himajin top
★ひまじんネット同窓会参加中★まゆちの「のほほん人生」

11歳のしーちゃん、8歳のこっちゃん、6歳のタロウ、4歳のゆーちゃん、3歳のふーちゃん
の5児のママになったまゆちの日記です。

総数ふりぃのかうんた
昨日ふりぃのかうんた
今日ふりぃのかうんた

まゆちの携帯日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-23 新生児見てきたぞーう♪
2004-02-19 旅行の計画は楽しいね♪
2004-02-16 買っちゃった♪
2004-02-14 太鼓の達人!
2004-02-13 は・な・き・ん♪
2004-02-10 とっても楽しい1日でした♪
2004-02-09 海外旅行のお土産だ〜!わーい!
2004-02-08 早く元気にな〜れ♪
2004-02-06 ついに旦那さんダウン!
2004-02-05 心配をおかけしております。


2004-02-23 新生児見てきたぞーう♪

今日は友達の出産お見舞いへ行ってきました。おとつい産まれたばかりのホヤホヤの赤ちゃん。女の子でとーっても可愛かったよ♪さくらちゃんって名前に決めたんだって。季節もピッタリだね。さくらちゃんを見て「新生児ってこんなに小さかったっけ?」って思ったけどさくらちゃんは3090gで詩稀は2664gだったからもっと小さかったんだなぁ。たった2年前の事なのに忘れちゃった。「痛かった?」って聞いたら「めっちゃくちゃ気が狂うくらい痛いのを想像してたけどそれの5倍は痛かった!思い出すだけで気分が悪くなる。次は無痛分娩以外は考えられない!」と言っていた(笑)。でも時間にすれば短いから超安産だったんだけどね。私は無痛分娩で詩稀を産んでるからそこまでの痛みや苦しみはわからないなぁ。もちろん今お腹にいる子も無痛分娩で産みまーす。たまに「痛かったから可愛くて大切に育てられる」って言う人がいるけど痛くなくてもものすごく可愛くて愛しい!痛くて難産でも虐待する人はいるし帝王切開で陣痛が全く無くてもとっても大切に育ててるんだからね。あ〜、うちにも夏にはまた赤ちゃんがくるんだなぁ。楽しみだけど大変そうだなぁ。

今日、詩稀の大切なしまじろうがなくなった・・・。多分お見舞いへ行って無くしたんだけど落し物でも届いてないし駐車場も探したけどない。詩稀が泣いて泣いて大変なの。帰ってきておくれ〜!

先頭 表紙

カーコさん。そうだよね、どの出産もそれぞれ大変で比べられないものかもね。新生児を見てうちの子も立派に成長してたんだなぁて思ったよ。 / まゆち ( 2004-02-26 16:27 )
ペコちゃん。私も昨日しまじろうがいなくて泣いてしまったよ。ペコちゃんも無痛派?オススメだよ〜。今の所は出産の予定はないかもしれないけどある日突然やってきたりするよ・・・。ふふふふ・・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:26 )
ゆめのさん。そうそう、あの真っ赤な顔でくしゃくしゃの顔で泣くのが可愛くて可愛くて。楽しみだなぁ。しまじろう、まだ帰ってこないけどベネッセへ問い合わせたら買えるらしいのでなんとかなりそうです。ありがとね♪ / まゆち ( 2004-02-26 16:24 )
み〜さん。しまじろうは行方不明のまま・・・。新しいしまじろうを買うのは簡単だけど今まで可愛がってたしまじろうが今風に吹かれて泥だらけで車に踏まれてたりしたら・・・って思ったら昨日の夜は泣けて眠れなかったよ。ごめんね、しまじろう・・・。 / まゆち ( 2004-02-26 16:22 )
どんな形の出産であろうと、それぞれ大変は大変ですものね。新生児の赤ちゃん見ると、自分の子がバカでっつく感じます(笑) / カーコ ( 2004-02-24 00:42 )
しまじろう君見つかったかな??ナクナヨ (o・_・)ノ"(ノ_<。) 詩稀ちゃん涙を拭いて。 私も子供産む時無痛分娩がいいなぁ・・・。出産の予定まだないけど(^^; / オレンジペコ ( 2004-02-24 00:07 )
夏が今から待ち遠しいね川*'O')ノ ちっこくって、顔くしゃくしゃにしてる赤ちゃんって、かわゆいよねん♪ しまじろう、もしよかったら うちに2こありますよ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-23 19:52 )
病院おつかれさまでした♪ しまじろうどこいっちゃたんだろう〜?(o*_*o) 夏にはしまじろうよりかわいい弟か妹が出来るけど、まだまだ先だしな〜、しまじろう君早く戻ってきてね♪  / み〜 ( 2004-02-23 17:52 )

2004-02-19 旅行の計画は楽しいね♪

来月、関東へ旅行なんだけどなかなかホテルの予約が取れなくて困ってたんだけどやっと予約できた。これでやっと本格的に計画が立てれるわ〜。3月6日に品川プリンスホテルを予約したんだ。私達はプリンスホテルに縁があって初めて旦那さんと旅行したときに泊まったのが新横浜プリンスホテル。あの時は私は高校3年生の18歳で旦那さんは22歳だったなぁ。若かった・・・。でね、そのプリンスホテルでプロポーズされて次の日に行ったディズニーランドのシンデレラ城で婚約指輪をもらったんだよ〜。いい思い出じゃ。一番多く泊まったプリンスホテルは苗場。スキー場のゲレンデにあるんだけどこれまたいいのよ、とっても。子供産んでからは一回も行ってないんだけどねぇ。
で、3月に東京へ行くんだけど目的はNHKスタジオパーク。去年の夏に行ってNHKのキャラクター達と遊んで詩稀が大喜びだったからこの前も12月にもまた行ったんだけどお休みでガッカリさせちゃったからリベンジ。で、もう一つは三鷹の森ジブリ美術館に行きたかったんだけどもうチケットが完売でだめだった・・・。すごい人気だね。行ったことある人いる?東京はちょくちょく行ってるから結構いろんな所に行き尽くしちゃっててどうしようか悩んでるんだ。いい所ない?行ったことあるけどナンジャタウンの餃子スタジアムとかお台場でフラフラするか・・・。ディズニーも行きたいけど妊婦だから乗れないし詩稀も2歳だから乗れるの少ないしねぇ。オススメがあったら教えてね♪

写真は釜飯と私♪恥ずかしいから小さくね。みんなの日記見てて顔の写真があるとなんだか嬉しいもんだなぁって思ったので・・・。本物はもう少し美人よ。


先頭 表紙

ゆめのさん。あんまり私に似てるって言ってくれる人がいないから嬉しかったわ♪やっぱり親子だもん、少しくらい似てて欲しいからね♪ / まゆち ( 2004-02-26 16:20 )
あれw パパ似なの?w 詩稀ちゃん。 さっき目元がママに似てるって書いてきちゃった。でもやっぱ、似てるうう / ゆめの♪ ( 2004-02-24 16:13 )
ちーちゃま。ディズニーカップル仲間だね(笑)。お互いラブラブでがんばろーぜぇい! / まゆち ( 2004-02-23 16:43 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪まゆちちゃん可愛いじゃないきゃこのこのっ♪(">▽<)っ))^o^*)σ(○'ω'○)もディズニーで告白されたにゃ今のダーに|_-。) ポッ まゆちちゃんいつまでもラブラブでにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-23 10:11 )
み〜さん。うわぁ〜!オススメの場所情報ありがとーう!葛西臨海公園はね前から気になってたの。お台場の観覧車よりでかいんだよね?絶対に行きます!他にもいい場所あったら教えてね♪ / まゆち ( 2004-02-23 09:20 )
ペコちゃん。全然美人なんかじゃないのよ〜、マジで。詩稀はパパ似だから美人になるかも!?パパは女顔なの。女の子だったらめちゃかわいいと思うんだけどなぁ。 / まゆち ( 2004-02-23 09:14 )
ゆめのさん。あはは!「もっと美人」は大ウソです(笑)。またいーっぱいの思い出作っちゃうわ♪ケンカした思い出とかにならないようにしなくちゃね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-23 09:12 )
み〜さん。そうだよ〜!み〜さんのいるそっちに行くのよ〜!み〜さんはどこへお出かけ予定なのかな?NHKにいらっしゃーい(笑)。「かわいい」なんて・・・ありがとう♪ほれちゃってくださ〜い♪ / まゆち ( 2004-02-23 09:10 )
まるちゃん。私のお父さんが「成人式だけはうちから出したい」って言うから成人式した年の4月に結婚したんだよ。だから20歳で結婚したんだ。私って色白いんだよ〜。だからファンデーション塗ると顔は健康的だけど首が真っ白に見えちゃう(笑)。旦那さんも白いから娘も真っ白! / まゆち ( 2004-02-23 09:08 )
てじおさん。若いよね〜。でも私のお父さんに反対されたりしたんだけどね。今、娘の親になって「そりゃ反対するわ」って思うけど・・・。 / まゆち ( 2004-02-23 09:05 )
これは私の好きな場所なんだけど、東京・葛西の「葛西臨海公園」 水族園と大きな観覧車があります。どちらも妊婦のまゆちさんには大丈夫かな?(o^v^o) また、海も近くて、詩稀ちゃんが遊んでも大丈夫なぐらい遠浅です♪(o^v^o) アクセスは東京駅から京葉線(地下4階)ホームから始発で座れます♪ 夜の観覧車からはディズニーや羽田空港を離着陸する飛行機がみえます(o^v^o) 参考まで♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-22 19:10 )
わーぉプロポーズ!!素敵。まゆちさんびじぃーん♪羨ましい。 詩稀ちゃんも将来美人さん決定!!(ノ≧∇≦)ノイエイッ / オレンジペコ ( 2004-02-22 01:24 )
釜飯と私・・・.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ もっと美人なのね(*/∇\*)キャ 6日は、思い出の場所へ行かれるということで、再び思い出をいっぱい作ってきてね〜^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-21 19:54 )
わ〜!(o^v^o)こっちくるんだ〜♪3/6か〜、その日はちょうど私もおでかけを計画している日だ〜(o^v^o) 週末はNHK前の路上で歌を聴いていたりするので、なんか自分が知っているところにくるなんてうれしいな(o^v^o) 今度はHP見て、調べてから行こうね♪ それにしても、まゆちさんかわいい〜♪ 瞳が素敵♪ 男が放っておかないはずだ(o^v^o) 私もほれそう・・・(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-20 07:48 )
若いよー♪で、スグに結婚したの?まゆちさん色白くてきれい☆☆☆☆☆5つ / まる。 ( 2004-02-19 16:03 )
うっひゃー、18歳でプロポーズされたんですか? 若〜い^^ / てじお ( 2004-02-19 10:44 )

2004-02-16 買っちゃった♪

予告通り、太鼓の達人を買ってしまった〜!太鼓とソフトのセットを1つ、単品の太鼓1つ、ソフトをもう一つで2万円弱!うははは〜!お昼に買いにって1時くらいから太鼓を叩き始めて旦那さんと詩稀は2時間くらいで飽きちゃったんだけど私はなーんと夜の11時までやってたよ!すごいでしょー?夜ご飯も作らず食べずで旦那さんはコンビニへカップラーメンを買いに行ってたよ(笑)。私って熱しやすく冷めにくいタイプでハマると恐ろしいほど熱中しちゃうんだよね。スノボも友達は私と行きたくないっていうもん。朝一番からリフトが止まるまでトイレとお昼ご飯以外全く休憩しないで滑りつづけるんだ。旦那さんだけがついてきてくれるよ(笑)。でね、太鼓の達人の話に戻るけど『初心者コース』『中級者コース』『上級者コース』みたいな感じで3コースに分かれてるんだけど買ってきた日に初級者コースと中級者コースは全制覇して今上級者の15曲位が終わっちゃって残りわずか・・・。でも隠しコースで『鬼コース』ってのが出現したけど難しすぎる。こんな短い期間で終わっちゃったらもったいない気もするけどこの性格を治さない限りやめられないな・・・。ちなみに我が家は両隣の家が30m位離れてるし前後はまったく家が無いので深夜にカラオケ大会してもOKな所なので太鼓はへっちゃらよん♪家の前の道が近所のお散歩コースみたいになってるから散歩の人が聞いてるかもね(笑)。


先頭 表紙

ゆめのさん。きっとゆめのさんが想像してる以上にすさまじい迫力で太鼓叩いてるからね(笑)。ゼーゼー言いながら髪ふりみだして・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-02-19 09:00 )
さいかさん。携帯でもあるんだ〜。たしかに電池の消耗は激しそうだわ。プレステ2持ってたらゼヒゼヒ買ってはまってちょ。おもろいよ。小さな子供も喜んで叩きまくってるし。 / まゆち ( 2004-02-19 08:59 )
み〜さん。そうそう、手が痛くなってきたのぉ。右手の親指が重症。み〜さん、スリスリしてちょ♪み〜さんの日記やつっこみに天気の事が書いてあるのが好き。空はどこに住んでてもつながってるもんね。この同じ空の下にみ〜さんもいるんだね。 / まゆち ( 2004-02-19 08:56 )
てじおさん。そうだよね、ご飯はちゃんと食べなきゃだめだよねぇ。私って夢中になるとソレ以外のものが見えなくなっちゃってさぁ。もちろん好きな男性にもね♪ / まゆち ( 2004-02-19 08:54 )
み〜さん。とうとう買っちゃったよぉ〜!お陰で毎日太鼓三昧で家事がはかどらない・・・。鬼コースはまだやってないけどそのうち極めるわっ! / まゆち ( 2004-02-19 08:52 )
うはははは〜状態だね(笑) 真剣きって太鼓と格闘してる まゆちちゃん、激しく想像ちゅw うちにもあるので、今度対戦しよう(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-18 06:04 )
すごい!(笑) 私は携帯盤にしばらくハマっていましたが、電池の消耗が激しくて電話をしたいときに電池切ればかりしていたので辞めました。 / さいか140 ( 2004-02-17 18:28 )
今日も家事お疲れ様♪ 今日の千葉はいい夕日が見えています♪(o^v^o) 空気も少しずつ暖かくなってきているのかな〜、今日から朝の通勤で手袋を使わずに通勤しています(o^v^o) 手といえば・・・、まゆちさん、太鼓たたきすぎで手痛くなってませんか?(o^v^o) でも、近所と離れているなんてとってもうらやましい〜♪(o^v^o) 今日もあと数時間、素敵な時間を過ごしてね♪私も夜は空を見ながらPCしよっと♪(o^v^o) / み〜@173cmのわたし♪ ( 2004-02-17 17:21 )
あはは^^ 途中でもゴハンはちゃんと食べましょうね(笑) / てじお ( 2004-02-16 23:41 )
とうとう買っちゃったのね(o^v^o) あれ楽しいよね〜(o^v^o) 最近のは私の大好きだったアーティストの曲もあったりしてとってもうれしい(「Diamond」) 「鬼コース」のあの声、とっても怖く聞こえてナイス♪(o^v^o) あは(o^v^o) なんかね、なんかうれし。。。(o^v^o) 意味不明でごめんね(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-16 17:14 )

2004-02-14 太鼓の達人!

今日は旦那さんのお友達ファミリーが遊びに来てくれたよ。旦那さんも奥さんもうちの旦那さんと同じ会社の同期なの。そしてその夫婦の子供さん。4歳の女の子なんだけどめちゃデカイ!お父さんもお母さんもデカイからかなぁ。小学生に見えるよ。家は旦那さんも身長低いし私も152cmのチビだから詩稀も当然チビです。残念だけど将来はモデルは無理だわ(笑)。で、色々とおしゃべりして過ごしてたんだけど途中で太鼓の達人を持ってきてたみたいで「やろう!」って事になったんだけどすっごい面白くて子供をそっちのけで楽しんじゃいました♪大人4人で交代で6時間もやってしまった!きっと明日、私達も買いに行って我が家のリビングには太鼓が置いてある事でしょう・・・。あ〜、おもしろかった!

お友達の子供がうちの旦那さんを「おじさーん」と呼び、私を「お姉ちゃ〜ん」と呼んでたのが嬉しかった♪比較的、私は詩稀のお友達や知らない子供から「お姉ちゃん」と呼んでもらえるんだけど自分で「お姉ちゃんに貸して」とか言うのはずうずうしいので「おばちゃんに貸して」とか言うようにしてるんだけど26歳でおばちゃんって微妙だよなぁ。でも私は良く言えば「若く見える」悪く言えば「ガキっぽい」のでほとんど26歳より下に思われるし結婚してるって言うとビックリされて2歳の子供がいるっていうとおったまげられて2人目を妊娠中と言うとぶったまげてもらえる♪いつまでこんな事で喜んでいられるかわかんないけどね。とりあえずがんばっていつまでもお姉ちゃんと呼んでもらえるように努力するわ!

先頭 表紙

えむさん。うわぁ〜!超うらやましいぃぃぃ!子供の将来はモデルで決まりだな(笑)。 / まゆち ( 2004-02-16 15:23 )
カーコさん。みんなお隣が気になってるみたいだね。確かに響くよね〜。お昼限定のゲームかな。 / まゆち ( 2004-02-16 15:22 )
てじおさん。買いましたか〜!熱中してくると結構響くよね。奥さんもやってる?私がやってて思ったけど結構お腹に力が入って(連打とか)「赤ちゃん大丈夫かぁ?」って思ったんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-02-16 15:20 )
ゆめのさん。うわお!ゆめのさんミニモニに入れますね(笑)。パパは背が高いからまだ望みはあるね。でも夫婦で並ぶとすごい身長差だねぇ。チューするのが大変だ(笑)。 / まゆち ( 2004-02-16 15:18 )
ふぅかぁさん。あらあら〜!ばちが1本行方不明なの?ばちだけで売ってるといいのにね。なんか太鼓ごと買うのはもったいない気がしちゃうね。 / まゆち ( 2004-02-16 15:17 )
ペコちゃん。みんな一度はやったことがあるゲームだよね♪そうそう、めちゃくちゃうますぎる小学生とかいるいる!「あんたこそ達人だ!」って言ってあげたくなるね(笑)。 / まゆち ( 2004-02-16 15:15 )
うちは旦那:185cm、私:172cmの巨大夫婦なので、子供は必ずビッグになるでしょう・・。太鼓の達人、一度しかやったことないんだぁ。結構燃えますよね。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-16 12:53 )
うちにも太鼓の達人ありますよー!!面白いけど、隣が気になって、夜にはできないので、あんまりできてないかも。。。26なら間違いなく「お姉ちゃん」だよーーん(*^_^*) / カーコ ( 2004-02-15 23:53 )
太鼓の達人、うちも買ったんですが意外と音が響くんで、夜は遊ぶの控えています^^ / てじお ( 2004-02-15 13:45 )
わたくし149。おねぇ8才 123。おちび4才 90! パパ(178)を除いて、ミニ家族です(-m-)ぷぷっ / ゆめの♪ ( 2004-02-15 10:21 )
家にも達人あるんだけど…ばちが片方行方不明で半年もお蔵入りしてます。太鼓を買えばいいんだけどねー。ばち一本のために…。もちろん家でも親がはまりかけました。 / ふぅかぁ ( 2004-02-15 08:55 )
太鼓の達人面白いですよねー。ゲームセンタにあるときにヤリにいってました(笑^▽^)でも小学生の方がうまいのよねぇ。。26歳なら間違いなくお姉さんですよぉー(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-15 01:38 )

2004-02-13 は・な・き・ん♪

今日は金曜日でお天気も良くてちょっと春っぽい日差しでめちゃくちゃ気分がいいぞぉぉぉ!でも13日の金曜日なのよねぇ。ま、気にしてないけどさ。今日は友達のうちへ遊びに行ってきます。友達は臨月であと4日で出産予定日。まだ全然生まれる気配はないらしいけど。MAX状態のお腹を拝んでくるわ(笑)。その前に私の通ってる産婦人科に行って分娩予約をしてこなくちゃ。すっごい人気のある個人産院だから早くしないと予約がいっぱいで分娩は他の病院へ行かなくちゃいけなくなるんだ。どうか間に合いますように・・・。

昨日は私のお父さんが来たよ。最近、私も風邪でダウンしてたのもあって車で2分の所に住みながら全然会っていなかったの。で、お父さんは孫に会いたくて仕事中に来てしまったらしい(笑)。お昼をご馳走してもらってしばらく遊んで仕事へ帰っていったよ。いいんか、あんなんで・・・。そして今日の夜は焼肉を食べに連れてってもらうんだ〜♪私のお兄ちゃんの誕生日がもうすぐだからそのお祝いで。恥ずかしながら私26歳、お兄ちゃん30歳にしてまだ毎年必ずお祝いしてもらってるの。でも楽しいし嬉しいんだけどね。今日は焼肉だから旦那さんも「急いで帰ってくるね〜」なんて言いながら出勤したよ。今日は最高の金曜日だ。天気良くて、暖かくて、友達と遊べて、ご飯作らなくてよくて、焼肉食べれて、金曜日だ!明日は旦那さんの友達が遊びに来るんだ〜!それもまた楽しみ♪

先頭 表紙

カーコさん。そうなのよぉ、何が嬉しいってご飯作らなくていいことが一番嬉しかったりする。 / まゆち ( 2004-02-16 15:14 )
てじおさん。うちの家族はなんだかんだ言って仲良しみたいです。みんないい歳してケンカするときもあるんだけどね。 / まゆち ( 2004-02-16 15:13 )
ゆめのさん。友達のお腹ははちきれそうだったよぉ。もう子宮口が3cm開いてるんだって!明日がいよいよ予定日でドキドキだぁ。 / まゆち ( 2004-02-16 15:11 )
えむさん。妊娠するとお肉が食べたくなくなる人って多いみたいですね〜。私の友達(妊娠6ヶ月)もこの前までお肉NGでした。外食の意見が合わなくて苦労したわ(笑)。もう大丈夫だけどね。冷麺もおいしいよねぇ。 / まゆち ( 2004-02-16 15:10 )
み〜さん。チョコもらえてよかったね♪私もあげたかったなぁ〜。お客さんへはチョコあげたよ。帝国ホテルの義理チョコではありえない金額のチョコを・・・。 / まゆち ( 2004-02-16 15:08 )
ちーちゃま。そうそう、この歳になってもやっぱりお祝いされるのはうれしいよね♪歳をとるのは嬉しくないんだけど・・・。 / まゆち ( 2004-02-16 15:06 )
楽しいこと続きですねぇ(*^_^*)家族仲良いのは良いことですよね!!うんうん、御飯作らないでいい日は本当に嬉しいよね〜。 / カーコ ( 2004-02-13 22:03 )
いいなあ、お父さんやお兄さん、家族仲良しですねぇ^^ / てじお ( 2004-02-13 21:52 )
まっくす状態のおなかは どうでしたかぁ? まゆちさんも まっくす、楽しみですねw 焼肉ううううっ 今日はとっても楽しい一日ですね! 明日も〜楽しんでねぇ^^ / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:32 )
焼肉いいなー。妊娠してからというものの、なぜか冷麺にハマりまくってます。焼肉屋行っても肉より冷麺に目を奪われる。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-13 13:59 )
なんだか私も焼肉食べたくなってきちゃったよ〜(o^v^o) 明日は掃除して買い物して、お散歩の予定♪ チョコは縁ないからぶらぶらしてきます(o^v^o) UFOキャッチャーでもしてスヌーピーGETしてこようかな(o^v^o) 明日の来客(男性だったら義理チョコ♪)のためのお買い物も忘れずにね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-13 12:40 )
ヾ(;ΦωΦAアセアセ 13金にゃ〜ジェイソンにゃ〜(ノДT)アゥゥヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 言われるまで気が付かなかったじょΣ(・ω・ノ)ノ! まゆちちゃん幾つになっても誕生日ときゃ祝いって嬉しいよね。♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ / ちーちゃま ( 2004-02-13 09:38 )

2004-02-10 とっても楽しい1日でした♪

昨日は突然の友達からのメールでいきなり遊ぶことになった。前住んでたアパートの近所の親子で子供同士が同級生で誕生日も6日違いで女の子同士だから遊ばせてても楽しいんだ♪友達のお宅も新築でまだ1ヶ月位だからピカピカでオシャレでほんとに雑誌に出てくるお家みたいでステキだった〜♪ランチで浜木綿っていう中華料理屋さんに行ってショウロンポウを食べてきたよ。めちゃめちゃおいしかった〜。私、ショウロンポウが大好きでよく食べに行くんだけど浜木綿は初めてだった。あ〜、また食べたい!で、食べ終わってまた友達の家で遊んでたんだけど2歳1ヶ月にもなるとお互い自己主張が激しくなってきておもちゃの取り合いとかするのね。前はずっと仲良く遊んでられたのに。でもうちは今は一人っ子だから取り合いをする機会がないので見てても新鮮だった。「かして」「どうぞ」「一緒に遊ぼう」が早く上手にできるといいな。夕方まで遊んで帰宅したら詩稀は爆睡で8時近くまで寝てしまった・・・。でも夜もすぐ寝てくれたから良かった。さーて、今日も楽しい1日にするぞぉ〜!

先頭 表紙

もちろん!ゆめのさんの日記からはいつもあったかい気持ちや大切な事を気づかせてもらってるよ!これからもよろしくね! / まゆち ( 2004-02-14 22:39 )
o(*^ー^)oうんうん  もってっちゃう(笑) 私のにもあったら、もってってね(爆) / ゆめの♪ ( 2004-02-13 17:33 )
ゆめのさん。そうそう、貸して、どうぞ、ができないから取り合いになっちゃうの。これができるようになったら感激だなぁ。子供の成長ってちょっと感動するよね〜。私の日記から元気パワーもらってってくれたなんて嬉しいよ〜ん♪どんどんもってっちゃってね! / まゆち ( 2004-02-13 09:18 )
ちーちゃま。お腹も心もいっぱいになったよ〜♪おいしい物は幸せな気分にしてくれるからね〜。 / まゆち ( 2004-02-13 09:15 )
ペコちゃん。そうそう、はまゆう!これからは中華が食べたくなったら浜木綿になりそう。ちょっと高いんだけどねぇ。 / まゆち ( 2004-02-13 09:14 )
まるちゃん。そうだよね、幸せなことだよねぇ。辛い事が重なったりすると「楽しい事ないかなぁ」って言うのが私の口癖。こんなこと言ってるときは楽しい事が来ないんだよね。 / まゆち ( 2004-02-13 09:13 )
み〜さん。おいしかったおぉぉぉ♪実は2日後にまた食べに行ってしまったよ(笑)。祝日でランチはなかったから高くついたけど大満足でした♪ほんと、子供の成長って早い!私のほうが置いていかれちゃう。子供は毎日何かを学んで成長してくけど大人はだめだねぇ。時には子供を見習わなくちゃ!? / まゆち ( 2004-02-13 09:10 )
ちっこいころって、かして・どうぞ がなかなか上手にできなくて、あぁぁ〜〜ってなっちゃうんだよねぇ。 楽しい一日でしたかぁぁ? まゆちさんとこ来て、元気パワーちょいもらったよ〜 えへ。 / ゆめの♪ ( 2004-02-12 00:55 )
楽しい思いしたんだにゃお腹もいっぱいだにゃ (*゜ω゜*)♪  / ちーちゃま ( 2004-02-11 10:07 )
浜木綿←はまゆう?美味しいよねー。会社の歓迎会とか忘年会とかでよく行きました(笑^▽^)子供って本当に成長するの早いですよね。びっくりしちゃいます。 / オレンジペコ ( 2004-02-10 17:17 )
楽しかったって思えるのって幸せだよねー♪ / まる。 ( 2004-02-10 17:14 )
おつかれさま(o^v^o) 楽しかったし、おいしかったでしょ〜(o^v^o) 私も中華食べいな〜♪(o^v^o) 詩稀ちゃんの成長が楽しみだね(o^v^o) どんどんと大人になっていく詩稀ちゃん、まゆちが思っている以上に大人になるって結構早いかもね(o^v^o) 今日も素敵な1日にしてね♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 10:22 )

2004-02-09 海外旅行のお土産だ〜!わーい!

今朝、おばさん(お父さんのお兄さんの奥さん)が家に来て「これ、おみやげ〜」ってくれた。そういえば韓国へ行くって言ってたなぁ。私は海外はもちろん行った事がないし、飛行機も乗ったことがないので想像力が働かないのですが・・・。話を聞くとめちゃめちゃ楽しかったみたい。ほんの少しだけ「海外旅行に行ってもいいかな」って思えた。でもきっとだーいぶ先だろうな。とりあえず日本全都道府県を制覇する(自分の車で)夫婦の夢まで残り15なのでそっちが叶ったらお祝いで海外へいこうかな♪
あっ、そうそう、お土産は韓国海苔とあかすりをする布。どちらも私好みでサスガおばさん♪早速、明日の朝ご飯の時にでも韓国海苔でご飯を食べてみよーっと。

皆さんに心配をおかけしてる風邪ですが声もだいぶ出るし咳も減ってもう3日もすれば完治しそうです。暖かいつっこみありがとうございました〜!


先頭 表紙

ペコちゃん。たまらんたまらん!やっぱりみんな好きなのね、あの味は。 / まゆち ( 2004-02-11 20:26 )
み〜さん。うひひ。明日、韓国海苔でおにぎり作っちゃうぞ〜!おいしいよねぇ〜♪ / まゆち ( 2004-02-11 20:25 )
ちーちゃま。ありがとー!風邪はほぼ完治だよ。私は完璧に治ったと思ってるんだけど周りのみんなは「まだ声が違う」って言う・・・。 / まゆち ( 2004-02-11 20:24 )
涼香さん。ね〜!お酒飲めないからつらいよねぇ〜。って私は元々お酒はあまり飲まないんだけど飲んじゃダメって言われると飲みたくなるんだよねぇ。 / まゆち ( 2004-02-11 20:23 )
てじおさん。確かにお酒に合いそう〜!ちょっと、禁酒中の妊婦にはうらやましい・・・。 / まゆち ( 2004-02-11 20:22 )
韓国のりだーいすき♪あの塩加減がたまりませんね(笑^▽^) / オレンジペコ ( 2004-02-10 17:18 )
私も大好き(o^v^o) あの塩加減がいいのかな〜(o^v^o) おにぎりにしていただきます(o^v^o)(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-10 08:56 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 ノリにゃ〜(`〜;´)ムシャ ムシャ もう一枚(`〜;´)ムシャ ムシャ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 風邪もう少しだにゃ〜頑張れにょ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-09 14:41 )
韓国海苔大好きですー!海苔をつまみによく酒を飲んでたものなのですが・・今は酒が飲めないのが残念です。 / 涼香 ( 2004-02-09 13:11 )
韓国海苔って美味しいですよねぇ。いっとき、晩酌のお供でした^^ / てじお ( 2004-02-09 11:17 )

2004-02-08 早く元気にな〜れ♪

せっかく天気のいい日曜日なのに家族で風邪ひいてるとつまらない・・・。どっか行きたいよぉぉぉ〜!詩稀だけが結膜炎も治ってきて元気だから逆にツライ。遊びに連れてってやれなくてごめんよぉ〜って思っちゃう。でも私の風邪もだいぶよくなってきてるし旦那さんも解熱剤が効いて普段よりも元気だし家の中で遊ぶには大丈夫かな?でもここで無理するとだめなんだよね。だから出掛けたい気持ちを押し殺して我慢してるの。

昨日は定期検診でした。お腹の赤ちゃんはスゴイね。私が風邪でこんなにも苦しんでたのにそんなことは知ったこっちゃないって感じで大きくなっておりました。それがなによりなんだけどね。今は妊娠4ヶ月なんだけどお腹がめちゃ出てるのはナゼ?二人目ってこうなのかなぁ?ただの太りすぎのような気もするけど。さっきもアイス3個も食べちゃったし。もう満腹中枢がイカレちゃってて好きなものはいくらでも食べれちゃう。ヤバイっす。

先頭 表紙

ペコちゃん。あははっ!実は私も妊娠する前からちょっとお腹が目立つタイプでして・・・。グラビアアイドルとかのぺったんこのお腹に憧れるぅ〜。 / まゆち ( 2004-02-09 09:15 )
ゆめのさん。やっぱり二人目って目立つのかなぁ?ちょっと安心したりして・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-02-09 09:13 )
あたしは、お腹の中にお子が居ないのに、お腹がぽっこり目立つぅぅぅ(^^;; / オレンジペコ ( 2004-02-09 05:31 )
わたしも二人目の妊娠んとき、おなか目立ってた。やぱし、前回の名残でしょうかねぇ とほほw / ゆめの♪ ( 2004-02-08 22:51 )

2004-02-06 ついに旦那さんダウン!

昨日、旦那さんが残業から帰ってきたときに「風邪、うつったかも〜」って言ってたんだけど熱もなかったし私も自分の風邪でイッパイイッパイだったのもあって特に何もしなかったの。そしたら今朝起きて熱を測ったら38.5℃もあった。そりゃぁうつるよなぁ。毎晩隣で私がのた打ち回って咳してるんだから。そして詩稀も目がおかしいの。起きたらめやにがすごくて目が開かなくて大泣き!私の結膜炎らしきものがうつったみたい・・・。家族全員でくたばりました。3人そろって病院へ行って今は旦那さんも詩稀もおとなしく寝ています。私だけがネットやってる・・・。私が感染源なのにね(笑)。私もコレ終わったらおとなしく寝まーす。明日はお腹の赤ちゃんの定期検診です。楽しみだな♪

先頭 表紙

ゆめのさん。お腹の赤ちゃんは私の風邪も関係なく大きくなってたよ♪お腹にいる時って検診に行くたびにビックリするほど大きくなってるから楽しみなんだよね〜♪ / まゆち ( 2004-02-08 11:59 )
てじおさん。そうなんですよ〜。別々で寝ることも考えたんだけどやっぱり寂しいじゃん♪でもその甘えが家族に迷惑かけてるんだけどね・・・。 / まゆち ( 2004-02-08 11:58 )
ちーちゃま。サスガちーちゃま!きっと風邪菌も恐いんじゃない?ちーちゃまに風邪ひかしたらとんでもない目に合いそうで・・・(笑)。 / まゆち ( 2004-02-08 11:56 )
カーコさん。そうそう!うちの子も目薬をさすのに大騒動。まぶたの筋肉ってあんなに強いことを初めて知ったわ。こじ開けても開かないんだから(笑)。 / まゆち ( 2004-02-08 11:55 )
ペコちゃん。はんぺんさんにうつったのねぇぇぇぇ〜!さっ、急いでネギを買いにいきましょ♪ / まゆち ( 2004-02-08 11:53 )
み〜さん。旦那さんは完全に死亡だったんだけど病院へ行って薬を飲んだら普段よりも元気になっちゃってさぁ(笑)。薬を飲めない私にはうらやましいやら悔しいやら・・・。 / まゆち ( 2004-02-08 11:52 )
れれれぇ。旦那さまも風邪ひいてしまったのね。。 大変だわあ。 今日が検診なのかな?日に日に大きくなるから楽しみだね♪ / ゆめの♪ ( 2004-02-07 09:19 )
あいやー 家族は、一緒に生活しているししょうがないですね。みなさん、暖かくして、栄養補給に励んでくださいね〜 / てじお ( 2004-02-06 21:57 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 マジきゃ〜 大変だにゃ〜大丈夫きゃ??σ(○'ω'○)の所は昔家族ぎゃ全員風邪引いてもσ(○'ω'○)だけ風邪引かなかったにょ〜アホは風邪知らず?(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!! / ちーちゃま ( 2004-02-06 21:14 )
お大事に〜〜!!うちの息子もついこの前結膜炎になって幼稚園休んでました。風邪が原因かな?うちは1日3回の目薬で治りましたが、目薬もなかなかやらせてくれなくって苦労しました。早く治ったらいいね。だんな様もついにダウンですか〜〜(-_-メ)もうほんと、風邪は嫌だね!!! / カーコ ( 2004-02-06 16:32 )
あらあら、家族全員に移っちゃいましたね(^^; みなさまお大事にね。かくゆう私も彼に風邪うつしちゃいました(///▽///) / オレンジペコ ( 2004-02-06 15:37 )
あらら、一家みんなうつっちゃったのね(o*_*o) 今年は本当に感染力がすごいね〜(o*_*o) だんなさんも今日はお休みなんですね〜。 詩稀ちゃんも大丈夫かな(o*_*o) 声は少しだけ出るようになったみたいだから、今日は静かに寝てようね♪  / み〜 ( 2004-02-06 15:06 )

2004-02-05 心配をおかけしております。

風邪はまだまだ治ったとは言えないけどほんの少しだけ声が出るようになりました。声が出ないと本当に不便で当たり前のことができなかったり・・・。早く治したい。まだまだヒドイ声だからなぁ。咳も多少は減ったかな。でもやっぱり咳き込むと止まらないし夜中も咳で何度も目が覚めちゃう。いままでこんなしぶとい風邪ってひいたこと無かったかも。やっぱり妊婦って免疫力が下がってるんだな。

今日は強烈に寒かったけど庭で遊んでみた。子供って寒いって思わないのかな?って位へっちゃらで外で遊ぶよね。私は5分くらいでギブアップして家の中から見てました(笑)。詩稀はこの前私の友達がプレゼントしてくれたブランコと滑り台が一体化したおもちゃでひたすら遊んでました。風邪、ひくなよ〜。


先頭 表紙

涼香さん。ほーんと、めちゃめちゃ寒いです!これは自宅の庭ですよ〜。もう一軒家が建つほど庭があるので子供を遊ばせるには充分なんだけど草むしりが地獄です・・・。 / まゆち ( 2004-02-06 14:46 )
ゆめのさん。ほんと、いい遊具をプレゼントしてもらって友達には感謝です! / まゆち ( 2004-02-06 14:44 )
てじおさん。子供は風の子、私は風邪の子でぇ〜す・・・。 / まゆち ( 2004-02-06 14:43 )
ちーちゃま。我が家の庭は子供が出れないようになってるから安心して遊ばせれるんだ。お陰でほったらかしですが・・・。 / まゆち ( 2004-02-06 14:42 )
さいかさん。そう言えば自分の子供の頃を思い出すと冬でも外で遊んでたよねぇ。子供ってみんなそうなんだね。学校の先生は授業中はたまらんだろうね(笑)。だから職員室はあんなに暖かかったんだな・・・。 / まゆち ( 2004-02-06 14:37 )
今週は寒いですねぇ!私は家から一歩も出てません(笑)この写真はご自宅のお庭ですか?広くていいなぁー。 / 涼香 ( 2004-02-06 13:24 )
ステキな遊具がお庭にあって幸せだね〜♪ 風の子、うんうん本当そうよねw 不思議なくらい駆け回ってますw / ゆめの♪ ( 2004-02-06 09:33 )
ほんま、子供は風の子ですねぇ^^ / てじお ( 2004-02-05 23:08 )
免疫力ぎゃ無くなっているんだにゃ。。もうチョイにゃ頑張るにゃ〜(`・ω・´)シャキーン ぉお!!(゜ロ゜屮)屮いいのぎゃあるんだにゃ〜庭も広いしこれなら安心して遊ばせておけるにゃ〜子供は風の子にゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-02-05 18:38 )
ほんと!寒くないのかなぁ〜って思うのだけれど、実際自分を振り返ってみるとストーブのない教室でも小学生の頃はそんなに寒かった記憶はないんですよね。今じゃ絶対に耐えられない!先生方がお気の毒でなりません(笑)カイロ、見えないところにたくさん貼ってるんだろうなぁ〜 / さいか140 ( 2004-02-05 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)