himajin top
きこの「くいしんぼ日記」

ただいま低インシュリンダイエット中。体脂肪を10%台するのが当面の目標かな。

明日この世界が終わってもいいように、美味しい食事を
満喫する生活を送りたいよー

目次 表紙

2002-02-26 こっこちゃんの鼻
2002-02-25 彼女の秘密
2002-02-22 元彼はゲイになった
2002-02-21 ディズニーシーのミッキーせんべい
2002-02-20 はじめまして♪   焼き芋GPS


2002-02-26 こっこちゃんの鼻

こっこちゃんの家の近くのイタリアンに久しぶりに集合!

それなのに私は、首都高の事故見渋滞に見事に巻き込まれ1時間近く遅刻した。更に外苑の出口で車を擦った。ボディーに傷つけても平然としてはいけない。そろそろ覚悟を決めて修理になさないと車にストライキされそうな。それより夏紀は隣の人のメインを見ながらパンで空腹を凌ぎオヤジギャグを連発。こっこちゃんは笑い過ぎで鼻が痛いって顔を歪めてたって。遅れてごめんよ。


こっこちゃんの鼻は噂どおり真っ青で内出血で。それでも怪我したのは鼻と脱臼した肩だけでよかったじゃん。明治通りのど真ん中で鼻血まみれで倒れてた女とは、こっこちゃんならおおいにうなずける。

私の母がデザインした靴を大学の合格祝いで持ってきたのにサイズが合わなかった。横取り王の夏紀が横取り。こっこちゃんの履いていたマノロ26.5cmは国内では発掘不可能。足の裏の肉は落ちにくいという記憶があるよ。痩せたほう美人よ〜、だって一瞬誰だか分からなかったし。

私と夏紀の母校を蹴ってまで〇大へ行くのね?と意地悪を。でも旦那さんと家族はみんな〇大なのでしょうがないか。。合格おめでとう!

「コバルト文庫はゲイの入門書、本棚の中身も重要なチェックポイント」って夏紀とこっこちゃんが言う。衝撃が走りました。現彼の本棚にあったコバルトとX文庫は妹さんのだと彼は宣言。私は納得したけど、、、、考えすぎじゃない!
この先もっと気をつけなければいけません。

愚痴を聞いてくれてありがとね。


つっこみ 先頭 表紙

整形外科のアドレスありがとう。 / こっこ ( 2002-02-28 10:04 )
おき楽さん  本日、事故を見てたら自ら爆死です。おき楽さんを巻き込まなくてよかった〜 / きこ ( 2002-02-27 00:55 )
一度〜♪ 友人と車で東京に行ったとき〜♪ 見事渋滞に巻き込まれ〜★ 1時間ほど〜身動きとれませんでした〜★ とほほ〜★ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 00:52 )

2002-02-25 彼女の秘密

ダイエット仲間でもある親友、夏紀の電話に起こされた。

エイズ検査の予約を取ってくれた。年に半年以上を海外それもリゾート地で過ごしている元彼。夏紀は言葉を選びながら私に検査の必要性と方法を説明してくれた。

元彼の過去が気になる一番の理由は?とつっこみを読んで自分なりに考えてみた。

長いこと海外で生活した私と元彼の周りには、エイズで亡くなった知人が何人かいる。彼がいつから男性と関係を持ち始めたのか、それはとても気になる。それ以外に理由はない。それは彼ほど素敵な人がこの世にはいない、と強く確信しているからだと思う。そう思い続けたい。別れても未だに気になる人は彼だけ。

ゲイが嫌いなんじゃない。むしろ彼らの生活スタイルや美意識、考え方には感銘する。




とりあえず会おう、ということで夏紀と銀座で会う。
「こんな日こそ美味しく食べて飲まないと」という夏紀に連れて行かれたのはロオジエ。カロリーを無視して飲んで食べて笑って泣いた。


家族にも友人にも仕事先でも「私はレズビアンよ」と公言する彼女はとても強い人だ。そんな夏紀は私の気持ちをすべてお見通しのようだ。
こんないい女がレズビアンなんてもったいない!と言うと、いい男はみんなゲイよ!と言い返された。


夏紀はダイエットなんて必要ない。K姉妹並みの天然の胸とF・紀香より長い脚。それでももっと体を絞りたいという意気込みと行動力を見習いたい。3月のプチ目標はメーク改造と生脚を磨くにことにする。


つっこみ 先頭 表紙

自転車は〜♪ 職場までこいでいますが〜♪ その他は〜・・・★ / おき楽亭楽太郎 ( 2002-02-27 00:50 )
おき楽さん 私のイメージだとおき楽さんはけっこう運動している人っぽいですよ〜 毎日忙しいのが運動不足の原因??? / きこ ( 2002-02-26 20:43 )
おき楽は〜☆ ダイエットより〜☆ 運動不足が〜深刻問題かもしれません〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-25 16:13 )

2002-02-22 元彼はゲイになった

ゲイになったと信じたい。

超ショック。元彼がバディに載っていた。バディというのは人気ゲイ雑誌。ビアンの友達に見せられた、本人だった。隣に写ってた男、超かっこよかった。複雑。





家柄とか育った環境が違いすぎた。彼の母親には「私は家政婦」といわれる。住み込みのお手伝いさんがいるのに、姑に逆らえずお屋敷をいつも掃除している姿を見ると、結婚後の生活がハッピーだとは思えなかった。それが原因で別れたので今でも嫌いじゃない。


けど、バディは酷いんじゃないの???????????????




「お前以外の女とは結婚しない」と言ってくれたけど、ゲイだったの?それともゲイになったの?そこをはっきりさせて。



ここ5年の消息が知りたい。

なぜ知りたいかって?

共有してたのかしてないのか。いろいろとね。
してたらショック大きいだろうなぁ。

食欲失せて体脂肪率が一気に下がる。
日記3日目にしてガラリと路線変更。

つっこみ 先頭 表紙

るこさん 心乱れるだけならいいけれど、この先仕事でも付き合ってかなければいけない彼の目をしっかり見れるかが不安です。新しく歩くためには毎日楽しまないと、ですね。 / きこ ( 2002-02-25 13:07 )
おき楽さん   私もおき楽に生きていきたいわ〜 春とはギアチェンジの季節だわ〜 / きこ ( 2002-02-25 13:05 )
雅さん  愛されていたと自信はあるけど、素敵な人だったけど、それを隠して付き合ってたら、彼は私との付き合いが負担だったはず。気になります。 / きこ ( 2002-02-25 13:04 )
みなみさん  過去のことなんですけど、気になっちゃいますね。知りたいけど、どこまで探っていいのやらと模索中なのです。 / きこ ( 2002-02-25 13:00 )
確かに衝撃的ですよね。でもこれからのきこさんにはそれがどっちなのかを知ってもさらに心乱れるだけかも。彼と過ごした楽しい思い出を大切にしつつ、今は新しく歩き出すのがいいのではないでしょうか? / るこ。@これからもよろしく ( 2002-02-23 10:45 )
心境の変化が〜彼にあったかもしれませんよ〜☆ これからの未来は〜気持ち切り替え〜れっつらごぅですよ〜☆ / おき楽大明神 ( 2002-02-23 01:36 )
こんにちわ!題名につられて来ちゃいました。ゲイだったとしても、愛されていたことは事実でしょ?だったら、それはむしろ誇りに思うべきことなんじゃないかな?ま、過去は過去として新しい恋をみつけましょ♪春だしね。 / 雅(みやび) ( 2002-02-22 22:20 )
う、うーん。そんなことが……。でもまあ、知りたい気持ちはわかりますが、過去のことと割りきってしまった方がいいかもって気がします。 / みなみ@はじめまして ( 2002-02-22 20:44 )

2002-02-21 ディズニーシーのミッキーせんべい

今日はディズニーシーのMIRACOSTAホテルに泊まっている親と待ち合わせ。妹は就活で忙しいので一人で舞浜へ。舞浜駅から出ているミッキーのモノレールにはカップルと親子連ればかり。平日の朝に一人でディズニーランドに行くのって寂しいかもしれない、と考える。ボーっとしてたらホテルのあるディズニーシー駅で降り損ねて、結局モノレール一周した。京葉線が数十分遅れていたこともあって、約束の時間に一時間遅れた。親は私を待っている間、ホテルにあるプールで仲良く泳いでいたそう。平日から優雅だわ。

久しぶりに会った両親。母の新婚さんのようなウキウキした顔に、思わず笑った。久しぶりの休暇をディズニーシーで過ごすと聞いて驚いたけど、近場でのんびりと過ごすのも案外楽しいかも。




本当はASSORTED RICE CRACKERSという立派な名前もあるけど、とう見てもミッキー煎餅という方がピンときます。缶の蓋の上に並べたこの煎餅(クラッカー)、星と月とミッキーが入ってます。

【追加】
ミッキーは全員・・・


つっこみ 先頭 表紙

こまち娘さん  以外におせんべいは美味しかったです。でも開園してすぐお土産買うおばさんにはビックリです。 / きこ ( 2002-02-25 13:01 )
つっこみ、ありがとうございました。ディズニーシー行きたいなあ。お菓子もおいしそうですね。 / こまち娘。 ( 2002-02-23 00:21 )
おき楽さま、はじめまして♪ ディズニーシーもディズニーランドも激混みでしたよ〜 私、結局ホテルだけで中へ入れませんでした(涙) 私も遊びに行きたいですぅ〜 / きこ@こちらこそ☆ ( 2002-02-22 01:26 )
はじめまして〜♪ ディズニ〜シ〜♪ まだ行ったことないので〜うらやましいです〜☆ いつかは〜遊びに行きたいです〜♪ / おき楽@はじめまして〜♪ ( 2002-02-22 00:58 )
そろそろ管理人さんがやってくるかしら? 何号さんかな? / きこ ( 2002-02-21 23:27 )

2002-02-20 はじめまして♪   焼き芋GPS

今日から日記を書き始めます【きこ】です。
他にも日記を持っていますが、今日から心機一転です。
かなりのひまじんウォッチャー,みなさんよろしくね。

今日は焼きいも日記。

低インシュリンダイエットを始めて2週間、痩せてきたのは嬉しいけれど、大好きなジャガイモを食べられないのは以外に辛い。タラモサラダにフライドポテト、マッシュポテト・・・体重が落ちるまで大好きなポテトはパスしてます。


ポテトの替わりに目をつけたのがサツマイモ。サツマイモはイモ類でもGI値が低いほうなので、低インシュリンダイエットでも食べてOKなのです。でもどうやって食べたらいいのか分からない・・・と思っていたところ、友達が新橋の路上で買ってくれた焼き芋にはまってしまいました。いままで『焼き芋』ってパサパサしたイメージしかなくて、敬遠しつづけてました。あー、こんなに美味しいものを無視してたなんて!



私の家の近所には焼き芋屋さんがこないので、電車に乗って買いに行っています。あとは冷凍された大学いもが美味しい『らぽっぽ』でまとめ買い。はちみつ焼きいもも好き。都内某所にはGPSをつけた焼き芋屋さんがいるという噂、本当かしら?


友達4人とダイエットしているので切羽詰ってます。2ヶ月で一番体脂肪を落とした人の勝ちで参加費は1人2万円。勝てば5万円。2位なら3万円という具合。2万円という値段は、1ヶ月のお茶代、お菓子・ケーキ代、タクシー代と思えば高くないでしょ?まあ賞金はアピシウスかオステリアのランチ代に消えると思うけどね(⇒あくまで希望)


写真は今日の勝利品の美味な焼きいも。もう2本頂いちゃいました。Sサイズ5本で1400円也。


つっこみ 先頭 表紙

3号さん、こんにちは。よろしくね。 / きこ ( 2002-02-25 13:01 )
出遅れました。こんにちは、システム管理者です。どうぞ宜しくお願いします。 / システム管理者3号 ( 2002-02-22 09:20 )
みっぴーも低インシュリンダイエット仲間ですね。友人ママがこのダイエットで美しく若返ったので、それを目指して頑張ってます。苦節〇年のダイエット宣言、私もダイエットは女子の永遠の壁だと思ってます。 / きこ ( 2002-02-21 23:03 )
初めまして〜♪私も、ただいま低インシュリンダイエット研究中です。先日、本を買って、ただ今読んでいるところ。女子にとって、ダイエットは生涯の壁なのかしら・・・? / みっぴー ( 2002-02-21 17:35 )
和さんはじめまして。八百屋さんで焼き芋が売っているのですね。今日は軽トラ追っかけまわってました。芋は今夜の晩御飯に化けました。 / きこ@はじめまして ( 2002-02-20 23:45 )
はじめまして。うちの近所の八百屋さんで焼き芋売ってますよ♪いつも、おいしそ〜う!と思いながら横目で見てます・・・。私もダイエットせねば! / 和(かず) ( 2002-02-20 19:23 )
ねこさん、つっこみありがとうございます。焼き芋って期間限定だからこそ美味しいのかな?昔は近所で焼き芋ってありましたけど、最近ないですよね?私もメンバーになりたいです。 / きこ ( 2002-02-20 15:33 )
こんにちわ〜♪「焼き芋」のタイトルに惹かれてやってきました〜♪GPS搭載の焼き芋屋さんってすごいですね〜。ただ今、焼き芋の研究中です。よろしくね〜。 / ネコさん ( 2002-02-20 15:18 )
「よろしく」を連呼しちゃった / きこ ( 2002-02-20 15:07 )

  [日付順全表示]