himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-21 バラまつり
2005-05-16 山つつじが咲きました
2005-05-16 サンル^ムの花達
2005-05-16 白いつるバラが咲きました
2005-05-08 赤いしゃくなげ
2004-09-29 栗の収穫で〜す♪
2004-09-21 タマゴダケが採れました
2004-09-15 袋田の滝
2004-09-04 夏のなごり
2004-08-30 お茶の木の花です


2005-05-21 バラまつり


八郷町のフラワーパークにいってきました

まだ蕾や咲きはじめが多くて

もう少し時期をおいていくといいかもしれませんね

ブラント・h・モースです

あかいいろが鮮やかなバラでした

先頭 表紙

2005-05-16 山つつじが咲きました


朝の散歩道のあちこちで山ツツジがさいてきました

オレンジ色の可愛い花です

先頭 表紙

暖かい日が続いていますネ♪蘭ちゃんも楽しく散歩してることでしょう。私も週末は赤ちゃんとたっぷり散歩するつもりデス。 / 陽詩のママ ( 2005-05-20 22:53 )
ほのぴーさん そちらはまだ寒いんですね / 蘭まま ( 2005-05-19 08:28 )
お〜〜〜〜〜こちらはあと少し、もうすこし暖かくなってほしい。 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:37 )

2005-05-16 サンル^ムの花達


サンルームにはいろいろなはながそだっています

先頭 表紙

ほのぴ〜さん 後は額紫陽花とカンパニューラなどです / 蘭まま ( 2005-05-17 17:40 )
ゆり?ペチュニア?あとなんだろう〜〜〜〜暖かそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:38 )

2005-05-16 白いつるバラが咲きました


ナニワイバラという品種だそうです
はちが集まってきました

先頭 表紙

ほのぴ〜さんバラのみつはあまいのかしらね? / 蘭まま ( 2005-05-17 17:35 )
こちら寒くまだ、はちみません・ / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:38 )

2005-05-08 赤いしゃくなげ


赤いしゃくなげが満開になりました

深紅の見事な花がつきました

蕾から満開まで大分時間が経過して咲いててくれました

来年は一回り大きくなって咲いてください♪

先頭 表紙

ほのぴ〜様赤いお花はげんきがでてきますね / 蘭まま ( 2005-05-16 22:23 )
すごい綺麗な色ですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-05-16 20:39 )
葉瀬産お元気ですか、私も体調を整えて復帰しました、どうぞ宜しく♪ / 蘭まま ( 2005-05-16 15:57 )
お久しぶりです。りっぱなしゃくなげですね。大切に育てたお花が咲いてくれると嬉しいものです。 / 葉瀬 ( 2005-05-08 20:20 )

2004-09-29 栗の収穫で〜す♪


裏の林に栗の樹もあります

今年の夏は高温だったせいか

栗の実も沢山実りました

採りきれません・・・

先頭 表紙

おいしそう^^ 今年は早稲の栗を食べただけ。台風でみんなだめになってしまいました(涙) / はぴ ( 2004-10-30 22:15 )
缶詰の栗しかたべたことが・・ / ほのぴ〜 ( 2004-10-30 20:45 )
すご〜ぉい! 採りきれないほどの栗 いいなぁ^^ つやつやですね♪ おいしそー★ / ゆめの ( 2004-10-10 17:36 )
わ〜い!渋皮煮が食べたいなぁ でも自分じゃ作れません・・・ / *りゅうママ* ( 2004-10-03 22:07 )
栗〜〜♪今日スーパーで1kg780円の栗を見つけたけど高くて買えなかった(涙)採りきれないなんて羨ましすぎる!! / シャオ♪ ( 2004-09-30 20:08 )
今年は栗が美味しいらしいです。買うと高いのですよ〜♪いいな〜。 私も栗ご飯がいいです。 / 葉瀬 ( 2004-09-30 01:23 )
アケビの実が成ってる時に写してた画像の栗の木ですね〜♪プクリと肥えて美味しそうですぅ(*^_^*)栗ご飯美味しいですよね〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-09-29 18:44 )

2004-09-21 タマゴダケが採れました


朝の散歩で

雑木林の道すがら

タマゴダケを見つけました

地面から卵が生えてきたように

真っ白な皮が破れて

真っ赤なきのこが頭を出します

味噌汁に最高です♪

先頭 表紙

葉瀬さま 朝の散歩もキノコの収穫で、足取りが軽くなります〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:24 )
シャオ♪さま 卵は卵でも、ウコッケイの黄身のようなきれいな色です♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:21 )
ゆめのさま 10センチ位のもありますが、開く前のほうが良いわね♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:18 )
ちあき♪さま キノコの原型かしらね、本当に絵本に出てきそう♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:14 )
銀にぃさま 食べるのが惜しいくらい可愛い色や形なんですよ♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:09 )
便利屋妻さま そうタマゴダケを見つけると朝から嬉しくなっちゃいます♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 16:05 )
ほのぴ〜さま 北海道では見た事のないキノコですよね、寒さに弱いのかしら♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 15:56 )
あ、タマゴの黄身みたいですね〜。 雑木林でお味噌汁の具が取れるのが羨ましいわ〜。自然のめぐみですね♪ / 葉瀬 ( 2004-09-28 09:44 )
タマゴタケっていうんだね♪凄く鮮やかな色だわ〜〜〜!! / シャオ♪ ( 2004-09-22 19:59 )
わあ とっても大きそう! 一番大きいのはどれくらいの長さがあったんですかぁ? / ゆめの ( 2004-09-22 19:35 )
絵本に出てきそうなきのこ♪秋はきのこのシーズンですね。今は栽培されたのが一年中出回っているけれど、私はマイタケが大好きです^^ / ちあき♪ ( 2004-09-22 16:03 )
アニメに出てきそうな色・形ですね。 / 銀にぃ ( 2004-09-22 00:57 )
タマゴダケ・・・見たのは勿論名前を聞いたのも初めて☆普通に採れちゃうと得した気分だね(^^♪ / 便利屋妻 ( 2004-09-21 21:34 )
なめこ巨大ばんってかんじね?食べたことないし、見たことがないな〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 19:49 )

2004-09-15 袋田の滝


爽やかな日和になって
ドライブにでも
出かけたい気分になりました

袋田の滝まで
足を伸ばしました

高さ120メートル
幅73メートルの瀑布で
4段になって落下するので
さすが、見ごたえあります

マイナスイオンを
充分いただきました

先頭 表紙

銀にぃさま 紅葉の袋田の滝は見ごたえがありますね是非〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-29 18:18 )
見に行きたいとは思ってるんですけど、まだ実現してません。行ってみたいな〜、これからベストシーズンなんでしょうね / 銀にぃ ( 2004-09-22 00:56 )
筆ママさま 大きな滝はやはり迫力ありますよね、圧倒されました♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:19 )
葉瀬さま 真夏日最多記録のようで、まだまだ涼しげな水辺が魅力ですね♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:17 )
ぴかこさま 残暑の毎日まだ水の風景がいいですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:14 )
ほのぴ〜さま マイナスイオンぜめで、水も滴る良い女に〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:10 )
りえりんさま 水の流れにはついつい、何時までも見とれてしまいますね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-21 18:08 )
まいなすいおん…画像から届きそうな(笑)素敵なお写真ありがとう〜*滝ってなんかカッコイイですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:41 )
水のある風景はいいですね。涼しげです。水の落ちる音と、水しぶき…癒されますね〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-16 15:51 )
目で見て、匂いを感じて、身体にたっぷりマイナスイオン\(~o~)/まだまだ暑い日が続いてますね〜 / ぴかこ ( 2004-09-16 13:00 )
うん!画像みるだけでもこちらにもマイナスイオンが〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 19:38 )
凄い!!私も滝とか海とか渓流とか水が流れてるの見るの大好きなの〜♪素敵な画像見せてくれてありがとう♪ / りえりん ( 2004-09-15 19:18 )

2004-09-04 夏のなごり


朝夕涼しくなりました

虫の音も秋になりました

夏のなごりを

惜しんでいます

先頭 表紙

*りゅうママ*さま 蘭はお花の鉢や花壇をいたずらする事はありません♪自然の花や緑には本当に元気や癒しをもらえますね♪ / 蘭まま ( 2004-09-14 22:18 )
蘭ちゃんはお花が好きなの?女の子らしいわ♪我が家には朝顔は無いけれどお散歩の途中の畑(草だらけの)に小さな朝顔がいっぱい咲いています ワンコは興味なさそうですけど私は一夏楽しませて貰いました♪ / *りゅうママ* ( 2004-09-14 21:57 )
にくだんごさま たまには女の子らしい表情の時もあるんですよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:43 )
ゆめのさま そう朝顔は、早起き優等生ですからね〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:40 )
ほのぴ〜さま 北海道はもう涼しいかしら、台風が通り過ぎたかしら〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:37 )
ぴかこさま まだ朝顔が夏の気配を残してくれてますね、もう少しガンバッテ! / 蘭まま ( 2004-09-08 17:35 )
シャオ♪さま 蘭はお花や生野菜は食べないんです、オレンジ系は好きです♪ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:31 )
葉瀬さま 台風が大暴れでしたね、朝顔も可愛そうです☆ / 蘭まま ( 2004-09-08 17:19 )
お花見てる〜っ! 蘭ちゃんいつ見ても愛らしい… / にくだんご ( 2004-09-08 01:17 )
最近 おねむで お庭の朝顔がしぼんでから 見ることが多いです(・・。)ゞ テヘ / ゆめの ( 2004-09-07 22:52 )
朝顔だ〜〜うちも満開だったよ〜〜そろそろ寒さで終わりそうだけど〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-06 21:20 )
うちの朝顔もまだまだ頑張って咲いてます♪濃淡の紫の花びらが綺麗〜。 / ぴかこ ( 2004-09-06 14:31 )
蘭ちゃんはお花食べたりしないの?お花と蘭ちゃん良く似合ってるよ! / シャオ♪ ( 2004-09-05 01:27 )
涼しげなアサガオですね〜♪ 蘭ちゃんもお花の鑑賞ですか? 朝晩、肌寒い日もありますね。9月になった途端にすっかり秋って感じになりました。 / 葉瀬 ( 2004-09-04 19:26 )

2004-08-30 お茶の木の花です


お茶の木が1本あります

白いお花が咲きました

甘い香りがするのか

お茶の香りがするのか

微妙です

先頭 表紙

椿のような、山茶花のようなお花が咲くんですね^^ クンクンしてみたいな♪ / ゆめの ( 2004-09-07 22:54 )
銀にぃさま お茶の花の校章だなんて、なんて高尚な学校でしょうか♪ / 蘭まま ( 2004-09-05 14:50 )
お茶の花って知ってま〜す。高校の校章がお茶の花のデザインでした。 / 銀にぃ@お久しぶりです ( 2004-09-05 14:32 )
ほのぴ〜さま はたしてこのお茶はおいしいのかしら? / 蘭まま ( 2004-09-04 10:09 )
へ〜〜〜こんな花なのか〜〜。なるほど〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-03 20:53 )
はぴさま つぎつぎと見事に花を咲かせて目を見晴らしています♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:48 )
にくだんごさま もっと小さくて地味なお花のイメージを持ってたんですが・・意外です♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:39 )
ぴかこさま そうこんなに自己主張するお花と思わなかったわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:36 )
シャオ♪さま わたしも初めて、このお茶の木の花みたんです♪ / 蘭まま ( 2004-09-02 17:34 )
大好きなんですお茶の花♪うれしー^^ / はぴ ( 2004-09-02 14:35 )
おしべが凄いですね〜。もっとずっと小さな花だと勝手にイメージしてました。 / にくだんご ( 2004-09-01 07:27 )
お茶の木って、あの茶摘みする(笑)お茶・・・の木?凄い!!ちゃんとお花が咲くんだぁ〜〜(*^_^*)香りを嗅いでみたいなぁ♪ / ぴかこ ( 2004-08-31 20:52 )
お茶の木のお花初めて見た〜〜♪白くて可愛いね♪ / シャオ♪ ( 2004-08-31 12:06 )

[次の10件を表示] (総目次)