himajin top
ほのぴ〜の「〜記」

北の国で・・どんなことが????

ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた (昨日)

ふりぃのかうんた (今日)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-26 ハート型のミニトマト
2010-04-21 雪解けおそいよ〜〜〜
2010-04-12 趣味
2010-04-10 自分で
2010-04-10 はやいね。
2010-04-10 雪が解けてきて
2010-03-22  困った
2010-03-20 お花4
2010-03-20 お花3
2010-03-20 お花2


2010-04-26 ハート型のミニトマト


今年初めてつくりま〜〜す。

ハート型のキュートなミニトマト。


どんな風に、育っていくかは

日記にのせますね。

今年は、ホワイトとうもろこしもつくってま〜〜〜す!

って・・・

ここは、宣伝だめっしょね。

すんません・・・・

先頭 表紙

2010-04-21 雪解けおそいよ〜〜〜

今のこの時間。

雪ふっちょります!

とけては、つもり・・・・・

さて、今年もこの季節がやってきたんですが

ほのぴさんちのアスパラ

ははは・・・

なんだか、すみません

ご希望の方は連絡ください

っていうか・・・

今回は、どのような連絡方法にすればよいのやら・・・

よいアドバイスを誰か教えてください。

先頭 表紙

はじめまして。。。私もお願いします。メールしますね。 / ワニ ( 2010-04-27 21:25 )
私もお願いします………。 / johanna ( 2010-04-27 11:13 )
今年もお願いします!連絡は・・・去年と同じメアドで良いの? / 秋葉原行商人@メアドは変わらないよん! ( 2010-04-26 10:06 )
(@_@)まだまだ北海道はさむいんですね〜 / うはちゃさん ( 2010-04-21 21:48 )

2010-04-12 趣味


趣味はナンですか?
ってきかれたら・・・・

そばうち

ってことにしとこっと。

切るのだけは
自分がなっとくいく細さにきれて
満足なのだが
ほのぴままには不評
そばらしくない・・・
というのだ。。

相方も、温かいそばのほうが好きだな
という・・・

わたしは、実は
そうめんがだいすきなのよ〜〜〜

だから、なんでもそうめんくらいの
細さの麺が食べたいのよ!
ふん!!!

趣味プラス今年は
山菜取りも趣味につかしよっと。

山菜の本をかってみたりした。

ますます、お金使わず
現地生活???みたいな〜〜〜

あはは〜〜〜〜

先頭 表紙

すばらし〜♪蕎麦は好きだけど、打つのは難しいよねぇ。 / もえっち ( 2010-04-13 23:28 )
パスタ麺は1.4mmがおいしかよ。 / johanna ( 2010-04-12 23:21 )
そうめん、大好きです! 特に夏場はそうめんざんまい! / ファイト! ( 2010-04-12 23:13 )
すてき!そば好きにとってはたまりませんね〜。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-12 22:13 )

2010-04-10 自分で


植物を育てることも

勉強しなくては!!

先頭 表紙

2010-04-10 はやいね。


あっというまに、べっちゃんいなくなって

一ヶ月過ぎてる・・・・


彼女は、本当に私に魔法をかけて

天使になっていった。

自分がいなくても

精神的に大丈夫になってから

天使になった。

それも、目をあけたまま。

まるで生きてるみたいに。

すごくかわいかったんだ〜〜〜〜。


うちの納骨堂は

兄二人の本当に小さな骨しか入っていない。

父のおばが、子供同然だったんだから

納骨堂にいれたらいいっしょといった。

びっくりした!

まさか・・・まさか、そんなことをいうなんて。

いれてみてもいいのかな〜〜〜

どうなんだろうね・・・

ラブリー気分でアレンジしてみたの。

先頭 表紙

家の墓には祖母と父が入って居るけど、私は嫁に行ったから入らないのよねぇ・・でも旦那の方の墓には入りたくないなぁ・・ / まりん ( 2010-04-11 00:21 )
すばらしいと思います。べるちゃんも喜ぶでしょうね。 / 秋葉原行商人 ( 2010-04-10 23:31 )

2010-04-10 雪が解けてきて


今日は、ふきのとうを探しにいってきたよ。

まだ、周りは雪だらけだけど

南向きの斜面とかは

雪も解けているので。


明日は、そばうちで

春の味を楽しもうと

早速、野草、ふきのとうで味を確かめてみようと。

その前に、せっかく綺麗に咲いているので

目でも楽しもうかと

アレンジしてみました。

先頭 表紙

まだ雪いっぱいなんだ〜。蕗はフキ味噌が好きです♪ / 秋葉原行商人 ( 2010-04-10 23:29 )

2010-03-22  困った

ダックのアミちゃん。

足を引きずるようになり

素人判断ですが

ヘルニアなのではないだろうか?

と、思っています。

祭日もあり、土曜日から

痛がっているんだけど

病院お休みだし・・・

歩かせないようにしています。

(歩けないんだけど・・・)

先頭 表紙

お久しぶりでございます(^^; ぼちぼち元気にやってます。 / ebi ( 2010-04-10 13:32 )
お久しぶりでございます(^^; ぼちぼち元気にやってます。 / ebi ( 2010-04-10 13:32 )
あみちゃんどう?心配だね。 / まーこ ( 2010-04-08 09:23 )
心配ですね。今日、病院に行ったのかな? / まりん ( 2010-03-23 21:19 )

2010-03-20 お花4


捨てるのがもったいなくって・・苦笑

先頭 表紙

2010-03-20 お花3


トイレに飾ってみました。

私が一番長くいる場所ともいえる・・・・

父もだな・・・

春らしくっチューリップもいれて

緑っぽいスイートピーと

緑も求めるなんて・・・

つかれてたのかな・・

先頭 表紙

2010-03-20 お花2


前回飾っていたお花がまだ
ちっていなかったので
アレンジしなおし!

ラナンキュラスと桜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)