himajin top
蘭ままの「日向ぼっこ」

豆柴の蘭とお父さんとほのぼの暮らしてます

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-16 ブルーベリーが
2004-07-13 カサブランカのつもりが・・・
2004-07-10 夕涼み〜〜〜です♪
2004-07-08 お友達犬こんにちは〜♪
2004-07-07 ノウゼンカツラで〜す
2004-07-06 朝顔の苗が育ってきました
2004-07-04 桃が3個〜
2004-07-03 「ゲンペイクサギ」 銀にぃ さまに対抗しました〜
2004-07-03 朝のサフィニア
2004-06-27 ペチニアの花たち


2004-07-16 ブルーベリーが


ブルーベリーの
小さい木が3本
あります

一粒二粒ずつ
ブルーベリーの実が

熟した色になってきます

先頭 表紙

☆桜子♪さま ふっくらブルーになったのは、そりゃあ甘酸っぱくて美味しいのよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:34 )
ゆめの♪さま たくさんブルーになるのを楽しみにしています〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:32 )
りえりんさま そう小鳥のお気に入りね、狙われないうちに採らなくちゃあ♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:27 )
葉瀬 さま ジャムをタップリ作れる位ブルーベリー取れるといいんですが〜無理ね♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:24 )
筆ママさま ヨーグルトにまぜて食べてみま〜す、甘〜い♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:20 )
ほのぴ〜さま そのご沢山熟してきたわよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-20 07:15 )
☆へぇ〜へぇ〜へぇ〜♪・・(トリビアの泉〜♪)・・ブルーベリーって青くなったのが熟した実なのね☆←(当たり前(笑))・・青くなる前のピンクの実って初めてみました〜♪可愛い〜ですね☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-07-19 23:50 )
熟す前の実、すっぱいのでしょうが、かわいいですね^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-19 22:05 )
うちのブルーベリーね、全部と鳥さんに持って行かれました(T_T) / りえりん ( 2004-07-17 10:55 )
可愛いわね〜。鳥のヒナがクチを開けているように見えます♪ ブルーベリー、たくさん出来るといいですね。 / 葉瀬 ( 2004-07-17 00:03 )
おお〜♪ヨーグルトに混ぜる?それともジャムかなっ(*^-^*)黒っぽくなる前って、かわいらしいピンク色なのですね♪ / 筆ママ ( 2004-07-16 23:20 )
こんなふうになるんだ〜〜〜〜。はじめてみたわ! / ほのぴ〜 ( 2004-07-16 19:38 )

2004-07-13 カサブランカのつもりが・・・


今朝

百合の花がさきました

春にカサブランカの

球根を植えたつもりが

・・・えっ


ピンク色の百合が
咲いてきました

先頭 表紙

筆ママさま カサブランカを咲かせた〜いの♪ / 蘭まま ( 2004-07-16 16:04 )
これはまた素敵♪そっかー、白の大輪がカサブランカなのですね(^^;)ゞ最近ご近所で元気に咲いてるの眺めてます〜* / 筆ママ ( 2004-07-16 11:09 )
ゆめの♪さま カサブランカってゴージャスで華麗な香りがするんです〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-15 11:37 )
☆桜子♪さま 桜色やピンクって可愛い色ですよね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-15 11:32 )
このユリの薄いピンク色もかわいくって好きです〜^^ カサブランカって、もう少し大輪のお花なんですかぁ? / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:27 )
☆今・・あちらこちらで白の大きなカサブランカが咲き誇ってますね〜♪・・ピンクの大輪の百合♪・・ピンクのカサブランカって言わないのですか? / ☆桜子♪@ピンクも可愛い〜♪ ( 2004-07-14 23:06 )
ぴかこさま ゆりもあか(ピンク)しろ、きいろですね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 16:21 )
ゆりの花って、白か黄色しか知りませんでしたぁ!カサブランカは残念ですが、ピンクも可愛い〜〜。 / ぴかこ ( 2004-07-14 13:25 )
葉瀬さま 残念!この次はカサブランカを咲かせましょうっと♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 09:42 )
ほのぴ〜さま まあいいか〜全部オーライ♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 09:40 )
カサブランカじゃなくてがっかりだったけど、ピンクのユリもきれいですね。良い香りがしてきそうです。 / 葉瀬 ( 2004-07-13 23:28 )
あれま?????店のひと間違ったのかしら・・・あきらかに違いますね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-07-13 20:32 )
まる吉さま これってお花屋さんのインチキ? / 蘭まま ( 2004-07-13 14:47 )
でもピンクもとっても可愛らしくて好きーー♪びっくりだね / まる吉 ( 2004-07-13 14:33 )
ちあき♪さま そうねお花はどれもみんな可愛いわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-13 13:42 )
確かにカサブランカのつもりで植えたのがこれだったら、びっくり!ですね〜。でも、この百合もきれい^^ / ちあき♪ ( 2004-07-13 12:20 )
りえりんさま カサブランカは百合の女王といわれて、純白で大輪そのうえ香りが高貴ときているのですから、その辺の百合とは大違いなんです^^ / 蘭まま ( 2004-07-13 11:26 )
私ね、カサブランカとユリの違いがパッと分からない(汗)これはユリなのね? / りえりん ( 2004-07-13 10:17 )

2004-07-10 夕涼み〜〜〜です♪


まあ〜
少し涼しくなって
風が〜
気持ちがいいわ


雲行きが悪くなって
きたけれど
雷なんぞが、落ちて
きませんように

先頭 表紙

蘭ちゃん「ぺたん!」って座ってますね。ウッドデッキの上は涼しいのかな? / にくだんご ( 2004-07-23 00:44 )
ぴかこさま お日様とハイポネックスと声かけで咲いてくれました〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 17:49 )
夏のこの時期は、お花の管理は大変なのに、何て綺麗に咲いてるんでしょう(*^。^*)色とりどりのお花眺めてると癒されます〜♪ / ぴかこ ( 2004-07-14 13:23 )
ゆめの♪さま 水肥料で元気になりましたよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-12 22:47 )
りえりんさま お花が満開になってうれしいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-12 22:43 )
管理がしっかりされてるからでしょうねぇ〜〜〜 うちは花壇に植えた苗は元気ですが、プランターのお花たちは・・・・( ´△`)アァ- / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:09 )
素敵なテラス♪蘭ちゃんも絵になってるわ♪ / りえりん ( 2004-07-10 18:21 )

2004-07-08 お友達犬こんにちは〜♪


あつくて、あつくて
アタシ眠れないよ〜

お友達はみんな
元気に遊んでるのかしら

オヤツやご飯は
しっかり食べているかしら

シャンプーも
いやがらないで
やってるかしら・・・

心配だわ〜♪

先頭 表紙

りえりんさま ギャングちゃん達の元気でいたずらっ子な事目がはなされませんね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:29 )
ちあき♪@道産子さま いいな〜涼しくて〜札幌に遊びに行きたいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:25 )
ぴかこさま まあ〜ビーフジャーキーがお気に入りなのね〜可愛いわ♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:19 )
ほのぴ〜さま ワン公が夏ばてなんて生いきね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:16 )
まる吉さま だ〜れかボール投げしてくれたらご機嫌になるんだけどな〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:09 )
蘭は暑さに弱いの〜元気でないわ〜グスン♪ / 蘭まま ( 2004-07-09 21:00 )
ギャングたちは夏の暑さも何のそので走り回るし、ご飯もおやつも人並み以上よ!!あの元気についていけないのは飼い主の私くらい(苦笑) / りえりん ( 2004-07-09 10:25 )
テレビで本州の日中の気温を見るたびに、こういうときだけは北海道に住んでいて良かったと思います。でも、明日は雨で寒いくらいなのよ〜。北海道から涼しい空気を送ってあげたいくらいだわ〜(笑) / ちあき♪@道産子 ( 2004-07-08 23:30 )
家のお犬様も最近ちょっと食欲減退気味``r(^^;)ポリポリ 日陰に隠れても、風邪の無い日はたまらなく暑そうです(T.T)でもビーフジャーキーは大好きで、むしゃむしゃ食べてま〜す(笑) / ぴかこ ( 2004-07-08 20:49 )
夏ばて注意ですね / ほのぴ〜 ( 2004-07-08 19:49 )
わわわわ。。なんか目線がせつないー きゅーって抱きしめてあげたああぁぁい / まる吉 ( 2004-07-08 16:04 )

2004-07-07 ノウゼンカツラで〜す


 

先頭 表紙

ゆめの♪さま 夏の花らしく元気にそだちますよ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-13 13:46 )
結構色々なお宅のお庭に咲いてますよねー オレンジ色で爽やかな気分になれますー! 来年は苗買って、わが庭にも咲かせてみたいなー / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:11 )
まる吉さま まってる〜まってる〜フリーズしておくね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-08 15:47 )
南国気分♪綺麗だなあぁぁ。うっとり。。あ、今からフレッシュピーチジュース飲みにそっちに行くからーwww チャリンコでいい??www / まる吉 ( 2004-07-08 15:43 )
りえりんさま ええ大き目のプランターなら充分よ〜咲かせましょう〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-08 14:23 )
お家が華やかになるね♪これってプランターでも育てられるかな? / りえりん ( 2004-07-08 11:46 )
ちあき♪さま そう元気なお花なの〜どんどんつるが延びて、どんどんお花が咲くの周りの緑もかきわけながら〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-07 17:53 )
ラッパみたいなお花♪けっこう迫力ありますね^^ / ちあき♪ ( 2004-07-07 15:22 )
橙色の花がどんどんついて、いさぎよくパラッと散っても、いきます~^♪ / 蘭まま ( 2004-07-07 12:08 )

2004-07-06 朝顔の苗が育ってきました


新聞販売店の
サービスアサガオの種が
芽を出し
双葉が大きく育って
きました

5〜6本ですが
どんな色の花が
咲いてくれるでしょうか

夏の窓辺を
飾ってください

先頭 表紙

ゆめの♪さま 朝顔だいじょうぶ育ってきますよ〜咲かせましょう♪ / 蘭まま ( 2004-07-12 22:40 )
おちびが昨日、朝顔の種をもらってきました・・ 今から植えても苗は出ますでしょうかあ^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:11 )
りえりんさま おととしのは、ちょっと干からびたのね、残念ね☆ / 蘭まま ( 2004-07-08 15:51 )
私はおととしの朝顔の種まいたけど出てこなかった(涙)やっぱり古い種は駄目なのね・・・ / りえりん ( 2004-07-08 11:45 )
ちあき♪さま そう夏の朝は朝顔が目覚まし時計よ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-07 17:46 )
葉瀬さま もう夏ですね〜紫とボタン色と白と赤と・・・♪ / 蘭まま ( 2004-07-07 17:44 )
ほのぴ〜さま たのしみで〜す。 / 蘭まま ( 2004-07-07 17:38 )
朝顔は夏の朝に見るとさわやかで良いですよね^^あっ、うちにも朝顔の種がある〜。植えなくっちゃ〜♪ / ちあき♪ ( 2004-07-07 15:19 )
朝顔見ると、あ〜。夏だな〜って思います。どんな色が咲くのでしょう、楽しみです。 / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-06 20:35 )
楽しみですねr〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-07-06 19:33 )

2004-07-04 桃が3個〜


庭にまだ小さい
桃の樹があります


今年始めて色ずいて
実をつけました


それも3個です・・・
 甘くて♪
美味しいでしょうか♪

先頭 表紙

モモの苗を植えて3年目に実がつきした〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-12 22:36 )
うちも実がなるのを夢みて、いくつか苗を植えてみましたー モモいいなあ〜^^ 管理は大変でしたかあ? / ゆめの♪ ( 2004-07-11 08:13 )
まる吉さま ピーチのフレッシュジュースつくってあげたいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-06 15:50 )
ぴかこさま 袋をかけてあったけど台風の風でとんで行ったわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-06 15:39 )
葉瀬(ぱせ)さま 美味しそうな桃色なんですが、もう採ってもいいかしらね? / 蘭まま ( 2004-07-06 15:35 )
りえりんさま カラスに狙われないうちに採らなくちゃあね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-06 15:25 )
ちあき♪さま いっこあげま〜す、食べてね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-06 15:23 )
ほのぴ〜さま うちの桃、もう甘くなったと思う??? / 蘭まま ( 2004-07-06 15:15 )
んーーー食べたいよおおお。この前生フルーツジュースを飲みに行ったらなんと桃だけ限定二名で800円だったあぁぁ。うわあ。高い。なのでマンゴーの450円にしました。 / まる吉 ( 2004-07-06 10:42 )
すごい!!!ちゃんと実がなってるぅ\(^O^)/熟れ始めたら袋とかかけるのかしら。どんなお味だったかご報告楽しみにしてまぁ〜す♪ / ぴかこ@みろぐいん ( 2004-07-05 19:05 )
いい色になっていますね。自分の家の木なら、食べごろまで待っていられるからいいですね。桃のいい香りがしてきそうです♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-05 17:39 )
お庭に桃〜〜?キャ〜〜〜♪いいいないいな♪ / りえりん ( 2004-07-05 08:50 )
画像ではとても美味しそうに見えます^^桃大好き♪ / ちあき♪ ( 2004-07-04 23:10 )
甘くておいしいかな〜〜〜。楽しみね / ほのぴ〜 ( 2004-07-04 19:10 )

2004-07-03 「ゲンペイクサギ」 銀にぃ さまに対抗しました〜


わたしの「ゲンペイクサギ」

銀にぃさまの画像には
      かないません


勝手な事して

叱られるかしら〜♪

先頭 表紙

☆桜子♪さま PCのおかげで皆様から素敵な情報をもらえてうれしいわ^^ / 蘭まま ( 2004-07-07 17:36 )
☆わぁ〜♪銀にぃさまんちが写ってますね〜♪・・不思議な気がしますね☆・・日本中一緒に見れるのですね♪〜お花はこんな感じで咲くのですね♪蘭のような雰囲気ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-07-06 19:35 )
銀にさま 札幌のお爺ちゃんの所からもらってきた「ゲンペイクサ」なんです、愛情ですね・・・♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:48 )
りえりんさま まだまだ知らない珍しいお花ってあるわね〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:40 )
葉瀬さま  銀にぃさまの画像で仲間だと思って、嬉しくなちゃったんです〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:38 )
すごい!この木って育てられるんだ〜!『熱帯アフリカ原産のつる性の低木』ってカードがあったので温室じゃないと育てられないものと思ってました。そかっ、草木を育てる愛情っていう情熱で育てる訳ね、フムフム。 / 銀にぃ@光栄です。 ( 2004-07-03 20:40 )
めでたい色合いのお花だわ♪やっぱりお花はいいよね〜〜♪ / りえりん ( 2004-07-03 18:23 )
わぉ〜♪ ゲンペイクサの競演だわ〜。どちらもきれいです。これって、木ですか?不思議なお花ですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-03 14:17 )

2004-07-03 朝のサフィニア


去年地植えした
   サフィニアが

今年も蕾を沢山
   つけてきました

朝の日差しをうけて
一杯お花が咲きそうです

先頭 表紙

りえりんさま 花壇というほどの事はないんですよ〜〜〜! / 蘭まま ( 2004-07-04 14:33 )
葉瀬さま お花も冬を越して一段と強くなれるのね、頼もしいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-04 14:28 )
いいなぁ〜花壇♪めちゃめちゃ羨ましいわ!! / りえりん ( 2004-07-03 18:22 )
冬を越したサフィニアは強くなりますね。ピンク系って強いのかしら?うちでもピンクは毎年咲きます。他の色は一年でダメなのに…。これからの暑い時期、ペチュニア、サフィニアが元気で咲いてくれるので嬉しいですね♪  / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-07-03 14:22 )

2004-06-27 ペチニアの花たち


赤、ピンク、パープル

と、それぞれの色で

咲き誇っています


どれも、みんな
    一番で〜す♪

先頭 表紙

りえりんさま お友達として紹介だなんて、まあ〜光栄だわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-02 14:26 )
まる吉さま ブライスもわんこも欲しかったのね〜^^ / 蘭まま ( 2004-07-02 14:22 )
蘭ちゃんを私のHPでお友達として紹介したいんだけどお願いできますか? / りえりん ( 2004-07-02 10:26 )
あああーーそっちの方がいいよおお。ベランダにわんこぉぉぉ!ああーーあ わんこ欲しいぃぃ / まる吉 ( 2004-07-02 08:12 )
*りゅうママ*さま なかなか素適なお庭にはなってくれませ〜ん手入れが追いつきませ〜ん / 蘭まま ( 2004-07-01 19:19 )
素敵なお庭ですね!私も自分の好みのお庭を作ってみたい♪でも父と趣味が合いませんの・・・ 羨ましいわぁ / *りゅうママ* ( 2004-06-30 23:27 )
ゆめの♪さま お花はなんの意識もなしに、こんな綺麗に咲いてくれて嬉しいわ〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-30 14:45 )
こんもりたくさん花が咲くと、なんだか嬉しくなっちゃいますね^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:45 )
りえりんさま まあ〜元気に育ってくるわよ〜、お日様と水があれば〜♪ / 蘭まま ( 2004-06-29 21:23 )
ねね、これって増えてくる?うちにも紫色のがあるんだけど隣のプランターからも出てきたのぉ!! / りえりん ( 2004-06-29 20:21 )
ぴかこさま 梅雨空はせめてもお花と戯れて、遊んでまあ〜す。 / 蘭まま ( 2004-06-29 14:03 )
まる吉さま ブライスちゃんたくさん持ってていいなああ。うちなんかベランダニワン公! / 蘭まま ( 2004-06-29 13:59 )
葉瀬さま ペチュニアは元気印でいいですね、宿根もするんですか♪ / 蘭まま ( 2004-06-29 13:52 )
ペチュニアも素敵・バックに写ってるお花たちも綺麗♪大切に育てられてるのが良くわかりますぅ。。 / ぴかこ ( 2004-06-28 16:50 )
やっぱりお花いっぱいの家にすみたいなぁぁ。うちなんかベランダにちゃりんこしかない殺風景だよおお / まる吉 ( 2004-06-28 08:05 )
夏の暑い日も、休まずに咲いてくれるからいいですよね♪ うちは冬越ししちゃって、毎年咲くようになりました。たまに宿根するんですね。 / 葉瀬 ( 2004-06-27 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)