himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-29 万博公園
2004-04-27 惚れた腫れたは当座のうち
2004-04-22 新緑
2004-04-20 マスカラまつげ
2004-04-19 音訳ボランティア
2004-04-17 カスピ海ヨーグルト
2004-04-12 ランナー
2004-04-11 テリトリー
2004-04-03 海を渡る蝶
2004-03-31 四季


2004-04-29 万博公園

  久しぶりに太陽の塔です
  昨日の午後、急に思い立ち出掛けました
  風薫る5月も目の前
  のんびりと2時間は歩いたでしょうか
  毎日歩いてるせいか不思議と疲れないんです
  
  芸術は爆発だー!
  お馴染みのこの塔
  正面が昼の顔、後ろが夜の顔て聞いてますけど
  この中に螺旋階段があるのは知ってますわな
  普段は締めてはるから上れしまへんけど
  締め括りはおゆば≠ナ疲れを流してきました
  立ち寄り銭湯です

  

  


先頭 表紙

[酒人さん]美術館がお隣りの駅だなんて羨ましい、私ならとっくに行ってます・・・きっと / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:30 )
[B.J.さん]私は三波春夫さんの♪コンニチワ〜コンニチワ〜・・・確か万博のテーマソングだったような / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:18 )
[なつ?さん]燦々と降り注ぐ陽光・・・そんな感じがします / 三毛猫 ( 2004-05-02 21:08 )
[ほのぴ〜さん]実物をご覧になったことは?機会があれば是非 / 三毛猫 ( 2004-05-02 20:53 )
今住んでるところの隣りの駅に「岡本太郎美術館」があります。まだ行った事無いし、こんど行ってみようかな... / 酒人 ( 2004-05-01 18:37 )
おぉぉ!太陽の塔!確か大阪の万博に行ったとき見たような気がします。もう20年以上前でしょうか?ポートピアと言ったかな?ゴダイゴが♪ぽーとぉーぴあぁ〜〜ほにゃほにゃほにゃららぁ〜♪と歌っていたような。。。 / B.J. ( 2004-04-30 10:03 )
やっぱり一度見たら忘れませんよね。この塔は。 / なつ? ( 2004-04-30 08:39 )
お〜〜〜〜これこれ知ってる!。 / ほのぴ〜 ( 2004-04-30 06:03 )

2004-04-27 惚れた腫れたは当座のうち

  職場のトモちゃん26歳独身女性
  この前の日曜、生まれて初めての合コン
  結果は

     あんなもん二度と行かんし
     ほんでまた帰りの電車でな
     おっきい声で喋ってるおばちゃんらが居たんよ
     ええ加減うるさいし
     「あの、スンマセン、も少し静かにして貰えませんか」
     云うたったし
     そんでちょっと気い済んだわ

  

  
  
  
  


先頭 表紙

なまず屋さん、京女≠アの響きに惚れるんちゃいますか?岐阜美人と・・・それがめぐり合わせ云うもんです。 / 三毛猫 ( 2004-04-29 21:56 )
大阪にいた時、嫁に貰うなら京女と決めていたのに、何故か・・・熊を素手で倒した経験を持つ岐阜県人と・・・どこで間違ったかな?? / なまず屋 太郎 ( 2004-04-29 12:32 )
hexionさん、うちは思てても絶対言えんタチですよって彼女を尊敬します・・・アンタはえらい! / 三毛猫 ( 2004-04-29 08:39 )
昔、若い時に同じ様にオバサンに注意したら「何?具合が悪いの?大丈夫?」と余計にうるさくなった(笑)今だったら・・・睨まれて終りかなぁ? / hexion ( 2004-04-28 09:47 )

2004-04-22 新緑

  温泉付きハイキング

  京阪神辺りでどっかいいとこないやろか・・・

  滝巡りもええなぁ


先頭 表紙

ほんにまぁ、滝巡りより滝行が先決かと思う次第です / 三毛猫 ( 2004-04-27 22:29 )
関東だと華厳の滝くらいすかねぇ。。。小さい時とまったく違う滝になっちまいましたが。役にたちませんな(笑) / 北浦仙人 ( 2004-04-25 02:01 )
ほんとふっと出かけたくなる気候ですよね。滝めぐり・・いいですね♪ / みー@滝好き(^o^) ( 2004-04-25 01:49 )
はじめまして。思わず写真の海が綺麗で見入ってしまいました。 / なつ? ( 2004-04-24 21:43 )
地平線が綺麗ですね...最近見てないなぁ... / 酒人 ( 2004-04-24 21:41 )
それに気持ちも自然と和らぐから不思議です / 三毛猫 ( 2004-04-24 08:34 )
歩くと今まで気が付かなかった物が見えてきて新鮮ですよね。景色を楽しむのって私、好きです。 / 便利屋妻 ( 2004-04-23 07:24 )
[ほのぴ〜さん]うん、目下思案中 / 三毛猫 ( 2004-04-22 20:41 )
養老の滝て確か岐阜県どしたな。歩かなあきまへんで、老化は足からて云いますやろ うちは毎日30〜40分足らずやけど歩いてます、調子よろしいで / 三毛猫 ( 2004-04-22 20:26 )
で、どうするん? / ほのぴ〜 ( 2004-04-22 20:23 )
ちょっと汗が滲むって感じかな。ハイキングもいいですね。ボクは、医者から毎日散歩しろって言われるのですが、ホントに三歩で終わり・・・。けど、明日は6歩歩くぞ! / まつばら 明光 ( 2004-04-22 12:23 )

2004-04-20 マスカラまつげ

  この前ドリカムの歌聞いてたらな
  ナンや妙にマスカラをつけてみたなってん
  そんで早速買うてきました

     う〜ん

     う〜ん

     う〜ん


先頭 表紙

[まつばら明光さん]はい、化粧品です。ご存知ない? / 三毛猫 ( 2004-04-21 20:23 )
画像は裸像を模った(女性の胸とお尻な)お酒のボトル・・・ウイスキーでも入ってたんとちゃうかな / 三毛猫 ( 2004-04-21 19:52 )
マスカラって、何? 化粧品?  / まつばら 明光 ( 2004-04-21 08:46 )
落ちたソフトクリームを掃除機のパイプで吸ってる?みたいですなぁ〜で、真実は?(爆) / ベル ( 2004-04-20 23:40 )
ん?これはなんだべ? / ほのぴ〜 ( 2004-04-20 20:45 )

2004-04-19 音訳ボランティア

  午後、朗読仲間二人と共に音訳ボランティアの説明会へ行く
  応募総数が80名程度とのお達しである
  説明会は本日と22日の両日
  今日の参加は33名
  恐らく次回もこれくらいと想定される
  それはええねん
  定員15名てナンなんそれ・・・聞いてないて

   

   

   申し込み書
   アンケート
   簡単な課題「漢字ふりがな100問」
   録音テープ
   2分程度の録音課題文

 こんだけを封筒にポイほんでポストにホイ
 合否は厳正な選考の上
 5月上旬頃追って連絡致しますってさ
 


先頭 表紙

シシリンチュームか"φ(-_-; )メモメモ"おおきに三毛猫はん、近日中にナーサリーへ行って調べて来ます(^.^)モチロン有ったら即購入です(爆) / ベル ( 2004-04-21 21:33 )
えーとね、名前はシシリンチューム アヤメ科の多年草 ニワセキショウの仲間らしい・・ま、ようわからんけど可愛いやろ  / 三毛猫 ( 2004-04-21 19:36 )
このお花可愛い!名前は何て言うのかしら?売っているかなぁ〜 / ベル ( 2004-04-20 23:39 )

2004-04-17 カスピ海ヨーグルト

  知っている方は先刻ご承知のようで
  興味のない方は皆目わからんやろな
  ・・・と偉そうに言うてるけど
  実はうちも本日初めて小耳に挟んだ次第です

  ナンかな、菌と牛乳を混ぜるだけなんやて
  簡単で然も美味しいて云うからな、しゃあないやん
  ほな、明日持ってきいや
  味見したげるわて・・・楽しみやな

  
  

  


先頭 表紙

ほんに粘り気があってクリィミーでした。早速、菌をおすそ分け願いました。ほのぴ〜さんもいっぺん試しに食べてみはったら? / 三毛猫 ( 2004-04-19 18:52 )
美味しいですよ、とっても!ぷるる〜ん&ねば〜で不思議な食感です。寒いと培養できないようですが、うちでは毎年作ってます。 / B.J. ( 2004-04-19 15:33 )
培養して作った事おますで(笑)雑菌の方が怖くて止めましたけど(笑)菌は目に見えませんよってになぁ(^^ゞ市販のヨーグルトよりネバ目でしたわ(*^^*) / ベル ( 2004-04-19 10:10 )
実は・・・・ヨーグルト食べれない。。。。ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-04-18 19:00 )
私も培養した事無いので解からないのですけど、どのヨーグルトでも培養できるのなぁ... ちなみに菌で作られたものって私、結構好きなこと多いです。ヨーグルト、お酒、それと納豆かな... / 酒人 ( 2004-04-18 17:43 )
ちなみに普通のブルガリアヨーグルト(プレーン)とかも牛乳足しておけば培養できますぜ。 / 北浦仙人 ( 2004-04-17 22:26 )

2004-04-12 ランナー

  
   走る走る俺達です

   
  下が、念願のバイクです
  最初だけ懇々と言い聞かせました
  後は本人に任せるだけです
  
    気いつけてな

  


先頭 表紙

[tatsuさん]いらっしゃい!(桂三枝風に読んでや)お、こんなん見ただけでApeてわかるんや・・おヨヨ!(ここもな)。おおきに、横着せんと基本ですね。 / 三毛猫 ( 2004-04-17 20:33 )
[ちっさいさん]アカンて、うちにはムリやて / 三毛猫 ( 2004-04-17 20:22 )
お、Apeの限定車ですな。まずは小型車で基本を身に付けることが大切ですから、この車種はいい選択ですね。ヘルメットのあご紐と自分の気持ちをしっかり締めて走ってくださいね。 / なまず屋@tatsu ( 2004-04-17 12:57 )
私の姉は40才で中型免許を取り・・・近所(阿蘇)を走ってます。三毛猫さんもどうよ? / ちっさいおっさん ( 2004-04-17 00:00 )
皆さん、おおきに。堪忍と思案の毎日で・・・ / 三毛猫 ( 2004-04-14 19:06 )
バイクは危ないですよねぇ。私も一度空飛びました。ほんと、若いって怖いもの知らずですからねぇ。今はもう落ち着いて乗ってますが。。。事故しないように陰ながらお祈りいたします。 / B.J. ( 2004-04-14 08:52 )
バイクのスピードも魔物ですよ。乗ったら、悟るまで辞められません。バイクのスピードをコントロールし、マナーとモラルとルールを、マモルことが出来るようになれば、人としても一人前ってボクは思うなぁ。注意していても相手があるのが、交通事故。気いつけて、楽しんでね。 / まつばら 明光 ( 2004-04-14 07:42 )
バイクかぁ・・心配するとキリないから安全を祈りましょうかね。fun to drive! / みー@でも心配ですよね^^気をつけてね〜 ( 2004-04-14 00:51 )
流れる汗もそのままにですなぁ。安全祈願! / 北浦仙人 ( 2004-04-13 11:12 )
気を付けてと毎週送り出すけど、帰って来るまでは電話もしないのよ運転中だと注意が削がれるから・・・風を感じるにはバイクが一番なんだって(^^ゞ / ベル ( 2004-04-13 10:45 )
うちの子は「バイクは怖いから要らない」と言ってます・・・なんだかなぁ(笑) / hexion ( 2004-04-13 10:37 )
これからライダーにとっては丁度良い季節ですね!安全運転で楽しめます様に☆ / 便利屋妻 ( 2004-04-13 06:37 )

2004-04-11 テリトリー

  毎日がね
  食べる、働く、寝る
  この繰り返し

  体力テストで
  反復横とび≠トあったよね

      ・・・しんどかったなぁ

   

  

  


先頭 表紙

全部つけたら重そうやねぇ...最近、お腹をへこましたいと切に感じています... / 酒人 ( 2004-04-18 17:46 )

2004-04-03 海を渡る蝶

  
    てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行った

                   −安西冬衛−


  幻想に過ぎないように思われるが
  実際には海を渡る蝶はいるそうで・・・

  ところで
  韃靼海峡って何処だっけ?


先頭 表紙

それは釣った時の笑顔でようわかります・・・ねっ!まつばらさん。 / 三毛猫 ( 2004-04-12 22:06 )
釣れそうだ! / まつばら 明光 ( 2004-04-12 17:30 )
醍醐味ですか〜??さぁ〜なんでしょうね〜・・・つい先日スーパーで養殖カンパチを買ってきたんですよ。それがマズイのなんのって・・・子供の頃はお刺身(関西ではお造りですね)って言ったらなんだって美味しかったのにね〜。自分で釣った魚を食べるってなんか凄い満足感があるんですよ。それが苦労してやっと釣った一匹だと、さらにね。 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-04-12 10:36 )
[なまず屋さん]釣りの醍醐味は何でしょう? / 三毛猫 ( 2004-04-11 23:11 )
[ベルさん]釣りもやるん? / 三毛猫 ( 2004-04-11 22:51 )
[酒人さん]他にも「蟻が 蝶の羽根をひいて行く ああ ヨットのやうだ」(三好達治)・・・どうでしょう? / 三毛猫 ( 2004-04-11 22:42 )
[北さん]春は・・・てふてふ / 三毛猫 ( 2004-04-11 22:37 )
いかにもイカが釣れそうなポイントですね〜一回京都行こかな。 / なまず屋 太郎 ( 2004-04-09 10:29 )
海に突き出た岩場を見ると、てふてふより釣り糸を垂れてみたくなる私ですねん(^^ゞ今なら花見カレイだすなぁ(*^^*) / ベル ( 2004-04-07 16:56 )
空と水平線が素敵です〜♪ 海を渡る蝶かぁ...ふわふわ、しゃらしゃらと飛びながら海を渡るのかな。とまる花が無くてどこで休むのだろう? / 酒人 ( 2004-04-06 01:37 )
風景の写真いい感じですなぁ。。てふてふ、てふてふ。 / 北浦仙人 ( 2004-04-05 13:34 )
だったんかいきょう=E・・毎度おおきに、みーさん / 三毛猫 ( 2004-04-04 22:14 )
タイトルにひかれて飛んできました。画像もステキですね。。。んで「韃靼海峡」ってなんてよむの?(汗) / みー ( 2004-04-04 19:22 )

2004-03-31 四季

  春夏秋冬

  時は三月、夜は九月

  時節は三月の気候が最もよく
  夜は九月が一番よいと申しますが
  近頃四季をあまり感じ取れないのは
  私だけでしょうか

    嗚呼・・・花七日


先頭 表紙

[ほのぴ〜さん]おおきに、何時もテキトーで・・・ / 三毛猫 ( 2004-04-03 23:49 )
[酒人さん]否応無しに春を痛感ですね! / 三毛猫 ( 2004-04-03 23:40 )
[便利屋妻さん]昔は自然と出来た事が今はわざわざ・・・思い出せるだけでシアワセかもよ / 三毛猫 ( 2004-04-03 23:26 )
[ベルさん]ほな、うちが夏貰いまっさ・・・変わりに冬要らへん? / 三毛猫 ( 2004-04-03 23:16 )
[北さん]春宵一刻 値千金・・・てなこと申しますが / 三毛猫 ( 2004-04-03 23:10 )
雲がいいかんじだわ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-04-03 15:10 )
三毛猫さんの撮る空って、吸い込まれるような気がしてすごく好きです。 花粉症の私はこの季節だけは四季を感じますw / 酒人 ( 2004-04-03 01:36 )
私もあまり感じ取れなくなったかも。子供の頃、春はわらび採り、夏は海水浴にカブトムシ&クワガタ捕り、冬はスケート…父がよく連れて行ってくれました。そういう恒例行事が今は無いせいかもしれません。 / 便利屋妻 ( 2004-04-01 23:56 )
春夏秋冬・・・良いですなぁ〜更年期の私には春秋冬で夏は暫く要りまへん(^^ゞ夏は辛いんですわ暑過ぎて、身体が燃えますよってに(/;_・、) ぅぅ / ベル ( 2004-04-01 15:10 )
旬でないものもいつでも食べれますしなぁ。。。 / 北浦仙人 ( 2004-03-31 17:26 )

[次の10件を表示] (総目次)