himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-09 一蘭のラーメンうまか!!
2002-02-25 あ−楽しかった〜DARUMAというお茶
2002-02-21 横浜楽しみ 何食べよう
2002-02-20 我が家の台所事情
2002-02-18 シマロン何インチをみなさんはいているのでしょうか?
2002-02-17 マダムロシャスってカクテルは全国区じゃないんだって!!
2002-02-16 ダイエット中のおやつ
2002-02-13 東京旅行!!おすすめのホテル お食事!を教えて下さい!
2002-02-13 ようやくマイナス1キロです
2002-02-13 ゆっくりだけど少しずつ減ってます


2002-03-09 一蘭のラーメンうまか!!

最近忙しくて日記更新できないと共にダイエットもストップ。
だって、各地で美味しいもの食べたいもの。

先週は九州にてラーメンツアー。
一日3食ラーメン食べた日もありました。
にしても、一蘭はいついってもばかウマ。
一風堂もいいけど、私は一蘭の方がセミオーダーできるしいいな。

明日からは心入れ替えて、またもやダイエット再開です。
来月あたりに江東区式48時間ダイエットもするつもりです。

あぁ 私は一生ダイエットを続けて行くんだろうな。
林真理子とともに。

どうでも良いけど49キロかな?

先頭 表紙

みなみん様 一蘭おすすめです。ほんとに美味しいんですよ。九州は他に色々美味しいものがあってイイなーって思いました。 / 初桃 ( 2002-03-10 09:59 )
マッキー様 私も江東区式してみます。一日のうちいつ始めるのがいいんだろ? / 初桃 ( 2002-03-10 09:58 )
asari様 温泉にもたくさん入ったしハードな日をすごしてたかかしら?少し安心です。 / 初桃 ( 2002-03-10 09:57 )
いいなっ!いいなぁ〜☆九州にラーメン食べに行きたいね〜っていつもだんなクンと話してるんだぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-03-09 13:08 )
何かで読みました。ダイエットは一生付き合っていくものだって。一番ベストな食生活・運動をずっと続けていくことで、痩せたあともそれを維持することが出来ますものね。なるほどって思っちゃいました。 / マッキ〜 ( 2002-03-09 08:21 )
ダイエットを忘れていた割には体重増えてないですね♪ すばらしいわ。 私もまずは近所の有名ラーメン屋から訪問してみようかな。 / asari ( 2002-03-09 01:27 )

2002-02-25 あ−楽しかった〜DARUMAというお茶

旅行って楽しい。
知ってる人が誰もいないせいか、開放的になれました。
彼奴も楽しんそうなところも見れたし幸せでした。
いつも忙しくしてるので息抜きになったのでしょうか?
また いつか行けたら良いですな。
私も頑張って働くよ。

ホテルも凄く立派で大満足。
ロイヤルパークホテル?眠るのが勿体無かったけど、日中の疲れで寝てしまった。
くぅー 残念。

中華も美味しかったし、ダイエットは忘れてしまった。案の定帰って計ってみたら増
しょうがないやね。

今まで紅茶は匂いがきつくて飲めなかったんだけど、レピシエでぼーっと見てたら試飲させてくれて余りにもの美味しさにビックり。
今まで飲まづ嫌いだったのね。
さっそくお勧めのフレーバー『DARUMA』を御購入。
縁起のよさそうなお茶です。
紅茶初心者。どなたかお勧目を教えて下さい。
あーけど砂糖とミルク入りはダメなんですよね。
お茶に牛乳、砂糖入れるところを想像したらウェッッてくる。


体重 計りたくないけど計ったら49.4だった
これまたウエッッ

先頭 表紙

横浜、食べてしまうけど、街自体は結構歩き回るのが楽しいから運動量も結構なものだったのでは? 楽しく過ごせてよかったですね♪ / asari ( 2002-02-26 00:16 )
マリアージュフレールのエロス   名前にちょっとひいちゃうけどお勧めです。 / ( 2002-02-25 22:22 )
紅茶はストレートかチャイが好きです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-25 22:06 )

2002-02-21 横浜楽しみ 何食べよう

実は明後日から横浜。
相方の結婚式にくっついて行くのですが、結婚式の間は私独り。
何して遊ぼう。楽しみ。
美味しいものも食べたいな。

職場から家までは歩いて5分なんだけど 最近は毎日遠回りして1時間くらいかけて歩いて帰ってきてます。
商店街寄ったりデパート寄ったり。
歩いて歩いて…
仕事だけじゃ毎日500歩くらいしか歩かないもんね。

晩御飯のイクラ丼。海苔もたっぷりかけて美味しかった。
 
先日しめじ3パック98円で買って毎日しめじ食べてます。
バタマヨで炒めておいしい。

けど、冷蔵庫の野菜は減らない…
ブロッコリー、クレソン、しめじ、エノキ、シイタケ、舞茸、ナガネギ、カブ…
総て100円以下。買い過ぎた?

朝 玄米おにぎり
昼 弁当(卵焼き、昨日のカブの残り)
夜 いくら丼、しめじと海老のバタマヨ炒め

49キロです

先頭 表紙

塩 レモンだけでも美味しいですね。簡単だし。 / 初桃 ( 2002-02-25 21:35 )
和様 初めまして。すごくきれくて感激。二人ポーっと見てるだけですけど幸せな気分になりました。ダーリンありがと。 / 初桃 ( 2002-02-25 21:34 )
みなみん様 今日も行ってしまった。買ってしまった。大根50円 / 初桃 ( 2002-02-25 21:30 )
ブロッコリーはよく食べます〜♪ 電子レンジでチンするだけで食べられるから便利なのだ。 / asari ( 2002-02-22 21:16 )
横浜にいらっしゃるのですね。みなとみらいの夜景はすごくきれいですよ♪ / 和(かず) ( 2002-02-21 22:05 )
3パックで98円とはやっすいですね〜☆ワオ w(°o°;)w こっちでは大きいパック1つが安い時98円になるくらいですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-21 21:58 )

2002-02-20 我が家の台所事情

私の住んでいるところは比較的物価が安いかも知れない。
けど、貧乏な私としてはできる限り節約したい。
エンゲル係数は下げたい。
もちろん毎日の広告のチェックは欠かしません。
しかし、どんな広告よりも安いのが『農協の直売所』なんです。
毎日新鮮な野菜が送られてくるので美味しいしやすい。
ちなみに今日買ったものは
 クレソン(足首くらいの束で)60円
 ブロッコリー(普通の大きさの束分 2束)80円ただし細かい茎を束ねているが食べる分には問題無し
 ホウレンソウ (2束)80円
 かぶ(大きめ)40円
 
      安いよね…

朝 チョコレートパン(反則)
昼 全粒粉パンチーズのっけて焼いた
夜 玄米かに雑炊(いくらトッピング豪華版)カブととり肉の煮物

今日は朝体重をはかれず入浴前にはかったもの
 49.4キロです

先頭 表紙

きこ様 初めまして。一緒にがんばりましょうね。そういえば、最近100円以上の野菜って買ったこと無いなー / 初桃 ( 2002-02-21 21:54 )
みなみん様 多少形はいびつだし、虫食いあるけど関係ないよね。 / 初桃 ( 2002-02-21 21:52 )
asari様 やすいでしょ。しかも、美味しいのです / 初桃 ( 2002-02-21 21:51 )
安いですね!うちの近所のスーパーは、安売りでもほうれん草もブロッコリーも100円を切らないです。もちろん1束。私も低インシュリンダイエットやってますが、野菜高に悩んでます。 / きこ@はじめまして ( 2002-02-20 23:43 )
すんご〜い!!安いよそれ〜安過ぎ〜!! / みなみん。 ( 2002-02-20 23:38 )
うんうん。スゴイ安い!! こちらは物価が高いところなので、実家に帰るたびにため息をついています。。。 / asari ( 2002-02-20 22:49 )

2002-02-18 シマロン何インチをみなさんはいているのでしょうか?

安野モヨコさんの美人画法にダイエットの事が書いてあったんだけど、目指すはシマロン26いんちらしい。
私は今28インチ。
26インチは手にとって見たこともない。
だって、かつて32インチをはいてた経歴の持ち主だもん。
取りあえず私も26インチ目指してみます。
みんなはどのくらいのをはいているんだろう…気になる。

朝 玄米ムスビ
昼 オムライス
夜 トマトリゾット(現在作成中)
 
48.2キロなんです

先頭 表紙

asari様 教えて… / 初桃 ( 2002-02-20 12:56 )
みなみん様 最近さぼリぎみです。目標はシマロンをカッコよくはく!太パンが流行ろうが丈短パンツが流行ろうが最後にシマロンに行き着いてしまいます。だって一番履きやすいもの / 初桃 ( 2002-02-20 12:56 )
ナンナ様 はじめまして 実は今からグレーを買いにいこうと思ってます。シマロン買うのは2年ぶりぐらいですが果たして今回は何インチかしら… / 初桃 ( 2002-02-20 12:51 )
マッキー様 いつも楽しく読ましていただいてます のびるから太ってもはいてしまうけど明らかに醜くなってるんですよね。 / 初桃 ( 2002-02-20 12:49 )
うぅ、聞かないで。。。 / asari ( 2002-02-19 00:42 )
みなみん。も26インチはいてみたいなぁ〜☆物によるけど27か28inchです〜そして、Gパンはメンズをはいてます〜☆シマロンってかっこいいですね〜☆(^^*) / みなみん。 ( 2002-02-18 21:11 )
シマロン(グレー色のやつ)はいてます。私も28インチです。26インチまで長い道のりかも...。く〜。 / ナンナ〜初めまして〜 ( 2002-02-18 20:25 )
シマロンって一見細そうだけど、実は伸びるからサイズアップしなくても普通にはけるのよね〜。私はインチはあまり気にならないんですけど、細身のジーンズをはけるようになりたいですわ。 / マッキ〜 ( 2002-02-18 20:07 )

2002-02-17 マダムロシャスってカクテルは全国区じゃないんだって!!

どうしても週末は食べてしまいます。
昨日は和食の後 バーにてシガータイム。
いつも名前は忘れるけど本日もキューバ産のナンタラカンタラっていうもの。
葉巻きは美味しい。似合わないけど…
 
私の地元ではマダムロシャスってどこにいっても通用するカクテルだけどこれは地方限定ものらしい。しらなかった。

朝 抜き
昼 グリーンカレーとクスクス サラダ
夜 回転寿司

48.4キロです

先頭 表紙

asari様 マダムロシャスもカシスとグレープフルーツだけなんですよ。(だったと思う)美味しいですよ。発祥地は高地らしいです。 / 初桃 ( 2002-02-18 19:51 )
シャンディガフーってどこでも通じるカクテルかと思ったら、意外に知らないお店が多くて驚いたことがある。。。ジンジャーエールとビールを合わせただけなんだけど(笑) / asari ( 2002-02-18 00:31 )
いやいや、こちらの地方ではカルアミルクかもしくはそれ以上の知名度なんです。 / 初桃 ( 2002-02-17 23:22 )
みなみん。は、メジャーなカクテルしか飲まないからわからにゃいです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-17 21:08 )

2002-02-16 ダイエット中のおやつ

最近はあまり空腹感は感じないものの
やはり口寂しい時があります。
そんな時のおやつは
 
無印  甘酢いか
    さきいか(明太子味)
奥井海生堂 おやつ昆布
ピーナッツ
さつまいも
ちーたら
ゼロ(チョコレート)

などです。
無印は手ごろな小パックでかなり活躍。


朝 玄米御飯 トマトブロッコリーのさらだ 昨日のなすのグラタンの残り。
昼 玄米おむすび
夜 これから

今晩はもつ鍋を食べたいのだけど私の意見は通るかしら?
今日は日頃の運動不足を補うため歩いて買い物に行きました。ゆっくりとウインドーショッピングなんだけどしないよりましかな?

49.8キロです
       

先頭 表紙

え?298円、安いじゃないですか。東京が高すぎるのか。。。(泣) / asari@498円 ( 2002-02-18 00:32 )
きょうはスイートポテト作りましたよ しかも、苺まで控えてる…だって298円だったもの… / 初桃 ( 2002-02-17 21:38 )
みなみん様 意見通らず 魚になってしまいました。けど、カンパチも美味しかったです。 / 初桃 ( 2002-02-17 21:37 )
我が家はたらちりでした〜。デザートに寒天ゼリー食べてしまった。甘いモノって欲しくなると止まらないです〜(泣)。 / asari ( 2002-02-17 00:47 )
モツ鍋いいですね〜☆初桃さんに意見は通ったのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-02-16 20:38 )

2002-02-13 東京旅行!!おすすめのホテル お食事!を教えて下さい!

今度結婚式のため上京!つっても、結婚式は横浜やねんけどさあ
便利で素敵なお勧めのホテルをおしえてください!
あと、これは食べて帰らなきゃ!ってなこともおしえてくださいな!
(びっくりマーク連発!だってホントにこんな気分だもん!)
ドキドキするよ!

先頭 表紙

asari様ありがとうございます この日ばかりはダイエットを忘れ美味しいものを食べてきます。やはり中華街すか? / 初桃 ( 2002-02-16 17:43 )
東京近辺がいいですか?それとも横浜に近い方がいいのかな?? 横浜の桜木町駅近辺がお勧めスポット(夜景がきれい)なんですけど、式の会場からのアクセスとか考えてみてくださいね♪ / asari ( 2002-02-14 02:48 )

2002-02-13 ようやくマイナス1キロです

ダイエットを始めてようやくマイナス1キロ。
一応順調?
体調も良いし。
メニューを考えるのも楽しいワ。

朝 伊予柑
昼 玄米弁当 (チキンのカレー味グリル?など)
夜(予定) 先日の豆シチューでチーズのっけてグラタン。

明日はヴァレンタイン
これからチョコレートプッティングを作ります。
味見してしまいそうで恐いです。

そういば以前アムロナミエが宣伝してた『ゼロ』のアイスがあったのに最近みなくなった。
砂糖不使用でインシュリンダイエットに向いてると思うんだけど…
 
 48.5キロでしたよ

先頭 表紙

みなみん。は、ガトーショコラ焼きました〜☆でも、ちょっと失敗しちゃったんだけどね〜(涙) / みなみん。 ( 2002-02-13 20:56 )

2002-02-13 ゆっくりだけど少しずつ減ってます

PCの故障や忙しくて日記をつけてなかったけどダイエットは続けてます。
2週目突入です。
今回は不思議とお菓子も我慢できています。やっぱり、米、油ものを食べれることが勝因でしょう。
試行錯誤でパンづくりも頑張ってます。
しかし、ショックなことが一つ。
最愛の彼奴が転勤。
4月から遠距離です。わかっていたけど思っていたより早くてびくーり。
今日は泣いちゃったので明日、目が腫れるかも。

朝 お弁当つめた残り
昼 玄米弁当(納豆卵焼き、ブロッコリー さつまいもなど)
夜 ひとり鍋(たら、鶏、キノコ、みずななど)

初めてミズナを食べたけどあっさりして美味しかった。今度から定番になりそうです。
味付けは白だし、みりん、酒、醤油でしました。
白だしは美味しい。美味しいメーカーってあるのかな?
 
48.8キロです

先頭 表紙

うんうん。玄米おいしくてついつい食べ過ぎちゃう。旦那にゆっくり食べろと怒られてます(笑) / asari ( 2002-02-14 02:51 )
ラブ様 初めまして それはかなりハードなことをしていらっしゃる。けど負けないわよぅ / 初桃 ( 2002-02-13 20:19 )
asari様 以外と玄米って美味しくないですか?便秘にはお腹の『の』の字マッサージと水分摂取に限ります / 初桃 ( 2002-02-13 20:17 )
みなみん様 最近どの雑誌も低インシュリンダイエットの特集ですね。あれもこれも買ってたら大変な出費に。気をつけなければ… / 初桃 ( 2002-02-13 20:16 )
王道ダイエットをやってらっしゃる! わたくし、かなり道にそれたダイエット日記をつけております… / ラブ@はじめまして! ( 2002-02-13 08:31 )
先日から、ようやくコツがつかめて玄米食始めました♪ 便○がひどいのでまだこれからなんですけど、ちょっと楽しみ。 / asari ( 2002-02-13 01:16 )
今のところ、気持ち程度の効果があったかな〜くらいです。やっぱりちゃんと3食食べた方がいいんですよね〜どうしても2食になっちゃうんですよね〜☆確かにお菓子はそんなに食べなくなりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 00:59 )

[次の10件を表示] (総目次)