himajin top
ひよこの「笑いは世界を花にする」

ラブと笑いのない世界では、あたし生きていけません。
 moreラブ! more笑い!
いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。
take it easy! 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-06 心に。
2002-07-04 たばこ。そして自戒。
2002-07-02 楽しい毎日のススメ。
2002-06-13 叔母ばかの一日。
2002-06-10 わからん!五里霧中。
2002-06-07 そしてくちびるにほほえみを。
2002-05-28 つれづれなるまま。
2002-05-22 今すぐ伝えたい、今、今でなければ!(後編)
2002-05-22 今すぐ伝えたい!今、今でなければ!(前編)
2002-05-15 そのこdeでーと


2002-07-06 心に。

 今日も一日が終わりました。
日付を越えない生活を目指すはずが、毎日日付が変わってから寝ているひよこです。
だめだぁ。


 空がきれい。とか。ごはんがおいしい。とか。
 きちんとした毎日をおくらなきゃね。
そしてそんな風に生活できる今の自分を、感謝しなくては。
今この瞬間にも、世界のどこかでは飢えて息をひきとった子供がいるかもしれない。
空爆で片足を失った人もいるかもしれない。
人には言えないお金を受け取っている政治家もいるかもしれない。
世界は矛盾に満ちていて悲しいね。
でも生きていることは喜びにも満ちているね。
謙虚さを忘れずに生きていくことはわたしにはむずかしい。
でもがんばってみたいなぁぁん。

心に太陽を。くちびるにほほえみを。


  more love

先頭 表紙

ゴリちゃん>そうなのよね。あぁバリに行きたい。バリでは時間がゴムみたいに伸びたり縮んだりするらしいわよ? / ひよこ ( 2002-07-13 17:53 )
さにゃえもんさん>心構えって、それが違うだけで景色も全然違って見えてきますね。でも、言うは易し行うは難し、未熟モノですわ〜。 / ひよこ ( 2002-07-13 17:52 )
ワタクシも毎日毎日日付が変わってから眠る人間です。時間て増えることないですもんね。 / ゴリラ ( 2002-07-09 00:38 )
時間ってさ、一定に流れているんだけど受け止める心によって随分違うよね。 だらだらしてる人には滑り落ちるように時間ばっかり過ぎていくし、何かに打ち込んでいる人には刻むように流れていくし。 心構えって大事だよね。 お互いがんばろうぜい。 / さにゃえもん ( 2002-07-08 02:01 )
しらぴょん>ありがとう、嬉しいな♪空。ちゃんへの返しにも書いたけど、たしかこれには続きがあるんだよ。なんだっけ。。。誰か知らないかなぁ。あたしがよく、がんばらなきゃいけない時思い出すのは、劇団仲間が昔ゆった、『楽な方が楽しい方とは限りませんからね。』って言葉。よく思い出す。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:28 )
まさや〜ん>あたしもです。困ったもんです。でも、時々でもいいから、こうやって奥のほうから取り出してあげられたらいいなって思うの。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:23 )
空。ちゃん>そう、いい言葉だよね。これ、あたしの言葉じゃないんだ。だれかの。。。なんだったっけ、詩かな、歌かな、遺した言葉かな。。。思い出せないんだけど、いい言葉だなぁって思って、いつも心に置いてるの。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:22 )
てつさん>うひひ、お互い健康生活目指してがんばりましょう!ってまた今日も日付越えてるよ、すでに(笑)。 / ひよこ ( 2002-07-08 00:20 )
心に太陽を。くちびるにほほえみを。   なるほどね。またまたいい言葉をありがとう!じつはね、見出しの『いつでも心に愛を、くちびるに微笑みを。』って言葉を、頑張らなくちゃいけない時に思い出しているんだよ。 / しらぴょん ( 2002-07-07 23:56 )
確かに矛盾してるね。感謝して生きよう!と思うけど、すぐに忘れてしまうのが、拙者の困ったところだす。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-06 11:44 )
ひよこちゃま・・・おはようです♪心に太陽を。くちびるにほほえみを。っていいね♪空。もそんな風に生きられたらいいなぁって思うよ〜♪ / 空。 ( 2002-07-06 09:26 )
おいらなんて、嗚呼、明け方だ!(笑)。 でも、潤いのある毎日を! / てつ ( 2002-07-06 04:15 )

2002-07-04 たばこ。そして自戒。

 N.Yではたばこが1箱830円もするんだって。
『たばこはあなたを死なせます。しかしたばこの増税はあなたを生かすのです。』
だって。確かに。

 日本もそのくらい高くなればいいのになぁ。
そしたら喫煙者人口ももっと減るのに。
きっと若者が吸い始めなくなると思うの。最初から、煙草は吸ったことないし、吸おうとも思わない。だって高いじゃん!って10代の子が言うようになって欲しい。

 あたしは煙草がすっごい嫌いなのです。あの煙と匂いがほんとダメ。
せっかくいい匂いの髪にしていっても、喫煙者と居ると、あっという間に煙草臭くなっちゃう。すごく気持ち悪くなっちゃうんだよ、あの匂い。
何より許せないのは、副流煙の方がより害があるってことだよ!
知ってる?夫の喫煙や職場に喫煙者がいることによる受動喫煙をしていた妊婦と、たばこの害に晒されてない妊婦とでは、生まれてくる子供がぜんそくになる割合が全然違うんだよ!
 
今は社会の意識も高まってきて、分煙も進んできたけど、それでもたばこの害に会うことは多いです。
きちんと分煙されている職場はいいけれど、わたしの職場はまったくダメ。
ひとつしかない狭い休憩室でみんな吸ってる。
わたし以外のほとんど全員が喫煙者なので、とてもじゃないけど『たばこは外で』なんて言えないの。あたしまだ新入りのほうだしさ。。。うえ〜ん。
神様が3つ願いをかなえてくれるんなら、そのうちの1つは絶対、『世の中から煙草というものが消えてなくなりますように。』ってゆうね。間違いないね。

 せめて全ての喫煙者がマナーを守ってくれますように。と願います。

もうひとつ別の話。
先日眼科に行きました。そしたら、そこ、今まで通ったどの病院より感じの悪いとこでした。みんな疲れた顔でイライラしてて、誰かから誰かへの指示もきちんと通ってなくて、説明受けてる最中に患者さんに一言も断りなくいきなり説明中の医師に他のこと話し掛ける看護師さんがいたり、とゆうかそこではそれが当たり前になってて、とても嫌な気持ちで帰ってきました。
 大変なのも、忙しいのも、疲れてるのもわかるの。
でも、それでも親切な対応で仕事してるプロはたくさんいると思う。
あたしはどうだろう?お客様に嫌な思いさせる接客態度、取ってないかな。
人の振り見て我が振り直せ。ちゃんとプロの仕事をしよう。って、気持ちを新たに引き締めました。

先頭 表紙

っゆうか、私10代だけど、吸いたいっすよ。安いほうがいいっす。マナーを守らないのは問題外で、マナーを守るのはいいと思うよ。 / 喫煙者候補。 ( 2002-07-17 20:50 )
空。ちゃん>きっといっぱいいるよね、同じ思いの人。害の無い、いい匂いの煙草だれか作ってくれ!! / ひよこ ( 2002-07-07 23:51 )
てつさん>うん、どこでも売ってるもんね。日本、変わらないかなぁ。。。 / ひよこ ( 2002-07-07 23:50 )
ゴリちゃん>うひひ。今日の日記は喫煙者さんにけんか売ってる?(笑)そうゆうわけじゃないのよお!要するに、愛だ!!  うひ。 / ひよこ ( 2002-07-07 23:48 )
タバコの臭い・・・空。も嫌いです。近くにいるだけで、服や髪にうつるのがすごく不快になります。。。 / 空。 ( 2002-07-06 09:28 )
おいらも嫌煙派。マナー守れない人に、にらみのズキバキ光線を送っている次第です。日本はタバコが安いのと、簡単に自販機で買えてしまうのが問題の一つかもしれませんね。 / てつ ( 2002-07-06 04:14 )
すみません。ワタクシヤニ呑みます。しかーし。愛煙家です。ブヒヒ。 / ゴリラ ( 2002-07-06 02:30 )
しらぴょん>そうだよね。同じこと言っても、言い方が違うだけで素直に聞けたり、嫌な気持ちになったりする。要するに、相手を思いやる心がみんなを優しい気持ちにすると思うの。あたし、実は頭にくると結構顔に出やすいので、ほんとに気をつけなきゃと思います。 / ひよこ ( 2002-07-06 01:23 )
まさや〜ん>まさやんは、絶対、まわりの人に嫌な思いさせてないって信じてるよ♪でも、自分の健康の為にも吸い過ぎに気をつけてくださいね! / ひよこ ( 2002-07-06 01:19 )
ばぁびぃちゃん>ありがとう!って、わかってるんだよ、ちゃんと気を使ってくれてる愛煙家がいることも。でも世の中そういう人ばかりじゃないからせつないの。 / ひよこ ( 2002-07-06 01:18 )
よっちん>そうだね!煙草そのものがなくなっちゃったら喫煙家はつらいもんね。害のない煙草が開発されればいいのに!! / ひよこ ( 2002-07-06 01:15 )
ワタスもタバコ苦手。3歳の時オヤジのマネして吸って以来吸えない、つーかあんな気持ちの悪くなるもの吸いたくない(笑)  にしても酷い眼科だねぇ。病院なんて身体の異変をなんとかしてもらおうと思って心細く行くところなのに、そんなところじゃ気分悪くなっちゃうから名医でもゴメンだねぇ。きっと看護師と医者との会話で「ありがとう」って言葉を耳にしないと思うよ。ちょとしたことでも感謝する気持ちが伝わると、それだけで気持ちが丸く成ったりするんだよね。だから「ありがとう」は大事なんだと思う。 / しらぴょん ( 2002-07-05 22:24 )
拙者も喫煙者。。。最近は肩身が狭いので御座る。まあ、それが当たり前かな。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-07-05 18:44 )
なるべく禁煙者には気を使います・・・はい・・・ / ばぁびぃ@喫煙者 ( 2002-07-04 16:51 )
たばこはホントに迷惑ですよね〜。 隣で吸われたりすると、喉がおかしくなっちゃいます。 煙が出ないたばこって作られたらいいんですけどね〜。 / よっちん ( 2002-07-04 03:10 )

2002-07-02 楽しい毎日のススメ。

 ひさびさの更新です。
こんにちは!ひよこだよおん。
梅雨なのにあんまり雨が降らない降らないと思ってたら、最近はちょっと降ってるね。
梅雨、昔は自転車通学で大嫌いだったけど、今は車なので実害がない分、嫌いじゃなくなっちゃった。梅雨は梅雨らしく、じゃんじゃん降ってくれ。とさえ思うくらいです。

 さて。最近のわたしはとゆうと、なかなか調子いいです。
特になんかいいことあったりもしないんだけどさ。
相変わらず彼氏どころか彼氏候補もみあたらない始末だしさ。
でもそれも別に。。。。なんだか落ち着いているひよこです。
仕事もそれなりに楽しい。女友達にも男友達にも恵まれてる。やっぱり友達とお休みの日にランチ食べたり、買い物したり、電話したりって、いいね。楽しい。幸せ。
前の職場の友達、桐ちゃんは無事赤ちゃんを産んだし!
みんなでお見舞いに行ったよ。すっごくかわいかった。赤ちゃんも桐ちゃんも。

 ぶーすかとはなんだかとっても仲良しです。
それがいいことだとは思わないけれど。
でも、好きです。一緒にいると嬉しい。嬉しい。楽しい。幸せ。
わたしが考えることをやめれば、こんなにも満ち足りた関係になるんだなぁー。
 それがいいことだとは、やっぱり思わないけれど。
でも、ずるいかもしれないけど、ほんとに今のわたしは何も考えずにぶーすかといます。
ただからだが感じ取っているこの喜び、みたいなものだけを、受け止めています。
でも刹那主義者なわけじゃないよ。

 ちゃんと、遠くに結婚をかすかに眺めながら、きちんと真面目にお付き合いできる人も探してるのさ。

 きっとこの関係はもうすぐ終わる。そういう気がする。
だからこんなに幸せなのかもしれやんね。


 なんだか知らないけど、毎日楽しいです。
今年のテーマは、『清く、エロく、可愛く』なので、エロを基準にキュートな下着を探してみたり。でも下品になっちゃだめなの。そこが大事なとこ。
すごいカジュアルな格好なのに、実はセクシーぶらじゃーあんどぱんちー。
とかにして一人で喜んでます(笑)。一人でね。はっはっは。あー女って楽しい!!

そんなこんなで、もうしばらくこんな楽しい毎日を送っていきたいと思っとります。
ひよこでした。

 

先頭 表紙

さにゃえもんさん>ご、ごめんなさい、隠れてる。。。中途半端にエロ下着でした!!ちょっとレースや黒だからって、エロのつもりでいました!!なんてこと!透けてるくらいじゃだめですわね!?ひも?ひもね! / ひよこ ( 2002-07-04 01:00 )
私もね、たまに思うことがあるんだー。 恋人はいないけど、他は満たされてるんだよなって。 自分なりに楽しんで行こうじぇ。 エロ基準の下着? いやん。 レースだらけ? いやん。 ひも? いやん。 隠れてないじゃん? / さにゃえもん ( 2002-07-04 00:19 )
よっちん>うしし、ありがと!どんだけ大人になっても楽しい人でいたいです。結婚式呼んだらご祝儀たんまりちょうだい(笑)。 / ひよこ ( 2002-07-03 23:36 )
ひよこさんは、まだ全然若いんだし、これからの人ですよ〜。 だから、出会いもいっぱいあると思いますよ〜。 じっくり選んで、幸せな結婚してくださいね〜。 で、結婚式には呼んでください。(笑) / よっちん ( 2002-07-02 23:40 )
しらぴょん>ぶしゃしゃしゃ!(笑)あたしはやっと最近自分にぴったりのサイズがわかりました。ほんとに合ってるかどうかしらぴょんに見てもらわなきゃ!! / ひよこ ( 2002-07-02 23:03 )
↓触ってじゃないよ見た目でだよ    ・・・ってなんだかドツボに嵌った感が否めない。。。ははは(乾いた笑) / しらぴょん ( 2002-07-02 20:58 )
女友達がねトリンプのショップで働いていて、一緒に飲みに行ったときは焼き鳥食いながらランジェリー講座に成ってしまうのだ。おかげで色々詳しく成ってしまい、服の上からでもブラのサイズが合っている合っていないっていう判断も出来ます。  ・・・ってこんなこと披露しちゃって良いのか?俺? / しらぴょん@お元気そうで何よりですじゃ! ( 2002-07-02 20:19 )

2002-06-13 叔母ばかの一日。

 最近はみなさんの日記に書き込みもせず、ひたすら読み逃げしているふとどきもの、
ひよこです。こんばんわ。

 今日はオフだったので、例のごとく、姪っ子ラブリー天使、みのりと過ごしてました。
みのりの一問一答に、新たな展開が生まれました。

 「お父さんは?」→  『かいしゃ。』
 「お母さんは?」→  『びょ〜いん。』
 「ひよこちゃんは?」→『ねんね。』
 「じーちゃんは?」→ 『さんぽ。

 うちの父、まだ現役っす。会社行ってます。
でもみのりが我が家に預けられにくる時間は、犬の散歩に出ている時間なので、みのりのなかではじーちゃんといえば、散歩。とインプットされている模様。
いつ聞いても、じーちゃんはさんぽです。常にさんぽです。みーちゃん・・・。

さて、そんなわけで、みのりはただ今いろんなことをどんどん吸収して覚えている時期。
ついつい叔母さんは、芸を仕込みたくなります。
本日は、『宮迫です♪』の振りで『みのりです♪』を教えてみました。
みのり、うれしそうです、かなりノリノリです。
でもどうやら1歳半にあの手の動きは難しい様子。
くそう、不完全燃焼だぜ。

 ならば、と、今度は『さんぺ〜です♪』に挑戦。
しかしどうしたことかみのり、まったく興味を示さず!!(爆)
浮かれて『み〜ちゃんです♪』とやっている叔母さんを、じっとみつめるも、まるで何事もなかったかのように「ぷー。ぷー。」などと言ってクマのプーさんのストラップに興味を移す始末。
独りさみしく、そっと両手を下ろすひよこでした。。。ふっ。完敗、と・・・。

 ちなみに、地道に折をみては、『ぐっとくるねえ。』も水を向けてみてはいるんですが、やっぱりまだそこまで舌がまわらないよう。
さすがに『ぐっとくるねえ。』を仕込んでいるところは他の家族にみられると恥ずかしいので(笑)、こっそり小さい声で何気なくを装って教えてます。
しらぴょん、待ってて。完成する日はこないかもしれないけど(笑)!

先頭 表紙

きょうこ>教えられるほど自覚してないから、大丈夫。。。あたしのどの辺が天然かさっぱり。。。 / ひよこ ( 2002-06-17 01:49 )
しらぴょん>お店に食べに行った時、店員さんに『おいしい?』って聞かれたらすかさず!言わせるようにがんばります!!押忍! / ひよこ@バーベキュー残念。すまぬ〜 ( 2002-06-17 01:48 )
よっちん>おう、まかせろ!!(笑)つのだ☆ひろのスターよりもスターになること間違いなしやね。あれ?微妙。。。?(笑) / ひよこ ( 2002-06-17 01:46 )
天然ボケは教えなくていいからな。 / きょうこ ( 2002-06-14 21:18 )
ご飯食べながら「お、コノ味グッとくるねぇ。」と是非言ってもらいたいなぁ。3歳に成るまでがんばれ!(笑) / しらぴょん@バーベキューの件了解っす! ( 2002-06-13 20:11 )
どんな子になっちゃうんだろー!(笑) 今からひよこさんがトレーニングして、今世紀最大のスターにしてください!(笑) / よっちん@バーベキュー残念ですー ( 2002-06-13 04:22 )

2002-06-10 わからん!五里霧中。

 日本初勝利だ!きゃぁ〜素敵。
仕事だったので観戦できなかったんだけど、仕事場のお店でラジオを流したので、働きながらラジオでずっときいてたの。
いや〜、ラジオだとよけいにドキドキするよ。
シュートの時なんか、え、え?何今の誰がどっちのゴールにシュートしたの?!ってなるんだよね。一瞬みんなの服たたんでる手が止まってるもん(笑)。耳すましてる(笑)。

 帰りの車の中で、ケータイが鳴りました。外国人の友達アルから。
彼はちっさい頃から日本にいて、見た目はおもっきし外人さんですが、中身は日本人です。で、日本勝ったね!!とふたりで喜んでました。
 アルは、コンパで知り合ったんだけど、彼はあたしのことをとても気に入ってくれていて、実は告白めいたこともゆわれたんだよね。
てゆうより、かわいい連発。みたいな。
それで今夜も、今からうちに来てよー。なんてゆってました。行かないっつの。
遠いってば。
しかもアル一人暮らしでしょ。行ったら襲われそうだ!アルならやりかねん(笑)。
でもアルのあんまりにもあからさまな口説きに、ちょっと押されそうなくらいです。
だってすごいあからさまなんだもん!!
でもそういう直球に弱いのです。あはは。だって嬉しいでしょ?!

 でもなんか今他にもいろいろあるし、アルのこと嫌いじゃないけど好きかとゆわれるとう〜ん。。。。わからん!て感じなので、まだ押し切られることはないです。

 ぶーすかのことは、なんかもう、彼女と暮らしてると思うと、
『あたしほんとにそんな人のこと好きなんかな?』
ってわからんくなってきてる。
 この間また別れ話した。
でもぶーすかが終わりたくない!絶対。ってゆって、話がまたそのまま。
もーほんとによくわかんなくなってきた。

 気になってる人は実はいるんだけど、その人すっごい忙しくていまだに一回も遊んでないから、気になりつつ、未知数すぎ。
まだ好きになるかどうかもわからん。
しかもアルとめっちゃ仲良しの人なんさ〜。まいった。

 院生のこーくんは彼女と別れて、前にカラオケした時のメンバーでまた遊ぼ!ってゆってるらしいし。なんだよそれ!
いやもうこーくんはいいんだけど。
もう友達としてみてるし。
 ・・・ほんとか?(笑)

もうなんかわからん!!!

結局いろいろ登場してるけど、あたし、好きな人いないんじゃん!

そゆこと?

先頭 表紙

↓そうだね。コノ人しかおらんっていうのが無いってことだもんね。 / しらぴょん ( 2002-06-13 20:52 )
ロシアン>たしかに友達のおかげで出会いは多いかも。でもこれ!ってゆう人は現れないよ〜。え〜ん。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:13 )
まさや〜ん>あたしくらいの女の子の生態を観察できる仕事。。。人間の想像力って、限りがないものですね(微笑)。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:12 )
よっちん>7月のバーベキューは、あまりの道のりの遠さと往復3万に負けて断念しました(泣)。ああ、世の中金じゃ。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:10 )
ゴリちゃん>もててないっす。あたしが狙ってるだけで(爆)。でもまぁぶーすかは保留で待たせておこう(笑)。あぁ、両手に余る程のモテが欲しい。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:08 )
しらぴょん>そうかなぁ。好きな人を『選ぼう』としてる時点でもう誰もおらんってことな気がするよ〜。はぁ〜。しかも選んだところで、その人には振られるんだよなー。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:05 )
きょうこ>無理。いやもうやっぱ全部に手つけて残ったのにするか?!・・・残らなそう。。。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:02 )
ばぁびぃちゃん>ほんとにわかんなくなってきたの。ぶーすかなのかな?ほんとかな?って。でもまだ離れてない。わかんない。 / ひよこ ( 2002-06-13 00:00 )
でもでもなんかにぎやか。うらやましいっす / 隠れロシア人 ( 2002-06-12 23:12 )
職業柄←どんな職業だ!。。ひよこちゃんくらいの女の子の生態をよく観察できるけど←変態だ!。。じゃない!。。みんな同じ悩み?を持っているみたいですよ。心配ないって!まだまだ、これからで御座る! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:11 )
じゃあ、7月のバーベキューに何が何でも参加して、いい人見つけないとですね!! ぼくも見つけないと!(笑) / よっちん ( 2002-06-11 03:27 )
いやーージャポネおめでとう!次のチュニジア戦もこの調子で頑張って欲しいっすね。てかモテ山だ脳〜ヒュー!焦らないで待たせれるもんは待たせててオゲッ!(笑) / ゴリラ ( 2002-06-11 01:55 )
選べる幸せってやつだね。   いやいや。ウソウソ。(笑)でもさ、これから面白いことがたくさんありそうじゃないの!分かんないのは先が見えないだけでしょ?何だって先なんか見えないもんっす!もし見えちゃってたらなーーんも面白くない。だってオチが見えちゃうお笑いなんてつまらないっしょ!人生お笑い劇場っす!     ・・・なんてね。(笑) / しらぴょん ( 2002-06-10 23:44 )
よし!全部 手 つけとけ! / きょうこ ( 2002-06-10 21:04 )
本当に好きな人でも別れなければならない時ってあると思うの。だから、好きな人がいないなんて言わないで頑張ってぇ〜! / ばぁびぃ ( 2002-06-10 09:41 )
焦ってないつもりで、あたし、実は、けっこう焦ってるのか? / ひよこ ( 2002-06-10 02:23 )

2002-06-07 そしてくちびるにほほえみを。

 髪を切りました。
いや〜〜〜〜〜、シャンプーしてくれた美容師さん、男前やった〜。
ちょっと惚れました。だって喋りもおもしょかったんやもん。

 最近姪っ子のみのりが、あたしが仕事に出かけようとすると必死でついてきて泣きます。か〜わ〜え〜え〜〜〜。
 と、思っていたのに。
 いたのに。

 あたしが仕事にいってる間、うちの母がみーちゃんに聞いてみたんだそうです。

 母「お父さんは?」  →  『かいしゃ。』
 母「お母さんは?」  →  『びょ〜いん。』(姉は看護婦なので。)
 母「ひよこちゃんは?」→  『ねんね。


違うよ〜みーちゃんちがうよ〜。


 おばちゃん働いてるのよ。。。しくしく。朝あんなに嫌がってたじゃないのよ。
お仕事行くってゆったら泣いてたじゃないのよ。。。ねんねしてると思ってるんだ。。。
そりゃ泣くよ。


 でもかわええ。




はーーーーーーーーー。
みーちゃんだけがあたしの唯一の和みだぁ。
てゆうかなんかもう、みのりネタ以外、心中フクザツすぎて書けねえ。

久々にゆってみよう。


  モア ラブ!!!! 

先頭 表紙

まさや〜ん>んもうなんであんなにかわいいの?!身内の子供って(笑)。叔母ばかですわ。 / ひよこ ( 2002-06-12 23:58 )
今度の金曜日に姪っ子のほのちゃんが帰って来るのだ!かわぇ〜ど〜! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:05 )
ロシアンちん>あたしももうなんかわかんなくなってきた!がーーーーーーーーー。吠えそう。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:48 )
きょうこ>だねえ。まだもうちょっと時間かけたい感じだもんねえ。ゆっくりいけよ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:32 )
ばぁびぃちゃん>うしし、あたしは何話し掛けられても、目をみつめてお返事してました(笑)。さすがに年くうと恥じらいが足りなくなるね(爆)。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:31 )
よっちん>よっちんも相変わらずか(笑)。お互い早くこの泥沼から足を洗いたいもんだねえ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:29 )
真賀砂州子はん>イエー!!みんなで一緒に!モアラーーーーブ!!みのりは誰にも渡しまへんえ。 / ひよこ ( 2002-06-10 01:27 )
あたしもモアラブ !!心中穏やかじゃねえよ・・・とかいえ平気な自分が嫌いって言うかわかんない / 隠れロシア人 ( 2002-06-09 23:25 )
おいらもちょっと心中複雑じゃ。 / きょうこ ( 2002-06-07 22:37 )
男前の美容師さんだと緊張してダメ(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:27 )
モア ラブ!!!!   早くひよこさんにステキな恋人が見つかりますように・・・。 ぼくにも・・・。(笑) / よっちん ( 2002-06-07 04:49 )
モア ラブ!!!!    みのりはん、  かわいいで砂♪ / 真賀砂州子 ( 2002-06-07 02:56 )

2002-05-28 つれづれなるまま。

 今日はお休みだったので、ずうっと姪っ子のみのりと遊んでました。
1歳半なの。か〜わ〜うぃ〜うぃ〜!!まじかわええよ。
最近はいろいろとあたし達のゆうことも解るようになってきたし、なんでも真似してしゃべるし、とにかくかわええ。すっごいよくみてるんだよね、大人のすることを。
 化粧してると隣で一緒にコットンで顔パタパタしてるし(笑)。
もう、たまりません。あーーーー子供欲しいなぁ!!なんちて。


 ちなみに昨日はぶーすかと晩ご飯食べに行きました。
めずらしくメシ食いに行かん?って誘いがあったので。久々に。
最近ほんとにぶーすかは女より仕事!って感じで仕事仕事なので、連絡くれないの。
だから、あたしの気持ちが離れても恨みっこなしだよ?とゆっておきました。
男が仕事がんばるのはいいことやと思うし、それで会ってくれないからって嫌いになるほどおバカじゃないよ。でも、いまのぶーすかはその仕事をがんばりたくて寝る暇も削って働いてるんじゃなくて、ただ高収入が欲しいがために働きまくってるように見えるので、
ベンツ買う為にあたしを放っておくんなら、あたしは頑張れとは言いたくないのだ。
 と、ゆっておきました。
そしたら、その通りやな。。。じゃあ放っておかんようにする!ひよこの気持ちが離れて行かんように努力する!。・・・まずはダイエットからやな。。。
 ってさ(笑)。確かに。君最近太りすぎ。

 関係ないけど、昔ぶーすかは本気でカメハメ波出そうとしてたことあるらしいよ。夜、布団の中で、(か〜め〜は〜め〜・・・)ってやってたらしい。
2段ベッドの上にいるお兄ちゃんに気づかれないように声を出さずに力(リキ)溜めてたらしいよ。。。


しかしいい加減彼氏つくらないと。
と思ってるので、ひそかに、水面下で動いてます。
うまくいったら報告します。


 明日もお休みです。
お布団干そっと。

先頭 表紙

久しぶりで御座る!水面下から上昇してお空にいきませう! / まさや〜ん★復活 ( 2002-06-12 23:04 )
ばぁびぃちゃん>うっそ、1名?!それはまたかなり謙虚だねぇ!!(爆) / ひよこ ( 2002-06-10 01:25 )
ばびは使えるなら使いたい人が約一名います(爆) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:26 )
しらぴょん>謝って許されると思ってんのかごるぁ!!利子つけて返してね。にっこり。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:40 )
ばぁびぃちゃん>いや〜、出せたところでどう使う?(笑)いつだれに。。。(笑) / ひよこ ( 2002-06-07 01:39 )
きょうこ>告る前に告られたわね〜。まぁそうくると思ってた。水曜日はきっと、俺としては付き合って欲しい!!ってゆってくるんだよ。いや絶対そう。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:38 )
よっちん>もてないってば!!もうだめだよ、モテはあたしを見捨てたよ。いや、それより、好きな人欲しいっす。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:36 )
ゴリちゃん>改心。。。してんのかなぁ?!なんかもう。。。もう。。。むぐぐ。 / ひよこ ( 2002-06-07 01:34 )
オラに元気を分けてくれ!はたまにやってたりする。ほら、なんか分かんないけど急に疲れたりする時ってあるでしょ?あれワタスのせい。すまん。 / しらぴょん ( 2002-06-04 21:04 )
カメハメ波、出せたらいいよね〜(笑)気を送るのって似ているのかな?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-03 14:27 )
おーがんばれ。わたしのほうもがんばってみるよ。そろそろ告ってみようか? / きょうこ ( 2002-05-29 10:26 )
報告待ってますよ〜。 ひよこさんなら、モテそうだからすぐに見つかりそうですよね〜。 / よっちん ( 2002-05-29 04:03 )
あぁぁ、欲しい物のために放置されるって悲しいっすよね。悲しいってかムカつくよな!(笑)でも改心してくだすって良かったどすね。 / ゴリラ ( 2002-05-29 03:04 )

2002-05-22 今すぐ伝えたい、今、今でなければ!(後編)

 うちに帰って、再チャレンジ。
 

まず、丁寧に消毒。ふう。これは大丈夫。
そして、勇気をふりしぼって、ピアスを穴に。。。!

 ぐあーはいらーん。トチュウデトマリマスデース!
うえ〜んこわいよ〜。ちょっと無理に通そうとするとちくちく痛いよ〜。
血がでるよ〜。びぇ〜〜〜おがぁざ〜〜〜〜ん。えぐっえぐっ。

 心の中で恐怖の絶叫をしつつ、慎重に、てゆうかかなり臆病に作業するあたし。
恐怖のあまり、使いすぎだろどうみても、ってくらいマキロンを消費。+メンボウ。
入れては怖くてやっぱり外し、外すたびに消毒し、これ後ろの穴見るべきじゃ?とか思ってひとりで手鏡で合わせ鏡とかして、でも耳の後ろに鏡持ってくると影になって見えねぇ!!とか一人で毒づき、しまいにゃ疲れて手もぶるぶるして汗ばむし。
 途中で、   ちょっと忘れてみよう。      なんつってクールダウンしたり。

 もういやんなってこのまま閉じちゃおうかにゃ〜。。。て何度も思いつつ、あきらめきれずに、なんと

  4時間18分!



 ひたすらあたしの頭の中はピアスホールでいっぱいおっぱい夢いっぱいでした。
友達に「大変だ大変だ!たーすーけーて〜〜〜。」と電話してみたり、「大丈夫、そのままがんばって通しな!あたしいつもそうだから!」と力強く励まされ、一緒にいた友達の彼氏には、「むしろ血を楽しんで!」とアドバイスされ。

 ついにその時は来ました。
前から通すより後ろからの方がうまくいきそうだ・・・!とふんだあたしは、耳のうしろからピアスを通していました。合わせ鏡の持ち方も角度も、コツをつかんで絶妙なバランスです。

 つつつ。。。お、あとちょっと、ここの、前からきて止まるとこと後ろからきて止まるとこの中間がどうもこう。。。むぅ。。。お、お?あ!あ、あ!!通った〜〜〜〜!!!
しかも痛くない〜血もでてない〜。きゃぁ〜ついにやったわ!
ピアスホールを見つけ出したわ!!

 やった!やったわ!クララが立った!!
それくらい感動的。


 もちろん今、そのピアスホールには無事ピアスがつけられてます。
表裏反対で。
 キャッチャー見せてどうすんだ。。。。。
でもホールが安定するまで怖くて外せません(泣)。
もうこんな思いはこりごりです。
きちんと消毒します。おぅいえーす。

先頭 表紙

あれはネ、根性ありますえ族の人だよ。自分で安全ピンで刺す勇気はあたしにはないっすよ。。。(泣)こえ〜。 / ひよこ ( 2002-05-28 23:47 )
おぉぅ。痛いです。イタタタタタタタタタタタタアタタアイです。そんな苦労があったなんて。知らなんだ知らなんだ。 たまに安全ピン通している人いるよね。あれって何族の人? / しらぴょん ( 2002-05-28 23:13 )
てつさん>ありがとう!!消毒も、しすぎで触りすぎるとかえって刺激しすぎでよくなかったりするし、なかなか難しいわねえ。やっぱりビビリの初心者は、注意書きに忠実に、が一番。それと、経験者のアドバイスは説得力あるっす。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:54 )
まさや〜ん>あたしは特に怖がりすぎ(笑)。消毒なんて全然してないけどトラブル知らずって人もいるんだけどねぇ。でも穴の続きをピアスの先でぐりぐり探す。。。ってゆうのは経験者多かったよ。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:52 )
きょうこ>ピアスホールには、ピアス用のジェル状消毒使ってるよ。マキロンは、いれるピアスを消毒してたの。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:49 )
空。ちゃん>ううん、そんなことないみたい。ほとんどしな〜い、ってゆう友達の方が多いもん。でもそれを聞いてあんまり消毒しなかったらあたしの場合はだめだったの。体質にもよるんじゃないかなぁ?あと、時期とか。夏に開けると化膿しやすいってゆうよね。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:48 )
ゴリちゃん>そうなのよ〜大変だったよ〜。開ける時も、途中で一旦止まって『う?』ってなるよね。。。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:45 )
ぷりぷり所長さん>ええ、自宅で外科手術、敢行でした。そうか、ピアスって、美容外科でも開けてくれるんだぁ。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:44 )
よっちん>そうなの、母も姉も看護婦なのに、あたしだけはめちゃめちゃ血が怖い子なの。そうそう、身内に看護婦がいるってゆうのも良し悪しだよ。。。 / ひよこ@いつもすごい会話聞かされるの。。 ( 2002-05-25 01:41 )
めっちゃ集中していたのですね!とりあえずお疲れ様です!!消毒は重要、と。_〆(。。) メモメモ / てつ ( 2002-05-24 00:49 )
うーむ。。知らなかった。。ピアスって大変なのね。。拙者は一生付けること無いと思うけど。。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-22 22:23 )
あんまりマキロンみたいな普通の消毒使ってると荒れることあるよ。ピアス用のじゃないと。ピアスの穴には普通の消毒は強すぎるから。 / きょうこ ( 2002-05-22 20:26 )
消毒って毎日しないとだめなの?開通・・・おめでとう♪(爆) / 空。 ( 2002-05-22 08:36 )
あぁぁー何か懐かしい想い出が甦りましたわいさ!ワタクシ今はもう塞いじゃってますけども昔開けてたんすよね。ひよこさんのその気持ちわかるわかる痛すぎるほどによくわかる。ラリゴは穴開ける時も途中までしか開かんくて途中から無理やりねじ込んでブチってハッキリスッキリ音がするほどに力任せに開けたんすよね・・。ありゃ本気で痛かった。何にせよ4時間18分お疲れ様でした。おめでとうございますー! / ゴリラ ( 2002-05-22 04:01 )
4時間18分!大手術でしたね(笑)。成功おめでとうございます。そういえばうちの会社、ピアスの取り扱いもしてたりします。納品先は美容外科。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-22 02:57 )
おめでとうございます! 気持ちよく分かりますよ〜。 ぼくも血を見るのが大嫌いなので。 見たら気絶しちゃいそうですもん。(笑) 鼻血を見てもそう思いますよ。(笑) / よっちん ( 2002-05-22 02:36 )

2002-05-22 今すぐ伝えたい!今、今でなければ!(前編)

 きゃぁぁぁぁーーーーーーー!!!

 今、あたし、乗り越えました!ピンチを!!
    
   この感動を早く、どうしても、伝えたいっ!

そんな報道記者にも負けない熱い思いで、2階の部屋から階段を駆け下り、今ここにこうしているわけです!

 
 一体それほどまでに伝えたい感動とはなんなのか?
 それは。。。



 ピアスホールにピアスが通った!!!




        ・・・てことなの。・・・・・。

いやいや、今「え?何なに、それが?感動って・・・。」って思ったでしょ?思ったよね!?思ったよ。。。

 ちがーーーうの、ちがーうのよ!!
話の全容はこうなの。

 実は最近バイトやら飲み会やらで遅く帰ってきて疲れていたあたし。ついついピアスホールの消毒を忘れがちになって、気づけばありゃぁ?ピアスの穴、なんかちょっと痛いかも?
 むむむ、やばい、化膿したか?と思い、ピアスを外してみたの。
案の定、ちょっと膿んでて、きゃぁこりゃいかんいかんぞ。ってあわてて消毒。
メンボウできれいにしたら、たいしたことなくてひと安心。ふうぅぷぅぅ。

 でもこのまま外してたら塞がりそうだな、よしピアスつけとくか。
って、ピアス入れようとしたら、んん?途中で止まっちゃって、む、こんちきめ、えいえい!って穴の続きをピアスで探ってたら、痛てて!血が出てきたの〜(泣)。
 びっくりして、しかも出かける前で時間なくなって、えいもうとりあえず外していこ!
って、なってね?
うち帰ってきて、おそるおそる、再チャレンジしてみたのね?


 

先頭 表紙

てつさん>痛みはすごくないはずなのに、普段怪我したりしない場所だし見えにくいとこだからかなぁ、やたら怖いの!ちょっとチクッってするだけでびくぅ!ってなる(笑)。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:39 )
空。ちゃん>あ、経験者?あれはほんとに怖いよね!もう、どっきどきだったの。 / ひよこ ( 2002-05-25 01:37 )
な、なるほどー。経験がないので良くわかりませんが、とりあえず痛そうですね(汗)。 / てつ ( 2002-05-24 00:47 )
うんうん・・・わかる・・・わかる♪ / 空。 ( 2002-05-22 08:33 )

2002-05-15 そのこdeでーと

 こんばんわ!
いや〜〜〜〜〜〜。
今日は充実しとった!
ひっさびさに大学時代の親友そのことデート。ランで部。
つぼが合うからめっさ楽しいのよ〜。

 お昼に約束してたのにあたしが寝坊して遅れた。すまんそのこ。
お好み焼きとか鉄板焼きとかのお店に行ったんだけど、結構おいしくてボリュームあって、お値段も手頃で良かったよ。またあそこ行こ。

 それからぷらぷら見て回って、そのこはカバンが欲しかったらしいんだけどなかなかいいのがなくて、ってかいいのは高くて、あたしはステキ大人なきちんとパンツにひとめ惚れしたけどお金なくて泣く泣くあきらめ(でも今度お金ある時行ったら買おう。)、疲れたからお茶して、抹茶ぜんざいんまくて、またふらふらして、久々ソニプラ行ってメイベリンのアイシャドウやら靴のインソールやらマニキュア用の小花シールやら買って帰ってきたっす。

 帰ったらちょうどハモネプ見れた。秀才くんのボイパの子タイプやな〜。かわええ。
いや、あたし犯罪。あれ中学生や。
でも彼はあれやね、もうちょっとしたら化けるタイプやね!
女の子もてあそぶくらいの男に変わっちゃうかもやね!

 あー。
コンパで知り合ったアフガニスタン人のアルから電話があった。今度遊ぼうやって。
きゃぁどうしましょ。
 まだ未知数やからとりあえず友達として仲良うしとこ。


 そんなこんなでございます。
そのこにもぶーすかは遊びでキープしとけ!それが出来んなら別れな!ってゆわれたので、よく考えます。

 そのこ、ゆかちと3人でバリ行こうね〜〜〜。ぶちゅっ。

先頭 表紙

ゴリちゃん>そうなの、ツボって大事なの。でもなかなかこの人!ってゆうのがおらんの〜。ぶーすかとツボ合い過ぎで比べちゃうしさ。。。 / ひよこ ( 2002-05-22 01:30 )
笑いとか根本的センスのツボの合う人といるのは楽しいっすよねー。バリいいなぁ〜・・ゴリラもホントは行くはずだったんやけど・・ブヒー。 / ゴリラ ( 2002-05-19 03:51 )
きょうこ>もうすぐ義姉えさんがバリ行くんだって。情報集めとくわ!結婚は何気にゆかちに持ってかれそうじゃない?金持ちつかまえてそう。 / ひよこ ( 2002-05-18 11:41 )
まさや〜ん>あはは。なつかしかった?あの頃の俺。。。って?夏は制服から透けるブラにどきどきしたなぁ。とか?(笑) / ひよこ ( 2002-05-18 11:39 )
ばぁびぃちゃん>でしょでしょ!やっぱ旅は気の合う女同士が一番。南の島いきたーーーーい! / ひよこ ( 2002-05-18 11:38 )
しらぴょん>うんうん、そんな感じ!あたしもふかっちゃん昔からめちゃめちゃ好き〜。「すてきな片思い」の頃のふかっちゃんもかわいかったなぁ〜〜(はぁと) / ひよこ ( 2002-05-18 11:36 )
うんうん♪バリいこうぜ!あー、3人の中で一番早く結婚したいなー / きょうこ@またの名をその子 ( 2002-05-16 23:22 )
ははは!楽しそうでよろし!息子もハモネプに填ってますよ。あの中学生は良かったな〜っていうか懐かしかった。。←遠い目(笑)。 / まさや〜ん★復活 ( 2002-05-16 20:36 )
バリ行きたいぃ〜〜〜!女同士もいいものよね☆ / ばぁびぃ ( 2002-05-16 13:55 )
『ステキ大人なきちんとパンツ』 ってどういうの?深津絵里がよく履いているようなやつ?  いいデート出来てよかったね!気持ちも和らいだんじゃない? / しらぴょん@ふかっちゃん最高! ( 2002-05-16 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)