himajin top
らっきぃの「そのまんま」

いらっしゃ〜い
ふりぃのかうんた


mail

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 まだ一ヶ月以上あるし〜
2004-04-16 四月病
2004-04-11 心の狭い
2004-04-08 ヒゲサッカー場。
2004-03-21 バレエ発表会
2004-03-15 合格!!!!
2004-03-07 愛されてます。
2004-03-05 さみしい
2004-02-29 ご心配おかけして
2004-02-28 あれあれ〜???


2004-04-23 まだ一ヶ月以上あるし〜

って、思ってたら、



げっ。ないじゃん!

はい。
学会(予演会)までですけどね。

ま、少しずつは進めておりますが、

なんせ、
お尻に火がつくくらいじゃエンジンかからない性分なもので。


えぇ、

お尻が火傷でタダレル


くらいにならないとやらない奴なもんで。笑。






学会が終わったら、
やりたいことをしまくる!


まず、
ビデオ・DVDレンタルしまくって、
ひたすら見る。
『24』をまじで24時間かけてみてやろうか!

くらいの意気込みもある。


(あ、これ言うと、同僚に
 『お前、引きこもりじゃんっ!』って言われるんですけど。
 いいの。別に。
 だって家で映画みるの好きなんだもん。)


あと、
演劇も観に行きたいなぁ。


日記には書いてないんですけど、
今月の頭に、一つ観てきたんですよ。
半年に一回観に行ってる劇団のやつなんですが、
面白い。

劇団四季とかとはスケールや、指向が違いますが、
面白い。

素直に心から笑えると
『あぁ、こんな風に久しく笑ってなかった気が・・・。汗。』

なぁんて気がつくと、ちょっと切ないんですけどね。

しかし、笑うってことは、かなり心の栄養剤ですわ。



ってなことで、
また笑える演劇観てこようかしら〜♪と思ってる今日この頃。


あとは何しようかな〜。

買い物は、先立つもの(金)がないので、却下。





はっ!!!!!!



確か6月は、
放送大学の通信課題ださにゃいけない時期・・・。

ぐはっ。



とりあえず、
あと一ヶ月くらい。
がんばろう〜〜〜。

先頭 表紙

hanamamaさま:よぉし!じゃぁ、いこう!六月一週目ってことで。詳しくは後日。 / らっきぃ ( 2004-04-26 23:13 )
行きたい。給料入ったら前向きに検討したいでござるよ! 笑いは福を呼ぶ!! / hanamama ( 2004-04-25 22:39 )
hanamamaさま:小演劇でも観にいかない? 笑いにいこうよ! / らっきぃ ( 2004-04-24 22:56 )
アラ?タイトルが変わったのね。一ヶ月頑張ってね。『自分へのご褒美何にしようかなぁ』って考えてる時って忙しい時のつかの間の休息よね。 / hanamama ( 2004-04-24 21:13 )

2004-04-16 四月病

五月病ならぬ、

四月病ですわ。


四月になると憂鬱。
なぜかって、
社会人4年目。
この四年目を一体どういう一年にするのか・・・。


考えてしまう。

このまま大学に残るのか。
一般病院に職場をかえるか。

歳をとれば、転職もしにくくなるしなぁ。

もし変わるなら、
今年か、来年度で転職だよなぁ。。。


うちの大学は、
本当に給料低くて、(手取り20万無い。(4年目))
サービス残業させられまくり。

でも、急につぶれることは無いし、
上司が休み取りたがりな人が多いので、
下々の者も、有給が取りやすい。(これが一番の利点!)


いいところも、
悪いところもあるねぇ。

ま、どこも、どんな人も同じ悩みをお持ちでしょうが。。。



やっぱり、
大学にいる限り、
何か『研究』しなければ!
というプレッシャーがついて回る。
昨年から今年にかけては、幸運にもテーマが見つかり、研究発表に結びついたが、



一発屋にもなりかねん。



一発屋:一回発表して、『今後検討を重ねて行く予定です。』といって、
    ”今後”がいつまでたってもやってこない。


はぁ。


研究しないと、居ずらいだろうなぁ。。。(なんとなく思うだけ)
しかし、はっきり言って
通常業務も忙しいというのに、
研究にまで費やすエネルギー残ってないっす。



なぁんて、

いろいろ考えてると、
4月はいつも憂鬱になってしまうんすよ。



来月は学会だし、
そのプレッシャーもあってか、
ここんとこ毎日
頭痛だよ。



あぁ。
完全に
心身症じゃねぇっすか?

自覚があるだけいいけどさ。


こんなんじゃ、今後大学でやっていけないのじゃないかと。
そんな風に考えるのであります。



そもそも、
自分はいっつも人と比べてるんだな。

別に、ちゃんと仕事してればいいんだろうけど、
周りが研究してて、
自分だけしてない状況に追いやられたらどうしよう・・・。みたいな。
今は逆だから、大変だけど、安心(?)


 
自分は自分。


人と比べてばっかいるから疲れるんだよね。
わかっちゃいるけど。
なんとやら。

先頭 表紙

サリーさま:前向きって初めて言われたかもしれません。笑。 どっちかっていうと心配性で気にしぃです。真面目はあってるかも。(笑)  周り気にしすぎて見えなくならないように気をつけます!ありがとうございます☆ / らっきぃ ( 2004-04-18 10:05 )
hanamamaさま:自分の幸せのためにのびのびか〜。 実はこうやって追い詰めてるのも私の生き方なのかもって思うこのごろ。きっと、あ〜も〜いいや〜って思ってすごしたら楽だと思うけど、物足りなさもあるのかな・・・。なんて。わがままだぁね。 こうやって日々悩むことも人生だよね。 / らっきぃ ( 2004-04-18 10:03 )
らっきぃさんってとても真面目な前向きな人ですね。人が気になるってわかります。いくつなってもそうだもの。やっぱり評価されれば嬉しいものね。でも周りを気にしすぎて見えなくなってしまうこともあるから気をつけて下さいね。 / サリー ( 2004-04-17 11:31 )
らっきぃさんは自分に厳しいんだよね。私もそうだけど。 最近私はマイナス思考に陥るとそれを書き出して、その問題に対して第三者的立場から他の考え方はないかいくつか挙げてみて出来るだけプラス思考になるようにしてます。一生って一回しかないからね。自分の幸せのためにのびのび生きたほうがいいよ。なんてね。。。らっきぃの4月病早く治りますように。 / hanamama ( 2004-04-17 11:17 )

2004-04-11 心の狭い

オイラでございます。



今、来月末の学会にむけて準備をしております。


筆頭演者はオイラでございます。
というか、共同演者はいないといっていいでしょう。
ほとんどデータを一人で取り、データ処理、文献検索、抄録作り、スライド作り、
発表原稿をオイラ一人でやってるんですから。


いいんです。
一人で大変でも。
自分の実績ですから。





だけど。
だけどだけど。


手伝ってもいない人の名前を共同演者として載せなきゃいけないのだけは、
納得がいかん。


載せなきゃいいじゃん。
って感じですが。
これには経緯がありまして。




これはちょうど一年前・・・。
オイラ『こんな研究をしてみたいんですけど、ちょっと場所を借りたくて。』

と同意を得るために同僚に相談。

研究をすること自体は誰も止めません。むしろ先輩は応援してくれました。
先輩は、
『一人じゃ大変だろうから、誰かに手伝ってもらったら?』
と。

そこで同僚が二人、手を上げて『手伝うメンバー』になったわけです。



確かに、オイラが夏休みを取ったときだけ、
56例中の1例のデータは取ってもらいましたが、
ほかは何にも仕事してないわけですよ!

それで、ちゃっかり共同演者に載っかってるのが気に食わない。
(そんでもって、ちゃっかり自分の実績にされるのが気に食わない!)



先輩に、
『ほとんど手伝ってもらってないし、載せなくていいですかね?』
っていったら、
そりゃ、まずいだろ。
だって。



確かに1例でも貴重なデータですよ。

だけど、納得いかない!

心が狭いなぁ。。。ってわかっちゃいるけど、どうしてもどっかで吐きたくて、
ここで吐きました。

これで、いかにも自分も協力しました!顔されるんだから、
たまったもんじゃないっす。





なんか腹立つ。


もっと広いこころの持ち主だったら、
こんなケチくさいこと言わないんでしょうけど。。。



は〜ぁ。




学会発表まであと47日

先頭 表紙

みーさま:なにぃ!?宿貸しただけでノーベル賞!? 共同演者になってるだけでもふざけるなって感じですけど。ほんと。冗談じゃありませんわっ / らっきぃ ( 2004-04-14 19:44 )
hanamamaさま:ほんと納得いかない!もうやだよ。こんな世界は。はぁ。。。 / らっきぃ ( 2004-04-14 19:42 )
ほんと納得いかないよねー。トリビアでもなんかやってたね、なんだっけ?宿を貸しただけで共同研究者としてノーベル賞もらった人がいる、だっけ?冗談じゃないわよねぇ〜! / みー@いいよもっと愚痴って^^ ( 2004-04-14 01:16 )
そうよねぇ 大人の世界って納得いかないことあるわよねぇ。自分のページなんだもんいっぱい愚痴っちゃってよ。私も最近ストレス発散に食いまくってます。お気に入りはマーガリンをたっぷり塗ったフランスパンです。かじってかじってかじりまくってます。 / hanamama ( 2004-04-12 13:08 )
サリーさま:どうもありがとうございます!こんなこと、リアルな現実ではケチくさくてなかなか愚痴れなくて。ここで愚痴っちゃいました。 がんばります! / らっきぃ ( 2004-04-12 07:59 )
わかるわかる…。その気持ちだって名前だけでらっきぃさんのほとんどやったんだものね。世の中って納得いかないことあるよね〜。でもきっと見ていてくれる人は必ず入ると思うよ。頑張れ!らっきぃちゃん!! / サリー ( 2004-04-11 21:21 )

2004-04-08 ヒゲサッカー場。

ほんとに毎日遅くまで職場にいるらっきぃです。

週一回の(楽器)のレッスンだけは、
(練習もしてないのに)行ってます。(苦笑)

で、今日はレッスン日。




電車のドアの隣あたりの壁に、シールみたいな広告貼ってあるじゃないですか?


今日の電車でこんな広告を発見。


それは、某ひげそり会社の広告。




一年半で剃るヒゲの量は、


サッカー場一つ分です






( ̄□ ̄!!!)




ちょっと。
ヒゲを芝生に見立てたサッカー場を想像してしまった。



い。
いたい。。。。


なんか、微妙な広告だ。

インパクトはあるけど・・・。(苦笑)

先頭 表紙

hanamamaさま:おそらく芝くらいの長さで切って、数えてると思ふ。。。ちょっと色々考えちゃうよね。笑。 / らっきぃ ( 2004-04-11 01:42 )
fukuさま:微妙ですよね・・・。苦笑。 実際ヒゲサッカー場を使ったら、使い心地はどうなんだろう・・・。あっ!またおかしな事を想像してしまった! / らっきぃ ( 2004-04-11 01:41 )
+hanaripo+ さま:サッカー場一個分みたいですよ〜!一年半ってところ、私もリアルさを感じた。。。ちなみに一年半で9千万本のヒゲが生えるそうな・・・。(きっと芝の長さで切ってるんでしょうけど。) / らっきぃ ( 2004-04-11 01:39 )
えっ! ってことは一年半ヒゲを伸ばし続けたらサッカー場一面分のヒゲが生える?! んな訳ないですよね・・・ 一年半伸ばしたヒゲをみじん切りにするとサッカー場一面分の・・・ もうやめます。。。 / hanamama ( 2004-04-10 20:52 )
ぷぷ・・・(笑)。確かに微妙っすねー。 / fuku ( 2004-04-09 19:19 )
なんじゃそりゃ!というか、サッカー場の芝生一個分なんですか?サッカー場一個に納まる分じゃないんですね。(多すぎかなぁ)しかも、一年半って微妙ですよね。リアル感があります! / +hanaripo+ ( 2004-04-09 00:53 )

2004-03-21 バレエ発表会

 
昨日、友人の子供(5歳)のバレエ発表会に行ってきました。


バレエを習ってる子供って、
こんなにいるんだ・・・。と驚き。

友人の子供は、
5歳らしい踊りを披露して、
関係者を楽しませてくれました☆
その子の出番は、一番初めと、一番終わりだったのですが、
その間、約3時間!
よく終わりまで集中出来ました。パチパチっ!

一番初めの演技で、
関係者(親戚・私とか)の座っている位置を見つけるくらいの
余裕っぷり!

あんた大物になる!
なかなか片足のバランスも良かったと思うぞ。オイラは。
がんばって続けてくれたらいいな〜。
素敵でした。



5歳の子供だけではなくて、
ハイクラスな中・高生の演技ももちろんあったんですけど、
すごい!

この一言に尽きます。

バレエってほんとに、美しいですわ。
見てるこっちまで優雅な気分でした。
足先・指先まですらっとして、美しい・・・。ぽぉ〜。



それにしても、
よく、あんなつま先だけで、体重支えられるなぁ・・・。
とか、
つま先だけの支持面でよくバランス取れるなぁ・・・・。
とか、
よくあんなに何回もくるくる回れるなぁ・・・。きっと三半規管・前庭・迷路系(バランス系)優れてるんだろうなぁ・・・。
とか、

バランスって、ある程度は訓練でよくなるんだろうけど、
プロになれる人と、なれない人の差は、
やっぱり持って生まれた能力にも差があるんだろうなぁ・・・。



とか。
職業柄、そんな事ばかり考えながら見てました。




しかし、
バレエって、身体芸術ですな。
身体そのものが芸術だぁぁぁぁっ!

本当に素晴らしかったです。


このステージに上がるまでには、
並々ならぬ努力があったことでしょう。
相当練習しなけりゃ、あんなに優雅に踊れないのでしょうが、

そんな事わかってるくせに、





家に帰ってきて、
ちょっとポーズを取ってみたりする自分でした。(苦笑)
・・・。当然出来ません。(苦苦苦)

先頭 表紙

お久しぶりです.昨日マニラに戻りました。バレエ一度は女の子なら憧れますよね〜らっきぃさんがポーズ取るのわかるわ〜 / サリー @日本は寒かった ( 2004-04-04 12:31 )
hanamamaさま:こちらこそご招待ありがとう! ぜひまた見に行きたいです。 いつでも応援してま〜す! / らっきぃ ( 2004-03-23 00:59 )
ミツマメさま:ようこそおいでくださいました☆ ほほぉ〜。バレエ習ったことがおありとのことで! やっぱり体の硬さも、持って生まれたものなのだろうか・・・・??なぜだ〜〜〜〜!?  ↓のにんにくにも興味を持っていただけたようで(笑) し・しかし・・・。にんにく二号もついに枯れました・・・。ショボン。 30cm以上になると、水栽培だけでは、それ以上の成長は困難なようです。>らっきぃ調べ   こんなんで良かったら、またいらしてくださいまし〜。 (時々更新ですが。苦笑) / らっきぃ ( 2004-03-23 00:58 )
koyukiさま:私は、子供時代、バレエなんてまったく縁のない家庭に育っており、あこがれる時さえ過ぎ去っておりました・・・。 しかし、大人な今となっても憧れるほど美しいものですね〜。 / らっきぃ ( 2004-03-23 00:53 )
らっきぃちゃん発表会きてくれてありがとうね。綺麗なお花もありがとう。ももやん(娘)も見に来てもらえてものすごく喜んでました*^ー^* / hanamama ( 2004-03-22 23:18 )
初めまして♪バレエはるか昔に半年ほど習った事あります。でも体硬いんですよ(汗)。↓のニンニクにも興味津々です。また来ますね。 / ミツマメ ( 2004-03-22 22:55 )
バ、バレエですか。子供頃あこがれたものです。 / koyuki ( 2004-03-22 20:00 )

2004-03-15 合格!!!!

ぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜。



やったぁぞぉ!!!



スキー検定受かりました!


実は13.14日と
今シーズン最後のスキーに行ってきました。

今回は、職場の同僚達6人でエンジョイスキーのつもり。
でしたが、
みんなスキースクールに入ると言ったので、
自分も入ってました。



ただ、三週間前に検定不合格で、
激落ち込み&やる気↓
だったのですが。



先月、知人を通じて安く手に入れた新しい板が
スキー場に届いていたので、
それで滑ってみたんです。







最高



今まで乗っていたスキー板よりも、
ずっとコントロールできて、
スキー操作がしやすくなったんですよ。

コントロールがしやすくなったため、
スピードもグッと出せるようになった。




ってことで、
この板なら、もう一度受けてみようかな〜。
ってことで、
検定受験してきたんです。




22人の受験者のうち、
最高得点で合格デス。

検定のゲレンデは、結構凍っていて、
決していいゲレンデ状況ではなかったのですが、
なんせ、板がいい!!!
前使っていた板だったら絶対今回も落ちた。

道具との相性で、こんなに滑りが変わっちゃうんだ・・・。と愕然としました。



定価の3分の1の価格で板買ったんですけど、
こんなに相性が良くて、本当にいい買い物しましたよ〜。


もう、とりあえず、
三週間前は、不合格で悔しくて悔しくて泣いてたので、
本当に受かって嬉しい!


今シーズン最後が
最高で締めくくれて幸せ!


またまた辞められません。(苦笑)


先頭 表紙

hanamamaさま:なぬ!?その話(スキーやってた)は、もう知り合って8年目になるが(もうそんなになるんだ・・・遠い目)、知らなかった! 二級は、今年から検定内容変わったんだよん。中斜面での小回り・中回り、急斜面での大回り・総合滑降です。 しかし、今回は新スキー板がすばらしく乗りやすくて!!道具にたすけられました。。。笑。 / らっきぃ ( 2004-03-23 01:05 )
2級かぁスゴイね。課題なんだっけ?忘れちゃったけど難しかった気がする。hanamamaも若い頃はスキーやってたのよ。SAJのジュニアと一般両方とも検定受けたりして・・・今は全然やってないからスキーなんかいったら雪だるまになっちゃうんだろうなぁ / hanamama ( 2004-03-22 23:30 )
みーさま:ありがとうございます! スキーは楽しんで滑るのが一番! え?なんで泣くほど悔しがるのに楽しいかって? 極めようとしてるときって楽しいですもんね。太鼓と一緒ですね☆ / らっきぃ ( 2004-03-21 11:05 )
おくればせながら、オメデトー!すごいね、2級?!今日友達が春スキーから帰ってきたよ。スキーもそろそろ終盤だけどもうちょっと滑れるね。私はちっとも上達しないのよ(笑) 楽しいからいいけどね^^; / みー ( 2004-03-20 19:54 )
fukuさま:ありがとうございます!!!うれしいですよ〜。 fukuさまも、演奏無事に終わったようで何より☆ 生ジャズもいつか聞きに行ってみたいな〜。 / らっきぃ ( 2004-03-20 00:23 )
サリーさま:ありがとうございます。 本当にほしかったので、うれしいです。 一時帰国してるうちにゲレンデにも・・・。なんて♪ ほかの用事で大忙しですよね。  / らっきぃ ( 2004-03-20 00:22 )
摩人さま:板はね、オガサカです。二級は二級でも志賀のジャイアントスキー場で取ったのね。(←ゲレンデのレベルが高い。ちょっと自慢。笑)  ボーゲンでしか滑れなかった時から3年目でここまで来たよ! ま、通いつめてましたから・・・。(汗) / らっきぃ ( 2004-03-20 00:20 )
お〜〜〜おめでとう〜!!!2級はすごい! / fuku ( 2004-03-16 07:59 )
おめでとう〜2級なんてすごいですね。スキーに行ってることも羨ましい / サリー ( 2004-03-15 14:16 )
板は何買ったのさ、サロモン?デモ板なら柔らかいからターンがしやすいよね♪ 二級はスゴイよォ / 摩人 ( 2004-03-15 01:47 )

2004-03-07 愛されてます。

 
 
花粉に。



ヒドイ。
ヒドイ。
ヒドすぎます。


咳に、
くしゃみに、
鼻水に。

家の中だというのに、この有様。


(T_T)




数年前から咳も出るんですよねぇ・・・。
気管支もアレルギー反応を起こしてるって感じっす。

痰が気管支に張り付いてるって感じ。
しかし、


咳しても出てこない・・・。


なもんで、
空咳ばっかりするもんだから、
喉痛いし。



外は天気が良いというのに、


オイラの気分は土砂降り。




確か今年は、例年より花粉少ないんじゃ???



年々悪化の一途をたどっております。はい。







そうそう。
今担当してる患者さんにも
すっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いヒドイ花粉症の方がいまして。


その方のくしゃみ・鼻水と格闘しております。(汗)



ほんと困った花粉症ですヨ。

先頭 表紙

サリーさま:一時帰国はもうすぐですかね? 帰国したらまずマスクをお買い上げくださいませ♪ / らっきぃ ( 2004-03-15 01:17 )
みーさま:はははっ☆ わかるわかる「ッチクショウ」の気持ち。笑。  別に個人の日記だからぜんぜんかまわないんだけどさ、「彼氏とラブラブ〜」的な日記とかたまにお目にかかると、「ッチクショウ」とオイラは思ってマス。(苦笑) ヒガミでぇ〜す。 / らっきぃ ( 2004-03-15 01:15 )
hanamamaさま:どうも私は咳がでるよ。 薬は飲むと、口がからからに乾いて、しゃべりつらくなるからなるべく飲みたくないんだよね〜ぇ。 困ったもんだよ。 / らっきぃ ( 2004-03-15 01:13 )
花粉症…私も日本に一時帰国するのが恐怖です… / サリー ( 2004-03-08 18:31 )
だははは・・^^; タイトル見て「ッチクショウ」なんて思って読み始めたけど、うぅ、まじ辛そうですねぃ(-_-;) 私はまだまだ軽い方だな・・・ / みー@ドウゾお大事に ( 2004-03-08 00:14 )
私の場合は味覚もおかしいのよ?!お水を飲んでもイチゴミルク飲んでも苦いんだなこれが。去年はアロマオイルでのりきりましたが今年は薬に頼ることにしてみました。例年より楽だよ〜ちょびハナタレ程度。 / hanamama ( 2004-03-07 19:09 )

2004-03-05 さみしい

    
    
   
通帳の数字が。(泣)


月に二回ほど老人ホームにアルバイトに行っていますが、
こちらのお給料は、地道にコツコツと貯金しているのですよ。
(常勤職場の給料の振り込まれるところとは別口座にしてる)

ふだんの生活は、月々のお給料(常勤職場)から・・・・。


と。思っていたものの。



とうとう普段のお給料はそこを尽き。




今月は、来年度の放送大学の授業料も払わないかん。



あぁ。
貯金に手をつけねば・・・・。


うぅぅぅ。



美味しいもの食べたい。





と、ほざいてるわりには、
焼きそば作りながら、チューハイ飲んでみたり。(←節約しろって。)

こうやって、日記を書きながら、またチューハイ飲んでみたり。(←節約しろって。)


はふぅ〜。

貧乏金なし。って感じです。

あっ!

貧乏暇なし。でした。(金なし。じゃ、そのまんまでした。汗)





そうそう。

埼玉で、ゴミ捨て場から、何千万ってお金が拾われたりしてますよね〜。
あれって、きっと

ヤバイ金


なんでしょうね。


オイラだったら、すこし頂きたい。(かなり本気)
(ま、小心者なんで、結局警察に届けるんだろうけどさ。)


あ〜〜〜〜〜〜。

どっかに捨ててないかしら。
お・か・ね。



せめて、来年度の授業料だけでも。。。(七万)



まだまだ庶民は不景気でごんす。





↓ついに、ニンニク一号は元気がなくなり、
 載せると、さみしい画になってしまうので、
 ニンニク二号のみ、お楽しみください。。。笑笑笑


先頭 表紙

一味さま:シンクロかぁ〜。いい具合にシンクロしながら伸びてますよん。もっと競争とかしながら差とか出てくるのか???なんて思っておりましたが、さすがに植物には競争心はない?(苦笑)  しかし、一応窓側に向かってだんだんと傾いて来てはいます・・。 / らっきぃ ( 2004-03-07 18:23 )
みーさま:へぇ〜。みーさまも同大学ですかぁ!?せ・ん・ぱ・い☆(笑)   といっても、恥ずかしいくらい一夜漬け学生ですが・・・・。(汗) / らっきぃ ( 2004-03-07 18:21 )
+hanaripo+ さま:粒は今日も元気です。 この元気分けて欲しい。(苦笑) / らっきぃ ( 2004-03-07 18:19 )
hanamama:生きていくのって大変だよね〜。だけど、死んだら何にもないからね☆ / らっきぃ ( 2004-03-07 18:18 )
サリーさま:まったく困ったもんですよ〜。>貧乏。  しかし、先日は赤字覚悟で、いっぱいご飯食べました。笑。 / らっきぃ ( 2004-03-07 18:17 )
にんにく2号・・なんだかシンクロやってるみたいだわ・・。ほらみんなが水中から腕を伸ばして・・ってちょっと怖いか・・? / 一味 ( 2004-03-07 15:55 )
うんうん、私の通帳もかな〜り寂しいよ(^^;)ゞ んで、私も放送大学行ってたじょ、眠気と日々戦いながら(笑)がんばってね〜!! / みー@にんにく2号、いい味出してきたねぇ ( 2004-03-07 01:17 )
あのお金、いいですよね〜。あれ発見したトルコ?人のお兄さんもかなり良い味出してましたし。 にんにく粒は元気なんですね! / +hanaripo+ ( 2004-03-05 18:17 )
私もお金ないよ〜 生まれてから今日までのなかで最大お金ないかも。しかも元気もないし。あーーー生きていくのって辛い。 / hanamama ( 2004-03-05 17:25 )
ははは・・・淋しい。。。そっかそういうことですね。でも、わかるわかる…この写真のにんにく君は元気いっぱいだね. / サリー ( 2004-03-05 15:30 )

2004-02-29 ご心配おかけして

おります。


うちの

ニンニクが。


今日は、こんな感じです。

ちなみに、手前のニンニクも同時期に買った物。
(去年の11月くらい。汗)

手前のニンニクは、全部粒を分けて水につけてみた。
そしたら、今度は、
ま〜っすぐに芽が伸びてきております。



今日は、一日家でごろごろしておりましたところ、
朝と、夜と芽の長さがすっごい違う!!!


すごい勢いでございます・・・。


明日の朝はどれだけ延びてるのか・・・。



ずっとビデオ回して録画して、
早回しで観たら面白いだろうな・・・。

理科系教育テレビになるはず。(笑)


先頭 表紙

hanamamaさま:飼い主はへとへとなんだけど、ニンニクは元気です。苦笑。 毎日ニンニクの成長を楽しみに家に帰ってきています。(寂しい〜) / らっきぃ ( 2004-03-05 00:25 )
摩人さま:土買いにいく元気もなけりゃ、金も時間もありましぇん。(泣) でも、粒組には土を用意できたらなぁ。と思う今日この頃。 / らっきぃ ( 2004-03-05 00:23 )
サリーさま:これ、水栽培なんですよ〜。水につけると、一気に根が生えて、芽が出てきますよ。 でも、水だけではそろそろ後者は限界が来たようです。。。 でも結構楽しませてもらいましたけどね。笑。前者はまだまだ伸び盛りです!!! / らっきぃ ( 2004-03-05 00:22 )
みーさま:そうですよね〜。すっごい生命力って感じ! さすがニンニク!!!笑。 / らっきぃ ( 2004-03-05 00:21 )
+hanaripo+ さま:粒組は順調! でも、後者は、とうとう元気がなくなって、寂しい姿になってしまいました。。。とほほ。 この芽って食べれるらしいんですよ。だから、土にこそ植えてあるかもしれないけど、こういう風に作るんじゃないですかね〜???? / らっきぃ ( 2004-03-05 00:20 )
おっ 元気だね! / hanamama ( 2004-03-02 20:33 )
球根の栄養を使いきってちっこくなってしまったら、土に植えた方がいいかもね。 これだけにんにくがあれば吸血鬼はきっと近寄らないね(笑) / 摩人 ( 2004-03-02 01:10 )
これ見てて思い出したけど、ヒヤシンスみたいに水栽培は無理かしら?・・・ / サリー ( 2004-03-01 20:00 )
わっはっは おおお 元気に育ってるねぇ〜(^-^) 生命の息吹を感じるじゃありませんか!(笑) / みー ( 2004-03-01 12:50 )
いいですね!好きなんです、あの理科教材系成長早送りビデオ!でも、見事に真直ぐですね、粒組。売ってるにんにくの芽はこうやって作るのかな? / +hanaripo+ ( 2004-03-01 01:51 )

2004-02-28 あれあれ〜???

うちのニンニクが、
ちょっと元気なさげ。

芽の先の方が、
しおれて来ています・・・。



ちょっと
悲しい。

ニンニク栄養分も、
とうとう芽に吸い尽くされたかしらん?

勢いよく伸びてくる時って、
励まされるけど(ニンニクでもさ。)
萎れていくのは寂しいわ・・・。


元気だせぃ。ニンニク!







話変わって。

今日、昼からどうも腰がおかしい。
左の腰が、角度によって、
急に砕けそうになる。
力が抜けるような。

気がつかないうちに、
ぎっくり腰?


一年前もぎっくり腰やったんです。

またかい!?

あ〜腰おかしいっ!
週末なのにぃ。ちぇっ。

いてててて。



職業病ですなぁ。。。

先頭 表紙

一味さま:お日様に直接ではないんですけど、仕事行くときに、部屋の明るい場所に移動させてはいるんですけどねぇ・・・。やっぱり土か!?   腰ありがとうございます。 一味さまも、鼻水攻撃に耐えられますよう・・・。(爆) / らっきぃ ( 2004-02-29 22:08 )
サリーさま:いえいえ。ご苦労さまです・・・。>渦中   腰はいまいちですねぇ。ホント困ったもんです。休みたくても休めないしぃ。。。 ところで、土も100均で売ってるんですか???それは初耳。準備するまでもってくれるといいのですが・・・。 / らっきぃ ( 2004-02-29 22:06 )
にんにく君・・、あの出だしの勢いはいずこへ?そろそろお日様が必要になってきたのかしらん?腰、お大事にね。 / 一味 ( 2004-02-29 13:50 )
らっきぃさん渦中のつっこみありがとうございました。腰は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。ニンニクせっかくだから100均で土とプランターでも買って上げたらどうでしょう?^^ / サリー ( 2004-02-29 11:14 )
hanamamaさま:ほんと無理しすぎっす。 寝まくって冬眠したい。(もう春だけどさ。) どっか誰も自分の知らないところでのんびりしたいよ。 / らっきぃ ( 2004-02-29 10:01 )
+hanaripo+ さま:そうなんです。切ないっす。 でも今日は、昨日とかわらずって感じ。(芽) 栄養剤かぁ・・・。土!土に植えたらいいと思う! でも、このニンニク一個の為に、何キロもの土を買うのはちょっと・・・。(苦笑) いっそ、土でも買って色々植えてみるか??? / らっきぃ ( 2004-02-29 09:59 )
おいおい大丈夫かい?  無理は禁物だよ。。。 / hanamama ( 2004-02-28 13:11 )
ここまで何回も育っていく姿を見てると、なんだか切なくなります…(笑)栄養剤とかあげたら、やっぱりもっと伸びるんですかねー?土に植えるとかもいいかも〜。 / +hanaripo+ ( 2004-02-28 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)