himajin top
「痒いところに手が届きすぎる日々」

へら〜っとした毎日にスパイスを・・ふりかけようかなと・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 お片づけ。
2004-09-24 韓国人俳優。
2004-09-22 コーディネート。
2004-09-21 買い物デー。
2004-09-16 3年後なんて待てません。
2004-09-13 リバ。
2004-09-08 マウスピース。
2004-09-06 合コンで・・。
2004-09-01 抜いた。
2004-08-30 親不知。


2004-09-27 お片づけ。

御贔屓の韓国人俳優、地上波に登場!(皆さんご覧になられまして?)

普段絶対にない「ウットリ」とする時間・・・。
10分程度でしたが貴重なひと時でございました。
(勿論、録画もバッチリ)


さてさて、それは置いといて
土曜日に大がかりなお片づけをしました。・・やっと・・。
いや、掃除機かけたりとか拭き掃除とかはきちんとしてますよ〜!
でも、お片づけがイマイチでね・・・。

今回、一区画すごく綺麗になって気持イイ〜〜☆☆☆
しかし悪く言えば、一区画しか出来なかった・・・。

ワタクシの短所・・・・・

「やり始めるまで長い。しかもやり始めると、とことんやらないと気がすまないので細かくやりすぎて事が進まない」

ダメじゃん!

今回も、大まかに広い範囲の片付けが出来ず
棚の中の小物を引っ張り出してきて
1つずつ丁寧に拭いたり、籠の中の物を入れ替えたり・・・・
それでもって、最後の方は疲れて、飽きて、時間切れで・・・終了〜。

でもまぁ、ついでにこげた羽掛け布団の穴を別の生地でふさぐ事も出来たし
(今まで、ガムテを張り付けたままでした・・。汗・・布団がこげた理由はココ「こげた!」
新しい掛け布団カバーに取り替えたし・・
とりあえず、よくいる場所はスッキリ爽やか〜〜!

なので、まぁいっか!

・・・毎日の積み重ねって大切ですよね〜・・・お片づけ。

先頭 表紙

nora様>見ていただけなくて、残念だわぁ〜。でも、来年には彼出演のドラマが地上波で放映予定です。。とのウワサ。nora様のお部屋ってセンス良さそうです。 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:39 )
えみに様>そうそう!のらりくらり・・・。次はCDの整理をしたいなぁ〜。中身と外見が別なになってるんだもん。汗 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:37 )
たー様>神になる為に頑張ります。(ナンテネ)・・・また遊びに来てくださいね〜。 / ニャーチ ( 2004-09-30 17:35 )
あ〜ん、みなかったぁ。。。残念(涙)。noraも大分いろんなもん整理したよ〜! / nora ( 2004-09-30 13:03 )
少しづつ掃除をしていけば、一周した頃に、最初の場所がちょうど掃除時!さて次は何処を掃除する?? / えみに ( 2004-09-28 22:52 )
そんなもんですって、掃除は(笑)んでもってその部屋が1週間維持できたら、あなたは神ですm(_ _;)m / たー@カキコどーも♪ ( 2004-09-28 13:10 )

2004-09-24 韓国人俳優。


ワタクシ主演映画が公開になります。(ウソ)

『ニャマケモノで行こう「ガーフィールド」』

10月1日公開 製作 FOX アメリカ
日本語吹き替え 藤井隆

はっきり言って、映画版CGのガーフィールドは可愛くありません!(残念!!)

えーっと、見ないつもりです。

さてさて、本題!

明日(25日土曜日)、ワタクシが密かに好きな韓国人俳優がTVにて紹介されます!
(ここでは全然密かではないですが・・)

フジテレビ 午後15時10分〜16時25分
「五大イケメン総出演!韓流スター直撃ツアー」

・・・なんだか嬉しいような悲しいような・・・。
この韓流ブームにうんざりしているワタクシ。
ついに地上波で紹介されてしまうのね・・。(実は地上波登場3回目)
ああ、もったいない。

と、言いつつここで紹介しちゃってるワタクシ・・。

えっと、最近のドラマで不良っぽい役をやっていたので
多分不良っぽい感じで登場すると思います。

ちなみに苗字は「イ」です。

皆さん、時間があったら見てみて下さいまし。

先頭 表紙

まりん様>そうなんですよ〜。ひっそりこっそりしていたかった・・。でも、本人にとってメデタシメデタシって感じですが・・。すいませんオーリィ、知らないんです。 / ニャーチ ( 2004-09-27 14:03 )
denko様>確かに!大きくて綺麗な手だわ〜☆声も低くて素敵なんですよー。(元歌手だから歌も上手なの) / ニャーチ ( 2004-09-27 13:57 )
ぱ〜る様>そうなの。複雑〜。タバコ吸いますのよー。彼は太りやすい体質で、頑張って痩せたようですよ〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-27 13:55 )
贔屓の俳優があんまりメジャーに成りすぎるのって嬉しい反面寂しいよね〜オーリィだってちょっと前までは無名だったのに・・ / まりん ( 2004-09-25 16:44 )
今気づいたこと。手に魅力を感じる私……かも?です。なかなか素敵な感じですねぇ。 / denko ( 2004-09-25 16:16 )
ついに日本でも有名になってしまうのですね! わかるわ、その複雑な気持ち。。。 タバコ吸うのかしら? かなり痩せられた??  / ぱ〜る ( 2004-09-24 11:53 )

2004-09-22 コーディネート。


買った服、こんな感じで着るつもり。

どうかしら?^^

先頭 表紙

ALL>いけてて、かっこよくて、いい感じで出来る女で、スタイルのいい女を目指しまーす!!頑張るぞぉ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:15 )
まりん様>良い感じですか。うれしい〜・・けど、私が良い感じかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:12 )
えみに様>かっこえぇですか。うれしい〜・・けど、私がスタイルがいいかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:11 )
ボンコ様>いけてますか。うれしい〜・・けど、私自身がいけてるかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:10 )
子供風塵様>来てくれますか。うれしい〜・・けど、出会うことが出来るかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:09 )
こう様>いい感じですか。うれしい〜・・けど、自分が出来る女かどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:03 )
denko様>ええですか。うれしい〜・・けど、自分に似合っているかどうか・・それはまた別で・・。 / ニャーチ ( 2004-09-24 10:01 )
良い感じですね〜秋物欲しいなぁ〜 / まりん ( 2004-09-23 15:43 )
かっこぇぇぇやん〜。なんだかんだ言っても、実はスタイル良さそうだねぇぇぇ!羨ましい・・・ / えみに ( 2004-09-22 22:47 )
いけてる、いけてる!シンプルだけどこりゃええぞ。 / ボンコ ( 2004-09-22 22:05 )
w( ̄o ̄)w オオー!  おいらもナンパに行くよぉーー! (爆) / 風塵 ( 2004-09-22 13:19 )
うんうん、いい感じ♪出来る女って感じがするよ^0^v / こう ( 2004-09-22 10:33 )
おぉ、えぇんでないかい? / denko ( 2004-09-22 09:50 )

2004-09-21 買い物デー。


昨日は買い物三昧でした!!(お金がない!自業自得。)

皆様はどのように3連休をお過ごしになられましたでしょうか?

ワタクシは

1日目 軽い掃除&食っちゃ寝

2日目 重い掃除
この日の珍事件・・・近所のコンビニで外国人(アメリカ人?)にナンパされました。メルアド教えてって・・。(勿論、断りましたが・・。)

3日目 銀座で買い物三昧(画像参照)
洋服はプランタンで・・。
黒やチャコールグレーのスカートやオフホワイトのパンツに合わせようかと思って買いました。スカートだったらロングブーツを履いて・・。地味な色だけど、どう?
バッグはBEAMSで・・・。
ピッグスエードなんですよ〜〜。ベージュに落ち着いたピンクの縁取りなんです。
HMVでクラブボッサ系のCD5枚。CDを買う時はいつもまとめて買っちゃいます。
でも、2週間前にも4枚買ったばかり・・・。
なぜいつもまとめて買うかと言うと、ワタクシが好きな曲はあまりメジャーじゃなく、店頭で見つけづらい物ばかりなので、気に入ったらすぐに購入を心がけているのです。

・・・よって、お財布の中身はスッカラカン!
今後の生活が危ぶまれます!!

でも、買った服を早く着たいなぁ〜♪(見せる人いないけど・・)

先頭 表紙

えみに様>秋冬物の服はおしゃれ魂に火がつきますよね〜。でも単価が高い・・・。本当は靴も欲しかった・・・。でももうお金ナイ・・。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:13 )
えだげ様>私もスッカラカンです。最初にバッグを購入したのですが、そこから歯止めがきかなくなりました・・・。これからのやりくりが大変です。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:08 )
ボンコ様>はい!お2人につられて、我慢できなくなりました!!でも、この服達の出番はまだ先のようです。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:06 )
denko様>denko様ならナンパについて行きます。(笑)この残暑だとまだ長袖は厳しいですよね〜。 / ニャーチ ( 2004-09-22 11:01 )
春夏ものより秋冬服の方が好き〜。渋い目の色っていいっすよね〜〜。ああ、今すぐに着れる洋服が欲しい・・・ / えみに ( 2004-09-21 22:05 )
買い物三昧、うらやましい!おしゃれが楽しい季節ですね♪私は預金通帳とにらめっこしては、あきらめてます。空からお金降ってこないかな? / えだげ ( 2004-09-21 21:20 )
ついに我々につられて買いましたね!秋物・・・少しでも長く着ていたいね。 / ボンコ@わたしはdenkoさんにつられた ( 2004-09-21 13:36 )
あら〜、私好みの服。この服着たニャーチさん、ナンパしちゃおうかな?って、そりゃ、変だよね。(笑)涼しくなるのが待ち遠しいですね。 / denko ( 2004-09-21 12:20 )

2004-09-16 3年後なんて待てません。

昨日、仕事帰りに占いに行ってきましたよ。

以前よく行っていた占いです。
1年ぶりにみてもらったら

「このまま行くと結婚は3年後よ・・」

!!!!!!!!そんな先かい!?

昨年みてもらった時は
「先の事を考えず、プライベートをさらに充実させなさい。
 そうすれば理想的な相手にすぐ出会えるわよ」と言われたので
結構充実した生活を送っていたのですが・・・

昨日みてもらったら「やり方間違えたようね」と・・・

もうこの占い師さんには何年も前から占ってもらっているのですが
とにかく遊べといわれ続けていたのですよ〜。

適当に遊べばいいってもんでもなかったようで・・
「達成感」が必要だったようです。

1時間みてもらったのですが、なぜか半分以上が子育ての事・・・。

結婚もしていないのに?恋人もいないのに??なんで〜?

・・・なんだか、占い師さんには結婚後のワタクシの生活が見えているようです。

ワタクシの子は個性的な才能を持った子だそうです・・・。

あの〜、そんな事より、彼氏がほしいし結婚もいつ頃なのか気になるのよぉぉぉ〜。

占い師さん曰く
「仕事より、スキー1級合格の為に今から頑張ってね。」

「あなたはね結婚したら絶対幸せになるのだから、
 適当に恋愛して適当に結婚なんてしないのよ」

だから独りが長いのかい??

適当にヘラヘラしてると先は長いそうで、
スキー1級を目指して邁進すると出会いは早いそうな・・・。

ふ〜んふ〜ん!!ちょっとスキー頑張っちゃおうかなぁ〜〜!!

でもスキー頑張っちゃったら、かえって出会いがなさそうだわよ〜〜〜。
あはははは〜!(泣)

先頭 表紙

こう様>和太鼓!!わぁ素敵!!私も興味あるわぁー。カッコイイしハマリそうね。元気そうで良かった♪ / ニャーチ ( 2004-09-21 09:33 )
nora様>占い師さんも同じ様な事言ってましたぁ〜。「やり残し」は後悔するものね〜〜。がんばろ〜〜♪ / ニャーチ ( 2004-09-21 09:31 )
denko様>そんな姿に惚れられて、下界で幻滅されたりして!そんなことないように磨いとかなきゃ。 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:56 )
りゅうママ様>1級合格して彼氏ゲット!!!!そんな事を妄想しながらスキー頑張ります!! / ニャーチ ( 2004-09-21 08:55 )
まりん様>だといいのですが・・今まで、そんな事なかったです。残念!! / ニャーチ ( 2004-09-21 08:51 )
ボンコ様>才能あっても、親に苦労をかける子だったら。。。亭主は凡人でも優しくて強くて誠実で・・・んー十分贅沢な条件かぁ〜。汗 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:44 )
えみに様>不整地、苦手なんですよ〜〜。だから1シーズンでの取得は難しいと思います。・・・1級の上は・・無理だぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-21 08:42 )
今度ね、和太鼓クラブ入る事にしたんだよ♪私の生きがいにしなくっちゃぁ!それから友達と仲直りしたから元気になれたぁ♪^^ / こう ( 2004-09-18 10:14 )
結婚は優先させたからってできるもんじゃないし、やっぱり好きなこと第一にやるのが一番だと思うわぁ。それでも出会う時は出会うもの!・・と信じてるけど・・好きなことのやり残しはよくないもん♪ / nora@PCだけ生まれ変わり ( 2004-09-18 09:19 )
無心になって1級を目指す姿に惚れられたりしてね。 / denko ( 2004-09-17 23:12 )
一級合格のご褒美が彼氏&妻の座?あれ逆か?彼氏&結婚の為の一級合格? どちらにしても今年の冬はスキー三昧かしら・・・(笑) 目指せ一級!!そして彼氏ゲット♪ / *りゅうママ* ( 2004-09-17 21:56 )
スキー場で見初められちゃうのかな〜?ドキドキ・・ / まりん ( 2004-09-17 10:32 )
才能ある我が子ならあってみたいなぁ。亭主は凡人だろか? / ボンコ ( 2004-09-17 10:06 )
それ1級宣言ですね!不整地もあるから関節に無理がかからないようにがんばるべし!!で、1級取ったら次はテクor指導員を目指す!? / えみに ( 2004-09-16 21:50 )

2004-09-13 リバ。

土曜日はBBQだったのですが、またリバってしまったニャーチです。

また・・・・

先月のBBQの時も・・・・土曜日も2本のお酒で・・・・

土曜日は、氷結350mlとTWO DOGS250mlを飲んだだけなのに・・・・

どうやら大量に食事をするとダメなようです。
しかも肉類を・・・・

野沢のスキーの時もリバったなぁ〜。

今年はよくリバるなぁ〜。

もともとお酒は強い方ではないのですが(むしろ弱いわよ)

これは歳だな〜〜。



※リバ・・・・・リバースの略。リバースとは嘔吐の意。

先頭 表紙

ねふぇる様>確かに!リバウンドのリバとも言えますね〜。私も永遠のダイエッターです。でもダイエットする度に痩せにくくなっている自分がいます。はぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-21 10:50 )
ワタシにとって、リバと言ったら「リバウンド」だわさ(;T▽T)ゞ / ねふぇる@永遠のダイエッター ( 2004-09-20 00:09 )
dada様>うふふ。訪問させていただきました☆液キャべ、飲む前に飲むって感じですね!・・なんかオヤジくさいですね〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-16 17:01 )
飲む前に液キャべが良いって聞いたことがありますよ。さて、★身内には内緒の日記始めました。マイナーな内容ですが、まずはお知らせまで★ / dada こと、denkoです ( 2004-09-16 12:59 )
まりん様>はじめまして〜〜!いらっしゃいませ〜〜!!^^胸焼けはしなけど、お酒飲むと胃が動いていない気がする!胃薬はいいかも! / ニャーチ ( 2004-09-16 10:26 )
風の魔法使い様>ゲロゲロ〜〜。(恥)多分、すごく食べたと思う。あと、脂っこい物は大量に食べちゃいけないよね・・・。 / ニャーチ ( 2004-09-16 10:25 )
denko様>パクパク食べて、ごくごく飲みました。で、またパクパク食べます。・・・ただの食べすぎ / ニャーチ ( 2004-09-16 10:22 )
胸焼けするのでは・・?食べる前に胃薬呑んでみるとか・・ / まりん@はじめまして ( 2004-09-15 22:53 )
いい女がゲロを・・・^^; そんなに飲んでないのにね〜 すごく食べたんじゃあ・・w / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-09-15 19:34 )
どんな飲み方しているかを検証したいですねー。 / denko ( 2004-09-15 11:11 )
えみに様>変な話ですがリバるとお腹がペッタンコになります。ついでにいらない物も出しているようです。・・・スッキリした後によくお腹がすくんですよ。 / ニャーチ ( 2004-09-15 10:08 )
ボンコ様>一升半って・・・!ボンコ様はもともとお酒が強かったんですね〜〜。私は日本酒飲めない・・。 / ニャーチ ( 2004-09-15 10:06 )
最近、またまた家で飲むビールの量が増えてきてるんですけど。。。リバらない分、お腹に貯まっていくのね☆☆ / emini ( 2004-09-13 21:00 )
歳とると弱くなるねー。若い時は、友達と4人でおでん会して朝までに一升半飲んで、ゲロした2人を介抱し、ルンルンと自転車を飲酒運転してアパートに帰ったもんさ!今じゃビール缶1本で天国。安上がりでよい。 / ボンコ ( 2004-09-13 17:01 )

2004-09-08 マウスピース。

最近週に1回は歯医者に通っているニャーチです。

今日も歯医者に行ってきました。
左上の親不知の抜歯跡は経過もよく、
次の抜歯のはずが・・・他の歯の虫歯を発見!
今日はその治療でした。

歯医者さんは治療に入る前に他の歯をパーッと見たのですが

「ずいぶん歯をかみ締めてるでしょう?」って・・

そうなんです。
ワタクシ、睡眠時にたまに歯軋りをしているんですよ〜〜。

だいぶ歯が磨り減っているそうで・・・

次回はマウスピースを作る事に決定!

保険適用 5000円 也!!

しかし、マウスピースをつけて熟睡できるのかなー??
ちょっと心配です。

先頭 表紙

こう様>がんばれー!でも無理せずゆっくりとね☆ / ニャーチ ( 2004-09-13 09:00 )
なんとか生きてます〜。後ちょっとできっと元気になれる。がんばるぞ〜ぉ。いつまでも辛いはずないんだもんね^^ / こう ( 2004-09-10 19:03 )
ぱ〜る様>そうそう!私も値段が高くて驚きました。3割り負担だから本来だと約3倍するんですよねー。型代がかかるのかもしれませんね。虫歯っていつの間にかなっているから怖いです。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:14 )
denko様>ふふふ。ボクサーのマウスピースの形をよく知らないのですが、歯軋り用は薄いゴムの膜みたいなのを上の歯にはめまーす。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:11 )
ボンコ様>ほんと心配です。幸い今鼻炎は治まっているからいいけど・・・。寝てる時にフンガフンガ言いそうですよねー。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:08 )
りゅうママ様>すごい!気を付けただけで良くなるとは〜〜。噛みしめる癖があると、口が疲れますよねー。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:06 )
ねふぇる様>おお!同士よ!やっぱり息苦しいのですかぁ〜。いやだな。ねふぇる様はその後歯軋りは直りましたか? / ニャーチ ( 2004-09-10 17:04 )
風の魔法使い様>そうなの〜〜。イビキもうるさいけど、歯軋りも不気味よね〜。(汗)イビキ防止の指輪って珍しいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:02 )
nora様>そうなの〜!踏ん張ってるの。(泣)多分、外れてそうなっている事でしょう・・・。なにせ寝相が悪くてね〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-10 17:01 )
マウスピースって結構高いのですね! びっくり。  虫歯は早期治療に限りますよね〜っ。これでしばらく安心ですね♪ / ぱ〜る ( 2004-09-10 01:25 )
ボクサーになるのかと思っちゃった! / denko ( 2004-09-09 18:37 )
マウスピースつけたまま息ができるなかしら?鼻づまりだと苦しそう。 / ボンコ ( 2004-09-09 07:20 )
私も寝るとき奥歯をギュって噛みしめるクセがあって良く痛くなったわ〜 歯医者さんに注意されて意識的に半開きにしてます あ、歯だけ開いて唇は閉じてますよ(笑) それ以来奥歯の痛みが無くなりました  / *りゅうママ* ( 2004-09-08 22:04 )
はーい、むか〜し使ってたよ〜ん。>歯ぎしり防止用… noraさんの仰る通り、朝には枕元に転がっておりました(大笑)。なんかね、息苦しくて吐き出してたみたい。今は…何処行ったんだろう??>おーい / ねふぇる@おひさ〜☆ ( 2004-09-08 16:42 )
おお・・そんなモノがあるんですね〜 ボクの友人はイビキ防止指輪を買ったそうです。^^ / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-09-08 11:41 )
ああ、寝てる時も踏ん張ってるのねん・・うん、うん。マウスピース・・朝にはまくら元にころがってたりしてぇ〜 / nora ( 2004-09-08 11:36 )

2004-09-06 合コンで・・。

抜歯二日目に合コンに行ったニャーチでございます。

友達がたまに合コンを持ってきてくれるのですよ。
で、参加してトークを頑張るのです。

ワタクシの友人Nちゃんは、合コンで必ず連絡先を教える子。
携帯のメルアドとか、会社の名刺を渡したりするのです。
知り合った頃はその行為に少し驚いたのですが
よく聞いてみると、次に繋げる為にしているそうです。
次に繋げるというのは、連絡先を教えた相手と違う面子で再び合コン!

それがとても上手に連絡先を交換するんですよー!
「また皆で飲もー!」って感じでサッパリと!

結果、よく合コンを企画して私も誘ってくれる訳です。

しかし、お互い結果は・・・普通の毎日〜♪

先日の合コンでワタクシはいつものようにトークを頑張り
いつものように楽しく過ごし
いつものように疲れて帰ってきました。

今回の幹事さんはNちゃんではなかったのですが
翌日、幹事さんからのメールの転送が(どうやらその間の経由は2人ぐらいるらしい)
Nちゃん経由できたのです。
ワタクシの隣に座っていたヨン様似の彼がニャーチのメルアド教えて欲しいと
言ってきたけどどうする?との事・・。

いつものワタクシならすぐに断りますです。

ただ、今回は少し考えましたー。
ってのは、ヨン様を気に入った・・・ワケではなく!!(強調)

Nちゃんの考えのような「次に繋げる為」

いつもNちゃんに企画してもらって悪いなーって思うのもあったのですが
受身じゃ出会いはない!と、ちょっと思ったのです。

で、ひとしきりNちゃんと相談しまして1日考える事に。

Nちゃん曰く「ニャーチが次に繋げてくれたら嬉しいけど
ニャーチのキャラじゃないから無理しなくてもいいよ」と・・。

以前の日記にも書いたと思うのですが
仲の良い友人達に囲まれて居心地がいいのですが
そこから新しい出会いはないのですよ〜〜。

なので少しは無理しないと・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもヨン様は一応ワタクシに興味があって(だと思われる)
メルアド聞いてきたんだろうに、でもワタクシは「次に繋げる為」なんて


やっぱ失礼か・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前、友達に貰った幸せのコイン(クローバーが彫られてる)で
表が出たら教える
裏が出たら教えない
と・・・そんなんで決めました。


結果・・・・


教えませんでした。


・・・・そして、ぬるま湯はキモチイイものです。汗

ちなみに、合コンがきっかけで付き合った事はないです。

先頭 表紙

ねふぇる様>それは立派な合コンでしょ〜〜!賑やかな役でも明るくていい子だなーって見られてたかもよん☆ / ニャーチ ( 2004-09-09 10:13 )
nora様>うん。そういうことにしときまひょ。ぐふぐふ。 / ニャーチ ( 2004-09-09 10:12 )
合コン!行ったことなーい!行ってみたいぞー(≧▽≦)/♪ 女友達が男集めて(2×2とか5×5とかで)飲み会ならしたことあるけど・・・って、あれ??(; ̄▽ ̄)ゞ / ねふぇる@どーせ数合わせの賑やかし役でい!ヽ(`Д´)ノウワァァン(笑) ( 2004-09-08 16:55 )
そゆ、ことにしておきませう〜。ぐふふ。 / nora ( 2004-09-08 11:37 )
nora様>合コン・・かろうじて参加できてます・・。多分nora様とそんなにかわらないと思うけどなぁ〜〜。そうそう、経由で聞かれると断り易い!直接聞かれた時は「幹事さん窓口で〜」と言ってかわします。 / ニャーチ ( 2004-09-08 11:24 )
こう様>急に日記が削除されたから驚きましたー!!色々大変かもしれないけど、元気出してね。つっこみだけでもたまに入れに来てね〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-08 11:20 )
えみに様>私はねるとんパーティーに行ったことないです。合コンは持ってきてくれる友達がいるから行くけど・・。なかなかうまくいかないもんです。 / ニャーチ ( 2004-09-08 11:12 )
denko様>ふふふ。私の性格がバレてる・・。さすがdenko様です。柄にも無いことすると、失敗するってわかってるのにね・・何か変わりたくて・・。ふふふ。 / ニャーチ ( 2004-09-08 11:09 )
風の魔法使い様>ホッとなんかしないで〜〜。ニャーチを独り者のままにする気ぃ〜〜?? / ニャーチ ( 2004-09-08 11:05 )
合コンはnoraの中では死語。。。ほ〜ら、やっぱね〜、まだまだ合コンできるもんね〜。いいなー。でも友達経由とかじゃなくて堂々と聞いて欲しいっす、noraはね。。。あ、でも断り易いってのもあるか!(爆) / nora ( 2004-09-08 10:06 )
合コン・・・したことないです(^▽^;) 昔流行ったねるとんパーティーみたいなのだったら、昔友達と冷やかしに行ったっけ。付き合いは一つも始まらなかったけどね〜。 / えみに ( 2004-09-08 00:33 )
自分のスタンスは、崩さない方が……というか、崩せないかもね。コインで表が出ても…裏が出るまで投げ続けそう。(笑) / denko ( 2004-09-07 22:00 )
ごめんなさい。あまりにも力無くしてしまって、ひまじんを脱退しちゃいました。少しの間だったけどありがとう^^ / こう ( 2004-09-07 19:56 )
私もワイワイ騒ぎたいー。少しは元気になれるかな。明日は神戸に出発です。少しハード^^;だけど切符の期限が迫ってる〜ぅ。 / こう ( 2004-09-07 09:50 )
長文を読みながら、どきどきしてしまった〜^^; なぜか・・ホッとw / 風の魔法使い☆彡 ( 2004-09-06 14:55 )
軽い人は軽いようですよ〜。私の場合、基本的に興味が湧かない限り連絡先を教えないんですー。それが原因で出会いの可能性を狭めているのかもしれません・・・。 / ニャーチ ( 2004-09-06 14:35 )
合コンってもっと軽いのりでやってるものだと思ってました。なかなか新しい出会いを求めるのは難しいものですね。 / ボンコ ( 2004-09-06 13:48 )

2004-09-01 抜いた。

昨日、仕事が忙しくて歯医者に行けませんでした。

で、今朝行ってきましたよ〜〜。親不知を診てもらいに!!
診察だけのつもりだったのですが・・

「上の歯なら麻酔に5分、抜くのは30秒ですよ〜〜」と、お医者様。

覚悟を決めていなかったし
今夜と明晩に外食の予定があったので
動揺しながらその旨を伝えると

「午前中に抜いてしまえば、夜は大丈夫ですよ〜〜」と、お医者様。

ならば!と、抜いてきました。

久々の歯医者だったので緊張して、汗かいちゃった・・・。あは。
ってぐらい、アッサリと抜いてきました。
(実際は、抜くのに2分ぐらい時間がかかったけど・・)

ただ今、血の味を感じながら仕事してます。
で、まだ麻酔が効いてるせいか、痛みはあまりないです。
(これからズキズキするのかなぁ〜)

今回の歯医者は始めての所だったのですが
設備が整っているし、説明もきちんとして下さるので良さそうです。

口の中の大掃除の為にしばらく通おうと思います。

ちなみに、下の親不知は上より大変だそうで、
計画的に抜いた方が良いそうです。(恐)

はぁー、とにもかくにも緊張したわぁ〜〜。

ん?ちょっと麻酔がきれてきたかな??

先頭 表紙

ねふぇる様>親不知がはえてる事に気がつかないことってあるだぁ〜。歯茎がウズウズしませんでしたか?リハビリぐぁんばってぇ〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-09 10:10 )
ぁ、変換間違えてるし_| ̄|○>親不知 切腹・・・もうしちゃったしなぁ〜(笑) / ねふぇる@ひまじんリハビリ中なんで許してね☆(笑) ( 2004-09-08 17:10 )
拙者、ほんの何年か前まで、自分に親知らずが生えてること自体知らずにいましたから・・・切腹!! / ねふぇる@その前は、八重歯との区別も付いていなかったさ…_| ̄|○ ( 2004-09-08 17:06 )
卯月様>噛み合わせがあるから抜いた方がいいそうです。しかも早めに・・。下の歯は怖いですねー。 / ニャーチ ( 2004-09-06 09:38 )
りゅうママ様>私は虫歯になって削れた歯が頬の裏にこすれて痛かったのです。だから抜こうと決意しました。抜いた時は、え?もう抜いたの?って感じでしたよー。 / ニャーチ ( 2004-09-06 09:36 )
denko様>そこの歯医者さんはお気軽〜な感じでした。一本経験して少し安心したのです。 / ニャーチ ( 2004-09-06 09:34 )
ボンコ様>正直言って噛み辛いので味わえたかどうかは・・・。イタリアンだったのですが・・・もそもそ食べました。 / ニャーチ ( 2004-09-06 08:41 )
こう様>そうそう!歯医者に行って大学病院に回されるのは2度手間だから嫌〜。だから、口腔外科や審美、矯正も行ってる歯医者さんを探しました〜〜。 / ニャーチ ( 2004-09-06 08:39 )
nora様>まだ3本残ってるから、ガクガクブルブル・・。でもとりあえず右の上の歯はまた近いうちに抜く予定。もう上の歯なら緊張しないかも! / ニャーチ ( 2004-09-06 08:37 )
えみに様>お食事どころか、お酒も飲んでカラオケまで行っちゃった!でも翌日の消毒では「順調ですねー」って言われました〜。 / ニャーチ ( 2004-09-06 08:35 )
親知らず、私も抜きましたよぉ、4本中3本。全部曲がって生えてるらしくて(^^;下は抜くと腫れますからね(人によって腫れ具合が違うらしいですが)。下も抜かなきゃいけないんですか? / 卯月☆ ( 2004-09-04 21:44 )
私ね、どうせ虫歯になるからって健康な親不知4本抜かれました・・・ あの頭に響く「ギシギシ! バリバリ!」って音・・・思い出しても恐ろしい! お大事にね / *りゅうママ* ( 2004-09-04 01:46 )
おぉ、抜きましたかぁ。夜食事行っても大丈夫なんだ。何はともあれ、1本だけでも早く済んでよかったですねー。 / denko ( 2004-09-03 11:08 )
お食事、おいしく召し上がれたでしょうか?何食べたか、味わえたのか、そちらが気になる。 / ボンコ ( 2004-09-02 20:29 )
歯医者で抜けるって幸せだよねー。たま〜に病院に紹介される人がいてそれはもう恐ろしいくらい痛いんだって聞いた事ある。恐いよね。私の残り1本の親知らずはまだ生えてきてないんだ。もう永久にはえなくてもいいんだけどなぁ。歯医者お疲れさん^^ / こう ( 2004-09-02 19:01 )
いい歯医者さんでよかったね!抜く前の緊張感はホントに嫌なもの。たいへんよくがんばりました! / nora ( 2004-09-02 10:49 )
あら、朝抜けば夜には御食事大丈夫なのね。私の時はお風呂(浸かるの)と飲酒は3日ぐらい控えてと言われました。それが一番辛かったかも〜〜(笑) / えみに ( 2004-09-01 22:32 )

2004-08-30 親不知。

約10年ぐらいかけて生えてきた親不知が虫歯になりました。

左上です。

虫歯になったのはあっという間。

「あ、穴が空いてる〜!」って舌で確認してから
3週間あまりで、半分ぐらいの大きさになっちゃった・・。

明日、歯医者に行こうと思います。


・・・しかし今年はよく医者にかかる年です。


多分というか、絶対近いうちに抜歯をすることに・・・。

親不知、4本もあるのよ〜〜〜〜。

ネットで親不知抜歯経験者の体験記を読むとかなり辛そう・・・。
抜歯後は、痛みで物が食べられないそう。
自然とダイエットにもなりそうだぁ。

ああ、憂鬱だわ。

先頭 表紙

風塵乱舞様>歯医者が好きな人はいないよねー。で、切実になって行くという・・・。手遅れにならないうちに行っておいで!! / ニャーチ ( 2004-09-02 17:36 )
こう様>私は残りが3本だぁ〜〜。こう様の4本目はどうされたのですかぁ〜? / ニャーチ ( 2004-09-02 17:35 )
めかぶ様>下の歯が怖いです〜〜。抜いた左上は抜歯2日目で違和感程度になりましたぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-02 17:33 )
えみに様>麻酔が効くまでの間、歯石除去しましたが確かに痛いというか気持悪い感覚でしたぁ〜。えみに様は下の歯の時も痛くなかったのですか?いいなぁ〜。 / ニャーチ ( 2004-09-02 17:32 )
ボンコ様>私は急に虫歯になったので焦りました!虫歯にならなかったら私もきっとほっといてます。ついついそうなってしまいますよね〜。 / ニャーチ ( 2004-09-02 17:30 )
denko様>上の歯はわりとれくでしたぁ〜。でも下の歯は大変そうです・・・。ちょっと普通の人より、歯がシッカリしているそうです。 / ニャーチ ( 2004-09-02 17:28 )
歯医者・・嫌い・・・(┯_┯)  でも・・ボクもいかないと・・w / 風塵乱舞 ( 2004-09-01 11:24 )
私、もう3本も抜いた。だけどね、母親は1本もはえてきてないんだって。歯医者恐いね。頑張ってー。 / こう ( 2004-09-01 08:28 )
私も3本抜いた、、、抜くのは簡単だったけど、抜いた後がものすごく痛かったよ、、痛み止めが足りないというくらい、、がんばってね!! / めかぶ ( 2004-08-31 13:21 )
とうとう抜くのでござるか(^o^) 私の場合は抜いた後ってそんなに痛くなかったですよぉぉ。穴が開いてしまったという違和感はあったけど〜。歯石クリーニングの方が痛かった…治療も終って今は何でも食えるで〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪ / えみに ( 2004-08-30 22:37 )
ボンコの親不知も虫歯ですが、10年くらいほっといて進行する気配なし。しかし、いつかはと思いつつ月日は流れてしまうのです。 / ボンコ ( 2004-08-30 17:19 )
親不知は、根っこがどう生えているかで、運命を左右します。まっすぐなら、抜きやすく、曲がっていると〜。怪談話かぃ。 / denko ( 2004-08-30 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)