himajin top
めかぶの「やっとこやっとこ繰り出した日記」


不妊治療→やっとママになれました♪


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-04 うしろの百太郎
2004-03-03 WhyよりもWhat
2004-03-02 ガトーショコラ(裏技調理器具使用)
2004-03-01 心配
2004-02-27 裏技いちごショートケーキ
2004-02-25 神様は微笑まなかった。
2004-02-24 みなさまのおかげです!!成熟卵2個。
2004-02-20 ハイドの才能
2004-02-19 昔の名前ででています→ラブスコール
2004-02-18 少年ジャンプとビックリハウス


2004-03-04 うしろの百太郎

私は水10が好き。ゴリエの方は、お風呂に入ってたので見逃してしまい、ココリコミラクルの方から観た。その一作の内、「うっとうしい(だったかな?)霊感男」というタイトルで、誰が演じるかは容易に想像がつくものがあった。そう。ココリコの田中。これには大爆笑した!!名前が「うしろの」君だったし、顔には麻呂系のまゆに、目の下の線!!あれって「うしろの百太郎」でしょ。ちょうど先日ちーちゃまと、「うしろの百太郎」とか、「恐怖新聞」の漫画の話をしてたばかりだったので、これまたタイムリーだった!!懐かしい〜!!

その中のコントで、うしろの君が新居お引越しパーティに遅れて登場した理由が、「今さ、こどもの霊にあっちゃってさ、、」とか、ご本人はご健在なのに、「この部屋に西川のりおそっくりの霊がいる!」とか、その霊に話を聞いてみたら、新築の部屋なのに、「昔この部屋に住んでて首吊り自殺したんだって!」ととっても怪しい。おかしくてお腹抱えて笑ってしまった(^◇^)

今時の20代の若い人たちが、あのコントを見ても笑えないでしょう。うしろの百太郎メイクに気がついた人は多分30代〜40代。あの番組を作っているプロデューサーは、うしろの百太郎世代なんでしょうね。ホントに面白かった!

私は恐怖体験を子供の頃から体験している。HP仲間のぼちいさんがそういうお話が好きなのかと思って新設した実話恐怖不思議体験集だったけど、ぼちいさん、恐くて全く読めないそうだ。某不妊掲示板で友達になったえぞりすさんも、恐くて私のHP自体を閉じちゃったと言うし、ひまじんのほのぴ〜さんも恐くて読めないらしい。恐いのがだめな人って意外と多かったのね。。。ちーちゃまとこっき〜ちゃんが面白いと言ってくれてるのでこれからも恐怖実体験は綴っていくつもり。。他人から見れば、わたしも「うしろのさん」なのかも知れない。でも、昨日のコントのように怪しい「うしろの君」でない事は確かです。

ダイエットと不妊治療がメインのHPなのに、全然そちらの方は更新しておらず、本来の主旨とは随分ずれてきたかも。。ダイエット情報ゲットのために来てくださってた方々、更新さぼっててごめんなさい。ちょっと精神的に余裕が出てきたので、またダイエットの方もUPしていこうと思ってます。

下の写真は甥っ子が8ヶ月の頃の実家での一枚。


先頭 表紙

ゆめの♪さん:そうだよね!あれ、すごかったよね!芸人ってすごいよねえ〜!あれで生活しているとはいえすばらしい。。 / めかぶ ( 2004-03-08 13:47 )
わたしもこの日記がメインだw ココリコの田中すぁん。。あの長いセリフを記憶できるっつんが、尊敬しますw / ゆめの♪ ( 2004-03-06 16:08 )
ちーちゃま:張り切って探してみてねー。それって?!ヤッターマン?! / めかぶ ( 2004-03-05 19:07 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪もうチョイ探してみるじょ〜間違えてダブちゃったら悲しすぎるじょ(ノДT)アゥゥ 他の古本屋にも行ってみるにゃ〜がんばる!(`・ω・´)シャキーン ってまた 違うのにはまったのきゃ?σ(○'ω'○)ひょっとして。。(||||▽ ̄)アウッ! / ちーちゃま ( 2004-03-05 18:51 )
おかえりぃ〜♪そおかあ、、残念、、私がゲットしたら貸そうか?それとも買っといたほうがいい? / めかぶ ( 2004-03-05 16:33 )
(。・o・。)ノただいま〜♪ 恐怖新聞2しきゃ無かったじょ(ノДT)アゥゥしきゃもぉ3.4.5.6って中途半端にゃΣ(=∇=ノノヒィッッー!!3件行ったじょ。。やっぱり2は女の子バ〜ジョンだったよぉ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-05 15:45 )
ちーちゃま:おおおお〜♪すごい!!行動派だー!!何巻まであったか教えてね。ゲットできますように♪ / めかぶ ( 2004-03-05 14:25 )
ヽ(’Д’*)ノあ!めかぶちゃん今きゃら探しに行ってみるにゃ〜この前チョイ見かけた記憶ぎゃ。。スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/ / ちーちゃま ( 2004-03-05 13:34 )
オレンジペコちゃん:うしろの君、最高に面白かったよ!!やっぱペコチャンも若いねえ。ペコチャンも読んでくれてるの?!嬉しい!がんばってまたUPするわ♪ / めかぶ ( 2004-03-05 11:51 )
ちゅらベピの母さん:思い出した?!そう。犬夜叉みたいな格好した人。恐い体験、是非よんでみてね。 / めかぶ ( 2004-03-05 11:50 )
やまさん:うしろの百太郎の?!体験集、読んで頂いてありがとう! / めかぶ ( 2004-03-05 11:49 )
こっき〜ちゃん:確か、私が小学1年生の頃、少年サンデーかなんかで連載してたオカルト漫画だよ。この時はじめて、守護霊という言葉を知った。 / めかぶ ( 2004-03-05 11:47 )
たまきちゃん:面白いよ。フジテレビで水曜夜10時。確か、たまきちゃん、一度みたようなこと書いてあったね。変らず読んでくれてる?!ありがとう♪うれしいです。照れちゃう(*^。^*) / めかぶ ( 2004-03-05 11:45 )
ちーちゃま:観た〜?!笑えたよねえ!!ほんと、時代を先取りしてるよね。私も探してみようかなあ。キャワユイでしょ?!リンゴほっぺ。 / めかぶ ( 2004-03-05 11:43 )
フォックスさん:やっぱ若い世代かあ。それって、霊魂が肉体から抜けてった所を偶然みたのでは。。 / めかぶ ( 2004-03-05 11:42 )
水10面白いですよねー。今回のはみのがしましたけど(^^; 「うしろの百太郎」はしりませ〜ん。 実話、体験集、私も読ませてもらってまーす。 / オレンジペコ ( 2004-03-05 10:18 )
「うしろの百太郎」漫画読んだ。思い出した!麻呂系の眉毛とボウボウの髪の毛!昔の人なんだよね。メイクをみればすぐ思い出したかもしれんな。怖い体験話よんでみようかしらん?^m^ / ちゅらベビの母@つのだじろう強烈ぅ ( 2004-03-04 23:51 )
ワテも隠れ愛読者でっせ。 / やま ( 2004-03-04 20:40 )
Σ(´□`;)ハゥ・・見てないじょ・・百太郎・・漫画きゃ?アニメきゃ? / こっき〜^^ ( 2004-03-04 12:18 )
水10見てないので、何の話だかさっぱり・・・( ̄▽ ̄;)!!実話体験集、密かに私も読んでますよ〜(●´ω`●)ゞエヘヘ。めかぶさんの文章すごく好きです(。-_-。)ポッ / たまき ( 2004-03-04 11:33 )
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)見たじょ〜昨日_(*T-T)ノ彡☆バンバン!!笑えたじょ〜一人で笑うσ(○'ω'○)ダーは(*゜o゜*)~゜ ボーって感じだったぎゃ。。ホント偶然?って感じしたけどね。σ(○'ω'○)達の話題って先に行ってる?って感じぎゃしたじょ( ´艸`)ムププ 今も笑えるじょ〜田中。。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆古本屋で買いたくなったにょ〜Σ(・ω・ノ)ノ!きゃわいいにょ〜美味そうにゃほっぺたにゃ〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ / ちーちゃま ( 2004-03-04 09:58 )
名前は知ってるけど、詳しくは知らないってかんじです(^^;>百太郎 たま〜にコントで見かけてました。恐怖って訳じゃないですけど、夜ある家から白い煙のようなものが沢山上がっていくのを見たんです。で、翌日その家に黒と白の垂れ幕があったときにはビックリしましたが(^^; / フォックス ( 2004-03-04 09:58 )

2004-03-03 WhyよりもWhat

昨日祖母を見舞ったら、病院ですっかり風邪菌をもらってきてしまった。喉が痛くて辛い、、、今日は寝込んでしまっている。祖母は目が開けられず、私の顔を見せてあげることもできなかった。意識はあるけれど、祖母の目の開かない顔を見ていると泣けた。

3度目の不妊治療が失敗した矢先に祖母が倒れてとても辛かったが、友達からとってもタイムリーなメールが転送されてきた。内容を簡単に書くと、「両腕がなく生まれてきた友達のジョンは、なぜ腕がないのかとは嘆かず、両足で何ができるかと考える。悲劇が起こると、なぜ私がこんな目に?と思いがち。。しかし、なぜ?と問う事からは答えを見出せない。その状況の中から、何を学べるか?事態をよくするために何ができるかを考える事。幸福な人というのは、絶望的な事態にある時、なぜ?という事は問題にしない。人生はフェアでないけれど、置かれた状況の中で最善をつくすものだという内容だった。これにはとても勇気づけられた。私も、この中で何ができるかを考えて、最善をつくしていきたい。英語が好きな人は是非直接読んでみてください!!

先頭 表紙

たまきちゃん:そうだよね。すごく勉強になるよね。私もこれからはWhatでがんばって赤ちゃんもゲットしたいな♪ / めかぶ ( 2004-03-04 17:43 )
なるほど!!私の口癖はwhy〜?( ̄▽ ̄;)!!いつもたっくにホワーイホワーイって言ってました(´;ェ;`)ウゥ。どきっとさせられました。(´;ェ;`)ウゥ・・・ / たまき ( 2004-03-04 11:31 )
ちゅらベビの母さん:はじめまして♪だっけ??^m^なぜ?じゃなくて何か?できることを探すこと。大事なんだね。 / めかぶ ( 2004-03-04 08:53 )
オレンジペコちゃん:マイナスをプラスに変える思考をするだけでも、幸せがやってくるきっかけと言うもんね。苦境に立たされた時こそ、発想の転換が大切なんだね。 / めかぶ ( 2004-03-04 08:51 )
ハッとさせられるような考え方でふ。なるほど。いつもナゼ?の疑問からじゃいけないのですね。何か?これはいい考えです。勉強になりましたわ(^_^)v / ちゅらベビの母@はじめまして♪ ( 2004-03-04 00:23 )
素敵な考え方ですね。私もネガティブ人間なので、改めて考え方の転換が必要だと思いました。 / オレンジペコ ( 2004-03-04 00:18 )
ほのぴ〜さん:悲しみのどん底にあると、どうしてもなぜ?と思いがち。。何ができるかを探すことって、まさに発想の転換。幸せになるためにはその姿勢が大事なんだよね。 / めかぶ ( 2004-03-03 19:58 )
そうだね。何ができるのか。そういう考え方はとても素敵だと思うな / ほのぴ〜 ( 2004-03-03 19:53 )
え?!ゆめの♪さんが元はネガティブ?!それは思わなかったけど。。ゆめのさんのひまじんトップ、さくらの表紙が春らしくてステキです。 / めかぶ ( 2004-03-03 19:40 )
なぜできないんだろう。より、どうやったらできるかを考えてみよう。って良くポジティブな友人に言われました。 考え方次第なんですよねぇ。 しっかし根がネガティブなので、ただいまリハビリちゅです^^; / ゆめの♪ ( 2004-03-03 19:26 )

2004-03-02 ガトーショコラ(裏技調理器具使用)

昨日は、まゆさんから教わったレシピで、ガトーショコラを作ってみた。
もちろん、裏技調理器具を使って電子レンジ5分で試してみた。これでも、ガトーショコラができれば、この裏技調理器具はほんとにスグレモノだと思って。。

ワクワクしながら電子レンジをのぞいて見てた。テレビでやってた時みたいに、みるみる生地が膨れ上がってきた。あまり膨らみすぎで、蓋が一瞬浮かんでしまったので、慌てていったん取り出した。竹口で刺すと、生地はついてこなかったけど、あと1分ほど加熱してみた。そして一分蒸らしてクーラーで冷やした。


出来上がりはこんな感じ

冷蔵庫に冷やして、生クリームをつけてみた。オレンジペコちゃんが超カワイイ飾りつけをやってたので、真似してみたけど、どうもセンスがない、、まあ、あとは味でカバーという事で、試食してみたらおいしかった!!うちの旦那だと、もうちょっと甘みがほしいというかもしれない。私には苦味があってちょうどいい♪
オーブンで40分〜50分が、裏技調理器具だとたった5分!!もうこれは手放せない!発明した人に感謝だ!!


オレンジペコちゃんならどうやって盛り付けるだろうか?

今日は祖母のお見舞いにいってきます。あまり調子が良くないらしい。とうとう正目とも開けられなくなったらしい。祖母の事を思うと涙が流れてくる。元気だった祖母の半身麻痺した姿を見るのは辛い。せめて、お見舞いに行って、顔を見せてこよう。


先頭 表紙

オレンジペコちゃん:そうかあ♪ペコちゃんはパティシェみたいだね。今度それやってみるね!ありがとう♪ / めかぶ ( 2004-03-03 17:31 )
いただき〜マンモス♪(* ̄¬ ̄)o―∈~ ▲ / こっき〜^^ ( 2004-03-03 11:40 )
なるほど!!!!うふふ〜〜〜誰か作って〜〜〜と、酔った勢いで甘えてる私。ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-02 20:53 )
ガトーショコラ美味しそう!真ん中のしっとり味の濃いところを『パクリ』したいです(笑^▽^) 生クリームとイチゴがあまっているのでしたら、ケーキの横に生クリームを盛って、イチゴを細かく刻んだのを、レモン汁少々と、砂糖と水を鍋にかけて苺ソースを作ってお皿の前の方に掛けたら如何でしょ?あとははっさくとかキゥイとか置いたら華やかかもぉ!?(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-03-02 20:34 )
ほのぴ〜さん:チョコとバターはゆせんで溶かす。卵白に砂糖少しづつ入れてメレンゲ作る。ふるった小麦粉とココアパウダー、メレンゲはさっくりまぜる。オーブンなら30分。甘さ控えめでおいしかったです♪ / めかぶ ( 2004-03-02 20:20 )
ほのぴ〜さん:チョコ70gバター80g卵白4個分砂糖50g生クリーム45ccココアパウダー55g薄力粉40gブランデーエッセンス少々をまぜて生地にして電子レンジ5分 / めかぶ ( 2004-03-02 20:16 )
ど〜〜やってつくるんだろう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-02 20:03 )
こっき〜ちゃん:イチゴ好き?今回はお金とらないから遠慮なくどうぞ(^○^) / めかぶ ( 2004-03-02 19:03 )
ちーちゃま:そうだよ♪大型量販店で売ってるって事らしいけど、色々探してやっと○ーカドーで取り寄せ注文でゲットしたの。たった5分なんてありがたい節約術だよね。甘いのが苦手なちーちゃまにちょうどいいレシピだったよ。応援ありがとうね♪ / めかぶ ( 2004-03-02 19:02 )
たまきちゃん:そうそう。手間はどうしてもかかる。でもいちごショートのスポンジは、裏技HPで紹介してるのでやると簡単だったよ。あのブルーのお皿、100円ショップだったの?!すごいかわいい!!私のホールケーキのっけてるやつも100円ショップだよ^m^ / めかぶ ( 2004-03-02 19:00 )
イチゴ♪キタ・キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!! / こっき〜^^ ( 2004-03-02 13:58 )
Σ(・ω・ノ)ノ!その器具売ってるのきゃ?電気代も節約出来るよね。。欲しいじょ〜ヽ(TдT)ノアーウ… 食べたいじょ〜それなら食べれると思うじょ ニガニガしい大人の味?って感じだよにゃ〜 お婆ちゃんめかぶちゃんが顔出すだけでも違うと思うじょ〜辛いけど。。頑張るにゃ。。 / ちーちゃま ( 2004-03-02 13:10 )
o(*^▽^*)oあはっ♪手間は同じなんですね〜。でも焼き時間が全然違う!絶対にゲットします〜♪ブルーのお皿は100均です・・・( ̄o ̄;)ボソッ / たまき ( 2004-03-02 13:06 )
そうそう!たまきちゃんもハートでかわいく粉砂糖ふるって作ってたね!ブルーのお皿がおしゃれだった。手間は同じだけど、焼き時間が5分ってすごいでしょ?!絶対ゲットする価値ありだよ♪ / めかぶ ( 2004-03-02 12:00 )
ガトーショコラって・・・私がバレンタインでチョコ湯銭で溶かして〜ココアと小麦粉ふるって〜卵白あわ立てて〜・・・オーブンで30分のガトーショコラですか?( ̄▽ ̄;)!!めちゃショックです!絶対に裏技調理器具を手に入れねばぁ・・・(^▽^;) / たまき ( 2004-03-02 11:44 )

2004-03-01 心配

祖母が3度目の脳梗塞で右半身麻痺してしまった。先週の木曜日に、デイケアから帰ってきた時、様子がおかしくて、ろれつが回ってなかったらしい。父がすぐに救急車で連れていったのにもかかわらず、担当医不在のため、別の医師が見たらしい。けど、これがヤブで、ろくに診察せず、家に帰されたらしい。脳梗塞ってすぐに処置すればかなり改善できるらしいのに、このヤブのせいで、祖母は容態が悪化してしまった。翌日には右半身麻痺。また救急車で運ばれた。脱水症状も起こしてたらしい。もちろん父親は文句言ったけど、病院側は医師をかばう。。前回倒れた時は、すぐに処置してもらったので、回復が早かった。なのに、今回はヤブに当たったせいでこんな事に、、、若僧だったらしいから、きっとアルバイトの急患対応医師だったんだろう。白い巨塔みてると、ほんとに医師の世界も政治と同じで、嫌になってくる。金曜日に妹とかけつけた時、祖母の変りように涙が出た。全然しゃべれないので、祖母も辛いだろう。気丈な人で、人前で涙なんか絶対見せない人だったのに、今回は「ああ、ああああ、、ああ、、」と泣き出してしまっていた。辛かった、、、集中治療室に入ってるため、短い時間で小分けにしか見舞えない。
祖母は人がくるたびに、動かない体を必死に起こそうとしていた。そういう所が祖母らしくてまた涙をそそった。こういう時にしか親戚が集まらないのも哀しいものだ。でも、皆年取ってきたから、こういうケースで集まるほうがこれからは多いはず。脳梗塞で痴呆になってしまった祖母だが、体はものすごく元気だった。
なのに、ああなってしまうなんて。。集中治療室に入ってる間は何もできないので、病院にまかせるしかない。でもやっぱり気になる。父も毎日見舞っているので疲れてるはずだ。私達は一昨日の夜自宅に帰ってきてしまったけど、また今週も実家に帰って祖母の様子を見に行こうと思う。年だから仕方ないにしても、やっぱり元気になってほしい。

先日の裏技ショートケーキ、なぜか画像がうまく表示されないので、一枚づつアップするしかないか、、


先頭 表紙

こっき〜ちゃん:イチゴゴチイ〜(^○^)ですか? / めかぶ ( 2004-03-02 19:07 )
フォックスさん:そうなんです!!こちらは知識ないから、おまかせするしかないのに、あれじゃあ、、、ほんとに腹が立ってます。 / めかぶ ( 2004-03-02 19:06 )
ほのぴ〜さん:そうなんです、、頼るしかないのにあれじゃあ、、やりきれないですよ。ほのぴ〜さん、恐いのだめなのね。。残念(^^ゞ結構恐いの苦手な人って多かったのね。 / めかぶ ( 2004-03-02 19:05 )
イチゴ / こっき〜^^ ( 2004-03-02 13:57 )
医者も人間だから完璧でないんだろうけど・・・・許せないよね。命を預ける事になるだけに何とも言えないです。。。 / フォックス ( 2004-03-01 23:02 )
病院・・・信じたら怖いこともある・・でも、素人じゃ治せない・・頼るしかないんだよね・・・そのときに、病院側も不安ならほかの病院を紹介してくれればいいが、やはりそういうわけにいかないのだろうね・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-01 21:32 )
ちーちゃま、無事下にでっかく表示された!!そそっかしい私です、、ごめんね(^^ゞ / めかぶ ( 2004-03-01 15:22 )
うんうんそれそれ。入れてる。ごめんね!心配かけました!!なんと!初歩ミス!!ファイル名まちがってた、、、cake001の間にドットいれてた、、おばかです。一緒に考えてくれてありがとう♪ちーちゃまってほんといい人(*^。^*) / めかぶ ( 2004-03-01 15:20 )
IMG SRC=""←このタグだよにゃ〜<>を両脇に入れるけど。。後はURL全部入れてるよね? / ちーちゃま ( 2004-03-01 15:11 )
ちーちゃま:あたし、改行タグ入れてなかったみたい。なのに、出ない、、なんでだろう?? / めかぶ ( 2004-03-01 15:06 )
これね。 / めかぶ ( 2004-03-01 15:04 )
あ!!!そうか!!br と をはずせばいいのかな???やってみるね。 / めかぶ ( 2004-03-01 15:03 )
br ←これにゃ<>←これ外したにゃ 消えちゃうきゃら・・|_-。) ポッ / ちーちゃま ( 2004-03-01 14:57 )
←このタグなんじゃ?? / ちーちゃま ( 2004-03-01 14:55 )
たまきちゃん:たまきちゃんのおばあさまもか。。元気でいてくれることを祈るしかないよね。急患は、成り立ての若い医師にはおいしいバイト代だから、新米先生がやるらしいよ。テレビでやってた。裏技調理器具は、HPでも販売してるみたい。なかったらそちらっていう手もありますよ。 / めかぶ ( 2004-03-01 14:44 )
オレンジペコちゃん:そうなの、、チョーむかつく!!けど、これも運命だったのかなって、、、しょうがないね。早く元気になってくれることを願います。 / めかぶ ( 2004-03-01 14:41 )
うちの祖母も脳梗塞なんでかなり心配してます(´;ェ;`)医療問題、多いですよね。深夜の病院にはちゃんとした医師がいないって聞きます。皆バイトなんですかね?とにかく、少しでもおばあさんの容態が良くなることを祈ってます。ケーキかなり美味しそう♪1200円かぁ。探し回ってきます! / たまき ( 2004-03-01 14:19 )
本当にヒドイですね、無責任すぎる!おばあさま元気になりますように。 / オレンジペコ ( 2004-03-01 14:19 )
ちーちゃま:風邪大丈夫?!きょうは寝てるのかなって思ってた。画像ね。タグ入れてるのに駄目なの。 / めかぶ ( 2004-03-01 14:05 )
ゆめの♪さん:そうだったんですか。。実はうちの母も肝臓ガンで他界しました。その時の病院でも母の体の左右の位置を間違ってポンプ埋め込み手術の医療ミスがありました。失敗はあるでしょうけど、やっぱり一人一人、慎重にみてほしいですね。 / めかぶ ( 2004-03-01 14:00 )
こういうのって腹立たしいよにゃ〜いい加減というきゃ?何の為の医者だきゃ。。本当に?医者?って疑うよにゃ。。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! (-ω☆)キラリ 美味そうだじょ 画像にゃあれアップして画像が貼れるタグ入れないとダメだじょ〜元々は一個入るけどそれ以外のはタグで入れないと×になるにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-01 13:57 )
うちの母も末期の肝臓ガンで入院したとき、酷い扱いをされました。 もちろん全ての医療機関がそうだとは思いませんが、哀しいことですよね。。 おばあさん、元気になってほしいですね / ゆめの♪ ( 2004-03-01 13:51 )

2004-02-27 裏技いちごショートケーキ

裏技調理器具、電子レンジ5分でスポンジケーキが作れるというスグレ物。おとといやっと手に入れた。生クリームといちごを買って冷蔵庫へ。。帰ってきたのが夕方だったので、翌日作った。つまり、昨日作ってみた。ほんとにこんなんでできるのか??と心配だった。膨らみはしたけど、均等に膨らまなかった!!なんで??
かくはんしすぎたのかなあ??一部分だけ、膨らみが半分くらいの所が、、、
仕方ないので、間に入れるいちごで大きさを合わせた。(^^ゞ
前日に買ったいちごなのに、下の段に入ってたやつは、半分くさってて使い物にならず、、捨ててったら、上に飾るいちごが極端に少なくなってしまった。店頭に並んでた時は、気がつかないで買ってしまった。上の段だけ綺麗ないちごだったなんて、、やられた、、、おまけにホイップクリームのしぼり器がついてない生クリームを買ったので、今回は、デコラティブなケーキは無理。。。ということで、手作り丸出し超シンプルなケーキになった。。

なんともおおざっぱな出来上がり。でもおいしかった♪

一番心配していた、時間経つと固くなるのではないかという事。

さっきも少し食べてみたけど、そんなに固くなってないし、パサパサもしてなかった。簡単でいいかもしれない♪



    


先頭 表紙

こっき〜ちゃん:食べたの返されても困るよキミ。。 / めかぶ ( 2004-03-01 12:25 )
( ̄д ̄) エー・・((((((/_ _)/□ お返しいたしまふ・・ / こっき〜^^ ( 2004-03-01 12:14 )
こっき〜ちゃん:おいしかった?!一口100円ね。 / めかぶ ( 2004-02-29 20:27 )
フォックスさん:ありがとうございます。次の出会いに向けて頑張ります!!今回のスポンジ、バター入ってないんです。裏技ってすごいですね。他のケーキはどうなるか、これから試してみます。 / めかぶ ( 2004-02-29 20:26 )
オレンジペコちゃん:そうなの!やっと、手に入れました。はんぺんさんのお誕生日?!お祝いメッセとどけにいこう!! / めかぶ ( 2004-02-29 20:24 )
ゆめの♪さん:いい時代になったもんですねえ。これで電気代も節約できますヽ(^o^)丿 / めかぶ ( 2004-02-29 20:03 )
たまきちゃん:あのね、私はヨーカドーでゲットしました。1200円。色々探し回って、やっとあったのです。すぐにできておいしいは嬉しいね♪ / めかぶ ( 2004-02-29 20:03 )
ちーちゃま:オメット鼻ビーム!!(´ `)ノ‥‥…━━━━━ω``ゞ(><*)oイランイラン!! / めかぶ ( 2004-02-29 20:01 )
ちーちゃま:そうなの!たった5分!!さすが裏技調理器具だよね。おいしかったよ。スポンジがフワフワしてたよ!(^^)! / めかぶ ( 2004-02-29 19:56 )
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !! ケーキ♪ チョットツマンジャオ♪(* ̄ ̄)c / こっき〜^^ ( 2004-02-29 11:29 )
遅くなったけど、次の出会いに期待をしましょう。電子レンジで簡単!て商品多くなったような気がしますね。。確かパンもあったかな。ケーキのスポンジもあるんですね。簡単で良いかも知れない。プレゼントにも良いかも(笑) / フォックス ( 2004-02-28 22:04 )
わーお、ケーキ美味しそう!裏技ケーキグッズ見つけたんですかぁ!いいなぁ。ウチも今日は彼の誕生日だったのでケーキ作りました〜♪♪ / オレンジペコ ( 2004-02-28 20:54 )
お手軽においしいケーキが作れて食べれるって、幸せだね〜〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-28 11:40 )
電子レンジ5分でしかも美味しいなんて、これは買うしかないですね!!おいくらですか?どこに売ってますか?(●´ω`●)ゞエヘヘ / たまき ( 2004-02-27 14:15 )
キリバン取ったみたい。。σ(○'ω'○)3773って。。。(*ΦωΦ*)ポッ   / ちーちゃま ( 2004-02-27 13:29 )
Σ(・ω・ノ)ノ!マジきゃ〜5分とは。。凄い話しだじょミ(゜◇゜;)ノヒョエー ついでに美味そうだじょめかぶちゃん(・ω・)bグッ / ちーちゃま ( 2004-02-27 13:28 )

2004-02-25 神様は微笑まなかった。

今日、うまくいけば胚移植が午前11時の予定だった。クリニックまでは遠いので、9時45分には駅前にいて、受精分割OKならすぐ電車へ!と構えて電話したが、だめだった。4個の卵のうち、2個が成熟卵、残り2個は未成熟卵だったけど、その中で一つが成熟したので、全部で3つ、受精させたが、一つは変性卵となり、残り二つは全く受精もしなかったそうだ。3つ受精させて、3つともだめだったなんて、、、ものすごいショックだった。

駅まで歩いていく中で、なんともまた嫌な予感がした。どうしても、移植する自分のイメージが浮かばなかった。だめだった時の今日の過ごし方ばかり、考えていた。昨日の夜から、たまらない不安がこみあげてきて、いてもたってもいられなかった。これって、すでに母親として、受精卵がだめだったのをキャッチしていたのだろう。初回の時と全く同じパターン。。まだ初回のときは、4分割まで進んだけど、今回は受精すらしなかったなんて、、、しかし、気を取り直して、培養士さんに、弾丸のように質問した。私の卵が悪かったのか、旦那の○〜クンが悪かったのか、まだこの結果だけでは一概に理由づけできないという。受精障害の疑いはないのか聞いたけど、わからないとの事。旦那の禁欲期間が10日以上と長すぎたからいけないのか聞いたら、(というか、生理の後も私が断ってたからいけないんだけど)それはそんな事ないらしい。長い禁欲の後でも、ちゃんと受精するそうだ。旦那の今回の成績を聞いてみると、運動率がなんと4.5%!!過去最悪の数値だ。今までひどくて11%だったのに。。WHOが定めるところでは、精子の運動率は最低でも50%以上はないと、精子無力症と判定される。量と濃度は基準を達していても、運動率が極端に悪いと、やっぱり泳ぎきって卵子の殻を破って入っていくのは不可能。だからこそ、顕微授精という、不妊治療の最高峰を挑戦しているというのに、無残に3度目の失敗、、、お金はどんどん飛んでいく一方、、、

さすがに泣けた。みっともなかったけど、泣きながらふらふら歩いていた。向こうから歩いてきた女子高生が、心配そうに私を見てた。赤の他人に、あんな心配気な顔をさせてしまうなんていけない。急いで涙をふいたけど、やっぱり自然と次の涙が溢れてきてしまって、、、旦那が結果を気にして電話をかけてきた。旦那の声を聞いたら余計涙が。。旦那は優しくなぐさめてくれたけど、旦那も声が暗かった。今日は心配して、3度も電話をくれた。そして、「おれのせいで、ごめんね」と言った。「のんたんのせいじゃないよ!あたしの卵が悪かったんだよ」「来月またがんばろうね!」とお互い励ましあった。旦那がかわいそうになった。男性不妊が原因で、旦那さんのほうから忍び難くて別れを切り出す夫婦も結構いる。でも、うちの旦那は、前向きにいてくれる。申し訳ないとは思ってるけど、別れようとは言ってこない。おいこまれないで明るくいてくれるからありがたい。だけど、きっと苦しんでると思う。だから、私だけがいつまでも泣いていてはいけない。諦めたら終わりだ。また頑張ればいいね!

という事で、今日は、確定申告に行って来て、買い物して、ちょっとスッキリ!
哀しいけど、また来月、4度目の挑戦をする!あまり比較論はしたくないけど、もっと大変な人だっている。だから、まだまだ序の口と思って頑張ります!いつも応援してくださる皆様、ありがとう!!

先頭 表紙

ぺこちゃん、ありがとう。励まし、嬉しいです。あきらめずにがんばるね♪ / めかぶ ( 2004-02-29 19:49 )
ねふぇるさん、ありがとう。もしも避妊してないなら、お二人とも検査だけでもしておいが方が安心ですよ。もっと早くやっておくべきだったと私は後悔したので。チビギャラリー、探してるのにないんです。やっぱりあとはロフトしかないかしら。。 / めかぶ ( 2004-02-29 19:48 )
今回は残念でしたね。本当にお互いが思いやりのある素敵な夫婦だとおもいます。私には想像もつかないくらい苦しいこと辛いことがあるんだと思いますが、諦めずに挑戦していってくださいね。私には応援することしか出来ないけど心からめいっぱい応援してます。 / オレンジペコ ( 2004-02-28 21:16 )
本当に残念でなりませんね。肉体もそうですが、精神的な苦痛を思うとワタシも泣けてきそうです。めかぶさんも旦那様も思い遣りのあるご夫婦で微笑ましいです。 もうすぐ結婚して2年。ワタシもそろそろ検査してもらおうかと。。。来月頭、浅草へ行く予定なので、こっき〜さんお薦めの「聖天さま」ウチもお参りに行こうかな(^^ゞ。ところで、ちびギャラリー手に入れられました?>めかぶさん / ねふぇる ( 2004-02-26 18:33 )
こっき〜ちゃん:はい関東です。それって子宝関係?!おめんまさまと、聖天さまね。調べてみよう。ありがとう!!いってくるね♪ / めかぶ ( 2004-02-26 13:37 )
大にゃんこさん:うんありがとう!今度は夜お酒飲みにいこうね!ゆきさんも誘って!お酒解禁になってちょっと嬉しいかな^_^; / めかぶ ( 2004-02-26 13:36 )
ゆきさん:そうだね。その通りだね。頑張って続けて成功を手にするね♪ / めかぶ ( 2004-02-26 13:34 )
めかぶさんは〜関東きゃ?鎌倉の大巧寺「おめんまさま」、浅草の待乳山聖天「聖天さま」なんか〜ダーとデートするのも〜d(-_☆) グッ!! / こっき〜^^ ( 2004-02-26 12:57 )
今回は残念だったけど、何もしないでいるより、一歩前進です。誰かに話したいけど、誰もいない時はご近所なんだから声かけてくださいね。私にできることなんて話を聞いてあげることしかできないから。ファイト! / 大にゃんこ ( 2004-02-26 12:15 )
諦めたら"失敗"っていう結果しか残らないよ。続ける事で"成功"を掴み取る事が出来るのだと思う。頑張れ!生意気な事言って、すみません。励まし、応援してあげる事しか出来ないけれど、一歩づつ進んで行って欲しいです。 / ゆき ( 2004-02-26 09:37 )
ちーちゃまありがとう♪いつも応援してくれて嬉しいよ。諦めないでがんばるね♪またウォーキングも!!ちーちゃまと一緒に歩いてるつもりでがんばるよ(*^。^*) / めかぶ ( 2004-02-25 22:18 )
(ノω・、) ウゥ・・・ダメだったきゃ。。この思いは辛いにょ〜他人には分からない辛さはあると思うけど、また頑張って欲しいじょ。来月こそは上手くいくにゃく('(ェ)')ノガンバレェェェ!! / ちーちゃま ( 2004-02-25 22:06 )
たまきちゃん:ありがとうね!!たまきちゃんのイッパーツ!っての笑えたよ(^◇^)いつもありがとう♪ / めかぶ ( 2004-02-25 21:35 )
のんたんさん:大切な時期なのにごめんね涙させちゃって。。でも優しい応援ありがとう♪のんたんもがんばってね&これからもどうぞ宜しくねヽ(^o^)丿 / めかぶ ( 2004-02-25 21:33 )
駄目でしたか・・・(ノ_-;)残念!!ずっと気になってました。頑張って下さいとしか言えないけど、、、そうですよね、諦めたら終わりですものね。ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!! こんな時にでも励ましあえる関係っていいなぁ★ / たまき ( 2004-02-25 21:09 )
私が泣いても何にもならないのは分かっているのですが、めかぶさんとご主人さまの気持ちを考えるとどうしても。来月まで心と体を休めてくださいね。来月、またいい卵ちゃんができますように。そして○〜くんとがっちり出会えますように!! / のんたん ( 2004-02-25 21:07 )

2004-02-24 みなさまのおかげです!!成熟卵2個。

先週土曜日にクリニックにいったら、卵胞がいつもより早く成長していた。採血したら、採卵する値を超えていたので、今週の月曜日採卵!!予定より3日早かった。昨日、朝9時20分にクリニックへ。。でかける前に、今日の運勢をちょうどテレビでやっていた。みずがめ座はラッキーな日2位だった!「ハードなこともスムーズに超えられて何事もうまくいく」という占い内容。これってもしかして、今日は成熟卵採れるかも!!なんてちょっと嬉しくなりながら、クリニックへいそいそ。。

今回は、私の前に一人と、後に一人の3人だけだった。前の人は、自然排卵してしまったらしく、そのまますぐに戻ってきていた。がっくりしている様子がわかるので、見ているのが辛かった。私の番になり、まずエコーで排卵してないかチェックして、自然排卵してなかったので、これから採卵します!と、局所スプレー。。
これが、、、悲鳴をあげそうになるほど痛い、、シュワシュワーっとしみてきて、、局部だけなので、痛みで気絶しようにも気絶できない。お産のときもやっぱりこれをやるらしいので、まあ、予行練習だと思って我慢。。ヒリヒリしみてきたところで、針が卵胞を探った。モニターでまるみえだから、余計痛い、、4個も取れた。自然周期でクロミット1錠5日間なのにこの数はすごい!最後の一個がなかなか採れなくて、看護師さんにお腹をおされながら、深呼吸を何度もしながら、やっとのことで、針にぷちゅっとすいこまれていった。痛かった、、、前のクリニックでは全身麻酔でしらないうちに終わってたからいいけど、局所麻酔だとかなり痛みがある。

そして今回は4個採卵のうち、2個が成熟卵だった!!嬉しい!!HPにきてくださる方々、ひまじんにつっこみしてくださる方々の心温まる応援メッセージのおかげです!!ありがとうございました!ヽ(^o^)丿

この後、うまく受精していれば、今頃は、旦那の○〜クンと私の卵ちゃんは、シャーレの中で、培養されながら細胞分裂している最中だ。がんばれ!!受精卵ちゃんたち!!!明日の朝9時45分に受精確認の電話をして、受精後もとどまることなく細胞分裂されていれば、晴れて私の子宮の中に戻せる!!!赤ちゃんの原型だと思うと、とってもいとおしくて、今もどうしているかと、すでに母親の気持ち。。どうか、どうか、あしたちゃんとお迎えにいけますように!!!

子宮は痛くて昨日も帰ってきてからずっと寝ていて、今日も午前中一杯横になっていた。それでもきょうはでかけるところがあったので、防寒してでかけて、買い物してきた。小走りすると子宮が痛くて辛かった。でも、明日受精卵ちゃんをお迎えすると思うと、掃除機も目一杯かけて、空気の入れ替えをして、ワクワク。。どうしてもお部屋をきれいにして、我が家に連れ帰りたい。母親ってこんな気持ちなんでしょうか?早く母親になりたい。今も心臓がバクバク。。。どうか、どうか、今度こそ、お腹にもどせますように!そして着床しますように!!

冷えは大敵なので、今日から毛糸のパンツはいてます

先頭 表紙

ぺこちゃん、ゆきさん、こっきーちゃん、フォックスさん、ちーちゃま、応援ありがとう♪今回もだめでした。でもまた来月がんばります。皆様にはいつも感謝です。ほんとにありがとう!! / めかぶ ( 2004-02-25 18:01 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪すごいじょ〜めかぶちゃん何ときゃ上手くいけばいいにゃ〜頑張れ〜♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:31 )
一つ目のハードルクリアですね〜。次のハードルに向けて英気を養わないとね。 / フォックス ( 2004-02-25 13:20 )
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! (。-_-。 )ノ▼ はい♪毛糸のパンツ♪ / こっき〜^^ ( 2004-02-25 12:20 )
良かったね!1つ1つ、順調に乗り越えて行ける事を心から願っています。頑張れ!小さな小さな命たち! / ゆき ( 2004-02-25 11:48 )
わーい。わーい。第一段階クリアーですね!おめでとーぅ!卵ちゃん達頑張れーーp(#^▽゜)q ファイトッ / オレンジペコ ( 2004-02-25 09:27 )
ゆめの♪さんありがとう〜!いつも励ましてくれるおかげです!毛糸のパンツもしっかりはいてゆっくり寝ますね。いつもありがとう♪ / めかぶ ( 2004-02-24 21:28 )
(*'▽'*)わぁ♪ めかぶさん! すごい嬉しいです^^ 今日はゆっくりあたたかなお布団に包まれて 明日を迎えてくらさいね^^ いい夢見れますように〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-24 21:07 )
ねふぇるさん:まったくです!不妊治療助成金の話もどこまでやってくれるのか、それにあんな小額じゃ治療の足しにもなりゃしない、、少子化を理由にするより、国の年金食い潰し問題と、議員年金廃止にフォーカスしてほしいです、、 / めかぶ ( 2004-02-24 21:06 )
のんたんさん:ありがとうね♪赤いトラクターとラブスコール合唱がリラックスのもとにもなったんだと思います。ご協力感謝ですぅ(^◇^) / めかぶ ( 2004-02-24 21:02 )
そんなに痛い思いして採った卵ちゃんなんですものね。是非無事に妊娠までいって欲しいです(-人-)。 それにしても、少子化と言われて久しい昨今、不妊に悩んでいる夫婦のためにももっと国が働きかけるべきでは?といつも思っているねふぇるであります。これをマニフェストに掲げる候補者が現れないかしら。。。 / ねふぇる ( 2004-02-24 20:07 )
やったぁぁぁ!!○〜くんたち!がんばるのだぞ!! / のんたん ( 2004-02-24 19:46 )
たまきちゃんお帰り:ありがとう♪人によって、またその時々によっても変るのよ。全く採れない人もいるみたい。これから、受精して、分割がすすんで、着床したら、やっと妊娠。なので、まだ先は長いのです。。毛糸のパンツはピンクで、パンダちゃんの絵入りでかわいいよ♪ / めかぶ ( 2004-02-24 19:19 )
Ayaしいさん:ありがとう♪成熟卵、未成熟卵、変性卵ってのがあるんだって。成熟卵にもグレードがあるけど、グレードが高くても着床しない場合あり、、ほんとに狭き門です。。が、がんばります! / めかぶ ( 2004-02-24 19:16 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪おめでとうございます〜私も嬉しいです!成熟卵が採れる確率ってどれくらいなんですか?採れてもまた妊娠するとは限らないんですよねぇ・・・本当に大変なんですね。痛いのを我慢して毛糸のパンティーまで履くだなんて。←ちょっと笑っちゃいました(^▽^;)着床しますように♪♪ / たまき ( 2004-02-24 19:07 )
おぉぉ〜!おめでとう。良かったですね。排卵にも成熟卵というのがあるのは始めて知りました。ひとつお勉強............φ(.. ) / Ayaしぃ ( 2004-02-24 18:41 )

2004-02-20 ハイドの才能

昨日、見つけた歌の検索サイトで、ラルク・アン・シェルの歌詞もかなり載っていた。私は日本の音楽は、ほとんど聴かない。でも、初めてsnow dropを聴いた時、いい歌だなあと思った。そして、それが入ってるCDを借りてきた。私にとって、日本の歌手のCDを借りたのは、ハイドが初めてだったかもしれない。

旦那に焼付けしてもらって、しばらく聴いていた。ドライブにいくときも持っていった。それほどお気に入りになった。私は好きな曲があると、そこだけを死ぬほど聴くタイプ。なので、snow drop以外のラルクの歌はあまり聴いていない。
だからといって、snow dropの歌詞までは良く見てなかった。ハイドの歌い方は特徴あるし、難しい。何ていってるのか、それほどは深く印象に残ってなかった。昨日、歌詞を見直して、けっこう感動した。ハイドが作った歌詞だったんだ。。

「透明な雫はあなた 可憐な水の音きらめくように揺れる波紋は春の予感 目覚めの呪文」とか、「ふりほどけなかった頭上の雲は裂けて凍りつく大地にはひそやかに色づいた鳥達の羽ばたきが人々の歌声が響き始めて胸を焦がすよ」とか。。

歌がうまいだけじゃなくて、すばらしい才能の持ち主だったのね。音楽をやる人って、すごく繊細な心を持っているのでしょう。あんな綺麗な歌詞が作れるっていいなあと思う。という事で、昨日はずーっと、snow dropを聴きまくった。今も流してます♪

ハイドとうちの旦那って、顔が似てると言われる。そう言われてみれば似てるので、ハイドを見ると余計親しみが湧く。旦那はそれを言われると嫌がってるけど、ハイド様の方が一緒にされたくないでしょう。ふぐの右えら程度の旦那とは。。。

今日でクロミットの飲用は終わり。明日はクリニックにいって卵胞の大きさチェック。ハイド様の美しい音楽効果で、よい卵に育ってますように!!

先頭 表紙

たまきちゃん:旦那は、「おれ、あんな病気っぽい顔してない!」なんていってますが、、でもね、たまきちゃん知らないかもしれないけど、私は、志垣太郎にも似てるんじゃないかって思う。これも言うと怒られるけど。。他の曲もまじめに聞いてみるね! / めかぶ ( 2004-02-24 18:27 )
ちーちゃま:お帰りぃ♪ちゃみちかったよ!!卵今回は育ってた!応援ありがとうね♪ / めかぶ ( 2004-02-24 18:24 )
ぺこちゃん:ハイドのおかげで、成熟卵!!旦那が誇れるところっていったら顔だけなんです。。 / めかぶ ( 2004-02-24 18:23 )
ゆめの♪さん:ゆめのさんもかなりの多才ですよ♪ととろといい、編み物といい。。いいなあ!(*^。^*) / めかぶ ( 2004-02-24 18:20 )
フォックスさん:なるほど。だから本人以外は歌いにくいのか。。私は昔の古い歌のほうが好き。シンプルだけど、ぐっときます。 / めかぶ ( 2004-02-24 18:17 )
旦那さん、ハイドに似てるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 整いすぎですね〜。たっくがラルク好きなんですよ。だから私もよく聞いてます♪他の曲もいいので是非聞いて見て下さいね〜 / たまき ( 2004-02-23 15:05 )
久々にゃ〜|_-。) ポッ ハイドきゃ?綺麗な顔だよにゃ〜σ(○'ω'○)も好きにゃ( *  ̄)ポッ 卵育ちますように゜(-m-)パンパン / ちーちゃま ( 2004-02-23 09:39 )
好きな曲を聴いて気分もいい感じですね(笑^▽^)旦那様、すごくかっこいいんだろうなぁ。羨ましい(。・・。)ポッ / オレンジペコ ( 2004-02-22 01:20 )
自分ができないことが できる人って、ただただ憧れの的であります。 素晴らしいですよね♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-21 23:19 )
昔は作詞家がいて作曲家がいて歌手がいるってパターンが多かったけど今は全部手がけてる人が多くなった。だから、本人以外は歌いにくかったりするのかも知れないけど、その人本人の心がストレートにでる曲が多くなっているかも。ただラブソングが多すぎるきもしないでもないですが・・ / フォックス ( 2004-02-21 04:32 )

2004-02-19 昔の名前ででています→ラブスコール

午前中にお布団干してる時に浮かんだメロディ。
小林旭の「昔の名前ででています」

これって、よく考えてみると、悲恋で、忍ぶ歌だったんだな。。昔の名前に戻して、過去の男を待つ。。。私は経験がないから、よくわからないけど。。毎夜、どんな気持ちでお仕事してるんだろう?お店にお客さんが入ってくる度に、期待してドアを見るんだろうか。想像すると、相当哀しい事ではないかと。。過去愛した男を信じて来るのを待つのだから。。歌詞が気になったので、調べてみた。短いけれど、重みがある。昔の演歌ってこういう歌が多かった気がする。他にも彼の歌を見ていたら、赤いトラクターというのがあった。これって、あの「風に逆らう、俺の気持ちを、知っているのか、赤いトラクター♪」という、CMソングのやつ?!見たらそうだった。懐かしい〜!!これまた知ってる人は年代限定の歌だ。

その検索サイトを色々見てたら、他に懐かしい名前をみつけた。サンディだ。私はこの人の歌声が大好き。ルパン三世ファンならご存知の、不二子のテーマソングを歌ってた人。甘く溶かすような声で、「ラブスコール、イッツマーイラーブ。。もう逃がさないわあ〜♪」って歌うあの幻の名曲。この歌は、ジャズの世界では、いまだ熱い絶賛を受けて歌われているらしい。私はこの歌を聞くとなると、一日中聞きまくっていて、旦那にしつこい!と怒られるほど流す。カラオケでルパンのテーマは必ずあるけれど、ラブスコールが入ってる店舗は少ない。それほどレアな曲なのかもしれない。

このサンディが、あの、「ナイル殺人事件」のテーマソングを歌っていたのも、後で知った事だった。なんか、昨日の冬のリビエラから、昔の歌を思い出して、小林旭からサンディにまで展開してしまった。。。私って、ひまじん。。そういえば春めいてくるとこの曲を聴いていたんだわ。久しぶりにラブスコール、聞いてみよう!!きっと、卵巣にリラックス効果が出て、良い卵が育つかもしれない♪

先頭 表紙

え?!マジですか?!ハハハ(^0_0^)干さなかったほうがあたたかかったかも。。応援ありがとう!おかげさまで今回は成熟卵とれました! / めかぶ ( 2004-02-24 18:30 )
お布団といえば、昨日、気づいたら夜の9時・・・〓■●ポテッ 布団乾燥機で焦ってあたためたけど、冷や汗もんでした(笑) リラックス効果・・・・♪ 訪れますように^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-21 23:20 )
ヒャーハッハハ!(^○^)合ってるぅ〜!!だけどあなたの、心は風♪スタイリーが元彼のお家に?!お母様が注文されたのかな?「ワタシニ電話シテクダサイ!」だったよね。ガイジンが!笑えた〜!! / めかぶ ( 2004-02-19 23:02 )
もう一曲調子に乗って♪予告もなくつかまえるの、この愛のスコールで(違ったかな?) / のんたん ( 2004-02-19 19:25 )
スタイリー!なっつかしーーーー!我が家にはないけど、元彼のうちにはあったなぁ(遠い目)・・・ / のんたん ( 2004-02-19 19:24 )
ワッハッハッハ!歌えてるぅ!懐かしい!じゃ、スタイリースタイリー♪はご存知ですか?のんたんってうちの旦那と同じ呼び名なんです♪ / めかぶ ( 2004-02-19 19:23 )
♪燃える男の、赤いトラクター、 それがお前だぜ / のんたん ( 2004-02-19 19:15 )
のんたんさん:え?!のんたんさん、同じでしたか?!歌えちゃいますか?!嬉しい♪ひまじんは、年齢層若いのかしらと思ってました。 / めかぶ ( 2004-02-19 19:07 )
フフフ・・・。めかぶさんと私、けっこう世代近い? / のんたん ( 2004-02-19 17:48 )
たまきちゃん:なんでもハマるタイプでして(^^ゞそっかー。全部しらないのか。たまきちゃんと私って、最低ひとまわりはちがうんだろうなあ。ひょうきん族とか、毎週観てたけど、これも知らないよねきっと。。 / めかぶ ( 2004-02-19 13:51 )
(゜o゜;) 全部しりません・・・汗。 私は普段歌詞をちゃんと見てないので、メロディーが明るい感じなのに、この曲失恋の歌だったんだぁなんてことがよくあります(^▽^;) 1日中同じ曲を流すなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! / たまき ( 2004-02-19 13:43 )

2004-02-18 少年ジャンプとビックリハウス

少年ジャンプという雑誌があるが、これ、うちの旦那、大好きだった。いまでこそ買わなくなったが、30歳位までは買って読んでいた。私も一緒に読ましてもらっていた。私は、ジャンプの後ろの方にあるコーナーが好きだった。ジャンプから指定のお題が出て、それについてパロった読者投稿の中から、ベスト10を載せていた。その中で今だに忘れられないのか、「あったら困るジュース」というお題に対して、「みそスカッシュ」とか、「おやじの汗、天然しぼり」とか。。「100人の男性からしぼりだしました」とか。。←何からしぼりとったんでしょうね?
とにかく、そんなのばっかり載ってて、旦那と一緒に笑い転げていた。

で、うちの旦那。。。中学生の時に、そのコーナーにベスト2として花を飾った事が一度あったという。歌謡曲をパロらせるお題だったらしい。それを、中学校の授業中に思いついて、「我ながらこれは面白い!」と、ずーっとクスクスと授業中笑っていたそうだ。その作品内容が、「冬のリビエラ」→「ふぐのミギエラ」だった。旦那は、「ふーぐのー、ミギーエラ〜♪」とついでに歌ってくれた。

私はそれがもの凄く可笑しくて、ゲラゲラ笑った。ベスト2入りとはスバラシイ!
そんな事授業中に考えてるなんておバカな旦那だけど、いいセンスしてると思った。「で、なんか景品もらったの?」って聞いたら、何もなかったそうだ。。

この話、色んな友達にしたんだけど、そんなにゲラゲラとは受けなかった。一瞬笑いを取れるだけだった。笑いのセンスが違うのかなあ??私は、面白いと思ったんだけど。旦那と私はジャンプ向きなお笑いが好きって事かしら??

旦那と笑いのセンスがピッタリの時もあれば、全く違う時もある。ジャンプの最後のお笑いコーナーでも、極端に好みが違う時もある。旦那が言うには、私から笑いを取るのは簡単だそうだ。「ふとんがふっとんだと、いぬがいぬ。って言っただけであれだけ笑えるんだから楽勝だ!」と言われた。私、オヤジギャグも好き。

昔、ビックリハウスという雑誌があった。読者投稿したものを集めた雑誌で、面白い記事が一杯載っていた。これ、一人で電車乗って読んだら、かなりヤバイ人になった。笑いがとまらないからだ。とっくに廃刊になった雑誌だけど、ビックリハウスマニアっていたと思うんだけどな。これ知ってたら、きっと同じ世代。。。ご存知の方いらっしゃるだろうか?

先頭 表紙

あ!はんぺんさんだ!ヽ(^o^)丿私、小学校のとき、少年チャンピオン派だった。がきデカの時代だよ!↓さっそく大笑いした(^◇^)それ、頂きます!ぺこちゃんはおやじギャグ切捨て系かあ。。あったら困るジュースで、「ラムネ玉、20%増量」これ、笑えませんか?! / めかぶ ( 2004-02-19 12:48 )
Ayaしいさん:うそ〜!!ほんとにミソ味のジュース、あったんだ!ナタデココジュースとか、タピオカジュースってのもありましたよね。どれも皆NGだったけど。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:44 )
フォックスさん:いまだ読者さん?ワンピースってまだやってますか?ジョジョの奇妙な大冒険も大好きでした!今、あのコーナーは面白くないのか。残念。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:42 )
ほのぴ〜さん:じゃ、私と同じレベルってことですね!?ビックリハウス、しりませんか?同年代だからわかるかと。。 / めかぶ ( 2004-02-19 12:40 )
おはよぅ^^ ジャンプ読んでましたよー その世代ですしw でもいつのまにかマガジンのほうに移ってたんですけどね(^^;; オヤジギャグといえば この間 ペコと二人で買い物から帰ってきてアパートの扉 あけるときに 不意に 『茜さんちの扉が開かねー』といったら やはり オヤジ!と切ってすてられましたw / はんぺん@永遠の少年だもんっ ( 2004-02-19 04:53 )
みそスカッシュで思い出したんですが、10年前に売ってた野菜ジュースで大根とごぼうまで入ってるもんだから、気持ち悪い味で色も味噌汁。臭いは腐った野菜みたいで最悪な・・1年で店頭から消えました。 / Ayaしぃ ( 2004-02-19 02:42 )
いまだに読んでる人です(^^;>ジャンプ 投稿ページは昔の方が面白かったですね。いまはあんまり見てないなぁ。 / フォックス ( 2004-02-18 22:11 )
わたしゃ〜〜〜世についていけなく。。。ふとんがふっとんだ〜〜〜っていうくらいのレベルで・・・いつも・・・周りについていけない・・・レベルかなり・・・ひくすぎなのです・・・日本語覚えたテ〜〜〜ってかんじなくらい・・・ははは・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 20:37 )
私もヤンジャン読んでた!たまきちゃん、冬のリビエラ知らない世代なのかー。これ、森進一のヒット曲なの。ビックリハウスは私が中学生の頃だから、知ってるわけないと思う。面白いよ。読者投稿系では、元祖だったと思うよ。 / めかぶ ( 2004-02-18 15:32 )
少年ジャンプ私も読んでました〜♪今はヤンジャン?です。でも冬のリビエラって歌知らないし、その投稿コーナー覚えてないし・・・ビックリハウスも知らないしスミマセン。そんな面白い雑誌読んでみたいなあぁ〜。 / たまき ( 2004-02-18 15:29 )

[次の10件を表示] (総目次)