himajin top
三毛猫の生活


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-20 ズル休み
2004-03-17 古着
2004-03-16 拾得物
2004-03-12 お年玉と成人の祝い
2004-03-11 おしどり
2004-03-09 奇っ怪なお屋敷
2004-03-06 お金で買えないもの
2004-03-05 春眠暁を覚えず
2004-02-28 帽子
2004-02-27 我が家のみそ汁


2004-03-20 ズル休み

  もしもし三毛猫です
  朝からナンやお腹の調子が悪うて
  あいテテテテ、、、テンテンテン
  すんませんけど・・・
  てなワケでズル休みです(此処だけのはなし)

  寝るのも飽きたしちょっくら美容院へ
  10年近く行き来のある店でお馴染みだが
  昔に比べて人当たりに柔らかさが欠けるように感じた
  先生と呼ばれる奥様、マスターとはご主人、息子が店長らしい
  従業員はざっと見て10人ばかり
  なるほどなぁ・・・
  髪結いて儲かるんや


先頭 表紙

昔のパーマ液、1日に何人もやってたら指紋無くなるよ(^.^;手袋なんて客に失礼だと、付ける事は許されない時代だったからすごい手が荒れてたよ(^.^; / ベル ( 2004-03-22 08:49 )
[ベルさん]やってたん?職業病・・・見ると手もガザガザで大変や思うわ / 三毛猫 ( 2004-03-21 21:51 )
[ほのぴ〜さん]昔々やけどカットモデルいっぺんだけやったことあるんよ / 三毛猫 ( 2004-03-21 21:44 )
[秋葉原行商人さん]息子の部屋開けるとこれが・・・心臓止まりますでホンマ / 三毛猫 ( 2004-03-21 21:30 )
美・理容師の肺はまるでタワシのように毛が刺さっています。だから結核になり易い。友達の父親も結構早くに結核で亡くなりました(T.T)生活圏の中での髪の毛の量が、半端じゃないもん(^^ゞ / ベル@ちょっとだけやってたの(笑) ( 2004-03-21 10:02 )
儲かるんですかね〜〜でも、最終的に自分の好きなようにカットし満足できるのだからたのしいかも〜〜〜? / ほのぴ〜 ( 2004-03-21 06:56 )
あ、これカミさんこの間講習会でもらってきた(買ったらしい)結構怖いです。 / 秋葉原行商人 ( 2004-03-21 01:24 )

2004-03-17 古着

  昔は、お下がり言うて
  兄や姉のお古を着せられたもんです
  普段はそんなでも出掛ける時はよそゆきがあって
  うちのお気に入りは半袖のワンピースやった
  薄みず色の格子で裾にフリルが付いてて
  母がタンスからそれ出してくれたりすると
  
   今日どっか連れてって貰える

  ワクワクして嬉しかった


先頭 表紙

昔ならお古は貰うモンと決まってたけど、今は古着にン万円やて。皆さんもよそゆき$「代で安心しました / 三毛猫 ( 2004-03-20 23:18 )
おさがり・・・やだったな〜〜〜兄のおさがりだよ〜〜ま・・裸よりはいいのかもしれないが・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-20 20:08 )
うちの母親は「よそゆき」の服着たとき、よく写真を撮ってくれました。当時は恥ずかしくて「写真はいいよ」なんて言ってましたが...内心、親バカな母親がいとおしかったします。 / 酒人 ( 2004-03-19 04:23 )
「よそゆき」を買ってもらうと、まず家のおばあちゃん、次は母方のおじいちゃんおばあちゃんに「よく似合うよ」とほめられに行った(行かされた)ものです。懐かしい良い思い出です。 / guimi ( 2004-03-18 11:38 )
懐かしい・・・私にも思い出の水色のワンピース有りましたわ〜オーソドックスなワンピースの裾にエンゼルフィッシュのプリントがされてましたわ、もう50年近く前の事ですけどな(^^ゞ / ベル ( 2004-03-18 09:56 )
うんうん、あった、あった、ありましたねぇ!「おさがり」と「よそいき」・・・(笑) よそいきなんて着せてもらった日にゃぁ、もうにっこにこ(^-^)でしたわ☆ / みー@懐かしいですね〜 ( 2004-03-18 00:20 )

2004-03-16 拾得物

  昨晩の事です
  息子が午後11時過ぎ近くのコンビニへ行くと出た
  20分程して帰るが
  
    カァちゃん、カバンとケータイ落ちてた
    ちょっくら交番行ってくるし

  30分しても帰る兆しナシ
  よもや留置か?と
  午前0時半、無事無罪放免となる
    
    いま帰ったで〜


  


先頭 表紙

よい子は皆、落し物は交番へ届けましょう・・・おっさんのも頼むで〜僻むよって / 三毛猫 ( 2004-03-17 23:25 )
おっさんの携帯なら「蹴られとる」かな・・・ / ちっさいおっさん ( 2004-03-17 19:10 )

2004-03-12 お年玉と成人の祝い

  実家の父から息子達に時期外れのプレゼントです
  上は今春休みを利用して車の免許を取得中
  アルバイトで稼いだお金を全て使い果たしました
  そこへ天からのお恵みが
  爺ちゃんから成人のお祝いにと5万円です
  下はお年玉を1万円
  
    あっオレも春休み免許取ろっかな〜

      あんたこのまえ原付取ったばっかやん

    あれはあれや

      アンタなぁ

    
    

  


先頭 表紙

[guimiさん]階段を上がるとこれで次に→進むがあり部屋の引き戸には立て札が【関係者以外立ち入り禁止】・・・下の息子の考えそうな事です / 三毛猫 ( 2004-03-16 22:11 )
[MINさん]息子の最新自信作です。発作的に固まりを見ると形にしたいらしい(これは角材)・・・ほとんど病気。部屋にはまだまだけったいなモンが転がっておます / 三毛猫 ( 2004-03-16 22:00 )
私は十数年前に30万だったかも。筆記も実技も一発。でも只今ペーパー(涙) 二輪は大昔に取ったので無制限。原付も乗れませんが・・ このウエルカムは長男さんの部屋のドアですか? / guimi ( 2004-03-16 18:16 )
18年前、車と中免を同時に合宿2週間で22万位だったと思います。親に出してもらった車の免許代にバイトしてバイクの免許代を足してナイショでとりました。ところで、軍手の矢印は日常的に使用されているものでしょうか・・・? / MIN ( 2004-03-16 02:32 )
22年前・・・うちは確か10万やったと思うけど。今でも先生(指導員)の名前と顔覚えてます / 三毛猫 ( 2004-03-13 23:09 )
今って免許取るのに30万くらいかかりますよね〜僕らの時代は15万だったはず。単車の免許持ってて学科が少なかったのも理由かな?(何を隠そう元教習所指導員) / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-03-13 09:42 )

2004-03-11 おしどり

  「小泉八雲集」から

      おしどり

    陸奥の国の、田村の郷とよばれる里に
    孫允という名の鷹使いが住んでいた。
    ・・・・・

  昨日ディサービスでの朗読です
  百歳の方がおられました
  手を握って下さいました


先頭 表紙

2004-03-09 奇っ怪なお屋敷

  南側正面から撮影ですが
  四方は塀で囲まれております
  個人宅です
  表札は見当たりまへん
  人が住んでるんやろか?
  いっぺん中が見てみたい
  この摩可不思議な造形たるや
    


先頭 表紙

[ベルさん]瓦と岩のようなものがくっついてる状態です。よって瓦の上に雑草もあります。扉のようなものは後二箇所あります。これは正面右側の部分、塀はまだ続きかなりのものです。この画像を左側に延ばすと正門です。誰がナンのために?さっぱりわからんわ〜 / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:32 )
[ちっさいさん]うん、たぶん・・・ / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:17 )
[みーさん]うちも忍者?妖怪?たまに猫は見かけます / 三毛猫 ( 2004-03-11 21:10 )
もしかして、塀の瓦の上に雑草が生えてる?この扉が正面玄関?玄関屋根が無いのもちょっとおかしいなぁ〜隔離屋敷みたいやなぁ〜(^.^; / ベル ( 2004-03-11 11:53 )
右側の木にコアラがいるように見えるって俺だけ? / ちっさいおっさん ( 2004-03-10 18:22 )
むむむ・・・これ、ゼッタイ中に忍者が住んでるよ(笑) / みー ( 2004-03-10 01:35 )

2004-03-06 お金で買えないもの

  
  時間

  心

  いのち

   ・・・・


   溜まった洗濯モン


先頭 表紙

なるほどねぇ・・・中でもtotokoさんの(笑)に思わずニンマリ / 三毛猫 ( 2004-03-08 22:16 )
やさしい介護人 / 織姫 ( 2004-03-08 16:36 )
私が欲しいのは「安心」カナ... / 酒人 ( 2004-03-07 23:11 )
話しは変に変わるかもしれないが妻の愛情は金で買える気がしてきた。(笑) / totoko117 ( 2004-03-07 21:38 )
それから家族と友人も / MIN ( 2004-03-07 13:43 )
↓ ナイスバディ。。。ううう・・・そうなのそうなの・・・金で買えるならかいたいよ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-07 08:29 )
あと 恋愛 人望 ・・・ナイスバディ (((号泣))) / みー@欲しいなぁ(笑) ( 2004-03-07 01:26 )

2004-03-05 春眠暁を覚えず

  春の夜はみじかく、また気持ちがよいので
  (早々に寝るとするか)

  明けがたになってもなかなか目がさめない
  (ええぃこのまんま寝ちまうさ)

  暦の上では啓蟄
  
  冬ごもりをした虫が地中からはい出る意

  この寒さでは無理やね
  出るに出れんし


先頭 表紙

[totokoさん]それは良かった、おめでとう! / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:47 )
[ほのぴ〜さん]三毛猫も只今冬眠虫 / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:45 )
キットカットのお陰で高校無事うかりました! / totoko117 ( 2004-03-06 20:33 )
こちらも、まだまだ虫などでてこれないね〜〜でたら・・凍るね~ / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 09:15 )
けいちつ≠ナす / 三毛猫 ( 2004-03-06 08:28 )
最近の朝は本当、お布団から出るのが大変w 「啓蟄」ってなんて読むのでしょう? / 酒人 ( 2004-03-06 00:40 )

2004-02-28 帽子

  テレビでもよう見かけるけど
  最近の若い子て帽子被ったまま食事してるやん
  ナ〜ンか気になるんよねあれ

  帽子もアクセサリー・・・いうことかな?


先頭 表紙

どうにも勝手が違うようで・・・悪しからず(画像はレストラン勝手口) / 三毛猫 ( 2004-03-06 21:42 )
そういえば家のもラーメン屋で帽子を脱ぎませんわ・・・改めなければ。 / MIN ( 2004-03-03 13:56 )
ファッションかな・・?  画像のお店はレストランですか?気になるわ(笑) / guimi ( 2004-03-01 15:24 )
帽子かけが用意されてないんでは? / hexion ( 2004-02-29 11:20 )
たぶん・・そうなんでしょうね〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 07:53 )

2004-02-27 我が家のみそ汁

  豚バラ肉ともやし
  
  じゃがいもと玉ねぎ

  里芋とごぼうと鶏肉

  あさり

  落とし卵と三つ葉

  豆腐とわかめ

  


先頭 表紙

「いりこ」って言いません?家はキャベツとジャガイモがだんなのお気に入り。私は玉葱とおとし卵が好き。 / MIN ( 2004-03-03 13:55 )
今日はなめこ汁でした〜♪ / ベル ( 2004-02-29 19:04 )
[蘭ままさん]うちは落とし卵が好きやねん / 三毛猫 ( 2004-02-28 22:46 )
[酒人さん]うん、まいう〜 / 三毛猫 ( 2004-02-28 22:42 )
里芋とごぼうと鶏肉の味噌汁、旨そう今度やってみます♪ / 蘭まま ( 2004-02-28 05:06 )
里芋好きです♪じゃがいもと玉ねぎって合いますよね♪ 大根の味噌汁も美味しいですよ? / 酒人 ( 2004-02-28 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)