でか(笑)

母方の祖母も一緒に初詣に行ったので、

お年玉をもらってしまった。イヒヒ。


初詣でおみくじを引いたら末吉だった。

実は1日に引いた時も末吉だったり…。

よっぽど末吉を強調したい今年の運勢らしい(汗)


初詣の後は(俺がバイトをしてた)うどん屋に(また)食べに行って

その後、父方の祖母に会いに行く。

祖母はすでに俺の事は覚えてないらしい…。

去年もそんな感じだったので、多分そうだろうなとは思っていたが、

改めて「知らない。」と言われてしまうと寂しいものがある。

記憶だけでなく、見た目も急速に老化しているのが見て分かるのが現状だ。

高校時代の頃の元気だった祖母からすれば、誰がこんな風になると予想しただろう。

人生とは分からないものだ。


晩飯は焼肉を食べに行った。

案内されたのは個室。しかもテレビ付き。

まさかこんないい部屋に案内されるとは思っていなかったので驚きだった。

肉も美味しかったので、なお満足だった。


そういえば、初詣の後にケーキ屋でケーキを買ったのだが、

食べるのを忘れて実家に置いて来てしまった…。

く、くやしい!(ToT)


先頭 表紙

コタツムリ うーむ、そういう発想もあるのかー。ところで何でお年玉って言うんだろうね? / でぃど ( 2005-01-08 23:02 )
うちはバアちゃんにお年玉あげてるよ。今までもらった恩返しに。喜んでくれるよ〜。 / コタツムリ ( 2005-01-08 12:29 )
まるるんさん あっ、俺よりくれた人の数が多い!! 俺はばあちゃんからだけだもんな。親戚間の交流がめっきり希薄になってるから仕方ないけどね。 うーん、親や祖父、祖母から見ればうちらっていつまで経っても子供なわけだし、いつまでもらってもいいかな!?って思ってます。…そうして小遣いゲット! フフフ。 / でぃど ( 2005-01-08 11:21 )
ばびちゃん うん、焼肉たべちった(笑) でも、何度でもいきまっせ♪ やっぱり焼肉はうまいのだ! / でぃど ( 2005-01-08 11:02 )
えむさん お年玉もらえなかったんですか?(…って、もらえる方がおかしいのか!?) 今年はチームえむ召集ありですか? 気軽に出かけられるようになったら、焼肉行きましょー! ラッキー園で食べれなかった分もしっかり食べないと!(古っ! / でぃど ( 2005-01-08 10:47 )
あけましておめでとう♪私も今年お年玉もらったもんね!!ダンナのおばあちゃん(ウチの子のヒーばあちゃんだな)とダンナの父から わーいわーい♪いいじゃろう(笑) 一体何歳までお年玉もらうのはOKなんだろうね〜 / まるるん。@今年もヨロシクねん ( 2005-01-08 01:03 )
焼肉食べてるしぃぃ(笑)←今突っ込み返ししてきたところ(爆) / ばぁびぃ ( 2005-01-06 16:50 )
お年玉ぁぁぁぁ!!・・・欲しい(w 焼肉もしばらく食べてないよ。食べたい。 / ☆えむ☆ ( 2005-01-06 13:35 )
うはちゃさん こういうの忘れてた時ってむっちゃ悔しいよね!! 末吉…。良くも悪くもない印象かなぁ。しばらくしたらおみくじ何引いたかも忘れてるからいいけど〜♪(爆) その前向き思考はステキっすね! 俺もそれで行こう!(笑) / でぃど ( 2005-01-05 22:14 )
む ケーキが!私までなぜかくやしぃー笑 末吉だめなん?ええじゃないですかー先にええことひろがってる〜  / うはちゃさん ( 2005-01-05 18:43 )

2005-01-02 今年初釣り

1月2日は大学時代の友達と釣りに行きました。


その友達は大学時代から釣り好きなヤツで今も時間があれば釣りに行っているとのこと。


俺は…というと、いつ以来の釣りだろう…ってな感じ。

糸の結び方を思い出すのに一瞬悩んだ位だったり。


さて、今回は高知県の宇佐という所のちょっと東の方に

「萩ノ茶屋」というお店があるんですが、そこの堤防で釣ることにしました。


さすがに正月だけあって、寒い(=_=)

それに負けじと準備をして釣り始めました。

…が、浮きはちっとも沈まず、たまに沈んだと思えば釣れるのは

食べるのがかわいそうなサイズのカサゴのみ。

結局最後までその傾向は変わらずでした。


釣り果はよくなかったですが、

久しぶりに海を前にしてボケ−っと過ごして

それだけでも良い気分転換になりました。


さてさて、次に釣りに行くのはいつの日だろうなぁ。


先頭 表紙

鳥さん 写真中央は釣りに行った友達っす! 青い海が映えますよねー♪ 4月の日記に載せてたら暖かいって言っても通るかも?(笑) 友達の服が厚いから8月というのは厳しいけどね。 / でぃど ( 2005-01-05 22:10 )
この写真、とってもきれい!ぽかぽか陽気に見えるけど、実際は寒いのね。1月だしね・・・ / ( 2005-01-04 23:17 )
うはちゃさん 釣り、かなり寒かったです。用心はしてたのでいつもよりも一枚厚手で行ったのですが、それでも海風は手ごわかったです。 明日から仕事、いやーん! もっとボケたい!(=_=) / でぃど ( 2005-01-04 21:19 )
つりさぶそ〜笑 でもたまにはぼけーっともいいもんですよー私はいつもぼけーっとしてますが(  ̄- ̄) / うはちゃ ( 2005-01-04 19:59 )
コタツムリ氏 いまさっき帰り着いた。疲れてボロボロ(笑) / でぃど ( 2005-01-04 19:43 )
でぃどさんはもう東京かな?あけましておめでとう!今年もよろしくよ! / コタツムリ ( 2005-01-04 17:59 )

[次の10件を表示] (総目次)