himajin top
花嫁修業日記

素敵な女目指して花嫁修業 ダイエットもするし次の就職口も探さなきゃ
がんばるぞ

ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-02-13 ようやくマイナス1キロです
2002-02-13 ゆっくりだけど少しずつ減ってます
2002-02-09 全粒粉パンを美味しく焼く方法知りませんか?
2002-02-07 以外と簡単に実行できてます
2002-02-06 氷ダンベルって何?
2002-02-05 玄米食ふ人増えてます。
2002-02-04 そりゃ太ります
2002-02-03 調子良い?あまりお腹すかない
2002-02-02 全粒粉の美味しい使い方を教えて下さい。
2002-01-31 低インシュリンダイエット2日目


2002-02-13 ようやくマイナス1キロです

ダイエットを始めてようやくマイナス1キロ。
一応順調?
体調も良いし。
メニューを考えるのも楽しいワ。

朝 伊予柑
昼 玄米弁当 (チキンのカレー味グリル?など)
夜(予定) 先日の豆シチューでチーズのっけてグラタン。

明日はヴァレンタイン
これからチョコレートプッティングを作ります。
味見してしまいそうで恐いです。

そういば以前アムロナミエが宣伝してた『ゼロ』のアイスがあったのに最近みなくなった。
砂糖不使用でインシュリンダイエットに向いてると思うんだけど…
 
 48.5キロでしたよ

先頭 表紙

みなみん。は、ガトーショコラ焼きました〜☆でも、ちょっと失敗しちゃったんだけどね〜(涙) / みなみん。 ( 2002-02-13 20:56 )

2002-02-13 ゆっくりだけど少しずつ減ってます

PCの故障や忙しくて日記をつけてなかったけどダイエットは続けてます。
2週目突入です。
今回は不思議とお菓子も我慢できています。やっぱり、米、油ものを食べれることが勝因でしょう。
試行錯誤でパンづくりも頑張ってます。
しかし、ショックなことが一つ。
最愛の彼奴が転勤。
4月から遠距離です。わかっていたけど思っていたより早くてびくーり。
今日は泣いちゃったので明日、目が腫れるかも。

朝 お弁当つめた残り
昼 玄米弁当(納豆卵焼き、ブロッコリー さつまいもなど)
夜 ひとり鍋(たら、鶏、キノコ、みずななど)

初めてミズナを食べたけどあっさりして美味しかった。今度から定番になりそうです。
味付けは白だし、みりん、酒、醤油でしました。
白だしは美味しい。美味しいメーカーってあるのかな?
 
48.8キロです

先頭 表紙

うんうん。玄米おいしくてついつい食べ過ぎちゃう。旦那にゆっくり食べろと怒られてます(笑) / asari ( 2002-02-14 02:51 )
ラブ様 初めまして それはかなりハードなことをしていらっしゃる。けど負けないわよぅ / 初桃 ( 2002-02-13 20:19 )
asari様 以外と玄米って美味しくないですか?便秘にはお腹の『の』の字マッサージと水分摂取に限ります / 初桃 ( 2002-02-13 20:17 )
みなみん様 最近どの雑誌も低インシュリンダイエットの特集ですね。あれもこれも買ってたら大変な出費に。気をつけなければ… / 初桃 ( 2002-02-13 20:16 )
王道ダイエットをやってらっしゃる! わたくし、かなり道にそれたダイエット日記をつけております… / ラブ@はじめまして! ( 2002-02-13 08:31 )
先日から、ようやくコツがつかめて玄米食始めました♪ 便○がひどいのでまだこれからなんですけど、ちょっと楽しみ。 / asari ( 2002-02-13 01:16 )
今のところ、気持ち程度の効果があったかな〜くらいです。やっぱりちゃんと3食食べた方がいいんですよね〜どうしても2食になっちゃうんですよね〜☆確かにお菓子はそんなに食べなくなりました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-13 00:59 )

2002-02-09 全粒粉パンを美味しく焼く方法知りませんか?

昨日は仕事が終わるのも遅かったし週末だしという言い訳で焼肉を食べてしまいました。
アカセン、コリコリ、骨付きカルビ、上ロース、などなど…アァミノを食べるのを忘れた。
冷麺も食べたし、石焼きビビンバもすこーし食べてしまいました。
先週も週末は食べ過ぎてしまったんですよね。
今週末は色々考えて食べないと。

朝 寝坊の為抜き
昼 昨日の残りをお弁当につめて玄米弁当
夜 焼肉

それにしても狂牛病の影響は本当に深刻なものなんですねぇ
それならもっと安くしてくれたらいいのに…

49.0キロデッス

先頭 表紙

ホルモン、どうなんでしょう。私の周りは食べない人が多いですね〜。。。 / asari ( 2002-02-14 02:50 )
みなみん様調子はどうですか?初桃は低インシュリンダイエットで痩せてるというよりお菓子を食べなくなったので痩せているのかもと思ってます… / 初桃 ( 2002-02-13 00:46 )
asari様 ところでみなさんホルモンは食べているのでしょうか?すごく体が欲してます / 初桃 ( 2002-02-13 00:45 )
mignonne様 ありがとうございます。やはり美味しくふっくら焼くには小麦粉もまぜないといけないのでしょうか?今は全粒粉だけで焼いてます / 初桃 ( 2002-02-13 00:44 )
全粒粉パン上手に焼けませんか?↓mignonneさまのレシピはとても参考になりますよ〜☆美味しく焼けるといいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-11 09:47 )
今日、本屋に行ったのでいろいろ目を通してみたんですけど、本じゃ味はわかりませんねぇ。(泣)  牛肉の高さは私もびっくりです。流通量が少ないせいなのかなぁ。 / asari ( 2002-02-10 00:58 )
↓なんかリンクがうまく張れてない様な・・・全粒粉のクーペです☆ / mignonne ( 2002-02-09 13:38 )
初めまして!もしよろしかったらこちらのレシピの中にある全粒粉のクーペやライ麦パン、グラハムパンをご覧になってみてくださいね。 / mignonne ( 2002-02-09 13:32 )

2002-02-07 以外と簡単に実行できてます

今日は二人で一緒に食べるので彼奴中心の献立。
やはり、男の人は肉類が好きデス。
いきなり言われて冷蔵庫を見るも合挽き肉のみ。
ハンバーグを作るも少し量が少ないので半分に納豆を混ぜて見ましたら以外と美味しい。
ソースよりポンスが会うのでこれまた低GIメニュー。
つなぎにパン粉を使わなくてもマヨネーズと卵で十分でした。
マヨネーズの油が出るのでキッチンペーパーでの油をこまめに吸うのがコツでした。
こんどはおからを混ぜてみようと思いマス

朝 玄米おにぎり
昼 玄米弁当 (ハム.さつまいも.卵焼きなど)
夜 ハンバーグチーズ入りと納豆入り.釜揚げしらすのだいこんおろしあえ.ひじきと鶏ももの煮物

ひじきも砂糖を使わずみりんと白だし.醤油.酒で十分美味しかったです
 
49.0キロデシタ

先頭 表紙

たしか、みりんはGI値低かったと思うんですけど…えーっ驚きの15です。胡椒がなぜだか高くて70代だったと思いマス。 / 初桃 ( 2002-02-09 10:45 )
みなみん様 がんばってますか?初桃どんぶりものはなるべく控えるようにししてるんだけど…大好物なんですよ。それはすこしつらいかな? / 初桃 ( 2002-02-09 10:43 )
私も煮物にはお砂糖よりもみりんを入れる方が好きなんです〜。照りが出るからおいしく見えるの。(笑) / asari ( 2002-02-08 02:44 )
我が家は煮豚丼でのりをいっぱいのせて頂きました〜☆ご飯は麦を混ぜて焚きました〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:25 )

2002-02-06 氷ダンベルって何?

取りあえず一ヶ月2キロから3キロを目標としまシタ

毎日軽い運動、ストレッチも行って行きマス。
最近はやりの氷ダンベル。あれってどういうものか教えてくれないかしら…

体重減ってないけど気をつけてたべてるし、気持ちイイです。ウォーキングも始めようかな?日も少しのびてきたしね

朝 玄米おにぎり
昼 昨日作った豆シチュー
夜 豆シチューにチーズのっけてオーブンで焼いた簡単グラタン.おろし納豆

59.6キロデス

先頭 表紙

ペットボトルは500ミリリットルを2本でしたよ!(TVより) / マッキ〜 ( 2002-02-07 23:14 )
空中を歩いてるみたいな健康器具です〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 22:24 )
みなみん様 なに?なに?スライドウォーカーッてなによ? / 初桃 ( 2002-02-07 21:44 )
asari様 そうなんですよ。けど10キロの減量に成功したのは代謝のよい20代前半の頃今は同じことやっても落ちないだろうなーと思いマス。 / 初桃 ( 2002-02-07 21:43 )
ちょびっとカラダが軽くなって来たのでストライドウォーカーで運動始めようかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-07 01:01 )
↓驚き! 今でもかなりのサイズダウンの結果なんですね♪ 素敵だわ〜。 気持ちよく送れる健康的な食生活ならきっと長く続きますよね。楽しんでください〜。 / asari ( 2002-02-06 23:21 )
マッキー様 ペットボトルは2・サイズですか?冷たくてあまり永くは持てそうにないですね。それはそうと体重がえらいことに。10年前の体重になってました。こんな時代も私にはあったのね… / 初桃 ( 2002-02-06 20:31 )
テレビでやってました。氷ダンベル。ペットボトルに水を入れ凍らせます。それを用いて1日5回すればいいそう。冷たいものを持つことで、毛細血管にも血を巡らそうとして、代謝が良くなると。。。ところで、5→4の間違いでは? / マッキ〜 ( 2002-02-06 19:53 )

2002-02-05 玄米食ふ人増えてます。

最近私が職場で玄米の良さを熱弁してたところ玄米に変えた人増えてます。
良さつっても便秘の解消とか、腹持ちの良さを訴えてただけなんですけど。
けど、食べた人ほとんどが「お通じがかなり良い」との報告。
お昼御飯食べてると言うのにこんなことばっか話してマス。
けど、これからも、まだまだ増えそうデス

朝 玄米ワカメおにぎり。
昼 キャベツたっぷりお好み焼き(そば粉、全粒粉)
夜 キムチ独り鍋

お好み焼きはソースのGI値が高いので味ポンで食べました。
お酢はGI値を下げるそうです。

今までダイエッターの基本とも言うべき朝の体重をはかると言うことをしてませんでした。気が向いた時にはかってたの。
これからは朝の、第一排尿後にはかります。

49.5キロ デス

先頭 表紙

asari様 玄米は一晩水に浸して米の1.5倍の水で炊くそうです。二度炊きしても良いそうデス / 初桃 ( 2002-02-06 20:29 )
かず様 私もそうだったんですよ。初めても3日で結果がでなけりゃもうストレスで挫折→反動でアホ食い。けどねぇ、今回はあまり苦でもなく続けられそうなんですよ。どうです?低インシュリンダイエット部に!! / 初桃 ( 2002-02-06 20:25 )
みなみん様 でしょー。腹持ちが良いと言うことはこういうことなんだと。初めて知った私です。 / 初桃 ( 2002-02-06 20:23 )
我が家には圧力鍋が無くて、炊飯器も玄米に対応していなくて、玄米の米袋だけがドスンとお座りしてます(泣)。食べたいなぁ〜。。。 / asari ( 2002-02-06 01:41 )
ダイエットしなきゃ〜!と思いつつ明日から明日から・・・と、いつまでたっても出来ません。ごはん大好きなので、私も玄米を食べてみることから始めてみようかなぁ〜? / かず@はじめまして ( 2002-02-05 22:25 )
我が家も今日から玄米導入です〜でも白米と混ぜて焚きました〜本当に腹もちがいいですね〜食後のおやつ食べなくなりました〜( ̄▽ ̄)V / みなみん。 ( 2002-02-05 22:10 )

2002-02-04 そりゃ太ります

週末は串揚げと中華。
御丁寧に取り分けてくれるので、コースだし
ふとリます。

50キロです

先頭 表紙

そういう日があってもいいじゃん位の感じでやってます〜☆おつき合いだったあるんだし丸っきりダイエット食には出来ないですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-05 10:15 )
asari様 みんなで頑張りましょう。低インシュリンダイエット部 只今部員募集中です。 / 初桃 ( 2002-02-05 07:40 )
なんだかとっても魅力的な日記ですね♪ 妊婦なんで積極的に参加できないんですけど、参考にさせてくださいませ。 / asari@でも今日ケーキ食べちゃった(爆) ( 2002-02-05 00:34 )

2002-02-03 調子良い?あまりお腹すかない

ダイエットを始める前、甘いものを食べたくなったらどうしようっ心配だったのだけど、不思議とあまりストレスを感じない。
意識の問題かな?
けど、今までダイエットを始めたとたんなぜか猛烈に油ものや、甘いものを食べたくなてたのに。
イイことです。
いつも、朝 白米やパンを食べていた時は、7時に食べて十時頃なぜかお腹がグルグルなって困ってたのにこれもなし。
やはり血糖のせいだったのね。

そんなこんなですが昨日は串揚げを食べに行ってしまいました。
コースで出されたので選ぶ余地無し。
しまつた…

朝 寝坊の為なし
昼 玄米オムライス ロール白菜
夜 串揚げ 十数本。
おやつ クッキー1枚
 
 49・デス

先頭 表紙

みなみん様 少し気が弛んでしまいました…簡単には上で / 初桃 ( 2002-02-05 07:39 )
こっこ様 痩せたと思ったのは生理が終わったからだったんですね。ここからがホントの勝負です。体操もしなきゃ / 初桃 ( 2002-02-05 07:38 )
メルありがと。みなみん。よりキチンとやってらっしゃるので先に結果が出そうですね〜☆どうしても朝抜きになってしまうことが多くなってしまうんです。このダイエットは結構色んなものが食べられるので甘いものへのストレスがないのかもしれませんね(o^-')b / みなみん。 ( 2002-02-03 10:12 )
順調に減ってますね。心強いです。私も昔ひまじんに体重を載せていました。止めた途端にリバウンドがスタートしちゃいましたが(涙) / こっこ ( 2002-02-03 09:54 )

2002-02-02 全粒粉の美味しい使い方を教えて下さい。

ダイエット3日目。
まだまだ試行錯誤の域です

相変わらず○○はもろもろ状態。
汚い話ですが…

今日は全粒粉を求めてナチュラルハウスへ。
あまり行ったこと無かったんだけど興味を引かれるものがたくさんありました。
小麦粉も色々種類があるしライ麦粉も欲しい。
全粒粉のパンの作り方がわかりません。
ガス抜きで「ハンカチを居るように4つにおりヘリを下にして丸める…」ってどう言う意味だかさっぱり。
そんなこんなでやっと週末です。

朝 麦御飯おにぎり 1ケ
昼 麦御飯でお弁当(卵焼き、野菜さらだ、シャケ等で)
夜 麦御飯 納豆 昨日の残りのチキン 伊予柑

デザートは食後より食間に食べる方がイイらしい。

 49.2・

先頭 表紙

Fruit of Sand 様 まじですか?みかんページだけではなく、エッセにも手を出して干まうのね。独り暮らしはじめて自分がだんだん主婦って行くのが行くのがわかる…まだ独身なのに…しかし、買わねば / 初桃 ( 2002-02-03 08:40 )
みなみん様 ありがとうございます 早速メ−ル送ります。 / 初桃 ( 2002-02-03 08:36 )
ESSE(奥様雑誌)7日発売の次号は低インシュリンダイエット特集だそうです!読んでみよっ!! / Fruit of Sand ( 2002-02-02 10:12 )
「ハンカチを〜」ってとこの説明ですが、お弁当を包む時のような感じです。これで分かるかなぁ〜?うまく説明できない自分がもどかしいです。 / みなみん。 ( 2002-02-02 10:00 )
初桃さま、本は持っていらっしゃるんですか?みなみん。で良ければお力になりますのでメールください〜アドはみなみん。の日記にあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-02 09:20 )

2002-01-31 低インシュリンダイエット2日目

玄米御飯の翌日
便が凄いことに…なんと玄米の形のママに。粒ツブガ残ってる。もっとよく噛んで食べないと。でもこれって成功してるってこと?
食べづらい玄米もオムライスにしたら、粒粒感が美味しかった
味御飯や炒め飯にしたらイイかも。

朝 野菜スープ
昼 オムライス
夜 野菜スープで玄米リゾット。

玄米リゾットはかなり腹持ちよくてびっくり。
リゾットとか雑炊はすぐにお腹すいてたのに。

体重 49,5

先頭 表紙

みなみん。は粉練り機を使ってる楽をしているのでその辺は分からないんです〜☆ごめんなちゃいです〜m(_ _)m〜☆実はみなみん。は、まだ3回しかパンを焼いたこないんですよ〜☆そんな人が教えていいのかしら〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 19:16 )
私も今日、全粒粉をかってきたのですがべ−グルのつくり方を是非教えて下さい。ドーンドーンとうちつけないといけないのですか? / 初桃 ( 2002-02-01 18:27 )
Fruit of Sand 様 よく噛んだつもりなんですけど今日の○○も… / 初桃 ( 2002-02-01 18:24 )
お給料日前のお財布には玄米は辛いので押麦を買って来ました〜☆みなみん。は、昨日、全粒粉入りベーグルを焼きました〜普通のパンより腹もちが良くていい感じです〜☆同じダイエット仲間が居ると励みになっていいですね〜これからもがんばりましょうね〜ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿よろしくです〜☆ / みなみん。 ( 2002-02-01 12:05 )
がんばって〜!玄米はよくかみましょうね(^^;) / Fruit of Sand ( 2002-02-01 08:39 )

[次の10件を表示] (総目次)