himajin top
たらんてらの「切磋琢磨」

皆様、ご機嫌うるわしゅう。マッダ〜ム・たらんてらでございます。ダジャレのネタもヨネコさんネタもワードローブネタも枯渇してしまいました。

**ぶっとびヨネコさん・これまでのあらすじ**
ヨネコさんはごく普通の両親と弟の家族で育ち、ごく普通にOLになりました。でも実は、ヨネコさんは・・・、宇宙人だったのです・・・!ヨネコさんが一目ぼれしたまちゅーら君は、みんなのアイドルでした。でも、ヨネコさんが電撃結婚したのは別人でした。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-12-12 誘惑の罠
2001-12-07 有名デザイナーのお店で働いてたお友だち
2001-12-05 お出まし
2001-12-04 20歳の子に似合うデザインなのに、買うのは30〜40代ばかり
2001-12-02 ボタン一そろいゲットのついでに衝動買い
2001-11-18 コートのボタンが半分以上行方不明に
2001-11-07 加藤剛さん(のそっくりさん)攻略
2001-10-19 美しき環境に憧れて
2001-10-10 心温まるスーパーの姉ちゃん
2001-10-05 遅刻の理由


2001-12-12 誘惑の罠

先日衝動買いしたスーツのスカートお直し分が、宅配便で会社に届きました。受け取ったのは何と上司(♂)でした。やばかったで酢。「たらんてらさん、スカートが届きましたよ」なんて大声で箱を持って来られてしまいました。ぶちーくのお姉さんにあれほど「小さいお箱でお願いいたしますわね」と念を押しましたのに、大きなお箱でございました。

残念ながら今日は仕事で外出して直帰だったので、そのお箱は持って帰れませんでした(涙)。お陰でホクホクの一人ファッションショーもできません。

そして、帰宅しましたら、別のぶちーくから招待状が届いておりました。行きつけのぶちーくをちょっと浮気して訪れたところです。春夏物コレクションの出欠票返信用ハガキ、まで同封されておりました。日時はバッチリお仕事の日の日中で、出席できません。だから、カタローグも見ずに捨てます。捨てないと、誘惑に負けそうでございます。きっぱりと見ずに捨てます!・・・やっぱり見たいで砂。

先頭 表紙

砂州子姫、カタローグさんはついついゴミ箱に捨ててしまいました。そういえば後悔で砂。結構知る人の間では有名な人の作品だったのでした。ああ、もったいない。 / たらんてら ( 2001-12-21 07:54 )
そしてカタローグさんたちの運命はどうなったのでしょうか?タイムカプセルに入れて10年後に開けてみて モードの変遷をおたどりになるのも一手かとぞんじま酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-14 14:04 )
Ecruさん、とうとうですか。ご自分にお似合いでこれが好き、と確信があれば、もう完全に乗り換えですわ。 / たらんてら ( 2001-12-13 22:53 )
lamancha姉様、もう、枠沸く湧く惑でございますわ。 / たらんてら ( 2001-12-13 22:52 )
あたくしも、とうとう浮気したんですの。…っていうか、もしかしたら、本気になるかもしれません。いけないでせうか?でもでも、いつものとこよりもお安いんですの。 / Ecru ( 2001-12-13 22:11 )
嗚呼、痔錬磨で諏訪… / lamancha ( 2001-12-13 01:45 )

2001-12-07 有名デザイナーのお店で働いてたお友だち

あたくしの学校時代の友人(♀)は、某世界的有名ファッション・デザイナーのお店、しかも大人の流行発信地の一つ青山店に勤めておりました。そのデザイナーの服を売るのがお仕事ですから、やはり自分たちが売っている服が大好きで、日頃もその服を着て販売の仕事をしていました。社員割引で半額で買えるのです。・・・というよりも、半ば強制的に買わされるのです。

次のシーズンの新作が発表になりますと、まず社員どもが我先に、自分の気に入った作品を購入します。定価は庶民に手の届くものではありません。ブラウス7万円、ワンピース20万円なんて当たり前です。ですから、たとえ半額でも彼女たちの給料から出すのは結構痛いわけです。だからなおさら、一番いいものを競って奪い合います。

そして、自分達が興味なかったものを目いっぱいショップに陳列して、お客様におすすめします。お客様が「どちらにしようかしら」と迷われたら、すぐさま売れ残りそうな方をおすすめします。試着していただいて、「すごくお似合いですよ!」と言って差し上げます。

そして、それでも売れ残った「カス」や「難有り」の商品をバーゲンに出します。有名ブランドなので、そういう商品でもバーゲンで飛ぶように売れてくれるのは、とてもありがたいことです。そのバーゲンに群がっていたあたくしとしましては、結構暗くなるお話でございました。

先頭 表紙

砂州子姫、嗚呼、サイズがないのはあたくしのことです。でも、お陰で散財に歯止めがかかっておりま巣。 / たらんてら ( 2001-12-10 08:39 )
あぁ、もうお洋服を買うのがこわくなりました。(うそで砂。というよりも有名ブランドでお洋服かえまへん。サイズもありまへん。とほほほほほ。) / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 08:34 )

2001-12-05 お出まし

あの本間さんからお仕事の電話をいただきました。しかも、ご本人お出ましで打ち合わせ。ああ、何度も言おうとしたんですが、あたくしには勇気がありませんでした。「本間さん、ホンマ?」

さて、この前のぶちーくのお姉さんのお話に戻ります。いろいろお話しているうちに、お姉さんはあたくしより数歳年上と判明いたしました。そして、お姉さんはあたくしに、「次の春物は絶対グリーンになさいませ」と強引にお勧めになりました。グリーン!といっても、ちょっと色の混ざった柔らかな感じです。ああ、持っていません。ちょっと勇気のいる色でしたわ。

で、よく見ると、赤の色違いの同じものをお姉さんは着てらっしゃるじゃあありませんか。もちろん、社員割引、つまり半額で入手されたに違いありません。赤といってもちょっと抑えた赤で、十分お仕事の場でも着れます。んまあ、お姉さん、どうしてアナタは赤で、あたくしにはグリーンなんでしょう。

「マッダームのために、グリーンを死守しましたのよ。さっきいらしたお客様もご興味お持ちだったんですが、『まあ、お客さまでしたら絶対に黒ですわよ!』と強引に黒を買っていただいたんですのよ。このグリーンは是非、是非マッダームに着ていただこう、と決めておりましたのよ。」・・・あのお、何故アナタはあたくしにグリーンを割り当て、そのお客さんには黒を輪割り当て、そしてアナタは赤なの?

先頭 表紙

砂州子姫、その後本間はんからお仕事で協力したことに対するお礼メールいただきましたが、見事にあたくしの部署名違ってました。その程度の印象だったのね、ホンマはん。 / たらんてら ( 2001-12-10 08:38 )
↓あぁ!ホンマはんとブチークの店員さんのことをつっこみを入れたつもりでしたのに 主語がぬけてま酢。はずかしい。  ホンマさんがぶちーくの方でないことは よくよく存じあげておりますのにぃ。(口惜) 死守しはったのはぶちーく員はんですわよね。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-07 08:33 )
マダムEcru,あたくしだって赤に憧れたんですのよ。でも、赤はすでにお店に完売。売れ残りのお色をうまく客に振り分けしてるみたいですのよ。お洋服の原価なんて半額以下ですから、店員さんは余裕で半額で買えるんですよね。いいなあ。 / たらんてら ( 2001-12-07 07:53 )
砂州子姫、本間はん、よく見ればまあまあ男前だったりしますのよ。本間はん、ホンマ?と言ってみて反応を見たい衝動に駆られますわ。 / たらんてら ( 2001-12-07 07:51 )
わたしもお姉さんに聞いてみたいです。どーしてあなたは赤なの〜? / Ecru@半額いいな〜 ( 2001-12-06 23:22 )
あぁ、言いたい!本間はん、ホンマ? と そしてあなたは赤をご自分のために死守なさったのね を。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-06 11:51 )

2001-12-04 20歳の子に似合うデザインなのに、買うのは30〜40代ばかり

 そのぶちーくでは、斬新かつエレガントなデザインのお洋服がいっぱい吊るしてございますの。スカートの丈のスタンダードは起立時にひざ上5センチ。つまり、座るとスカート丈がずれて、思いっきり太もも丸出しになっちまいますの。つまり、脚線美を持った女性のみが美しく着こなせる、大根足女は指をくわえて見てらっしゃいってお洋服ばかりなのでございま砂。

 あたくしはため息まじりで店員のお姉さんに尋ねました。「ここのお洋服って、細身の若いコじゃなきゃ似合いませんわよね」ところが・・・。お姉さんはおっしゃいました。「いいえ、実はそんなことないんですよ。うちのお客様はたいがい30代から40代なんですのよ、マッダーム。」んまあ、それは30代・40代大根足女たちが見苦しい太ももさらしてるわけなのですわね(含・あたくし)。これは犯罪行為じゃないかしら。

 いつもそのブチークのお洋服を社員割引、つまり半額程度で買って身につけておられるそのお姉さんは小柄で巣。「私はいつもスカート丈詰めてるんですけど、たいがいのお客様は丈出しをご希望なんですよ、マッダーム」・・・それはあたくしのことじゃないですか。

 「それにですね、マッダーム。最近はお客様からウエストもゆったりめのご希望が非常に多いんですよ。でも、それはシャネルとかの超高級ブランドも皆同じなんですってよ。」そりゃそうですわよね。20歳やそこらの女の子は普通高級な服なんか買えるお金持ってませんわよね。

 で、超高級な服が買える身分になった時はすでに年とっててウエスト70センチとかじゃなきゃ入らないし、当然足も太くてひざ上のスカートなんてとても情けなくてはけやしません。・・・と思うのは外野のみで、本人は嬉々として太もも丸出しやってたりするんですのよね。

 ああ、超高級服の世界的有名デザイナーさん、そんな中年太り女のためにデザインしたんじゃないって本当はムッとしてるんでしょう?でも、彼女たちが買ってくれるからビジネスが成り立つんですわよね。ああ、世の中不条理、ジレンマですわよね。

先頭 表紙

砂州子姫、そうですね。デザイナーさんもご自分のあいでんてぃてぃーを示さなきゃならないから、ツッパリ系のデザイナーさんがディオールとかさん楼蘭とか着てであるけせんわよね。 / たらんてら ( 2001-12-07 07:55 )
あぁ、ジレンマジレンマジュリアーノジェンマ。 私の友達は高級外国服を着たいがために お直しするのが上手になりました。 でもシルエットが.... と言う感じで砂。 世界的有名デザイナーさんも結構いい体格をしていらっしゃることが多いですが.. ご自分のお洋服はやはりご自分のブランドのものなのでせうか。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-06 11:49 )
Ecru様、でも本当は、足をさらすことによって、足は細くなるって言うので、あたくしもずいぶん頑張ってみたんですのよ。でも、・・・ムダでしたわ。 / たらんてら ( 2001-12-05 23:59 )
あたくし、もうお膝は出さないことに決めました。 / Ecru ( 2001-12-05 22:27 )

2001-12-02 ボタン一そろいゲットのついでに衝動買い

 次々とちぎれて行方不明になったお気に入りの雨天対応型おしゃれコートのボタンを注文して一週間後、ぶちーくのお姉さんからしつこく電話がありました。「マッダーム、ボタンができましてよ」そこで、近くに所要のあったついでに行ってまいりました。

 「マッダームはたしかボタンを6個だけご注文でしたわね。」そうです。飛んで行ったのは3個ですが、念のため前ボタン6個全部注文しました。「でも、本社に相談しましたら、そういうお方はきっと他のボタンもおなくしになるから、襟ボタンも含め、全部お作りいたしましたのよ」痛いところをついてくるお姉さんですわ。

 そして、もちろんボタンの受け取りだけではすまず、名セールスウーマンたるお姉さんの口車に乗って、追加の冬物ばかりかうっかり春物を買ってしまったあたくしでした。「そうそう、マッダーム、これだと○○○そっくりですわよ!」の殺し文句に弱かったあたくしです。あたくしのクレジットラインは大丈夫なのか、ちょっと寒気がしましたわ。

 それから年に2度のエステサロンのグッズ買いです。サロンが2階に入っているビルに行くと、エレベーターが使用停止になっておりました。あらあら、このサロンの経営、大丈夫なのかしら。

 受付の近くに張り紙がしてございました。コラーゲンの安全性がどうのこうの・・・。そうでした。狂牛病騒ぎの影響で牛のコラーゲンを使った美容グッズはやばい、との噂が広がって、エステ業界は大損害なのでしょう。

 もちろん、すべての買い物は堕唖厘には内緒ですわ。

先頭 表紙

とんぼ様、あたくしもシェイプアップして生まれ変わったら、そのせりふ、是非いただきたいで諏訪。 / たらんてら ( 2001-12-04 23:55 )
砂州子姫、そうですか。ついにぶたまんマシーンも狂牛病疑惑がかかったのですか。ぶたさん、可哀想ね。で、あたくしが長年重宝したコンソメも相当やばいらしくって、困っておりますの。 / たらんてら ( 2001-12-04 23:55 )
撫子姫、買い物依存症になりそうで怖かったで巣。 / たらんてら ( 2001-12-04 23:53 )
私なら何も勧められないでせう・・・。「ココからココまでちょうだい!!」何時か言ってやる〜。 / とんぼ ( 2001-12-04 11:06 )
あぁ、ついついついつい ってありますもの。私は「あら、真賀さま、これをお召しになりましたら、西田敏行さんみたいにおなりですわ。おやめになったほうが..」と言ってくれるお洋服屋さんで買っています。正直です。/狂牛病騒ぎの影響はいろいろなところに出ているので砂。「ぶたまん」の保温機にまで、「牛肉は使っていません!」という張り紙が。 / 真賀砂州子 ( 2001-12-04 00:09 )
うっかり買われたのですね。消費も必要です。マダム。 / 撫子 ( 2001-12-04 00:01 )

2001-11-18 コートのボタンが半分以上行方不明に

 行きつけのブチークの店員しゃんから電話がありました。「マッダーム・たらんてら、先日お送りした春物カタローグでご紹介したものが、どんどん売れてますわよ。早くいらっしゃいまし。」

 貼る物肩ロー具なんて、もうとっくにゴミ箱に捨てちゃいましたわよ。でも、どんどん売れてなくなるって恐怖感煽り商法に弱いあたくしでございます。「んまあ、そうですの。でも、あたくし、なかなか都合がつかなくって・・・」

 「大丈夫、マッダームのサイズのお品はまだ沢山残っておりますわ」・・・・、Ach,so(ドイツ語です。奇しくも「あっそ」の意)。

 そうそう、昨冬、店員しゃんのセールストークに落とされて買った、撥水性のコートのボタンの半分以上が行方不明になっていたのを思い出しました。「あの、去年そちらで買ったコートのボタンが沢山なくなったんですが・・・」「マッダーム、それは前ボタンでございますか?」当たり前だっちゅうに。

 「マッダーム、代わりのボタンがおありじゃありませんで?」「ええ、そんなのも、とっくにどこかに飛んで行ってしまいましたの。」そんなこといちいち説明させないでくださいまし(涙)。ぶちっと切れて飛んでったんやんけ。

 「わかりました。それでは品番をおっしゃってください。本社に注文して作ってもらいます。」オオ、本社!それは東京本社のことかしら、それともかの国の本社かしら。もしかして、この店員しゃん、見かけによらず、インターナショナルかも。「ええ、是非お願いいたしますわ!」

 「マッダーム、どうせなら沢山作っておきましょうよ。」「ええ、またどこかに吹っ飛んで行くといけませんから、6枚お願いいたしますわ。」「それがいいですよ。原価程度でできますから。1枚200円くらいですよ。」ええ〜っ!タダじゃないのかよ!?しまった・・・。・・・でも、前言撤回する勇気はございませんでした。

先頭 表紙

Ecru様、やっぱり逃したくはないですものね。あと、現物がここにないけど注文できるっていう飢餓商法も、なかなかのものですわ。 / たらんてら ( 2001-12-06 00:01 )
あたくしも恐怖感煽り商法には弱いんざますの。早く克服したいで砂。 / Ecru ( 2001-12-05 22:22 )
しまお様、寒いからコートの前ボタンを全部はめて、乗り物に乗ったり走ったりしているうちに、全部ぶちぶち飛んで行ったのであります。このコート、多少の雨ならレインコートにもなるので、買った人はみな絶賛しているので砂。 / たらんてら ( 2001-12-03 23:42 )
あの〜、どういう状況で、ボタンが全部なくなってしまったの?なんか危ない目にでも?心配ですう。 / しまお ( 2001-11-28 03:01 )
砂州子姫、昨年までは前ボタンをあけて、マフラーをして保温しておりましたの。で、マフラーは映画館に忘れてしまいました。ボタンはだけて着てますが、ボタンが取れた跡が丸みえでございますの。 / たらんてら ( 2001-11-25 01:08 )
撫子姫、今年はサイズが変わったので、冬物も買いました。以前持ってたお気に入りは体型が戻らなければ着れません。春物は、ぶちーく店員さんがいろいろ持ちかけてきますが、そうそう買い物にも行けません。 / たらんてら ( 2001-11-25 01:07 )
まっだーむ!撫子嬢と同じく、さすがマダムという感想をもちました。ハルモノを考えていらっしゃるなんて!すさんぼん!(フランス語) ボタンははだけて着てしまったらだめなので砂?砂州子のコート、いつも前はだけでございま酢。ボタンは必要ありませぬ。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-20 08:43 )
はーるーもーのー?流石マダム、先取りの先取り方が違います。なではまだ冬のことで頭がいっぱいですわ。 / 撫子 ( 2001-11-18 20:10 )

2001-11-07 加藤剛さん(のそっくりさん)攻略

お仕事で、ふと思いつきましたの。もうかれこれ1年もお会いしていない、取引先の加藤剛さんに似たお方にお電話してみようと。実はこのお方は8割が加藤剛さん、2割が寺尾聡さんに似ておられますの(いったいどういうお顔なんでしょか)。

思えば、加藤剛さん(に似たお方)とは、一度しかお会いしたことはございません。その時、あろうことか加藤剛さん(に似たお方)は会議中に居眠りなさったんですの。

一介のサラリーマンにしておくにはもったいない加藤剛さんみたいな濃いお顔の紳士が居眠りの舟を漕いでいらっしゃるお姿は、なかなか圧巻で、忘れようにも忘れられませんでしたわ。

そして意を決して加藤剛さんにお電話しました。でも残念、留守電でした。留守電は機械の音声の対応で「○○です」のお名前のところだけ、ご自身のお声の録音でした。うーん、そのお声がなかなか苦りきっていてインパクトがおありなんですわ。

いつの日か再びお会いできました時、今度は4割が加藤剛さん、6割が寺尾聡さんにお顔が逆転しているのではないかと、密かに期待しておりますわ。

先頭 表紙

砂州子姫、菊人形って、加藤剛さん顔が多いですよね。時代劇の濃い顔で砂。東京タワーにもいましたっけ。あ、あれはろう人形でしたか。 / たらんてら ( 2001-11-18 18:17 )
寺尾聡さんのお父様が宇野さんだから、加藤剛さんのお父さんが加藤嘉さんだと言い張る友達がいました。「砂の器」を見て、「親子競演だ!」と。加藤剛さんみたいな方が船頭さんなら 船酔いもしませんね。漕いでいただきたい船がたくさんあります。磯野とか。(すいませんすいませんすいません。) ひらかた大菊人形のお顔も1割が加藤さん似で酢。 / 真賀砂州子 ( 2001-11-17 08:49 )
しまお様、でも私ももうかれこれ1年も実物にお目にかかってはいないんですのよ。すっかり変わってたりして。 / たらんてら ( 2001-11-12 07:51 )
Hiroko様、こちらでは初めまして。私の寺尾聡さんのイメージって、今だにヒット曲を飛ばしてた全盛期のものなのです。最近の髪の毛はわかりません。このそっくりさん、確か長髪ぎみなんですよ。 / たらんてら ( 2001-11-12 07:50 )
いやーん。その人見てみたい!最近目の保養をあんまりしてなくて。いかんな。いかん。 / しまお ( 2001-11-11 01:30 )
髪の毛が寺尾聡さん9割だと、悲しいものがあるかもしれませんねー。  / Hiroko@はじめましてー♪ ( 2001-11-09 00:34 )

2001-10-19 美しき環境に憧れて

その昔、大人が「ゲップで払います」というのを聞いて、んまあなんてお下劣な、と子供ながらむっとしておりました。

同僚の贅肉君は、コーヒーマシーンで注いだコーヒーを持ち歩いて、あたくしの机近辺に放置して、そのまま忘れま砂。はっと気がつくと、カビが生えてたりします。カビの科学研究するにはもってこいで巣。

上司はリンゴ好きです。いつもどこからか調達したリンゴを机の上に並べておりま酢。そして、洗わずに丸ごとかじりま砂。そして残った芯を机の上に並べており升。そして放置して、そのままわすれま砂。リンゴの酸化過程について、という科学研究するにはもってこいで巣。

そして上司は、仕事そっちのけでインターネットで炭阻菌の症例の写真を見つけ、興奮してあたくしに「見て見なさい!」とせかします。そんなの見たらあたくし気絶するので見ません。

もっと美しい環境にいたかったです、あたくし。

先頭 表紙

しまお様、楽しいというか・・・ゆがんだ会社かもしれませんわ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:25 )
砂州子姫、そうそう、あるひとつのことだけに潔癖症な人って意外にいますよね。便座とか。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:24 )
砂州子姫、そうですか。いちじくのタネがカビるのですか。お勉強になりま巣。お米の赤かびは見たことあるんで巣が。んもう、○地の有機米だったんですよ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:23 )
いや〜。といいつつ、けっこうこういうネタ好きだったりします。楽しそうな会社ですね! / しまお ( 2001-10-27 19:33 )
 (つづき)(注:課長自慢をしているわけではない。)でも、「毛」に敏感なだけで、他はいろいろなミクロの世界が展開されていま砂。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:21 )
上司がいちじくを(注:くだものでございま酢。)机の上に置いていたのです。そして、それをぱかっと割って三時に食べようとしていたのです。のぞいてみてびっくり!いちじくってあのタネの部分、カビるので砂!「真賀君、食べるかい?」と言われたのですが、断っていてよかったです。 タンソ菌。カタカナで書くと、タソソでも、タリリでも、タンンでもわからないような課長です。/その課長さんはきれいずきなんですよ。自分の毛が落ちるのが気になるらしく、いつもきれいな机まわりです。 / 真賀砂州子 ( 2001-10-26 16:20 )
Hiroko様、ああ、あたくしも玉ねぎのどろどろ化現象、見たことありますわ。金八先生IIで、『くさったミカンの方程式』という回があったのをなぜか思い出しましたわ。 / たらんてら ( 2001-10-21 00:54 )
撫子ちゃん、それは何かの動物が自分の子を間違えて食べるっていうのにも匹敵する最悪な話かもしれませんわね。ハムスター、私はねずみは怖いから飼えませぬ。 / たらんてら ( 2001-10-21 00:52 )
冷蔵庫の中でカビ飼ってましたー。気が付くとたまねぎがどろどろ・・・ι / Hiroko@恥をされしてしまい真下 ( 2001-10-20 10:34 )
うちの実家もカビの研究2001をやってます。あとはハムスターの出産、育児、育児放棄とかも(笑)お母さんハムが子ハムをおいて脱走したの。最悪!しかも子ハムと交尾したの。チョウさいあく・・・(涙)>研究する?夏休みの自由研究にもってこいですが・・・ / 撫子 ( 2001-10-20 00:21 )

2001-10-10 心温まるスーパーの姉ちゃん

今日の帰宅はどしゃぶりの雨でしたわ。でも、お米が切れる寸前なので、観念してスーパーに寄りましたの。お米の袋に書いてある精米年月日をいつも通り厳重チェックしました。9月11日に精米にされた袋じゃなく、下の方から9月23日に精米された袋を取り出しました。当然ですわ。

レジでは、軽やかな姉ちゃんが担当でした。何だか沈んだ心を明るくしてくれる姉ちゃんでした。

だって、姉ちゃんったら、レジ打ち(つうかPOS読み)して商品をカゴに入れるの、振りつきでやってくれたんですもの。「158円が1点」ふりっ、「230円が1点」ふりっ!ああ、なんて軽やかな振りなんでしょう。

ありがとう、おかげで気持ちが明るくなれましてよ。

先頭 表紙

とんぼ様、何事も気の持ちようですわよね。 / たらんてら ( 2001-10-20 00:03 )
何でも楽しくやると いいですね〜。 / とんぼ ( 2001-10-12 00:20 )
口車様、そのような小型精米機があるんですか。興味ありま諏訪。でも、うちの台所、狭くておき場所がないんで諏訪。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:23 )
砂州子姫、あたくしも今さら無理とはいえ、一応お客様をはっぴーな気分にできるよう営業すまいる、がんばってみま諏訪。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:22 )
けり子様、はじめましてじゃないかもしれませんが、こちらでははじめまして。レジでダンスする姉ちゃんなんてはじめてでしたわ。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:21 )
撫子姫、2kgです(爆)。昔、大地の低農薬米を5kg単位で宅配してもらってました。そしたら、夏に赤くなって、聞いたらカビだったそうです。以来2kg以上は買いません。 / たらんてら ( 2001-10-11 23:20 )
お米は、最近家庭用小型精米機が3万円くらいであるので、それを1台買っておくと良いです。古い米も、精米機にかけるとおいしくなる。 / 口車大王 ( 2001-10-11 20:12 )
私も姉ちゃんのように お客様のハートをキャッチあんどリリース そして 漂白効果をもたらすような店員さんにナリマ諏訪!  (漂白効果=明るさを増す) / 真賀砂州子 ( 2001-10-11 01:45 )
気持ちが明るくなれてようございましたわ♪ / けり子@はじめまして ( 2001-10-11 00:01 )
それいいかも〜。でも米何キロだったんすか? / 撫子 ( 2001-10-10 23:44 )

2001-10-05 遅刻の理由

遅刻の理由でポピュラーなのは、「具合が悪くなって」ですわよね。

あたくしが最近(といってももう1年以上前ですが)使った口実は、「自転車のカギがうまくかかりませんでした」。上司は不機嫌でした。半分本当だったんですけど。

で、あたくしの近辺にいらっしゃる遅刻の女王様の最近の遅刻の説明はふるってましたわ。全部大真面目におっしゃるので砂。

「コーヒーが欲しかったからで砂」

「予測できない何かが私を遅らせるんで砂」

「メードが家に到着する時間が遅れたんで砂」

ちなみに、遅刻の女王様は1人暮らしでいらっしゃいま砂。

先頭 表紙

Hiroko様、こちらでははじめまして。遅刻の女王様は、ちょっとした出張をなさった時、出張先で「女神様」と呼ばれたほどの美人さんでありますのよ。 / たらんてら ( 2001-11-03 00:27 )
遅刻の女王様って、砂州子さんかと思って想像してました。とっても素敵な方で砂。 / Hiroko@はじめまして ( 2001-10-20 10:32 )
砂州子姫、女王様、本人はただ真面目にいろいろ話していても、なんとなく笑いを誘うこともございますよ。苦笑だったりもしますが。 / たらんてら ( 2001-10-08 00:00 )
あるコメディアンのお師匠はんは、お弟子さんが遅れはる時が多くて悩んでいらっしゃったそうです。「おもしろい理由で遅刻したら許してやる」とおっしゃって、お弟子さんのギャグのセンスはめきめき上達したそうです。ってことは、遅刻ばかりなさっていたので砂。   女王様、お弟子さんでしょうか? / 真賀砂州子 ( 2001-10-07 10:01 )
とんぼ様、うっかり間に受けると面倒なので、はあ、と煙にまかれときます。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:19 )
葵上、そうでしたのね。売れっ子でお忙しいと、いろいろ大変ね。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:18 )
撫子姫、デートして翌朝会社に遅刻してくる男じゃないですわよね(そりゃ女だろって)。 / たらんてら ( 2001-10-07 00:18 )
怒る気にならなくてよろしいかも知れませんね・・・・? / とんぼ ( 2001-10-06 23:40 )
マネージャーに起こされる時間が間違っていたので遅刻しました。 / ( 2001-10-06 08:58 )
遅刻の理由を聞く人はい・や!でもデートして遅刻してくる男って大好き。 / 撫子 ( 2001-10-06 01:01 )

[次の10件を表示] (総目次)